「せっかく二人だけで遊びに来れたのに…
モンスターがいるかもしれないとなるとそうも言ってられないか」
何となく自己嫌悪にひたりながら廊下を歩いていると、泣いている女の子がいた。
「どうしたの、お母さんとはぐれちゃったの?」
放っておけず声をかける。
「う、ひっく、ママいなくなっちゃった… 滑っている時に消えちゃった…」
「(まさか、モンスターに?)名前は何ていうの?」
「由菜… きゃあっ」
突然怯えて震え出す佐奈に異変を察知した菜穂子が見上げると廊下の鏡から「何か」を感じた。
(この子も狙われているの?)
モンスターは一度狙った獲物を追い続けるとは聞いていた。この子の母が襲われた時、
近くにいたこの子も狙われていたのだとしたら。
菜穂子にMWは見えない。とにかく安全な所へ行かなければならない。
由菜を抱き上げると、鏡が無い場所を探して走り始めた。
非常口の扉が見えた。あそこなら、非常階段なら鏡はあるまい。飛び込む。
周囲に鏡は無い。子供を抱えて全力疾走して荒い息を整える。
夏見を呼ばなければならない。携帯電話を取り出すが、ここまでは電波は入らないようだ。
「由菜ちゃん、ここを動いちゃだめよ」
各階に通じる扉を調べる。いくつかの階の廊下は鏡面のそばを通らずに行けそうだった。
道筋のいくつかを考えながら元の場所に戻ると由菜はいなかった。
迂闊だった。母を失い、不安に怯えている幼児をあんな窓もない暗がりに一人で置いて
動かないでというのも無理な話だろう。
「由菜ちゃん!」
近くの扉を開ける。いた。その廊下には鏡もあった。何か来る!
菜穂子はかけより、由菜を庇うように抱きしめる。鏡からすごいプレッシャーが迫る。目をつぶる。その時
「待たせたな。すまん」
目を開いた先に、モンスターから菜穂子を守ろうと立ちはだかる夏見とジャッジホッパーがいた。
「変身! ぎゃ!」
変身してMWに飛び込んだ伐は入った瞬間盛大に転んだ。
一帯の床は凍りついていた。そしてこちらに向かって優雅に滑ってくる影が1つ。
対応しようとするが滑って体勢が整えられない。
モンスター−コールドボーダーの体当たりを受け伐は吹き飛ばされた。あと何発も受けるとやばい。
コールドボーダーはきれいに旋回するとまた戻ってくる。
「マフラーベント」
展開したジャッジマフラーが直撃だけは避けてくれたがこのままではジリ貧だ。
先ほどの菜穂子のレクチャーを思い出す。重心はどこに置くのだったか。
立ち上がる。コールドボーダーの攻撃をかわす。戻ってくる。それもかわす。
思うように動ける。こうなれば単調な突撃は恐れるに足りない。
闘牛士のようにジャッジマフラーを振り回し、さばき続ける。隙を見て
「ソードベント」
ジャッジウイングのけさ切りを喰らわす。転倒して滑っていくワイルドボーダー。そして
「ファイナルベント」
とどめの一撃がコールドボーダーを貫いた。
由菜は迎えにきた父親が連れて帰った。
まだ母を求めて泣いているのに菜穂子はかける言葉が見つからなかったが夏見は
「大丈夫。お母さんはきっと見つかるよ」
と励ました。
その帰り道。しばらく黙って歩いていたが菜穂子の方が口を開いた。
「ごめんね、私夏見や叶さんが何のために戦っているのかわかったつもりで分かってなかった。」
「そんなことは無いよ。今日だってあの子を守ったのは水沢さんだったんだし。
今日の戦いだって水沢さんの教えが無かったら危なかった。感謝してる。
俺の方が言い方悪かったかもしれない。戦いを背負わなければ行けないのは俺なんだから。
もうこれ以上、あの子のように哀しい思いをする子を増やさないためにも」
菜穂子は夏見の横顔を見つめた。
当初のプランは失敗したが、それ以上にかけがえの無い経験を出来たかもしれないと思った。
むう、予定外に腐れた話に。
>>581のコールドボーダーの紹介SSというつもりで書き始めたのですが、
せっかくなので伐を主人公に
>>426のヒロイン案(433-434でも名前だけ使わせて頂きましたが)
も混ぜてみようと思ったら変なラブコメ志向モノが出来てしまいました。
夏見と菜穂子の関係なんかこういうのもありかも位に考え下さい。
>589
おのれコールドボーダー、イノシシの癖に優雅に滑るとは生意気なw
此れはいいと思いますよ。
バズスティンガー・ジュエル
ミラーワールドに棲息するセイボウ(青蜂)のモンスター。
全身の皮膚は硬質で光り輝いており、その豪腕と
武器のハルバードで敵を叩き斬る攻撃を得意とする。
バスや電車などまとまった人数が集まる交通機関を縄張りとする。
ツヴァイドラグーン
ミラーワールドに棲息するヘビトンボのモンスター。
首が長く前に突き出しており、獲物を顎で掴み
