渋谷とか秋葉原にあるらしいけどどうなの?
まず、あなたのやるべきことは
・学校の所在地を調べる
・学校を訪問する
以上
終りです。
>>1渋谷とか秋葉原にあるらしいけどどうなの?
「あるらしい」これくらいのこと、調べられないの
この程度のが、専門学校にまた逝くつもりなの
やーだねー
7 :
中学生です:01/08/26 19:08 ID:qW3F55KY
8 :
名無し専門学校:01/08/31 01:08 ID:DBg82jMQ
ナショナル整体ってその程度の所じゃん
9 :
卒業生:01/09/05 18:47 ID:oCwcCMzk
やめとけ。馬鹿なことに巻き込まれるだけ。
やめろーーーーー!!!!!!
10 :
野次馬:01/09/05 19:17 ID:NsuNmaqE
>>9恥を知れ
01/08/31 のスレだよ。
お互いに気をつけようぜ
11 :
ななし:01/09/05 20:56 ID:wBS4ofY.
何もしらんくせに
はぁ?
13 :
名無し専門学校:01/09/07 06:31 ID:W3XOAoKI
そんな訳のわからん無資格学校にお金払って行くより
クイックマッサージ屋で給料貰いながら
技術を磨く方がよっぽどマシ!!!
落ちるところまで落ちた
終了だね
終了
ここが永井のやってるところだろ?
ナショナルに出入りしてるデブウザイ
まだこのスレ有ったんだ
20 :
名無し専門学校:01/09/18 21:27 ID:FGYOHwXY
やばい、俺が今行こうとしてる所じゃん(ナショナル)。俺は千葉の方だけど。でも、一年制じゃ駄目だという意見もあって迷ってるんだが。
22 :
-:01/09/25 02:30 ID:UYKd9fK6
朋友スレ消えた。
どこにあるか教えて。
朋友どこよ?
26 :
名無し専門学校:01/10/03 01:12 ID:JSP5odTA
3ヶ月なら通っても良いんじゃない?1年はもったいないから止めとけ。
3ヶ月ももったいないぞ!
50万どぶに捨てるようなもんだな
小島が儲かるだけだからやめなよ。
でも地方のナショナルはまじめに教えてるらしいよ。
おいおい、まじめに何教えてるんだよ。
くだらないセミナーの案内来たけど。
しかも馬鹿高。
>>31 一部の地方の話(フランチャイズのナショナル)
小島にしゃぶってもらいたい
36 :
名無し専門学校:01/10/15 00:30 ID:BtRBN/D0
>35
小島てそんなにいい女か?
37 :
名無し専門学校:01/10/15 00:35 ID:BtRBN/D0
朋友てなんだ?
>27
整体学院だろ?
他の学院となにが違う?
>>36 いい女じゃないけど、しゃぶるのがウマイらしいよ。
39 :
名無し専門学校:01/10/17 23:05 ID:j/2kuWJu
いい話しもしてくれ
ないよそんなもん
俺もここの某校に通おうかな〜って考えてるんだけど
このスレッドを見てると考え直そうかな〜って思ってしまう。
本当にいいかげんな学校なのかな?
だって職業訓練校の指定を持ってるんでしょ?
いいかげんだったら指定は取れないと思うんだけど・・・?
誰か知ってる人いたら教えてください。
卒業生からのレスとかあったらお願いします。
家族がいるから後戻りできないんです・・・。
お願いします。
age
フランチャイズだから、入る学校によって違うと思うけど・・・
クイックマッサージとかで働くんなら3ヶ月コースなら良いと思うよ。
俺、ナショナルの卒業生と仕事したことあるけど、ろくな人いなかったな。
家族がいるなら止めた方がいいな。>43
ナショナルで覚える事ができることなんてたかが知れてるよ。
カイロは所詮国から認められてるわけじゃないからどこ行っても同じ。
>>45 >>46 ありがとうございます!
やっぱりそうですか・・・。
家族もいるし授業料や勉強期間も考えると
国家資格は無理だと思います。
国家資格でなくても良いから勉強して独立したいんですけど
やっぱり無理なんでしょうか?
何か良い学校ありませんか?
他の整体やカイロの学校も同じでしょうか?
教えてください。
48 :
名無し専門学校:01/11/12 23:54 ID:4X4bJBWc
>>45 この学校はフランチャイズですか?知らなかったそんなことパンフに書いてなかった。
>>46 どこいっても同じならとくにナショナルがわるいということでもなかろう
独立したいなら、夜間の学校に通って国家資格取りましょう。
パンフ持ってるなら、「学校やりたいんですけどー」って電話したらどうですか?
