>>912 氏
>(それがなんの戦いだったのかはシナリオの進行と共に明らかに・・)
マサヒコ(アマゾン)等の子供が襲われる => ゴッドマンが駆けつけた。
の方がゴッドマンらしい気がします。
>ああ、なんか「マイナーヒーロー大戦」っていうの誰か作らないかなっ
>(自分にはスキルがないんで・・)
アイディアがあるなら、それを自分の手で形にしては如何ですか?
SRCの華は商用作品で出来ないシナリオ、共演
そして誰もが演出家に、シナリオライターになれる事だと思っています。
スケルトンマンはニ体いるので、ゴッドマン初登場に
等身大戦・巨大戦をやるのに最適な相手とも思います。
>>913 氏
TV+SP+劇場版の設定を組み合せで
>>914 氏
戦闘バランス等の調整には、プレイしてくれる人を少しでも増やす方が
いいと思いますので、幾つか抜けがあるデモと図鑑を修正した後にでも・・・
描いてくれる人を求めるにしても、まずはシナリオ終結ありきでしょうが
微妙に更新。背景画像を一部変更
917 :
912:03/01/17 03:34 ID:2kwFkdUy
>>912 ていねいなレスすみません。
実はあの場で思いつきで書いたネタで
詳しいシナリオの構想なんかなかったんです
というか、それ以前に、「何でSRCみたいなソフトができたか」
ということを考えてみると、少なくともこのスレでは少々怠惰な
カキコミだったなと思います。もうちょっと色々学んでから
また来ます。
ただ、
>>915を読んで、「じゃあオレはどんなのが見たかったのかな」
とちょっと考えたとき、方向として二通りあったことに気づきました:
ゴッドマンみたいな低予算で演出も投げやりなヒーローものについては
1)「ウソだ〜こんなの神男じゃない!!」という、リアルで
カッコイイ補完がなされたやつがいっぺん見てみたい
――これは、まさに
>>915で話して下さった、マサヒコを救うために
等身大→巨大化、というシナリオなどに当たります。燃えそう!
2)あれを延々と見ているときのやるせないバッドトリップ感を
そのまんまゲームに移植したような悪夢のようなゲーム
・・・・そんなもの誰がやるんだ、と思われるかもしれませんが
↓このスレの人なら分かってくれるかもしれません(いや、わからんかw)
http://natto.2ch.net/sfx/kako/1022/10223/1022337344.html ・・もちろん、ソレをベースに、色々と「お遊び」をふくらませることが
できるわけで、できればいつかソレを考えてみたいと思ってますが・・
918 :
912:03/01/17 03:41 ID:2kwFkdUy
919 :
名無しより愛をこめて:03/01/17 11:07 ID:qhglb3la
教授は何時ごろ出ますか?
あとIFは有り?無し?
プロXスレ仕様になってたら腹抱えるぞw<教授一行
>>901 チェンジマンキター!!
本編の登場はまだ先の話になりそうですが、楽しみです。
がんばってください。
改造無いんだけど資金は何に使うの?
>>917 912氏
> 1)「ウソだ〜こんなの神男じゃない!!」という、リアルで
ゴッドマンは空をフラフラ飛んだり、そのまんまな必殺技名を叫ぶ以外は
至極真っ当なヒーローだと思っています。(ただ・・・上記した点が強烈過ぎますが
> 2)あれを延々と見ているときのやるせないバッドトリップ感を
>できるわけで、できればいつかソレを考えてみたいと思ってますが・・
公開される日をお待ちしています。
行け!ゴッドマンにストーリーは無い・・・
あるのは、ただ・・・純粋なヒーローと怪獣の戦い・・・
そこにあるのは
怪獣とヒーローの戦いを見たいと思う子供達の願い
それを叶えたい。その純粋な思いだけだ
―――なんて書いてみたり
>>919 氏
>教授は何時ごろ出ますか?
中盤以降にと考えていましたが、少し軌道修整して・・・
未確認の事件報道―――
「私は間違っていました・・・」
「先生・・・」
「この力はミラーワールドを閉じる為だけの道具では無い。
人を護る為の力なんです・・・」
なんてシーンを入れるのも
>あとIFは有り?無し?
