【脳】頭の中で考えただけで「セカンドライフ」内を散歩できる技術を開発[10/13]
97 :
名無しのひみつ:2007/10/24(水) 15:15:08 ID:UTlRx4KI
>>96に幸あれ
ここまで出来ることが増えると、犯罪の境界が曖昧になったりしないのかね
98 :
名無しのひみつ:2007/10/25(木) 01:22:55 ID:76wB58rE
>>96 うちんとこなんか堀佳子の人形みたいなTGの美少年が職場にいるよ。
みてるだけで、幸せ。本当にきれい。生きててよかったって思ってる。
99 :
名無しのひみつ:2007/10/25(木) 01:49:44 ID:jZK8Qhcb
で、なんの訳に立つのかね?
100 :
名無しのひみつ:2007/10/25(木) 01:57:10 ID:jcaG4P5u
>>99 犯罪者やおかしな趣味を持つ奴を繋いでおけば、
現実で犯罪を犯さなくなり平和になります。
好きなだけバーチャルな世界で欲求を満たしてください。
人間は既に>96のような能力が備わってる。いらない応用じゃないだろうか
102 :
名無しのひみつ:2007/10/25(木) 02:19:06 ID:WIXC1wq1
セカンドライフの中を歩き回るのを想像すればいいと思うんだか。
頭に電極さすんじゃなければ買ってもいい
104 :
名無しのひみつ:2007/10/25(木) 23:20:16 ID:Bg0LxOIa
仮想現実にそこまで労力使いたく無い
105 :
名無しのひみつ:2007/10/27(土) 09:28:42 ID:QvFZJca2
映像を脳にフィードバックする技術はまだですか
>>89 ソフトは無料だが、とても高価なマシンと太いインフラが必要になる
それが嫌な場合、脳味噌のクロックを5%程度まで下げれば通常の動作となる。
107 :
名無しのひみつ:2007/10/29(月) 07:36:20 ID:5GU5kR/z
108 :
名無しのひみつ:2007/10/29(月) 11:09:46 ID:m4BCFiS6
これがイマーゴか。
109 :
名無しのひみつ:2007/10/29(月) 18:02:59 ID:yOLmj0mU
企業のネットが星を被い
電子や光が駆け巡っても
国家や民族が消えてなくなるほど
情報化されていない近未来――
どうみてもサイコミュ
ここまできたら自在に動かせる義手義足作れるんでね
111 :
名無しのひみつ:2007/10/29(月) 18:31:07 ID:TfZcoyFj
思わず道行く女の子を襲っちゃったらどうなんのよw
今のセカンドライフのデザインなら大丈夫だと思うけど。
112 :
名無しのひみつ:2007/10/30(火) 02:25:15 ID:om4ERMBe
>>1 SL=CG=リアル世界の劣化コピー、なんだからSLに特化するより
リハビリに必要なイメージを見せ、コントロールする方が効果がある、に一票。
まだネタにしてるのか、こんなもの
韓流よりサブイわ
早くマトリックスを作ってくれ
115 :
名無しのひみつ:2007/11/02(金) 17:53:17 ID:ZiKe59Xv
>>105 視神経に映像情報流すだけなら今でも出来そうなもんだけどな
116 :
名無しのひみつ:2007/11/06(火) 06:41:18 ID:WtTqNVlz
将来的にはファンネルに活用する技術ですね。
117 :
名無しのひみつ:2007/11/06(火) 11:49:58 ID:8/cIlKos
サイボーグの腕や、脳に直接映像や音声を送る技術はすでに実現されてる
問題は数百万の神経細胞で行われる処理を数十〜百個の電極で処理しなければならない為、精度が激しく落ちる
118 :
名無しのひみつ:2007/11/06(火) 13:34:00 ID:FKjGeGO6
セカンドライフで痴呆老人Zが大量に徘徊するおかん
119 :
名無しのひみつ:2007/11/06(火) 13:37:33 ID:LjwPlj9E
120 :
名無しのひみつ:2007/11/06(火) 14:03:12 ID:F3giLKlm
ふぁ
ふぁ
ファイヤーフォックス!!
…ううう、うらじおすとくは雪かなこふ。
ファーストライフで山なり海なりに行くべし
122 :
名無しのひみつ:2007/12/15(土) 23:05:28 ID:7Ilz0Qd8
脳内完結ならセカンドライフとかいらんやん!
123 :
名無しのひみつ:2007/12/18(火) 23:13:27 ID:h02VSrpR
124 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆NPFA19Bf7o :2007/12/18(火) 23:21:54 ID:7cLyk9mO
(;´Д`)ハアハア 遊戯王の ノア編だな・・・・・・・・・・・・・・・?!
