分裂症患者は自演しないといられない w
>499-500
退色を見て「朱の下地に黒を塗ておかないからだ!」と怒鳴る黒澤
ボケ老人w
>502
これは面白いね。
>>488 黒澤優はトラブルとかいう歌手と結婚したんだから
こんなに幼くはないんでは?
同じヤマカジさんの弟子なのに
なんで黒澤はここまで叩かれて
本多や谷口はあまり叩かれないのだろう
そりゃ、監督としての実績も名声も比較にならないからだよ。
谷口なんか叩いてもしょうがない。
本多は現役時代から叩く人がいない人格者だったから
黒澤優は三船の2号の娘と仲が良いらしい。
___ モシャモシャ
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \ なに言ってんだろ こいつら
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
512 :
この子の名無しのお祝いに:2010/05/27(木) 11:19:09 ID:0CWt8Nbg
デルスーーー!!
513 :
この子の名無しのお祝いに:2010/05/28(金) 14:06:12 ID:g+BCvIiz
「乱」を三船で作っていたらどうだったかな。
年齢的にもちょうど合うし。
乱や影武者の頃はもう役者がいなくなっていた。ミスキャストだらけ。
黒澤もそれは自覚していた。
515 :
この子の名無しのお祝いに:2010/05/30(日) 00:02:10 ID:VdYActpE
必死さが足りないから無視されてるんじゃないよ。
必死だからキモくて誰も近寄らないんだよ。
516 :
この子の名無しのお祝いに:2010/05/31(月) 06:41:41 ID:0LnBU5uN
デビューしてからたったの10年間で酔いどれ天使、野良犬、羅生門、生きる、七人の侍を撮った黒澤さん凄すぎ!
>>516 それだけでもものすごく評価されてイイよな
ものすごく評価されてるだろ
519 :
この子の名無しのお祝いに:2010/05/31(月) 20:36:21 ID:KhrrE8XW
このレスざっと見たんだけど、BS朝日で6/8,12日 に(うろ覚え)「まあだだよ」と「乱」やるらしいんだけど、
詳しい人居る?
ブルーレイレコーダーで録画する予定なんだけど
522 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/01(火) 16:57:05 ID:1UICyCMl
sun10ro
1年前 13 男性性器は硬いままの静物ではありません。
装着したら縮む、イケナイ、だから付けないという若者が日本人には多いと
思います。それとアダルトビデオの膣外射精シーンがノーマルだと
勘違いさせる原因になっている。
そこの誤った習慣と情報を修正しないと、正しい避妊法、
感染症から守るためのコンドームの使用を実行させるのは難しいと思いますが
如何でしょうか?
YouTube - コンドームの正しい付け方
http://www.youtube.com/watch?v=4ruLVp1ERE0 黒澤監督もこんな変なコメントしてる奴が自分の撮影現場を記録してたと
知ったら、泣きたくなるだろうね。
>装着したら縮む、イケナイ、だから付けないという
若者が日本人には多いと思います。
いない、いない。
それはお前だけw
>>522 東宝絡みの作品+羅生門というのも、なんか中途半端だな
526 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/02(水) 19:47:02 ID:exDU3PyF
>個人的には(斬撃音のない)「七人の侍」で、
>斬られた&刺された人が発する「ぐぇッ」の方が
>「用心棒」「椿三十郎」より、初見時のインパクトは上だった印象。
>あの「グェっ」は、結局「七人」だけですよね。
編集時 光学録音トラックに黒澤が●×△とか適当に描き込んでおくと
「げぴ!」「あべし!」みたいなキモい音になるので
断末魔っぽくてイイ効果が出た、とか逝ってたな。
コッソリそういう子供のイタズラみたいな事すんのがまさに
「天使のように大胆に・・・」
って事なのかねえ。
敵中横断三百里の話はスレ違いかな?
528 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/03(木) 19:30:00 ID:wUCef/jO
ヤフオクなどで黒澤明の激レア絵画(リアグラフ?)直筆サイン入りが出品
されてるのがマジで欲しいのだが(15万〜、乱の絵画4点セット)
とくに、楓の肖像画に惚れこんでしまった。これらって今後プレミア付く?
そもそも本当に黒澤明直筆サインなのか?
