天皇制廃止117 2012年までに実現させよう!!
952 :
國學院大學卒:2009/09/05(土) 08:06:33 ID:Bd4BM16+
天皇陛下が江戸城にお住まいなのは
新御所造営で国民に負担を
かけないためです。
属性:チョッパリ
趣味:納税
職業:納税
年収:全額納税
資産:全部納税
生涯の夢:素敵な納税者になること
特技:納税
資格:納税甲種乙(甲種甲取得のため納税中)
座右の銘:納税無くしてチョッパリ無し
アイドルになれなかったら何をしてましたか:納税
後輩に一言:納税後に税金の行方は気にしないのがアイドルになるこつです(はあと
これからの目標:素敵な納税者になって税金の行方は気にしないこと
954 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 08:12:21 ID:5gDhH7qy
マスコミが安部政権をにくんでいるのは、
今朝のテレビ朝日の朝日のコメンテーターを見てよくわかった。
955 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 08:14:11 ID:5gDhH7qy
>>946 国学院は東都大学リーグかな?
6大学には入れないので、
そのしたのクラスなのかね。
結構偏差値が高かったような??
956 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 08:19:42 ID:Hq44SK2k
与党になると政治献金が激増する。今までの少ない献金で在日は大事だったが、
もう在日は【用済み】なんだよ。
野党時代では在日が民主党の選挙資金出してくれたが、選挙後に与党になれば日本人が沢山してくれるから。
ありがとう在日君。
お前ら左も右も、バカたりだろ?
チョンもチャンコロも天皇家みたいな悠久と続く証明された血統がないから嫉妬君になってるだけじゃんかW
ただ、それだけ!
ロスケだけはその点、大人だよな
ただ、ロスケだけは許さんけどな
先祖が満州で虐殺されたからさ。
戦争状態、いや戦場で躊躇いなく撃てるのはロスケ、チョン、チャンコロの順番は変わらんがWW
958 :
國學院大學卒:2009/09/05(土) 08:26:54 ID:Bd4BM16+
貴様ら、それでも神州の民か!
平和と仁愛を願う天皇陛下の
大御心がわからぬのか。
959 :
反日活動家:2009/09/05(土) 08:27:14 ID:U2p08tra
最終学歴:國學院その他バカゴミ右翼排出低能大学卒
卒論:「納税とチョッパリ」「納税後に納税者に税金の行方を気にさせないための施作」
「終戦直後の税制と戦中の特別会計で納税者を効率的に搾取し税金の私物化を図る方法論」
所属サークル:日本会議
960 :
國學院大學卒:2009/09/05(土) 08:30:41 ID:Bd4BM16+
日本人たるものウヨサヨ以前に
心が清らかでなければならない。
いくら相手がネット工作の
卑劣な外国人でも
相手を蔑称で呼ぶようなことは
神州の民のすることではない。
961 :
國學院大學卒:2009/09/05(土) 08:34:39 ID:Bd4BM16+
乃木大将の水師営の
故事を知らぬのか?
悪心には誠心で、非礼には
礼節をもって返すのが
神州の民。
962 :
反日活動家:2009/09/05(土) 08:42:39 ID:U2p08tra
?
國學院バカだね國學院
国学院さんは、もとい國学院さんは、
天皇陛下万歳かな。
964 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 09:30:15 ID:2L3XkrLw
ネトウヨと戦ってる人達の正体発覚
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/651.html ■本当の正念場はこれからだ(民団新聞)
同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。
だからこそ、外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。
「参政権獲得運動を誹謗中傷する▼ネット・ウヨク▲と毎日闘っている。
彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。
民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。
965 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 09:34:44 ID:c9alZ38w
>>894 つまり根拠は男性を虐殺したからという事だけなのか?では何割を?
