部落開放同盟

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1名無しさん
についてまじめに教えてください。
2まず:1999/11/09(火) 07:32
部落「解放」同盟だわな。「開放」でなく。
3それはね:1999/11/10(水) 04:58
部落開放同盟
アフリカとかの原住民の部落どうしで、お互いも集落をお互いに開放する事に
よって平和を維持して行こうという平和同盟のことだよ。
4マジレスならば:1999/11/10(水) 08:55
http://www.bll.gr.jp/
支部に行って尋ねてみればいい、
噂や疑問をそのままぶつけても囲まれたりはしないから。
5いちばん勢力的なのは:1999/11/10(水) 14:34
大阪?京都?広島?
6田中三郎:1999/11/18(木) 03:32
広島市に住んでいますが あまり この部落問題には
触れない方が良いと思います
一番多いのは 広島県ではありません
広島県庁から この部落問題の調査はするなと言われています
7名無しさん:1999/11/18(木) 22:38
本来は、部落民だけでなく一般市民も利用できる隣保館を大坂では街道がのっとってむりやり解放会館となずけていると共産党の人が言っていましたが。

確かに大阪市だけは隣保館でなく解放会館と名乗っていますがそれについてご存知の方レスお願いします。
8東大阪も:1999/11/19(金) 21:50
そうですよ。
9名無しさん:1999/11/20(土) 00:46
広島、というか広島東部(福山、尾道、三原)は
解放同盟のドン、小森龍邦がいるのでどんなドキュンでも進学できます。
10江戸川散歩:1999/11/20(土) 03:02
結構重要なことなのに案外知らない人が多いようですが、部落解放団体は解同だけではありません。特に全解連は、昔から解同のやり方に対して非常に批判的です。

というのも、全解連というのは、解同が利権あさりと民主主義破壊の暴力集団に転落していくのを批判した部落出身者が、部落解放運動を正常化する目的で作った団体だからです。

政治的には、解同が社会党系なのに対して全解連は共産党系です。マスコミの解同タブーにあえて挑戦し、解同の内部の腐敗を厳しくあばいてきたのも主として全解連です。

解同に何かおかしな言いがかりをつけられそうになったら、まずは全解連(本部東京事務所・台東区浅草6−30−3。03−3876−0711)に相談してみてください。
11>10:1999/11/21(日) 23:35
怪童がミヤケンの言うこと聞かんからって分裂しよったアホめ。
12>11:1999/11/22(月) 02:03
そうやってすぐ感情に走るのが解同の悪いところだね。あんたらは、馬鹿だ。
なにごとも冷静に議論せず、まして人を説得することもせず、解同にとって不都合な話が出るとすぐに「差別者め」という例の決まり文句を連発するばかり。教えといてやるよ、そういうのを馬鹿のひとつおぼえっていうんだ。よく覚えとけ。

以前「朝まで生テレビ」で視聴者にアンケートをとったら、解同を支持してる一般国民が確か3〜4割以下だった。解同員にもわかるようにわかりやすくいえば、国民の2人に1人以上は解同をうさんくさく思っているということだよ。矢田事件に八鹿高校事件、戸手商業高校事件に天理西中学校事件、解同がこれまでに起こしてきた暴力事件なんか数えだしたらきりがないぐらいじゃないか。リクルート事件のときは解同幹部の上田卓三が汚職をあばかれて代議士を辞任してるよなあ。あんなのが実は氷山の一角にすぎないことは、あんたら解同員がいちばんよく知ってるはずだ。

あんたらには今じゃもう、糾弾に名を借りた脅しと暴力のほかには何も武器がないんだろう。「糾弾闘争こそは部落解放運動の生命線」とはよく言ったものだ。実は「脅しと暴力こそは解同の利権あさりの生命線」なんだよ。あの格調高い水平社宣言を冒涜してるのは、実は解同自身なのだ。水平社運動の真の後継者は、全解連。そのことをよく自覚してして物を言え。わかったかこのスットコドッコイ。
13>12:1999/11/22(月) 02:19
ま、そこまで言う必要もないと俺は思うけど、理屈で勝てない連中がオドシに走りやすいのは確かだね。
14>12:1999/11/22(月) 07:00
最近は解放同盟の中にもいろんな考え方が出てきてるしね。
ま、老人たちが死ねばちったあ変わるよ。
15>12:1999/11/22(月) 07:01
ああ、共産党。
また、始まった。
どこにもある共産党系分派組織。
16>12:1999/11/22(月) 07:02
あめぞうに帰れ。
17自民党系の:1999/11/22(月) 23:00
全国同和会は、どんなもんでしょうか?

やはり、金権?
18総連といい:1999/11/23(火) 14:14
街道といい、どうして共産党と喧嘩別れした組織には ろくなもんがないのでしょうか?

そのくせやたらと過激!
19三ッ目犬:1999/11/24(水) 19:18
>リクルート事件のときは解同幹部の上田卓三が汚職をあば
>かれて代議士を辞任してるよなあ。
>12さん
なんでリクルート事件で社会党にまで金配ったのか、ずっと
わからなかった疑問が氷解しました。ありがとう。
20卓ちゃん:1999/11/25(木) 06:34
21>:1999/11/27(土) 12:37
元秘書が自民党公認になったのはなぜ?
22小森のおじちゃまは:1999/11/28(日) 21:31
笑顔がセクシイ。
23社会党を:1999/11/29(月) 11:51
見限って、自民に乗り換えただけのこと。

結局、部落が権力に擦り寄っただけですね。
24>23:1999/11/29(月) 22:25
「解同=部落」ではあっても「部落=解同」ではない。解同と関係ない部落民も大勢いる。したがって「部落が権力に擦り寄った」というくだりは「解同が権力に擦り寄った」と訂正すべきだ。

「解同なんかと一緒にしてもらいたくない」という部落民だって存在する、という事実を忘れてもらいたくない。

25それよりも、:1999/11/29(月) 22:27
解同が公明党=創価学会に接近している動きは不気味である。解同は今度は何を企んでいるのか?
26カイドウ朝田一派:1999/12/02(木) 12:04
といわれていた朝田さんは今どうしているのでしょうか?
27>25:1999/12/06(月) 09:48
具体的に教えて下さい。

例 田中に聖教新聞が配られた?
28>27:1999/12/07(火) 21:53
98年中、解同は公明党に100万円の献金を行っています。(99年9月10日付「赤旗」)

詳細は「同和問題の解決・全解連(新井)」のホームページを見てください。
29名無しさん:1999/12/08(水) 10:12
何もカイドウから100万ポッチもらわなくとも、信者にたかればもっともらえるのに?
30>24:1999/12/09(木) 20:25
>「解同なんかと一緒にしてもらいたくない」という部落民だって
>存在する、という事実を忘れてもらいたくない。
そういう部落民は何処の組織に入っているの?教えてください
31>10:1999/12/09(木) 22:36
>全解連(本部東京事務所・台東区浅草6−30−3
ウチの近所だわ。靴関係の問屋が散在する一画の大通りにポツン
とある。元々パン屋の建物をそのまま手を入れずに事務所として
使ってて、大きいウィンドウには共産党のポスターを貼って中が
見えづらくしてある。

ちなみに元のパン屋の看板には「手造りパンの店 メルヘン」と。
32名無しさん:1999/12/09(木) 23:05
生活・生活全般でも、部落問題やってるよ。

http://www.2ch.net/kankon/index2.html
33>30:1999/12/10(金) 02:00
代々木系の全解連、さもなくば中核系。
どっちも海棠からハブにされてるだけよのぅ。
34>30:1999/12/10(金) 23:30
やや古いデータですが、高木正幸「同和問題と同和団体」(土曜美術社、1986)の28頁には次のような記述があります。

「部落解放同盟 登録同盟員17万4201人(3月の全国大会での数字による)、全国に41都道府県連
 全解連    約8万人、35都府県連
 全日本同和会 約35万人、44都道府県連

 解放同盟は、よく「6000部落、300万人の兄弟」を合言葉にする。それに基づけば、この三全国運動組織の被差別部落関係者の組織率は、4分の1以下ということになる。組織、運動を避けようとする被差別部落住民、出身者が多数を占めていることは、一つの問題点と指摘出来る」

 つまり、解同が部落民全体の立場を代表しているかのように装っているのは、政治的戦略に基づく欺瞞に過ぎないということがおわかりかと思います。解同員は、部落民全体の僅か6%(!)を占めているにすぎないのですから。

 そのような組織が部落民全体の代弁者のように誤解され、さらには(単なる利権団体に過ぎないにもかかわらず)被差別者全体の代弁者のように誤解されてきたのは非常に驚くべきことと言わなければなりません。そして、金権亡者の上田卓三(リクルート事件で代議士を辞任)や暴力主義者の小森龍邦(戸手商業高校の暴力糾弾事件で罰金刑が確定)に代表されるような解同幹部は、こういった世間の誤解をいいように利用してさんざん甘い汁を吸ってきたと言えそうです。

35>34(追加):1999/12/10(金) 23:51
さらに付け加えておけば、解同による一連の暴力行為と利権あさりが、数多くのエセ同和団体にお手本を与えたということは言うまでもないでしょう。まさに解同こそはエセ同和運動の元祖であり、現代の日本社会をむしばむ最大の癌に他なりません。
36>34 35:1999/12/12(日) 03:23
しつこいぞ代々木教徒!
37>27:1999/12/12(日) 08:24
日本社会を虫食んでるのは老人だよ。
御身分は問わず。
38>29:1999/12/13(月) 04:15
「会堂からも献金を受けてるんだぞ」ってポーズでしょ
創価学会=公明党も同和の票が欲しいのかね
で、そこをチクチク突っついてるのが同じ穴の代々木、と
笑っちゃうな〜
39>38:1999/12/16(木) 14:36
「反解同=全解連=日共」という図式はあまりに粗雑すぎるよ。

既成の派閥や政党と関係ない、自由な立場から解同を批判できる人間がもっといてもよさそうだ。
40京都の場合:1999/12/16(木) 22:58
税金免除など甘やかされて自立できなくなってる
41sage:1999/12/17(金) 12:39
日本共産党は、排他的で他者を非難するばかりであり、
建設的な関係などとりえない。
共同戦線論なんかない。

解放同盟についてもいまだに八鹿高校事件(20年以上も前!)のことを
持ち出したり、排除するための論理としか思えない。
部落問題を本当に真剣に考えているのだろうか。
いやしくも「前衛党」を名乗るならば、それにふさわしい態度を
とるべきである。
42>41:1999/12/17(金) 16:15
>解放同盟についてもいまだに八鹿高校事件(20年以上も前!)のことを持ち出したり

じゃあ天理西中学校事件は?

