アドベントカードで普通にゲームしてみるスレ
みんなでアドベントカードでデッキ作って遊ぼう。
卓ゲー板でもいいかな、とか思ったけどやっぱり特撮板
うっさいドラグバイザー
3 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 17:17 ID:IK8J2y2c
あれ、ルール無茶苦茶だよな
4 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 17:21 ID:CjbDNAhi
『ファイナル・ベント』
「ライダァ〜…キィ〜ック!」
6 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 17:30 ID:mLx90mZW
お互いにカードを出し合って単純にAPの高い方が勝ちになるのか?
もしそうならゲーム性が微塵も感じられないゲームになるな。
ファイナルベントを揃えたデッキが最強。
7 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 17:51 ID:Iq0ZoiII
サバイブ
8 :
大体こんなかんじ:02/09/25 22:02 ID:4f3yjJYh
カードには0〜4までレベルがある。
あと、紋章がついてる。龍とかコウモリとか
カードを6枚引いて手札にする
最初レベル1〜3のカードを計3枚並べる
そんでカードについてるマークで勝負(ジャンケン)×3回
負けたカードは裏返す
で、残ってるカードにレベルと紋章をつなげて出していく×3回
場に出てるカードのAP(GP)の合計が高いほうが勝ち
>>8 ジャンケンで3回負けたら、カードゲームにならないわけね(w
10 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 22:25 ID:4f3yjJYh
>>9 三回負けるとその時点で敗北決定(w
虚しい・・・
11 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 22:27 ID:2T7E6MNr
「コンファインベント」と「タイムベント」がある時点で既に対戦にならなくなってしまうと思うのですが。
12 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 22:32 ID:2Q8t0XC6
>>11 タイムベントは1回だけ場のカードを復活できるとか、決まりがあるんだろう。たぶん。
カードゲームなんだから、その辺の縛りがあると予想できる。
でも、やっぱり一番の問題はジャンケンだよね(w
13 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 22:35 ID:4f3yjJYh
無紋章コンファインベントは相手のカード1枚裏返す。
犀紋章コンファインベントは相手の1枚裏返して、手札1枚捨てるともう1枚裏返せる
タイムベントは持ってない・・・
ていうか出てるのか・・・?
14 :
名無しより愛をこめて:02/09/25 22:38 ID:4f3yjJYh
()内はカードのマーク。剣はチョキ、岩はグー、羽はパー
相手
(剣)(岩)(羽)
(岩)(剣)(岩)
自分
↓
相手
(●)(岩)(羽)
(岩)(●)(●)
自分
てなかんじ
15 :
名無しより愛をこめて:02/09/26 19:08 ID:4g9zhCuW
で、面白いのか?
16 :
名無しより愛をこめて:02/09/26 19:09 ID:xv/GHV1H
将軍はスパイに弱い
17 :
名無しより愛をこめて:02/09/26 19:10 ID:nwAOpD4v
タイムベントはR&Mおでんに付くんじゃないかと
18 :
名無しより愛をこめて:02/09/26 22:24 ID:DXYvlO4R
タイムベントは1枚手札に戻して手札から1枚代わりに出す
じゃないかと予想
私の勘に間違いは無いわ
くっだんね〜、だからドラグバイザーがヨドバシで半額なんだよ
今日カードゲームをやったら、
最初のジャンケンで唯一生き残ったカードをライドセイバーで破壊されるという
悲惨な負け方をした。
21 :
名無しより愛をこめて:02/09/27 23:06 ID:PhLOLBk4
>>20 がんばれよ!
