【DEA】デジタルエンタテインメントアカデミー [0x0A]

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1名無し専門学校
2名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:29:02
【入学前基礎知識編】
・本気のゲーム業界就職予備校
・ゲーム業界社会人となることが目標
・前身は エニックス・ゲームスクール - スクエニ系列
・天才でなくても大丈夫。だが、怠け者ではだめ。
・バイトとの両立は困難。お金がない場合1年間みっちり稼いで入学した方がよい(学長の言葉とされる)
3名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:29:44
・2年制
・1年1学期は全員同じ基礎知識。各種選択ゼミあり
・1年2学期からP(プログラム)とG(グラフィック)
・2年からさらに専門別に
・2年修了生向けマスターコースには1年終了後飛び級で入れることも
・Pのみ1年時8月からの編入制度がある
4名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:30:20
・案内書は気軽に請求。勧誘電話は掛かってこない
・入試で不合格はないと思ってよい
・平均年齢高め。新高卒は5割程度
・お情けで進級卒業はない
・留年は容赦なく中途脱落率は高い
・留年者の大半は学校をやめている
・パンフの就職率は本当はもっと高い
・就職できないと卒業させてくれないはデマ
・ゲーム業界に就職できても卒業できないこともある ※>>5
5名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:30:56

在校中に就職が決まり「卒業しなくていいからすぐ仕事してよ」とか言われるケースと、内定を貰って企業研修にあけくれているうちに課題未提出となるケースがある。
一応企業研修が決まると以降の課題は免除となる制度があるのだがそれ以前に課題を溜めているとヤバい。
このせいで公式就職率が実際の就職率より低くなるため学校泣かせ。
卒業不能 = 内定取り消し の所もちゃんとあるし内定貰ってるからって卒業させてくれる学校ではないので注意すること。
企業研修とかないのに課題出さないやつは就職も卒業もできません。
6名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:31:40
【入学式】
・着用義務はないがおおむねスーツ

【授業】
・普通に普段着

【1年 前期】
・1年前半はPもGも共通授業
・積極的にP・G越えた人脈つくれ ※>>7
・数学を侮るな。不安な時は基礎数学ゼミ(通称補習ゼミ)を取ること
・自宅マシンは組み立てゼミで安価購入(特別安いわけではない)
・運がよければ中古PCの放出もあり(格安。本体のみ。ただし毎年あるとは限らない。スペックは期待するな)
・2年目にネットワークコースを選ぶつもりなら1年で必ず[UNIXサーバゼミ]を取れ(定員あり。オーバー時試験あり)
7名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:40:06

後日P・G共同制作をするための人脈作りの布石であって男の多いPと女の多いGで仲良くしましょうという意味ではない。
8名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:41:01
【1年 後期】
・バイトはそろそろやめろ
・1月発表会には積極的に作品を出せ ※>>9
9名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:41:49

1年次は発表会への作品参加は必須ではありません。しかし、積極的に行動することが大切です。1年生がヘボい作品しか作れなくても恥ずかしいことではありません。がんばったが間に合わなかった場合も、失敗から多くのことを学びましょう。
しかし最初から面倒だから参加しない人やお茶を濁しておこうという人は結局卒業までたどりつけない傾向があります。
なおマスターコースへの飛び級を狙っている1年生は、なにがなんでも参加して並の2年生レベルの作品を出品しましょう。
10名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:42:35
【2年】
・バイトとの両立はまず不可能
・発表会重視。制作出せなきゃ留年を覚悟 ※ >>11
・年が明けて内定取れずも制作できてりゃおたおたするな
・就職できても卒業しろ
11名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:43:28

発表会の作品 = 卒業制作です。また就職も左右します。
会社は何よりもまず作品を見てあなたを評価するからです。
また、2年生ともなると力量の差がはっきりと見えてきます。
しかし課題をこなし、作品を作り、常識があり、卒業できる力量があるなら就職は現実的なプランです。
12名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:55:55

