東京デジタルブレイン:Dejitaru-Burein.orzzz(16)
275 :
sage:
すまん間違えて名前に入れてしまった。
今は反省している。
277 :
名無し専門学校:2006/02/26(日) 23:11:45
また、微妙答えやすそうな質問ですなぁ。
牛があたりさわりのない意見を言って、質問者がありがとうございました!
と簡単に納得して終了してしまう、いつもの『牛にとって都合の良い』パターンが容易に想像できる。
278 :
名無し専門学校:2006/02/27(月) 00:48:07
279 :
名無し専門学校:2006/02/27(月) 19:10:55
>>275 デッサンの上手い下手について聞いているのに、
何で2Dだの3Dだのという話が出てくるのか、さっぱり分からないな。
280 :
名無し専門学校:2006/02/27(月) 23:49:22
junさんがどのくらいの技術レベルなのか?どういうゲーム会社を考えているのか?
などによって状況が変わってくるので具体的なアドバイスはしにくいですね…。
例えば、美術芸術系の専門学校でトップクラスの実力だとして、希望のゲーム会社
が任天堂スクエニクラスなら、デッサンもさらに実力を上げて、その他になにか得
意技(2Dとか3Dとか、キャラクターイラストとか)の作品も作らなければいけ
ません。
また、希望のゲーム会社がPC系の会社なら、デッサンよりも2Dや3DのCGを
重視しなければ受かりません。(勿論、デッサン力も必要なのですが、それよりも
即戦力となるCG技術の方が重視される、ということです)
とにかく、自分の実力がどのくらいなのか?(学校内で高いのか低いのか)希望す
る会社の作品傾向は?採用人数や受験者数はどのくらいなのか?(正確な数字は分
からなくても、競争率が高そう、低そうくらいは大雑把に分かりますよね)
このようなことを把握することが、就職活動の第一歩です。
また、グラフィック関係就職については、この掲示板のIlleさんの書き込みなども
参考にして下さい。
>この掲示板のIlleさんの書き込みなども参考にして下さい。
この前の3Dグラフィッカー志望の相談者についてもそうだけど、なんでデザイン志望の
人の相手を牛がしてるんだろ? 2人いた講師はどうしたんだ?
282 :
名無し専門学校:2006/02/28(火) 05:39:33
相談者、デッサンが売り物になるわきゃないんだから作品のほう頑張んないとどうしょうもない気がするが
283 :
名無し専門学校:2006/03/01(水) 02:59:04
284 :
名無し専門学校:2006/03/01(水) 04:34:37
285 :
名無し専門学校:2006/03/01(水) 21:18:18
っつーか、仮にも専門学校の校長が、他人に質問の回答をまかせるのってどーよ?
お前ら!少し牛のペースにはまりすぎじゃないんですか?
常識持ち出して牛のことおかしいって言い出したら、そこで終わっちゃうじゃないか。
287 :
名無し専門学校:2006/03/04(土) 19:34:53
288 :
名無し専門学校:2006/03/04(土) 21:37:32
ほんとだ
289 :
名無し専門学校:2006/03/04(土) 22:19:15
廃校?
290 :
名無し専門学校:2006/03/04(土) 22:29:19
確か明日も体験入学の予定だった筈だが