1 :
ご冗談でしょう?名無しさん:
循環ができることを物理的には説明できないのですか。
あなたは、こんな事をしてまで循環を否定したいのですか?
流体力学はどこまで学ばれましたか?
物理的には説明できないのですか。
決してすべてが循環するわけではないのが問題です。(意味不明w)
5 :
:2001/06/18(月) 03:58 ID:???
新スレたてなおしたほうがいいかな?
僕が理解できないということは、物理で説明できないということです。
>翼まわりだと循環は無いことになります
やあやあ、この人の理論で行くと、静止している物体に重力は働いて
無い事になるんだよねえ(藁
いやあ、田中さんに続く天災物理学者誕生だね!
ケルビンも知らず、角速度保存か?とか言ってたのにいきなり「循環は無い
事になります!!」なんて言いきってたね、元スレで。
粗捜しも大変だーね(w
「早く教えてください。」 ゲラゲラ
あまり1をいじめるな。KJ厨が。
Age
なんかさ 小さい子って すぐ
「ほら 早くやってみなよ 早く〜 できないんだろ〜」
って言うよね(藁 で、きちんとした答出してもらっても見向きもしない
次のアラを探すのに専念しちゃってさ
あまりにこれに沿ったレスだったから、吹き出してしまった
お〜い 飛行機スレのプリントアウト、翼の模型の前に貼ったの誰だ〜(笑
何枚もあるから、レポートかと思っちゃった。
すっごい最初の方の、「ヘビ?」にウケタ。
このままほっといたら、技官さんなんて思うかな…
14 :
↑:2001/06/18(月) 14:49 ID:???
どこ?
ここが飛行機の新スレかよ。名前がヘンすぎるぜ。別スレ立てて欲しいぞ。
ってことだけじゃアレなんで、スレの正常化を目指して問題の整理だ。
>>1が知りたいのは、飛行中の翼周りに循環流が生じる理由だろ。前スレの
最後で「嵐」たヤツの説明はマヌケすぎるよな。等角写像のジューコフスキー
変換を持ち出してきても物理的説明にはなってないし、ケルビンの循環定理
からは「停まっているときは翼周りに循環は無かったけど、飛行中は循環が
ある。これは変。でもよく見ると出発渦がちゃんとあるんだ。良かったね。」
くらいのことしか言えないだろ。
一様な流れが曲げられるとそこに循環が生じる、ってのが物理的(でもないか)
な説明。じゃ何で翼が空気の流れを曲げられるのか、つまり何で下降気流が
生じるのかって話にならないと、揚力を物理的に理解したことにはならない
んじゃないの? スレを続けるならその方向でしょ。じゃ、頑張ってね。
だからって荒らすな