1 :
CC名無したん :
02/12/28 03:08 ID:XqnSezdT CLAMPのキャラクターは神威とか、ちぃとか、みさきとかいっぱいいるんだから、キャラオールスターみたいな格ゲーとかシミュレーションとか作ってしまえ。
2 :
CC名無したん :02/12/28 03:10 ID:O3KE/QKS
しゅーりょー
別に終わらなくていいけど。 作ってくれ
シミュレーションだったら自分でSRCで作るなりなんなりしろよ。 話はそれからだ
5 :
CC名無したん :02/12/28 03:38 ID:YqgOSMLi
ストーリーはXが基本で問題なし?
6 :
1 :02/12/28 03:56 ID:GrBwDBuZ
わかりました。自分で何とか作ってみます。 …実は、一度だけSRCで作って見ようと思った時はありましたが、Xのデータが無かった為挫折しました。 SRCデータ化されている作品は『CCS』『聖伝』『レイアース』しか無かったように思えます。この3つだけでは…。せめて『X』のデータさえあれば…。
7 :
1 :02/12/28 04:12 ID:qDnoqoz5
ストーリーはX基本で行きたいと思っております。しかしここはCCさくら板であるのでさくらもメインの方向で。 SRC de CLAMPの問題点 ●Xの世界観にさくらたちはどう絡むのか ●レイアースでの対人戦以外の再現方法 ●エンジェル小さすぎ ●俺自身がCLAMPしらなさすぎ
8 :
CC名無したん :02/12/28 04:40 ID:YqgOSMLi
●Xの世界観にさくらたちはどう絡むのか クロウ・リードと李家ならXの連中と繋がりあっても違和感無いのでは? 例えばクロウ・カードは天の龍、地の龍双方に対抗するためにクロウが生み出したもので 李家はその意思を継ぐ為にカード集めをしているとか …適当だなぁ ●レイアースでの対人戦以外の再現方法 ●エンジェル小さすぎ 気にしないw 本家スパロボでも全長300mのロボと8mのロボが戦ってるわけだし。 ただ巨大ユニット使用不可のステージ(学校内とか)を設けるのは良いと思う。 ●俺自身がCLAMPしらなさすぎ その為にこのスレがあるって事でw
9 :
1 :02/12/28 04:56 ID:TKRi6fSk
みなさん、建設的な意見をありがとうございます。 自分は早速シナリオ作りの準備に取り掛かっているわけですが、やはりストーリーの基礎である部分が決まっていないと難しい感があります。 というわけで、スパロボで言うプロローグのテロップのような文章での、ストーリーの土台を皆様から募集したいのですがいかがでしょうか?
4人組でおたくどもから金を搾り取るゲームでつか?(ぉ って最初は7人だし
西暦1999年… 日本国の首都たる東京は、人口4000万を越える大都市へと飛躍的に成長した 東京は政治・経済・科学・文化の一大中心地となった しかし、集まり過ぎた人々は、都市から大量のゴミ・汚水・二酸化炭素等の大量の汚染物を撒き散らした それらは周りの木々を枯らし、河川や海を濁し、太陽からの光を遮った これらの汚染を抑えようと、大道寺グループ等の一部企業等が立ち上がったが、功を奏せず、汚染は留まることを知らなかった さらに東京は、悩みの種を抱え込むこととなる… 携帯からの書き込みなので、これが限界。
12 :
CC名無したん :02/12/28 23:29 ID:khal7Pjo
懲りずに続き… 東京の各地で、様々な怪奇現象が次々と起こったのである 限られた地域だけで降る豪雨、相次ぐ不審火、原因不明の地割れ… 小さな出来事は、様々な人を巻き込みながら、大きな事件へと発展していく そして、伝説は、CLAMP学園から始まった… こんな感じでいいでつか?
13 :
CC名無したん :02/12/29 01:41 ID:3i7e2c01
イイ(・∀・)!! とりあえずサンプルシナリオをその方向で作ってみます
14 :
CC名無したん :02/12/29 04:05 ID:2JdtPeGt
CLAMP作品の中で戦いをテーマにしている作品はどれ?「ちょびっツ」はなし?
15 :
63周年 :02/12/29 04:39 ID:01KUVn5E
正直な話、探偵団かXを軸にすると作りやすそう。 Xならバビロン、探偵団、20面相が入れれる。 探偵団なら20面相、デュカリオンも入れられる。しかし、Xは年齢差が有るのでダメ しかし、漫画本編のままの年齢が使えないのはイタイよなぁ
16 :
CC名無したん :02/12/29 12:46 ID:qZksxvNR
>>15 年令差って、何の事でしょうか? 俺はCLAMPにそこまで詳しい訳では無いので…。 未熟で申し訳ない。
もしかして、複数の作品を跨いでいるキャラクターの事をおっしゃられているのでしょうか?
あと、無理してすべての作品を詰め込むことも考えてはいません。第二次、第三次…と続けて行く中で作品を順次入れ替えていくというのも選択支の一つかもしれません。
何にしても、貴重なご意見ありがとうございました
ところで、SRCデータ化されている作品は上の三つだけなんですが、ゲームを作るに当たって他のデータも作成せねばなりません。特
17 :
CC名無したん :02/12/29 12:49 ID:6CmOonzF
にXのデータ化は急務です。なにしろゲームの中核を成す作品ですから。 パイロット、ユニット画像のうぷ掲示板も含め、別サイトを作った方がよさげですか?
