1 :
粕漬マグナ ◆i.K3ZM.pZo :
かもだ。
2 :
粕漬マグナ ◆i.K3ZM.pZo :2011/03/05(土) 20:37:02.59
SF作家の川上って誰?
お茶大時代の弘美先生ですか?
なぜVSなのかわかりません。
関係者の方はさぞ迷惑なさっていることでしょう。
寧ろ充分ワールドメイトの深見東州はSFが大好き何打よねー!?♪。
6 :
粕漬マグナ ◆i.K3ZM.pZo :2011/03/06(日) 01:32:53.60
>>4 まぁ待て。『SFマガジン』の『STRANGE FICTION』特集にはその名があるからな。
今度は川上弘美先生を誹謗中傷するすれをたてたのか
川上先生の発言が伝わったのでネットで復讐か
>>1 今度はSF板か
余計にスレ立てしてんじゃねえよ
ウジムシマグナ
>>8 烏賊か? てめえこそ名無しでノコノコついてくんじゃねえ、腐れネナベが。失せろww
関係者に尋常でない迷惑をかけつづけるマグナミニスおばさん
SF界隈に知られると困るのか?w
IDのあるスレに立てろといってるのにw
>>1 おばはんは何がしたいの?このスレはなんのスレ?
>>1 よお麻原ミニスマグナ
どのツラ下げてんだコラ
津原さんの圧勝でした。
16 :
烏賊娘 ◆42euzUlXSM :2011/03/07(月) 10:59:47.77
>>9 書き込むならこうやってコテ付けるでゲソ。
>>8さんは別人でゲソよ。
お前はメロン食いながらエロげーシナリオでも書いてろ、関西出身高卒サモンナイトめ
17 :
烏賊娘 ◆42euzUlXSM :2011/03/07(月) 11:01:14.72
文学板の川上スレ、しばらくは【津原泰水3】で代替すればイイんじゃなイカ。
チェックユーザーが終わったら、私はそこにコメントするつもりでゲソ。またね♪
烏賊って本当に糞だなあ
市ねばいいのに
山茶花最多
おまいら働け
鈴木君だけは許す
なぜなら聖戦士だから。
ミニスマグナきもすぎ
うえっ
マグナが離脱したとたんに中傷を始めた聖戦士って頭弱いの?
うぇっうぇっ
きめぇ
うぇっうぇっ
う
め
ぇ
あなた達のことです、反省しなさい。
妄想性人格障害(paranoid personality disorder)(ICD-10)
特徴
1. 挫折や拒絶に過度に敏感
2. 侮辱を容赦出来ず、恨みを抱き続ける
3. 疑い深く、他人の行動を歪曲して受け取る
4. 個人的権利を執拗に求める
5. 病的に嫉妬する
6. 過度の自信を持ち、常に自分を引き合い
に出す
7. 自己の周囲や世間一般の出来事について
「陰謀がある」という考えにとらわれる
◆SrLo52I4g2 は行頭空けか?w
オリエンテーリング
29 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2011/06/17(金) 21:30:33.87
俺が嫌いなのは、川上ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、それをひいきの川上に託し、川上が頑張れば自分も頑張った気になるし、
それで成功すれば自分も成功したような気になるのだ
俺の様に毎日2chで戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない
/|| 澁澤さん!コンニチワ!
/ ::::|| ∨
/:::::::::::||____
|:::::::::::::::|| ||
|::::::::::::::ガチャッ ||
|:::::::::::::::||∧ ∧∩ || ∧_∧
|:::::::::::::::|| ゚∀゚)/ . || () (■д■ ) <・・・君、だれ?
|:::::::::::::::|| 〈......|| ┗−⊂ ⊂ )
|:::::::::::::::|| 〈......|| | | |
|:::::::::::::::||,,/\」......|| (__(_)
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄
\ ::::||
\||
31 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/05/11(金) 23:48:11.81
津原さんの作品ってここでしか語れないの?
ほかにスレある?
