538 :
名無しさん@1周年:01/12/16 23:55
>537
そう言えば会津バカ松の容保も孝明帝への忠誠心から国を焼き尽されてるね。
東北人は忠誠心など持つな。豚に真珠。猫に小判。トーホグに忠誠心。(藁
539 :
名無しさん@1周年:01/12/17 00:38
アズマはバカなんだから皇国史観なんて教えちゃったら
簡単に信じるに決まってる
洗脳されやすいんだよ
540 :
名無しさん@1周年:01/12/17 23:34
>豚に真珠。猫に小判。トーホグに忠誠心。
ワラタ
その通りかもね。
トーホグのみなさんどうするよ?
君らが皇国史観を信じてると日本のためにならないのだそうだ。
それとも君らが指導的地位にいると日本のためにならないのかな?
皇国史観を捨てるか指導的地位を捨てるか、どっちか選びな。
541 :
靖國神社參拜推進@會津藩士:01/12/19 22:38
>>1 無知なこと書くなよ。
確かに靖国神社は、戊辰戦争での西軍の戦没者を
お祀(まつ)りしたのがはじまりだが、
たとえば、禁門の変のときは、会津藩が御所を守護していたので、
そのときの戦没者はお祀りされてると宮司が言ってました。
よって、この紛らわしいスレ終了。JAROに訴えるぞ。
542 :
靖國神社參拜推進@會津藩士:01/12/20 07:42
言い忘れ、
もちろん、白虎隊は祀られてはいないよ。
源平の合戦は古代の百済、新羅の戦いの続き?と聞いたけど?
西日本と東日本のセメギ合いは結局、古代の我々の祖先、新羅、百済の
戦いの反映か?古代史家のご意見をお伺いしたい!!
544 :
名無しさん@1周年:01/12/21 06:58
>>541 馬鹿発見!!
禁門の変の際の会津藩士が靖国神社に合祀されているのは、
後の戊辰戦争で官軍になった薩摩藩が、あの時点では会津藩と共に行動していたからだろう。
同じような政治状況だった禁門の変の直前の池田屋事件については、
新選組や会津藩士は合祀されていないことでもそのことは分かる。
このスレは靖国神社のいかがわしい真実を訴えているのだからこれからも続ける。
545 :
名無しさん@1周年:01/12/21 07:08
>>532 >九州から来たんだけど、渋谷とか赤坂とか原宿とか、どうして日の丸掲げているのかな。
明治政府に恭順してるとでも?
日の丸は戊辰戦争では旧幕府軍の旗だったけど?
546 :
名無しさん@1周年:01/12/25 19:40
あげ
547 :
名無しさん@1周年:01/12/28 07:03
女と一緒に靖国神社のナンタラ館という
博物館見に行った。
案の定、コヴァ(?)とおぼしき迷彩風ジャケット+バンダナ
みたいなムサい浪人生が結構いた。
お茶を出すところがあって、そこのおばさんに
「そういえば、最近ここも若い人が結構きてますよねー」
とさりげなくふってみたら、
「ああ、来てくれるのはありがたいけど、あの人たちって
平気で庭でタバコ投げ捨てたり、大声でケンカはじめたりして
結構みんな迷惑してるのよ」と言ってた。
548 :
名無しさん@1周年:01/12/29 07:26
あげ
549 :
東国国家の盟主北条義時を極悪人呼ばわりするな!!:01/12/31 10:27
国体の本義
http://www2.ocn.ne.jp/~ikubaku/kokutai01.htmlからの引用 > 源氏の滅後、執権北条氏屡々天皇の命に従はず、義時に至つては益々
>不遜となつた。依つて後鳥羽上皇・土御門上皇・順徳上皇は、御親政の
>古に復さんとして北条氏討滅を企て給うた。これ、肇国の宏謨を継ぎ給
>ふ王政復古の大精神に出でさせられたのである。然るにこの間に於ける
>北条氏の悪逆は、まことに倶に天を戴くべからざるものであつた。
一体なんだよ、これ?
承久の乱の際に北条政子・義時姉弟の下に何人の東国武士が結集したと思ってるんだよ。
いいか、19万人だぞ、19万人。
当時1000万人程度だった日本の総人口からすれば、
鎌倉に東国のすべての武士団が集結したと見ていいだろう。
その盟主である北条義時を皇国史観は悪逆呼ばわりするのかよ?