漏れはシザースデッキで龍騎(鯖)デッキに勝利しますた
ジャンケン:全部引き分け
漏れ:シザース・シザースピンチ・Vバックル 計6000
相手:ドラグツバイ・龍騎=城戸・龍鯖 計8000
漏れ 6000
シザースにディフェンスをつなげる。計8000
相手 8000
サバイブを出す。デッキから龍鯖現る。計13000
漏れ 8000
ボル召喚。計11000
相手 13000
パス。龍鯖を2枚捨てる。計5000
漏れ11000
FAINAL VENT発動!計15000
相手 5000
龍鯖+ドラグブレード&ライド+龍騎を出す。計12000
漏れ:15000
相手:12000
結論:シザースデッキは相手に屈辱感を与えられる。
でも負けると切なくなる諸刃の剣。素人にはお勧めできない
相手がパスしないとボルが主人を食べるというルールがあるけど、
その相手の番でボルがファムのファイナルベントで倒された場合
シザースは助かるのだろうか?という議論が。
23 :
名無しより愛をこめて:02/09/28 08:42 ID:lQuAyNtn
>>22 コンファインでボルを消しても同じだろうね
多分シザースは死なないと思われ
レスサンクス。
漏れはそう思ったんだが、
相手がファイナルベントのカードを出した(パスしないことが確定した)時点で
ボルの特殊効果が発動しシザース捕食、
ファイナルの特殊効果はその後だという説も。
つーか、相手はとにかくボルにシザースを食わせたいらしい。
25 :
23:02/09/28 23:09 ID:UiLDSdAc
>>24 そうだなぁ・・・
確かに微妙だねぇ
う〜ん・・・そっちが正しいのかなぁ
ボルに食われる須藤も萌えるからいいんだけど(謎
ついでに蟹刑事、お誕生日おめでとう
26 :
名無しより愛をこめて:02/09/28 23:14 ID:3unkgxUF
え!蟹で勝てるの!
おいらは龍騎鯖が出てから使いやすいの何ので龍騎でデッキ作ってます。
27 :
名無しより愛をこめて:02/09/28 23:16 ID:kkcRbvHz
王蛇はやたら複雑な気がしたんだけどあれメリットあんの?
紋章が三つ使えるんだっけ?あとジェノサイダ−が強すぎるってだけ
28 :
23:02/09/28 23:42 ID:UiLDSdAc
>>26 蟹をなめちゃいかん
>>27 王蛇はデッキ配分が難しい
ファイナルベントを狙うかジェノサイダーを狙うかどっちかにしないと破滅・・・
29 :
24:02/09/29 00:02 ID:OHVLbyZa
他にも、複数の特殊効果がからんで判断に困るケースがありそうだ。
特に、カードを出した瞬間だけでなくその後も効果が持続するタイプ。
30 :
23:02/09/29 00:03 ID:w9bPyaaC
漏れのシザースデッキ
ちなみに漏れは力よりもシザースへの愛を大切にしています
仮面ライダーシザース×2
龍騎VSナイト×1
ストライクベント(シザースピンチ)×2
ガードベント(シェルディフェンス)×2
変身ベルトVバックル×2
ボルキャンサー×2
ファイナルベント(シザースアタック)×2
コンファインベント×2
リターンベント×1
31 :
23:02/09/29 00:06 ID:w9bPyaaC
シール-封印-は既に出ているモンスターには影響ないよね?
あと、裏返ってるカードは無いものと見なすのかな?
コンファインベントとかで裏返ってるやつ
32 :
24:02/09/29 00:22 ID:OHVLbyZa
>30
Vバックルは1デッキ1枚ですが・・・
>31
封印は、それでいいと思われ。
裏返っているカードについては前から疑問だったのだが、、
例えばレベル1,2と順に出していて2が裏返った場合
おそらく裏返ったカードに3を繋げるのは不可能だろうけど(じゃんけん直後の展開からして)、
新たに2のカードを重ねるのは可能かな?
もし古い2をリターンで復活させたりすると・・・?
33 :
23:02/09/29 08:41 ID:et4nEMPJ
>>32 はう!しまった・・・
じゃ、Vバックルをリターンベントに・・・
で、もし古い2をリターンで復活させると・・・・
ん?もしかしたらその先繋げられなくなる?
その先にはつながらないかもなぁ
34 :
24:02/09/29 22:25 ID:BQ1lck2K
これもレベルアップに関する疑問だが、
例えばトリックベント(第1弾のほう)をレベル1として出して
特殊効果でレベル1のナイトを繋いだとする。
ここでさらにナイトの上にカードを繋げるとき、どうなるのだろうか?
