学校の用意したBBSのパンプキンはこのスレでウンコウンコと騒いでた奴か?
898 :
名無し専門学校:04/10/21 00:29:26
>896
そんなのあるの?
899 :
名無し専門学校:04/10/23 22:58:47
ここって留年とかあるの?
あるよ。
901 :
名無し専門学校:04/10/25 03:22:25
留年したら金また吹っ飛ぶよ…
>897
BBSのアド貼って
もう2学期も終わりなのか・・・
めちゃくちゃ早かった気がする・・・
905 :
名無し専門学校:04/10/27 04:05:45
クビにしたい先コウいるんだけど何かいい方法ない?
>905
学校に匿名で連絡。
そうすればあっという間に問題になるよ。
噂に敏感な学校だから。
907 :
名無し専門学校:04/10/27 08:49:42
留年なんてない。
1年の時あんまり学校行けなかったし留年を望んでたけど結局今2年。
909 :
名無し専門学校:04/10/28 13:23:58
そっか!その先コウかなりウザイ 自己中だし人のもの取ろうとする
910 :
一年:04/11/01 05:05:32
あすとび中はただの休みか、、、。
今日から休みだと思ってた奴が多かったのか、いつもの半分くらいしか来てなかった。
912 :
名無し専門学校:04/11/02 03:12:40
今日ガッコ休み?
今日から休み
914 :
名無し専門学校:04/11/05 16:15:35
caligariが好き
915 :
名無し専門学校:04/11/07 14:35:13
勉強したい
↓
学費が入る
↓
バイトする
↓
授業出れない
↓
留年
↓
やめちゃおう。
アンケート届いたけど出さなきゃだめかな
917 :
名無し専門学校:04/11/11 01:10:41
休みが終わってまう!!
918 :
名無し専門学校:04/11/11 16:30:41
あすとび終わった〜!
920 :
名無し専門学校:04/11/12 06:42:22
この学校を卒業した後の音楽活動ってどうなの?
メジャーで有名な人が卒業したってのはわかってるけど1%にも満たないでしょ?
プレイヤーでもバンドでもインディーズで活躍してる有名な人達っている?
>920
いない
メーザーやミューズにならいるが
ここには存在しない
923 :
名無し専門学校:04/11/13 10:21:14
ここは作曲系が強いんだよ。あとレコーディングエンジニア系。
PAはよくしらない。
残念ながら演奏系は弱い。遊びでやってるようなアホも多いし。
って言うか俺からすればみんな結構うまいんだか、
あれぐらいではプロにはなれないのかな。
>923
メーザーやミューズから見ればお遊戯レベル
つーかみんな履修したなら授業出ろ
from講師
926 :
名無し専門学校:04/11/15 12:27:42
一限なんて糞食らえだぜ
授業が1限、2限、3限、5限とかだと5限の授業をサボりたくなるよな?
928 :
名無し専門学校:04/11/15 23:58:52
k うざすぎ
929 :
名無し専門学校:04/11/16 16:35:23
だぁね
SMCが2学期でいなくなるらしい。
と言うことは、ライブアンサンブル系は終了・・・?
931 :
名無し専門学校:04/11/16 22:24:14
鬼畜ってH.Nの人誰?
ドラムの香具師らしいんだが
932 :
名無し専門学校:04/11/17 12:18:01
925>授業がつまらなさすぎるんだYO!!
933 :
名無し専門学校:04/11/17 12:19:50
プロミうざい。つーかドリーマーもいいとこだべ!田舎に帰れ!はち!!
寮を早く出たい・・・
バイトが少し遅くなって門限に間に合わなかった日は
塀をよじ登って侵入するか、漫画喫茶で朝まで時間を潰す日々を卒業したい・・・
退寮まであと4ヶ月・・・
テスト
パンツ!
938 :
名無し専門学校:04/11/18 12:28:50
何ageてんだよ
エンゲル係数下げろよな
意味なしほういち
935
禿同
942 :
名無し専門学校:04/11/18 20:12:36
今高2で、大学進学とTSM どちらにしようか迷っています。
大学卒業してからTSMに行くのでは遅いですか?
やっぱり若いうちの方が有利なんでしょうか?
それと、将来就職してから PAだけで食っていけるんですか?
大学を卒業してるやつもいっぱい居るぞ。
若いうちの方が有利って・・・22歳が年寄りみたいな言い方・・・(´・ω・`)
それ一本で食っていくっていう目標があるならこっち来てもいいと思う。大学行くと4年もあるワケだし、気持ちが揺らぐかもしれない。
でも逆言ったら、何やりたいか迷ってる状態なら、大学行けば進路の幅も広がるし、いいと思う。
まだ時間あるみたいだし、ゆっくり考えた方がいいよ。
でも勉強はちゃんとやっとけなw
性格の悪い留学生は祖国へとっとと帰って欲しい
946 :
かぶとむし:04/11/19 21:08:39
プロミ科のみなさんって自分を売り込むコトって必死になってやってんの??