また、何十年前の事件であろうと不祥事は不祥事。41の論理に従えば、「ナチのユダヤ人大虐殺はもう何十年も前の出来事なんだから」ドイツの戦争責任を問うのはナンセンスだ、ということになる。
43>41:1999/12/17(金) 16:25
>部落問題を本当に真剣に考えているのだろうか

この言葉は、そっくりそのまま解同にお返ししたいね。暴力糾弾と利権あさり、それに揚げ足とりとしか思えない言葉狩りを執拗に繰り返す解同は、本気で部落問題の解決を目指しているのか?

解同が本当に恐れているのは、部落問題が解決してしまうことではないのか? なぜなら、部落問題が解決してしまえば、「同和」の美名のもとに甘い汁を吸い続けることができなくなってしまうからである。
44名無しさん:1999/12/17(金) 18:00
反解同勢力にとっても差別状況維持は重要、
なぜなら解同の利権が欲しいから。
45>44:1999/12/17(金) 18:18
解同が反解同勢力に利権を渡すわけないだろ。既得権益でさえ危うくなってるんだから。
46名無しさん:1999/12/18(土) 11:47
代々木って、なんですか?
47>46:1999/12/18(土) 12:26
代々木=ゼミナール
48バチカン:1999/12/18(土) 12:40
代々木は共産党本部があるので共産党を代々木といいます。
全解連はその傘下と言われています。
49>42@`43:1999/12/18(土) 21:17
まさにそういう態度を「前衛党」にふさわしくないと申し上げている次第。
>「ナチのユダヤ人大虐殺はもう何十年も前の出来事なんだから」ドイツの戦争責任を問うのはナンセンスだ、ということになる。
などというのは論理の飛躍以上に、
解放同盟≒ナチスという偏見を意図的に植え付けようとしていると
言われてもしかたないよ。
解放同盟以外に対しても、「暴力主義者」だの、「エセ」だの、
あるいはそれ以上に汚い罵りのレッテル貼りをする、その態度を
「前衛党にふさわしくない」と言っているのです。
自分たちの意見と少しでも相違があると難癖を付け、あるいは
非難し、敵対関係に持ち込もうとする。

かつての社会党が自民党にすり寄っていってしまったのを
自らの力量不足と反省し、改める、そうした態度こそ
「前衛党」に求められるものではないか。
自分たちの正当性のみを訴え、敵対関係ばかりを作り、「周りは敵ばかりだ」と、
囲い込みを行うのは選挙対策でしかあり得ない。
50>49:1999/12/18(土) 23:42
>まさにそういう態度を「前衛党」にふさわしくないと申し上げている次第
42・43だが、お前なにか勘違いしてないか? 俺は代々木でも何でもない。「反解同=共産党」というお決・D
51>49:1999/12/18(土) 23:42
>まさにそういう態度を「前衛党」にふさわしくないと申し上げている次第
42・43だが、お前なにか勘違いしてないか? 俺は代々木でも何でもない。「反解同=共産党」というお決・D
52>49:1999/12/19(日) 00:26
>まさにそういう態度を「前衛党」にふさわしくないと申し上げている次第
42・43だが、お前なにか勘違いしてないか? 俺は代々木でも何でもない。「反解同=共産党」というお決まりの図式によりかかって反論するのはやめてもらいたいね。解同のやり方がおかしいということに気付いているのは、今じゃもう共産党員だけじゃないんだから。
53てゆうか:1999/12/20(月) 01:10
代々木の場合は単なる党利党略だろ。
54名無しさん:1999/12/20(月) 14:36
あげ
55名無しさん:1999/12/22(水) 22:01
東京からは部落から代議士は出ていないのでしょうか?
56>49:1999/12/23(木) 22:20
おまえ、解同?
自分たちを嫌ってるのは共産党だけだとでも思ってるのか
馬鹿め
5741@`49です(その1):1999/12/24(金) 02:45
52のように「お前」よばわりされる覚えもなく、
さらには56のような「馬鹿」などという罵倒のみを目的とする発言には
レスをつけるのはやめようとも思いましたが、
指名いただいたので一度だけご返答いたします。
まず、私が部落解放同盟に所属しているのか否かということは、
全く関係ないことではないでしょうか。
また、私自身が解放同盟を支持しているか否かということは、
私の意図する文章とは異なっています。
もしそういうふうに読みとれたのならば、私の文章が拙かったせいです。
あなたの書き込み
(このスレッドでのいくつかの書き込みは同一人物のものと私は勝手に解釈していますが)
特に、12での内容は日本共産党の論調そのままの内容ですので、
少なくとも日本共産党支持者もしくは党員ではないかと推測しました。
ですから、「部落解放同盟」という、このスレッドの趣旨とは異なる内容ではありますが
日本共産党に対する意見を述べました。
5841@`49です(その2):1999/12/24(金) 02:46
あなたの(12@`42@`43)の述べている内容は、自分の意見として持っているのではなく、
日本共産党の論をそのまま鵜呑みにしているように私には思えました。
「暴力反対」と言いながら、汚い言説を吐き続け、
言葉の暴力での自家撞着を繰り返している
そのように思います。

一政党が他の政党・団体を批判するときには、相応の反応を甘受すべきです。

日本共産党は独善主義をやめるべきだというのが私の意見です。
優秀なブレーンも沢山いるし、政策も優れている。
本当にいい政党になれるのに、根本的な部分、すなわち過程・方法論が違う。
今は亡き広谷俊二氏(字が違っていたら申し訳ないが)と直接話して以来、
とにかくそう思います。

あなたの発言は、「そうやってすぐ感情に走るのが解同の悪いところだね。あんたらは、馬鹿だ。」
という内容 そのままのようですので、いかなることを申し上げても無意味であると判断しました。
今頃になってわかった私も愚かでした。
指名されたので、今回のみお答えいたしました。
理性的な発言が期待できない以上、
以後このスレッドでは発言しないことといたします。
59通りすがり:1999/12/24(金) 23:57
共産党の武力闘争主義の総括は済んだのでしょうか
火炎瓶を投げる訓練をしていたようですが
誰か知ってる?
60名無しさん:1999/12/25(土) 03:49
もう社会党と共産党のケンカはいいよ。脱線のそのままやんけ。
61ペンは剣よりもつよし:1999/12/25(土) 11:48
何処のだれだか分からずに、暴力にさらされないところで正当な批判が出来るインターネットっていいですね。
62名無しさん:1999/12/25(土) 12:29
「正当な」批判ができるのはいいですね。
(不当な中傷もやり放題ですが、目をつむって)
63:1999/12/25(土) 21:54
1さんの趣旨とはちょっと違いますが
みなさん同和教育はどのように習ってきましたか?
私の場合をふりかえってみると
小、中学校では、かなり教わってきたと思います。
水平社の設立の状況、部落解放同盟の成り立ち等
先生から教わってきたような気がします。
(すいませんが今はだいぶと忘れてきましたが)
そこで必ず聞かされたことはあの「石川さん事件」
の事です。
そこでの結論は必ず、石川さんは無罪だけど
被差別部落出身者なので犯人にされたという事です。
なぜ、再審請求が通らないのでしょうか?
64名無しさん:1999/12/26(日) 06:44
まじめそうな方だと思うけど、この話題は政治経済金融が適切な板とは思えない。
65じゃー:1999/12/28(火) 18:36
どっかに移しますか?
66橋のない川(1):1999/12/30(木) 00:52
私は部落問題というものを知らずに思春期をむかえました。(昔のことだよ〜)
それが中2のときだったと思いますが、住井すゑさんの「橋のない川」を読んで
すごいショックを受けたのです。
「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」
この考えがあたりまえだと思っていた私にとって、
昔のことならいざ知らず、今現在も差別される人々がいるなんて・・・
今から当時の気持ちを思い出しても、「人生観が一変した」と思います。
この本で紹介されている「水平社宣言」には感動しました。こうした世の中をつくらなければいけないんだなあ
と私自身の生き方を変えるきっかけになったわけです。
当時、百科事典で「部落解放」とか「水平社」などを引いてみました。
この小説にかいてある事実は、その後どうなったんだろう、と思ったからです。
詳しいことは覚えていませんが、たしか、その後の水平社は侵略戦争にのみこまれて
衰退(分裂?)したように書いてあったと記憶していますが、それを知りとてもがっかりしたことを思い出します。
さらに、どういうルートからか、この運動の一部が「糾弾、糾弾」と暴力事件を多発させていると聞き、
さらにがっかりしました。
67橋のない川(2):1999/12/30(木) 00:53
また、ここでテーマになっている「部落解放同盟」が私にとって大切な
「橋のない川」を攻撃していることを知った時には、あいそをつかしました。
その一方で、水平社宣言の精神を守っているように思える「全解連」という組織があることも知って
ホッとしたものでした。
あらあら、私の思い出話になってしまいましたが、
そんな思想遍歴を経て、私は今では日本共産党の党員です。

