917 :
名無し専門学校:2007/02/13(火) 03:57:00
偽名てマジ?
918 :
名無し専門学校:2007/02/13(火) 05:25:56
野呂
919 :
名無し専門学校:2007/02/13(火) 10:26:29
トシマってことは30代後半〜40代くらいかね
平均年齢20代のDQN企業でその年まで残れるってことは相当図太い神経の持ち主なんだかね
恥ずかしい学校ってのはわかったけど、
問題は、恥ずかしい学校とわかってなお生徒を続けてるヤツの恥ずかしさじゃないか?
921 :
名無し専門学校:2007/02/13(火) 12:28:21
923 :
名無し専門学校:2007/02/13(火) 15:50:10
って2002年の9月かよ
926 :
名無し専門学校:2007/02/14(水) 02:05:58
宇胃留守
はぁ・・・この学校で1年勉強したけどこんな糞だとは思わなかった。
2年目は通わないで新聞配達+バイトで金稼いで、実家に戻ってなんか就職仕事さがすわ。
928 :
名無し専門学校:2007/02/14(水) 17:52:16
ここに入学する奴らは被害者といってもいいな。
929 :
名無し専門学校:2007/02/14(水) 18:21:48
偽名が事実なら本当に情けないよね。
自身の進路を考えないといけないね。
930 :
名無し専門学校:2007/02/14(水) 18:50:53
無知でヲタクな高校生を如何に騙して入学させるか
931 :
名無し専門学校:2007/02/14(水) 19:18:31
結論
峠行くより大学行ってサークル入った方がいい。
932 :
名無し専門学校:2007/02/14(水) 19:57:30
ゲー専なんかに行くより、大学に行ったほうが良いというのは当然だが
ゲー専に入るような連中の頭ではまともな大学に入るのは厳しい
仮に入れても授業にはとてもついていけないだろう
そういう馬鹿にも夢を与えてあげる施設は重要だと思う
933 :
名無し専門学校:2007/02/14(水) 20:19:23
以前はそういった社会的意義もあったが、現在はどうかな?
とりあえず大学という名のつくところに入って、
それからどこでもいいから会社と名のつくところにもぐりこめ。
身の丈にあった暮らしをしろ。
935 :
名無し専門学校:2007/02/15(木) 13:18:34
>>933 今は何もしなくても生きてゆくことができるようになりつつあるもんね。
これだけ情報が高速かつ広範囲に伝わるようになった時代では
昔はできてたやり方も通用しにくいし、それでまいた種が
いまや自分の首を絞めあげている…ひょっとすると収穫の時期は近いのかなw
でも、ここみたいな情報を得る人たちは全体からすれば少ないんだろうか。
ゲーム関連の開発技術を身につけたいのに、峠を選んだ時点でおかしいだろ。
どこをどう勘違いすれば、峠で開発技術みにつけて就職できると思えるわけ?
…じゃあ!どうすればいいんだよぉおお!!TT
世の中にあるもの99%は屑だ。
1%を見つけることだ。
939 :
名無し専門学校:2007/02/15(木) 17:12:05
>>936 まぁ峠の広告や営業の話、あとHPにある職種も雇用形態も不明な
謎の多い就職者リストも無知な高校生なら、何も怪しまずに信じるだろうな
俺なんて高卒なのに卒業したらコ○ミの正社員になるつもりでいたし。
もう周囲にコ○ミに入るって言いふらしまくって
思い出すだけでもイタイタしいwww
940 :
名無し専門学校:2007/02/16(金) 01:33:16
>>939 それは、お前が単にイタイだけであって、
この学校がどうこうっていう話じゃないな
自分のイタさを人のせいにするなよ?
>939
コナミ行きたい時点で、なんでコナミスクール行かなかったんだよ。
こうもはっきりしてる学校があるのに、峠選ぶなよ。
942 :
名無し専門学校:2007/02/16(金) 08:23:45
だまされる側になるな
だます側になれ
騙す側にもなっちゃいかんだろ。人間として。
ゲームクリエイターになるはずが、騙される人や騙す人になる時点で負けだろ。
945 :
名無し専門学校:2007/02/16(金) 14:06:32
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
冫、 < 世の中騙し合い
` \_____
「母ちゃん、俺ゲームクリエイターがんがってるよ。
徹夜仕事ばっかで、当分帰れそうにないよ。
しかもすげー薄給でさぁ、今月生活費たらなくなっちゃって。
え? 姉ちゃんが、俺がコンビニでバイトしてるところ見たって?