えっ、一体どういうことだ?
我々の祖先である東国の先人を侮辱するにもほどがあるぜ。
郷土東国の歴史を冒涜するこんな歴史観を無条件に受け入れる奴は東国人じゃないね。
550 :
愛郷的アズマ人なら靖国神社なんかに初詣に行くな!:02/01/01 07:14
私は、「愛国心」と「郷土愛」の問題について、2chの各所で考えさまざまな
人たちと議論してきたのですが、議論の結果としておぼろげながら見えてきたものは、
本来自然な感情としての共同体に対する思いというものは、「郷土愛」と言い表せる、
身近な親族や地元の人達に対する愛着や、自分の生まれ育った山川町並といった
ものに対する愛着だろ思うのですよ。
それに対して「愛国心」というものがあって、それは日本国とか日本国の主義主張、
イデオロギーなど、なにか人工的な香りのするものに対する愛着だと思うのです。
そこで、靖国神社の問題と関係してくるのですが。靖国神社というものは、明治以降
人工的に作り出された日本という「国民国家」をまとめるために、徳川幕府から権力を
簒奪した薩長簒奪政権によって意図的に作り出されたものだと思うのです。
確かに、日本という国の独立のため民衆の力を結集させるために、「天皇」を置い
たり、国家のために死んだものを賞賛する「靖国神社」を設置したりということは
わからなくもない。私が、権力基盤の弱い簒奪者の立場に置かれたなら、私もその
選択肢をとったかもしれない。
しかし、私は生まれも育ちも東国武州の産であり、父母の祖先もずっと武州の大地を
農民として耕してきたのです。そのような郷土に対する愛着が、私達の郷土のために
戦った新撰組の隊士さんや彰義隊の隊士さんに対する同情と尊敬を生むのですよ。
551 :
愛郷的アズマ人なら靖国神社なんかに初詣に行くな! 2:02/01/01 07:15
しかし、「愛国」ということを考えてみると、いわゆる「愛国」とは人工的な
国民国家のために何かをすることになるです。そして郷土と国家の違いは、国家
とは常に時の政治権力と密接に結びついているという点であります。
「靖国神社」と「愛国心」というものをこういう視点から見れば、靖国神社は、
時の政治権力が、何が「愛国」でなにが「愛国」でないのか判断するということ
になりうるのです。
そこのところを戊辰戦争の犠牲者で考えるとそれははっきり見えてくるのです。
我らアズマ人にとって、幕臣は我らの郷土のために戦ったまさに「愛国者」なのです。
しかし、薩長藩閥政府と現在の靖国禰宜官僚にとって、我らの英雄は祭るに値しない
「逆賊」なのです。私は、どうしてもこれが許せません。なぜなら、これは理屈
ではなく、私の郷土に対する深い愛情からくる思いだからです。
最後に言いますが、靖国に向けられた「愛国心」はマガイモノの「郷土愛」です。
なぜなら、私達の心にそなわる「郷土に対する愛」は幾万幾千年も前から、存在する
郷土に対する思いであり、人工的な国民国家に向けられた愛では断じてないからです。
552 :
名無しさん@1周年:02/01/02 21:52
アズマ進軍あげ
553 :
後白河ほうおう:02/01/02 21:55
あけましておめでとう!
ワタクシこのたび次期衆院選に立候補する
ことをここに誓います”
ワタクシの掲げる政策は
・ポールタウンとさつ駅まで地下道を通す!
・クローン技術を人間に応用することは原則と
して反対。ただ、例外として井川遥クローンに関しては
応用可(ダッチワイフでいいから井川とヤリテェー!)
・旧社会党亡霊 横路孝弘の落選
・厚生労働省認可 国営ソープランドの創設
(衛生管理の徹底されてた風俗店創造と就職難の女子学生
救済措置!)
・歯舞色丹の北方二島を分割的な返還を受けることに
より漁業権の拡大を目指す領土返還政策(by むねお)
・無修正エロビデオ解禁政策(→憲法21条表現の自由に抵触
している事実に対しての問題提起)
・札幌と室蘭に「モー娘。胸像」をつくる文化振興政策
(→そーいやモー娘。って貧乳のあつまりだよな・・・
しかしゴマキは胸でかくなったよな。写真集見てビビッた)
・札幌市市営交通に聖域なき構造改革。東豊の廃止ないし
民営化(その辺に住んでいるヤツは中バスかJRバス乗って
街まで来いよ!オレはバイトで毎日さつ駅から南23条まで
歩いて帰っているぞ!)