もちろんしっかりやってる人は知ってます
高いお金払って、学校の中だけでうまいうまいっておだてられて
(もちろん、え??これでデビューしたいって言っちゃうの??っていう人も多し)
態度でかくなって、人の歌ばっかり歌って。。。
自己満もいいとこだろ!!
思うんだけど、もっと学校内の授業でスタッフとプロミが交じったほうがよくない?
ステージに立つ経験が少ないから…。とかいって前にやった。。。なんだっけな
ひどかったよ!むしろかわいそう。
もっと一緒に何度も回を重ねてやってけばステージパフォーマンスも経験できていくし、
ブタビやPAや照明との関わり方だってわかると思う。逆の立場からも言えるし。
947 :
名無し専門学校:04/11/20 02:48:53
プロミ科は勘違いが多いね。
とりあえず生徒にやる気が感じられん。
今日明日は説明会があるみたいだけど、
どんなことをやるんですか?僕は用事で参加できないので当日は行きません。
950 :
ぷろみ:04/11/21 01:27:36
かぶとむしさんへ
確かに!でもね。君が誰かしらんけど音テクもかわらんよ。
おまいらそれでぷろになれると思ってんの?ってやつばっか。
学校内でいくらぷろみと音テクが混ざっても無駄!無駄!
カス同士!ぷろみをなめてる音テクは態度でかいし
業界をなめてるぷろみは態度でかいし。悪影響のみ。
この年で業界に片足つっこんでない上に下手な奴なんかデビューできるがわけないし
学校でぷろみがどーこーとか言ってる音テクの奴が就職できたとしても
よくいるカスの下っ端であげく性格悪いスタッフになるだけ。
あとあの世界って
実力4割人間性6割くらいだよ?かぶとむしさんこそ何もわかってないと思った。
唄が下手だとかそれじゃデビューできないとか…それ以前の問題!
この年で外にいない時点で
終わりなの!
ぷろみ以外も
全部
勘違い!
勘違い!
勘違い度はてめーらも同じだよ笑
TSM卒のスタッフは人間性も技術も
勘違い
だそうです。(とある会社のスタッフさんがゆってた)
夢見てる奴。
多分君らが一番勘違いと思ってるあの彼。
間違いなくあの学校の音テク学生の誰よりも業界で人として通用します。
何故なら
君らは知らないだろうけど
プロの世界で鍛えられてるから。
これすら認めないヤツハもう田舎帰れ。。
見た事もないのに
952 :
名無し専門学校:04/11/21 14:38:55
最近つまんない話題ばっか↓↓
953 :
↑↑:04/11/21 15:06:12
じゃ話題をだしてくれ。あるいはくるなあ
954 :
名無し専門学校:04/11/21 15:07:04
裏方系詩ね
955 :
名無し専門学校:04/11/21 15:08:26
裏方系
偉そうな事いうなら
大学行けば良かったのに…
このパカ共がぁ!!
とりあえずみんなもちつけ。
ウィーアーウィーアー(・∀・)♪
留学生ウザ杉。
テストの最中、何が「先生。私もう歌ったので帰っていいですか?」だよ。
そんなに授業に嫌々出てるんなら学校辞めて祖国へ帰れよ。
友達の話によると、筆記系の試験中、「外は暑いからこの部屋で涼みたい。テストしているお前ら邪魔だ。早く出て行って!!」
と騒いで試験を妨害した奴もいるらしいしな。
俺らの半分以下の授業料で入学して何偉そうにしてるんだ!と言いたい・・・
>>664で言ってたのと同じ奴等かと思うが
MIDIルームでたまにバイオリン弾いてる奴等は一体何?
一緒の部屋で作業してる他の人もいたのにお構いなしなのかと
外から見てて思った・・・・明らかにアレは迷惑だろ
960 :
名無し専門学校:04/11/22 08:42:14
あいつはMIDIルームのヌシ。
他の奴が何をしていようとおかまいなしさ。
961 :
名無し専門学校:04/11/22 08:53:16
なんか卒業しても仕事なさそうだね。
962 :
名無し専門学校:04/11/22 10:00:06
ふつうに卒業しただけならまず無いよ。
少なくとも他の生徒と差別化しないと。
ちなみに作曲系コースからは今年もすでに一人大物が出ております。
某有名作曲家の家で住み込みで手伝い(デモのアレンジとか)
だそうです。そこで名を上げそいつ自身が有名作曲家に
なるのもそう遠くないのだろう。うらやますぃー。
963 :
名無し専門学校:04/11/22 12:26:05
MidiRoomでヴァイオリン弾くのはやめようね。
ほんとに迷惑だとおもうし。
せめてプリプロルームにして。たぶんそれでも迷惑だけど....。
あと裏方とプロミの交流だけど周りや学校がとやかくいわなくても
やる気と才能がある人たちは自然とあつまって活動するでしょ?
