931 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/05(月) 21:01:58 ID:bg7YL7P9
ホイチョイ映画またやるらしいけど、バブルのころに当時を
描いていたからよかったんであって、いま当時を描いてもな・・・
それよかIT長者を滑稽に描く映画とかのがいいんじゃないか?
今思い出したんだけど、波の数で松下由樹が乗ってたバイクが、
YAMAHAのポップギャルだった。
ちっこいタンクが付いてる個性的なバイクだったな〜。
で、ググッてみるとヒットするから驚き!
933 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/16(金) 00:14:41 ID:7jQlE1i5
絵はピンナップ映画て感じで、もうひとつ温度が感じられなかったけど、
良い映画だった。
ミニFMなんて今時、ハァ?て感じだろうけど、昭和の波に乗って
リメイクどうだ?
十分価値あると思うけど・・・
10年早いか?
早く「バブルへGO!!」見たい
撮影はしてるみたい
935 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/17(土) 13:28:29 ID:HPnqcQLD
見たいみたいミタイミタイ………みぃ たぁ いぃぃぃ うおんうおんうおん
936 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/17(土) 16:29:25 ID:WvuXXA0V
ここにはバブル時代のクソジジイクソババアが大量だなw
三上博史の判断が正しかったのは間違いない。
中身のないパーなこんな作品は映画じゃない。
937 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/18(日) 09:16:16 ID:WrE/xg8N
936はこの板がどういう板なのか理解できていないらしい
>>936 お前の文章が内容無いぞ。
どういう事か詳しく書け。
939 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/18(日) 17:08:21 ID:/M0Xyi1l
>>924 じゃ、出演断りゃいいじゃんよ。
所詮は中身がないカスカスの映画「」にしか出られないレベルの俳優なんでしょ。
でも、仕事がなくてプロダクションも断れないんでしょ。
最初から原田知世の為の映画なんだから、後は脇役カス扱いで仕方あるまい。
924はエピソードを教えてくれているだけでじゃない?
941 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/18(日) 19:31:27 ID:i6uJ0PJm
横から口だしてアレだけど、、、。
私スキって、原田知世がヒロイン(マドンナ?)ではあったけど、実際は
それほど知世だけにフォーカスしてるわけでもなかったと思うよ。
むしろ、三上博の方が物語りの中心に居たような気がするけどなぁ。
カスカスの映画かどうかは、何とも。少なくとも俺は楽しめた(今でも楽しめる)
から、カスカスならカスカスでも別にいいけどさ。
ちなみに、私スキから十数年後、テレビドラマの「ストレートニュース」で原田知世
と三上博が共演してたね。こっちも楽しめた。三上博、カッコよかったし。
マネして同じダイニングの同じテーブルで昼飯食ったなあ。
都会であんなにセレブな生活してる彼らでも、当時のあのゲレ食を
文句言わずに食べてたんだと思うとちょっとおかしい。
今はきっとメニューも豊富で味もいいんだろうけど。
943 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/19(月) 15:05:07 ID:ATYQIeBm
とりあえず・・パチリ♪
布施博がキーマン
>>942 セレブな生活
というより皆、東京出身で家賃の出費無く不動産相続もほぼ確定のため
将来の住宅ローンの心配もない、という設定。
946 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/22(木) 03:05:56 ID:FXFnJHxP
>>945(バニーガールの)ホームパーティーはどんな設定?。あの沢山の面々は誰?
947 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/23(金) 00:56:30 ID:TvwwI9aK
これを見て憧れた大多数のバブルジジババのクズ共は、地方出身。
三上博史は東京生まれの横浜育ちだから、その胡散臭さを見抜いていた。
ホイチョイの甘ったれた姿勢も、天井桟敷で鍛えられた三上の反感を買った。
三上博史が人間として正しい。
ホイチョイと、それに踊らされた田舎者はクズ。
948 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/23(金) 13:57:42 ID:mAArOgsZ
「バブルへGO!」まぁだぁかあ。
「彼女が水着」は、あんま話にでてこんな。日本人心に訴える“わびさび”が不足気味で、作り物じみてたもんな。
「私スキー」〉〉「波抱き」〉「彼女が水着」だな、ワイは。
949 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/23(金) 21:24:10 ID:5CsdtceS
936=947はこの板がどういう板なのか理解できていないらしい
>>946 お友達だよ
ひたすら友達が多いという設定なのさ
友達がその友達を連れてくる
そして高橋はもてなすのが大好きでバニーの格好でサービス
それだけ
951 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/24(土) 21:08:25 ID:82FhotAR
「ロザーナ♪」が
「野沢菜♪」に聞こえてたのは
オレだけ?
