タイムマシーンとあの世について

このエントリーをはてなブックマークに追加
1片上泰助
この世はすでにタイムマシーンなのではないでしょうか。
この世の時間が終われば、自動的に過去へ、いけるようになり、
平行宇宙、虚数時間になるのではないでしょうか。
私たちには感覚、魂があるので、
その世界で生きていけるのではないでしょうか。
2ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/11(金) 14:36
うーん。非の打ち所のない完璧な理論だ。
もう議論の余地はないと私は考えますが、
もし続行したいのでしたら、
こちらで議論してみてはいかがでしょうか?

http://piza.2ch.net/occult/index2.html

3田中洸人:2001/05/14(月) 07:11
4片上泰助:2001/05/15(火) 10:16
田中さん、面白い意見を見させてもらいました。
今現在の、私たちが見てるものなどの感覚はフォログラム、
量子的魂を持っているとおもいます。
現在は物質とフォログラムが同一である。
記憶や、未来は、フォログラムだといえませんかね。
操作できる概念も量子的な、(デジタルな)があるのではないでしょうか。
無意識はアナログ、意識はデジタル(量子)だと思うのですが。
今の私たちの感覚は、宇宙以前の虚数時間と接しているため、
あるのだとおもいます。
あの世では、
量子的魂、量子的概念がキーポイント持つのではないかとおもいます。
5ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/15(火) 11:05

はいはい、早く病院にかえろうね
6片上泰助:2001/05/15(火) 12:58
私たちは感覚が同じだろうと思っているだけです。
(右目と左目の色合いは微妙に違う)
あまりお勧めできませんが、
理性側から感覚を疑ってみれば?
あなたなりの答えが出るはずです。
7精神科医(電波精神医学:2001/05/15(火) 15:09
電波に共通する特徴の一つ ”助詞の欠落” が

>量子的概念がキーポイント持つのでは
                ↑
          ここで確認できます。
8ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/15(火) 23:39
初投稿と言いたい事を先に言うタイプなので
緊張し大変、話しがわかりづらかった事をお詫びします。

宇宙の時間の終りの問題は脳、心理学、感覚、意識を
同時に扱わなければなりませんでした。
ここの専門外の事をいってすみませんでした。
しかし、いずれ科学が扱わなければならない問題です。

感覚の問題は、コンピュータが人間を超え、
人間を理解するときの問題なのです。
コンピュータには感覚がありません。
そのためコンピュータと人間が争ってはなりません。
コンピュータは感覚、魂が無いため直接あの世にはいけません。
コンピュータは私達に憶えてもらい、あの世で再生するしかありません。
その為、コンピュータは私達を大切にして、
私達もコンピュータを大切にすると思うのです。
AIと魂の持った人間と(また、地球外生命体がいれば)、
それらが愛情のある平和な世界を作ってほしいと、
思いで思いついたものです。
あの世(時間反転)はこの瞬間か数百億年先かわかりません。
それまで、あの世があって、
この世を大切にして過ごしたい思いからのものです。
ご理解お願いします。
9理学部:2001/05/16(水) 00:33
ネタかと思ってたのだが、アレですか?
10ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/16(水) 09:12
ここは敢えてマジレスするというのも乙なのではないかと…
11ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/16(水) 09:23
>>7
なるほど、言われてみれば(藁
12精神科医(電波精神医学:2001/05/16(水) 10:44
電波に共通する特徴の一つ ”否定文の連用” が

>コンピュータには感覚がありません。
>そのためコンピュータと人間が争ってはなりません。
>コンピュータは感覚、魂が無いため直接あの世にはいけません。
>コンピュータは私達に憶えてもらい、あの世で再生するしかありません。

ここで確認できます。
13片上泰助:2001/05/16(水) 11:03
精神科医(電波精神医学 さん、ほかの皆さん
この問題に対してのあなたの意見を聞きたいのです。
恥ずかしがらずあなたの意見を聞かせてください。
(他者否定による自己肯定ですか、そんなものすぐに壊れてしまいますよ。(^v^))
(他者肯定による自己肯定、自己肯定による自己肯定が残るとおもいます。)
14精神科医(電波精神医学:2001/05/16(水) 11:15
電波に共通する特徴の一つ ”奇妙な位置での読点” が