第1弾についていたプレイマット(と言うのか?)を使っていると、
カードのレベルごとに置く位置が決まっているので
1:トリックベント
2:ナイト(レベル1だが特殊効果で例外的にこの位置に置いた)
3:ガードベント・ウイングウォール
といった具合に繋いでいくのだと解釈できるが
プレイマットを使わない場合は、カード自体に書かれたレベルを基準にして
1:トリックベント
1:ナイト
2:ナスティベント
のようにするのが正しいと思える。
どっちなんだ・・・
35 :
23:02/09/30 11:16 ID:icJ/8xPh
3 :1(前スレ23) :02/09/30 09:22 ID:bmAKGoKR
で、前スレ34について
トリックベントの効果は
『このカードの後に、自分の手札からコウモリの紋章を持つ
好きなカード(レベルは問わない)を即出してつなげる事ができる』
ここで問題になるのは『即出して』っていう所でふ
最初に出した3枚の効果が発動させられるかによる
もし効果が使えるならジャンケンが終わったあと手札から『即』出す事になる
使えないならただのAP1000のLv1〜3のカードになる
ここらへんよくわかんないわ
最初に出した3枚の効果は発動しないよね?
漏れはそういうルールでやってるんだけど
4 :前スレ24 :02/09/30 09:56 ID:0HXr6De8
あ、そうか。レベル1だとジャンケンのときから出ていることになるな。
じゃあ、あらかじめ出ていたレベル1のカードに
トリックをレベル2として繋いだ場合でお願いします
(前スレ34に書いたレベルは全部1増やして)
36 :
23:02/09/30 11:25 ID:icJ/8xPh
トリックベントをレベル2でつないだら手札から1〜4のカードを出して終わりだと思う
カードに書いてある通り。プレイシートは考えない。
だってガードベント(3)→トリックベント(1〜4)→ナイト(1)→トリックベント(1〜4)→・・・・・
とかなってどんどん貫いていっちゃうし
ちなみにレベル0のサバイブは効果は『レベル1カードの下にのみつなげて出せる』だから
トリックベントで、即出すのは無理
でも、トリックベントでナイト(Lv1)を出したらその下に出せると思う
37 :
24:02/10/01 15:52 ID:KZojPuY6
そっちで考えたか・・。
それはそうと、HH誌にタイムベントが載ってる。
38 :
とりあえず:02/10/01 17:00 ID:p9sV/IWn
仮面ライダー龍騎「サバイブボックス」
カードダスのセット第3弾
龍騎サバイブセットとナイトサバイブセットの2種類
各60枚+スペシャルカード2枚
・スペシャルカードはサバイブ3枚と
ファイナルベント(龍騎サバイブ)の劇中バージョン
龍騎サバイブセット封入>サバイブ-烈火-、ファイナルベント
ナイトサバイブセット封入>サバイブ-疾風-、サバイブ-無限-
12月発売予定 1580円
王蛇デッキ以外でユナイトベントが役に立つことがないか考えてみる
龍騎のデッキで、場にドラグレッダーが出ている状態で
ユナイトでもう1枚のドラグレッダーを重ねる
次の番でそのうち一方を捨て、ドラグランザーを出す
あんまり便利そうではないな・・・
>38
劇中バージョンとは文字通りの意味か?
ドラグバイザー認識用の穴もあいてないの?
40 :
名無しより愛をこめて:02/10/03 22:17 ID:7b9r3Gfk
>>39 カードダスのと同じ。違うのはスペシャルカード(キラカード)が付いてくる事
スペシャルカードはカードダスじゃ出せない
ユナイトベントは王蛇以外では使い勝手が悪そうだね
というか漏れは王蛇デッキですら有効活用できていなかったり>ユナイト
最悪、強制的にジャンケン用になってしまうとか
みんな結構まじめにやってるのね。
売ってる人間としてちょっとうれしいよ。
43 :
名無しより愛をこめて:02/10/05 16:56 ID:ghJrevpJ
>>42 企画に関係してますか?
もしそうだったら要望をいくつか
まず、蟹紋章のカード増やしてください(w
いくらなんでも少なすぎます
あと、シザースのファイナルベント(ボルも)を箔押しにしてください(w
酷いですよ。蟹だけ特別扱いなんて・・・
違ったら思い込みスマソ
>酷いですよ。蟹だけ特別扱いなんて・・・
ベルデあたりが仲間入りするかもね。
あと、現状で一番カードが少ないのはオーディン。
あの1枚でどうしろと・・・。
(あくまで、現時点の話だが)
45 :
名無しより愛をこめて:02/10/05 22:26 ID:ZSyGFgXO
>>44 IDカコヨスギ!!