自分で言ってるが、全て虐殺すれば労働力不足になるし、自分達が生ませた子だけでもそれは同じだぞ。
さらに女性にも先住民の血があるし、征服軍の軍人自体にも徴用された先住民の血が入ってるだろ。
長文で無理やり理由をひねり出そうとしてるように見えるのだが、推測ではなく
天皇族の血が先住民族より多いというはっきりした根拠を示してくれ。
966 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 09:38:26 ID:c9alZ38w
>>894 >要は当人たちの意識の問題です。
それじゃ俺がそう思えばおkてことになっちゃうぞ?
967 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 10:00:04 ID:Hre6CdFC
>>960 すみません あなたの言う通りです 世界の蛆(うじむし)の方々をチャンコロ・チョン・ロスケと言って恥じています
あっ、謝っておきながら蛆と言ってしまいました
m(__)m
968 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 10:30:43 ID:Hre6CdFC
>>894 確かにロスケの東進は原住民の虐殺の歴史だからな
話しは違うが真のロシア人、スラブ人は我々ウクライナ人でロシアはモンゴルとロシアの混血だ!とNHKで言っててW
島国の日本は大陸の殺戮史から逃れ独自の文明を発達させてきた。
アメリカの政治学者サミュエル・P・ハンティントンはこう主張している。
朝鮮半島は中華文明圏(つまり属国)だが、日本のみは他の文明圏とは
異なる独自の文明を発達させてきた、と・・・となると皇室制度が
日本文明の基幹と考える方が自然。。
970 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 11:18:56 ID:/ymKHI16
>>969 日本文明は在っても、朝鮮文明は無いからな。
971 :
(○´ー`○)はカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBR :2009/09/05(土) 11:24:47 ID:d0riryc4
ハンチントンはアジア文明をあまりよく知らないとゆ〜のが
「文明の衝突」のもっぱらの評価。あまり外国人学者の見解を
鵜呑みにしない方が良い。
972 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 11:27:10 ID:q649kA7c
>>971 逆に言えば、日本とアジアがまったく似て非なる存在なのは、素人の目にも
明らか…って事になるね。
973 :
(○´ー`○)はカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBR :2009/09/05(土) 11:31:32 ID:d0riryc4
>>972 アメリカ人の中には日本を西欧文化圏と認識している連中が一定数いるんだよ。
ちょっと意外だったんだが、この前NHKが紹介した国際調査で示させている。
ライシャワー研究所あたりが最も日本については深く研究している機関と
言えるんだが、それ以外の研究機関や研究者はアジアに関しては結構いい加減。
974 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 11:37:18 ID:F8reAs8D
皇室擁護報酬はいくらなの
975 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 11:42:40 ID:q649kA7c
>>973 まぁこっちもアフリカの文明圏や、ヨーロッパの地域ごとの違いついてそれ程
詳しく知っているわけでもないし、その辺はお互い様としか言いようがないの
かも…。
個人的にはハンティントン同様、日本は「西洋」でも「東洋」でもない存在だと
思ってるけどね。
976 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 11:46:05 ID:/ymKHI16
>>971 日本を儒教圏と言いたいなら勘弁してくれよ。
少なくとも日本には封建制があったし、そもそも日本を儒教圏だと考える学者は、西欧でも日本でも少なくなっているだろ。
ハンチントンの学説はフクヤマの「歴史の終わり」論に対する非難ととして出されたもの。
その後の歴史を考えると、少なくとも「文明の衝突」論は「歴史の終わり」論より妥当性があると思うが?