日本共産党について一言付け加えておくと
私は、自由にのびのびと活動しています。
みんなで意見や疑問をどんどん自由に出しあって
やっています。
上から、一方的に押しつけてくることは私は経験していません。
「言行一致」「公約は破らない」信頼できるところだと思っています。

あっ、それから、私の発言にご意見があるかたにお願いです。
お互いに罵倒はやめましょうね。
紳士的にネットでお話しましょう。

68 :1999/12/30(木) 03:08
 
69京都人:1999/12/30(木) 03:56
京都でなぜ、解放同盟の人たちが嫌われるか。
1.試験なしで京都市に雇ってもらえる。高給。
2.直接税をクルマの税金以外払わなくてよい。
3.市職員(おもに環境局=元清掃局)の仕事中、パチンコなどの遊技をしてよい。
服装はヤクザ風でもよい。
4.懲戒免職でも3ヶ月で復帰できる。
5.隣保館職員をいじめてよい。
6.公務員(警官を含む)に暴行を加え、逮捕されてもたいてい放免される。
7.京都市に対する文句はなんでも通る。一般市民の文句は決して聞かない。
8.市役所の役人に自殺者が出ても、彼らに対する非難は新聞にはまったく載らない。
70 :1999/12/30(木) 05:35
71解同の犯罪行為(八鹿高校事件):1999/12/30(木) 13:15
 「八鹿高校事件」というのは、一九七四年九月から十一月にかけて発生した「解同」による集団暴力事件で、兵庫県南但馬地方に誕生したばかりの「解同」丸尾派がその勢力拡大のため、暴力主義と利権あさりの体質を露呈し、南但馬の自治体や学校教育現場をその支配下におさめるべくいわゆる「朝田理論」と「解放教育論」をふりかざして暴力と洞喝の限りをつくし、多くの住民をも震憾させた事件であり、起訴された事件だけでも八件、被害者数二〇〇余名にたっする一大暴力犯罪であった。
 八鹿高校事件は、そのなかでも最大の事件であり、同年十一月二十二日、部落解放研究会(「解放研」)問題を口実に県立八鹿高校に対する教育介入をはかった「解同」が、これに抵抗する教職員集団(同校のほぼ全員)にたいし、これを校内に拉致監禁したうえ、「糾弾」と称する凶悪・凄惨・陰湿な集団リンチを加え、内四八名に瀕死の重傷を含む傷害を与えた(入院も二九名に達した)事件である。主犯丸尾良昭らが逮捕、監禁(致傷)、強要、傷害の罪で起訴された。
72>66・67:1999/12/30(木) 19:23
ここでは「解放同盟」「全解連」を超えて話をしたいです。
差別賛成派にまでも発言の資格はあるのです。
どちらかの立場に立脚すれば、
お互いに自分の立場に固執しちゃって反発しあって終わるので。

言ってる意味、わかります?
73部落差別はいけない:1999/12/30(木) 21:03
でも、近親婚や糾弾されるのはいや

これが本音じゃないでしょうか
74再度:2000/01/01(土) 09:10
まじめそうな方だと思うけど、この話題は政治経済金融が適切な板とは思えない。
75解同は:2000/01/01(土) 22:38
電波系人権団体。
76名無しさん:2000/01/02(日) 06:25
解同を擁護する愚か者たちは、これを見よ。
77:2000/01/02(日) 06:27
ごめん。76は失敗。

http://www.2ch.net/test/readall.cgi?bbs=ihou&key=934238133

これ、クリックすれば開けるようにしたいんだけど、やり方がわからない。誰か知ってたら教えて下さい。
78:2000/01/02(日) 06:29
あれ? 自動的にできた…
79部落の皆さん:2000/01/02(日) 09:28
ちゃんと税金等の優遇を拒否してから、いいたいこといってね。
西日本では、あなた達きらわれものだよー。しかし同和の人って
結構ドキュンにハンサム、美女がいるのだけれど、、、やはり
血、かな、、、
80>79:2000/01/02(日) 09:48
部落民の中にも解同的なユスリ・タカリを拒否する真っ当な人たちだっているから、みんなひとくくりに「部落の皆さん」と呼びかけるのはどうかと思うけど。


81とにかく:2000/01/02(日) 22:36
この話題は政治経済金融が適切な板とは思えない。
82"田中三郎":2000/01/04(火) 08:10
田中五郎
83部落の嫌がらせ:2000/01/04(火) 20:31
うっかり相手になるとろくな事がありません。
わざと文句言われることをやってこっちが文句の一言でもいうと待って
ましたとばかりにむちゃくちゃやるという手口を使うことがあります。
気をつけてください。
84不快なもの:2000/01/04(火) 22:07
85田中六郎:2000/01/05(水) 16:06
田中八郎
86名無しさん:2000/01/06(木) 01:50
87部楽の若いもんは:2000/01/06(木) 16:26
ヒマなんで、2chをずっと監視しています。
88マジレスお願いします:2000/01/06(木) 19:19
「よつう」や「えた」の意味は何ですか?
89賢い人によりますと:2000/01/06(木) 22:31
同和=

勉強しない女子高生、いわゆるヤンママ、運転しながらの携帯電話
勉強しない大学生、粗暴な若者、無責任な中年、北朝鮮、同和、
オウム、吉本興業の新人、ダウンタウン、タモリ、マイクロソフト

同じだとよ。
90>89:2000/01/07(金) 15:28
まったく意味が分からん。
賢い人ってのは、もっとわかりやすい文章を書くもんだと思うが。
91>88:2000/01/08(土) 03:57
どちらも「ユダヤ」がなまってできた言葉であり、部落民はユダヤ人の子孫である、と信じてるオカルトマニアも一部にはいます。
92もっこす:2000/01/08(土) 09:37
ところでみなさん、「部落民」って見たことあるんですか?
私は、20数年ほど部落問題解同問題を追求してきましたが、まだこれぞ部落民という人にはあっていません。
みんな普通の会社員や主婦や子供たちでした。
93>88:2000/01/08(土) 10:23
意味はありますが、現代では死語ですね。小学校や中学校で解同推薦の
テキストを使った「同和教育」の一環として、これら死語の意味を教え
ていますが、これが元で解同の学校教育への介入が起こっているんです
から、まるでマッチポンプですね。
94名無しさん:2000/01/08(土) 10:35
93さんに同じく。
私も学校教育でこの死語の
意味を教わりました。
教わったけど、そんな言葉
使いませんよ。
95もっこす>91:2000/01/08(土) 11:35
近代未解放部落の起源は最近まで不明であるとされていましたが、つい
最近になって、北九州市の52もの部落の起源がわかった例があります。
新聞のデータベースで「寺方騒動」か「僧侶」and「労働争議」で検索
すると引っかかりますが、小倉南区にあるお寺のお坊さんと住職とが労
働条件を巡ってとんだ「労働争議」に発展したという話です。この事件
を取材した、小倉タイムスの編集長、瀬川負太郎氏が寺の古文書を調べ
たところ明治の初期の「風聞書」が出てきました。メモですね。それに
よると、小倉にある52の部落の人々は、四境戦争(第二次長州征伐)
の時の難民の人々の末裔であるという内容でした。当時は、現在のよう
にボランティアという概念はありませんでした。歴史家は、権力者の歴
史は記録しましたが、戦争の犠牲者は無視しました。

日本の歴史には戦乱期がありますが、その犠牲となった民衆のその後を
調べた人はいません。これらの問題を研究する手がかりは、大都市スラ
ム街の成立過程にあるのではないかと私は考えています。
96>95:2000/01/08(土) 15:04
「部落民は日本列島の先住民族の末裔」という菊池山哉説(のち喜田貞吉がこの説を剽窃)は信用できるの?
97もっこす>96:2000/01/08(土) 15:18
先住民ね。昨年@`NHKの特番で「遺伝子V」ていう番組で出てきましたが、
縄文人が弥生人よりも古い日本先住者であることはわかっていますね?

現在、縄文人の遺伝子を受け継いでいるのは、アイヌ人と沖縄県人の半
数くらいといわれています。その他の現代日本人は、いろんな地域の人
種の混血だそうです。「純血」の「部落民」がいるかどうかわかりませんが
一般の日本人と変わらないのではないでしょうか?

現代科学は、かくも明確に証言しています。

「血」の問題からは、菊池・喜田説は否定されるようです。部落問題と
いうのは、総合科学の問題なのです。
98ほんとです。:2000/01/08(土) 20:19
もっこす氏は堺市の共産党員です。つまり全解連で解同とは
敵対関係にある人です。nifの社会系フォーラムでは少し名が
知られています。
99○○民:2000/01/08(土) 22:12
しかし悪い奴が多すぎる
100>97:2000/01/09(日) 06:29
>「純血」の「部落民」がいるかどうかわかりませんが
一般の日本人と変わらないのではないでしょうか?