別にうだうだ言わなくでもいいじゃん。
964 :
名無し専門学校:04/11/22 15:11:58
↑↑
やる気と実力がある人は
校内で集まったりする事が無意味だととっくに気づいてます!
965 :
名無し専門学校:04/11/22 16:42:47
やる気と実力があれば校内だろうが外だろうが関係ないでしょ。
ちゃんと利用すれば凄い環境と機材が学校にはそろってるわけだし
966 :
名無し専門学校:04/11/22 17:30:28
関係あります↑
意識の問題
設備がどうとか言ってる時点で
逝
っ
て
よ
し
967 :
名無し専門学校:04/11/22 20:41:51
どう関係あるのか説明してみな。
968 :
名無し専門学校:04/11/22 23:27:07
>>963 そいつの知り合いだが、
残念ながらそいつはここを見てるようなタイプではない。
969 :
名無し専門学校:04/11/22 23:50:08
じゃあそいつに伝えてください。
970 :
名無し専門学校:04/11/23 17:10:31
そりゃ無理だ。
ぬるぽ
973 :
名無し専門学校:04/11/24 02:24:49
しかしマネージャー系はひどいな。
974 :
名無し専門学校:04/11/24 12:09:12
967
説明しなきゃわかんねぇの!?
自分外出た事ねーんだろやる気があって設備がそろってる。スキルくらい身につけるのは当然。
つかスキルがあるのはどこ行ったって大前提なんだよ。それ以外。
例えばうちの学生が、学校のコネ使わないで
(つまり紹介者の立場とかを相手が気にしない状態で)
いきなり現場行って仕事できますか。
その人たちは認めてくれると思いますか?また次もって頼んでくれると思いますか?
思うならもうしらない!そのまま学校で頑張ってくれ!
てか1ヶ月くらいやってみたらどーだ!就職の研修とかじゃなく!
そうすりゃ説明しなくてもわかるよ!ケンカ売ってるわけじゃないから!
やってみてそんでも私の言ってる事が間違いだと思ったら
なに言ってんだコイツって事で私なんか放置しとけばいいじゃん。やってみ。
外でめっちゃ苦労してるから学校で頑張って学生同士でやったりしたらいいんじゃん?設備もあるし。
みたいな甘い事言われんのがはらたつんだよね。
975 :
名無し専門学校:04/11/24 12:18:17
967
だってレベル低い人達同士がいくら集まってもそこが限界でしょ、
やる気あるなら学生同士で頑張るより
外出てった方が実力つけるには
効率的だってわかってるでしょ。事実そーゆ人もいるやん。
そーゆ事だろ?
まぁ学校にいて外にも出ないで何もしないよりゃマシだけど笑
どーせやるなら一番身になる方法をとれば?
みたいな
976 :
名無し専門学校:04/11/24 12:24:58
つかいものにならない奴らをなんとかうまく使っていい作品をつくるのだ!
977 :
967:04/11/24 21:57:13
だからさ学校に設備や環境とかをうまく利用してスキル高めたらいいじゃんって
いってるわけ。エンジニアコースの人がレコーディングしたいって思ったら
学校の中にミュージシャンの卵はいっぱいいるわけだし、その逆もあるよね。
でもそういう学科の枠を越えて活動できるのって学校のなかとはいえ実力のある
人でしょ?
それでそういう活動の末に外でも通用する実力がついたら外で仕事すればいいし
そのときも学校内の他の学科の学生とのつながりなんかは生きてくるよね。
974.975の言ってることは間違いだとはおもわないしそのとおりだと思うよ。
でも外で仕事するようになったからって学生そのものを否定するのはどうかな?