エフエフエフエフ6 AQ
ベルデは
仮面ライダーベルデ
仮面ライダーベルデ=高見沢
ホールドベント
クリアーベント
コピーベント〈ベルデ〉
アドベント
ファイナルベント
になるか・・・あと無紋章のコピーベントでデッキ作れるなぁ
専用のコピーベントはあるだろうけど
ベルデ=高見沢まであるかな?
シザースの場合は「仮面ライダーシザース」(CD081)が
「シザース=須藤」を兼ねているわけだが。
言われて初めて気付いたよ。>ID
勿体無いな・・・。
47 :
名無しより愛をこめて:02/10/08 22:30 ID:2vk1g2gC
タイガが楽しみだな
48 :
24:02/10/09 23:05 ID:nNZ+uwYU
3人いるタイガを、いかにカードゲームで再現するのか楽しみ。
うう、ちっともマグナギガが召還できぬ...
>>49 ワシもです。「弁護士北岡秀一法律事務所」を
組み込んでるのに…。弱いのか?ワシ(w
一番悲しいのは、最初の手札にレベル4or特殊召還が集中して
北岡事務所がジャンケン用になってしまうこと。
それとさっきは、せっかく場に3種類のベントが揃ったのに
肝心のマグナギガが出ないまま終了。
>39
劇中バージョンはテキストが英文
実は、まったく同じ英文を使いまわしてるよな?
54 :
名無しより愛をこめて:02/10/14 16:19 ID:KKaxiJTH
友達でデッキ作ってるやつがいないんだけど。
自分でデッキ二つ作って対戦させようとしてもなかなか食いついてくれるヤシがいない・・・
55 :
蓮:02/10/14 16:20 ID:u6QWZIlx
あいにく相手が見つからなくてな!!
おれの考えたルールだが
〜用意〜
2〜13人以上でプレイする
デッキ数は50枚以上、ヒーローカードのノーマル版(+○○ではない)で
レベル1のライダーを1枚以上用意する。
(ライダーはかならず別の種類で無ければいけない、サバイブは×)
〜デッキ〜
1:)ファイナルベントで、技名が同じものを二つ以上入れてはいけない、
2:)説明に指定があるもの以外は基本的に三枚まで入れられる
〜開始準備〜
いちばん最初に使うライダーを場に裏返して出しておき、
それ以外のライダーカードは山札に入れておく
〜基本ルール〜
手札の最大枚数は6枚、
プレイヤーは5万のLPを持ちゲームを始める
ライダーは全員一万のHPを持つ
敵ライダーを倒すことによって最大枚数が一枚筒増えて行く
〜ターン開始〜
1)先手プレイヤーはまず、山札より一枚手札に加える
2)手札より自分のライダーとレベルに対応するベントカードで敵ライダーを攻撃する。
3)ガードベントをライダーカードの上に置き敵のアタックポイントからガードポイントを引き、ダメージを軽減することができる
ただし、カードベントは自分のライダーに対応しており、ライダーのレベルがベントカードに記されているレベルを上回っていなければいけない
(ガードベントは装備をするまで継続される)
4:)ライダーの止めを刺したライダーはレベルが上がる(コインなどをライダーカードの上に書いておき、わかるようにしておく)
5:)このとき手札が規定枚数を超えていた場合だと規定枚数まで手札を捨てる
*3と4は先にどちらを行ってもよい
〜ターン終了〜
次のプレイヤーがこんなかんじで続けて行く
・装備について
ライダー+○○と言うカードの使用について
現在のライダーのレベルがそのカードにしるしてあるレベルを上回って尚且つ、ライダーに対応していたら
ライダーをそれに交換することができる
☆装備のメリット
装備した時点でライダーのHPが1万まで回復する
☆装備のデメリット
装備カードに記されているレベルまで戻る。
いままでライダーについていたカードがすべて消える
・フォースカードについて
基本的にいつでも(相手のターン)でも使える
・自分のライダーが撃破されたとき
手札にあるライダーカード(ノーマル、レベル1)をだす。
もし、出せない場合はターンは基本的にカードを引くだけで終わる
・相手の場にライダーがいない場合
攻撃用ベントカードで相手プレイヤーに直接ダメージをあたえる
・ファイナルベント
敵ライダーを一体破壊して、
アタックポイントをアイテプレイヤーに与える(自分のライダーのレベルがファイナルベントのレベルを上回っていなければいけない)