「学校は儲かりますよ!」って説明してくれるんじゃない?
50 :
46:01/11/13 22:20 ID:???
>48
>どこいっても同じならとくにナショナルがわるいということでもなかろう
なるほどそう言う言い方も出来るね。
>47
独立するならカイロは厳しいと思います。
患者が来てくれてやっていけるのはほんの一握りかと。
何処かに勤務すると言うなら可能だと思いますけど、
もし独立をするならかなり勉強をしなければいけないでしょう。
他の療術系の学校もそんなに変わらないと思います。
51 :
名無し専門学校:01/11/14 00:59 ID:OZ6dZiiM
この業界も、厳しいのね
でも勉強して実技を身につけたいね
以前ここの人から
「当校は職業訓練校の指定校です。」って聞いたんだけど
本当ですか?
知ってる人いませんか?
本当です。
>>53 やっぱりそうなんですか〜!
ありがとうございます!!
でも、このスレッドを見てると
こんなところでも指定を取れるなんて
結構いい加減なんだな〜って思ってしまうんですが・・・。
他の人も書いてますが、ナショナルが悪いというわけではないと思いますよ。
3ヶ月や1年で、治療家として独立開業は???って言うことです。
>>55 そうですね〜!
やはり独立は1年足らずの勉強では難しいのでしょうか・・・。
皆さんどのくらい修行されているのでしょうか・・・。
でも、ナショナル整体って学校に通いながら
付属の整体院で実技を学べるって聞いたんですけど・・・。
俺も実技が学べるからここに行こうと思ったんだけどやめておこうかな。
ここってめくらが行くんでしょ?
>58
盲の人達は、盲学校で按摩、マッサージ、指圧を勉強できます。
ナショナルには通わないでしょう。国家資格取れないし・・・
>57
実技は学べるよ。
でも、学校出てすぐに独立はほとんど無理でしょう。
>>59 そうですか・・・。
学校出てからしばらく修行すればどうにかなりますか?
こうゆう業種が好きならチャレンジしてはどうですか?
安易に独立開業が出来る!ってノリならやめた方がよいでしょう。
そんなに甘くないです。儲かりませんよ。
>>62 そうですね!
この業界には相当前から興味があります。
別に儲けたいとかいう目的じゃないです。
一生サラリーで終わりたくないと思ってます。
アドバイスありがとうございます!
頑張ってチャレンジしてみます。
小島さんしゃぶって
OKOK、みんな、いいこと教えてやるから少し大人しくしてくれ。
旨いゆで卵の作り方だ。
まず、生卵を用意する。
普通は鮮度が良い程良いのだが、この調理法では古い卵でも旨くなるのであまり気にしなくて良い。
次に電子レンジに生卵を入れる。この時注意して欲しいのは
●皿を使わず、直にターンテーブルの上に置く。
●ラップ等で包まず裸のまま入れる。
●卵は1個より3〜4個置いたほうが旨くなる。
あとは、電子レンジを回して3分程チンするだけだ。(500W時)
実際に茹でてないので厳密には茹で卵とは言えないが、そこはご愛嬌。
今までの卵料理とは段違いの旨さ、ふわふわ感なので是非試してくれ。
因みに食すときは酢醤油をお勧めする。
はっきり言って、ナショナル行って後悔してます。
もっとまともな講師を揃えろ!!
100万くらい払って、20万分も教わってないぞ!
ナショナル整体卒業生が就職口を求めて求人問い合わせしてきますが
実技面接で、とても使い物にならないので、その場で不採用通知するぐらいです。
可哀想ですが、ドブに金を捨てたと思ってあきらめてください
講師次第みたい。いろいろな所、いろいろな人がいるの?
69 :
名無し専門学校:01/12/22 21:41
>66
金をドブに捨てたと思って諦めなさい。
70 :
名無し専門学校:01/12/25 04:54
金を永井と小島の懐に捨てたと思って諦めなさい。
72 :
名無し専門学校:01/12/25 10:34
73 :
名無し専門学校:01/12/31 07:08
74 :
名無し専門学校:02/01/13 16:51
村上はどうよ
高い、長い、きつい
行かない方が良いよぉ〜〜〜
貴方、あっちこっちで村上のことを聞きまくってるね
自分で学校見学行って来れば?
ここはナショナルのスレだよ!