ヒロインの父親が民俗学者で、出かけたまま行方不明 主人公はヒロインに頼まれ一緒に探しに行く 行き先は父親の手帳を元に調べる 5月のGWか8月の盆 ま・て・よ これで行き先が島なら…… まんまイジマじゃねーか わしは呪われてるのか?
伊島の瓦礫の上に立って、石作戦は第二段階に突入しました また石二号作戦発動に伴い、石一号作戦は収束へ向かいます 時は至れり 人間族の大旗を翻して 最期の瞬間まで諦める事無く 王道へ足跡を残す旅に
やっほー、元気? おいらは台風に備えて残業だよ それはさておき、いよいよ次の作品はSFをテーマに製作するよー またまた伊島じゃないんだけどねー
603 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :04/08/29 18:58
}ヽ y' / ヽr‐、_r 、 巛彡彡ミミミミミ彡彡 / { | } {` 巛巛巛巛巛巛巛彡彡 ヽ-ュ‐`ハ`ー-く、_,r' ノ`ー-、 |::::::: i j⌒´ ノo。゚o} ヽ 〈 ̄`ヽ /⌒ |:::::::: /' '\ | ノ / ∞ { ヽ丿 ノ-ヽ }ノ_ノ }|::::: -・=- , (-・=- `ー} ____ノ i `ー<ノ )`ー > /ハ -‐ァ`| (6 ⌒ ) ・ ・)( ^ヽ `ー、__ト、ノ| | ト、_r'`ー-< o゚8, o' | | ┃ノヨョヨコョョi.┃ | _______ | | ヽソ / ヽ゚。、 ヽ | | ┃.ト-r--、| ┃ | / ----- ヽ // \ー- ' ___/ }_/' | ヽ ┃ヽニニニソ┃ ノ ´ ̄ ̄ ̄ ̄`// _c‐-、_,-‐ー-、__ ヽ. ┗━━┛ / _,-‐ー-、_,-‐っ_ /ゝ、 _,.--‐ 、ニヽ E≡ ~´⌒\::::. ーーーーイ ゞ ≡∃ `}  ̄r´ ̄//| \ヽl ̄`' ̄~`‐-、__,_ ィ , ヽ , ) _,、__,-‐'~ ̄`' ̄ フ>' / / ! ! ~`;; ^ ー '` ー ' ヽ`~ o( { __,ノ ノ | | l ヽ 。゚く( _ノハ /__,,. | | | ⌒ ! ゚o´ //`ー-‐'´ | | ,-‐ー- 、__ l ,,,@,,, ノ __, -‐ー- 、 ヾ | | ( ~⌒ ⌒ ) \ ヽ ■□■■□■ノ / \ ヽ、 ヽ■□■■□ ,ノ / \ l`ー‐--ー‐■■□■□-ー‐'、 / 〉 イ □■□■■ 〉 | / ::| (_ヽ \、 (。mnノ `ヽ、_nm
何もかも承知の上じゃよ。 仕掛ける時は、そーいうもの。 修羅場を乗り越える時に、己だけ無傷といった虫の良い体裁はそうそう通用せぬ。 わしの生き様をとくとその眼に刻んでくれるわ ふははははは
605 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :04/09/03 20:58
::::::::::::::::::::::::...... ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;:::::::::::::::::: γ ⌒ ⌒ `ヘ イ "" ⌒ ヾ ヾ / ( ⌒ ヽ )ヽ ( 、 , ヾ ) ................... .......ゞ (. . ノ. .ノ .ノ........... ........ :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....| |..., , ノソ::::::::::::::.......:::::: _....,,. .-ー;''.! i;;;〜−ヽ_ γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ ヾ ( ( |l | ) ) ∫ ヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ / ̄ ̄ ̄ ̄\. ""'''ー-┬ーr--〜''"" /\ \ / | | | | | ・) ・) | ノ 从 ゝ (6-------◯⌒つ| /⌒v⌒\ | _||||||||| |ノ ノ ) \ / \_/ /^\ | \____/ | | ノ | | |__三___| |_/| | | | ヽ| ト' | |/^ヽ | | | |_/ ヽ__人_ノ ⊆, っ とーっ
606 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :04/09/29 21:09:58
終わりですか?終わりなんですか?? だったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・ __ . ┌─┬─┐. / \ \ ┌──┘ └─┴┬─┐. / \_\ │ │. | ┌───┬─┐ / / / │ ┌───┐ │. |.│ │┌───┬─/ / / └─┘ │ │ |└┐ ┌┴│. │/ | ̄ | │ │ |. | | └───┴\ /|. | | ______/ │ | | |__| \/ | | | | / .| ̄ ̄ | ̄ ̄| |. | | |_______/ |______.|__| |__| |
マターリ
DQNオッサンマダー?