ずいぶん前に読んだ本なのでやや記憶が曖昧なのですが、菊池説によると部落民の人類学的特徴はシベリアやサハリンの先住民と共通点が多い…とのことだったようです。

部落民は朝鮮征伐で日本に連行されてきた朝鮮人の子孫だと一部で信じられているが、朝鮮人の人類学的特徴はむしろ関西地方の日本人と共通点が多いのだ…とも書かれていたように思います。

101もっこす>98:2000/01/09(日) 08:23
違います。解同堺市協の特別評議委員の鴻上氏に問い合わせてもらえば
わかりますが、私は大阪在住の社団法人部落問題研究所の会員です。数
年前に鴻上さんの主催する草の根BBS「人権通信ひとネット」から追い
出されるまでは、そこに出入りしてましたからね。
102名無しさん:2000/01/09(日) 09:19
>101

部落問題研究所って、全解連ともども解同から告訴されたことがありましたよね? あの裁判の経過はどうなっているのですか?
103名無しさん:2000/01/09(日) 11:13
穢れ多き者ということで穢多
皮にまつわる罪を犯していたからかわた
じゃないですか。天津罪と国津罪があって、
近親婚を行っていた国津神を穢多、
逆剥ぎ、生剥ぎを行っていた天津神をかわたと呼んだのでは
なかったですか。 
104名無しさん:2000/01/09(日) 11:19
日本の神々土着神や渡来神などが立派な神社を構えていいます。
伊勢神宮・出雲大社などいろいろあります。
差別されるような人が住む場所じゃないですよね。
部落というのは大半が戦後失業者が嘘を語って住みついた場所です。
そうすればお金がもらえたからです。
初代は罪があるかもしれないけど二代目以降は関係ない問題です。 
105名無しさん:2000/01/09(日) 11:27
日本神道を骨抜きにするための戦後の政策です。
崇め奉るべき日本の神々を失業者にとってかわらせ
穢多・かわたと呼ばせて
差別することによって日本神道を台無しにする。
それによって大日本帝国の息の根を止めたんです。
明治以降の国家神道によって太平洋戦争が起こったからでしょうか。
そこはよくわからないので調査中です。 
106もっこす>102:2000/01/09(日) 18:15
結果は、解同側の告訴取り下げです。つまり、部落問題研究所や全解連
の主張を認めたということです。だから、全解連や部落問題研究所の解
同批判はすべて正しいということになります。ノック元大阪府知事のセ
クハラが事実とされたようにね。
107もっこす>104:2000/01/09(日) 18:30
その時期は、おそらく幕末まで遡りますよ。江戸時代の被差別部落・人
口数と明治大正になってからの人口数の調査を比べると、一般地区に比
べて爆発的に人口増加があります。ところが、なぜ部落だけが人口増に
なるのか理由が見つかりません。
伝統的なえた・ひにん部落以外の「部落」が発生したと見るのが自然でしょう。
108ねじまき:2000/01/09(日) 21:51
あれ?? このスレッドのもっこすさんって、もしかして
「みちしるべ」のもっこすさんと同じ人ですか??
109>108:2000/01/09(日) 22:06
同一か騙ってるだけかはわからないけど、全解連所属であることは間違いないようだ。
110>106:2000/01/09(日) 22:36
>結果は、解同側の告訴取り下げです。つまり、部落問題研究所や全解連
の主張を認めたということです。だから、全解連や部落問題研究所の解
同批判はすべて正しいということになります。

どうして「すべて正しい」になるんだ?
立証できないと判断しただけだろうが。
111もっこす>108:2000/01/10(月) 09:05
インターネットには「もっこす」ハンドルの人は10人以上いるみたい
ですが、解同諸君がいやがって逃げ出すのは、あ・た・し、だけよ。
112もっこす>109:2000/01/10(月) 09:11
あんたさ、全解連の規約よんでみんさい。部落出身でなくても指定地区
に住んでいれば会員になれるけど、あたいの住所は指定地区外なのだ。
指定地区の中のアパートも物色したんだけど、学生さん向けの狭い部屋
しかなかったんであきらめたのだ。
113>112:2000/01/10(月) 14:06
あのー、私は彼らの活動に大変関心があるのですが、それだけで全解連や部落問題研究所の会員になることはできるのでしょうか? ちなみに私は都内某所在住の非部落民。私が住んでいる場所は同和地区指定は受けていませんが、むかしはどうやら部落民が多数居住していたもののようです。

114もっこす>113:2000/01/10(月) 17:13
なれますよ。現在では、部落出身者が一人もいない全解連支部もできて
るそうです。

解同なんかは、他の地区に移り住んだ部落の人を集めて、同和地区でも
ないのに支部を作ったりしてますね。
115名無しさん:2000/01/12(水) 09:44
age
11690:2000/01/12(水) 09:46
>110

>どうして「すべて正しい」になるんだ?
>立証できないと判断しただけだろうが。


そんなの、告訴を取り下げる理由にならないと思うけど。
告訴した側には立証責任があるはず。

本当は、敗訴が確定的になったからじゃないの?
117名無しさん:2000/01/14(金) 07:12
saibannno ronten sitteiruhito iru?
118>117:2000/01/14(金) 10:29
論点というと、告訴の理由?
119もっこす:2000/01/14(金) 15:50
「解同暴力糾明裁判」を支援する会ニュース第1号(92・5・25)より転載

 部落解放同盟は1月29日、全国部落解放運動連合会と部落問題研究
所を「名誉毀損」の名で京都地方裁判所に提訴しました。全解連、部落
問題研究所などで構成する国際問題合同委員会が、「反差別国際運動」
(IMADR)の国連NGO(非政府組織)登録にかかわって、その本体をなす
解同を「暴力主義的団体」「利権集団」であると批判したことをもって
「差別キャンペーン」であるとして非難するとともに、「名誉毀損」に
あたるとして、国内外の新聞七紙への謝罪文掲載と、一五〇〇万円の損
害賠償を求めたものです。 昨年の11月29日、「解同」はこともあろうに「名誉毀損」
120もっこす>119>訂正:2000/01/15(土) 08:39
最後列の「昨年の11月29日、・・・」は、他の号の文章が間違って
挿入されたものです。訂正いたします。
121もっこす:2000/01/15(土) 09:32

生活・生活全般の板に私の一族の歴史を書いておきました。ごらんあれ。
122>・・・:2000/01/16(日) 11:36
123名無しさん:2000/01/16(日) 13:03
>122

これってどういう意味? キャンパスが部落の中にあるとか?
124名無しさん:2000/01/16(日) 18:55
>122
むかしあめぞうでここの経営者のことをボロクソにけなす
ちょっと電波的なやつがいたんだよ。
盗聴がどうこうとか、玉川警察がどうこうとか、笹川一族が
どうこうとか。
一時はそいつをけなすHPまであったなあ。
125名無しさん:2000/01/16(日) 19:13
>124

で結局、122のURLは部落と全然関係ないわけね?
126名無しさん:2000/01/16(日) 20:37
ようするに動物愛護キチガイ奈保と北村学の関係か
127名無しさん:2000/01/16(日) 21:54
>126

??????
128>122:2000/01/16(日) 22:00
事務局にはたしかに部落の人が多いけどね
129>124:2000/01/16(日) 22:13
覚えてる覚えてる、ここで再現してみようか?
130>124の話:2000/01/16(日) 22:23
そこ共同経営してる川×というのが
探偵使ってそいつを調べているのを
そいつ所が見つけて川×に文句を言
ったら川×側の部落の連中がむちゃ
くちゃなことやりだしてそいつが掲
示板とかで怒っていたというお話で
した。
131>130:2000/01/17(月) 02:42
>川×

清水健太郎みたいなちょっと悪そうな男が好きな趣味を持つ
気持ち悪いおじさんだったんですね。(笑)
132>124:2000/01/17(月) 03:21
ここは人権蹂躙肯定する者が発言出来る所ではない。
133かわ××:2000/01/17(月) 04:23
ええ音楽の作り方教えますぅ
134×端:2000/01/17(月) 04:28
気持ちわりぃ〜
135>川×:2000/01/17(月) 05:08
>悪そうな男が好きな趣味

大爆核爆
136名無しさん:2000/01/17(月) 09:32
>135
>大爆核爆

↑↑↑↑↑
こいつ馬鹿
137教えてクン:2000/01/17(月) 13:57
いわゆる「オウム新法」について質問です。

八鹿高校事件などのような組織暴力を行った部落開放同盟は
新法が適用されてもおかしくないと思うのですが、どうなんでしょうか?
138もっこす:2000/01/17(月) 19:29
>137
部落解放同盟は「大量殺人」はしていません。糾弾会などで自殺に追い込まれたり
失踪した人はたくさんいますが。自殺者の数については文献調査だけでも70人以
上いますから、きちんと各地の活動家OBの方たちに聞き取り調査したらもっと増え
ますね。
139>137:2000/01/17(月) 21:08
オウムに破防法が適用されなかったのは、解同などに配慮したため。
解同の活動を押さえるための法律を作ることはないと思う。
140>川端薫:2000/01/17(月) 23:03
最後学校の前に街宣車来て
「ここは探偵使って生徒調べて食いものにする〜」
って言われて川端前科者になる分けか。(終)
141ああここ。:2000/01/18(火) 00:43
> http://www.mica-ml.co.jp/