・札幌市民をフランス人並に性行為を推進することにより、
少子高齢化に歯止めをかけます。
・防災対策条例措置によりすすきののキャバ嬢を焼け焦げる
惨劇から救おう!
イケイケ民主党♪
554 :
名無しさん@1周年:02/01/02 22:26
いろいろ詠んだけどどーでもいいじゃん、そんなこと。要は東、西の男たちが国のために必死になって戦ったってことじゃん。そのすべての男たちに敬意を示すね、おいらは。
靖国のことで一つ言いたいのは、外国風情が日本の国の中の事まで口を出すなと言いたい。祖国のために死んでいった人たちを奉ることに文句言うな大陸人。今平和だからいいじゃねーか。
第一おまえらの国歌なんだ?直訳すると、日本を潰せ、日本人を殺せじゃないですか?
555 :
名無しさん@1周年:02/01/02 23:17
>祖国のため
靖国は長州のために死んだものを祭るのが目的。
556 :
名無しさん@1周年:02/01/22 03:04
あげ
557 :
名無しさん@1周年:02/02/09 09:53
age
558 :
名無しさん@1周年:02/02/21 05:09
あげ
559 :
名無しさん@1周年:02/03/03 02:37
あげ
560 :
名無しさん@1周年:02/03/03 04:32
靖国神社は皇居同様日本の宝だ。
561 :
名無しさん@1周年:02/03/12 00:15
・江戸時代には、皇室や将軍家も含めて、ほぼすべての日本人の葬祭儀礼は仏教式で、家族や同族を
中心に営まれていた。
・国家の手による神道式の弔祭様式が新たにつくりだされたのは明治以降。
・靖国神社は、明治維新に際しての殉難者・戦死者を祀るためにつくりだされた国家の宗教施設。1
869年に招魂社が東京につくられ、79年に靖国神社と改称した。
・現世に生きた人々を戦死者というだけでことごとく神として祀るというのは新しい様式の創造だっ
た。
・その際。朝廷・官軍側、その後は日本軍側の死者だけが対象とされたのも大きな特徴。
・明治維新は国体論に基礎づけられた天皇の権威を全面に押しだして遂行された、神道はこうしたイ
デオロギー体制の宗教的側を担った。
・神仏分離と廃仏稀釈によって、南朝の皇族や忠臣を祀る神社が多くつくられた。他方、村々の氏神
や山岳信仰からは仏教色が一掃されて、日本の宗教体系の全体が大きく神道化された。
・こうした神道化の全体が国体論と結びついて国家のイデオロギー統合の装置となっていった。
・中世の仏教には「怨親平等」思想があり、敵方の死者も平等に供養する伝統があった。
・近代日本の神社神道は、国家によってつくりだされたイデオロギー装置であり、靖国神社はそのな
かでもとりわけ軍国主義・国家主義と結びついた特異な存在。日本社会に伝統的な「怨親平等」思想
と正反対の原理に立っている。
・靖国参拝は、戦争の犠牲者たちを国家の側から選別・排除して、死者を悼むという人間的な感情を
新たなナショナリズム形成へと回収しようとするもの。
靖国はオウムと同じカルト宗教
562 :
名無しさん@1周年:02/03/21 12:27
靖国のサクラは、郷土を呪う毒の花age
563 :
名無しさん@1周年:02/04/20 05:15
定期age
564 :
小泉首相は、靖国の英霊を汚す薄汚い裏切者だ!:02/04/22 02:01
小泉首相は言う、「テロは卑劣な行為であり、断固とした態度で日本国は
テロ行為に望まなければならない」と!しかし、我らは小泉首相に問いたい。
小泉首相は靖国神社に参拝したのではないのか?民族のために命を厭わず
尽くした者に尊敬と敬意を捧げたのではないのか?