★無意味な書き込みは極力避けましょう★
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13名無し専門学校:2005/08/12(金) 03:56:48
[0x0A]と10スレ目との関連がワカンネ
テンプレ改悪してるし。
14名無し専門学校:2005/08/12(金) 04:00:05
※←が注釈だとワカッテナサゲ
1514:2005/08/12(金) 04:01:27
スレ立てが。
16名無し専門学校:2005/08/12(金) 04:04:30
長文制限付いたんじゃね?
まあ>>1乙。
17名無し専門学校:2005/08/12(金) 04:21:08
スレタイが糞
18名無し専門学校:2005/08/12(金) 04:32:57
誰かちゃんとしたスレ立てれ
19作ってみた:2005/08/12(金) 04:34:47
【DEA】デジタルエンタテインメントアカデミー10

前スレ:http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1121656719/
学校 :http://www.d-e-a.co.jp/

DEAとは? テンプレ >>2-10

【入学前の基礎知識】
・本気のゲーム業界就職予備校。
・ゲーム業界社会人となることが目標。
・前身は、エニックス・ゲームスクール。スクエニ系列。

・天才でなくても大丈夫。だが、怠け者ではだめ。
・バイトとの両立は困難。
 お金がない場合、1年間みっちり稼いで入学した方がよい。(学長の言葉とされる。)
20作ってみた:2005/08/12(金) 04:35:35
・2年制。
・1年1学期は全員同じ基礎知識。各種選択ゼミあり。
・1年2学期からP(プログラム)とG(グラフィック)。
・2年から、さらに専門別に。
・2年修了生向けマスターコースには、1年終了後、飛び級で入れることも。
・Pのみ一年時8月からの編入制度がある。
・3年制は、今年までで廃止された。

・案内書は気軽に請求。勧誘電話は掛かってこない。
・入試で不合格はないと思ってよい。
・平均年齢高め。 新高卒は5割程度。
・お情けで進級卒業はない。
・留年は容赦なく、中途脱落率は高い。
・留年者の大半は学校をやめている。
・パンフの就職率は本当はもっと高い。
・就職できないと卒業させてくれないはデマ。
21作ってみた:2005/08/12(金) 04:36:26
・ゲーム業界に就職できても卒業できないこともある。※1

※1
在校中に就職が決まり「卒業しなくていいから、すぐ仕事してよ」とか言われるケースと、内定を貰って企業研修にあけくれているうちに課題未提出となるケースがある。
 一応企業研修が決まると以降の課題は免除となる制度があるのだが、それ以前に課題を溜めているとヤバい。
 このせいで公式就職率が実際の就職率より低くなるため学校泣かせ。卒業不能=内定取り消しの所もちゃんとあるし、内定貰ってるからって卒業させてくれる学校ではないので、注意すること。
 企業研修とかないのに課題出さないやつは、就職も卒業もできません。
22作ってみた:2005/08/12(金) 04:37:08
入学式
・着用義務はないが、おおむねスーツ。

授業
・普通に普段着。

1年次前期
・1年前半はPもGも共通授業。
・積極的にPG越えた人脈つくれ。 ※2
・数学を侮るな。不安な時は基礎数学ゼミ(通称補習ゼミ)を取ること。
・自宅マシンは組み立てゼミで安価購入。
(特別安いわけではない。)
・運がよければ、中古パソコンの放出もあり。
(格安。本体のみ。ただし毎年あるとは限らない。)
・2年目にネットワークコースを選ぶつもりなら、1年で必ずUNIXゼミを取れ。(定員あり。オーバー時試験あり。)

※2 後日PG共同制作をするための人脈作りの布石であって、男の多いPと女の多いGで仲良くしましょうという意味ではない。
23作ってみた:2005/08/12(金) 05:06:15
1年後期
・バイトは、そろそろやめろ。
・1月発表会には積極的に作品を出せ。 ※3

※3 1年次は、発表会への作品参加は、必須ではありません。しかし、積極的に行動することが大切です。1年生がヘボい作品しか作れなくても、恥ずかしいことではありません。がんばっても間に合わなかった場合も、失敗から多くのことを学びましょう。
 しかし最初から面倒だから参加しない人や、お茶を濁しておこうという人は、結局卒業までたどりつけない傾向があります。
 なお、マスターコースへの飛び級を狙っている1年生は、なにがなんでも参加して、並の2年生レベルの作品を出品しましょう。

2年次
・バイトとの両立は、まず不可能。
・発表会重視。制作出せなきゃ留年を覚悟。 ※4
・年が明けて内定取れずも、制作できてりゃおたおたするな。
・就職できても卒業しろ。