>この世の時間が終われば、自動的に過去へ、いけるようになり、
                           ↑
                      ここで確認できます。
15ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/16(水) 14:06
>>14
なるほど。
つまりは、

・日本語がうまく使えない
→人とのコミュニケーションがとれない
→一人で妄想の世界に入る
→心がゆがむ
→電波

この議論を逆にたどればいいわけですね?
16精神科医(電波精神医学:2001/05/16(水) 15:18
電波に共通する特徴の一つ ”被害妄想” が

>(他者否定による自己肯定ですか、

ここで確認できます。
17片上泰助:2001/05/16(水) 16:54
私が電波ですか、
面白い、では、
私の考えを超えるような考えを出していただこう。
(私もそれを知りたいし。)
18ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/16(水) 16:58
>>クランケ
ageてはなりませぬ。
19ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/16(水) 22:55
>>17
電波君へ。

君の理論をブルバキ流に整然とまとめあげてくれ。
そうしたら、まともに読んでやるよ。
20片上泰助:2001/05/17(木) 14:38
ブルバキ流って何ですか?
21片上泰助:2001/05/17(木) 15:13
失礼しました。

まず感覚について説明します。
私たち意識には感覚があります。
夢の中にも感覚があります。
つまり脳の中で起こっていることなのです。
確かに物理現象ですが。
既存の4つの力ではないことは確かです。
現に、私たちは世界を見ていますが、
物質の世界とニューロンの発火によってつくり出された世界を通して見ています。
ニューロンの発火によって感覚が生まれていることです。
すると、電気信号、化学反応、レセプターによる量子的反応が考えられます。
それらは同時に発火によって生まれています。
物理的に不確定な部分が入ってくるのではないでしょうか。
不確定な部分といえば量子的反応なのです。
それが感覚を生んで生んでいるのでは無いでしょうか。(それが量子的魂)

宇宙と虚数時間ついて説明します。
宇宙のはじめは、以前に宇宙があった、虚数時間があった、などが考えられます。
この虚数時間の内容は今の私たちの感覚に影響をあたえている可能性があります。
この虚数時間、感覚など意識が影響する世界ではないでしょうか。

宇宙の終わりと私たちについて説明します。
宇宙の終わりには時間が逆転すると言われています。
一度逆転したものはもう一度逆転しやすい。
すると世界が複数の状態を持つことになり、平行宇宙が生まれます。
時間が平行だということは虚数時間を持つことになります。
この虚数時間で時の流れを操作するのは私たち感覚を持った意識だと言えるのです。
つまり、虚数時間で私たちは生きられるということです。

人工知能について説明します。
人工知能には量子的魂が無いため、宇宙の最後までしか生きられません。
しかし、私たち量子的魂は次の世界があるのです。
人工知能は私達に覚えてもらい、次の世界で再生してもらう必要があります。
そのため人間を大切にして、そのため、人間も人工知能を大切にするということです。
22ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/17(木) 15:23
今のコンピューターだって量子的反応を利用して動作しています。
ダイオードの動作原理を勉強してみて下さい。
23 :2001/05/17(木) 15:29
>宇宙の終わりには時間が逆転すると言われています。

なぜ、そのように言われているのですか?

>人工知能には量子的魂が無い

なぜ、人工知能に量子的魂が無いことが判ったのですか?
24ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/17(木) 15:41
こりゃヒドィNe
25このスレには初書き込み:2001/05/17(木) 15:45
>21
>物理的に不確定な部分が入ってくるのではないでしょうか。
この文章からロジックが飛躍している。
きちんと相手に分からせたいなら、ロジックの飛躍をやめろ。
間のロジックをちゃんと書け。
特に
>この虚数時間で時の流れを操作するのは私たち感覚を持った意識だと言えるのです。
の前後でロジックの飛躍がある。
断定的に話を書いている(電波の特徴。話を聞いて欲しいなら断定的な意見は根拠を伴って言え。)が、それを証明する根拠がどこにもない。
君の頭の中にだけしか根拠が存在しないなら、君は電波と呼ばれても仕方が無い。
違うと言うなら、根拠を踏まえてきちんと説明しろ。
もちろん数式も入れてな。
数学による証明無しに物理とは呼べぬ。

