エホバの証人【キリスト教】反対者たちの問題点

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1名無しさん@お腹いっぱい。
お好きにどうぞ。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/12(火) 15:40:15.31 ID:4sxr96JN0
エホバの証人公式サイト
ttp://www.jw.org/ja/
メディアサイト(国際大会―英語)
ttp://www.jw-media.org/gbl/gbl04e.htm
メディアサイト(国際大会―英語)
ttp://www.jw-media.org/gbl/gbl03e.htm

350 :minor planet:2012/12/23(日) 01:42:57.87 ID:wlyvTcHh0
>>346
エホバの証人批判者(市民全体の中ではごくごく一部)を意識して書きましたが、彼らはどれ一つ反論できないでしょうね。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=politeness00
「 僕がエホバの証人(キリスト教)になった理由ー聖書に対する確信 」
「 エホバの証人若者たちによる聖書研究 」
「 キリスト教三位一体論は聖書的かーエホバの証人より 」
「 エホバの証人の視点ーキリスト教主流派の新世界訳聖書批判に対する考察と反論 」
3名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/12(火) 21:47:37.63 ID:4sxr96JN0
これを見ていると彼らの問題点が明白です。

「 キリスト教文学とエホバの証人 」で検索してください。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/14(木) 12:22:31.55 ID:7CTmribl0
「 「週刊現代」がエホバの証人に対する侮辱報道 」
jwpc.milkcafe.to/news9902a.html
5名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/14(木) 22:14:40.69 ID:7CTmribl0
反対者たちの問題点の一つは、論理的思考力が著しく欠如している点です。
よろしければご参照ください。

「 論理的な主張と文章の書き方  」
ronri2.web.fc2.com/shucho.html

彼らの主張は次の論法を幾つか含んでいます。賢い人ならすぐに分かるでしょう。
「 新しい詭弁の特徴のガイドライン(誤謬論・虚偽論)  」
ronri2.web.fc2.com/kiben.html
6名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 00:09:52.11 ID:V77AtlFV0
ハルマゲドンがくるぞーー
ハルバ下ドンがくるぞ――
といいつづけて120年余り。。
言い続けることに意義があるらしい。
この先1000年、2000年言い続けるのか。。。
7もっこす:2013/03/15(金) 00:12:49.23 ID:NU0k+rhP0
指導者が変わると、教えが変わるというのもね。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 09:43:37.58 ID:OncjFOKS0
>>6
一世紀から言っていたこと。

>>7
知恵ノートにもあるように、主流派教会の教えがあまりにもひどすぎるので、
教えを聖書に近づけただけ。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 09:56:23.85 ID:OncjFOKS0
キリスト教文学とエホバの証人スレより

397 :minor planet:2012/10/23(火) 13:15:01.84
>>396
何を目的とするのかによりますね。
聖書を学ぶことを目的とするなら、エホバの証人しかないでしょう。
「聖書」というテーマに絞るなら、多くの人たちは、次のギリシャの神学者の言葉に同意するでしょう。

「 鑑95 71ページ キプロス 」引用文
関心を示した人の中には、ギリシャ正教会の神学者クレオパスがいました。
クレオパスはエホバの民の友になりましたが、真理を擁護して積極的な立場を取ったことは一度もありませんでした。
それでも、彼はよくこう言っていたものです。
『カトリックは幼稚園、プロテスタントは小学校。しかし、聖書研究者は大学です』。

462 :minor planet:2013/01/12(土) 15:07:05.24
本来の話題(スレタイ)に戻りましょう。

今朝の日本経済新聞の折り込み版に掲載されていた座右の銘の中に、
「成功の反対は失敗ではない。何もしないことだ。」というものがありました。
主流派があらゆる点で旧態依然の教理を相変わらず維持し続けることを思い浮かべました。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 10:04:07.59 ID:OncjFOKS0
(コリント第一 7:29‐31)
29 さらに,兄弟たち,わたしは,残された時は少なくなっている,という点を言います。今後,妻を持っている者は持っていないかのようになりなさい。
30 また,泣く者は泣かない者のように,歓ぶ者は歓ばない者のように,買う者は所有していない者のように,
31 世を利用している者はそれを十分に用いていない者のようになりなさい。この世のありさまは変わりつつあるからです。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 09:57:43.54 ID:ytSwMO9D0
エホバの証人に対して様々な批判が主張されています。そのうちの多くが全く事実に反するものか事実を誇張しているものです。
イエスも、ユダヤ教の指導者であるパリサイ人たちから、ぶどう酒にふける男、食い意地の張った者、神を冒とくする者、悪魔と関係する者、社会秩序を乱して納税を拒否させる者、神の言葉をねじ曲げるもの、などと非難されました。