ミラーワールドに引きずり込む。
背中の翅で自在に飛翔し、口から光弾を放つ。
ココキャンサー
ミラーワールドに棲息するヤシガニのモンスター。
全身は鉄色、両腕は極端に肥大しており動きは極めて緩慢。
しかしそれを補う強靭な装甲を持ち、その鋏の握力で敵を握り潰す。
なおビーチ付近に縄張りを持つ。
フライプレデター
ミラーワールドに棲息するハチドリのモンスター。
一体一体は現実のハチドリとほぼ同サイズで弱いのだが、
群れるとピラニアの如く獲物に襲い掛かりミラーワ−ルドに連れ去る。
モンスターを投下してみるテスト。つーかほとんど既存の派生かよ・・・( ´Д⊂ヽ
名前可愛い(w>ココキャンサー
594 :
名無しより愛をこめて:03/09/18 18:35 ID:TER7dkYi
ageると一気に容量食いそうだが、保守っと…
テンプレ用意しとこう。
そういえば前スレまではテンプレに「常時age」があったんだよな。
今回はしっかりと誘導して欲しいものだな。
∧_∧
( ・∀・)
( )
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(__)_)
>>582-583 ……これは、漏れがコテ止めれば済む問題なのでは?
そもそも「厨臭い設定なので、嫌いな方はご注意下さい」
という警告のつもりでつけたコテだったんですが、
「厨設定全開」自体がウザいコテと化したならハッキリ言って逆効果ですし……
つうわけで、このコテで投下する最後のネタです。
この後は名無しに戻ります。
チキンランナー
体高2m程の巨大鶏。ミラーワールド屈指の卑怯者集団である。
常に群で行動し、獲物をミラーワールドに引き込むと、獲物の生死を問わず、皆で寄って集って啄ばむ。
そして、ライダーの襲来を察知するや否や、蜘蛛の子を散らすように逃げだし、群の一部が現実世界に回ってライダーが使った鏡を叩き割り、ライダーが粒子化して絶命するまで逃げまわる。
その為、現実世界にいられる時間が長く、ライダーがミラーワールドに侵入した時に、どこの鏡から入ってきたのかを察知する能力を持つ。
ミラーモンスターとしては底辺に近い戦闘力しか持たないが、それ以前に「戦う」という発想自体がないので、チキンランナー相手にマトモな戦闘状態になる事は有り得ない。
激しくスレ違いだけど・・・・
ナイト役の松田悟志とGacktが似てるって思ったのは俺だけかな?w
似てないだろ…
600 :
名無しより愛をこめて:03/09/18 21:37 ID:hhtcRGD8
仮面ライダークロス
黒須銀二が変身する悪のライダー
南京玉すだれが得意
それを利用した必殺技は、
攻撃を受けた相手を衝天させる
ひさかたぶりにライダーを作成してみまつ
■仮面ライダー断牙(ダンガ) 変身者:元山カケル(モトヤマ カケル)
身長:200cm
体重:89kg
最高視力:約20km
最高聴力:約10km
最大走力:100mを2.9秒
ジャンプ力:ひと飛び45m
パンチ力:0AP
キック力:0AP
■召喚機 断召爪・キャリバイザー
カマイタチの爪の形の召喚機。これ自身強力な武器となるが、
カケルはこれを包帯でぐるぐる巻きにし、攻撃出来ないようになっている
■契約モンスター 封印の断剣・ソニックキャリバー(0AP。元は5000AP)
カマイタチ型モンスター。鋭利な牙と爪が武器だが
カケルの意思により、常に攻撃出来ない状態になっている
(モンスターもまた包帯でぐるぐる巻きにされている)
■ソードベント カケルが破棄している。(元は2000AP)
■シュートベント カケルが破棄している。(元は2000AP)
■ガードベント 剣の壁(2000DP)
カマイタチの爪が幾重にも重なって出来た大型の盾。
■パララクスベント パララクス・タイド(0AP)
ビルや障害物を暫くの間消滅させる。WIZのマロールような
〔いしのなかにいる〕的な攻撃も可能
■フェイジングベント テフェリーズ・アイランド(0AP)
隠れ身のカード。対象になった者は暫くの間消滅と出現を繰り返す。
出現や消滅のタイミングを自分で選べないので、非常に使いづらいw
■バイバックベント ウィスパー・オブ・ミューズ(0AP)
対象の、使い終わったカードをもう一度使用できるようにする。
もちろん、ファイナルベントにも有効だ。
■スノーカバードベント アイス・エイジ(0AP)
大雪を降らせる。あっという間に雪が膝の高さまでに達する
■ファイナルベント グロリアス・アンセム(6000AP)
超高速分身ツープラトン攻撃、らしい…
本人がカードを使う気が無いので効果は不明。
■ヴォイド (???)