18 :
63周年 :02/12/29 13:06 ID:3Q2s/ZcE
Xには成長して20くらいになった探偵団の三人が出ています。
バビロンの昴君と星ちゃんも北斗ちゃんが死んだ後の状態で出ています
デュカリオンには探偵団の三人がそのまま出ています。
ちょびっつはエンジェリックレイヤーのキャラが出ていて
すでに死んでいることから5〜10年くらい後の話かと。
ちなみに、みさきちはレイアースのアニメを小さい頃見ています。
ゲーム化するなら
聖伝編
学園編(探偵団、20面相、デュカリオン)
X編(バビロン、)
学園編にさくら、エンジェリックレイヤー、巧くこじつけてレイアース(2かそれ以降の状態)
が入れれるかどうか・・・聖りいざが書いている刑事物のほうも(名前忘れた)入れれるかもしれません。
>>1 さんはXを中心にした戦闘物をお考えのようですけど、私的にはお馬鹿なのりで
学園物の方が色んな人が入れれて良いかも知れないと思っております。
あぼーん
20 :
CC名無したん :02/12/29 14:01 ID:EN7fEq0R
>>18 丁寧な解説ありがとうございます。私も勉強になりました。
そうですね、
>>18 さんのおっしゃられるように、枠組みを設けてそれごとに組み立てていくのも井いいですね。
21 :
1 :02/12/29 14:18 ID:3i7e2c01
ただ、俺としてはなんとか一シリーズで完結する方法を模索しているのです。 なので、複数の作品に登場するものについては、年令的に一番最後の作品を主なものとし、 話の合間合間に過去の作品の重要なエピソードを入れる… 本家スパロボでも、CCAのアムロと、クワトロやスレッガーが同時間軸に存在していましたし こうやって、実際にシナリオを組み立てていく作業をしていると、寺田さんの苦労を思い知ります。
22 :
CC名無したん :02/12/29 16:30 ID:c5pVom2S
聖伝とレイアースキャラは異世界からワープしてきたって事でいいんじゃない? スパロボで言うところのダンバインだね。 ザガートや帝釈天と地の龍って結構自然に利害が一致しそうだし。
23 :
63周年 :02/12/29 17:35 ID:FieueLBa
こんな感じかな? 学園編(仮 さくら:EN消費が激しいが遠近攻撃に優れ、移動力もある。部隊のエース 小 狼:近距離攻撃に優れた万能タイプ。EN絶対量が少ない。 健多朗:条件を満たすとデュカリオンに変身。遠距離タイプ 威 :条件を満たすとデュカリオンに変身。近距離タイプ 絵里衣:回復技能有り。接近戦激強。 みさき:エンジェリックレイヤーを使って闘う。回避力あるが装甲が紙 玲 :イベントによって20面相に変身・・・イベントのみかも 琥 珀:回復系攻撃力皆無 レイアースは専門スレッドがあるので省略
24 :
1 :02/12/29 18:50 ID:A4jQpjTj
みなさん沢山の意見をありがとうございます。 ここでひとつ、提案があるので聞いていただけないでしょうか? ◎SRC de CLAMP(仮称)開発計画 【第一段階・「学園モノ」をテーマにシナリオを作る】 ○データの量的向上を目指す なるだけ多く(全部)の作品、ユニットを出演させ、第二段階のシナリオ作りの阻害にならないようにする ○テーマは「萌える」 これに固執する必要は無いが、ストーリーはこっちメインで 【第二段階・Xを中心としたシナリオを作る】 ○学園モノとは別時間の世界 ○データの質的向上を目指す つづく…
25 :
1 :02/12/29 18:59 ID:EN7fEq0R
第一段階ではとにかく使用に耐えうるデータ作りであったが、今段階では作品ごとのデータの差別化・特性化(ちょうど63周年さんのおっしゃられていること)を図る、それと共にアイコンデータのリファインも目指す ○テーマは「燃える」 シナリオの構成はなるだけ硬派路線へ、一大叙事詩的なシナリオにする ※なお、データ・アイコン作り等はDSCやEDCなどの協力も仰いで、精度の高いものとしていく こんな感じの計画で進めて行くっていうのはいかがでしょうか
26 :
1 :02/12/29 19:21 ID:6CmOonzF
>>22 ええ、そのような感じが宜しいのではと。
ストーリー的にも、キャラクターを天の龍・地の龍双方のどちらか寄りに配置した方が宜しいと思うのです。
例として、基本的に主人公級のキャラは天の龍側に
さくらは人の関わりにおもきを置くから天の龍側
小龍は自然を大切にしないとクロウカードが使いモノにならなくなるので地の龍側だとか
操作するのは天の龍側でしょうな、おそらく
地の龍は式神を使うのでザコを出すのに困らず
しかも楓や鳩子が操られてみさきの敵になってしまう、というシナリオも可能ですし
いかがなものですが
27 :
1 :02/12/29 19:25 ID:qqIgn3m+
訂正 ×小龍 ○小狼 なんでこんな間違いしたんだろ?
28 :
1 :02/12/29 19:28 ID:qqIgn3m+
>>23 データ作成のガイドライン、ありがとうございます。
誰かこれにそってデータを作ってくれる人はいませんかね?
↑他力本願
29 :
CC名無したん :02/12/30 01:53 ID:ElKY/tJn
期待あげ
30 :
63周年 :02/12/30 10:57 ID:12COcaXB
31 :
63周年 :02/12/30 11:15 ID:12COcaXB
ウチの板ってCLAMP作品をあんまり知らない人が多そう(^^;
「【聖伝】阿修羅、こぶたじゃないも〜んっ!」ってスレッドもCCさくら以降
CLAMPを知った人が多いせいか、書き込み少なくすぐに倉庫行きでしたからなぁ
あと、登場最終段階の年齢だと玲君は・・・最終回&Xに登場の年齢ぐらいの方が良いかもしれませんね。
そうすると残君が・・・・デュカリオンの二人も社会人になった最終回の年齢が適応されますね。
・・・あ、デュカリオンの二人の登場シーンが目に浮かんできました・・・最終回のあのシーンから繋げれるじゃないですか。
・・・・・え?知らないなんて発言は無しです。古い方を知らない人が多い気がしますが、気のせいです。
とりあえず、
>>23 みたいな感じで思いつくあたりユニットとして登場できそうな全てのキャラを書いてみます。
作品毎の分け方として、子供は幾ら能力が優れていても体力とかは子供という感じが良いと思います。
敵キャラの多くは「運命に逆らうためにどんな事でもした人達」が多いので、まとまりはよさそうですね。
それでは以下、私の妄想をだらだら書き込みますので、訂正とかおながいします。
32 :
63周年 :02/12/30 11:28 ID:12COcaXB
【CCさくら】 ○さくら:成長すれば遠近攻撃に優れ、移動力もある部隊のエースに。 ・小学生なので体力は少ないが、MPの最大値等はイベント等でどんどん上がる。遠〜中距離タイプ ・ケロと月はオプション扱いでも良いかも。(サイバスターな感じ ・成長率の高さと、最終的な能力値は高いが序盤が大変 ○小 狼:近距離攻撃に優れた万能タイプ。 ・さくらより体力があるし、初期値は高いが最終的な能力はそれほど高くはない ・序盤は小狼で敵のダメージを削って、さくらが止めを刺すことがポイント ●エリオル:クロウ譲りの能力で、とくに魔法系の攻撃に対する耐性が高い。 ・始めは敵として登場。残り二人は中ボスユニット扱い(?)