靖国神社には、民族の明日を信じ、鬼畜米に対して戦争終結後にもかかわらず、
一命を捧げた者が祀られている。戦闘停止後であるから捧げずとも良い命を、
鬼畜米英に一矢報い民族の尊厳を守るために、敢えて一命を捧げた真の侍がいる。
『宇垣纏中将以下17名の勇士』である。彼らは戦闘停止を知りながら、出撃せずと
もかまわないことを知りながら、敢えて自らの信念を貫き彗星11機を駆って
民族を蹂躙しようとする鬼畜米英に肉弾となって特攻したのである。
565 :
小泉首相は、靖国の英霊を汚す薄汚い裏切者だ!2:02/04/22 02:01
宇垣纏中将以下17名の英霊の行為は、対米飛行機自爆テロである。なぜなら、
大元帥天皇が戦闘停止を下命していたから。平時における自爆攻撃はテロである。
しかるに、靖国神社はなぜ宇垣纏中将以下17名の勇者を軍神として祀るのか?
それは、これら17名の勇者の行為が、尊い自己犠牲精神の発露であり、民族独立
の情熱にあふれる行為だからである!
軍神として褒め称えることに、テロも公式の戦争も区別はない。たとえテロで
あっても褒め称えられるべきテロリストが存在する。宇垣纏中将以下17名の
飛行機自爆テロリストがそうである!だからこそ、靖国神社はこれら民族的
テロリストを軍神として褒め称え祀るのである。
しかるに、今回のアラブ人テロに関する小泉の発言はなんであるか!すべての
テロが悪いような言い方ではないか!小泉お前が参拝した靖国神社には、宇垣纏中将
以下17名のような立派なテロリストも祀られているのだぞ!小泉に告ぐ、すべての
テロを悪と決め付ける発言をすぐさま撤回せよ!鬼畜米英に対し飛行機自爆テロを
敢行した宇垣纏中将以下17名の英霊に対し不敬である(文責:ぁゃιぃアズマ人@藁)
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/sinpu-ugaki.htm
566 :
【宇垣纏 1890〜1945】:02/04/22 02:04
敗戦後・戦争終結後にもかかわらず、憎っくき鬼畜米英を討つべく
対米テロ攻撃に向かい散華した日本人の誇り。
彼のテロ特攻攻撃は、今回のイスラム原理主義者の特攻精神とともに
未来永劫に語り継がれるであろう(藁
宇垣纏こそ、飛行機特攻テロの元祖。
イスラムの飛行機テロは、宇垣纏中将のマネをしただけ。
宇垣纏中将の飛行機特攻テロ攻撃は、民族精神の現れである。
日本人は、彼のテロ攻撃を褒め・讃え、靖国神社に彼を祀っている。
テロには、良いテロと悪いテロがある。
宇垣纏中将の飛行機特攻テロ攻撃は、民族精神にのっとった良いテロである。
だから、軍神として褒め称えるのに値するのである!
今回のアラブ人の飛行機特攻テロ攻撃も、民族精神にのっとった良いテロである。
大東亜戦争のアジア民族解放の理想を信じる右翼・保守は、当然民族精神に
のっとったアラブの飛行機特攻テロを軍神宇垣纏中将のテロと同様に
褒め称えるべきなのだ!
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/sinpu-ugaki.htm
567 :
名無しさん@1周年:02/04/28 06:41
age
568 :
名無しさん@1周年:02/04/28 10:36
イスラムのテロは民族精神じゃねーよ。
イスラム教の教えに従ってだよ。
だから、テロを祭ったらカルト宗教信者も祭れるってこと。
日本の特攻は宗教的からみじゃなく、故郷のため。
自分の家族を自らの意思で守ろうとしたため。
国家のためとは言うが、故郷のためだったの。
その根本的なものが違うの。
569 :
名無しさん@1周年:02/04/28 14:40
age
570 :
名無しさん@1周年:02/04/28 15:53
age
571 :
名無しさん@1周年:02/04/28 17:18
age
靖国にいつ誰を祀るかは靖国が勝手に決めています。
民間宗教団体として宗教の自由で保障されているからです。
もちろん戦前は国教みたいなものだったので特権で守られていて、
内務省の官僚が勝手にやっていました。
靖国は国の税金で作られたのですが、
一般国民の希望を聞き入れたことはありません。
経理内容が公開されたこともありません。
573 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:06
age
574 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:17
箱根の関から東の連中は昔から野蛮人 今も神奈川の小泉
東京の石原 戦争好きでなにをするやらわからん
明治以降、東夷の野蛮人どもが戦争ばかり起こしおって・・・
今度戦争起こしたら東夷野蛮人だけでやってくれ
靖国でも明治でも皇居でも国会議事堂でも都庁でも
どこでもいいから好きなところへ死んだやつを祭れ
箱根の関で国分けだ
575 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:27
>>574 お前一人で勝手に独立してろ!