普通の人が行くと問題あるかもしれませんが、
在日や部落の人が行くんだったら全然問題ありません。
142ちょっと:2000/01/18(火) 05:11
いい加減にしておいてくださいよ。(大笑)
143もっこす>140:2000/01/18(火) 15:32
その街宣車の団体名と目撃した日時を教えてください。
同和会系の人にも知り合いがいますので調べてもらいます。
144もっこす>139:2000/01/18(火) 15:38
鋭いですね。75年くらいまでは、解同の若い人たちは警察とのつながりを
誇示していました。彼らに拉致監禁された学生は記録されているだけで
69人います。そのすべてが、解同が警察と協力関係にあるという話を
聞かされています。
145139:2000/01/18(火) 19:52
団体間の争いが、広島の被爆団体の争いのように、マスコミにクローズ
アップされて、世論を敵に回す状況だけは避けるべきでは。
「部落は怖い」というイメージを一般市民に持たれては、元も子もない。
私としては、部落問題解決には、皆が知識を持っているが無関心に
なれる環境作りが大切かと思われる。ベストの処方箋ではないが・・・。
日本の戸籍制度が存続する限り、部落問題を根本から解決することは難しい
し、これに天皇制なんかが絡んでくると、もっと話がややこしくなって
くる。
私の経験からすれば、関西地区の部落問題は、関西人の人間性が影響し
ている面もあると思う。
146ケッ:2000/01/19(水) 03:18
>私の経験からすれば、関西地区の部落問題は、関西人の人間性が影響し
ている面もあると思う。

偉そうなこと言って結論は地域差別かよ。
147>もっこす:2000/01/19(水) 05:23
生活全般の板で
答えられずに、

こっちの板に逃亡してきたのか?

いいかげん、同和擁護はやめておきな。

反吐が出る。
148名無しさん:2000/01/19(水) 09:20
2ちゃんねるで部落ネタはもうやめよう。
149>148:2000/01/19(水) 14:57
といいつつあげてるし…。
150大阪府八尾市方式:2000/01/19(水) 15:02
 上田卓三の過去 『西郡部落解放闘争史』によれば、八尾市で、
選挙活動中の車に向かって、「えった、うるさいぞ」と投げかけた
おっさんの事件で始まり始まり〜
 八尾の解放同盟が八尾市役所に殴りこみ。
 当時の八尾市土木部長に向かって集団で糾弾、吊るし上げ。
 そのやり取りが上述書に克明に書かれているが、これは公務執行
妨害の何物ではない。この糾弾の陣頭指揮をとったのが上田卓三。
数日経っても、糾弾は収まらず、全国の解放同盟が八尾市役所に
大集合。八尾市は、西郡地区の地域改善と、市政の最重点施策に
同和問題の取り組みを掲げた。これが後に「八尾市方式」と呼ばれる
同和行政の端緒になった。
 上田卓三は、1994年の衆議院選挙で落選、仕方なく政界から
引退し、部落解放同盟中央本部執行委員長になる。
 ところで、大阪市立大学には、「同和問題研究所」というのがある。
全国広しと言えども、このような研究所があるのは大阪市大だけで
あろう。また、西日本最大の同和地区、西浜には、「大阪人権
センター」がある。市立か府立かは知らんが、公金を使って
建てられた施設である。資料室には、解放同盟の機関誌のバック
ナンバーなど、豊富な資料が充実しており、マニアにはたまらない。
151名無しさん:2000/01/19(水) 15:32
部落の人は、なんでわざわざ差別されるような場所に住んでるの?
引っ越せばいいじゃん
152名無しさん:2000/01/19(水) 17:28
んだな
153>150:2000/01/19(水) 18:15
つまり、議会ではなく暴力で市政は動かせるという前例を造ったわけか。
恐るべき民主主義の敵。解放同盟。
154それみろ:2000/01/20(木) 01:23
もっこすはこなくなったな
155もっこす:2000/01/20(木) 04:35
引っ越せない事情がある。
156もっこす↑:2000/01/20(木) 09:24
上の「もっこす」はだれだ?

別段、同じハンドルでもかまわんが、統一協会やオウムに気をつけてね。
カルト連中には指名手配を受けているんでね。
157もっこす>154:2000/01/20(木) 09:28
君は学生さんか?
私は霞や雲を食べて生活してるわけじゃないぞ。仕事をしてるのよ。
2,3日出てこないぐらいでガタガタ言わないの。
158もっこす>151:2000/01/20(木) 10:12
いわゆる「同和地区人口」は減少し続けています。私は大阪に来て10年ほど
仕事で「部落」も含めて、ほとんどの町を歩きました。だけど、「部落」はど
こに行ってもすぐにわかりました。外見は普通の府営団地や市営団地なんですが
空き家ばかりで、同じ名前の表札が何組もあるからです。
住民は、次々に転居して、空いた家に別の家族が、もう一部屋借ります。その結果
一家で5人いたら5部屋借りる人たちもいます。
結婚したら引っ越す。子供が産まれたら引っ越す。子供が小学校に入学
したら引っ越す。卒業したら引っ越す。中学校に入学したら引っ越す。etc。etc
そして、人口密集都市のなかの過疎地帯、それが現在の大都市「同和地区」
の姿です。
159隣保館:2000/01/20(木) 13:17
ってどういう意味?
東京にもあるの?
160>138 もっこす氏へ:2000/01/20(木) 18:35
>部落解放同盟は「大量殺人」はしていません。糾弾会などで自殺に追い込まれたり失踪した人はたくさんいますが。自殺者の数については文献調査だけでも70人以上います

もっこす氏へ質問です。もし解同の糾弾会に引っぱり出されそうになったら、どう対処すればよいのですか? 謝罪か自殺か失踪しかないの?

161名無しさん:2000/01/20(木) 20:34
差別するやつは馬鹿だ!!
でもそれに付けこんで、自分の政治活動に利用しようとするやつらも同じくらい馬鹿だ!!
共産党や元社会党・・・もう馬鹿スギ。
162もっこす>160 糾弾会は無視:2000/01/21(金) 08:53
最近、解同が頭を悩ませていることには、糾弾会を設定しても、参加しない人がほとんどだそうです。
もともと法的にはなんの根拠もないのですし、解同の糾弾会のあまりのひどさに、法務省人権擁護局が
人権擁護委員に通達を出して、参加しないように指導しています。
無理矢理引っぱり出されそうになったら、解同と喧嘩してる団体に逃げ込みなさい。いいように対処して
もらえるし、弁護士も紹介してもらえます。

糾弾会の自殺者で、記録上一番ふるい自殺者は、1969年、京都の20才の青年の例があります。糾弾会
の帰りにゴミ焼却炉に飛び込んで焼死しました。
163>162 もっこす氏へ:2000/01/21(金) 15:03
解同は「部落差別は命をも奪う」などと言ってますが、実は「解同の糾弾は命をも奪う」とも言えるのですね。

解同と喧嘩してる団体って、全解連・日本共産党・部落問題研究所は知ってますが、そのほかに何がありますか?
164>162:2000/01/22(土) 02:23
無視できるようなら誰も恐がらないんじゃ無いですか?
まして自殺なんて考えられません。
仮に無視した場合何か圧力がかかる事ってあるのでしょうか?

>糾弾会を設定しても、参加しない人がほとんどだそうです。
参加しないのはさらし者になる人ですか?
ゼッケン付けて集結する人ですか?
165もっこす>163:2000/01/22(土) 10:22

あとは、全教とか、どの子も伸びる研究会、国民融合全国会議、自由法曹団
民商、民医連、新婦人、かな?
全解連の定期大会に、激励電や来賓挨拶しにくる団体ね。
166もっこす>164:2000/01/22(土) 10:46

糾弾会には、解同が差別をしたと「認定」した個人や団体の長が呼ばれますし
個人の場合は、勤め先の長も教育不行き届きということで一緒に糾弾されます。
それも一回や二回じゃない。数十回続くわけです。罵声付きですよ。あなた、
耐えられますか?
糾弾する側は、解同から顎足つき、つまり食事付き送り迎え付きで集められた
部落住民がくるわけです。したがって、金がかかるのですが、これらの費用は
同和補助金から出るわけです。これまではね。ところが、97年に国の同和事
業が終了して地方自治体の独自事業分だけになって、あまり大規模な糾弾会は
経済的に苦しい事情もあります。

解同が「差別」だといっても、全解連はなんでもないという場合が多いので、
地方自治体が解同よりの場合でも逃げ切れるという事情があります。だから
最近は自殺まで追い込まれる例は少ないですね。

広島の校長先生の例は、3年ぶり、県内15人目ですし、その前は福岡の中学校
の校長先生でした。その前年が大分の高校の校長先生でしたね。
167164>もっこす氏:2000/01/23(日) 01:39
>個人の場合は、勤め先の長も教育不行き届きということで一緒に糾弾されます。

だったら無視なんか出来ないじゃ無いですか!
しかも職場まで人質に取られて糾弾なんて逃げられる筈はありませんよ。
会社辞めるか夜逃げするかどちらかしか方法は無いと思います。
逃げると言う言葉を使ったけど差別しろと言っている訳じゃ無いです。
悪質な差別ももちろんあるでしょう。
しかし出版物の事例を見ると単なる馬鹿な差別発言での糾弾までも
正当化していますよね。
その程度のものを個人レベルで解決しないでいきなり団体が間に入るの
ですか?
そうだとしたら糾弾のあり方に疑問を感じます。
168名無しさん:2000/01/23(日) 12:28
169名無しさん:2000/01/23(日) 23:52
160 名前:>138 もっこす氏へ 投稿日:2000/01/20(木) 18:35