え・・ えっと、企業秘密だけど今度コンビニゲームを作ることになって
・・・」
ゲームクリエイターになりたきゃ、そのための学校へ行けってことだ。
峠じゃなしに。
948 :
名無し専門学校:2007/02/16(金) 18:08:31
就職実績全国ダントツNO.1の峠に行かなくてどこに行くのよ!
どこへの就職よ! 実績ったって、生徒の一割も就職してないじゃないのよ!
950 :
名無し専門学校:2007/02/17(土) 00:11:44
有名大学に行く「頭」と「金」と「時間」があるなら、行けば良い
ないなら、専門や各種スクールに望みをかけろ
どっちにしろ、勉強するもの就職活動するのも「自分」だ
大学に行くとゲーム業界で働く気をなくすから止めておいた方がいいよ。
だからといって峠は勧めないけどw
プログラムの事は分からんけど、CGとかそういう方面に進みたいなら確実に
美大とか行った方がいいよ。
これだけ安価にツールが手に入って、普及してる時代だからツールが使えるか
どうかなんか、あんまウリにならん。(あれば越した事ないぐらい)
何に付けてもそうだけど、基礎力を採用側が見る。
CGとかそういうのだと、デッサン。
単純に換算しても
美大生は大学生活4年間(就活が3年からだとしても3年間)+美大に入るために
高校時代とかから数年やってたとして、5〜6年は描いてる。
そこへ、専門入ってから初めて2年間描きました(しかも2年次からは就活
あるので、1年弱)
ってのが、就職活動でぶつかったら勝てないでしょ…。
美大を出てツールの使い方学ぶ程度とか、入る前から力付けてるやつはともかく
専門入ってから、初めて描き出すとかいうレベルじゃ就職できん。
それだけ、今は業界全体のハードルも高ければ、志望者は増える一方だし。
あと、キャラ科入ればイラスト描けるとか思ってるのも辞めた方がいい。
確かに、デッサンに混じってチラホライラストの課題はあるけど、課題が出るだけ
で、自分の描きたい絵とかは、ひたすら授業時間外や家で地道に修行するしかない。
キャラクターを描くためのウンチク…とか、そういう授業はない。
絵なんて人から教えてもらうもんじゃない。
ましてや、イラストとかなんて個々に目指す方向性が違うんだから、自分で突き詰めて
いくしかない。
他人(講師)が、アドバイスできるのは、基本(デッサン)部分だけなので、人に
教えてもらうとかはデッサンで充分+限界だから、わざわざ専門はいる必要はないよ。
専門行くくらいなら、美大行くか、もしくは独学でCGやりつつ、アトリエにでも
通ってデッサンやった方が安く済むよ。
>952
バカだな。だから専門いって、美大にはないツールの使い方身につけないと、
勝ち目がないんじゃないか。
だから、そんな高級ツールがない峠を選ぶのが無意味なんだよ。
955 :
名無し専門学校:2007/02/17(土) 11:50:46
臭い所にいたら臭い臭いも気付かなくなる。
PGの場合だけど特徴をまとめるとこんなところ?結局、大学か専門かなんて個人の好みによると思うけどね。
ゲー専
○まわりにゲーム業界志望者が多い。
○ゲー専によってはチームでの開発経験ができたり、個人では揃えられない機材を使うことができる。(峠は×)
○無認可校なら余分な授業(一般教養など)に時間をとられない。
△誰でも入れる。
×他の道に方向転換が難しい。極端に言えばフリーターになるかゲームクリエイターになるかの2つに1つ。
大学
○ゲーム以外の業界への就職もできるので、方向転換が容易。仮にゲーム業界に行けなくても他の道はたくさんある。
○4年間も時間がある。
○任天堂のような大手にいきたいなら大卒有利。(特に任天堂では、PGの場合作品提出がないようなので明らかにゲー専不利)
△大学ではプログラム、数学、物理の基礎はやるが、ゲームの作り方はやらないので(大学のゲーム学科除く)、ある程度独学でやる必要がある。
△入学試験があるので、高校時代勉強さぼっていた人には厳しい。
×まわりにゲーム業界志望者があまりいない(ゲーム学科除く)
957 :
名無し専門学校:2007/02/17(土) 12:36:23
分けてるのは団結されたくないから。
958 :
名無し専門学校:2007/02/17(土) 16:18:37
勇気があるなら講師は営業に真実を伝えに行くべきだ。
959 :
名無し専門学校:2007/02/17(土) 16:45:43
東京工芸にゲーム科がある
960 :
名無し専門学校:2007/02/17(土) 22:53:32
ギザカナシス(;´д`)
961 :
名無し専門学校:2007/02/18(日) 05:34:19
>>958 入学してすぐ、「入学前の説明と違う」なんてこと言い出す生徒に講師が迷惑してる姿が目に浮かぶwww
でも、営業にとっては現場なんてどうでもいいことで、どれだけ客をいれるかしか考えていないんじゃないの?