125 :
名無しのひみつ:2007/12/18(火) 23:57:37 ID:7sFk+v8k
セカンドライフ(笑)
「頭の中で考えただけで、2ちゃんにレスできる」技術を開発してくれよ。
おもしろくなりそうだから。
126 :
名無しのひみつ:2007/12/19(水) 00:08:06 ID:DJnr+6kI
バーチャルレイプ
127 :
名無しのひみつ:2007/12/19(水) 00:33:18 ID:vCU5VN3Q
ニュータイプ専用か
128 :
名無しのひみつ:2007/12/19(水) 01:30:23 ID:ZUmSlnQO
セカンドライフを未だに理解できないでおじゃる。
誰かまろに教えてたもれ。
セカンドライフ内に更なるバーチャル空間・サードライフを構築
130 :
名無しのひみつ:2007/12/19(水) 02:59:40 ID:EQAzfQ71
この技術の操作性が格段に進化して、
グラフィックがクライシス並みになったらはまると思う
131 :
名無しのひみつ:2007/12/19(水) 03:24:04 ID:3JqlpqOn
オフラインだけど、頭の中で妄想すればイイじゃないか
孤独な人生だってあるんだしさ
132 :
名無しのひみつ:2007/12/26(水) 22:59:36 ID:/2yNm4T0
あほくさ
カメラがあるの時代んおに模写絵を極限まで極めようとしてる絵師みたいだな
スゴイ技術かも知れないが
セカンドライフを使ってる時点で世間知らずのバカ集団と判断
134 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 04:23:11 ID:SXk4c1yh
トータルリコール?
セカンドライフはクソだからもうちょっとキャラクターが素敵なやつを作って欲しい。
日本人の手で。
135 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 04:45:50 ID:JBBIy02M
>>133 実験の場じゃね?
程よく空いてて他人の迷惑の掛からない3Dシュミレーションの空間って一から創
るより楽じゃない。
>>頭の中で考えただけで「セカンドライフ」
またお前らか!
137 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 14:02:56 ID:f3whr0Hi
趣味レーションとな
138 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 14:12:25 ID:VJG7lI+L
後のマトリックスである
139 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 17:03:22 ID:kxqD8MfA
頭で考えただけでコメントできるニコニコ動画用インターフェースを作ってほしい。
140 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 19:38:23 ID:lEbbz4HU
ヤヴァいガイキチは拘束してこれに繋いでおいた方が、本人も家族も幸せなんじゃね?
141 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 19:42:40 ID:cLh4PNAA
妄想?
142 :
名無しのひみつ:2007/12/27(木) 20:09:05 ID:f3whr0Hi
【脳】頭の中で考えただけで「シャナ」とセックスできる技術を開発
はやくマトリックス並のネトゲ作れ
防衛庁のファンネルと合体!
145 :
名無しのひみつ:2007/12/28(金) 01:20:08 ID:y/sD+nzX
現実の世界に関わるのは食事排泄時のみ
【ネット】 「セカンドライフ」撤退企業が続出…仮想現実サービスに、厳しい「現実」★3
1 :春デブリφ ★:2008/03/07(金) 13:16:19 ID:???0
インターネットでショッピングやコミュニケーションを行う仮想空間「セカンドライフ」
(リンデン・ラボ社=本社米国)が昨年話題になった。盛んに宣伝され、多くの企
業が乗りだすのと対照的に、インターネットユーザーの多くは冷静な見方が目立った。
あの盛り上がりは何だったのか? 事情に詳しい関係者の話などから実像を追った―。
■賭博・アダルト禁止…ネット社会に厳しい現実
「セカンドライフ」はネット上の仮想空間に利用者が「アバター」と呼ばれる
キャラクターを通して3D仮想現実に入り込み、ショッピングを行うなどで広がっていく
サービス。商業スペースには著名な企業が名を連ね、米国では「セカンドライフ長者」なる
人物も出たという。国内でも2007年前後に大手企業の進出が各メディアで報じられた。
一方でセカンドライフの問題点は早くから指摘されていた。コンテンツを本格的に楽
しむには有料で複雑な手順の登録が必要。苦労して登録してもCG(コンピューター
グラフィックス)の処理は利用者のパソコンの性能に左右され、アバターの操作性も低い。
さらに一つのコンテンツが同時に閲覧できるのは数十人だけの小規模。ネット上では
グラフィックの稚拙さや有料コンテンツの内容に国内版の運営当初から否定的な意見が
占めていた。
金銭トラブルも起こっている。07年8月にセカンドライフ内の仮想通貨を高い利率
で集めていたATM(現金自動預払機)運営会社が取り付け騒ぎを起こした。リンデン
・ラボ社の公式ブログによると1月8日にセカンドライフ内の銀行業務が事実上、全面
中止。ギャンブルやアダルトのコンテンツも相次いで禁止されてユーザー離れが加速、
空間内は閑散の一途をたどっている。
(後略)
■ソース(名古屋タイムズ)(広)(後略部分はソースで)
http://www.meitai.net/archives/20080304/2008030407.html ■前スレ(1の立った日時 03/04(火) 16:26)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204694656/