>>部落解放同盟は「大量殺人」はしていません。糾弾会などで自殺に
>追い込まれたり失踪した人はたくさんいますが。自殺者の数について
>は文献調査だけでも70人以上います

”失踪した人”の中には気狂わされて精神病院に行きます

糾弾と称して人様に怪我をさせる者が避けられるのは当た
り前だと思います。
170口下手番長:2000/01/25(火) 13:34
>168
見たけど、ただ差別をあおってじゃないの??
171口下手番長:2000/01/25(火) 13:35
>168
見たけど、ただ差別をあおってるだけじゃないの??
172名無しさん:2000/01/25(火) 17:27
>170,171

案外、解同が自分でこの手の掲示板を作って差別を煽ってるという可能性もあるね。差別がなくなったら利権を失って一番困るのは解同なんだからさ。
173名無しさん:2000/01/25(火) 18:42
ところで、もっこすはどこへ行った?
174>170@`171:2000/01/26(水) 02:12
お前が言うな、人格破綻者
175名無しさん:2000/01/26(水) 02:47
悪さして嫌われて相手にされなかったら差別だとよ。

強制的に悪さするのと付き合わされるわけか。
176名無しさん:2000/01/26(水) 02:59
差別って相手にされなかったら文句を言うただのオカマ
177もっこす>168:2000/01/26(水) 09:05
これ捜してたんだ。ありがとう

昨年、某研究所主催の研究者集会にいって、某部落解放団体の某書記長
にお会いしたら、見てみろっていわれたのが、これなんだな。

ここまででたらめだと、パロディだな。

久しぶりに笑いました。
178もっこす>167:2000/01/26(水) 09:18
最近、糾弾会からみで自殺してるのは、学校関係者ばかりですね。民間
企業では差別事件の絶対数が少なくなっていますね。

学校の事例は、同和教育の時間に先生から差別語を教わった児童生徒が
友達との喧嘩で罵倒語として差別用語を使い、それが、解放同盟系の先
生から解同に報告されて、糾弾会といったパターンが普通ですね。

部落の最大の特徴だった、極端な貧困が消えた今、研究者以外の人が部落
や部落民を見つけることは不可能ですからね。
179もっこす>169:2000/01/26(水) 09:27
ご指摘の通り、70年代に糾弾会が吹き荒れた大阪では、精神に異常をきたして
、精神科に未だに入院している校長先生がいます。一家離散。
お嬢さんが現在福岡在住だそうです。NIFTYの会員なんだ。

失踪者の中には、遺書を残したまま見つからない人もいます。
180もっこす>このネタは?:2000/01/26(水) 11:10
181このネタは?>もっこす:2000/01/26(水) 11:12
タイトル間違えた。
ちょっとひどいんじゃない?お気の毒としか言いようがない
18290=116:2000/01/26(水) 11:24
>178・179

ここまでくると糾弾会は犯罪ですね。
私は、差別はいかんと思いますが、団体はやりすぎ

以前、私がこの問題について他の掲示板でネタふりしたら
「場違いだからよそでやれ」とか
「差別の由来について最初から語らないとわからん」
とか言われて、結局、話を混ぜ返されてしまいました。

団体の犯罪記録をまとめて紹介してるサイトはありますか?
183182:2000/01/26(水) 12:06
失礼、アドレス公開したら
ハッキングされる恐れがありますね。
どうしよう?
184名無しさん:2000/01/26(水) 12:49


>159 名前: 隣保館 投稿日: 2000/01/20(木) 13:17
> ってどういう意味?
> 東京にもあるの?

北区の王子小学校の近くに隣保鑑保育園というものが
あります。部落との関係は不明ですが。
185もっこす>180:2000/01/26(水) 15:31
あの事件も糾弾会絡みか!

地元の全解連は当然動いているだろうが、事実関係を確かめるのが先だね。
それと、ここは基本的に雑談掲示板なんで、解同が関係してると判断される
事件は、全解連泉佐野のHP掲示板「みちしるべ」にコピーしてください。

186もっこす>182:2000/01/26(水) 15:58

>団体の犯罪記録をまとめて紹介してるサイトはありますか?

今のところ出版物では、『「解同暴力糾明裁判」PART1』、及び
『「解同暴力糾明裁判」PART2』というのがありますが、全解連
の各HPでも一部しか紹介していません。全国部落解放運動連合会が、
それぞれ1500円と1400円で出版した本です。
187もっこす>183:2000/01/26(水) 16:08
アドレス公開したくらいでハッキングされるのなら、私なんかとうに
正体をばらされてます。
オフ会するにしても非公開の仲間内の会しかでないし、引っ越しなんか
この20年でも9回してます。ここまでしたら、なかなかばれないもの
です。それでも、特定する方法を私は知ってますが、ここには書きません。
万一おかしなことになったら連絡してください。反解同のお仲間として
救援します。
188名無しさん:2000/01/26(水) 23:12
生活板で場違いだって言ったのは俺だよ。
ついでに、ここ政治経済金融も場違いだよ。
あらゆる板に差別スレッドがあって、もううんざりなんだよ。
後で探すにもどこを見たらいいかもわからない、
結局いくら書いても読んでも無駄になるんだけどね。
別にまぜっかえすつもりはないが、
場所間違いの指摘と特定団体員の活動を関連づけたりするのは
無理があるんじゃないかな。
189名無しさん:2000/01/27(木) 05:12
穢れ多い(けがれおおい)と書いて「穢多」”えた”と読む。
当て字にしては出来すぎだ。
190口下手番長:2000/01/27(木) 12:40
部落解放同盟の糾弾ははっきりいってやりすぎですよ
いくら差別したからといって、皆で吊し上げにするのは
却って逆効果ではないのでしょうか?ましてや自殺に追
い込むのはひどすぎますよ。
ついでに、解放同盟のことを批判したからといって、「
日共の手先だ!差別だ!」等と言って自らに対する批判を
封じるのはよくありませんよ。解放同盟が真の人権団体で
ありかつ、民主的な組織であるならば、批判を受け入れる
器があってもよいのではないのでしょうか?
191たー:2000/01/27(木) 13:04
地名総監は必要だよ。
あらかじめ、同和による被害を抑えるためにも
基本的知識として公表する必要があると思う。

被害者を一人でも減らすためにもね。
192人権=利権:2000/01/27(木) 13:34
193名無しさん:2000/01/27(木) 13:54
>191
だったら、解同名簿のほうが役にたつじゃん。
194名無しさん:2000/01/27(木) 13:59
>192
画像のリンクが間違ってるね、ダサ。
195>190:2000/01/27(木) 15:56
バカ、何知ったかぶりしてるんだ?
お前か?無知なこと質問しまくって、作業板を潰したの
196>193:2000/01/27(木) 15:57
解同名簿、欲しいぞ。
どっかに落ちてないか?公安名簿みたいに
197>194:2000/01/27(木) 15:59
あはは!ローカルファイルアドレスになってるな!
198口下手番長:2000/01/27(木) 17:09
>195
>バカ、何知ったかぶりしてるんだ
自分の意見を述べただけでこんな言葉を吐くなんて・・・
情ねーこった
自分は確かに部落についてあまり知らない事もあるのだが・・・
>お前か?無知なこと質問しまくって、作業板潰したの
なんでわしが作業板潰したっていえるんだ!?
勝手に決め付けるんじゃないよ!!
むしろ、自分が作った質問の板が潰されたから怒ってるんだよ!!
199名無しさん:2000/01/27(木) 20:14
作業実験場外の過去ログって、もう絶対に見ることはできないものなんですか?
200ag:2000/01/28(金) 07:57
e
201教えてください:2000/01/28(金) 10:41
解同と仲の良い団体、悪い団体の相関図を教えてください。
関東人なので、そういうことにはうといので・・・
知識として@`きちんと把握しておきたいです。お願いします。
202賢い関東人:2000/01/28(金) 12:40
関東関西に関係なく、バカは疎いのです。
自分の無知を地方のせいにするのはやめましょう。
203名無しさん:2000/01/28(金) 12:43
地対協路線って何?誰か教えて〜。
204G線上のアリア:2000/01/28(金) 14:12
>もっこす様へ

色々と、ありがとうございます。ご苦労様です。
私は、90=116=182=183です。
とりあえず臨時ハンドルですが、名乗っておきますね。

私は、政治活動を行っているわけではないのですが
恥ずかしながら、飯干晃一氏への憧れで
「総会屋」・「霊感商法」といった組織犯罪について調べています。
2chを見るようになったのも、その手の情報収集のためです。

もし掲示板上で、情報提供者が議論をふっかけられているのを
偶然見掛けたら116を書き込んだようにフォローしたいと思います。
一個人なので、そのくらいのことしか出来ませんが。
205名無しさん:2000/01/30(日) 02:19
いくら綺麗事並べても実体はこんな奴(税金泥棒)です

http://www.jcp.or.jp/Giin/Nankou/nanko-0315.html
206名無しさん:2000/01/30(日) 02:19
いくら綺麗事並べても実体はこんな奴です

http://www.jcp.or.jp/Giin/Nankou/nanko-0315.html
207>206:2000/01/31(月) 10:30
まさに毒をもって毒を制すといった事例。解同は、もはやチンピラ同然
の団体に成り下がった。
ご丁寧なご挨拶、痛み入ります。