勝敗、
プレイヤーを倒せば勝ちです
長々とスマソ
一時間くらいで適当につくって見ますた。
あいまいなところがあれば追加よろ
とりあえず、乙。
61 :
名無しより愛をこめて:02/10/15 15:18 ID:guGBjlYZ
面白そうだがやっぱり対戦相手が見つからない。
まずはデッキを作らねばならんが
どういうバランスなのか分からんし・・
作成例きぼん。
って本人もまだ作ってないかもしれんが。
資金面と、手にはいらないところから
まだデッキがつくれるほどもってない・・・(汗
俺的にはあくまでもカードゲームとしてのルールを考えたが
レベルの高いベントカードと低いのは攻撃力の差があまりないなと思った・・・。
あと、同盟とかもあればおもしろいかな
無理っぽいけど・・・。
ということで、バンダイさんもっと遊べそうなカード出してください。。m(_ _)m
俺ならデッキは
ライダーカード三枚くらいにしておいて
ファイナルベント各一枚づつ(三枚)に
装備カードも一枚づついれて、
レベル1の攻撃用ベントカードで組んでいくかな・・・。
デッキの総枚数が多すぎると手札が回ってこなかったりしそうだからな・・・。
とかいいつつ、
実は俺正直40枚くらいしか持ってない(爆死
>>61 あるサイトで某カードゲームをチャットツール使って対戦してるところを見たことあるが
そんな感じで対戦するのも面白いんじゃないかな?
カードの説明とかはメモ帳に五十音順で記しておいて
それをコピペではりつけながら使ったり
対戦相手やカードの不足を解消する方法としては、
このゲームのプログラムを作ってコンピュータと対戦するように
してしまえばいいのではと思うが、問題点も多い。
まず、広く公開するとなると、著作権の問題が気になる。
自分1人で楽しむなら問題ないが。
次に、実際プログラムを書けるのかという事。
昔、ポケモンカードのGB版があったのだが、
そのプログラマからカードの製作スタッフのもとに
「これとこれを同時に使ったらどうなるのか」といった類の質問が
山のように寄せられたとか。
カードに固有の特殊効果を持つものは多いが、
その全ての組み合わせについて、問題がないか
検証する必要があると思う。
山からカードを1枚引く、といった単純なものならいいが
以前も書いたように、出した後も効果が持続するようなものは
本当に厄介だろうなぁ・・・・
あと、Mac用のプログラムが作れないのも問題だ・・・。
>>64 遊戯王のCGIならあったよ
それでフィールド(効果持続)とかあったし
頑張ればできるのでは?
漏れはプログラム書けないからわからないけど・・・
66 :
24:02/10/17 11:15 ID:1ne+11jT
遊戯王は知らないんだよな・・・
プログラム的には大体の構想ができてるが
カードの画像が使えないとなると文字ばかりのしょぼい物になりそうだ。
CPUとたいせんするより
人と対戦するからカードゲームは面白い・・・。と個人的考え
68 :
65:02/10/17 19:30 ID:udVr4221
>>66 画像は・・・
AAで再現してみるとか(笑
>>67 遊戯王ではちゃんとオンライン対戦できたから
たぶんできる
最近やってないけど
69 :
24:02/10/18 17:31 ID:t+V8L8GJ
う〜ん
遊戯王のそれは全く知らずに自分で一から作ろうとしてたので、
遊戯王でオンライン対戦ができたことを根拠にされても困るよ・・。
なんか、下手すると
今までのが全部無駄になりそうなよかんぬ。
まず、
そういうスクリプトをつくるなら
技術者と時間が必要だしね・・・。
ふつうのチャットツールとかでむりかねぇ〜やっぱり・・・。
>69
制作中?
激しく期待
72 :
24:02/10/19 21:08 ID:cnt8qjw/
あまり期待しないでくれ
多分、かなりショボいものになるから・・
保守
さらに保守
期待age
3種類のサバイブが揃うと即、勝利との事。
「ジャンケンで3回勝つ」と並ぶ最強技である。
77 :
名無しより愛をこめて:02/10/26 23:33 ID:9+FsB/Db
エグゾディア?(w
78 :
名無しより愛をこめて:02/10/27 19:12 ID:Kjeagpor
エクゾディアか(w
期待保守
あまり時間が割けないので...