(マタイ 11:19) 人の子が来て食べたり飲んだりすると,『見よ,食い意地の張った,ぶどう酒にふける男,収税人や罪人たちの友』と言います。
しかしやはり,知恵はその働きによって義にかなっていることが示されるのです」。
(マタイ 26:65) すると,大祭司は自分の外衣を引き裂いて言った,
「この者は冒とくした! このうえ証人が必要だろうか。見てください,あなた方は今,冒とくの言葉を聞いたのです。
(ルカ 11:15) しかし,そのうちの幾人かがこう言った。「彼は悪霊どもの支配者ベエルゼブブによって悪霊を追い出すのだ」。
(ルカ 23:2) そして,彼のことを訴え始めてこう言った。
「わたしたちは,この男がわたしたちの国民をかく乱し,カエサルに税を払うことを禁じ,自分は王キリストだと言っているのを見ました」。
(ヨハネ 9:16) それで,パリサイ人のある者たちが言いはじめた,「これは神からの人ではない。安息日を守っていないからだ」。
ほかの者たちは言いだした,「罪人である人が,どうしてこのようなしるしを行なえるだろうか」。こうして,彼らの間には分裂があった。

もちろんこれらの批判は事実に反するものか、事実のごく一部に対して極端な見方をしたものでした。私たちも同様の事態に直面することを当然のことながら予期しています。
(マタイ 10:22) そしてあなた方は,わたしの名のゆえにすべての人の憎しみの的となるでしょう。しかし,終わりまで耐え忍んだ人が救われる者です。
(ヨハネ 15:20) 奴隷はその主人より偉くはないと,わたしがあなた方に言った言葉を覚えておきなさい。彼らがわたしを迫害したのであれば,あなた方をも迫害するでしょう。
(テモテ第二 3:11‐13) 実際,キリスト・イエスにあって敬虔な専心のうちに生活しようと願う人はみな同じように迫害を受けます。
しかし,邪悪な者とかたりを働く者とはいよいよ悪に進み,惑わしたり惑わされたりするでしょう。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 00:31:01.45 ID:kWJyLVZc0
プリンスって証人なんでしょ? ちょっと古いが、おれあの人の曲好きだ。
LOVESEXYとか最高。あのジャケも好き。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/02(火) 11:51:08.09 ID:Phr/Okyz0
オックスフォード英英辞典より

「キリスト教」
the religion that is based on the teachings of Jesus Christ and the belief that he was the son of God
(訳)イエス・キリストの教え、およびイエスが神の子であったという信条に基づく宗教。

「エホバの証人」
a member of a religious organization based on Christianity
(訳)キリスト教に基づく宗教団体のメンバー。

「エホバ」
the name of God that is used in the Old Testament of the Bible
(訳)旧約聖書で使われている神の名前。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/10(水) 14:56:57.57 ID:Yh72T3li0
「 人格障害 診断基準 チェックリスト 」

◆妄想性人格障害(次の7つの基準のうち、4つ以上が当てはまります。)
□ 十分な根拠がないにもかかわらず、他人が自分を利用したり危害を加えようとして
いると思い込む。
□ 友人などの誠実さを不当に疑い、そのことに心を奪われている。
□ 何か情報を漏らすと自分に不利に用いられると恐れ、他人に秘密を打ち明けようと
しない。
□ 悪意のない言葉や出来事の中に、自分をけなしたり、脅かすような意味があると
思い込む。
□ 侮辱されたり、傷つけられるようなことがあると、深く根に持ち、恨みを抱き
続ける。
□ 自分の評判やうわさ話に過敏で、勝手に人から不当に攻撃されていると感じ取り、
怒ったり、逆襲したりする。
□ 根拠も無いのに、配偶者や恋人に対して「愛人がいるのではないか」といった
ような疑惑を持つ。

www.ac.auone-net.jp/~dsm/dsm3.pdf
15名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/10(水) 15:01:56.50 ID:Yh72T3li0
こちらも参考に。