952 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/24(土) 21:45:08 ID:4Ae8Q+jw
954 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/26(月) 00:27:19 ID:/+ukb4ws
「波の数だけ抱きしめて」は確か1991年の公開だと思ったが、
物語がすぐに1982年の湘南にタイムスリップするので
91年当時の若者(バブル世代)の他にも、82年当時に大学生だったすでに
三十路を過ぎてた人たちも、自分たちの青春時代を懐かしんで
結構映画館に足を運んだんではないのかな。他の2作品より
幅広い年代に受け入れられていそう。
ところでタイトルの波の数〜の波ってFMの周波数のことなんですってね。
てっきり湘南海岸に打ち寄せる波だと思っていた。
なるほど。。
956 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/27(火) 17:10:41 ID:HCbnvVsT
面白いのか?
>>954 このタイトル、恥ずかし過ぎて、口に出して言えないのはオレだけか?
958 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/28(水) 16:53:48 ID:ZqtADYBn
原田知世
「波の数だけ抱きしめて」のパンフレット持っている。
それまで嫌いだった中山のファンになってしまった作品。
この映画に影響されてハムの免許まで取ってしまいました。
正直あの色黒メイクにひきまくった
961 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/29(木) 01:55:28 ID:+nnUbEhO
>>957 この程度で恥ずかしいなら
歌のタイトルとか言えない物がすごくたくさんあるんじゃ?
962 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/29(木) 07:42:13 ID:UiFW9lkP
電通、ホイチョイみたいなクズ野郎は下衆なツラ丸出しだな。
それに踊らされた田舎のドン百姓バブル世代ジジババ哀れ。
結局今評価されているのは三上博史。
バブルに踊った百姓は今はハゲ、デブ、加齢臭ジジイ。
女は三段腹、口臭、加齢臭ババア。
最悪ですな。
>>961 いやあ、思い入れがある分余計照れるんだよね。
964 :
この子の名無しのお祝いに:2006/06/29(木) 23:14:07 ID:+uGL9tkm
936=947=962はこの板がどういう板なのかいまだに理解できていないらしい
別にいいじゃん。下らないこと言って時間無駄にしてるアホの相手することないよ
1三上博史さん御本人(笑)
2構って欲しい君
3愉快犯
4実は元関係者で何か恨みあり
5バブルに浮かれて痛い目に遭った
6モテナイ君/さん
7四畳半芸術シンパ
スミマセン、スルーしてください・・・
私は生まれも育ちも目黒区で、学生の頃から現在でも湘南一帯は遊びのテリトリーです。「波の〜」はいつ見ても懐かしいし、自分にとってはいい映画です。
968 :
967:2006/07/03(月) 22:41:36 ID:csFLGtHQ
私は生まれも育ちも目黒区で、学生の頃から現在でも湘南一帯は遊びのテリトリーです。「波の〜」はいつ見
ても懐かしいし、自分にとってはいい映画です。
と書きたいところだけど、実は青森出身です。嘘ついてすいませんでした。
969 :
この子の名無しのお祝いに:2006/07/03(月) 22:58:06 ID:zoyxdWZf
>>968 夏泊で水着のおねえさん見たことあるよ。
970 :
この子の名無しのお祝いに:2006/07/09(日) 04:34:43 ID:HuwMibw0
「私をスキーに」に関してだけど、この映画ほど主演(トップクレジットの原田知世)の台詞が少ない映画も珍しいのでは?と思った。