33 :
63周年 :02/12/30 12:09 ID:12COcaXB
【学園特警デュカリオン】 ○健多朗:条件を満たすとデュカリオンに変身。遠距離タイプ ・回復能力としてお弁当がある(w ・威との同時攻撃で必殺技「デュカリオンファイナルクラッシュ」を出す ○威:条件を満たすとデュカリオンに変身。近距離タイプ ・健多朗との同時攻撃で必殺技「デュカリオンファイナルクラッシュ」を出す ※二人の変身条件は原作どうりCLAMP学園内あらゆる所に設置された正義のバトルスーツ配送ポイントに 行って、着替えをすることを条件とする。 ※二人は長官(残君)の秘密兵器によって巨大化もする。大きさは魔神より大きいかも。(近くのビルより大きかった) ○絵里衣:デュカリオンのサポートメンバー。実は宇宙警備隊の出張員(宇宙人) ・近〜遠距離に優れたイベントステージにのみ登場するキャラ。デュカリオンより強い(w ●数寄屋橋:悪の秘密結社『いもの山商店街』の司令官 ・一度も直接闘っていないのでどんな技を使うのか解らない。(部下の妖獣の召還にでもします?) ・イベントによって仲間になる
今、データ作ってます。
35 :
CC名無したん :02/12/31 12:14 ID:7pKbbVPP
36 :
CC名無したん :03/01/01 02:17 ID:FXds9mtk
デュカリオンは特定の場所でしかなれないのですか? それだとゲームとして成り立たないなぁ。 スパロボでは、EVAは第2新東京以外でも動かせた(ケーブルを戦艦に接続)し マクロスの変形は最初だけ3分。 であるから、デュカリオンもどこでもなれるようなシステムを設けなきゃ。 まあGXのサテライトキヤノンは月が出てないと撃てなかったですが
37 :
36 :03/01/01 02:26 ID:fyKoG8tN
訂正
やっぱり、デュカリオンは「条件付きで変身」でええかも。
それこそ、GXみたいに。
ただ、変身前のユニットもある程度使えるユニットでないと。
まあ、
>>1 のサンプルシナリオ次第か。
期待することにする。
38 :
63周年 :03/01/01 03:22 ID:fZc64a0Z
原作を読んでいただければ解りますが、デュカリオンは宇宙刑事とかと違い 光と共に服を脱ぐ→脱いだ服はきちんとたたむ→ CLAMP学園内あらゆる所に設置された配送ポイントで正義のバトルスーツを受け取る→ 正義のバトルスーツを装着する→正義のヘルメットを被る→脱いだ服を近くに隠す→ポーズを決める というプロセスで変身します。 ちなみに二人はあのCLAMP学園の高等部対抗スポーツ大会にて 秋海洞威は剣道大会で優勝し、東国丸健多朗は200m走で優勝する身体能力だあります デュカリオンの強さは普通のヒーロー物ならば何ページもかかる必殺技までのプロセスを ページと話の展開の都合により登場直後にデュカリオンファイナルクラッシュが使えることです。 まぁ、初めから変身していても良いとは思うのですが、敵が出てから変身しないと特撮ヒーロー物っぽくないですね。 それにしても、スパロボ系のユニットとして使えるキャラ少ないですよね。 さくら、聖伝、X、デュカリオン・・・他には・・・・CLOVERのスウは強すぎますし Wishの天使や悪魔達も出します?
39 :
1 :03/01/01 03:42 ID:fyKoG8tN
お久しぶりです。31日はネットできず…。 今、実家の方に戻っているのでデータ作りが出来ない…。 ごめんなさい。うрは六日以降になりそう。
40 :
CC名無したん :03/01/01 23:46 ID:sEx2ckLg
光速の勢いで期待age
とりあえず琥珀たんの参戦をものすごい勢いでキボンヌ
42 :
1 :03/01/03 21:01 ID:jrQ3fX1X
あまりに自分がCLAMP作品を知らないので、あまりのふがいなさに過去のCLAMPが描いた漫画を買ってきました。
>>41 琥珀ってのは、Wishの女の子ですね。さっきWish読み終わった(3巻まで)。
彼女を出すつもりではありますが、戦力になるのか? 4巻読んでないんでなんともいえませんけど。
43 :
CC名無したん :03/01/03 21:03 ID:949p2eOx
>42 とりあえず回復・補助技は4大天使にも迫るものがあるという設定があるので、 それを生かしてつくればいいかな、と。 数人でパーティを組むようなゲームならば防御力を高くしまくって、補助技を充実させて見る。 その代わり攻撃力はない。 …ってあれ?>23で同じ事を言ってるような…(;・∀・)
でも、琥珀ちゃんのようなマイナーキャラの参戦を考えてくれてちょっと嬉しかったでつ。
46 :
1 :03/01/04 11:15 ID:bp3b4Lwv
>>45 キャラクターは出せるモノ全て出して行きたいですね。
琥珀ちゃんもかわいいですし、さっきやっと「CLAMP学園」読み終わりましたし。
このあとに、聖伝、合法ドラッグ、新春香伝が待ち控ています(爆)
非戦闘キャラと言う形でも出すことを考えていますので
47 :
周年 :03/01/04 16:00 ID:T+yXGo+X
雪女の話とREXは入れれるの? レックスに関しては…
あぼーん
東京バビロンはxに含まれるのかな 星ちゃん、昂、北斗のユニットキボンと書いてみる ↑他力本願
わくわく
51 :
1 :03/01/04 21:29 ID:LMOmMA59
>>47 周年さん
REXは手に入れてないですけど、雪女のやつ(=白姫抄)なら買いましたよ。まだ読んでいませんが。
ALの「白姫」と繋げてもいいかもしれませんね。
東京バビロンは今買ってきました。
あと、
>>47 周年さんの言っていた刑事モノ(=COMBINATION)も手に入れましたよ。あれは3巻までしかないのかな?
あぼーん
53 :
CC名無したん :03/01/04 22:35 ID:XJ5HWApK
激しく期待です♪ CLAMP作品はX・レイアース・CCさくら・Aレイヤー・ちょびっツしか 読んだことないですけど、これらなら情報提供できるかもしれません。 ではでは、がんばってくださいな〜♪
54 :
1 :03/01/04 23:42 ID:yqoKcppX
>>30 今からほかのスレッドへいこうかと思いましたが、やめました。怖くて・・・・・・(笑)。
55 :
懲りずに1 :03/01/05 00:50 ID:TmCYtmO4
さて、これの開発の起点となるHPを作りたいのですが、 そこに必要なページとか、CGIとか何がありますかね?
56 :
53 :03/01/05 01:16 ID:MVKG116T
激しく微力ながら、できれば参加させてほしいのでする。 いったい何の役に立てるやら、自分でも謎なほど使えない自分ですが。
57 :
1 :03/01/05 01:33 ID:bWjOu8xG
>>56 Oh! 神よ!!
ありがたいです!