529 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/03(木) 21:21:51 ID:BlBxOh7H
黒澤明がエンタツ・アチャコのために書いた漫才の原稿とやらを読んでみたい。
530 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/03(木) 21:31:31 ID:jf0PQgzh
んだ
531 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/04(金) 01:57:02 ID:U6w9RkdF
532 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/04(金) 07:00:28 ID:4UUKENQz
>>531 絵は同じなんだけど、ヤフオクで見たのは全画限定250枚らしい。
右下にAKIRA KUROSAWAと直筆サインしてあって、その左側にNO,が
記され(ちなみに、ペ・ヨンジュンは黒澤明の大ファンで事務所社長室にその
楓の方のNO,2/250を飾ってたw)物凄い綺麗な乱のオリジナルの箱に4点
セットが入ってるやつ。当時いくらで販売されていたかわからないけど。
>>532 ジュラシック・パーク原作者の
マイクル・クライトンの事務所にも飾ってある。
マイケル死んじゃったからなあ。
誰かが持ってったんだろうなあ。
536 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/05(土) 20:14:41 ID:O2u+ZMGT
とりあえず、俺は黒澤明を敬愛してるから黒澤明のサイン入り絵画を家に
一枚置いておきたいんだよなぁ・・。一枚でも友人とかに自慢できそうww
ちなみに自分は去年の末、白痴に出会って衝撃を受け黒澤明監督作品30本
一気に鑑賞した21歳のゆとりです。白痴を見終わった後は涙がかれていま
した(友人に言ったらドン引きされた)。あと、自分的に乱は素晴らしい
映画だと思う。この乱をかなり酷評されてる方多いけど、目と感性が腐って
いると思う。この映画を批判する奴は映画を見る資格がないよ(怒)ハリウッド
のB級パニック映画で十分だよ。
>>536 後半3行がなきゃ「これからガンバレよ若いの」と応援したかったのだが
まあ叩かれて成長していきなされ
つまんねー自演
539 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/05(土) 21:38:57 ID:1FYmYMaT
540 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/05(土) 22:02:36 ID:O2u+ZMGT
>>539 どこが駄作か言ってくれ!低レベルのつまらん批評はしないでね。
‘どですかでん’は最近もっと評価されていい映画だと思えるようになった。
群像劇として面白い。役者たちが凄い。
‘まぁだだよ’のラストであのありえないような色彩の夕陽の空を再現していたよね
>>536 お前なんか黒澤を語るには100万年はえーよw
「白痴」とハリウッドパニック映画ってなんだよw
大都会東京と、腐れド田舎・青森を比較するよーなもんで、何の意味もないだろw
pu
547 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 08:31:16 ID:X0kgtokN
>>546 いや、俺は
>>536だけど自演はしてないww。
ところで早く「乱」が駄作と言う批評書けよ!中学生みたいな低レベルな
批評はゴメンだよ。
「乱」は仮装行列のチンドン屋映画にしか見えません。(中学生レベル)
549 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 08:59:36 ID:CpapJn+Q
おまえ学生時代にリア王読まなかっただろ?
550 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 09:13:30 ID:ivqGJfOW
>>548 そんなコメントしか出来ないお前の頭が中学生レベルなんだよw
551 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 09:16:24 ID:X0kgtokN
>>550 俺は548じゃねーーーーーーーーーーーーーーwwwwwww
'"~~~''"''〜"''"''"^^^^'"""'"''"'〜〜'"''"''"''"''"'~"''"''::---::''''''''''"
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ll|ii !!ii ||ii i!!l |llli ii llii !!ii ii i!!l llli ii ll|ii !!ii ||ii i!!l |llli ||||ii!!liii!lli ||ii i!!l
::::::::::::::::::;;;,, (~)::...:::..,,::::,,::::::::::::::::::;;;,,::::,,::::::::::::: デルスー!>
゙"''''''"゙゙~'γ´⌒`ヾ~ ~゙゙"''"゙゙~ ~゙゙"''''''::;;、,,::::.
{i:i:i:i:i:i:i:i:} ,, :: :: ゙ ゙':;::::
( ´・ω・) ,/| ゙ ,,;;":::: ,,,
r‐,r‐f(:::::;;::::::つ/ | :: ゙ ゙;;.,::::::::...
匚匚| 又XJ-J゙ ..:::(|ii): :: ゙"''i;、::::
:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;:: :: ゙;;.,::::::::...