確か「キャー」で始まって「バーン」で終わるんだよね。
当時、これで映画を成立させて尚且つ大ヒットさせた製作側の手腕と斬新さは、もっと語られてしかるべきだと思った。
ま、構想として女性をターゲットに考え、主演に感情移入しやすい脚本にしただけなんだろうが当時としては目新しい手法だったよな。
971 :
この子の名無しのお祝いに:2006/07/22(土) 22:16:23 ID:V3jUOgxW
972 :
この子の名無しのお祝いに:2006/07/22(土) 23:11:13 ID:IJFr1tER
格差社会を肯定したバブル戦犯映画。
田舎の百姓映画。
ここ読んでたらDVD買いたくなった
>>972 以前この映画群はバブル映画ではないと書かれていたが、俺もそう思う。
ただの貧乏学生か若い平社員の青春映画だろ。
現実は社会人3、4年目以降の20代後半〜50代までがバブル社会の恩恵を受けて狂乱してたし、
特に不動産関係なんかは金が余ってバラまいていたからね。
いわゆるW浅野あたりを中心に回っていた88年〜90年頃のフジやTBSなどのドラマの方が、
かなりバブル社会を反映していたドラマと言えるし、またバブルの現実を超越した表現も見られた。
映画ならば、森田の「おいしい結婚」「愛と平成の色男」あたりがファッションも邸宅も職業も生まれもバブル社会を反映していた。
当時は、容姿・ファッション>学歴>年収>職業>血筋の良さ(お坊ちゃん・お嬢さんブーム)まで登りつめたからね。
貧乏人は差別された酷い時代だったよ。
まあ、とりあえず中小企業でもホワイトカラーでスーツさえ着てりゃ、誰もバカにされなかった。更に金持ちなら言うことはない。
ブルーカラー(特に肉体労働者)は3K、看護師は9Kと呼ばれて、仕事の内容に関係なく蔑まれた。
あのバブルの狂乱ぶりを描いたのはTVドラマはあっても、日本映画にはなかったんじゃないの?
あのバブル期と比べたら今の格差社会なんてまだ生ぬるい。(「下流社会」という書籍などはやや視点が異なるし)。
アメリカ型の徹底的に合理的な市場主義社会を日本は目指しているのだから仕様がないよね。
いずれアメリカのように貧富の差が強烈に開き、スラム社会が生まれ、治安も悪くなる。
バブル期のように外国人労働者を輸入して、少子化した日本の若者はほとんどが労せずホワイトカラーになれて、彼らをこき使う。
975 :
大久保さん:2006/07/23(日) 09:20:06 ID:JZz0wBXt
この三部作に大久保さんの青春の全てが詰まっているといっても過言ではないんだよ。
こんな事いうと歳がばれるかな・・
976 :
この子の名無しのお祝いに:2006/07/23(日) 22:47:20 ID:tqVMdm7v
知世は可愛いから許せる。
他の俳優陣も演劇畑でこの撮影時に腹立ててたらしいからいい。
ただホイチョイのバカ野郎共は氏ね。
977 :
この子の名無しのお祝いに:2006/07/24(月) 19:53:02 ID:2uoS3EOP
-=-::.
/ \:\
.| ミ:::|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < おりゃ
|ヽ二/ \二/ ∂ \_____
. /. ハ - −ハ |_/
| ヽ/__\_ノ / |
\、 ヽ| .::::/.|/ヽ /
. \ilヽ::::ノ丿_ /
/しw/ノ..( ,人)
( ∪゚ ゚| |
\ \__, | ⊂llll シュッ! シュッ! シュッ!
\_つ ⊂llll
( ノ ノ シュッ! シュッ! シュッ!
| (__人_) \ シュッ! シュッ! シュビデゥビドゥ〜〜
| | \ ヽ
| ) | )
次スレ立てないの?
>>814 かなり昔のアルバムでタイトルは忘れたけどアルバムは現在でも店頭販売しているはずです。
980 :
この子の名無しのお祝いに:
>>933 あと3年ぐらい経ったら、下記の面子でリメイクはどうだろうか>波の数
小杉:山内秀一(織田)
田中:新垣結衣(中山)
吉岡:平岡祐太(別所)
高橋:榮倉奈々(松下)
芹沢:小池徹平(阪口)