原作で死ぬキャラの死亡回避。説得で仲間になる敵キャラは
当然のお約束として考えています。
G3−XとV1のシステムをどちらを採用するか?で
V1を選択すると、V1氷川が見られるなども考えています。
>>920 氏
"みんな別人"なシャンゼリオン最終回ネタ延長の話で
プロジェクトX版教授、全裸士郎、キノコの王様の蓮、脳天キラキラ王蛇
を出すというのも・・・
>>921 氏
敵とゲストの個性、其々のエピソードが濃いので出すと面白いと思いますが
まだ本編に出撃決定というわけでは無いので・・・
( 敵(+その家族)の半数以上が味方に出来るのも魅力だったり
>>922 氏
>資金の使い道
ユニット強化の代わりに、オヤッさんの特訓と
防衛軍メカのG.U.A.R.D.での強化改良を考えています。
やる事はSRCデフォルトのユニット改造・ユニット強化と同じに
なると思いますが、雰囲気は違うと思いますので。
後、インペラーを雇うというのも
妙に賑わうと思ったら、SrcHeadlineに記事が
とりあえずアレだ。
龍騎のデータのMIDI指定、「MakedRider_Ryuki.mid」
てなってるのはなんとかしてくれ
既存のデータに合わせるなら「MaskedRiderRyuki.mid」か
>>925 氏
シナリオ指定で演奏するようにしていて、そちらの確認漏れをしていました。
Midi作者の影慶氏のファイル名指定に従い、Ryuuki_ED.midに名称変更を
身内の意見しか聞かない某ヴ○ルゴとはえらい違いだな。
結果的に先の展開ネタバレ乱発になるのは勘弁してもらいたいが
>>927 まあ、しかしここは製作スレなわけで
ネタバレなしで製作するというのもおかしな話。
それにあらかじめネタバレをしてそれにつっこみが入り、
製作を始める前に直せるから何度も調整版をあげなくて済み、
結果的にリリーススピードがあがるのはいいことだろう。
>>927 氏
第何話の何処に入れるというのを極力避ければ
「こんな所に!!」でネタバレ効果を薄められると考えています。
また、>928氏のいう通り、ネタバレを完璧に避けようとすると
書き込む内容が無くなってしまう気が・・・
また―
新戦闘システムだったり、ここに書かないシーンだったりしますが
1話に1つはリリース時に初公開な"隠し球"を入れたいとも思っています。
特撮ニュータイプみて思い出したけど
Qのケムール事件と龍騎の失踪事件を合わせるのってどう?
それと新スレは?
仮面ライダー 対 ケムール人
等身大ケムール人に勝ち目なんかねえ(´Д`;)
ガイアポロン(仮称)とブレイダーの2択ってのはどんなもんでしょ?
イギリス超特急氏んとこにアイコン(ユニットだけだけど)あるし。
933 :
ベぬラー:03/01/18 18:23 ID:Xbbbx77T
935 :
山崎渉:03/01/19 05:30 ID:ukOyVhVn
(^^)
936 :
名無しより愛をこめて:03/01/19 12:02 ID:BNi/hY/c
なんか動きが無いな
衝撃の龍騎最終回ショックで死んだか?
>>930 氏
>Qのケムール事件と龍騎の失踪事件を合わせるのってどう?
面白いと思います。ただ、ライダーと直接対決などさせると
>>931氏が書いたように、どう贔屓目に見てもケムール人に勝ち目が・・・
なので等身大戦闘は出来ないと思いますが。
>新スレ
前回と同じく950を踏んだ人に建てて貰おうかと思ってます。
ホスト制限で建てられなければ、誰かがスレ建て宣言=>スレ作成で
>>932 氏
グーグルで検索して某ページで全身イラストを見て―
速水の性格からいくと、炎の"シャンゼリオン"ガイアポロンの方が
似合ってピッタリイメージが合う気がします。
是非とも、これは二択でと思いますが、問題は武器・技をどうしたものか・・・
(シャンゼリオンBOXに設定資料が入っている事を願うしか
>>936 氏
漫画サロンSRCの5話Aルートの戦闘テストと、イベント繋ぎ中です。
ヴァルゴ、龍騎勢はもちっと待ってから登場させた方がよかったんじゃ・・・って思う。
>>938 ファイズも放送前からとっくに既出ですが何か?