自ら戦闘を放棄したカケルに憤慨した神崎が渡した強化カード。
強化体”仮面ライダー断牙ヴォイド”に変身可能。
このカードも他の攻撃系カードと同じく、カケルの手を離れる事となる。
>>601=602
コテハン書き忘れた。スマソ
変身者、元山カケルのキャラ設定は固まっていません…
キャラ設定、皆にまかせた!
ヴォイドのカードはエッジあたりに譲りたいでつ。
理由?名前がしっくるくるから(爆
>601-604
こ、これは……ランバーさん、貴方マジックをやってますね?
それはさておき、そこまで戦闘力を捨てるのなら、何故デッキごと……デッキ捨てたら食われるか。
そろそろ伐と別に一本主軸ストーリー作った方が良くないか?
607 :
カマッタ:03/09/19 06:43 ID:082oJGEC
>>601-604 ヤヴァイくらいモロ・・・でもイイ!!
とりあえず便乗して名前を考えてみる。
ゲーティングベント・・・2体以上のモンスター持ちのライダーで、瞬間的に
モンスターを戻し、別のモンスターを出す
シャドーベント・・・自らの体を「影」にする
プロボークベント・・・近くにいるライダーを挑発してこっちに来させる
・・・駄目だ、吊ってくる
現在479Kb
誘導できなくなる恐れがあるので、SS作者の方は次スレまでSSを温めておいてくだされ。
>>608 確かにSS貼ると一気に20`とか増えるもんな。
しばらくは
>>607サンのように
オリジナルアドベントカードを考案するっていうのはどうかな?
これなら鯖にも優しいし。
>>610 別にSSって程じゃないライダーやモンスター紹介なら大して負荷にならないんじゃない?
勿論カード考案でも良いのだけど、正直602や607なMTGからそのまま持ってきただけでつまらん。
バイバックなんかは「コストを払って不要な手札を交換する」というゲーム上の意義を無視したただの便利技になってるし、
スノーカバードだって過去レスに出てきたカード案「フィールドベント」で充分だろう。
ちょっとは捻れ。
612 :
山羊作者:03/09/19 23:51 ID:R2uZtkvD
>>ランバーさん
そうっすねー、611さんの意見にもちと賛成です。
ちょいとMTGのまんまかも・・・あまり人の事言えませんけど。
ネタでそういう風な名前を付けたのかもしれませんが・・・。
にしてもフェイジング、パララクス、テフェリー、スノーカバード、バイバック・・・・懐かしいですな。
613 :
カマッタ:03/09/20 00:26 ID:mHyQkVxo
>>611 当然それは分かってますよ〜。あくまでネタな事。
というわけで特殊カードを投下。既出の可能性高し・・・駄目じゃん。
トランスベント:相手ライダーと装備している武器を交換する。
自分が武器を装備していない場合使用できないというか引かない。
デュアルベント;自分が装備している武器をもう一つ装備する。
一つしか持てない武器を装備中には引かない。
プロフォビデゥンベント:相手のデッキを一定時間封印する。(カードが引けなくなる。)
リコントラクトベント:契約モンスターを破棄する。
デッキはブランク状態になり、「コントラクト」と「シール」を1枚づつのみの
デッキになる。早く次のモンスターと契約しないと契約破棄したモンスターに
襲われる危険が伴う。素人にはお勧めできないレアカード
ダミーベント:ベントインするときに好きなカードの音声をバイザーに
出させることが出来る。音声を出したカードが武器系ならばその武器の模型を、
アドベントやファイナルベントならば模造品のモンスターを出現させる。