とりあえず、今はシミュレーションRPGを作る方針なので、それに必要なデータなどを作ってこつこつとHDDに貯めていってほしいですね。
http://www.src.jpn.org/ ここの「SRC」ってのを使います。
参考に、何かのシナリオと一緒に落としてみて、プレイなさったらいいと思います。
あ、そういえば、ゲーム中のBGMなんかを決めてなかったですね。
カードキャプターさくら=>Catch You Catch Me
とか、書いていってもらうと、うれしいかもです。
日直の歌がいいです。
59 :
CC名無したん :03/01/05 02:07 ID:bWjOu8xG
>>58 う〜ん、イベントで使うのならいいと思うのですが・・・・・・。
SRCで、音楽を流す場合は、MidiかMP3なんですけど、そのどちらも、特にMP3については(表の世界では)非常に手に入れにくい代物です。
しかも、SRCの規約の中で、「版権ものMidiは添付しない」ことが義務付けられているので、なるだけ、使う音楽の数は減らさざるを得ない状況です。
本家のSRWの、戦闘シーンの音楽だけを考えると、
@ほとんどの作品の戦闘時の音楽は主題歌、エンディング、挿入歌である
(スーパー系は特に、主題歌が「燃えるシチュエーション」のひとつ)
例:
機動戦艦ナデシコ=>You Get To Burning
機動戦士Vガンダム=>Stand Up To The Victory
A作品の雰囲気と曲の雰囲気がそぐわない場合は、BGMが流れる
例:
機動戦士ガンダム=>颯爽たるシャア
Bたまには、同じ作品でもロボの違いによって音楽が違うことがある
例:
新世紀エヴァンゲリオンの場合
零号機と初号機=>Desicive Battle
弐号機=>Eva II
(その他、S2機関搭載、暴走時、対カヲル戦などで音楽が違う)
〔そりゃあ、例外もあります〕
ってな感じだと思います。
SRC公式のCCSのデータによりますと・・・・・・
さくら他、ユニットの戦闘時は、やはりCatch You Catch Meが流れるみたいです。ただし、カード封印時には、Releaseが流れるっぽいですね。
イベントで使うのもいいとは思うんですが、プレーヤーは、ゲーム開始前に必要なMidiをすべて集めてこなければならないことを考えると、日直の歌はちょっと厳しいかなと、現在の状況では考えています
使うことができて、限界は「さくらのテーマ1&2」ではないかなと。
すみません、マジレスで・・・・・・。
なにか、いい打開策はありませんかね?
60 :
53 :03/01/05 02:13 ID:MVKG116T
とりあえず、さくらはこんな曲がありまする。 [カードキャプターさくら ED1] Groovy! [カードキャプターさくら ED2] Honey [カードキャプターさくら ED3] FRUITS CANDY [カードキャプターさくら OP1] Catch You Catch Me [カードキャプターさくら OP2] 扉をあけて [カードキャプターさくら OP3] プラチナ [カードキャプターさくら 劇場版] 春宵情歌 [カードキャプターさくら 挿入歌] 気になるアイツ [カードキャプターさくら] A Scene with You [カードキャプターさくら] あなたといれば [カードキャプターさくら] こっちを向いて [カードキャプターさくら] プリズム [カードキャプターさくら] 西風の帰り道 [カードキャプターさくら劇場版 〜封印されたカード〜 OP2]明日へのメロディー [カードキャプターさくら劇場版 OST] ありがとう [カードキャプターさくら劇場版 主題歌] 遠いこの街で [カードキャプターさくら劇場版 挿入歌] 春宵情歌 [カードキャプターさくら劇場版] ケロちゃんにおまかせ!おかしのうた
61 :
53 :03/01/05 02:17 ID:MVKG116T
もっと調べればたくさん曲でてきそうですけど、必要なさそうですしね。 他のはなにを出せばいいかな? レイアースとか? [魔法騎士レイアース OP1] ゆずれない願い [魔法騎士レイアース OP2] キライになれない [魔法騎士レイアース OP3] 光と影を抱きしめたまま [魔法騎士レイアース ED1] 明日への勇気 [魔法騎士レイアース ED2] ら・ら・ば・い 〜優しく抱かせて〜 [魔法騎士レイアース ED3] いつか輝く こんなものですか?
62 :
53 :03/01/05 02:47 ID:MVKG116T
SRCのサンプルプレイしてみました。 …がいまいちわかりずらい。とりあえず、ページによると 版権物はつかっちゃだめみたいなこと書いてあるような。 まぁ、その辺はどうか知りませんが。 とりあえず、画像関係を集めないとどうにもなりませんね。
63 :
CC名無したん :03/01/05 02:52 ID:csVlhoen
64 :
1 :03/01/05 03:11 ID:ZqzGfRrp
>>60-62 レイアースだったら、やっぱり「ゆずれない願い」になるんでしょうけど、この曲は、最初の部分が異常にテンポが遅いんでね・・・・・・。
あまり向いてはいなさそうですね。
画像関係については、キャプチャ不可なので、自作しなければなりません。これがいちばんしんどい・・・・・・。
ただ、いままで数々のシナリオを見てきた俺は、「ちょびっツ」「機動天使エンジェリックレイヤー」「カードキャプターさくら」「聖伝」のアイコンデータは確認済みです。
パイロット、ユニットデータはどうしよう・・・・・・。
CLAMPキャラを、SRWにでてきたロボットに当てはめるとどうなるのかな?
○ X関係=>モビルスーツ
(昴とかも含んでユニットになりそうな数が一番豊富)
○ CCさくら=>コンバトラーV
(出せる技が多い、EN消費・早)
○ エンジェル=>オーラバトラー
(すばやいが装甲が紙、近接攻撃でそそくさ逃げる)
○ Wishの琥珀=>メタス
(回復はすばらしいが、攻撃×)
○ デュカリオン=>ガンバスター
(2人で1つ、デュカリオンファイナルクラッシュが最たる例)
とかかなと考えてはいます。あとは、63周年さんの意見を参考にして、データは出来上がるのではないか、と。
蛇足で、データを「燃え」系統と「萌え」系統で差別化するってのもいいかもと。
ガンバれ〜 期待してますよ〜♪(他力本願)
なにかお手伝いできればいいんですが……何分阿呆ですから。。
出来ることがあれば言ってくださいね♪
>>31 【聖伝】阿修羅、こぶたじゃないも〜んっ!
