420 :
この子の名無しのお祝いに:2014/07/31(木) 21:04:56.04 ID:D1xSNoRR
age
澤村國太郎
澤村貞子
加東大介
3人集まればどんな話してたんだろう
その前にこの三人仲良しなの?
何か情報でもあればお願いします
ラピュタ阿佐ヶ谷、期待age
フイルムセンターの千葉泰樹特集で、
もしかしたら大番見られるかな?と期待大。
大番の完全上映は、アモス西武以来やってなかったっけ?
価値ある上映会だと思うが通い詰めて全部もれなく観るのは暇と体力が必要だな
まるでカネだけはあるみたいな書き方だなw
鎌倉にて待望の鬼火を鑑賞
よかったぁ〜
ラピュタで加東大介特集が始まりましたね。
10:30からのモーニングショーは原節子特集ですが、今週の『兄とその妹』には、これまた加東大介が印象的な役柄で登場しています。
>>429に補足
『兄とその妹』はフィルムの状態が悪いのか、5,6回上映中断。
明日からは作品差し替えになるかもしれないので、ご注意を。
近い人は朝チケットだけ買いに行けるだろうけど、一時間以上かかる身としては
7時の回だけを観たい場合、わざわざ朝チケットの為だけに往復して夜またとかキツい
それか上映前に電話して残席あったら行く、みたいな方法しかない
フィルムセンターみたいに毎回上映の前にチケット売っちまえばいいのに
地方在住なので、原則見たい回の直前に到着しているが
定員オーバーで入れなかったことは一度も無いなぁ
今までは運がよかっただけなのかな?
ラッキーだったのかもしれないね
関係者が見てること前提で言うけど
その日のチケットの売れ行き状況をアップしてくれたらどんなに助かることか
頼みます、ホント
>>430氏の予想大当たり。
『兄とその妹』は『女ごころ』に変更。
加東大介ファンはご注意。
満席じゃなくても若い番号はゲットしたいよね
変な席だと加齢臭等でそれこそ映画どころじゃなくなる
436 :
この子の名無しのお祝いに:2014/11/30(日) 06:11:07.69 ID:yNBWiBCt
昨日は、フィルムセンターで『大番』を三部を連続で観た。その裏で、ラピュタでも『大番』をやってる。どんだけ東京は『大番』好きなんだ(笑)
ラピュタの『大番』は東宝から借りたフィルムだよね。
フィルムセンターの方が綺麗なフィルムだろうと思って、昨日は京橋に行ったのだが、ラピュタの画質はどうなんだろう?
438 :
この子の名無しのお祝いに:2014/11/30(日) 08:56:24.96 ID:yNBWiBCt
前回のラピュタでの『大番』特集の時も、確か神保町で千葉泰樹特集をやってたような気がする。東京以外では殆ど上映されていないのに。
大番クソつまらなかった。我慢して2作目まで観たけど3作目は観ずに帰った
まぁ観てて主人公に嫌悪感を抱かせるのも役者の仕事ならそれもよしだけど
だみ声とあの笑い方と必要以上の肌の露出にもうお腹いっぱい 嫌いになりそうだわw
演技ワンパターンだし… やはりこの人は、人の中にいてこそ生きる人なのかも
440 :
この子の名無しのお祝いに:2014/12/12(金) 15:13:47.21 ID:wIeVSWYZ
そう?
大番も続大番もサクサク進んで面白かった。
往時の取引所の様子とか宇和島の貧しさとか新鮮だし。
ギューちゃんは愛すべき主人公だと。
ようやく大番見られた。嬉しいわ〜。
脚色が笠原良三、監督千葉泰樹だからつい社長シリーズの雰囲気のコメディかと想像していたけど
昭和初期の風俗を描いた原作があるからか、豊田四郎監督の作品みたいな空気だった。
笑い多めの、ほのぼの文芸作品というか。
宇和島の夜這いとか株屋の仕事内容とか、知らないことがいっぱいで、
知らない日本史がまた増えてしまったから、原作を読まねば・・
上京したての頃と、株で一山当てた頃とで、ギューちゃんの顔つきが全く違っていてさすがだなと思った。
のり平に有島一郎、東野英治郎、そして原節子、配役が絶妙だなあ。東宝最高。
うに豆ってうまいのかなあ
「大番」のカナコお嬢様(原節子)って、ひどくないか?
ギューちゃんと結婚するくらいなら死んだほうがマシ、と思ったんでしょ。
デブ専じゃあるまいしそれが普通の感覚
445 :
この子の名無しのお祝いに:2014/12/20(土) 18:23:07.56 ID:PJ6xoRlA
ギューちゃんは、他の映画なら株成金の女にだらしないオヤジだものな。
「品行は直せても品性までは直らないから」と節子様おっしゃってたからな
小早川家で
圧倒的に少数派の意見だと思うけど、一ファンの率直な気持ち
この人は大番と南の島はやるべきじゃなかったと思う
大番4部作が束になってかかっても夫婦善哉の足下にも及ばない
南の島は原作を台無しにするようなあのチープさと
泣かせる目的で追加されたフランキーと森繁の部分にシラケた
少なくとも、あの苛烈な戦争体験を金儲けの道具にすべきじゃなかったろう
本人にそのつもりが無かったとしても、テレビと映画とふたつも作っちゃダメでしょ
同じ戦地に行っていた人はあれを観てどう思ったろう?そんな風に考えさせられた
以上、今回の私的な感想でした。長文すんません
>>448 美味しそう〜!
山芋のそぼろってどんな味なんだろう、サクサク系かな。
ゆずの香りのする餡って、一六タルトみたいな感じだろうか。
うにマメは長崎名産なんだってね。
どちらもお正月用のおやつにかってみようかな〜。
渥美清がギューちゃんをやった、テレビ版「大番」を見てみたい。
451 :
この子の名無しのお祝いに:2014/12/30(火) 00:01:46.20 ID:/tW6b8tp
65点
453 :
この子の名無しのお祝いに:2014/12/30(火) 18:01:32.76 ID:7OVGkbpF
ねぇ艦長!
ねぇ先生!
兵は迅速果敢を持って尊しとする
『とんかつ一代』っておもしろい?
どれか一つ見るなら「大番」シリーズ
悪役系では「黒い超特急」
社長三代記も大番のノリでいい
458 :
この子の名無しのお祝いに:2015/01/01(木) 09:07:35.87 ID:mlLyid0c
身も蓋もないようだが、『用心棒』の加東大介も良いと思う。
喜劇とんかつ一代は
とにかく加東の出番が見たいという人には物足りないかもしれないが、豪華な喜劇人が揃ってるし面白いよ。
傑作とは言えないけど川島作品の様々な特徴が幕の内弁当みたくちょっとずつ出てる。
続社長三代記は?
『陽のあたる椅子』面白かった
偶然の多用が、少し気になるが
この人の映画はどれも似たり寄ったりだからね
そんなことよりラピュタの客席で小便垂れたお前!座席どーすんだよ
>>459 ありがとう、観てよかったよ。
山茶花究が豹変してブチギレる場面が一番おもしろかったw
脇役ならば東宝版「次郎長三国志」の豚松
内田吐夢「血槍富士」も印象に残る
成瀬はどれも同じようなものだが「あらくれ」が出番多くていいかな
勢揃い清水港の豚松とか一番おいしい役だよwほぼ主役といっていいほど
殴り込み甲州路も一緒にラピュタでやって欲しかった。マキノだし
もし松竹の人だったら?とか思うこともある
さっき放送されてた長門と津川のドキュメンタリーで
加東が『新国劇』出身と紹介されてた