黒澤チルドレン (小学館文庫 に 19-1) (文庫)
西村 雄一郎
★新著「黒澤チルドレン」が小学館文庫から6月4日に発売されました。580円という手軽なお値段で、黒澤情報満載
カピターン
カピターン
カピターン
>>548 ロケシーン、特に合戦が良くないよね。
なくても話は成立するし、むしろセット中心の方が、
秀虎や楓の内面に焦点を当てられたと思う。
御殿場ロケのせいだと思うが、位置関係がはっきりせず、
ロケシーンがうまく話とつながってない。
乱のつまらなさは、小国が指摘したとおりだと思う。
まあ、俺は嫌いじゃないけど。
>>556 その辺は日本にもハリウッド並の制作環境があればね・・・。いかにも日本映画の
「大作」の限界に負けてる感じ。
今のスピルバーグやリドリー・スコット並の制作環境がクロサワにもあれば全然
違った映画になったのだろうが。もちろん現場によっても違うだろうが、もう今の
ハリウッドは天気待ちなんかしないもんね。
グリーンバックで撮って背景をCG合成とか切り貼りしまくり。
日本の有名な監督やカメラマンが「あの雲がなあ」「天気がなあ」とかやってるあいだに
ハリウッドはそもそも天気待ちなんかしなくていいような撮影環境を作っていた。
日本人がいまだに神格化する「天気待ち」するような監督はもう時代錯誤もいいとこ。
>>558 脚本がそうなんだから、環境とかは関係ないと思うよ。
560 :
通行人:2010/06/06(日) 16:56:54 ID:tiYPJY/C
黒澤の同性愛的志向をもっと掘り下げた研究が必要じゃないかね。
文学・音楽・絵画の世界でも同性愛的志向については偏見とタブーで
研究者も踏み込んで行けないようだ。
(有名な詩人ヴェルレーヌとランボーなんかも研究書だと通り一遍
触れるだけで精一杯。ゲーテ学者もそのゲーテについてそれ触れると
学会から追放されるので書けない。)
ホモにも肉体的な「ホモ・セクシャル」と、精神的な「ホモ・ソーシャル」な
段階があって、黒澤は後者だけど、なぜに男性的志向を突出させるのか、
その辺の研究は立ち遅れていると思う。
ヘミングウェイも男性的志向が強かった初期の短編集は自ら表題を
「Men without women」(女のいない男達)邦題「男だけの世界」w
17,8世紀まで芸術の世界も軍隊も同性愛的志向は普通にあって、
特に軍人の場合は「愛するあいつ(戦友)の前でかっこ悪く出来ない」と
勇ましく戦う原動力ともなっていたようだ。
黒澤と同じ時代の江戸川乱歩や稲垣足穂なども少年時代の同性への
恋情を告白したエッセイもあり、「男女七つにして席を同じゅうせず」の
教育体制で来た年代は多かれ少なかれそんな傾向がある。
(三島由紀夫などにも顕著)
「巨人と少年」という本もあったが、結果的に黙殺されてるようで、今後
黒澤プロにしても偏見を巻き起こすそのような部分を公式に認めるはず
もない。
21世紀の若い映画研究者達には、ぜひとも前世紀の古いパラダイムに
囚われた旧態依然の研究ではなく、そんな点まで踏み込んだ仕事を望む。
/ | ヽー- ._
. / | \─`-
| /, / / | \
l/ //′ / /l. / ∧ | \ ヽ
/ 〃 / _./-ァ' |/ ,' -H.、 ! '.、 ',
///' ,/ /// j/ / '.| :|l | ヽ |
/' | i´i /:fr≠=r | /ァ=ォ !| | '.|
>>560 (⌒ー、 /, ´ヽ|. / N!ら、_リ ,! ' ん, ソ' ! /,ハ ,′ はいはいワロスワロス
\ { __ / l |/ :| ‘ー‐' , ー-'/N// |/
l ∨ y | 'l. |>、._ ーー'_ ノ !ル'
l. './, ,ハ | | ヾミこ彡'ヽ| ||
| .f / ,.'/ ____'. '. _/ ̄ ̄ ̄¨¨¨丶、__, ' ´ ̄ ̄〉
/////レ'´,. -‐-'、,ノ´ v / 7 _/.
{ ( /l/' K「 '´ ̄ ヽ.`) / / r'ーf
木下のホモは有名だし小津もそうみたいだね
>>560 ミッシェル・フーコーの「性の歴史II 快楽の活用」が
ギリシャ時代の同性愛の一つが成人男性と少年の間のもので、
これが少年に対する教育の場になっていることを指摘している。
性行為の有無はともかく、同姓の年長者による現場教育が、
黒澤映画の大きなモチーフになっているのは万人の認めるところで、
堀川の指摘と共に、もうちょっと伝記的な研究があってもいいと思う。
単なる師弟関係だろ。
使った女優のほとんどと経験したって言ってるのに、ホモだの何だの馬鹿らしい。
565 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 22:45:42 ID:Jb2jK2sA
原節子さんともやったの?