デッキとカードが盤上に置いてある絵が表示されるだけで
まだゲームも何もできない。
hosyu
保守
保守〜
保守?
保守!
保守っ
4弾リスト(おもちゃ板から)
144 13人の仮面ライダー
145 メテオバレット
146 ナイトサバイブ=城戸真司
147 仮面ライダー龍騎=榊原耕一
148 仮面ライダーオーディン
149 ゴルトフェニックス
150 サバイブ ‐無限‐
151 ソードベント ゴルトセイバー
152 仮面ライダーオーディン+ゴルドセイバー
153 タイムベント
154 ゴルトバイザー
155 ファイナルベント エターナルカオス
156 仮面ライダーオーディン セイバー&シールド
157 ガードベント ゴルドシールド
158 神崎兄妹の秘密
159 ナイトサバイブVS龍騎サバイブ
160 仮面ライダーベルデ
161 バイオグリーザ
162 クリアーベント
163 ファイナルベント デスバニッシュ
164 仮面ライダーベルデ=高見沢逸郎
165 バイオバイザー
166 ホールドベント バイオワインダー
167 コピーベント <ベルデ>
168 仮面ライダータイガ
169 デストワイルダー
170 デストバイザー
171 ファイナルベント クリスタルブレイク
172 仮面ライダータイガ=東条悟
173 ストライクベント デストクロー
174 フリーズベント
89 :
名無しより愛をこめて:02/11/08 09:07 ID:k8Kvy8Eu
175 花鶏
176 オルタナティブ
177 清明院大学 香川研究室
178 龍騎VSブロバジェル
179 ゾルダVSシールドボーダー
180 仮面ライダーインペラー
181 ギガゼール
182 ガゼルバイザー
183 ファイナルベント ドライブディバイダー
184 仮面ライダーインペラー&ギガゼール
185 スピンベント ガゼルスタップ
186 仮面ライダー王蛇ブランク体
187 獣帝ジェノサイダー
188 城戸真司=龍騎サバイブ
189 ドラグランザーバイクモード
190 ストレンジベント
191 トリックベントシャドーイリュージョン
192 秋山蓮=ナイトサバイブ
193 ソニックブレイカー
194 仮面ライダーリュウガ/???
195 ゾルダ 脱落
196 ファイナルベント 疾風断
197 騎士−ナイト−
198 ファイナルベント ドラゴンファイヤーストーム
199 龍騎−りゅうき−
うちの方じゃ、まだ4弾が出てない・・・
ギガゼールの絵がファンキー
92 :
餓鬼:02/11/10 01:23 ID:vK6BcErT
>>56-58 丁度そんなルールが欲しかったんだよなぁ。
解かるとは思うけど、カードダス第4弾のNO191のトリックベントは
龍紋章で龍騎の絵柄だから。
194の効果は、「相手の場に龍紋章のカードがあるとき使える。
お互いに龍紋章か黒龍紋章しか出せなくなるが、その2つの紋章を互いに繋ぐ
ことができるようになる。」というもの。
オモシロそうだとおもうけど、どうよ?
それよりも4弾で終わり?
もう一踏ん張りしてほしいんだが
94 :
餓鬼:02/11/10 17:21 ID:v+LiMeRO
>>93 確かに。何よりシザースだけ特別あつかいなのが悲しい…。
インペラー=誰々 ってのもないしなぁ。
あと4弾のカードの解説だけど、「サバイブ -無限-」はおもちゃ付属のとは
ちょっと効果が違う。「デッキか捨て札(その後よく切る)から不死鳥紋章
のSVカードを1枚選び、このカードと同じ列にレベルと紋章をつなげて場に出せる。」
オルタのカードは・・・
96 :
転載〜:02/11/11 21:23 ID:PwQDt9Of
702 :ワキュワキュ♪<(゚ー゚)/ :02/11/11 20:41 ID:HshU6doS
ウワサでは劇中に使用されたアドベントカード(オルタナ含む)が
パンチ穴無しで来年発売されるらしいですよ♪
ドラグバイザーのヤツみたく、プラスチック使用ならイイんだけどなぁ…
>>96 本編のレプリカかな?
ちょっと欲しいかも
あの、金色の部分もちゃんとあるなら
98 :
名無しより愛をこめて:
サバイブカードもちゃんとホロになってるなら。