正月に家帰って読み返したら、「こぶた」じゃなくて「たぬき」でした。。
ごめんなさい。。。
66 :
63周年 :03/01/05 05:25 ID:QidJvc0f
CLAMPは同人活動を推奨してくれている数少ない漫画家さんなので
著作権云々の話は大丈夫だと思います。(看板の時も同人誌の時もそれで大丈夫でした)
問題があるとしたら音楽の使用の方が・・・
http://www.clamp-net.com/info/index.html あと、CLAMPの漫画を全て出すとしたら、話に出てないのは・・・
不思議の国の美幸ちゃん(ユニットとしては使え無そう・・・)
白雪抄(敵キャラ・・・って感じでもないのでイベントステージになるのかなぁ)
Wish(イベントステージ・・・くらいしか使えないのかなぁ)
REX(角川映画の漫画版・・・たしかCLAMPなんだけど、ちょうど角川社長が麻薬で逮捕されて・・・)
はじめはCLAMP名義でその後CLAMPを脱退した聖りいざのCOMBINATION(1〜2巻のみCLAMP名義)
・・・最後の二つはどうしましょう。
ゆずれない願いのテンポの話とか、音楽に関しては恵一たんやエロ(=新山=江口)さんあたりが
技術を持っているので・・・改編を頼めないかなぁ・・・。
67 :
53 :03/01/05 11:51 ID:Il6grJXc
レイアースはどうなるですかね? 人間時⇒Xと同じMS 魔神搭乗時⇒スーパーロボット? それともあるイベント上のみで動かせるようにしますか?魔神。 スパロボだったらサイズお構いなしで戦ってるますから、 魔神vsエンジェルでもそんなに問題は無いとも思いますが。 んで…データ収集?作成?その辺りどうしたらいいんでしょう? 役立たずですみませんm(_ _)m
68 :
1 :03/01/05 12:37 ID:Qf7+EtbR
遅まきがら、
>>64 訂正
昴じゃなくて、北都でした。だれだよ、昴って。
69 :
奇しくも1 :03/01/05 12:43 ID:Qf7+EtbR
データは、CCSのように著名な作品は存在しますが、ここでは1から作り直したいですね。 ゲームバランスの事もありますし。 じゃあ、まずそれぞれのユニットがどんな技を使うのかをリストアップしましょうか? とりあえず、さくらはクロウカード全て
月齢が変化するってのはどうでしょうか?新月から満月まで。 それによって強さが変わるっていう。
あぼーん
72 :
53 :03/01/05 14:12 ID:Il6grJXc
○レイアース ・光 炎の矢 紅い稲妻 ・海 水の龍 蒼い竜巻 ・風 癒しの風 碧の疾風 戒めの風 ○エンジェリックレイヤー ・ヒカル スライディングキック・掌底 ・鈴鹿 高速回転蹴り(ローリングサンダー) ・ランガ 魅惑の踊り ・ブランシェ ハイパーモード ・ウィザード 駆動エネルギーシールド(?)<正式名称なし ・アテナ 魂の光(ライトオブソウル) ですかね。
73 :
53 :03/01/05 14:17 ID:Il6grJXc
ちょびっツは技ってのは無いですねぇ。当たり前ですが(汗 Xは読んだことはありますが、漫画もってないのでわからないです。
うぉ、こんな企画があったんでつね・・・知らなかった。 CLAMP好きとしてコソーリ応援させてもらいますね。 個人的にはCLAMPのルーツとも言えるCLAMP学園探偵団の3人(残君・蘇芳君・玲君) には初期設定の小学生のままで登場して欲しいんですが・・・。 CLAMPinワンダーランド等ではXの世界だろうがなんだろうが、 皆一緒くたに仲良く共演しているので、そんな感じで 年齢のつじつまは無理に合わせなくていいような気がします。 特にCLAMP作品は一つの世界感に合わせると、違う作品のキャラが亡くなってしまっていたり という悲しい現状もあるので・・・。 なんかうだうだ書いてしまいましたが、製作者の皆様がんがって下さいー
75 :
CC名無したん :03/01/05 16:52 ID:EBCrdubr
「CLOVER」のキャラはどうでしょうか? クラムプの作品としてはマイナーではありますが。
76 :
1 :03/01/05 17:38 ID:Qf7+EtbR
出せるキャラはたくさん出したいですね。 「サンライズ英雄騨」を見ていただければわかりますが、 ガンダムやダンバインが参戦している中で、ママは小学四年生がしっかりと出ています。 扱いは他の戦闘モノと比べて低くはなりますが、もちろん出ますよ。 例@:「ちょびっツ」の稔が、「AL」の楓の敵を獲る為に、デウスとして参戦(隠しユニット) 例A:大道寺コーポレーションやPifflePlincessは妹之山財閥の傘下 だれか、こういった「絡み」ネタを作ってくれないですかね?
77 :
63周年 :03/01/05 22:07 ID:QidJvc0f
>>63 昴君で正解だとおもう、北都ちゃんは・・・術とか使えないしイベントキャラかなぁ
始めの方でせいちゃんに北都ちゃんが殺されて、しばらくしてXのメンバーが参戦
形に・・・・なっちゃうんだろうなぁ。
>>69 クロウカード全部だと・・・(^^;
ソードで切りつける時にフライやジャンプを組み合わせて使うとか
そんなのの方が良いんじゃないでしょうか。
>>75 CLOVERのスウはユニットとして初めから居ては強すぎるよなぁ
始めは和彦あたりを参加させて、終盤でスウが参戦と言う感じかなぁ
78 :
1 :03/01/06 00:49 ID:6qHodZZb
>>77 SRCの公式CCSデータは、全クロウカードの再現が為されていた、漢のデータです(笑)
再現は、漫画版の19枚に留めますか?
とりあえず、CCSのユニットは
●さくら
●小狼
●苺鈴
●月
●ケルベロス
●利佳(剣)
●スピネス
●奈久留
●エリオル
●各クロウカード
多い…。
79 :
1 :03/01/06 01:09 ID:SCotBzsi
>>77 月暦が変化する…。結構難しいですね。
本家α外伝でも、月齢の変化はありました。GXはD.O.M.E.から発信されるパワーを受信しサテライトキャノンを撃っていたので。
それでも、満月か新月かでした。
システムではなく、イベント扱いになるでしょう。
80 :
53 :03/01/06 14:57 ID:xy86qNQg
>>76 ・(ちょびっツでいう)国家とPifflePlincessがパソコンのあり方について対立
製作順としてはエンジェル>(ちょびっツ)のパソコンなので、
ストーリーに入れるなら中盤〜終盤かな。
・ザガートへの愛のため、柱としての役割を果たせないと感じた
エメロード姫が異世界から逃げ出してくる。
それを追ってザガートや魔法騎士たちもやってくる。
それで、ザガートは都市などを攻撃しながらエメロードを探すため、
(ちょびっツでの)国家vsザガート、魔法騎士vsザガートの構図になる。
…ちょっち苦しいかな?
