1 :
もっこす:
前サーバーから源サーバーに移転する直前、岡山スレッドが削除されました。はたして、岡山市当局の要請によるものかどうか、疑われています。
それはさておき、2002年3月末には、すべての同和対策事業が終了しようかというこの時期に、岡山県および、岡山市における部落解放同盟の影響力はどの程度のものでしょうか?
勇気ある告発、報告をお願いします。
なお、ここに報告したために、なんらかの圧力がかかったという方は、私までメールしてください。必ず力になれます。
2 :
名無しさん:2001/04/20(金) 20:03 ID:???
削除依頼にはなかたよ。
3 :
名無しさん:2001/04/20(金) 20:19 ID:???
大阪のタクシー会社を実名出してるスレあったじゃないですか?
内容的にはそのタクシーのマークはこうだからヨセとか、
ああそれは部落の会社とか、削除されないのが不思議だったもんで
個人的にはそれのが怪しく思ってるんですけど、どうですか?
4 :
もっこす:2001/04/20(金) 20:26 ID:5yPLM/qA
>>3 あのタクシー会社自体は、すべて税金で作られたものですし、大阪の議会でも問題にされたものです。削除するなんらの根拠はありません。大阪なんて、あの手の話題には困りませんよ。
>なお、ここに報告したために、なんらかの圧力がかかったという方は、私までメールしてください。必ず力になれます。
「連中に言うより私にメールしなさい。証拠を残さずに始末してあげる。そっちが専門なんだ」
このこと?
6 :
もっこす:2001/04/20(金) 20:56 ID:5yPLM/qA
>>5 情報をねじお曲げちゃいけないよ。それは、犯罪者にたいしてということで、市民としての義務以上のものではないからね。
でも、君ってなんか後ろめたいことがあるんだね。IDくらいだしなよ。
7 :
>6 もっこす:2001/04/20(金) 21:06 ID:05fFHD7A
>IDくらいだしなよ
IDに何の意味があるの?
IDが出てるとうれしい?
8 :
>6 もっこす:2001/04/20(金) 21:08 ID:k7Vr5Adc
そういえば、IDから住所がわかるとか、昔、言ってたな。
>>3 部落の雇用対策として事実を指摘しただけじゃないですか。
10 :
公三:2001/04/21(土) 01:47 ID:jz/8S2E2
ここのIDから第三者が住所を特定することは、できません。
11 :
ひろゆき:2001/04/21(土) 01:52 ID:aQxTxMts
岡山スレッドの削除は、岡山の役所からの依頼だったすよ。
12 :
公三:2001/04/21(土) 01:54 ID:jz/8S2E2
そうか
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/21(土) 13:00 ID:by35vTV.
岡山は保守的、排他的だから
難しそうですよね。
同和教育は受けたけど
そんなに力入れたものではないし、
「この地区にはB地区はないから」って感じで
他人事のように授業を受けた記憶があります。
行政的にどういう対応してるのかわからないけど。
14 :
名無しさん:2001/04/21(土) 13:13 ID:???
話逸れてすみませんが、八つ墓村の舞台は岡山の津山という所なんですか?
あんな感じで2大旧家が対立し、谷間にひっそりある村は映画の中だけの話
で今はないのでしょうか?
15 :
:2001/04/21(土) 13:18 ID:???
解同の資金繰りって何?
ボランティア?
no more もっこすスレ
no more 地名スレ
17 :
名無しさん:2001/04/21(土) 13:29 ID:???
>>11 >岡山スレッドの削除は、岡山の役所からの依頼だったすよ。
岡山の役所よ。
言いたいことがあったら、堂々と言えよ。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/21(土) 15:05 ID:ciGhX5ac
>>14 八つ墓村の舞台ではなく、あの話に出てくる事件(頭にライトくっつけて刀と鉄砲で人を
殺しまくる奴)が昔実際に津山で起こった「津山30人殺し事件」がモデルだそうです。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/21(土) 19:41 ID:RH/s3RIE
ちなみに「津山事件」は単独犯による短時間内での
殺人数でギネスもんらしいです。
20 :
名無しさん:2001/04/21(土) 19:55 ID:???