なかにはプロでも十分通用するひといると思うよ。
チャンスは学生同士のつながりの中からでも生まれてくるとおもうな。
978 :
名無し専門学校:04/11/24 23:55:00
レコーディングの練習するのに演奏家がすごくうまい必要はないね。
リズムヨレヨレでも録ってミックスすればEQやら色々な練習になる。
ただ、演奏家はそれじゃあほとんど成長しないが(場慣れも大事
だがやはり基本的な技術や、すばやく作曲者の意図を
理解するセンスが最優先。ちなみにこの時自分の考えを貫くやつは最低)。
多学科でコラボすると裏方系だけが大きく成長する。
要するに他の学科と色々やってみても得するやつと
そうでないやつがいるんだろうね。
979 :
名無し専門学校:04/11/25 06:30:20
そ。プロミは裏方といくら一緒にやった所でなんの経験にもならない。
あと裏方だって現場に出て、そこの人に
『君どんな経験あるの?』って言われた時学校でいろんな事やりましたって言ったって、
優しい人か学校のコネがある所じゃなきゃ認めてはくれないよ…
外でなら、スキルも経験も両方つけれるしね。
つまり
『外での活動をしっかりしてそんでプラスαで技術つけるって時に学校を利用する…』
ってのが一番妥当じゃん?つかみんなそれくらいわかってると思ってたらみんな学校の言う事信じてんのかなんか知んないけど…
学校に期待できるのは結局技術しかないわけで。出てみりゃわかると思うけど
技術も大事だけど身につけなきゃいけないのはそれ以外の事の方が多いわけじゃん?
やっぱ上記が妥当だよ。
みんな出てみなきゃわかんないよ!
文句ある奴はやってから言え!
やっても文句あるなら、そいつはそれでなんも得られなかったってこった!
980 :
名無し専門学校:04/11/25 06:36:31
学校入って初めて経験する裏方の奴とか奴多すぎ。帰れよもう。下手すぎだよ。
プロミの方が経験率だけは高いよ。ひいき目なしに。
だって裏方とかほとんど全員初心者でしょ?笑
まじ先生かわいそー
まぁこの歳で初心者って奴もたくさん金払ってるからいいか!!
981 :
名無し専門学校:04/11/25 08:55:17
プロミはそもそも夢見る少年少女たち。
経験はあって当然。無い奴は入学時にすでにほぼ終わってる。
裏方系の作曲系以外はちゃんと授業出て卒業すれば最初は初心者でもある程度のとこまでいけるのでは?
982 :
名無し専門学校:04/11/25 11:45:09
ほんとにかわいそうなのは才能ないってあきらかにわかるのに辞めないように
傷つかないように教えないといけないプロミの先生。
しかも育てたからといってとくに利益なし。
逆に裏方は人材をそだてたら自分の会社で雇えるのいうメリットがある。
自分で育てるんだから間違いない訳。
だから裏方系は3年間あるんだよ。
プロミは2年あれば才能あるやつは芽が出るし無いやつは気がつくでしょ。
983 :
名無し専門学校:04/11/25 12:19:06
まぁプロミ学校の授業に入り浸ってる奴はまず無理!
つか裏方のプロミけなしはどこか必死だな笑
984 :
名無し専門学校:04/11/25 12:35:03
けなしてるんじゃなくてそれだけ厳しいってことじゃ?
985 :
名無し専門学校:04/11/25 14:19:57
どうみてもけなしてるでしょ笑
BY講師
まあみんなもちつけ。
人は人、自分は自分だ。
教えててわかるけど、将来業界に入れるだろうなと思う人はそれだけの熱意を感じるよ。
授業態度ひとつでわかる。まあ本当に入れるかは知らないけど(笑)。
裏方さんもひっくるめて、この業界に入って「続けて」いくのは大変ということ。
仕事が来ても続かなきゃ意味ないし、今は親元でもその後には生活が待っている。
食べ続けて生きていかなきゃいけないでしょ。
それだけの覚悟が自分にあるかどうか、それを見極める期間が学生、でいいんじゃない。
みんな頑張れよ。
from講師
987 :
名無し専門学校:04/11/25 14:56:01
講師多いなw。
988 :
名無し専門学校:04/11/25 15:32:59
本当に講師かな?笑
ぬるぽ
>>982 >無いやつは気がつくでしょ。
学校に来て才能が無いことに気付くってのはすっごい収穫だと思うぞ。
ここに来てやたら“勘違い野郎”的なことを繰り返してるヤツがいるけど、
勘違いせずに気付いたヤツは、それだけで充分高い学費払って学校に来た意味はあると思うよ。
991 :
名無し専門学校:04/11/26 02:32:05
気づく人は(特にVocal)入学一ヶ月もあれば才能ない事くらいわかりそうな
ものだけど。
993 :
名無し専門学校:04/11/26 16:44:29
俺は才能は身につけるものだと思ってるけどね。
994 :
名無し専門学校:04/11/26 17:04:52
どーだっていいじゃん
ぬるぽ
次スレまだー?