国家、宗教、伝統、慣習の力は侮っていはいけないw
978 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 11:51:44 ID:/ymKHI16
>>977 儒教と云っても、日本に入って来て変質もしているし、儒教の教えがそっくりそのまま日本に伝わったとも思えないしな。
979 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 12:11:09 ID:qeFG1JUD
天皇を敬わないと外人認定とは香ばしいのう。
日本を天皇が納めていたというなら昭和は複数の戦争犯罪で起訴されて死刑。
梅毒を感染させた後に放射線を照射し原爆障にした後食事を抜き、死にそうになったら全身採血でゆっくり死ぬべき。まて、沖縄や空襲の事を考えるとさらに火炎放射機で炙るべきかもねw
980 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 12:26:50 ID:Hq44SK2k
やはり日本語の漢字は難しいらしい
982 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 12:35:55 ID:y8fLNhFj
皇室問題を雑誌やテレビで論じることができるようになったのは2009年の8月30日の午前からだからな。
>>981 肯定されるにしても、批判されるにしても、それだけ影響力があった理論だよ。
そもそも、ほとんどの学説は話題にすらならずに、消えていくからね。
で、安全保障のポイントがわかる本によれば、どの学説が国際情勢を説明すると書いているの?
少なくとも「歴史の終わり」が国際情勢を上手く説明していると思わないけどな?
984 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 12:46:52 ID:pgWkvBHR
>>892 対外戦争において、国内法なる価値観は認められないといっている。
これに対しての有効な反論は見受けられない。
しかも、それなら「朝鮮」の独立も不可能だった。
お前が言うように生活は解されるやつが大量出でてくるからな。
現地の人間の人権を大量に侵害したのは大日本帝国政府だ。
領土紛争なんてなくなるわけが無い。なぜかというと歴史的な侵略に対しての
対抗があり、涙を呑まなければならない。
お前が言っていることは「自分達の生活守れ、人の生活は知らない」だ。
何が法秩序だ。対外的には何度も言うが「通用しない」当たり前だろ
テロ思想じゃなくて侵略思想だ。侵略を好き勝手しておいて、逆は許さない。
人権を踏みにじりながら逆をゆるさない。
具体論なんて必要ないな。血税なんて日本政府がはらえばいい。
アイヌの生活だのなんだのを考慮しなかったんだから、日本政府だって考慮はされない。
罪をこの世代が償わなければ、日本の戦後賠償なんてありえないことになってしまう。
親がやりたい放題やったんだ。子供が払う。これは当然の認識だと思うんだが。
アイヌの生活を奪ったんだから壊されて当然。
請求権等の考慮はするべきだが、過剰な考慮は盾にしているだけだ。
道民なんてアホだ。てめえの生活を盾にするくせに人の生活にしったこっちゃねーときた。
アイヌの生活を奪い、土地を奪った。なら奪い返されても当然だ。
お前はアイヌの生活はどうでもいいのに、日本人の生活だけは保障しようとする。
一貫性が無いのはお前だろうが。
日本人の生活は保障しようとするくせに、アイヌの生活に対しては「過去不幸だった」としかいわない。
他人のそれを知らずに田舎物精神を繰り返す。自分達の権利だけを主張し、盾にする。
お前なんて田舎者だ。リベラルじゃなくて我がままだ。アイヌへの迷惑はどうでもよく倭人への迷惑はよくない。
いい加減にしろよ幼稚やろう。
安全保障のよくポイントがわかる本は、防衛大学の教授が安全保障論についてまとめた本である以上、
どの学説がというスタンスは示していない。
それから「歴史の終わり」は、人類が誕生してから現在に至るまでの中で、大きな物語が存在している事を指摘した論文。
ある一時の国際情勢を反映しないからと言って、その考え方のフレームワークが否定できるようなものじゃないよ。
>>985 >ある一時の国際情勢を反映しないからと言って、その考え方のフレームワークが否定できるようなものじゃないよ。
反映するまで、どのくらい待てばいいの?あまりにも長すぎたら、全ての人間は死んでしまうw
987 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 12:57:59 ID:pgWkvBHR
昨日はカワイイとか別板で煽られまくって楽しかった。
988 :