>>19 どうも14ですが。 そうである事は確かどこか何かで見た気はしたんですが
確か実際の撮影現場は長野らしいですね。 知りたかったのは地形的にも
谷間の集落ですからですから開発が進んで都市化してるとは思えない。
そこであの映画のように2大旧家が対立してるなら、そこで暮らす人も限られ
た特定の人だろうし人間関係とか昔からの因縁をひきずるような村って今でも
存在するのかなぁ思って聞いてみたんですけど。 あの雰囲気だと車は別として
交通手段も昭和初期と大して変わらない気もしますし。
21 :
19:2001/04/21(土) 20:56 ID:RH/s3RIE
>>20 津山に行ったことがありますが、(私は倉敷生れ)
さすがに、今は普通の辺鄙な地方都市(?)になりつつあります。
しかし事件当時は狭い地域で因縁どろどろみたいのはあったようです。
夜這いが公然と行われたりね・・・、
事件を起こした青年もオバさんになぐさみ者にされたり、
そういう性的ストレスに苛まれていたようです。
それだけが原因でもないようですが・・・
この板が出来たきっかけは解同岡山支部と福山市からの横槍じゃなかった?
24 :
わしゃあIRT355−0じゃ:2001/04/22(日) 15:55 ID:USNk3wwU
25 :
わしゃあIRT355−0じゃ:2001/04/22(日) 16:05 ID:USNk3wwU
津山。
26 :
mmomo:2001/04/22(日) 17:29 ID:ybfG3u/s
八つ墓村の映画の撮影は古いほうは実際 岡山で撮影してるよ。
祖父の家の近所で撮影があったし。あの大きいお屋敷もあるよ。
まぁ岡山の田舎で撮影したからどこかわからなそうだ。
僕は岡山市の者ですが、バイト先のコンビニ店長が「市会議員に大物がいて
そういう地域優先で採用している」という話を聞いたが裏は取れてないし、
そう言われる議員が誰かも彼に迷惑かかるとアレなのでノーコメント。
また、就職活動でOB訪問して「何が一番大変ですか?」って聞いたら
僕の住所を確認したうえで「そういう地域への配慮だよ。60万人もいると
いろんな人がいるからね」とコメント。
僕が聞いたのはそれぐらい。
ちなみに、岡山では結婚の際に、当事者に極秘で勝手に親や親戚が
「聞き合わせ」と称して婚約者の近所で身分調査の聞き込みを行います。
僕も学生時代、崇○で最高にやな体験したけど、相手に対して失礼だから
僕の時はするなっつったら「アンタはよくてもうちらが困る」「常識が
ない」と両親にわめかれました。
別に僕は差別は断固反対と啓蒙するつもりもないけど、あいつらの
態度見てたら岡山って京都や奈良以上にそういう差別は残ると思います。
またこんなスレッドがたってますよ〜。
早くあぼ〜んさせて下さ〜い!
こんなスレたてたもっこすを糾弾して下さ〜い!
解同に売り渡して下さ〜い!
職務怠慢ですよ〜!
あげ
30 :
総社市民:2001/04/25(水) 01:18 ID:TZ3z0E36
母親が、聞き合わせのことについて、平然と語っていたので
つい最近まで、日本全国結婚のときは必ずするんだと、思っていました。
31 :
>>30:2001/04/25(水) 02:00 ID:v0/kDmvA
するわけないでしょう。
被差別部落、自殺者、精神病者、狐憑きなどを
考慮してさわりがあるとかないとか言うのは
岡山ぐらいなもんでしょう。
>>31 ひどい岡山差別です!こうした問題を考慮するのは当然のことです!
特に「狐憑き」は問題です!だって「狐」ですよ「狐」!人類ですら
ないじゃありませんか!前3者はともかく、「狐憑き」は断固排除すべ
きです!
33 :
31:2001/04/25(水) 06:34 ID:v0/kDmvA
>>32 何を言ってんだか。
言っときますけど私は岡山出身ですよ。
事実そういう事を言う人がいるんっだから。
岡山北部や島根の狐憑き迷信を知らないんですか?