わたしもカルトとか、解同などの組織犯罪に取り組んで33年ほどに
なります。統一協会問題は中学生の時から、解同問題は大学の時から
です。

パソコン通信の黎明期に解同や統一協会の情報を求めて、各ネットに
参加しました。90年からNIFTYのBBSで繰り広げられた「原理論争」
のメイン発言者でした。最初の半年分は、FSHIMINのライブラリーに
保管してあります。92年の合同結婚式騒動まで、延々と3年間ほど
話題を引っ張り、社会的に反統一協会の流れが認知された段階で、論
争相手の統一協会信者の個人情報を暴露して論争を終結させました。
NIFTY事務局からは「やりすぎだ」と苦情のメールが来ましたが、後の
オウム騒動を考えますと、やってよかったと思います。

今、いろいろHPを見ていますが、組織犯罪をメインにしたHPはあまり
ありませんね。個々の団体に対するカウンターサイトは充実している
ようです。

いずれ、「組織犯罪情報センター」のようなサイトを立ち上げようと
考えています。ただ、この種のサイトには裁判が付き物ですので、そ
の対策完了後になります。そのときはご一緒にやりませんか?
ここで話題になった音楽学校の件ですが、部落問題の常識からいってデマ
くさいですね。
まず、街宣車が来てるっていう点で疑問に思いました。右翼の街宣車だと
思いますが、右翼団体とやくざを兼業しているケースは多いんです。警察
なんかでも、やくざに政治団体を作ることを指導していますからね。
このやくざ業界に詳しい人なら、あの世界は差別とは無縁の社会だという
ことくらい知っています。一般社会から差別されて逃げ込む人が大多数だ
からです。宮崎学氏の『突破者』にも、部落解放同盟からやくざになった
少年の例がででいますね。
たとえ、やくざ系右翼団体でなくても、話題になったような行動を行えば
右翼社会からパッシングをうけます。悪くすれば血の雨が降るな。

だから122とか141とかは単に、音楽学校から落ちこぼれた人が
嫌がらせで書いたとしか思えません。どうなんだろ?
210G線上のアリア:2000/01/31(月) 17:44
もっこす様

ごめんなさい。
あいにくですが、身内が当事者でない限り、
政治活動についての、お誘いはお断りしています。

虫が良いようですが、
「組織犯罪情報」公開、ぜひ参加したいのですが、
私はこの調査を生業にしているわけでなく、
司法の勉強の延長として行っている修行中の身であり、
家族の了承は得ていません。

ネット上で起きる様々な問題提起に対して、
判明している範囲のことで発言できる程度なのです。
これからも、情報収集は続けるつもりでおりますし、
今後とも、皆様を応援していきます。
211名無しさん:2000/01/31(月) 19:59
G線上のアリアさんへ。既にご存知かもですが

http://www2.baynet.or.jp/~aasasaa/index.html

ここなんかは、けっこう役に立つと思います。
212名無しさん:2000/01/31(月) 20:46
>208

>いずれ、「組織犯罪情報センター」のようなサイトを立ち上げようと
考えています

そのときは私も一枚加えてください。実は最近、解同にかかわるトラブルで困っているのです…
213名無しさん:2000/01/31(月) 22:07
糾弾とは具体的に何をするのですか?
214名無しさん:2000/02/01(火) 00:10
>213
拉致して、講堂で一人を大人数で取り囲んで、みなでやいのやいの罵声悪口言う。「差別主義者め! 反省しろ!」という感じで。糾弾される側は終いにゃ泣き出すが、それでも続ける。…こんなの、大の大人がすることじゃない。
K・V・ウォルフレンが解放同盟から文句つけられたときは、そうなることが判っていたので、外人記者クラブの前で公開討論にした。その時の解放同盟はとてもおとなしかった。『日本の知識人へ』(窓出版)にそのあたりのいきさつが書いてある。これは特殊な例なので、もっと一般的な例があったらお教えください。
215名無しさん:2000/02/01(火) 01:53
そんなこと今でもやってるんですか?
216名無しさん:2000/02/01(火) 01:54
>214
そんなこと今でもやってるんですか?
217>214:2000/02/01(火) 02:49
独特の理論武装された検察官役の人間が一見理路整然と
差別者のレッテルを貼る
理論構成が苦手な普通の人間ではそれを論破することは出来ない
さらに傍聴者の数の圧力がかかる


218名無しさん:2000/02/01(火) 03:04
>214

大勢が見ていたら大人しくなるのは部落の特徴ですね。
部落の嫌がらせはホームページを作って公開してやると
効果がありそうです。
219214:2000/02/01(火) 06:37
>218
私は部落差別する意思は全くないし、部落差別するものを差別することには全く良心の痛みを覚えない。218の発言は部落差別の意図が見える。君のような人物がいるから、解放同盟は復讐としての糾弾をするに至ったのだと思う。
なにごとも、密室で行なわれるよりは、太陽の元で行なわれるほうが望ましいと私は思う。
220しつもん:2000/02/01(火) 16:06
どうして美男・美女が多いのですか。。。
221名無しさん:2000/02/01(火) 16:24
>どうして美男・美女が多いのですか

何を根拠にして言ってるの? 小森や上田や組坂なんか見る限りじゃ、とうてい美男美女が多いとは思えないが…
222名無しさん:2000/02/01(火) 16:26
小森なんかは典型的な猿顔だな。動物園に行くと、小森そっくりのチンパンジーが美味しそうにバナナかじってるよ。
223名無しさん:2000/02/01(火) 19:32
部落出身の美男のサンプル。

http://www.bll.gr.jp/f-honbu.html
224名無しさん:2000/02/01(火) 22:26
関わり合いになりたく無いから避けたら差別になりますか?
225名無しさん:2000/02/02(水) 05:30
>224

こりゃ部落の理論からいくと何でも相手にならなきゃいけないわけだ!
226名無しさん:2000/02/02(水) 09:07
相手にされなかったら「しゃべちゅしゃれてりゅのぉ」
と泣き出すオカマだったわけだ。
227名無しさん:2000/02/02(水) 20:45
街道をギャフンと言わせるには京都、大阪で共産党が支持する候補を当選させることです。
http://www.toppa.org/
228なんだかんだ言って・・:2000/02/02(水) 21:53
まじめにずーと読んでいたら、
解放同盟を利用した共産党の宣伝のスレッドでないか。

あほくさ。
こんなに共産党はがんばっているってか。
229名無しさん:2000/02/02(水) 22:32
>228
で、君は部落解放同盟について、どう思うんだい?
否定なのか?肯定なのか?保留なのか?棄権なのか?
230229:2000/02/02(水) 23:15
一応、私の考えは、指導部を交代して、健全化すべきだと思ってます。
231228:2000/02/02(水) 23:21
保留ですね。
最近の共産党も変わってきたのは認めるけど、まだ信じられないな。

開放が怖いというなら、共産党も怖いよ。
232229:2000/02/02(水) 23:47
>228
ということは、恐さでいうと解同<=共産ってことっすね?
233229:2000/02/02(水) 23:54
さて、この場合創価はどこにはいるんでそ?
解放B<=共産Dとして、A?、C?、E>?
234名無しさん:2000/02/03(木) 02:32
なんだか話しを違う方向へもって行っておられる輩がおられますが、
都合が悪くなった”オカマ”様ですか?(笑)
235G線上のアリア:2000/02/03(木) 15:35
>209

122・141のことなら、124の指摘にあった
「むかしあめぞうで…ちょっと電波的なやつが」のくだりで
怪しい話っていうのはわかりますよ。

ところで、宮崎学氏の名前が出ていますが、私は
彼のイデオロギー的側面に疑念を抱いています。
例えば以前、宮崎氏は
「暴対法が施行されたので、やくざが公共性を失って凶悪化した」
という説をぶっていたことがあります。これは
「オウムに破防法を適用したら、地下に潜っていただろう」
というのと同種の、デタラメな説です。

実際には、やくざの世代交代が進み
若い衆の公共心が失われて凶悪化したために
取り締まりを強化する必要が生じたのであり、
それは暴対法が制定された時期よりも早いのです。

もともと彼はやくざシンパで、
やくざに都合のよいプロパガンダを流す人です。
彼の言い分を鵜呑みにしてはいけません。
236G線上のアリア:2000/02/03(木) 15:38
>もっこす様

ところで、組織犯罪情報サイトの件ですが。

もし企画するなら、組織犯罪は普遍的なものですから
内幕暴露的なものより、恒久的に有意義な内容にして
閲覧者のターゲットを一般人に絞るといいでしょう。

例えばトラブルに遭ったときの対処法を
・訴訟等、法手続の図解
・相談先(弁護士会など)
相手のタイプ別に分類して紹介するなど、方法論の視点から
重点的にまとめると、もっとも建設的かと思いますよ。

個々の事件については、資料をまとめていくと
それこそ膨大な情報量になりますから、それはやめて
個々の団体に対するカウンターサイトを検証し、
信憑性の高いものを集めて、リンク集にするのがいいと思います。
237名無しさん:2000/02/05(土) 02:11
age
238部落解放同盟全国連合会:2000/02/06(日) 23:57
やい代々木のスタ官ども、泉佐野市議会の一件を説明できるもんならしてみやがれ
239名無しさん:2000/02/07(月) 00:55
238>泉佐野市議会の一件