(○´ー`○)はカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBR :2009/09/05(土) 12:59:08 ID:d0riryc4
>日本を儒教圏と言いたいなら勘弁してくれよ。
いや、勘弁しないw
事実日本には儒教的な価値が色濃く残っているし、明治天皇の側学者だった
元田永孚も儒学者だった。教育勅語の草案を書いたのは彼だ。また、元号は
今でも儒学者が命名者として重用されていて、「平成」を発案したのも儒学者。
>ハンチントンの学説はフクヤマの「歴史の終わり」論に対する非難ととして出されたもの。
その認識はいささか杜撰だな。確かに「歴史の終わり」の対論の意味もあったが、
フクヤマのそれは政治思想分野の論文であり、ハンチントンの「文明の衝突」は
軍事戦略上の論文で意味が違う。共通項はネオコンにとことん利用されたこと。
そのためフクヤマは以降、反ネオコンに転じて批判言論の論陣を張った。
>反映するまで、どのくらい待てばいいの?あまりにも長すぎたら、全ての人間は死んでしまうw
目先の国際情勢を考える上で「歴史の終わり」の有用性を語る事自体が、この本を理解していない証拠だと思うよ。
フクヤマも、文明の衝突とは、時間的な枠組みが違う事を持って、批判に当たらないとしてるしね。
990 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 13:04:51 ID:pgWkvBHR
>>986 補足するなら、君が提示した、
「文明の衝突」vs「歴史の終わり」の構図自体がナンセンスだと思うよ。
>>988 >事実日本には儒教的な価値が色濃く残っているし
中国と朝鮮、日本における儒教の受容形態は同じだったの?
中国では(科挙のため)官僚層に受容されたいたが、民間は道教のほうが影響が強かったはず。
日本でも江戸幕府が官学として採用したが、「礼」が日本に影響をもったことは一度もなかった。
儒教国家と言うなら朝鮮が一番ふさわしく、「礼」を含めて社会秩序にした。
そもそも、儒教圏という話しは一時(記憶が正しければ80年代)に盛り上がったが、
今は誰も言わないだろ?誰か言っているのか?
>確かに「歴史の終わり」の対論の意味もあったが、
対論の意味でなく、対論で出されたんだが?ネオコンに利用されたのは事実だがな。
993 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 13:11:19 ID:pgWkvBHR
江戸時代以降は儒教の影響強くあったよ。
>>989 キミの主張が正しければ、唯物史観の有用性を語るのもナンセンスだということになるなw
漏れは、決定論的な主張にはとことん懐疑的なんだよw
995 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 13:13:52 ID:pgWkvBHR
中国もずっと封建制だったよ。
996 :
(○´ー`○)はカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBR :2009/09/05(土) 13:14:37 ID:d0riryc4
ああ、忘れていたが「文明の衝突」と「歴史の終わり」の共通項の
重要なコトを書いてなかったな。それはポスト冷戦がテーマだったコト。
前者はそれを軍事的に分析し、東西冷戦に変わってエスニックが紛争の
火種となると論じている。本来は黄禍論(つまり中国が驚異になる)が
主要な内容だったんだが、ネオコンとブッシュによってアラブ世界が
クローズアップされた。一方「歴史の終わり」はそういった軍事的紛争は
終焉を迎え、経済中心のリベラルデモクラシー世界に一元化されるとした。
この考えが米国デモクラシーの押しつけに利用されたワケだ。
998 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 13:15:28 ID:pgWkvBHR
生め
999 :
(○´ー`○)はカワイイ ◆2.r4M.pJ.RBR :2009/09/05(土) 13:18:09 ID:d0riryc4
>中国と朝鮮、日本における儒教の受容形態は同じだったの?
まあ、それなりの違いはあるけどな。
日本の武士道なんてベースは儒教。
1000 :
名無しさん@3周年:2009/09/05(土) 13:18:44 ID:pgWkvBHR
1000
1001 :
1001:
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継続審議に賛成の方は御スレ起て下さい。
政治とは、あまりにも重大な事柄なので、
政治家に任せておく事はできない。
∧,, ∧ (シャルル・ド・ゴール)
(`・ω・´)
U θU
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