一部の家柄を狐憑きの家として婚姻から排除したのは
有名な話ですよ。本が何冊も出ているくらいだから。
(部落差別が広義の意味での部落間の特殊部落に対する
差別としたら、狐憑き差別は村落内もしくは部落内における
家差別で村八分的な居心地の悪さは一層タチが悪い。)
それともあなたの言う「考慮」とは逆説的な意味ですか?
文脈からそうともとれますが。
34 :
ななしさん:2001/04/25(水) 06:56 ID:???
>>32が言ってることは、
「狐憑きを差別するのは当然です。それを非難するのは岡山差別です」
ってこと??
35 :
な:2001/04/25(水) 07:01 ID:???
>>34さん
そうだと思います。
>人類ですらないじゃありませんか!前3者はともかく、
>「狐憑き」は断固排除すべきです!
36 :
31:2001/04/25(水) 07:18 ID:v0/kDmvA
>>34 >>35 私もそう思うんだが、「部落出身者、自殺者
精神病者を狐と同列に扱うな。」と言ってる
ような気もしたのでレスを入れました。
相手の文章力を判断できないので。
37 :
27:2001/04/25(水) 08:41 ID:???
やっぱ最悪だわ、岡山。
しかもそういう差別を「常識」と言って
悪びれもしないし
38 :
はにゃ:2001/04/25(水) 11:10 ID:???
こんな田舎とは知らなかった・・・。
no more もっこすスレ
no more 地名スレ
愛媛スレもすごかったが、ここもすごいな
41 :
はにゃ:2001/04/26(木) 11:42 ID:???
狐つきってどういう状態のこと言うの?
精神病とはまた違うの?
42 :
>41:2001/04/26(木) 12:47 ID:???
面白そうだからもっこすに答えさせてみよう。
43 :
>41:2001/04/26(木) 13:19 ID:/lQdiZfs
今は市町村合併で無くなってしまったが大阪に狐憑きの頻発する村がありました。
山あいにある村なのですがK村病などと俗称されていました。
44 :
はにゃ:2001/04/26(木) 15:58 ID:???
>>43 ううむK村病?ってどんなの・・・
謎が謎を・・というより差別を呼ぶ・・・。
45 :
eeto:2001/04/26(木) 20:54 ID:???
もしかしてなんでもないのに
そこが被差別部落だってことで
勝手に狐つきなんて言ってかかわらないように
してたってこと?
46 :
>45:2001/04/26(木) 23:29 ID:UntoJmZs
そういう問題は全く関係ありません。
その村は何故か狐憑きが多発するのです。
47 :
31:2001/04/26(木) 23:49 ID:QdHwnENc
あのー、中国地方北部の狐憑き迷信は
みなさんがおっしゃってるのとだいぶ
違うんですが。もちろん被差別部落とは
全く関わりはありません。
村の特定の家を狐持ちの家筋と決め付け
その家との通婚を拒否し、ひどい場合は
交際すら忌避することです。他の地方では
四国の高知県西部の犬神が有名です。
詳しい本は以下のものです。
「日本の憑きもの」吉田禎吾著 中公新書
「日本の憑きもの」石塚尊俊著 未来社
「憑きもの持ち迷信」速水保孝 柏林書店(絶版)
no more もっこすスレ
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49 :
43:2001/04/27(金) 03:50 ID:???
以前K村についてのルポルタージュが民俗学系の雑誌で取り上げられたことがあります。
地名は伏せられていたのですが地元に土地勘のある方ならどこの村のことか推測できたのではないでしょうか。
そんな書き方になってました。
私は生まれも育ちも関東なので関西の地理はサッパリわからず地図でその文章から推定される土地をいろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。
たしか大阪から隣県へ抜ける山あいにあったと記憶しています。
50 :
はにゃ:2001/04/27(金) 11:09 ID:???
>>47 ありがとうございます。
さっそく読んでみます。
昨日妻から『岡山ってどんなところ?』の質問。 聞いてみたら妻の友人
のお姉さんが岡山の人と結婚したそうだ。 そこでこの岡山スレを見せた
ところ妻の顔がコワバリ『あぁだから〜』の一言。 ここでまずいと判断し
だれにも言うなと厳重に口止めした。 更にもう一回念を入れて口止め。
妻の顔からは血の気が引いてた。 これマジです。
52 :
むうむ:2001/04/27(金) 13:36 ID:???
