桜田淳子が出たやつもーやったっけ
>>801 で、あの作品のどこがそんなに良かったのか説明してくれるんだよな?
>>801 ここは2ちゃんねるだからw 常識を求めるなよ
805 :
この子の名無しのお祝いに:2014/05/28(水) 20:37:09.68 ID:XLbHGXpn
>>803 この人、やっぱ、真正の、バッカみたいwwwwwww、じゃ、バイバイ
>>805 納得がいかない書き込みがあれば、どこが違うと思うのか自分の意見を
書けばいいだけだろ。
おまえ、コミュニケーション障害か?
>>787 テメー、全国のコマキストを敵に回したな!!
ウイーンはそんなに悪いとは思わなかったがな
最後にダッシュしてくる青年もいいじゃん
山田洋二って別れ際にダッシュしてくるの好きだよなw
ウィーン編はせっかく寅を無理やり外国に連れてったのに全く活かしてないよな、
マドンナが日本人で都合よく現地でバスガイトをしてるのはまだ許せるとして、
都合よく現地で暮らす日本人淑女が登場して寅を助けるのが最悪、
せっかく異国に放り出したのに寅に冒険をさせずに安易に逃げ道を用意してしまった、
これならウィーンを舞台にする必要ない、全く設定を活かしてない、ウィーンをバカにしている。
とらやの居間のテレビが映ってたの、初めて見た。
当時はTVが最大の家庭娯楽だったからな。
というか、なぜ作品の良い悪いを決めなきゃならないのかが一番の謎
>>811 良い悪いを好き嫌いで語っているから不毛になるんだなw
全部良い作品でしたね、較べちゃいけませんって、典型的なゆとり発想だけどなw
で、自分の考えを人に押し付けたいのが老害の発想ということだなw
そうだな。
作品の良い悪いを決めるなってのは、かなり押し付けがましい自分の考えだな。
マイコォを異常に毛嫌いする人が現れてからずっと変な流れ
次のニセ坊主の回は気に入らない登場人物は全くいないから
安心して見れるな
いや、マイコを絶賛する人が現れてから流れがおかしいんだろ
2ちゃんなんて、どこもこんなもんだけど、このスレは、人の意見に異常にケチつける奴や
煽ってくる奴が、ずば抜けて多い感じだな。
2ちゃん全体からしたら、全然マシなほうだと思うけど。
打たれ弱いネットに不慣れな年配者が多いから、
少し反対意見を言われただけで、ぎゃーぎゃー騒ぎすぎなだけ。
大空小百合がメインのストーリーに絡んでくる数少ない映画というだけでも名作
寅さんはウィーンっ子にも大人気! みたいな話が見たかった
寅さんのキャラクターの人気は世界共通、というのを感じさせる話
実際、ウィーン市長が機内の映画を見て気に入って、ウィーンロケを持ち掛けたらしいし
やたら孤独とかを語って難しい顔をしているウィーンっ子が
寅さんに出会って救われる・・・みたいなストーリー
渥美さんがもっと若くて元気なうちにウィーンへ行ってれば
また違った物語が出来てたんだろう
竹下景子に涙流させちゃだめだよね、「口笛」での印象がファンの心に
まだ残っているのにね
>>822 まず外国を舞台にしてるんだから外人がメインじゃなきゃな、
都合よく日本人のマドンナと日本人の支援者が出てきて出しゃばる時点でダメ、
寅を無理やり外国に拉致した意味がない、ウィーンという寅にとって非日常の世界に放り出しておいて、
何も冒険をさせずすぐに日本人を登場させて逃げ道を作ってしまった、これじゃおもしろくない。
825 :
この子の名無しのお祝いに:2014/05/29(木) 08:57:53.21 ID:0QK5n0FR
>>821 大空小百合は脇役でもいいんだよ
ただニセモノが主役になるのはいかん
岡本茉利一択
気になるのは、一人の岡本茉利ヲタが毎回書き込んでいるのか、
それとも岡本茉利ヲタがわさわさわいて来ているのか、どっちなんだろ。
岡本さんの話題を前スレで出し始めたのは、たぶん俺だと思うし、
ファンも結構多いと思う。でも未だに書き込んでるのは一人か二人じゃない?