堀川弘道著「評伝 黒澤明」57ページ抜粋。
当時、一方に高峰秀子という恋人がいながら、ことセックスについては無頓着というところがあった。
またこれは、ホラ話かも知れないが「俺が関係した女で唯一寝なかったのは、春坊(若林春江、P・C・Lの清純派スター)だけだ」と言っていた。
567 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 23:10:49 ID:gHCx8Oxq
相当モテたらしいね。
女優に人気アンケートとったら、他の監督を抑えてあらゆる項目でトップだったとか。
568 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 23:39:51 ID:ivqGJfOW
548 :この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 08:49:28 ID:CloS/awA
「乱」は仮装行列のチンドン屋映画にしか見えません。(中学生レベル)
553 :この子の名無しのお祝いに:2010/06/06(日) 10:22:53 ID:CloS/awA
いきなりおふざけに釣られる
>>549-550の中
学生レベルの激烈バさに涙
学生レベルの激烈バさに涙って一体何だw
日本語もロクに使えない中学生レベル以下だなこの馬鹿はw
中学生レベルと自分から書いてるぞ
そんなのに目くじら立ててスレ荒らすなよ
>>568 コピペが出来るんなら、まあ小学生レベルだな、おまえ。
久我さんの処女も黒澤が奪ったのか。
平田さんは、その中古をもらったわけだなw
>仮装行列のチンドン屋映画にしか見えません
おっと、「まあだだよ」の悪口はそこまでだ。
黒澤がドスケベだったとは、思えないなあ。
本多猪四郎が「クロさんは僕らが遊んでる時もさっさと宿に帰って一人で脚本を書いてた」
と語ったそうだけど、
(谷口千吉も同じようなことを言っていたのを、実際にトークショーで聞いた)
それほどの努力家だったから出世したわけで、そんなにやたらと女に手を出すとは思えない。
それに、助監督時代のデコとの一件で会社には目を付けられてたんだし、
女優たちもデコとの件は知ってただろうから、簡単に黒澤とヤるとは思えない。
堀川が書いたのは、冗談半分の脚色だと思うけどな。
574 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/07(月) 04:16:50 ID:OoWRmmnR
>>570 日本語もロクに使えないお前は中学生レベル以下だよなw
一般人が見てすぐ入り込める作品は七人の侍と
用心棒と隠し砦の三悪人かな?
俺七人の侍と用心棒は見たから隠し砦見て黒澤
終わりにしようと思ってるんだけど。
七人の侍と用心棒がめちゃくちゃ面白かったから
他にも誰でも楽しめるやつがあったら教えてください。
羅生門はよく聞くけど敷居が高そうだから。
知らんよ。粗筋でも読んで自分で考えろよ。
580 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/07(月) 08:28:10 ID:HAohqGo/
原節子さんを抱けるなんて・・ハァハァ
___ モシャモシャ
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \ なに言ってんだろ こいつら
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
>>506 「THE 虎舞竜」のボーカルと結婚したのは三船の娘。
黒澤優は三船美佳と同い年、「SOPHIA」のボーカル松岡充と結婚。
>>563 黒澤が自らの集大成って言うて山本周五郎の「赤ひげ診療譚」を
取り上げたのもわかる気がする。
直前に祝言のシーンがあるからバランスが取れているが、ラストは
黒澤にとって「七人の侍」で描いた勝四郎が久蔵に「あなたは素晴
らしい人です」と告げるシーンのバリエーションだもんね。
>>583 ヤマカジさんとの関係に近い、単なる師弟関係だろ。
あんた、社会に出て尊敬出来る人に出会わなかったのか?
585 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/08(火) 13:42:22 ID:3qCTi5p3
>>583 「赤ひげ」「蜘蛛巣城」「椿三十郎」(日々平安)みんな
助監督だった堀川さんのための企画(脚本)だったんだけどねえ。
堀川さんは、可愛がられてたんだよな。
監督としては大したことなかったけど、馬鹿な子ほど可愛いという事か。
>>585 「七人」の際、監督から「少々の危険は省みるな」的な指示があったとき
堀川氏が身を挺して(怒鳴られるの覚悟で)徹底的に反論した、
云々の回想を読んだ記憶があります。
黒澤氏はやっぱり気骨のある人間が好きだったんじゃないかな。
>馬鹿な子 は、言いすぎじゃないの?