>>49 場所ははっきりとはわからないけど部落と
関係無いのかなあ。まあここで特定する気は無いけど。
>>51 マジだったのですね。
今でもあるんですねえ。ふひ〜
53 :
岡山の方:2001/04/27(金) 22:01 ID:???
狐付きの家を決め付ける、というのは
どういう理由からなんでしょうか。
ただなんとなくですか。
54 :
粂吉:2001/04/27(金) 23:41 ID:???
スレが立って1週間ですか。今回の岡山板はいつまでの続くか、、、
55 :
な:2001/04/28(土) 00:38 ID:???
狐憑き
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9579/folklore/f-kitsune.html わかりやすい説明かと思います。
K村病
http://www.kumanolife.com/BrotherSunSisterMoon/mail-1.html ”K村病” についてですが・・・・・ 元サツ回りの読売新聞記者が
警察署で引導されて来たA少年を見て衝撃を受けた事から取材対象が
広がっていきます。A少年はキツネ憑きの少年で、交通 事故の調書から
滋賀県のk村に住んでおり、Aは留置場で「キツネ、キツネ」と叫んだり、
その泣き声えを発したりして一晩騒いだそうです。K村に稲荷信仰の
巫女さんが存在していて、Aがときおりキツネ落としをしてもらっている事を知り、
京都や大阪に近い」この国の山村で現にキツネ憑きの症状が起き、
それを治療する巫女がいまだに存在する事に驚いたということです。
K村は、近江平野を 経て琵琶湖に注いでいる川を遡った山中にあり、
杉木立の間を少し下った谷間に、総二階の家が密集していて、
これほど奇異のする村はなく、K村だけの特有な空間があると言った印象だった。
近江は、古代は渡来系の秦氏が勢力を張った地域で、近江八幡市には、
半島から飛んで来たものだと伝えられている石塔のある寺、石塔寺があります。
さらに平野部から鈴鹿山脈に入った山l中には、全国の木地師のルーツと
されている集落がいくつかあります。
また、僧侶がキツネに豹変する狂言の「釣狐」が発祥したといわれている勝楽寺という寺も
K村の近くにあって、一帯にはキツネ憑きに関する民話がいくつも記録されて残っています。
K村病というのは、地元の開業医が「K村病じゃないか」といったりするようになった。
この村で起きた憑依現象の症例がいくつかあげられており、
みんな「k村病」ということになります。 全23ページあります。
元新聞記者の中徹という方がサンカ研究会での話を再構成し、加筆したものとあります。
・・・滋賀県という説も有るみたいですね。
56 :
>55:2001/04/28(土) 01:40 ID:hd2xNc6o
今もその村やその村で狐憑きってあるのですか。
57 :
な:2001/04/28(土) 02:12 ID:???
no more もっこすスレ
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60 :
49:2001/04/28(土) 03:37 ID:zZFi2aNA
なさん、それです。
友人に貸したまま紛失してしまって今手元になくてウロ覚えなのですがなさんの文章そのままでした。
61 :
むうむ:2001/04/28(土) 11:20 ID:???
>>53 「な」さん
ありごとうございます。
今からじっくり読んでみます。
狐憑きとか多重人格とかほざく奴は5〜6発殴ったら直るケースが85%
63 :
:2001/05/01(火) 19:10 ID:???
あげ
64 :
:2001/05/02(水) 01:45 ID:???
あげ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/03(木) 14:49 ID:ZtPNca/c
差別とか言うけど、差別されても仕方ないんじゃない?
仕事もしないで税金で生活してるくせに高級車乗りまわして
一般人が気に入らない事を言えばすぐ「差別だ」っていうけど
本当に差別してるのはどっちなのって言いたい。
67 :
https://tow-d042.infoaomori.ne.jp.2ch.net/:2001/05/03(木) 19:19 ID:A1u1nprE
青森県
うげ゛
あげ
71 :
&;&;:2001/05/13(日) 00:08 ID:???
あげ
72 :
小坊:2001/05/13(日) 00:36 ID:???
なんかageばかりで何も書かれないね。
で、解同の影響力ってどのくらいあるの?
73 :
名無し:2001/05/13(日) 14:00 ID:???
