320 :
317:05/02/04 21:20:06 ID:???
>>318 嫁ねえよ。
以前の「落書き」なら見たが、今回は論文なんだろう?
他人に分かってもらえるように書いてるのだろう?
読みたいなあ。
Endorsementは、つい最近導入されたものだけれど、
多分トンデモ系の論文を未然に防ぐものなのだろうね。
>>320 エンドースメントはどうにかなった。
でも、俺の肩書きは
"A forum for professional members of scientiffic community"
である所のarXivに投稿するためには不十分だそうで。
あと、前の論文の低容量版(100KB前後)を用意したので
すぐに流れないuploaderがあれば紹介してもらいたい。
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情報を流れに乗せてはいけない。
しっかりとせき止めなければ。
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329 :
hayato ◆eBj2XgRQmU :05/02/05 20:52:31 ID:m+nIILWL
英語、ちゃんと書かないと通じないよ。それと、偽名も駄目。
ところで、漏れは以前、素粒子ロン研究者で、ハヤト理論が正しいことが
わかった云々と書いたけれど、もちろんそんなの冗談だって分かってるよね?
確かに漏れは以前Extra Dimensionとか非可換幾何学とかいう言葉を書いたが、
その意味わかって使ってるのかな?>タイトル。
まず先に、破壊衝動があって、その次に
みんなに解ってもらいたいという気持ちがある。
地位や名声の持つ魅力など
破壊の持つそれに比べれば塵芥に等しい。
ガウスやアインシュタインの生き方よりは
ガロアやヒットラーの生き方を支持する自分には
これ以上穏健になる気概もなければ、余裕もない。
この先に待っているものが悲劇であったとしても
後悔することは決してないだろう。
なぜなら、それが僕の生き方だから。
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さて、これからどうしようか…
自殺は俺の信義上できない。
受刑が目的の犯罪(前の愛知等)は今流行ってるようだが
死刑になるとは限らないし、それに被害者がかわいそうだ。
今時決闘の相手になってくれる奴なんていないだろうし
ヤクザに殴り込んで返り討ちなんてのは意味不明すぎる。
誰かいいアイデアがあったら教えてくれ。
昨日の夜、ここに書き込みをした後に飲みに出て
ワイン2.5本で泥酔した後に、チンピラとちょっとしたイザコザを起こしたんだが
俺の言ってることが意味不明過ぎたのか、チンピラにまでキチガイ扱いされて逃げられた。
その後、誰もいなくなった公園で倒れ込んでたら、ホームレスのおっさんに随分となだめられて
思わずそのおっさんをキリスト扱いしちまった。
俺のキリストは、今も公園で寝泊まりしてる。
決して教会の大聖堂なんかに奉られてはいない。
神になるのは簡単だな。お前もやってみたら?
>>337 神になれば、あの論文も正式な鑑定を受けられるかな?
もっとも、一番最初に鑑定をするのは
物理学者ではなく精神医学者になるだろうけど(笑
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ここにいる人の中で、今東京の大学に勤務してる人がいたら
近々お会いすることができるかも知れないね。
本当の僕の印象が、ここで見るより
いいものであることを期待してるよ。
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>>342 どういうことですか?まさか、うちの研究室に殴りこみか?
せめて、酉川さんのところにしてくれないか?
きっと楽しい時間が過ごせるだろう。
沖縄方面に素粒子ロンが専門でありながら豚デモ科学に造詣の深い先生がいらっしゃるので、
その人に相談してみたら?ホームページもあるし。いろもの物理学者で検索可能。
俺はおそらく、健常者ではない。
厳密な精神鑑定を受ければ
どこかに異常が見付かるはずだ。
もっとも、“厳密な精神鑑定”のもとで
“健常者”を名乗れる者など
一人もいないのだが。。
348 :
hayato ◆eBj2XgRQmU :05/02/09 23:06:31 ID:mea/nPnL
そんなに俺の発言は衝撃的だったのか?
なんか可哀想になってきたな。ハヤト君。
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>>349 可哀想かい?
それじゃあ、君のその哀れみを
さらに増長させる小噺をここでひとつ―
そもそもが、俺が物理というものを初めて意識したのは、
九才の頃に親に連れられて行った広島の原爆資料館でだった。
入場口を過ぎるとすぐ、熱傷で崩れた皮膚を指先から垂らした被爆者の
蝋人形が出迎え、中では実際に被爆で亡くなった。人々の遺骨や肉片(爪)が飾られ
全身にケロイドを負った少年の米軍撮影による高画質カラー写真が展示されていた。
まだ年端もいかなかった頃の俺は、それらの資料を見て心底恐怖した。
科学というものが、ここまで凄惨な悲劇を招く事ができるという事実に、
ただただ恐れおののく他はなかった。
あの資料館を建てた人達は、原爆による被害を後世に伝える事で恒久的な平和を
もたらすことが目標であるという。そのためにあえて、人間の尊厳をも踏みにじるような
悲惨で、残酷な資料を一般に公開しているのだという。そして実際に、あの資料館は
修学旅行のメッカとして全国の小中学校に重宝され、あそこを訪れた小中学生はみんな、
資料を見ての感想文を書かされる。その感想文の内容は大体が
「原爆の恐ろしさが分かりました。」「もう戦争をしてはいけないと思います。」
といったものになる。
しかし、俺があの資料館で抱いた感想は、
それらの模範的な感想とは一線を画するものだった。
俺があそこで感じたのは、原爆の被害を見せびらかすことによって
いたずらに人々の恐怖を煽り立てようとする“悪意”だ。
広島という、人類史上未曾有の大惨事に見舞われたあの街で、
存在性そのものをこの世から抹消された何万もの人々が抱く無念を推し量った時、
そこに平和祈願なんていう小奇麗な思想を押し付けるのは詭弁であると思う。
彼らもまた、生前はごく真っ当な、恨みや怒りを抱く人間だったはずなのだ。
おそらく、被爆者達の心の奥に刻まれている感情は、「恐怖」や「無念」といった言葉で
表すことが出来るだろう。これらの内、「恐怖」のほうについては、解釈の仕方について
ズレが生じることはまずない。しかし、「無念」のほうは、解釈の仕方に相当な自由度がある。
自分達が抱いた無念を、被害者達は果たしてどのように解釈したのか?