4月から製作再開じゃよ
現在は、企画概要が決まってシナリオプロットの作成をやっています。 背景世界と島固有の登場人物を体験版+過去の遺産から継承してますが TRPG用に用意してました「真実の代償」を下敷きにしてますので 探偵、宇宙生物、半魚人等は登場しない話になります。 HPLの作品で言いますと、「チャールズウォードの奇怪な事件」を モチーフとした死者の蘇りがメインの話という具合になりますね。 それと、懸案のゲームシステムのウエイトは、ノベル8割・RPG2割の配分で考えてます。 RPG部分は、戦闘は中盤・終盤の2回だけで、主に行動(技能)判定でテイストを載せたいかなと。 ノベル部分は、大瀧訳っぽい(ねちっこくて回りくどい言い回し)は適所以外は避けて、 出来るだけ平易な文章をと心がけたいと思ってます。 話の筋も無理に神話っぽくせずに、さらっと流したいです。
導入部分はこんな感じです。 冷房の無い教室は、じっとしているだけでジワっと汗が滲み出てくる。[r] 抑揚の無い低い調子で話す担任の声と校庭の木にとまりジジと鳴く蝉の声が、 まるで『来年は大学受験』『遊ぶなら今しかない』と叫んでいるようで、本当に 鬱陶しかった。[r] そうして、無気力なホームルームが終わると、私達は宿題をどっさり抱えて昇 降口へと向かい、夏休みの始まりを噛み締めながら家路を急ぐのだ。[er] 陽炎が立つほどに焼けた運動場を抜け校門を出ると、帰宅部仲間の渡辺ゆかり が、木陰で人目もはばからずにスカートの裾をばたつかせているのが見えた。[r] 「ねえ、この間のアレ。[r] お兄さんに頼んでもらえた?」[r] ゆかりに声を掛け、新聞社に勤めている彼女の兄に頼んで貰った一件が、どう なったかを尋ねた。[er] 「人探しの件ね。[r] オッケーよ、瞳と私と兄貴と、それから瞳の義兄さんにも来てもらえって」[r] ゆかりは、女子高生には似つかわしくない渋目の手帳を鞄から取り出すと、小さな字がびっしり書いてある頁を何枚か 捲って視線を落とした。[r] 「なんで、義兄も連れてかなきゃなんないのよ。あんな、うっかり者を一緒に居たらら間違い無くゆかりのお兄さんに迷 惑掛けるわよ。私が保証する」[er] 「まあまあ、そう言わないの。[r] 瞳の義兄さんって素で良い人だし」[r] ゆかりはそう言って、ずいぶん楽しそうにけらけら笑っている。[r] 『ゆかり、随分と楽しそうね〜!』[r] あの場所へ行くことが出来るのは嬉しかったが、義兄も一緒というのは勘弁して欲しかった。[r] 彼は、夏休みの小旅行なんかよりも図書館で本の頁をめくっている方がお似合いの、典型的な文型人間なのだから。[er] でも、理由はなんとなく分かった。[r] ゆかりの兄としても、未成年の女の子を二人連れて取材旅行に出るというのは『ドウギテキセキニン』上、芳しく無いと思ったのだろう。[r] そこで、私の義兄を引っ張り出してきて体裁を整えようとしたわけだ。[r] 「まいったなあ。[r]義[ruby text="あいつ"]兄に、何て言おう……」[r]
612 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :05/03/04 06:34:52
ヲッサン、復活オメ。 今度ハ完成サセテクレヨ キタイシテル
613 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2005/05/05(木) 23:16:09
ほしゅ
614 :
エバツコ :2005/05/05(木) 23:40:47
点よつ氏、へっぽこシナリオ描き氏このスレみてますかね。 ここ何となく見てたんだけど、おもしれ〜。 もし見てるなら【サウンドノベル企画 鬼哭島殺人事件】に協力お願いします。
615 :
腐敗ヲッサン ◆eQHe/TN/fs :2005/05/06(金) 21:34:43
好きにしろや! おっさんスレに責任もてよね
616 :
腐敗ヲッサン ◆eQHe/TN/fs :2005/05/21(土) 23:25:26
さっさとしろよ〜
かなり下がってまいりました
618 :
ヘボ音 :2005/10/10(月) 04:14:13
漏れしかいない予感
619 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2005/11/04(金) 22:17:26
まだあったんですね さっさとつくってくれよ
>その名をワシの前でするなと言っておるではないか。 何この文章
621 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2005/11/20(日) 20:47:38
仕事忙しくてほぼ一年ぶりにたどり着いた…現状どうなってるんだろ。
623 :
ヘボン :2005/12/15(木) 13:02:53
>>622 おぉ、お久しぶりで。
最近ヲッサンでてこないし、終わっちゃったのかなー
ども、おひさしぶりです。 スレ読み返してみましたが、終わっちゃったんですかね。 それならシナリオ自分で使おうかなぁ。
625 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/01/11(水) 21:48:11
あれ?終わったの?