そんなド田舎のことは・・・・
74 :
もっこす:2001/05/13(日) 14:43 ID:???
>>73 そのド田舎から、ひろゆきさんとこまで、解同が抗議しに来たんだよ。
75 :
名無し:2001/05/13(日) 15:21 ID:???
>>74 だから??
というか、知り合いに岡山県人いるけど、
まあなんというか・・・・
俺はよく知らないけど、家柄がいいみたいで、
それがこっち(京都)でも通用すると思ってんのか
高飛車であんまり好きじゃない。
で、岡山の街道が抗議に来て、
どうなったの?
なにが言いたいわけ?
筋道を立ててはなしてごらん。ゆっくりと。
77 :
もっこす:2001/05/13(日) 15:39 ID:???
78 :
名無し75:2001/05/13(日) 20:44 ID:???
>>77 読んだけど・・・なんか中途半端で終わってる。
で、人権板が出来たと言うこと?抗議に来た事で。
「余計な事は書くな」って言いたかっただけのような。>街道
続き探したけど見つからない。。。。。。
ひろゆきからの報告はどこで読める?
もう無い?
なんとなく想像は付くけど。
この問題はまだけりがついてないのかな?
はあ。日曜と言うのに肩凝るわ。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/13(日) 21:49 ID:lSTy.KgQ
あげっ
( ´ー`)
(((( /, つ
(_(_, )
プリッ しし'
( ´ー`)
(((( /, つ
(_(_, )
プリッ しし'
( ´ー`)
(((( /, つ
(_(_, )
プリッ しし'
80 :
>78:2001/05/14(月) 00:19 ID:???
解同からの報告なら
全国の相次ぐ差別事件 解放出版社から
読めますよ。
ひろゆきは関東出身の部落差別に間違った認識を持っていることが
会談の結果明らかになったということです。
81 :
名無しさん:2001/05/14(月) 21:43 ID:???
>>80 レスありがとうございます。
早速見てみます。
ひろゆき・・説教されたのかな。
82 :
もっこす:2001/05/15(火) 21:26 ID:???
>>81 いかに犯罪を繰り返しているのが解同か知ったら、解同の評価のどは当てにならないとわかりますよ。
83 :
もっこす:2001/05/15(火) 21:31 ID:???
84 :
名無し75:2001/05/15(火) 21:47 ID:???
>>83 ん?
聞いていい?その後の続きは
>>80さんの
意見で合ってるの.
それはこっちで判断していいのかな。
岡山のご出身でもないのに、どうして岡山が気になるの?
好きな人が住んでいるとか?
岡山といえば岩井志麻子の「ぼっけえぎょうてえ」に出てくる人物や村が
なんとも救いがなくって、「悪いものを見てしまった」と
数日落ち込みました。だって、のっけから堕胎されて腐敗した胎児を
人形がわりにして遊ぶ極貧の少女の話なんだもの…。
86 :
ところで:2001/05/18(金) 23:15 ID:???
>>83 もっこす
このスレの事実になんか言いなさい。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~mcfjoka/ 2ch 投稿者:人権派 日時:02月16日(金)04時50分21秒
もっこすさん・・・・あなたって人は・・・・あなたが全解連関係者かどうかは知りませんけどそうだとしたら自分自身を貶めるだけではなく、ネットで自称している全解連関係者全てを貶めている事に気付きませんか?
(みちしるべ掲示板)
あげよう
88 :
日本アメリカ化計画:2001/05/20(日) 00:49 ID:Y0VI6HfY
A型は徒党を組んで国民を操ろうとする。注意せよ!
特に全国民の5%しかいないAA型は偏固で神経質。
89 :
>もっこす:2001/05/21(月) 18:40 ID:???
自分自身を貶めるだけではなく、ネットで自称している全解連関係者全てを貶めている事に気付きませんか?
でも岡山って同和教育全然してないよね。
された記憶ないもん。
91 :
名無し:2001/05/22(火) 20:56 ID:???
寝た子は起こすな?