平和への願い? 戦争に対する贖罪?
いや、そのどちらでもないだろう。
彼らが抱いた最も多くの解釈、それは、
「加爆者」であるアメリカに対する怨念のはずだ。
被爆者とて決して、物事を常に理想的な観点から眺めることのできる聖人ではない。
当時の世界情勢を考えれば投下は仕方なかったとか、日本のアジア侵略に対する報復だったとか、
後付けでいくらでも言い訳はできる。しかし、いくら言い訳をしたところで、
アメリカが自分達の生命を踏みにじったという事実は覆らない。
言い訳は捏造できても、事実は捏造できない。
命を踏みにじられたという事実を前にした被害者が、
最も先に抱く思いが加害者に対する怨念と考える事は、
決して事実に反してはいないはずだ。
被爆者たちの無念を晴らすために自分はいったい何をすべきか
ということを考えた時に、多くの人々は「平和への貢献」を思い付くようだ。
しかし、俺は被爆者たちの無念がそんな奇麗事で晴らせるとは思わない。
彼らの無念を本気で晴らそうと考えるのならば、加爆者であるアメリカとの対峙は避けられない。
例え刺し違えることがあったとしても、俺は彼らの無念をはらすつもりだ。
広島はまだ原爆の半減期来てないから広島歩くとやばいぜ
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>>355 物理板の住人らしい意見をどうもありがとう。
これだけ書いたら誰でも分かってくれるだろうけど、俺は通常の
社会で地位を確立している連中とは相当に違ったタイプの人間だ。
大学における学位だとか、会社における地位だとかいったような
ごく普通の社会人としての公益に対して一切価値を見出すことの
できない、所謂一つの「社会不適合者」だ。
俺みたいなタイプの人間は、
社会においては、NEETだとか引きこもりだとか
いったレッテルを貼られて鼻つまみ者扱いされている。
そして俺は、今の自分のそういった立場を理解している。
今の自分の立場を理解した上で、俺が今考えていることはこうだ。
「今の社会は、自分の特性にそぐわないダメな社会だ。」
「俺が社会に出て行って活躍するためには、社会そのものの変革が必要だ。」
どうだい?
まさに、社会不適合者が抱く妄想そのものだろう?
このような妄想が、多くの社会人にとって
嘲笑に値する愚かな発想であり、自分たちの信念に具わない
嫌悪すべき意見であるということも、俺は理解している。
しかし、それにも関わらず俺は、これらの意見を放棄することができない。
なぜなら俺は、“アレ”を見てしまったからだ。
今この世界で、自分たちの立場に不満を抱き、その現状を打開しようと
考えている人間は、社会不適合者に限らずとも非常に多いはずだ。
それらの人々が、現状を打開するために必要ななにかを考えていた時に
俺は“アレ”の存在を発見してしまったんだ。
“アレ”を発見した途端、俺は言うも言われぬ熱病に襲われた。
自分が私益を確保するためにいかに行動すべきかなどといった問題は
その熱病によってあっという間に吹き飛んでしまった。
自分が存在しているこの世界、果てしなく広がるこの宇宙、それに
まだまだ汲み尽くすことのできない極小世界に対する観想を抱いた時、
俺は、自分の身がこの先どうなるかなんていうことが
どうでもよくなってしまった。
自分の身を案ずることをも億劫になってしまった現時点において、
とりあえず俺は、まだ生きている。
生きている間にいったい何をすべきかということを、
今俺は必死で考えている。
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評価を望んではいけない。
迎合を認めてもいけない。
自己の利益のために行動せず、
かといって誰かに奉仕するものでもない。
ただひたすら真実にのみ真摯であり続け、
それ以外の何に対しても決して服従せず、
真実を知る者の、真実に基づいた評価を
ただひたすら、どこまでも待ち続ける。
その先に、死があるというのなら、
甘んじて受け止めようではないか。
自分が正しいと思うなら論文投稿と学会発表を続けてくれ
2chに書き込む暇があったら論文漁ってたほうがいいよ
2chに書き込む暇がなくなるまで、あと一週間・・・
正当な手続きが必要だという言い分は俺にも理解できる。
しかし、それが君らの考え得る範囲内での
“正当な手続き”だとは限らない。
366 :
ご冗談でしょう?名無しさん:05/03/02 14:38:36 ID:AqUnjQ4H
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