模型や模造品は幻で、300APくらいの攻撃を受けると消滅する。
役目は囮で、模造品や模型がコンファインやコピーされた時、「ダミーベント」
とバイザーから音声が出て、そのコンファインやコピーを無効化する。
イマイチなカード多し・・・バランスも考えねばな
ぼちぼちモンスターでも投下していきますか
バルバロック
真珠貝型モンスター(人型)。
手頃な(鏡面を持つ)装飾品に目をつけそれに付いて回って
現実世界に侵入して捕食るという呪いの宝石伝説を残しそうな性質を持つ。
戦闘では硬い殻と喰らいつきで戦う。
キャリエール
鯨型モンスター。
むしろ空飛ぶただの鯨(のフォルム)。
内部に大量のモンスターを載せて移動し、狩りのおこぼれに預かる災厄飛行船。
自身は特に武器を持っていないがその巨体だけで脅威。
ディグモール
モグラ型モンスター。
地下道のカーブミラーや地下鉄等地下を狩場とする。
頭にドリル、武器につるはしを使うガテン系。
>>613 プロフォビデゥンベント……名前で某ガンダムを思い出したw
同様の効果のカードがあった気がする……
リコントラクトベント……これこそ僕らが望んだカードだ。確かに素人にはお勧めできないね。
トランスベント……これも面白いな。
オリジナルカードか……こんなんどうでしょ?
スイッチベンド…半径1Kmの範囲のミラーワールドと現実世界の環境を入れ換える。
グルメ等、虐殺の好きな凶悪ライダーにどうぞ。
ワープベンド…指定範囲が無数の光の輪に包まれ、数秒後に範囲内の物がワープ。
逃走、脱出以外にも、敵ライダーに使って一撃必殺も狙える。
アラームベンド…不特定多数のモンスターを呼び寄せる。
呼び寄せるだけなので、そのままだと呼んだモンスター達と戦闘になる。
リムーブベンド…対象をミラーワールドから強制退去、現実世界のその場に出現させる。
更に使用者が変身中の間は、ミラーワールドに入れない。
モンスターに対してはほぼ無敵で、場所によってはライダーにも致命的。
クリエイトベンド…クウガよろしく、その辺の物を武器に変形させる。
まともなバランスなのは……クリエイトベンドくらいか? 精進精進……
618 :
152:03/09/20 22:10 ID:4UWZSrOQ
涼しくなって頭もマトモになってきたのでそろそろ復活します。
現在、新ライダー考案中っす。・・・グレンの二の舞だけは避けますので・・・
619 :
名無しより愛をこめて:03/09/21 00:25 ID:4lnO0k0K
>>618 せっかくだから次スレから頑張ってくれ。
しかし皆警戒して書き込まなくなったせいで今度は進行が遅くなっちまったな。
短いレスじゃ大して容量喰わんし。
感想戦でもするか?
620 :
山羊作者:03/09/21 20:15 ID:n5CteE1+
>>山羊作者様
27のようなレビューの事だと思われ。
このスレのライダーも結構いるし、一人一人を深く突っ込んでいっても面白いかも。
622 :
山羊作者:03/09/21 21:37 ID:n5CteE1+
623 :
山羊作者:03/09/21 22:56 ID:n5CteE1+
上のような事を聞いておいて何ですがいっその事もう次スレ立てちゃいます?
とは言っても私、恥ずかしい事にスレ立てなんぞやったことないのでどうなるかは知りませんが・・・・
どなたか意見くださいマシ。きっとSS溜め込んでる方もいらっしゃるでしょうから・・・私もでつが(汗
624 :
山羊作者:03/09/22 09:14 ID:WpAxmWVw
次スレも出来たことだし、このスレ使い切ってしまった方が良くないか?