※4 発表会の作品=卒業制作です。また就職も左右します。
会社は何よりもまず、作品を見てあなたを評価するからです。また、2年生ともなると、力量の差がはっきりと見えてきます。
 しかし、課題をこなし、作品を作り、常識があり、卒業できる力量があるなら、就職は現実的なプランです。
24作ってみた:2005/08/12(金) 05:06:56
従来型に近い物を作ってみました。
宜しければ、これでスレ立ててみて下さい。
25名無し専門学校:2005/08/12(金) 05:22:12
26名無し専門学校:2005/08/12(金) 05:25:10
何このスレタイ
27名無し専門学校:2005/08/12(金) 05:53:42

スレタイがバグってる件と

検索に引っかかりにくい件と

テンプレが読みづらい件





28名無し専門学校:2005/08/12(金) 05:59:02
誰か作ってみたさんのテンプレでスレつくってよ。

半角カナつかってるしさ。

それとも無意味な書き込みで、1000まで埋めるか?
29名無し専門学校:2005/08/12(金) 06:32:13
まじさー、0x0Aとかをスレタイに付けるのって、習いたてのを使って見ましたっぽく見えるからやめてくれよ・・・・・・
30名無し専門学校:2005/08/12(金) 06:38:21
>>28
スレ立てられませんでした。
一度もこのスレで立ててないのにorz
31名無し専門学校:2005/08/12(金) 06:42:24
スレタイのセンスの悪さが過去最悪な件について
32名無し専門学校:2005/08/12(金) 06:50:25
センス以前の問題をはらんでいる件について
33名無し専門学校:2005/08/12(金) 19:41:39
34名無し専門学校:2005/08/12(金) 19:44:59
ume
35名無し専門学校:2005/08/12(金) 20:27:09
はやいなまた
36名無し専門学校:2005/08/12(金) 20:49:14
倦め
37名無し専門学校:2005/08/12(金) 21:20:09
膿め
38名無し専門学校:2005/08/12(金) 21:30:28
このまま1000まで埋めるのもかったりーよー しくしく

誰かフライングしてスレ立ててよ。残り950ぐらいで
39名無し専門学校:2005/08/13(土) 00:09:19
新スレたててきましょーか
40名無し専門学校:2005/08/13(土) 00:30:04
誰でもいいから立ててくれよ
41名無し専門学校:2005/08/13(土) 03:10:19
ume
42名無し専門学校:2005/08/13(土) 03:36:44
新すれあったけどテンプレが元のじゃない。
43名無し専門学校:2005/08/13(土) 06:48:45
ここ雑談スレな!






アハハハサムライ7おもすれー( ^ω^)
44名無し専門学校:2005/08/13(土) 21:33:09
45名無し専門学校:2005/08/13(土) 22:25:39
ぎゃはははっはははははははは
46名無し専門学校:2005/08/14(日) 19:19:28
このスレの概要

1のバカさ加減を表すスレ
47名無し専門学校:2005/08/14(日) 22:28:28
いままで、スレタイが気に入らないというだけで、ここまで嫌われたスレがあっただろうか?

普通、それでも1スレ使い切って次いくよな。
別のスレなんぞ故意に立てたら、みんなから叩かれて。
48名無し専門学校:2005/08/14(日) 22:46:45
半角かな使うと検索しにくい
49名無し専門学校:2005/08/14(日) 23:18:09
>>47
普通はどこもそんな感じだな

半角スレタイ、0x0A(何スレ目かわかりにくい)、
テンプレいじり、とかダメな要素が多すぎたのかもしらん。
50名無し専門学校:2005/08/15(月) 09:27:32
ダメな要素が大杉というより、良い要素が無い。
51名無し専門学校:2005/09/16(金) 00:04:10
age
52名無し専門学校:2005/10/08(土) 15:51:27
本スレが満杯になり、新スレが建てられなかった時の、退避用にこのスレを徴収する。

http://deaten.nomaki.jp/デジタルエンタテインメントDEAその11

前スレ
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1123859549/l50

学校公式
ttp://www.d-e-a.co.jp/

テンプレ 嫁
ttp://deaten.nomaki.jp/

53名無し専門学校:2005/10/08(土) 18:01:39
54名無し専門学校:2005/10/08(土) 18:11:58
なんのためにこのスレを使わなかったのかわからないのか?
55名無し専門学校:2005/10/08(土) 21:43:18
結局使わないんだから、いいじゃないか。