岡本さんのポジションはマキノさんに変わったし。
>>824 山田洋次の資質に合ってないんだと思うよ
外人を使ってそれを活かすのも、他人に用意された舞台、
まして海外の街を提供されて、それを料理しろって言われるのも
だからウィーンを舞台にしても、いつものオレ流で通して、
中途半端なものになってしまった
だったら最初から海外からのオファーなんぞ受けるなよって思うが、
たぶん途中で気づいたんじゃないか、あ、非日常な世界を舞台にしたら
俺にはろくなアイデア出てこないって
それと、やっぱり舞台とコンセプトから自分自身で考えなきゃノレないって
だから、キチガイはさくらオタと大空小百合オタの2人だってば
第12作で乳首がどーたらこーたら言ってる奴と、
ヤッターマンの声がどーたらこーたら言ってる奴でしょ
さくらや大空小百合を異常なまでに性的対象として捉え興奮するジジイ
マイコ好きでもある
24作が好きだけどマイコがとくに好きというわけではないです
ハイビスカスの花で水槽の中を泳ぐ水族館の女の子を見る寅さんの目が
やらしすぎて笑えた
さすがは、ハイビス-カス野郎
834 :
この子の名無しのお祝いに:2014/05/29(木) 20:02:15.95 ID:sQJPO6DE
>第12作で乳首がどーたらこーたら
どの部分かな。
岸恵子の乳首が見える分けないんだけど・・・。
835 :
この子の名無しのお祝いに:2014/05/29(木) 20:19:58.23 ID:kT85l7o1
とらや一行が帰ってきて、寅が風呂の湯加減みてるシーンのさくらだな>乳首
ハイビスカスの水族館の女の子には、寅さん珍しくいやらしいセクハラまがいの発言をしていたなw
男いるんだろ?え?とかいってw 見ててけっこうびっくりしたわ
こないだ相合い傘だったかな? 初めて寅さん観た
年取って観ると面白いんだね
俺は子供の頃から好きだったぞw
正月に親父と映画でも行くかと言われ、俺が「寅さんが観たい」って
言ったら親父はあまり好きじゃなかったらしくスルーされたっけ;;
中学の予餞会で寅さんが上映された時は、みんな寝てるか騒いでるかで、
最悪だった。今見ると、こんな面白い映画だったのね。
一般的には寅さんなんて、なんかたまにテレビでやってて、ワンパターンで、まあ暇だったら見るかみたいなノリでしょ
俺は前は毎回泣きながら見てたけどw
まあほんとには泣かないけど、そんな感じで
心の旅路は、さくらが寅の手紙を見せるシーンが笑えるな。さくらも少し半笑いだったような。
ウィーンでの寅は力を持て余してる感じがあるかな。存在感を示せないというか
久美子との関係も恋愛でなく望郷の念を思い出せるだけの存在だし、
日本社会から省かれた寅だから、日本でないと活きてこない感じだろうか。
それでもまあ、ラストでも言ってるけど寅の夢としてみればそれほど酷い作品でもないかも。
842 :
この子の名無しのお祝いに:2014/05/29(木) 22:50:38.63 ID:kT85l7o1
ウィーンが生かされてないってのは的はずれな意見だと思うな。
他のロケ地も同じでしょ。それよりも話の筋が面白くないってのが
致命的だな。柄本も最初だけだしな。
ウィーンが生きてないんじゃなくて、寅をわざわざ外国に拉致した意味がないって話だろ、
せっかく外国に放り出したのに何も冒険させずすぐに日本人を出して逃げ道作っちゃった、これじゃ面白くない。
しかし、ウィーンにいるのが寅だけで外人と恋愛したとして面白い話になるのかなとも思うが。
というか寅は外人嫌いだったよな。。。というとまた荒れそうなので多くは言わないけどw
柄本も一貫性のないキャラだし
結局イエローキャブがガイジンに持ってかれるオチで台無し
846 :
この子の名無しのお祝いに:2014/05/30(金) 00:13:34.51 ID:y8Tc+4Ma
お兄ちゃんはマダムと恋愛するくらいの歳なのよッ
848 :
この子の名無しのお祝いに:2014/05/30(金) 04:56:08.94 ID:aHd8Hsab
>>829 俺は決して
>>825ではないのだが、清楚で落ち着きのある澄んだ瞳の巨乳美人に
ヤッターマン2号の声(月美姉ちゃんでも可、キクちゃんは不可)でチンコを握って欲しい、と思うのは健康な男子の自然な感情の発露ではあるまいか。
チンクシャのギョロ目のヘチマ顔の乳首ポチに劣情をもよおす変態性欲魔とは別にしてあげないと可哀想だと思うよ。
日本語しかしゃべれない寅さんをウィーンに持っていったって物語がつくれない
むしろ日本人と結婚したウィーン女性が生まれ故郷に帰ってきて寅さんと出会うという
パターンのほうが良かったな。日本語得意な外人さん選ぶ面倒はあるけど
言葉が通じなくても心が通じればいいじゃないか、そういう映画だろ?
せっかく外国に拉致したんだから、もっと暴れないと、渥美清が元気な時ならな・・