1 :
炉板通信 ◆mwhG4Chris :
今回のこの企画、『さくら板ゲーム企画』と銘打ってはいますが、
目下数名の有志による内輪製作と言った方が適切かもしれません。
プロジェクトは未だ初動の段階であり、その歩みも決して早いとは言えません。
全体のゲーム像、基本システム、登場キャラ、シナリオ、音楽など
全て手探りの状況からのスタート。時間もかかります。
有志諸氏にはそれぞれの得意分野で製作に携わって頂いてますが、
各人の自由意思による無償協力である以上、
何かしらの義務や責任を負うものでもないと考えます。
従って、第三者の視点(一さくら板住人の立場)からみれば、
配慮の足らない部分があるかもしれませんが、そこは平に御容赦下さい。
但し、上述の通り『さくら板のゲーム』としての位置付けで進めていますので
進展あり次第、このスレにて随時ご報告申し上げます。
また、興味のある方や参加希望の方、ご意見ご要望などもお伺いします。
このスレにその旨を書いて頂いても結構ですが、
詳細は専用のチャットルームでお伺いできればと思います。
現在のところ、ゲーム企画チャットは火曜日と金曜日の午後10時から開いています。
【さくら板ゲーム企画室】
ttp://kokoro.dip.jp/game/ 【さくら板発ゲーム製作企画】
ttp://sakuraita.tripod.co.jp/game/
前回のスレ立てに際しては長期間の協議がなされたわけですが
今回より吾輩がスレを管理する(スレ立て・保守係)ことになりますた
大体は吾輩が答えることになると思いますので忌憚なくご質問をどうぞヽ(´ー`)ノ
>>炉板さん
この頃仕事が忙しくて、参加していないのですが、
どーゆー方向で話が進んでいますか?
100えんさんの復活はいつですか?
>>6 100円さんは復活しますた
無事フレッツを勝ち取ったようデス
今は、作業としては線画デモ用の立ち絵作りの段階ですから
会議はちょっと緩めに
そろそろシナリオをどうするかも話し合うようになりますた
結果的には、「泣かせ」を基本とする・・・ということデス
今日は会議・・・だけど、何を話し合うんだっけ
それはそれとして、整備すべきことが沢山ある気がする
炉板たん乙かれ〜新スレおめ〜
頑張りましょう
>周年たん
ようやくフレッツになりますた
ただしISDNですが(笑
ハジメちゃ〜ん
なかなか議題もないようだし、会議1週間に1回にしてみる?
と、提案してみる
次の会議で話し合いましょうか>会議の間隔
一通りの話はだいたいして、個人の作成期間に入ったですからね
まぁそれの報告という意味では週2回でもいいと思います
その場合会議の時間を短くすればいいのかな
会議の時間が長いのは、誰がいつ頃来るかはっきりしないので
できるだけ多くの人が会議に参加できるように幅をとったのですわ
間隔を空けると不安にならないこともないのですけどね
その意図なら週2回の会議は必要かもしれないですね
2回の内一回は来れなくても一回は来れるのは大きいと思います
週一回にするのなら、会議の無い日でも来れる日は待機してようかな
他のチャットと2窓にしてれば特に問題は無いですし
んーやっぱり週2回かなあ
まあ一応話し合ってみたいデス
ゲーム企画室のサーバメンテナンス終了しました。
基本認証を書き直したのでログインできない不具合がありましたら
メールでご連絡下さい。
それと炉板通信たんは、もう一度アカ・パスをメールで連絡して下さい。
了解しますた
・・・て、何故吾輩だけ(´・ω・`)
送れない・・・
送れますた
タケダさんメンテナンスお疲れ様でした
21 :
炉板通信 ◆mwhG4Chris :03/06/10 12:19 ID:DZlODO4+
会議の日なので上げてみる
22 :
羽美ちゃんねる:03/06/10 12:54 ID:FAPeuZy+
おぉ、ひそかに復活w
さくら板最新催促最高萌ぇ
昨日の会議の結果
・会議を週1回にする話はなかったことに
・話の中にショタ路線を含めるとか含めないとか
ヒロインはだれが出るの?
紅葉たんは出るの?
えっちぃですか?
>>24 ヒロインというか、女の子としてはリクたん・もも姫(ももちゅ)たん・さくらたん・知世たん
但し現在コテ重視という立場をとっているのでさくら知世はサブ扱いになるかも
また未決定ですが大玉姐さんを出す話も(出演許可が・・・
さらに、ショタ路線如何によってマリオンたんも・・・て、「ヒロイン」ではないけど
あと、鬼も出るかどうか微妙な線
キャストを最低限に抑える方針だから、ちょっと難しいかもしれん
チャットログ読まないと