というか、そう思うなら使うな。スルーしろよ。
56経験者:2005/10/22(土) 14:41:25
全員がゲーム会社に就職できることはまず無い。
弱肉強食の世界。
全体の70%の生徒は大金はたいて無駄な2年間を過ごす。
サイトの生徒作品はその30%。
そして何事もなかったように2年後の自分に出会う。
そして2年前と同じ生活に戻る。
DEAも東京ゲームデザイナー学院も同じこと。
中にはできるすごい人がいる。そうゆう人はバイトしながらでもできるんだね。
できない人は徹夜で毎日がんばってもできない。

これが現実。
57名無し専門学校:2005/10/22(土) 14:55:58
生徒だまして、金かき集めるのが仕事ってわけか・・・
58名無し専門学校:2005/10/25(火) 04:12:54
ゲーム業界に行くための学校ではなく、
ゲーム業界に通用する奴を集めるための学校。
実際は経験者でなければ入ってはいけない。
59名無し専門学校:2005/10/25(火) 16:22:56
それは思う
プログラマーはともかく、グラフィックに関しては絵はできて当たり前って雰囲気だ
60名無し専門学校:2005/10/25(火) 16:31:42
立派な詐欺だな。
61名無し専門学校:2005/10/25(火) 21:35:42
えっ、、それって本当?
全く描けないわけではないけれど微妙な香具師って入学しない方が良いの?
一応、学務の先生っぽい人は、初心者も平気だって言ってたけど
Pは確かにちょっと知識があったほうがいいとはいってたけど、Gはそこまで言われなかった。
ただ、最初の前期は絶対に頑張ってくれって言ってた。

気がついたらクラスの半分はいないっていうのもいってたけど。。。
62名無し専門学校:2005/10/25(火) 22:59:13
プログラマの減りは早いが、それは大多数が授業についていけない脱落組み
グラフィックは学校を辞めることはなくとも、就職できないというパターンが多い
絵・ドットの2D系の授業は本当にひどい
素人と変わらないレベルばっかりだよ
メインが3Dだからだとあぐらかいてるんだろうな
63名無し専門学校:2005/10/25(火) 23:51:38
グラフィックの勉強したいからGに入りたいと思ったんだけど…そんなコトいわれたら心配になってきた。他校もぶらぶら見学してきたんだけど、ここは余所と違うというか、レベルは高いと思ったんだけど。あ、大学池とはいわないで。
64名無し専門学校:2005/10/25(火) 23:55:16
高い奴は高いんじゃないかなぁ(他と比べれば)
低い奴はどこ行っても低いんじゃないかなぁ
65名無し専門学校:2005/10/26(水) 00:06:25
ま、趣味なんだからいいんじゃない
66名無し専門学校:2005/10/26(水) 00:36:55
大学とか専門よりもまず本スレ池

ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1128761470/
67名無し専門学校:2005/11/13(日) 11:10:17
>>63
GでもPでも独学しておいた方が良い。
結局、理論や手法を教わる以前にもキツい課題を出されて、
自力でどうにかする事になるから。
高いというのは、要求レベルが高いという感じ。
68名無し専門学校:2005/12/05(月) 17:17:29
【DEA】デジタルエンタテインメントアカデミー [0x0A]
69名無し専門学校:2006/01/11(水) 20:50:34
避難所
70名無し専門学校:2006/01/12(木) 11:01:41


      ∧_∧
     ( ´Д`)もう、埋めちゃっていいすか?



デジタルエンタテインメントアカデミー(DEA)11作目
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1128761470/l50
    
71名無し専門学校:2006/01/12(木) 12:45:02
デジタルエンタテインメントアカデミー(DEA)12作目

前スレ
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1128761470/l50

学校公式
ttp://www.d-e-a.co.jp/

テンプレ
ttp://deaten.nomaki.jp/
72名無し専門学校:2006/01/22(日) 06:34:25
73名無し専門学校
梅?