あと半年後にはアギトも龍騎もファイズも
中途半端にして来年の宇宙刑事も出ますが何か?
新作特撮出る度に他を中途半端にしても出しますが何か?
嫌ならやるな
940 :
ベぬラー:03/01/19 15:33 ID:UDVNwMzK
>>938氏
その前にストーリーとのつながりが読めないからな
>シャンゼリオンBOXに設定資料が入っている事を願うしか
あまり期待できなさそうなんで捏造してみました、ベタに行ってます。
威力とかはシャンゼとコンパチで名前だけもじって。
バーニングクロー、バーニングブレード、バーニングアタック
ここらへんは妥当かも。
ガンレイザーは「光線」ってかんじのレーザーを「熱線」ってことで
ガンブラスター(某MSみたいだけど)。
クローバーストとスクラムブレイザーはいいのが思いつかない…
そのままってのも手かも。
設定公開されたら当然そっちで。
だって龍騎おいしいくらいにifの固まりじゃん。榊原に斉藤雄一にタイムベントに・・・
ライアが仮面ライダーでなくウルトラマンになる歴史もありえるんだよな(w
944 :
名無しより愛をこめて:03/01/20 23:53 ID:x5C7FZLq
あげ
945 :
名無しより愛をこめて:03/01/21 19:17 ID:6jjPpnFZ
αUみたいな小隊システム入れない?
三人一組でリーダーによって修整かかんの
一号をリーダーにするとCT+20
二号をリーダーにすると攻撃力x1.2
北條をリーダーにすると回避率+20
>>945 それができれば一度にたくさんのキャラを出せて面白そうだが、
組み合わせごとに別のユニットを全部作らねばならん。
ちょっとそいつは無理があるだろう。
>>941 氏
>あまり期待できなさそうなんで捏造してみました、ベタに行ってます。
>威力とかはシャンゼとコンパチで名前だけもじって。
それが一番無難な策でしょうか。では、氏の案の方向で
>>945 氏
複雑なシステムを入れた為に、必要以上にプレイヤーを選ぶ様になるのは・・・。
それに正直、あれと同じ物を再現するのはかなり難しいと思います。
※αIIの実物がないと細かい所も解りませんし・・・
などと書きつつ、
面白いシステムなので、本筋とは無関係のミニゲーム限定等で
"形を変えても近い物"を入れる事が出来ないかと考えていたり
/ / ゙i, ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
j ,ィ/ | | <私はムスカ大佐だ。
lィ' ,ィ/j/ | iリ |キリ番をGETさせてもらう。
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リ! /,ノ _,、-''''` /リ |
| _.._ l/ ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV |
ヽ,/`ヽヽト、 ´ {,.○-`‐‐ 、,.-ト| ,ノ |
∧ ゙i, `ヽ,r'´ ノ. ゙、--‐''´| |
,,.く ヽ ゙i ヽ、 __,,、-'" 〉 / |
ハ'´ | ゙i | ' ' iヽ'" ̄|
゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト'i _____ , | \ |
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951 :
950:03/01/22 15:29 ID:7VWMQxst
初めてキリバンGET
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952 :
名無しより愛をこめて:03/01/22 15:55 ID:udYAyyyV
>>948 氏
濃い敵陣営とゲストキャラ等のシナリオネタに加え
空飛ぶ母艦(シャトルベース)も、色々と都合が良かったりなので
なんとか参戦を・・・と考えています。
>素晴らしいアイコン
参戦前に、デモのシーンで是非とも使わせて頂きたいと思います。
>>950 氏
新スレにも書込みましたがスレ立てありがとうございます。
sage
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961 :
名無しより愛をこめて:03/01/30 21:15 ID:R0abh7GN
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962 :
名無しより愛をこめて:03/02/03 19:13 ID:InFU6AzK
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964 :
名無しより愛をこめて:
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