そのため入学させるためには過去レスにもあった、同業他社はゴニョゴニョとか平気で言うのかもね。
というのも、こういうアウトローぎみ(w)の企業文化を維持するためには、集団をより強固にコントロールする必要があるような気がする。
1.横のつながりを絶ち、上から下への一方通行にする。
>>957はこれを意味しているのかな?
2.特定の属性を持たせた集団。過去レスにあった、講師の元生徒率が高い(=社会経験が少ない)のも効率よく方向付けするのに有利。
また、元生徒じゃなくても面接やテストで特定の傾向を持つもの採用
3.金、その他の報酬。たとえば営業なら一人入学につきいくらとか、思考を麻痺させるにじゅうぶんなエサで方向付けをする(これはどこでもそう?)。
ほかにあるかなぁ。あと何らかのカリスマ属性、あるいは畏怖属性を持っているならさらに増幅されるか。
まぁ全部当てはまらないかもしれないけど、もしそうなら企業文化を変えるということはトップを変えるということだから、ここはずっとこのまんまだろねwww
あと、代兄は記事をぱっと見、コントロールできずに謀反をおこされたようなので、これから良い方向へ変わるかもしれんね。
個人的にはだけど、今の時代ならゲーム系は専門や大学にいかずに、独学+業界に関係するアルバイトで始めてもいいんじゃないかと思う。ただし、基本をしっかりやるのと、インターネットを駆使する力は必要な気がする。
(´・ω・`)眠れない…ショボーン
↑
独学できるようなヤツが、峠を選ぶなんてことするわけないだろ。
ネットでちょっと評判調べればわかる程度のことなのに。
そんなヤツがどんなに独学しても時間の無駄。
独学は大事だと思う。
自分で学ぶ力が無い人はクリエイターにはなれない。
あと基本的に勉強が嫌いな奴は無理
体系的に学んだことで結局伸ばすのは自分の力
それが学校でも本でのネットでも入力は必要。
ただし糞をいれれば、出力も糞だ。
峠は糞。
峠はすばらしい学校ですよ?
講師は親身になって指導してくれたし、ちゃんと授業を聞いてしっかり課題をこなしたら就職できたよ。
峠からも大手に就職した人だっているのにね。
こんなところで学校の不満ばかり言ってないでちゃんと勉強しろよ。
・・・くらいのスレの流れをぶった切るような露骨峠擁護発言が以前は日常茶飯事だったのに最近少ないですね。
この時期は関係者も控えているのかな?4月になればまた活気になるのかな?
一峠スレファンの私としてはちょっと(´・ω・`)ショボーンな状態です。
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
禁煙ならぬ、禁オナニーマラソンしません?Part50 [独身男性]
地獄へ行くのはオマエが先だと思う人でオフ [offevent]
【2007年は】愛内里菜雑談スレ19【爆進しまーす】 [邦楽サロン]
【PSP】SIMPLE2500 vol.3 THE どこでも推理 [携帯ゲーソフト]