121 :
名無しは無慈悲な夜の女王:
XBOXはかなり長時間稼動させていて
手放せない作品も多いのですが、HALOは何がいいのか解りません。
機械や異星人のデザインは、国産のアニメ・漫画・ゲーム等に比べると
粗雑極まりないです。製作者はSFにあまり思い入れが無いのだと思います。
ショットガン以外の武器では、倒すために何発も打ち込まなければならず
あまり爽快感がありません。あと武器の種類も少なすぎます。
何より我慢ならなかったのは、最後に、《爆発する建物から脱出》すること
です。《爆発する建物から脱出》…私達は一体、この光景を何千回見て
きたことでしょう。最後に、物語の舞台や、敵の本拠地を爆発させるのは
いい加減止めて欲しい、そう思っているのは自分だけでしょうか。
ネットでこの作品に高評価が集中しているのはマイクロソフトの工作員たち
の仕業に思えてなりません。
それともこの作品はコアなSFファン層をターゲットにしたものでは無いの
でしょうか。あまり入念な作りこみは一般層を遠ざけてしまうとか、
そういう理由での粗雑さなのでしょうか。
>>121 コピペ?
>それともこの作品はコアなSFファン層をターゲットにしたものでは無いの
>でしょうか。あまり入念な作りこみは一般層を遠ざけてしまうとか、
>そういう理由での粗雑さなのでしょうか。
まさしくその通り
スターシップトゥルーパーズの表面的な要素をなぞって
どこにでもある親しみやすいSF要素を盛り込んだ
アクションシューティングの佳作だよ
そもそも『コアなSF層をターゲットにしたゲーム』が数百万本も売れるわけないでしょう。