>625
では、てきとーに小ネタでも。
オクトパイージス
…………ひ、捻り方が甘いなぁ……
と言うか、これじゃ『SDガンダム外伝』のモンスターだよ…………
『ファイナルベント』『ファイナルベント』
壁虎とギラードは相次いでカードをバイザーに押し込む。
「決めるぞ!」「ああ!」
三位一体の突進を放つギラードの『ナイアガラスクリーム』
両手に刃を構え、竜巻と貸して切り刻む壁虎の『黒虎乱舞』
だが、その同時攻撃を受けてなお倒れぬ強敵、銀色の駿馬『ゼブラスカル・シルバー』……
「くそぅ、もうちょっとで倒せそうなんだが……」「ああ」命からがら現実世界に逃げ戻った二人。
「……思いついたんだが」「どうした?」「カードに頼らない攻撃ってのを編み出したらどうだろ?」
「……つまり、特訓で必殺技を編み出すのか?」「そうさ」「よし、それ採用」
ミラーワールドから獲物を狙うゼブラスカル・シルバー。だが、その前に再び立ちはだかるダブルライダー。
「さぁ来い!」その突進を真正面から受け止めたギラード、敵の勢いを利用して高々と頭上に持ち上げ、グルグルと振り回す。
「喰らえ!『きりもみシュート』!!」ほおリ投げ、叩きつける。
「今度は僕が相手だ」ゲルニュートを踏み台にし、高く高くジャンプして……
「ライダーキック!」またも必殺と呼ぶべき一撃。
そして、二人は改めてカードを引き抜き……
埋め立てっと。
629 :
カマッタ:03/09/24 19:51 ID:4PRvsBgA
埋め立てついでにカードを投下するなり!
フラッシュベント:MW内に閃光を放ち、敵の目をくらませる。0AP
またその激しい光はクリアーベントで透明になったライダーの姿を露呈させる。
アンマスクベント:一瞬で目の前にいるライダーの正体を知る。
職業、年齢、家族構成、学歴・・・プライバシーなどない凶悪カード
ちなみに女性ライダーに使うと失敗する可能性が高い。
オートベント:変身者が変身中に意識を失った場合、変身が解除される
前に、自動で戦闘を行う。カードを使用することも出来る。
タイムリミットまで一分半を切った時点で戦闘を中断し、撤収する。
このカードはデッキに入っていれば自動で発動する。
また、効果適用中に意識が戻った場合、効果が終了する。
またまた微妙・・・まぁいいや
630 :
山羊作者:03/09/24 20:25 ID:JLrh5jgN
何KBで書き込めなくなるんでしたっけ?
>>630 512Kbという微妙な数だったと思います。
633 :
山羊作者:03/09/24 23:25 ID:JLrh5jgN
>>632 ありがとうございます。しかし何か微妙に使い切りづらいですな。
このまま落ちるのもなんなので、保守ついでにオリジナルカード投下。
クエイクベンド…震度8の大地震を起こして、建物の倒壊などでダメージを与える。
無論、自分も、逃げ遅れたらダメージを受ける。
トレードベンド…対象のライダーと、契約モンスターを交換する。
モンスターの忠誠度があまり高くない相手でなければ、失敗する。
カウンターベンド…フリーズベンドなどの効果を相手にはね返す。
シールドベンド…自分を対象としたコンファインベンドなどの効果を、一度だけ無効にする。
エンドベンド…モンスターを逃し、ライダーを現実世界に放り出して、戦闘を強制終了させる。
デスマッチベンド…相手か自分が死なない限り、お互いにミラーワールドから出れなくなる。
また、100m以上離れる事も出来ない。
このカードの効果は、他の全てのカードに優先される。
ヘルプベンド…使い捨てのアドベンドカード。
極めて強力なモンスターを一体、ランダムに呼び出して味方についてもらう。
コアベンド…要子供が描いた絵。子供の絵からモンスターを創造する。使い捨て。
……使い捨てのカードがなんとも微妙だ…………
トレードベントは使い勝手が良さそうだが、カウンターとシールドは使い所が難しそうだ。
フリーズやコンファインなどの戦闘補助カードは結構珍しいので。もちろん龍騎本編のみだけど。
オリライダーはとにかく自分の考えたライダー=最強だから、そういうのは沢山持っている奴が多いから。
>634
デスマッチベントは出てきたね。
637 :
634:
>>ギルノイズさん
ああ、あれ、漏れが書いた香具師(w
結構普通に使えるカードかな? って思って持たせてみたんですけど、どうなんでしょね?