399 :反対者達に感謝をこめて:2012/10/26(金) 05:58:23.97 批判だけと指摘されていることに対し、
批判だけではないと証明して頂ければ感謝いたします。
ですが、2chの反対者のオツムと生き方では無理でしょうね。
違う意味で感謝したくなるw  http://unkar.org/r/psy/1320996226/4-12
16名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/14(日) 10:57:43.96 ID:a8sobFYnO
ところで、目下八巻正治について関心を持つようになってきたのでさまざまなインターネットを閲覧してみるようになりました。
旧来八巻正治については大してわからなかったところもあったけど随分サイトなどに書き込みが存在するものですね。
八巻正治はたくさん検索されているように思われます。八巻正治に関して少し調べてみると、八巻正治関係の記事が出るわ出るわ。
八巻正治についていろいろと言及しているんですね。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/17(水) 10:23:23.78 ID:GYTUQKcS0
74 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2010/11/06 15:14:35 ID:ralR/y+u
クリスチャンは直接天国に入り、アブラハム、イサク、ヤコブと共に食卓につく。

11 しかしあなた方に言いますが,東のほうや西のほうからの大勢の人が来て,天の王国でアブラハム,イサク,ヤコブと共に食卓について横になるでしょう。
マタイ8:11

しかしエホ症のようなサタンの僕は天国に入ることはない。
おまえたちの王国とはサタンの王国だ。

12 一方,王国の子らは外の闇に投げ込まれるのです。そこで[彼らは]泣き悲しんだり歯ぎしりしたりするでしょう」。
マタイ8:12

サタンの僕に待っているのは永遠に消えることのない地獄の業火だ。


75 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2010/11/06 15:40:35 ID:ralR/y+u
イエス・キリストは神である。
その御名は信じる者すべてに永遠の命を与える。

157 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2010/11/09 20:50:25 ID:xipQKolQ
邪悪なるサタンの僕であるエホ症にも何らかの目的があって造られたのだろう。
滅びゆく者たちはいずれ裁かれ地獄において永遠の責苦を受けることになる。
その時すべての意味が明らかになるのだろう。

4 エホバはすべてのものをご自分の目的のために造られた。邪悪な者をも悪い日のために。
箴言16:4
18名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/17(水) 10:26:45.53 ID:GYTUQKcS0
184 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2010/11/10 12:05:15 ID:T4KwTv9/
神である御子イエス・キリストが天使などと、あまりにも酷い暴言だ。

192 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2010/11/10 13:21:20 ID:T4KwTv9/
サタンは自分自身の欲望のためにイエスを誘惑し、聖書を悪用した。
この態度はエホ症と同一であり、エホ症はサタンであることをその行いの悪さによって自ら証明しているのだ。、

しかし神である御子イエス・キリストは、父なる神の栄光のために聖書を語った。

208 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2010/11/10 18:58:53 ID:Cwz8BtbS
>>201
あなたがたエホバの証人は、クリスチャンではありません!キリストを単なるみ使いに貶めて神を冒涜しているからです!

み子イエス・キリストを貶めるあなたがたはキリスト者ではありません!

いつの日かものみの塔は 神に裁かれゲヘナに落とされます。真理を愛しイエス・キリストを愛する者は 彼らから出なさい!毒麦が焼かれる時が近いからです!

エホバの証人はハルマゲを生き残れません!地上に復活もありません!あるとしたら千年の終わりの不義者の復活の時 最後の審判の時です!

234 : 神も仏も名無しさん[] : 投稿日:2010/11/11 17:45:41 ID:QVErZoN4
エホバカは、野犬や野良猫の類と同じ獣だ。
他人の持ち物を平気で盗む、パンのみで生きているものは、みな同じだ。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/17(水) 18:21:27.56 ID:+43HcLqBO
宗教板でやれ。
20匿名希望:2013/04/25(木) 23:41:06.62 ID:q/R6J1FC0
豊○の会。
群馬県高崎市自宅。
日本キリスト教団、日本プロテスタント教団、日本イスラーム教団、
野中広務事務所、河野洋平事務所、河野太郎事務所へ至急連絡希望。
[email protected]
21名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/21(火) 09:39:49.21 ID:uV7cvf0kP
ネット奉仕 乙。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/04(火) 09:16:28.31 ID:xS+E/lMr0
目99 1/8 9ページ 信教の自由―祝福か,呪いか