81 :
53 :03/01/06 15:12 ID:xy86qNQg
・地の龍と(ちょびっツの)国家の対立 地の龍は封印をといて世界を滅ぼそうとしてるので。 ・天の龍とザガート一派の対立 さっきの話の続き… エメロード姫は天の龍にかくまってもらうことに成功 追ってきたザガートと天の龍は対立し会うことになる。 …でも、どっちにしても異世界は破滅するよなぁ…このストーリーだと(汗 また、エメロード姫を救助せんとする魔法騎士と 天の龍との対立があってもいいかも。 途中から魔法騎士と和解するとか、イベントも作れるかもしれないし。
あぼーん
あぼーん
84 :
53 :03/01/06 15:30 ID:xy86qNQg
>>76 「ちょびっツ」の稔は貴重な(?)ちょびっツの戦力なので
隠しキャラにしない方がいいかも。
キャラの機能関連では
ちぃにはエンジェルとPCによる攻撃が通用しないとか。
通用しないとまではいかなくても、ATフィールドレベルにするとか。
ちぃは全PCを制御する能力ありますしね。
あとちぃ以外のPCは攻撃力は弱いけど、
全PCが対PC修理機能を持ってるとか。
機械だから修理することもできるということにして(汗
魔法騎士はある程度気力みたいなのを多めにたまらないと
魔法が使えないようにする。
異世界じゃないので、魔法を使うにもより強い「思い」が必要になる
という理由をつけてみたり。
それに乗じて魔神もイベント時にのみ搭乗できるようにする。
…↑が役に立てばいいのですが。(^^;
85 :
CC名無したん :03/01/06 17:31 ID:VFvPJw4v
おお!こんな楽しそうなプロジェクトが!! これって、ネットゲーになるんかいな? エンドレスバトルみたいなのも何気に面白いかもね。
86 :
1 :03/01/06 17:37 ID:qGE4jyVg
>>85 ネトゲは…、勘弁w
あ、そういや、俺ネットワークRPGメーカー持ってた。
画像さえ描いてくれれば出来ないこともない。
あと、TTS(日本語プログラミング)を使ってメールバトラーぐらいはできるけど俺にはそこまでの根気はないですたい…。
87 :
85 :03/01/06 18:16 ID:VFvPJw4v
>>1 残念!
この板の連中とチャットできたら楽しいかな、なんて考えてたよ^^
いずれにせよ、応援してるので頑張ってください!
88 :
1 :03/01/06 18:56 ID:FOrMynsz
チャット作ろうか?
89 :
1 :03/01/06 21:47 ID:FOrMynsz
レイアース読み終わりました。 ストーリーを作る上で流れを考えなければならないですね。 ストーリー分岐等です。 それを考える時に、ストーリーの核になる作品、それをとりまく作品を定めなければ。 核になる作品は ○CCさくら ○レイアース ○X ○聖伝 この4つですかね?他の作品はこれらに織り込むように作る。CCさくらも外していいかも。
90 :
85 :03/01/06 21:47 ID:VFvPJw4v
>>1 チャットいいね〜!
そこでゲームの情報交換なんてすれば良いんじゃない?
ついでに、さくらちゃんのことなんかも話せるしな。
(漏れはCLAMPファンというかさくらファンなので他の
作品しらんのですまんね・・)
91 :
1 :03/01/07 04:39 ID:+oNqf7Bd
ただいまDERAYD読破。ここまで来ると、相当マニアックですな。 CLAMP作品はまだ大量にあるようで、秋山たまよのCLUSTERってやつがまだ残っています。 こう考えてみると、ユニットを計200以上はつくらないといけないですね。 本当にできるんかいな?かなり不安です
92 :
1 :03/01/07 21:54 ID:BxAT33EK
俺は、今まで沢山のCLAMP作品を読んで来ましたが、同一のゲームに沢山の作品を出し切る自信が無くなって来ました。 この板は、残念ながら企画が成功するのは稀であると聞いております。 ですから、今回は初回からあまり飛ばして行きたくありません。 先ずは小規模なモノでも完成させたいのです。 スーパーロボット大戦も昔は少ない作品で作られていました。 ですから、今回も少数精鋭で行きましょう。 というわけで、作品を減らしていきたいので、残したい作品の募集を行いたいと思います。
聖伝・X・さくら・レイアース 舞台はレイアースで、PS版バスタードみたいに敵も味方も記憶喪失でごちゃまぜ。 あるときは味方で、あるときは敵。 こんなんどうでしょう?
94 :
63周年 :03/01/08 08:17 ID:kb8CmIKN
>>92 企画が通じるのは稀だろうか・・・
確かに看板製作の時は初期に一ヶ月ほど放置されていたが、結局看板は付いた。
同人誌計画は三冊同人誌を出してから休憩している
板設定変更はこちらの案がある程度は呑んでもらえた状態だった
心臓病の女の子を救うためのキャンペーンにも参加した
ただ、さくら板用伺かの製作は立ち消えてしまった。
ようは形になるまで動き続けられるかどうかなのではないでしょうか
ユニットとして全部出すのは無理でしょうが、なんとか話の片隅に出すくらいは・・・
95 :
CC名無したん :03/01/08 13:02 ID:1q8c8KyX
>94 でも、まずは少ない数から出して言ったほうが確実・かついい作品に仕上がると思う。 自分は、既出だけどXとCCさくらは少なくとも必要だと思いまつ。 とりあえず1さんがんがれ〜!!
96 :
53 :03/01/08 20:00 ID:n4+vdCrP
格闘物としてエンジェルは出した方がストーリー作りやすいのではと思います。 サイズにはちょっと問題あるかもしれませんけど。 それにPifflePlincessとか話に組み込みそうですし。 あとは、ストーリーだけを考えるとちょびっツも使えるかもしれませんね。 ただ、ちょびっツを戦闘に加えるのは苦しいかもしれませんが。 ではでは、1さんがんばってくださいね〜!
97 :
通常の名無しさんの3倍 :03/01/08 20:01 ID:JHYgtOnX
良スレはけ〜ン!
98 :
俺式 :03/01/08 20:07 ID:6BBzi5lf
えぇ〜、企画がポシャルくらいなら、伽羅少なくしてでもゲームつくってくれたほうが (・∀・)ぃぃ〜〜ん!に決まってるに違いないと思ったりした
そして100げと
101 :
53 :03/01/09 00:18 ID:PvU1g5fF
>>99 激しく三世です!
(・∀・)イイ〜んに違いないですよ〜きっと。
103 :
1@クワトロ :03/01/09 00:25 ID:PDZiAK+k
>>99 >>101 まだまだポシャランよ!!
今、仮のデータを作りつつ、一話目のストーリーを作成中です。
内容は…どうしよう?