587 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/08(火) 18:24:17 ID:ZRg1K3Wm
>>585 >監督としては大したことなかったけど
堀川さんの作品は3度もベスト・テン入りしてるよ。
「裸の大将」「黒い画集」「白と黒」。
588 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/08(火) 22:44:34 ID:ks0kvd3+
ベストテン入りしてる無名の監督なんかいくらでもいるよ。
589 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/08(火) 23:19:35 ID:lXmhlEzL
50〜60年代前半のベスト・テンをみるとやはり大半がいわゆる巨匠の
作品。戦前からの「巨匠」で戦後はほとんどベスト・テン入りしていない人
も沢山いる。そうした中で3度もベスト・テン入りしてるのはそれなりに
立派だよ。
堀川が監督として一流か二流か、とかの評価は別としても
50年代に監督デビューしてから90年代までなんとか監督する事が出来た事は
なかなかの事だと思うがね。
少なくとも「馬鹿な子ほど可愛い」という事かなどと評される必要はないと思うね。
東宝の黒澤系監督としてはもっとも成功した部類だろう。
591 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/09(水) 03:17:17 ID:gA0pEhYu
1960年のベストテンは堀川の「黒い画集」が二位、
黒澤の「悪い奴ほどよく眠る」が三位。
593 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/09(水) 09:27:18 ID:+1fJiRGJ
堀川弘通、森谷司郎、出目昌伸
黒澤の助監督務めたこの三人はレベル的には大して変わらん。
三人のレベルが同じくらいだろうが別にどうでもよい事。
595 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/09(水) 11:21:01 ID:aZZQGaRq
意外にも黒澤作品はその年の1位になってない。
「七人の侍」でさえ2位、後にオールタイムで1位。
ベストテンとか、他人の出した評価でしか映画見れないやつって…
597 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/09(水) 12:43:27 ID:GvarutrU
公開時社会党議員に
野伏せり側の人権がないがしろにされている!
と言われた時代やもんね。
おまいら「黒い画集」見たことないんか?
すげー出来いい映画じゃん
森谷は「日本沈没」も好きだが「海峡」が好きだ
私たちのクロサワ悶絶体験−名優2人が語り尽くす撮影秘話、巨匠の素顔
◆ 仲代達矢、香川京子、司会・植草信和(座談)/黒澤明監督
文藝春秋(2010/07/01), 頁:322
600 :
この子の名無しのお祝いに:2010/06/09(水) 18:51:59 ID:QpnBQ+lY
ある日、睦子は近所のトマト畑で、トマトを盗みにきた朝鮮人、
金ビョンホと出会う。金は強制労働のため日本に連れてこられたのを逃亡してきたのだ。
密かに二人の交流が始まるが、彼はやがてトマト泥捧で捕えられてしまう。
7月16日大分大空襲の夜、香代が死んだ。面倒を見てくれる人がいなくなり、
睦子の容態は急速に悪化した。終戦になり、町子は睦子を訪ねるが、
睦子はお手玉を託し、息をひきとった。
終戦で釈放された金は、睦子の死を知り遺体を乗せた大八車に泣きすがるのだった。
あらすじ ムッちゃんの詩 - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17624/story.html 優子が、ある日講師の林に提出したレポートが思わぬことにつながっていった。
“浮島丸事件”についてのそのレポートは、実は優子の姉、律子が書いたものだったのだが…。
林自身も在日で、敗戦直後多くの朝鮮人を乗せて帰国途中、舞鶴湾で謎の爆沈をとげた
“浮島丸事件”への関心はひとしおであったし、また優子のレポートに引用されていた
詩人・高沢伯雲の手記に強く心が止まったのだ。驚くべきことに、律子、優子は伯雲の 娘であり、
彼は二人の娘をおいて家を出、行方不明のままということだった。
林の強引なさそいで、二人の姉妹も同行し伯雲の足跡を追うこととなった。
林、律子、優子の三人は、下北で当時を知る人々の話を聞く中で、50年前の伯雲と多くの
朝鮮人・韓国人たちの厳しい時代を追体験する。
エイジアン・ブルー 浮島丸サコン
http://www.cinemawork.co.jp/cwhp/list/asianblue.htm 堀川弘通はサヨです。
日本人は朝鮮人にひどいことしたよねw