なぜか川上稔かと思った
34 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/06/18(月) 23:43:19.89
川上スレから誘導されてきたけど津原ってSF板にも迷惑かけてるのか
35 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/06/19(火) 00:31:38.80
↑水牛顔=無能盗作屋バレバレ名無し自演乙(笑)
36 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/06/20(水) 23:30:36.71
37 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/06/20(水) 23:32:05.99
・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事
(初出:2001年5月13日付「日本海新聞」)
http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm ・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム
(初出:「月刊Songs」2003年10月号)
http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html 十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、
「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」
「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」
「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」
「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」
の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。
そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。
「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。
そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の
紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、
「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。
川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。
もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。
そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。
川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、
これは明らかに嘘だ。読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で
埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。
38 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/06/20(水) 23:33:27.03
39 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/06/20(水) 23:34:53.84
あるいはゲイだったりするのだろうか。でもそういうのって、どこで判断すればいいのかわからない。
それにそんなことを真剣に考えているわけでもなんでもない。ただ思いついてみただけのことだ。
川上未映子「アイスクリーム熱」p.11
私はふと、彼はゲイなのではないかと思いついた。まさしくそれは思いつきだった。
ゲイと、ただゲイっぽい人との、外見上言動上の差異というのが私にはわからない。
津原泰水「赤い竪琴」p.48
極めて悪質な挑発的盗用と考えざるをえない。
そうですね、三束さん。なんでもないのに、涙がでるほど、きれいです。
川上未映子「すべて真夜中の恋人たち」
皓い空に枝枝が染みて、先生、きれいです。
津原泰水「玄い森の底から」2000年刊行
「玄い森」では末尾に置かれていた文を修飾して態々冒頭にもってくる
あたり、極めて悪質な挑発的盗用と言わざるをえない。
「すべまよ」は村上春樹「加納クレタ」からパクってる。
「男があんたを襲うのはあんたのせいじゃない」とマルタは足をつかんだまま言った。
「あんたの体の中の水のせいだ。あんたの体にその水が合ってないんだ。だからみんな
その水に引き寄せられるんだ。みんないらいらするんだよ」 ―村上春樹「加納クレタ」
「自分の考えも、自分の言葉も持たないで、ぼんやりして生きてる。学校でも電話でも、
何を考えているのかわからない。まあ、何も考えていないんだろうね。ただぼうっとし
ているんだ。僕は君をみてると、ほんとうにいらいらするんだよ」 ―「すべて真夜中の恋人たち」
両作品の女主人公は受動的な性向&レイプ体験を持つという共通点がある。
両作品に通底する「水」のイメージ(隠喩)。オマージュではないしコラージュともいえない。
極めてチープで悪質な盗用である。
↑
これは誰の責任で書いていますか?
たとえコピペでも貼った人に責任は問われますよ。
41 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2012/07/18(水) 18:25:36.21
あげておく
バカ烏賊晒し上げ
43 :
名無しは無慈悲な夜の女王:2013/01/17(木) 22:14:35.65
736 名前:烏賊娘 ◆42euzUlXSM [] 投稿日:2013/01/17(木) 20:16:09.70
第1回の文芸ラジー賞開催中にも、名久井直子や瀬名秀明を批判するよう言われている。名久井直子の方はかなり執拗で、
1時間も2時間も延々と悪口を聞かされた後、顔が波多陽区に似ているという話になり、そうツイートするよう指示された。
最後は「じゃあ、波多陽区ってことで!」と押し付け、ガチャリだ。あの通話内容も指示も、私のためだとおっしゃるの
だろうか。瀬名秀明の方は、日本SF大賞の候補作が発表されたとき。電話に出るなり『11eleven』収録のSF作品がノミネート
されなかったことに大変お怒りで、その勢いのまま「日本SF大賞もラジー賞の対象にすべきなんじゃないの」とおっしゃら
れた。2011の[文学賞受賞作部門]は純文学のみを対象にしていたので、それは無理だと即座に断った。
したら、瀬名秀明を批判するよう指示された。例によって未読だし、SFは門外漢なので難しい。そう御伝えしたところ、
「文体を批判すればいい」とおっしゃられた。これも、私のためだったのだろうか。
文芸ラジー賞に意義はあったし、あるんだよ。だからこそ、毎日新聞の時評にも採り上げて頂けたんだと思う。ただ私個人にとってあれは、このまま一人の作家を信じ、振り回されていていいのだろうかという不安以外の何物でもなかった。
賞を私物化し私情で下っ端を使嗾する「早稲田文学」やSF業界の暗部に立ち向かっている作家を信じて出会ったものは、
御自身の敵視する連中と同じことを強いる傍若無人な一面だった。「ラジー賞、もう3年はやってごらん。デビューなら、
いつでもさせてあげられるんだよ」その通りにしていたら、私はその頃31だ。人生のかかった問題として、何人かの方に
相談させていただいたものだが、この発言、もう忘れてしまわれたらしい。
(´・ω・`)
54 :
名無しは無慈悲な夜の女王:
北九州市は5月21日、「林芙美子文学賞」の創設を発表した。
同賞は地元ゆかりの作家・林芙美子ふみこさんにちなんだもので、
今年度は8月から募集を開始する予定。受賞作は2015年1月に発表となるほか、
中央公論新社の雑誌『婦人公論』で掲載予定。
応募条件は原稿用紙50枚以内の未発表の短編とし、
テーマやジャンル、応募者の性別は問わない。
選考委員は直木賞作家の角田光代さん、井上荒野さん、
芥川賞作家の川上未映子さんの3人の女流作家で、大賞賞金は100万円。