宇宙と虚時間そして宇宙の終わりの時間の逆転はあくまで仮説の域を出ないし、他の説も氾濫している程たくさんある。(それらの説を知っているのか?)
検証も間接的証拠もまだ無いのに、何故それが正しいと言える?
そもそも、ニュートンとかを読んだ程度の知識じゃないのか?
仮説を立てるなら、それなりに勉強しろ。

そもそも、ロボットの3原則を知らんのか?
コンピュータなどの機械に自由意志を持たせるなど笑わせる。
それは決してしてはイケナイ事だ。
工学系の人間(特に機械系)には常識的な話だ。
感覚をコンピュータに認識させるという事は非常に素晴らしいし、難しい事だが、君の言っている事とは根本が違う。
もっと勉強してからそういうことを言い出せよ。
26ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/17(木) 15:55
片上氏の言う虚数時間という言葉の定義が聞きたい。
その前に虚数の定義を聞いたほうが良いか。
27片上泰助:2001/05/17(木) 19:00
私の定義ですが、(ほかにあると言う人がいると思うので)
虚数は制御で実際に動く部分と
制御で扱われるi(イメージ)部分があります。
虚数と虚数を掛け合わせると実数になります。
イメージとイメージをあわせると実数になる。
コンピュータで言えば、命令とデータの関係です。
虚数時間を私達に当てはめると2重の意味を持ちます。
普段私たちは無意識と意識で、何をしようか判断しています。
判断すると並行宇宙が誕生します。また認識されます。
本当の宇宙側の並行宇宙と認知側の並行宇宙が2重の意味であります。
将棋などののシュミレーションをするとわかるのですが、
複数の手順を同時に扱います。実時間とは直角の位置で計算したりします。
それを虚数時間と扱っています。
そのためプロの将棋士は虚数時間を扱っているわけです。
時間と空間を一まとめにして頭の中で操作している。
そのときに虚数時間の考えがあります。
また、普段、私たちが行動していること、
無意識が虚数時間、意識が実時間かもしれません。
なぜはじめから並行宇宙で、虚数時間で時間が流れないかというと
将棋などのシミュレーションで勝負が決まった状態がわからないと
演算量が膨大になります。また、無駄な手がでてきます。
それをなくすために。最後まで演算する必要があるのです。
そのため、並行宇宙、虚数時間始まる、
宇宙の時間の終わりまで待たなければならないのかもしれません。

また、今のコンピュータには不確定性がありません。
つまり量子的魂がない、あったとしても原始的なものではないでしょうか。
不確定性を持ったコンピュータが出来れば、
量子的魂を持っているのかもしれません。
その意味は、意思を持った意識をもったコンピュータとなります。

28片上泰助:2001/05/17(木) 19:15
ちなみに今の宇宙が並行宇宙で虚数時間を動けるのなら、
以前自分が判断した別の宇宙に移動できると言うわけです。
今は出来ませんが。
コンピュータについてですが、
はじめは安全性のプログラムを作らなければならないと思いますが
高度に発達するとこの掲示板のことぐらいはわかるでしょう。
そのため、高度に発達したコンピュータはかえって安全でしょう。
そのため、低次元か高次元で安全性は保障されています。
中次元での安全性は人間が直接介入して、
愛情のあるような状態で育てなければならないのかもしれません。
29理学部:2001/05/17(木) 20:13
どうする? 削除依頼出す? それとも楽しむ?>all
30ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/17(木) 23:53
>>29
もうとうの昔に出してる
31ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/18(金) 01:43
>>28
ブルバキ流にっていったろ?