104 :
1 :03/01/09 16:39 ID:rhq+H/Gi
音楽はどうするの? 昔、ゲームボーイで発売されたビートマニアの曲目の中にCatchYouCatchMeが入っていた。 ゲームボーイは四和音しか発音できなかったはずなのに、あのクオリティはさすがだと思った
105 :
CC名無したん :03/01/09 16:39 ID:WgFqSZat
音楽はどうするの? 昔、ゲームボーイで発売されたビートマニアの曲目の中にCatchYouCatchMeが入っていた。 ゲームボーイは四和音しか発音できなかったはずなのに、あのクオリティはさすがだと思った
106 :
1 :03/01/09 16:40 ID:NNUsjGh7
二重スマソ。 音楽は著作権問題が発生してなかなかむずかしい。
107 :
1 :03/01/10 05:04 ID:bwptB/NT
108 :
1 :03/01/10 22:29 ID:i9D+Ct3w
試験的第一話完成しました。 近日中にアップする予定です。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっっっっっっ (・∀・)ぃぃ〜〜ん!ね!!!!! しかしシバラク諸事情でPC使えずかなりプ〜です↓ あぁ、楽しみ(知らない間にすごぉ〜いことになっていますように)
110 :
山崎渉 :03/01/12 04:22 ID:uFZJ/CbI
(^^)
111 :
53 :03/01/12 12:17 ID:8qs99/Qr
開発が順調に進んでいる事を期待して…age
あぼーん
113 :
1 :03/01/12 19:54 ID:V2iDezr+
今日の午後0時30分からチャットを始めたいと思います。 宜しければ参加の程宜しくお願いします
114 :
1 :03/01/12 21:36 ID:VtmGZGNY
時刻が間違っていました。1月13日午前0時30分でした。 午前です。深夜です。 お間違えのなきよう
115 :
1 :03/01/12 23:45 ID:VtmGZGNY
今日のチャットでは、データの作成を行います。 作って検討してアップして実際に戦わせてみて作り直して…。 今日は長い戦いになりそうです。
116 :
1 :03/01/13 00:45 ID:eFB70wJr
117 :
CC名無したん :03/01/13 00:59 ID:ANyCywOl
チャットとまってない?
118 :
1 :03/01/13 01:34 ID:eFB70wJr
止まってないですよ。正常に動作中・・・・・・。
119 :
1 :03/01/13 01:52 ID:eFB70wJr
あ、チャット終了しました. お疲れ様でした.
安芸
チャットでなにが決まったのだろう(期待アゲ
あぼーん
123 :
1 :03/01/16 20:58 ID:A55RzSoi
一時、開発が止まります。オレも三流とはいえども大学生のはしくれ。テストに向けて勉強しなければなりません。 ところでX10巻56ページ三コマ目の三人は妹之山兄弟? それとも探偵団の三人? 疑問です。
124 :
53 :03/01/16 22:27 ID:yoK/AG2c
こちらもテストですよ…。 お互いがんばりましょう!
125 :
iiijjdlksa :03/01/17 11:43 ID:FozM43u5
126 :
CC名無したん :03/01/19 20:59 ID:/vW9dons
.
127 :
CC名無したん :03/01/20 04:30 ID:TKXGGOpu
そこまで急ではないしあまり時間も経っていないがなんとなく、その、ここは紳士たるものage
きたいあげ・・・ランファたん・・・
129 :
CC名無したん :03/01/29 20:31 ID:uva9xkqh
揚げてみる
130 :
CC名無したん :03/01/30 23:02 ID:SYmZJn3o
テストは終わったのかときてみたage
もはやこのスレも脱兎pちな予感・・・たま;y=−('Д')∵:,らーん
じゃー、1とは別に企画たてるかー
134 :
1 :03/02/03 21:26 ID:9xwosYBx
うー、待ってくれよ〜!! テストはあと二日で終わるから、もちっと待ってぇ! …一人でぼちぼちやろうかな?
こっそり。コソコソ。 ボチボチ。 ウフフ 期待age
136 :
山崎渉 :03/04/20 00:16 ID:cAd9Ny/Y
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
137 :
山崎渉 :03/05/28 10:25 ID:OWDXjN+b
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
138 :
CC名無したん :03/07/09 06:59 ID:1gNyVmx2
ageてみよう
あぼーん
あぼーん
141 :
山崎 渉 :03/07/15 11:29 ID:ROUBHaSl
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
テスト
テスト
test
145 :
CC名無したん :03/08/15 23:25 ID:4hDbxcrn
あげ
12月発売予定 PS2「カードキャプターさくら −さくらカード編ー 」
講談社「なかよし」で連載され、TV放映、映画と好評得た「カードキャプター
さくら」が、プレーステーション2で登場だ。学校で勉強したり友達と話した
り、日常生活を経験することで“さくら”を一人前のカードキャプターに育て
ていく。ストーリーはTVシリーズ「さくらカード編」を完全に再現していて、
イベントでシナリオが変化するマルチエンディング。「お友達との仲良し度」
メーターで、出会うキャラやイベントが変化するうえ、TVシリーズイベントの
ほかにオリジナルイベント(CLAMP監修)が120種以上用意されているというから
すごい。
また、”オリジナルキャプター”モードでは自分で育てたキャラをオンライ
ン対戦で、ゲーム中に覚えたカードでデッキを組み、友達と対戦できる「カー
ドバトル」も楽しめちゃう。さらに”ビデオキャプター”モードでは知世の視
点でビデオを撮ることも出来る。“さくら”を知ってるキミと友達との「仲良
し度」メーターはもう上がりっぱなし!
ソース→
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=cc&key=1062953766
147 :
CC名無したん :03/09/21 00:40 ID:d1c7kdRw
で、最近どうよ?
148 :
CC名無したん :03/12/26 13:48 ID:WjzZYGEa
149 :
CC名無したん :04/01/03 20:41 ID:okpwtKR4
hoshu
150 :
CC名無したん :04/05/04 23:33 ID:ydmFEXiC
151 :
名無しさん@お腹いぱーい。 :04/05/16 19:15 ID:Qj9hGMSg
あげ まけないで!
152 :
CC名無したん :04/07/30 02:09 ID:/urAndfA
ゲームまだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????????????? 余は待ちかねておるぞ!!
153 :
CC名無したん :04/10/30 20:36:01 ID:jtPZLgmq
企画倒れかよage
154 :
CC名無したん :04/10/30 20:57:38 ID:vw+zJtaZ
155 :
CC名無したん :04/11/14 21:18:54 ID:ANgccirU
キッボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンヌ!!!!! キャラゲーマジでキボンヌ!!!!!! 早く作ってくれよおおおおおおおおおおおおおおお!