?????
240>239:2000/02/08(火) 07:29
とぼけんな
241もっこす>238の解説:2000/02/08(火) 07:37
この「部落解放同盟全国連合会」というのは、1985年に解同から追
い出された中核派が作っている「同和団体」です。ただ、似非同和という
やつですね。本拠地は、大坂の東大阪市で、そこの瀬川とかいう市議の
爺さんが委員長だそうです。
一般の方は危険なので近づかないでください。
242もっこす>G線上のアリア:2000/02/08(火) 07:58
>G線上のアリア様
解同撲滅の最短コースの応援をしてきました。結果は次点ですが、次の
楽しみができました。

さて、宮崎氏の主張は存じています。ですが、彼の体験談は、ほぼ信じて
いいように思います。
それとサイトを立ち上げる場合、できれば自前のサーバーを持ちたいと
考えています。OSはUNIX互換OSにしたいと勉強中です。
私も反解同部隊のサイバー突撃隊長を自認する立場ですので、いかなる
攻撃にも対処できるようにしておきたいのです。
リンク集は、なかなか充実したサイトがありますね。各カルト被害弁連
とは連絡が取れますし、反解同連絡網はもちろんリンク中です。
243えっ:2000/02/08(火) 18:40
>241
やっぱり中核派とかの過激派はそんな連中だったのか
244名無しさん:2000/02/08(火) 22:37
解同と全解連以外はエセ同和と思っていたほうがよい。エセ同和団体
が一覧できる本が売っているから、必要な人は買ってみては。
ただ著者は、どれが本物でどれがエセかあえて区別はしていない。
その本を読んだ人の判断にゆだねている。区別すると著者もやばいからな。
245もっこす:2000/02/09(水) 13:24
246もっこす:2000/02/09(水) 14:37
247名無しさん:2000/02/09(水) 16:38
>245,246

なんとなく「偽もっこす」くさいな。本物だったらメールアドレスを出すはず。
248もっこす>247:2000/02/10(木) 05:59
ごめんごめん>ALL
生活全般(冠婚)の「部落出身者との結婚」スレッドにカキコできない設定が
してあるもんで、実験的にアドレスを省略してみたんだ。
今から、あちらにいって再度書けるかどうか試すけど、今までこういう
ことあったのかな?
249名無しさん:2000/02/10(木) 07:31
248>今までこういうことあったのかな

少なくとも俺は経験ないね。
250週刊新潮の記事読んだ人いる?:2000/02/10(木) 16:00
松坂商業高校校長自殺について
251名無しさん:2000/02/10(木) 21:51
>250

要するにこれ(↓)と同じことをたった2頁で簡単に報道してるだけだろ。あんなもんじゃなくて、もっと詳しく報道すべき重大な問題なのにさ。

http://member.nifty.ne.jp/ZENKAIREN/03-12.html
252>251:2000/02/11(金) 01:07
それでも勇気あると思うよ
253名無しさん:2000/02/11(金) 15:35
254もっこす:2000/02/11(金) 17:40
>251
一番大事なのは、マスコミが取り上げたと言うことだな。当然、昨年の
週刊朝日の広島教育問題、広島校長自殺事件と関連づけて、世間は納得
する。解同が動いたら、それこそマスコミの餌食だぞ。オウムの時や合
同結婚式騒動を思い出してごらん。
255名無しさん:2000/02/12(土) 13:58
age
256名無しさん:2000/02/12(土) 19:49
街道支持の先生が叩かれてます。
http://www.tcup1.com/145/keiryu.html
257名無しさん:2000/02/13(日) 11:05
258もっこす:2000/02/13(日) 13:50
解同、部落問題関連のスレッドを見て回りましたが、相変わらず、解同イコール
部落とする論調の書き込みをする趨シ無しさん
259訃報:2000/02/15(火) 16:17
↑もっこす氏は上の書き込みの最中に解同員の襲撃を受け、今朝お亡くなりになりました…(合掌)

260もっこす:2000/02/15(火) 17:12
↑こらーーーー、まだ生きてるぞ。勝手に殺すな。
258の書き込みの最中に、2チャンネルが満杯になったみたいですね。
解同は個別に襲撃はしないよ。私が襲撃することはあるかも。
261もっこす:2000/02/15(火) 17:51
*下記のとある団体が企業に配布した資料等から作成されたもの*

  「不良図書販売業者」(えせ同和)リスト

1、同和文献保存会  会長・大江甚三郎  専務・重盛茂治
    太田区北馬込1−13−2  TEL3778‐2681
  関係団体 政治経済研究会
  関係出版社 (株)エス・ビー・ビー 北区中十条2−9−12
                  TEL5993‐2100

2、全国同和人権促進会
  会長の野村は、以前文献保存会のトップクラスにいた者

3、全国同和東方連合会
  関係出版社 (有)開成  社長・石井正彦 会長・大槻
    品川区上大崎3−3−6 永峰ビル7F  TEL3280‐5088
  人権啓発連盟
   関係出版社 (有)東昇刊行 社長・中村
    港区浜松町2−6−8 伸和ピル2F  TEL5425‐6551

4、全日本同和連合会

5、同和人権対策研究会 TEL3818‐5362

6、同和史研究会

7、全国同和重文会

8、近代政経調査会

9、政経懇和会

10、同和事業統一協会 台東区小島2−14−15 毛利ビル601
   会長・中川博 以前東方連合会にいた者 7月に千葉県警が逮捕

11、全国同和文献塾 7月に千葉県警が逮捕

12、国策調査研究所

13、日本重要文献保存会

14、全日本政経塾

15、部落解放協議会

16、督策調査会  TEL3341‐8077

17、全日本同和事業連盟  TEL5229‐2221

 (1〜5はランク順、以下順不同)
262もっこす:2000/02/15(火) 17:54
↑へー、結構長いのも登録できるんだ!
263名無しさん:2000/02/17(木) 13:45
age
264名無しさん:2000/02/18(金) 23:41
揚げ
265名無しさん:2000/02/26(土) 16:51
266名無しさん:2000/02/26(土) 17:27
北朝鮮に移送してあげれば良いのでは?
267名無しさん:2000/02/28(月) 22:54
あげ
268もっこす:2000/03/03(金) 12:43
269名無しさん:2000/03/03(金) 14:58
部落解放同盟という「人権」団体のやりかたには、唐突な連想かもしれないが、赤狩り時代のマッカーシー議員たちの蛮行を連想させるものがあるように思われる。

赤狩り時代の特異さは、「自由」という言葉が自由を抑圧するために利用されたという点にある。解同はそれと同じようにして「人権」という言葉を人権侵害のために使っている(自殺者を出した例の痛ましい松阪商業高校事件や世羅高校事件については言うに及ばず、八鹿高校事件・戸手商業高校事件・矢田事件・天理西中学校事件等々解同による人権侵害事件は枚挙にいとまがない)。「自由」だの「人権」だのといった表面上尤もらしい(それゆえに正面切っては誰からも反対されるおそれのない)スローガンが、「自由」や「人権」を抑圧し侵害するために利用されてしまうというパラドックス。これは、一体なにを意味しているのだろうか。私見によれば、それは次のふたつのことを意味している。

@絶対的な「正義」はこの世に存在しないということ。
A行き過ぎた「正義」はもはや正義ではないということ。

もちろんこんなことはいずれも常識に類する事柄である。その最低限の社会常識さえもわきまえず、独善的な「糾弾」路線に固執する解同は、やはりどうひいき目に見ても人権思想を歪曲しており、その意味で「奇形人権団体」のそしりを免れないだろう。
270名無しさん:2000/03/03(金) 15:36
エセ同和団体情報流している人いるけどさー
本当の同和団体がエセ同和行為をしているのが問題なんじゃないの?
271もっこす:2000/03/04(土) 10:16
>270
エセ同和のやり口の原型は、戦前の融和会、全国水平社にまでさかのぼれます。
最初は、おとなしく切り出して、相手があいまいな返事をしたらいきなり「そ
れが差別だ!」と怒鳴って、自分のペースに持っていくやり方ですね。
戦後、同和団体が再結成された時に、融和会系の活動家も全国部落解放委員会
に参加しました。その後、保守系の同和が出ていき、解同から暴力で共産党系
の人たちが追い出され、全解連結成になるわけです。
解同がなぜ共産党系を煙たがったかについては、分裂のさいに、解同を見限って
正常化連に来た旧社会党系の人たちの証言によって明らかです。すなわち、こ
れから行われる同和改善事業が生み出す巨大な利権を自分たちが独占したい思惑
があったそうです。その後の同和対策事業には多数の解同系業者が事業を落札し
していきました。利益の何パーセントかを解同に還元するシステムができていま
すね。中小のエセ同和団体は、インチキ書籍の押し売りとか、恐喝とかで細々と
活動しているにすぎません。本家をつぶすことが一番手っ取り早い。
272名無しさん:2000/03/04(土) 14:30
童話対策予算は行政法の比例原則に違反する。
直ちに廃止しよう!
273名無しさん:2000/03/08(水) 05:32
gg
274名無しさん:2000/03/09(木) 19:38
あげ。
275名無しさん:2000/03/09(木) 21:10
解放同盟のバカちゃんどもがヤフーに反論するが
だだ滑り「差別で何人も自殺者が、、、」具体例を挙げろ
といわれると消えてゆく、、、、、、
本当の意味で非人
276名無しさん
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