626 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/01/27(金) 22:34:24
ヲッサンでてこい 去年は文芸板でそれらしき嵐をみたけど、ヲッサンですか> サウンドノベル規格
627 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/01/28(土) 16:23:39
昔NHKでやってた、幕末未来人とか、その街を消せとか そういう感じのシナリオが良いと思うんだ 時空の歪みに落ちて過去らしき世界に行ってしまう でも元居た世界とは微妙に違っていて、そこから脱出する展開
628 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/01/28(土) 16:33:21
ラブクラフトの原作がアップされてるサイトとか知らない? まだ著作権切れてないのかもしれないけど
630 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/01/28(土) 17:07:14
631 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/02/05(日) 01:02:37
632 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/02/05(日) 01:17:20
633 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/03/26(日) 05:52:37
何するスレ?
634 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/05/01(月) 20:30:28 BE:104837142-
で、何するスレ?
635 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/05/23(火) 17:32:23
何するスッドレ?
636 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :2006/05/25(木) 15:44:18
コッソリ復活 poser6の一番安いのを買ってみた
仕切り直すにあたっての基本方針 1 吉里吉里/KAGは捨てる 2 ノベルゲームは捨てる 3 webベースで(可能であればflash) 4 複数人プレイ可能に 5 基本ルールはシンプルに(放課後奇憚+COC) 作成手順 1 基本ルール策定 2 map策定 3 サーバー設置 4 map実装 5 テストプレイ(移動のみ) 6 戦闘実装 7 テストプレイ(戦闘のみ) 8 npc策定 9 npc実装 10 テストプレイ(npcエンカウント) 11 モンスター策定 12 モンスター実装 13 テストプレイ(モンスターエンカウント) -----< ここまでを2006年内に >-----
シナリオに関して 1 map上のポイントごとに記述 2 記述したシナリオはdbmに保存(シナリオ単位で呼び出しdbmを分ける) 3 map上のポイントへ移動するとシナリオを呼び出し 4 シナリオを解析し処理 5 シナリオ記述様式は別途策定 必要な機能 1 基本ルールで設定される値への参照・変更 2 持ち物への参照・変更 3 場面変更(効果・転換等) 4 キャラクタ(モンスター)のin/out 5 イベント・戦闘の開始・終了 6 任意フラグの参照・変更
キャラについて 1 シルエット(半透明・単色、拙僧のこさえたタクシイの様な具合) 2 他プレイヤーキャラが同一mapポイントに居れば表示 3 pk上等
んじゃ、おやすみ 明日はeb版coc探しに町を彷徨ってくるよ シンプルなルールが策定出来たら、TRPGなchatを設置するよ
おは 物はゲットした
ベースとなる数値について 基本値 ・打撃 str (1D100)/2 ・防御 def (1D100)/2 ・敏捷 dex (1D100)/2 ・知力 int (1D100)/2 ・体格 siz 痩せ・普通・肥満 ・外見 cha 乳児・幼児・児童・学生・青年・中年・老人 ・性別 sex 男・女 増減値 ・体力 h.p 初期値(打撃+防御) 最大99 ・精神 m.p 初期値(敏捷+知力) 最大99 ・正気 san 最大99-神話値 特殊値 ・神話 cth 初期値0(技能取得によっては増加有)
ロール方法 (1D100 0はクリティカル、99はファンブル) 基本値ロール 1D100 で基本値以下を出せば成功 技能値ロール 1D100 で(基本値+関連技能値)/2以下を出せば成功 対抗ロール 値vs値で互いにロールし、成功度の高い方が勝ち(詳細は未定
645 :
ヘボ音 :2006/09/10(日) 02:40:05
復活乙
webベースでの仕組みとか mySQLの使える鯖をリザーブ、perlからDBIで叩く MMORPGライクなリアルタイム処理はチラシの裏なので対話型でイベントを処理 探索者1)要求→ホスト受取(ターン1処理)---<ターン1開始>--- 探索者2)要求→ホスト受取(ターン1処理) ---<タ−ン1締切>--- 探索者3)要求→ホスト受取(ターン2処理)---<ターン2開始>--- 探索者1)結果←ホスト通知 探索者2)結果←ホスト通知 探索者1)要求→ホスト受取(ターン2処理) ・ ・ ・ 探索者が要求を出した時にターンが開始していなければターン受付を開始 一定時間経過後にターン受付を締切り ターン受付中に出された探索者の要求はターン中の同時行動として処理 締切からターン結果通知までの間の要求は次回ターン分として保留・同時に次回ターンを開始 の繰り返し フロントエンドはflash、やりとりの実際はgetかpostでdataを投げるだけ
perlからDBIでmysqlを叩いてみた 行けそうなので、dbの構成を考える段階へステップアップ 基本的に人や物は基本情報をテーブルに持たせ mapの任意位置に時間軸でトランザクション 例えるなら、人や物がコテでmapが掲示板、任意位置はカテゴリ投稿記事が時間軸を形成する なんか違う気もするがキニシナイ
648 :
ヘボ音 :2006/09/28(木) 01:30:47
649 :
ヲ3 :
2006/11/25(土) 23:18:26