あの〜・・・もうすでにストーリーとか決まっちゃってますよね? 自分、考えたはいいんですが、ツバサとかから入ったクチで、XとかCLAMP学園とかデュカリオンとかの代表作をしらないんでどうも心配で・・・ CCさくらのさくらカード編あたりからで・・・ さくらとエリオルとの勝負終わり、一段落(小狼は帰国しないことにする。エリオルのみ帰国) →「強力な魔力により次元の関係云々」でレイアースの三人だけ一時帰国。モコナとははぐれる。(でも、さくらの世界は彼女らにとってパラレルワールド的な世界) →そのころ丁度『エンジェリックレイヤー』が流行っている →風あたりに「東京タワーに行けばなにか見つかるかも・・・」とか言わせる。 →ケロ賛成。丁度エンジェリックレイヤーの大会東京タワーで開催中(さくら興味有で、以前から知世と行く約束) →知世、光、風、海(無論ケロちゃんとかも)同行で東京タワーに(まぁ、光たちの服云々は知世にまかせて・・・) →ひょんなこと(走っててぶつかるとか)でみさきと出会い、友達に →大会終了後、一緒にタワーで遊ぶ →展望台から景色をみる (ちぃや英樹、稔も偶然いたことに。SRWでも、Zとνが一緒に戦闘してたりするから、いっちゃんはまぁいいとして・・・)
→突如、周辺の人たちが異世界にとばされる(このとき昴君等もいたことにしちゃったりすれば便利かも。藤隆関係で知り合だったことにしちゃったり。無論、みんなとお友達になっちゃう光&さくら)→ワァァァアアア!! →変な世界に着く(ここでさくらたち&光たち以外とははぐれている) →モコナと再開 →「モコナの力で元いた世界に帰ることができるかも」みたいなノリで事を運ぶ(次元の移動方法はツバサっぽくいけばどうにか・・・) →と、そこにいきなり襲いかかってくる陰が!! →それはさくらカードにしたハズのクロウカード&レイアースでの敵(ごめんんさい。レイアース知らないんです。本当にすみません)だった!! →なんとか倒す(ここで 「さくらァ!もっと相手に近づくんや!そんな距離じゃ攻撃できへん!」 「ほぇぇ〜どうすればいいか忘れちゃったよ〜」 「なんやってー!?忘れたんかい!近づきかたは行きたい所を左クリックするんや!よっしゃ!まずはここに移動や!」 「ケロちゃん!移動したよ!」 「おっしゃ!したら攻撃や!移動し終わったらどこそこにメニューがでるから「攻撃」のコマンド(仮)を選ぶんや!」 ・・・てな会話でさりげなく操作方法をアピール) →戦闘後、知世に「ほかの方が心配ですわ・・・」とかケロに「さっき、ほんまに少しやけど、クロウによく似てる魔力の波動があった・・・」とか海に「さっきの敵が云々・・・」とか言わせる。
→それだけだとシリアスになるので、 「あぁ!そういえば!」 「ほぇ?どうしたの知世ちゃん?」 「ビデオのバッテリーが十分にありませんわ!!「異世界でさくらちゃん大活躍編」が!」 「あ、あとどのくらいあるの?」←光とかに言わせたほうがよくない? 「うぅ・・・あと4700時間(適当な数字をいれて下さい)分しかありませんわ・・・」 「ってそんなにあるんかい!」 みたいのどう? →とりあえず、他に人がいないかその世界を旅することに。 ってな出だしでどうっすか?? これだと、最初に東京タワーにいた人物を増やせばいくらだってだせるし、いろんな作品の登場人物が本当は全く関係ない人物と知り合いだったことにしちゃえば話が繋がると思うんですけど・・・ で、序盤のほうは東京タワーで出会った人物たちから少しずつ出して(再開)して行く。 中盤から、その時東京タワーにいなかった人とも出会う(CCさくらで言えば小狼とか桃矢とか)これで「どうやら東京タワーにいなかったひとも異世界に連れて来られたらしい」と誰か気づく。 そんで、終盤にさしかかってきたあたりで「タワーにいなかった人でここにいる人はみんな、あのときそこにいた人の「大切な人」だ」と気づく。 最後、エリオルが全てを仕組んでいたことが解る。(その理由は「次元の魔女」に頼まれた云々とか、適当に片づければいいと・・・) 終わりよければ全てよし!ってな感じで、最重要ポイントであるエンディングは二つ考えたんすけど 1.モコナの力でみんな元の世界に帰る 2.実はすべてまだ新米の頃のCLAMPたちの夢(みんなで同じのを見てた)で、それを元にいろいろな漫画を書いたってことにする 今の自分じゃこれが精一杯っす_| ̄|○
160 :
CC名無したん :2005/03/31(木) 15:08:05 ID:P8tH7Bml0
企画倒れか・・・
>>1 が戻ってくることを望みつつage
161 :
CC名無したん :さくらたん生誕暦 07/04/01(金) 14:53:56 ID:fVUsZ/Kb0
会社行くの('A`)マンドクセ はやくCLAMP伽羅でつくったゲームがしたい。
162 :
CC名無したん :2005/04/03(日) 23:24:43 ID:9jPQ5s8A0
意味もなくageんぞ(゚Д゚)ゴルァ
(´-`).。oO(
>>1 がもどってくるのはいつになるやら・・・
・・・つくりたいんだけど、右も左もわかんなくて・・・気合いと根性だけじゃできないから・・・絵も下手だし・・・誰か指南してください。お願いします。 あ、MIDIはつくれそうかもです・・・。まだわかんないけど・・・・
165 :
CC名無したん :2005/04/19(火) 00:14:44 ID:+XI1liUD0
age
166 :
CC名無したん :2005/04/19(火) 20:54:22 ID:+XI1liUD0
俺が作ったわけじゃなくて、フリーウェアでMIDIにしただけだけど、Catch you Catch meのMIDIつくりました。 これを元に完璧なものを作ってくれる方募集。当方、音感ないもんで・・・ SRCでつくれればなぁ・・・と思います。とりあえずは。作るのは、一応頑張ってみます。 ご協力おねがいします。
167 :
166 ◆VrxNQUOMZc :2005/04/20(水) 15:31:46 ID:1ajTDxHV0
166です。協力してくれるひと募集です。 トリップつけました。 いまんのとは、エンジェリックレイヤー・CCさくら・デュカリオン・ちょびっツ・Xあたりで。 だれでもいいです。お願いします。
あのーお手伝いしてくれる方募集中です。主にMIDI・画像関連でお願いします。
む」
ぬるぽ