社会には,無実な人を餌食にする無節操な人たちがはびこっています。ですから,宗教に関する主張について十分注意する必要のあることは確かです。
しかし,一部のジャーナリストが事情に通じた客観的な人々の見解を確かめず,教会員の減少している教会や,その客観性が真に疑問視される反セクト的組織からの情報に頼るとき,それはどれほど客観的なもので,どれだけ信教の自由に寄与するでしょうか。
一例として,エホバの証人を「あらゆる教派<セクト>の中で最も危険」と呼んだ新聞は,その定義が「[カトリック]教会の専門家」から来ていることを認めています。

セバスティアン・シャテイヨン(1515‐1563年): 「異端者とはだれか。自分の意見に同意しない人すべてを異端者とみなす以外のものを聞いたことがない。
……この都市や地域で真の信者とみなされても,別の所では異端者とみなされる」。
フランス語聖書の著名な翻訳者で,寛容を精力的に擁護したシャテイヨンは,信教の自由の論争でかぎとなる要素の一つに触れました。
異端者の定義をだれが決めるのかという点です。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/04(火) 09:21:33.32 ID:xS+E/lMr0
「証人たちは人々に,税金を正直に納めること,戦争や戦争の準備に参加しないこと,盗みをしないこと,
そして一般的に,人々が守るなら市民生活の水準の改善につながるような生活習慣に従うことを教えている」―セルジョ・アルベザノ,「タレント」(イタリア語),1996年11‐12月号。
「時々吹聴される当てこすりとは逆だが,私には,[エホバの証人]が国家の諸制度に何らかの危険を及ぼす人々だとはどうしても思えない。
彼らは平和を愛し,良心的で,政府機関に敬意を払う市民である」―ベルギーの代議士。
「エホバの証人が連邦共和国で最も正直な人々であることは明らかである」―ドイツのズィンデルフィンガー・ツァイトゥング紙。
「[エホバの証人を]模範的市民とみなしてよい。まじめに税金を払い,病人の世話をし,非識字と戦っている」―米国のサンフランシスコ・イグザミナー紙。
「エホバの証人たちは,安定した結婚関係を維持する点で他の宗派の成員よりも良い成果を上げている」―アメリカン・エスノロジスト誌。
「アフリカ諸国においてとりわけ廉直で勤勉な市民はエホバの証人である」―ブライアン・ウィルソン博士,オックスフォード大学。
「この宗教の会員は何十年にもわたり,……良心の自由を拡大することに大きく貢献してきた」―ナット・ヘントフ,「言論の自由があるのは私のため―あなたのためではない」(英語)。
「彼らは,我々の民主主義における極めて貴重なものを守ることに確かな貢献をしてきたのである」―C・S・ブレイドン教授,「これらの人々も信じている」(英語)。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/04(火) 09:26:11.38 ID:xS+E/lMr0
目99 1/8 7ページ 信教の自由―祝福か,呪いか

公的,また私的な自由に関する議論は,メディアによって前面に押し出されています。
洗脳,金銭の搾取,児童虐待,その他多くの重大な犯罪に関する申し立てが幾つかの宗教グループに対してなされており,何ら実質的な根拠のない場合も少なくありません。
25名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/04(火) 09:35:18.98 ID:xS+E/lMr0
>>2の知恵ノートから一部引用。

世俗の文献も次のように述べています。
例えば、カナディアナ百科事典(英語)はこう述べています。「エホバの証人の活動は、西暦1世紀や2世紀にイエスやその弟子たちが実践した原始キリスト教の復興また再確立である」。
新カトリック百科事典は、証人たちに言及して、「彼らは聖書を信条と行動規準の唯一の源とみなしている」と述べています。
「宗教百科事典」は、「彼らの信じていることはすべて聖書に基づいている」ということを認め、「彼らは聖書の権威を当然のものとみなし、ほとんどすべての信条を“聖句を使って証明する”。
(すなわち、裏づけとなる聖句を引用する)
聖書が伝統に完全に取って代わるのである」と述べています。
また「アメリカの宗教」という本は、「このグループは聖書研究から注意をそらしたことがない。その教えは、聖句を参照するための精密なシステムによって裏づけられている」と述べています。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/27(木) 21:29:09.72 ID:zoAChKMJ0
Witnesses’ legal victory in France now final and enforceable
http://www.jw-media.org/fra/20111110.htm