勝手に独立国家でも作れ!
576 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:42
東国夷は勝手に戦争でもやってろ!
577 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:44
函館を枕にして死ぬ!
578 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:49
age
579 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:49
平安時代までは悪いことをしたやつは島流しで
箱根の関から東に追放したもんだ
当時は猿しかいないと言われてたがね 今も変わらんか?
580 :
名無しさん@1周年:02/04/28 18:52
西のやつはバカだから東ににぎられんの。
581 :
名無しさん@1周年:02/04/28 19:00
東、逝け!
582 :
名無しさん@1周年:02/04/28 19:01
なんかくだらん争いだ。( ´,_ゝ`)プッ
583 :
名無しさん@1周年:02/04/28 19:04
>>582くだらんな、まったくもってくだらん存在だ。
584 :
名無しさん@1周年:02/04/28 19:09
古事記 日本書紀に名前も出ないような江戸、穢土の町奉行の
分際で国の外交に口出しするとは越権行為、不届き千万
東国夷石原町奉行を島根沖竹島に遠島申しつくるものなり
┌┬┬┬┐
―――┴┴┴┴┴―――――、
/.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ || __________
/. ∧// ∧ ∧| || ||| || /
[/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___||| || <
>>583を迎えに来ました
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. |ヽ. _|| \__________
lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
586 :
「第二次戊辰戦争」 :02/05/15 19:27
僕は夢を見た.......
僕はアズマの大地に産まれ、勇敢な父親に育てられた。アズマの士族の男達は
厳しい教育を受ける。必要な最小限の知識と天然理心流剣術の稽古。
僕の家は郷士で試衛館派だった。私学校での朝に三千、夕に八千、激しい連日の
稽古。そして歳を重ね僕は美少年の立派な勇敢な兵児になった
ある日戦争は始まった。敵は薩長簒奪軍、大村益次郎率いる偽官軍。
僕は銃を撃ちまくった。しかしすぐに弾は切れてしまった。僕は抜刀隊として
白刃を掲げ奇声を上げながら敵陣に突っ込んでいった。
日頃の天然理心流の稽古は活きた。敵を何人もバッサリバッサリ袈裟切りにした。
終いには敵は奇声を聞いただけで慌てて逃げ出すようになった。
切込み隊長の近藤局長は京都御所は落ちんと察し。長州藩領にいくさの矛先を
変えた。僕は先陣を切って長州に走った。アズマエビス達はみんな普段から足腰を
とても強く鍛えている。京都から長州なんて幕軍の機動力ならあっという間だ。
僕は長州でも斬りに斬った。刀に付いた血糊や脂を水で洗い砥石でごしごし擦りながら
そして萩は落ちた。近藤局長はそれを聞きつけ船に乗り込みに来た
続いて鹿児島もすぐに陥落した。近藤局長を先頭に幕軍は西国を征伐した。
587 :
「第二次戊辰戦争」:
旧幕臣が廟堂にて察した官僚の怪しい政治ではなく。新しい別の道があるはずだ。
アングロサクソンの侵略に備え富国強兵は続行するが、武士の特権を維持し
アズマ人は愛のモラルを上昇させるべきだ。
中央政府は、アズマエビスを主とする者が主催すればいい。近藤局長が願う通り
アズマ人の理想をサイゴクの腐敗分子にも教導できれば良いのだが。
社会が歯車化しない。人々の心が冷めてしまわない。欧米とは別の道を
実現するのだ。徳川将軍の葵の旗の下に。
僕は夢から覚めた.......
現実の社会には欧米的近代化。官僚制歯車化が実現し、腐敗官僚が政治の実権を
握り、民主主義の卑しさが 相対主義の卑しさが幅を利かせている。
気概残せしアズマ人よ! 新私学校を旗揚げしその下に集おうではないか、
再び体制に立ち向かうんだ! そうだ、第二次戊辰戦争を起こすのだ。
そして天皇制を廃止し、徳川将軍家を担ぎ、新しいアズマ国家を創ろうではないか!