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/22(火) 21:57 ID:Pq7LNusI
>91
無理やりにでも叩き起こすのが2chの流儀です。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/22(火) 22:05 ID:EhQAS0Vg
>90
中学〜高校で教育あったよ。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/22(火) 22:28 ID:X5Hd.N1s
>90
私も中学、高校であったよ。
高校のときは、ホームルームで年に1回くらい
クラスで討議の時間があったし、
全校で映画もみた。
95 :
みんとぶるう:2001/05/23(水) 12:00 ID:zsZ5mw/o
96 :
90:2001/05/23(水) 17:26 ID:tQ.TnGZE
>95
ごめん岡山市じゃない。備中地区。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/24(木) 03:35 ID:GIP71EYs
俺も倉敷じゃけど同和教育って記憶ねえ。
市内でも同和地区を抱える中学とかじゃーしとんちゃう?
テレビのドラマでは何回か見たけど。
にしても身元調査は岡山じゃー今後も無くならんじゃろな〜
親も縁切るとか言ようるしな。まっ、今相手もおらんが(w
先の事考えたら鬱・・
98 :
名無しさん:2001/05/24(木) 10:30 ID:???
岡山も指定地区多いと聞きましたが・・・。
教育無しですか。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/24(木) 12:13 ID:qP0foc66
幼稚園ぐらいから仲の良い友達は何人か居たけど、高校生ぐらいまで皆偏見は持ってなかったと思うよ。
教育受けたけど、身近な問題とは受け止めなかったし。
配送のアルバイトで茶菓子出してくれるのは、圧倒的にB地区のおばちゃんだったし。
親切な印象のほうが多かった。
就職して県外に出て、会社にB団体(解放同盟じゃなかった)に高い本を売りつけられてから、認識が少し変わったけど。
脅迫寸前だった。
101 :
99:2001/05/24(木) 19:25 ID:leFIqy2g
>100
「エセ」の定義がよくわからないけど。
B以外の人がBを騙って法外(少なくとも自分はそう思う)な金額を要求するのか。
Bの人がそうするのか。
ただ、自分は岡山県内では「差別も偏見も悲しいことだし、無いほうが良い」ぐらいの人間だった。
けれども、本を買わされて親や親戚が彼らを忌み嫌う気持ちも理解できたということ。
Bの人の一部の行動が、いまだに差別を助長しているのも事実だと思う。
もちろん、差別する側の認識も助長する原因だけど。
>>101 >>97 僕も同感。特に両親は高卒ドキュンの分際で部落に在日に障害者とあからさまに差別しまくり。
ものすごく嫌なのが、うちに僕の友達来る度に住所を聞くこと。
「もしBぢゃったら相手が苦痛に感じるかも知れんけー気の毒じゃけやめてくれ」言うたら
「それかどうか確かめるのに聞きょんじゃが!一番大切なことで!ぢゃけお前は常識がねえ
言うんじゃ!!20過ぎてアホウか!?」
この板で某団体知ったけど、一度うちの両親糾弾してください。もうこんな親いりません。
も〜差別なんかしたくね〜って。
差別ってさ、される方もつらいけど、対象者以外もつらいよな。
そういう意味でみんなで考えなきゃいけない問題だし、逆差別による新たな差別も
生まれようとしているし。
本当に難しいや。
そういうときの顔見たくないですね。
>>102さんの親御さんの。。
うちはそこまでは無いですが。。
年齢にもよるんでしょうか。
104 :
>1:2001/05/26(土) 11:03 ID:???
>>1 >なお、ここに報告したために、なんらかの圧力がかかったという方は、
>私までメールしてください。必ず力になれます。
そういう罪深い嘘をついたらいかんよ。本気にした人がいたらどうする?
ちょっとでも不味いことがあったら、コソコソ逃げ周る君を信用して氏素性を明かして解同批判、エセ同和批判をした人間をどうやって助けるつもりだ?
そういう子供じみた正義漢ぶったパフォーマンスはよくないね。
ここは中学生も高校生も見てるんだよ。
もっこすたたきは
ほかでやれ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/27(日) 17:59 ID:UFAwEC4.
>>104 激しく同意。
お前は都合が悪くなったらいつものように逃げるだけだろ。
しばらくしてから、様子を見ておちゃらけのレスをつければいいだけだけど、
他人も自分っと同じように不誠実な人生を送っているとは限らないだぜ。
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