France ordered to pay millions for illegal taxation of Jehovah’s Witnesses
http://www.jw-media.org/fra/20120705.htm
27名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:DUAmr3qS0
>>22
「鑑08 15-16ページ」
2005年の公開インタビューでフランス国民議会の元議員は,エホバの証人のことを「マフィアさながらのピラミッド型の組織」と非難しました。
エホバの証人はこの中傷的な発言について裁判で争った結果,ルアンの控訴院は2007年7月,証人たちに有利な判決を下し,元議員の「行き過ぎた発言は誠意を全く欠くもので,言論の自由の域を超えている」と述べました。

>>22
「塔98 1/1 15ページ 13節」
ベルギーに住む,心の正直なある人たちは,欺きに満ちた宣伝の誤りを堂々と指摘してきました。
エホバの証人の業績に心からの賛辞を送りたいと告白した元首相もその一人です。
また,一人の代議士はこのように書きました。「時々吹聴される当てこすりとは逆だが,私には,[エホバの証人]が国家の諸制度に何らかの危険を及ぼす人々だとはどうしても思えない。彼らは平和を愛し,良心的で,政府機関に敬意を払う市民である」。


>>26
「鑑12 39-40ページ」
2011年6月30日,ヨーロッパ人権裁判所はフランスのエホバの証人協会に好意的な判決を下しました。これは大きな喜びとなりました。
支部への寄付に対して60%という法外かつ不当な税が課されたことをきっかけに,16年にわたる法廷闘争が続きましたが,今回の判決によりその闘争に決着が付いたのです。

2011年6月30日,ヨーロッパ人権裁判所の7人の裁判官は,フランス側の措置を支持するならエホバの証人が宗教を自由に実践することが直接的に妨げられるだろうという全員一致の意見を述べました。

同裁判所は,ヨーロッパ人権条約による保護はエホバの証人にも適用されることを確認しました。
加えて,注目に値するのは,フランス政府がヨーロッパ人権条約の宗教的自由に関する条項に違反したことが今回初めて確認されたという点です。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Jx+1mbxN0
http://quasimoto.exblog.jp/13826207/
ヘブライ語の簡易文字を使用しているので棒が一本足りないだけ。666とは全然違う。

「目 10/7 21ページ 神の名は広く知らされている 」引用文。
カナダのケベック市の近くにある,絵のように美しいオルレアン島を歩いていると,初期の入植者が信仰心の厚い人たちだったことがよく分かります。
島を一周する道路沿いには今でも,過ぎ去った時代の名残である古い礼拝堂が幾つも建っています。小教区ごとに教会があるのです。
サン・ピエールという町には,1717年ごろに建てられた教会があります。
現在は画廊として使われているその建物には,注目すべき特徴があります。
祭壇の上に,テトラグラマトンと呼ばれる四文字のヘブライ語が示されているのです。
それは,聖書の神の名であるエホバを表わしています。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:uEC3ESUl0
「イ‐1 第25章 336ページ 13節 」
ヨーロッパやアジアの多くの国々で,背教者たちは,真理に反対する他の人々と結び,エホバの証人に禁令や制限が課されることをもくろんで,おくめんもなく当局者に偽りを語ってきました。

「塔04 2/15 16–17ページ 8節 」
背教者は,目的を遂げるためにどんな手口を用いるでしょうか。
しばしば,事実の歪曲,半面だけの真実,あからさまな虚偽といった方法に訴えます。
イエスは,ご自分の追随者たちが,彼らに「敵してあらゆる種類のよこしまな偽りを語る」人々に苦しめられることを知っておられました。(マタイ 5:11,「今日の英語訳」)
そのような悪意ある反対者たちは,他の人を欺こうとして真実でない事柄を語ります。

「塔00 5/1 10ページ 9節」
ある背教者たちは,エホバの証人についての偽りの情報を広めるために,インターネットをはじめとする様々な形態のマスメディアをますます多く利用するようになっています。
その結果,誠実な人がわたしたちの信じている事柄を実際に調べようとする場合,背教者の流している情報に出くわすということもあるでしょう。