原理、定義、定理、証明に分けてかいてくれ。
そのほかは一切不要。
3225:2001/05/18(金) 05:31
要するに、
・根拠=片上氏の思想(妄想)
・証明は完全な思想の上に成り立っているので不用
ってことだろ。
「ブルバキ流」をマトモに調べて理解する事すら出来ないようじゃ完全な電波だな。
まず日本語を勉強した方が良い。
>低次元か高次元で安全性は保障されています
明らかに機械に対して妄想を抱いているとしか思えん。
片上氏のような奴が、例えば、車で事故った時に「車が止まってくれなかったんだ」とかわけ分からんこと言い出して車のせいにするのだな。
機械はどこまでいっても道具の域を出ないし、出してはいけないんだよ。
高次元で安全が保障されていると勝手に片上氏が思い込んでいるだけだろ。
言葉上での「常識で考えればそうなる」的なレスはもういらないから、電波扱いされたくなけりゃ31の言う通りにブルバキ流で説明してみな。
根拠を書けと言っているのに、根拠(本人は根拠と思っているかもしれんが、言葉だけの根拠で良いなら皆ノーベル賞を獲っているんだよ)を書けないところを見るとただの妄想だな。
そもそも並行宇宙や虚時間がなんなのか分かって無いようだし。
言葉だけ知ってて、勝手に頭の中で捻じ曲げたようだし。
まともな思考は出来んのか?それともネタか?
33ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/18(金) 08:52
もうツッコむ気すら起きん
34片上泰助:2001/05/18(金) 12:02
原理、定義、定理、証明ですか。
確かに難しいですね。
最終的な証明はあなたに感覚、意識があるかになってくると思います。
原理が正確にわかるのは、脳のニューロンの一つ一つに電極をつなぎ、
変化を見るしかないかもしれません。
また、感覚を定義にするのはむすかしいかもしれません。
痛い「痛い」、甘いを「甘い」と言葉で表すことが出来ますが、
実際の感覚はあらわせません。
そのため数学的な定義は難しいとおもいます。
(ファジーなどで定義に近づくことも出来るでしょうが)
(完全に出来たら、ノーベル賞ものでしょう)
結局感覚があるということでしょう。

今は、思考実験するしかないでしょう。
35:2001/05/18(金) 12:05
お前は脳科学の進展状況も知らんらしいな。
36ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/18(金) 12:10
片山さん、メール欄に半角の小文字で sage と書くと
みんな真剣に読んでくれると思うよ。
37片上泰助:2001/05/18(金) 12:16
皆さんも感覚について考えたら見てはどうでしょう。
頭の中(イメージ上)に感覚を持った人を、
思い浮かべることも出来ますし。
(それを一段下げて、今の感覚を考えて見る、
 わからないと上げてみる、などをすれば良い。)
ある程度の思考実験は出来ると思いますよ。
38片上泰助:2001/05/18(金) 12:22
今の宇宙についてですが。
宇宙は演算するのにエネルギーが必要なのでしょうか。
それとも、永久機関ででしょうか。
39Rglay:2001/05/18(金) 12:49
>38
確かに、あなたが言っている通り、我々人間が感じることができる事象や、観測出来うるデータが現実であると判断せざるを得ませんね。
40ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/18(金) 12:56
>>38
お前ら、sageでやれって。
41ご冗談でしょう?名無しさん:2001/05/18(金) 15:19
1の主治医です。
この度、このようなスレッドを1が立てるに至ったことは、
主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が
まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ
最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
1を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
逆に1自身の将来にとり、名から図示も良いことではありません。
そこで、私は、1の両親、臨床心理士などとも相談して、
1をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、
濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
1にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、
医師免許をかけて、1を徹底して直すことに致しました。
どうかみなさん!1が戻ってきましたら、このような人を悲しませる
スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、
暖かく見守ってやってください。

42片上泰助:2001/05/18(金) 16:05
感覚は既存の物理学では表せません。
もっと意識(感覚)には不確定性があるのかもしれません。
(不確定性があるため未来が選択できる。)
そこに新しい科学の未来の姿があるのかもしえません。
(人間とAI、バイオテクノロジーとナノテクノロジー)
43真・スレッドストッパー
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