1 :
?:
うっさいハゲ2ゲット!
3 :
?:03/02/18 00:03 ID:BwlixkYk
<<仮面ライダーの死>>
1.全てのライダーには、【20000】の【ライフポイント】(以下【LP】)がある。
この【LP】が【0】になると、ライダーは死亡する。
【LP】は、ミラーワールドを出て【24時間】が経過すると元に戻る。
2.【変身】してからのレス数が【20】を越えると、そのライダーは死亡する。
4 :
?:03/02/18 00:03 ID:BwlixkYk
<<戦いの流れ>>
1.【変身】を宣言したレスを【0】として、互いのライダーのレスを数える。
2.ライダーの行動は、同じレス数の順に処理される。同じレス数の行動は、同時と見なす。
3.どちらかが【死ぬ】か【ミラーワールドから出る】まで、ライダーの戦いは続く。
4.レスの書き込み方は、以下の通り。
00 :仮面ライダー王蛇:02/11/11 08:00 ID:MirrorWorld
【現在のレス数】【現在の体勢】【現在の間合い】【現在のLP】
【使用ベントカード】
【AT】を宣言。仮面ライダータイガを攻撃対象に宣言。←体勢・対象の宣言など
「お前の遊びは、あんまり面白くないな。」←台詞など
5 :
?:03/02/18 00:06 ID:BwlixkYk
<<戦いのルール>>
1.戦闘は、互いの【AP】と【DP】の削り合いを基本とする。
APがDPを上回れば、【AP−DP】分のダメージが相手に与えられる。
DPがAPを上回れば、ダメージを与えられる事はない。
APがAPを上回れば、上回った側のAPがダメージとして相手に与えられる。
2.戦闘時は、常に自分の体勢を表記しなければならない。
体勢は、攻撃体勢【AT】・防御体勢【DF】・準備体勢【ST】と表記する。
戦闘時に体勢を【AT】か【DF】に移行する場合、移行する前のレスで宣言しておく。
宣言した次のレスで【ST】になり、さらに次のレスで体勢が完全に移行する。
(すでに【ST】の場合は、次のレスで【AT】か【DF】に移行できる。)
攻撃体勢【AT】:攻撃を目的とした体勢。APが100%発揮、DPは半減する。
防御体勢【DF】:防御を目的とした体勢。DPが100%発揮、APは半減する。
準備体勢【ST】:体勢を移行する場合、一旦【ST】になる。AP・DP共に【0】になる。
*半減したAP・DPは、四捨五入で計算される。
6 :
?:03/02/18 00:07 ID:BwlixkYk
3.攻撃・防御のいずれも、対象を認識して宣言しなければならない。
戦いの中での【間合い】は、3段階(【近】【中】【遠】)に分けられる。
【近】近距離。ライダー同士、互いに認識し合っている事が前提の状態。
【中】中距離。ライダー同士、互いに認識し合っている事が前提の状態。
【遠】遠距離。ライダー同士、認識を心掛けなければ見失う可能性のある距離。
戦闘開始直後は、【中】を基本の間合いとする。
戦闘に乱入した場合、乱入したライダーのみ【間合い】を選択して始める事ができる。
戦闘中は、宣言をした次のレスに【間合い】を移行させられる。
ただし、【遠】に移行する場合は、1レス分の【ST】を挟んでから移行しなければならない。
さらに、この【ST】で何らかの対象にされると、その時点で【遠】へ移行できなくなる。
通常、一度攻撃されたライダーは、攻撃して来た相手を認識できるようになる。
【遠】の間合いにいる相手を認識する場合、一度攻撃されなければ認識はできない。
【遠】の間合いでは、戦闘中でもミラーワールドを脱出する事ができる。
7 :
?:03/02/18 00:08 ID:BwlixkYk
<<ベントカード>>
1.ベントカードは、いつでも使用できる。使用の宣言と同時に効果が発動する。
ただし、【ファイナルベント】のみ【ST】でなければ発動しない。
一度使用したベントカードは、同じものを戦闘中に再び使用できない。
2.【アドベント】によるダメージは、【アドベント】で相殺できる。
【ファイナルベント】によるダメージは、【ファイナルベント】で相殺できる。
3.【特殊ベントカード】と【ファイナルベント】以外のベントカードは、使用する事で
ライダーが装備する武器や防具となる。これらを、【装備ベントカード】と称する。
【装備ベントカード】による武器や防具には、以下の様な性能が設定されている。
【対象数】
攻撃や防御の対象にできる相手の数。対象1の場合、対象にできるのは一度に一体のみ。
対象数の無いものは、宣言する事なく、常に全ての相手を対象にした状態となっている。
【使用限度】
武器・防具を使用できるレス数。このレス数を越えると、武器・防具は消えてしまう。
レス数は、ベントカードを使用したレスを【1】として数える。
【効果範囲】
その武器で攻撃できる間合い。
8 :
?:03/02/18 00:08 ID:BwlixkYk
4.【装備ベントカード】同士の効果は、必ずしも重複できない。
基本的に【ソードベントとソードベント】【ガードベントとガードベント】など、同系列である
ベントカードの効果は、新しいカードを使用する事で古い効果が打ち消される。
ライダーの【装備ベントカード】に表記されるアルファベットは、これら重複によっても効果が
打ち消されない【装備ベントカード】の組み合わせを表している。
同じアルファベットの表記された【装備ベントカード】は、併用する事ができる。
例)
【A】ウイングランサー(ソードベント)
【A】ウイングウォール(ガードベント)
*この場合、【ソードベント】と【ガードベント】は併用できる。
5.通常、【アドベント】は契約モンスターによる攻撃でしかない。
ただし、攻撃以外にも、モンスターによって異なる特殊な技能を持つものがある。
これらの技能を使用する場合、攻撃による規定APのダメージを与える事はできない。
>1のジサクジエンスレは伸びない…これ定説。
10 :
?:03/02/18 00:09 ID:BwlixkYk
<<レベルアップ>>
1.モンスターやライダーには、レベルが設定される。
倒したモンスターやライダーのレベルに応じて、ライダーはパワーアップする。
パワーアップによって変化するのは、各AP・DPなどの数値とベントカードの種類。
2.モンスターとの戦闘では、ライダーが【契約】を宣言して契約する事ができる。
契約できるモンスターの数に制限はないが、契約モンスターのレベルの総数がライダーの
レベルを上回ると、契約が無効となってライダーは捕食される。
*契約すると、ベントカードの種類が増える。
契約は全てのモンスターとできるが、すでに契約されたモンスターとは契約できない。
11 :
?:03/02/18 00:11 ID:BwlixkYk
<<モンスターの掟>>
1.モンスターの戦闘は、【キィンキィン】の宣言と同時に開始される。
2.モンスターは、戦闘中に何度でも技能を使用できる。技能は、ライダーでいうベントカード。
3.モンスターの【LP】は、10時間戦闘をしなければ回復する。
4.モンスター使用者がライダーになった場合、そのモンスターの使用はできなくなる。
契約されたり死亡した場合も、モンスターは使用できなくなる。