「鑑97 61–62ページ 全世界の報告」
ボリビアのヤクイバという町では,その土地の福音派の団体があるテレビ局に掛け合って,背教者たちの製作したと思われる映画を上映する手はずを整えました。
長老たちは,そのプログラムの及ぼす悪い影響を考え,二つのテレビ局を訪れて,放送料を支払うので一般向けに「エホバの証人―その名前の背後にある組織」および「聖書―事実と預言の書」というビデオを放映してもらいたい,と申し出ました。
あるラジオ局の所有者〈オーナー〉は協会のビデオを見て,背教者のプログラムの提供した虚偽の情報に憤慨し,番組の合間に,近づいていたエホバの証人の地域大会に関する知らせを無料で入れてあげようと言ってくれました。
その大会には格別に大勢の人が出席しました。また,心の正直な多くの人は,証人たちが宣教奉仕で訪ねて来た時に,誠実な質問をするようになりました。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:uEC3ESUl0
「目98 7/8 12–13ページ 」
今日,ある人々は,1933年のベルリン大会と「事実に関する宣言」について,これは著名な証人たちが,ナチ政府と,ユダヤ人に対する同政府の憎しみを支持していることを表明しようとした試みであると考えています。
しかし,そうした主張は事実と合致しておらず,誤報と事実の誤った解釈とに基づいています。
例えば,批評する人たちは,証人たちがウィルメルスドルファー・テニスホールをかぎ十字の旗で飾ったと言っています。
1933年の大会の写真がはっきり示しているように,証人たちはかぎ十字章を同ホール内に全く掲げませんでした。目撃証人たちは,ホール内には旗は1本もなかった,と確信をこめて語っています。
しかし建物の外側に旗が掲げられていたということはあり得ます。
大会前の6月21日,水曜日,ナチの実戦部隊が同ホールを使用していました。
その後,大会の前日には,SS(親衛隊員,つまり元はヒトラーの黒シャツ護衛隊員),SA(突撃隊員)その他の人々と共に大勢の若い人たちが,近づいた夏至を祝いました。
ですから,日曜日に大会会場に到着した証人たちを迎えたのは,かぎ十字の旗で飾られた建物の光景だったかもしれません。
たとえそのホールの外側や廊下,さらには内側さえかぎ十字の旗で飾られていたとしても,証人たちはそうした旗をそのままにしておいたことでしょう。
今日でも,エホバの証人が集会や大会のために公共の施設を借りる場合,国家の象徴を取り外したりはしません。
しかし証人たちが自ら旗を掲げる,あるいはそれに敬礼するということを示す証拠はありません。
(続く)
31名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:uEC3ESUl0
>>31
さらに,批評する人たちは,証人たちが大会の開会に際してドイツ国歌を歌ったと述べています。
事実,その大会は証人たちの宗教的な歌の本の「シオンの栄えある希望」という題の64番の歌で始められました。
その歌詞はヨーゼフ・ハイドンが1797年に作った曲に合わせて作られたもので,64番の歌はいずれにしても1905年以来,聖書研究者の歌の本に載せられていました。
1922年,ドイツ政府はハイドンのメロディーにホフマン・フォン・ファレルスレーベン作の歌詞をつけて国歌にしました。
それでも,ドイツの聖書研究者たちは,ほかの国の聖書研究者たちと同様,依然として64番の歌を時々歌っていました。
シオンに関する歌を歌うのはナチを懐柔しようとする試みであるとは,まず解釈できないでしょう。
反ユダヤ主義のナチから圧力を受けた他の諸教会は,「ユダ」,「エホバ」,「シオン」などのヘブライ語の言葉を賛美歌や祈祷式文から削除しましたが,エホバの証人はそうしませんでした。
ですから大会組織者たちは,シオンをたたえる歌を歌って政府の支持を得ることなど決して期待しませんでした。
また,ハイドン作曲のメロディーが国歌のそれと同じだったので,もしかすると中には,「シオンの栄えある希望」を歌う気になれない出席者がいたかもしれません。

「目98 7/8 14ページ 」
「宣言」は,証人たちの務めが宗教的な性格のものであることを明確にし,こう述べています。
「私たちの組織はどの点から言っても政治的なものではありません。私たちがあくまで求めているのは,エホバ神のみ言葉を人々に教えることだけです」。
さらにこの「宣言」は,政府自身が述べた約束を政府に思い起こさせました。
証人たちは幾つかの崇高な理想を支持しましたが,たまたまドイツ政府もそれらの理想を公に擁護しました。それには家族にかかわる価値観や信教の自由が含まれていました。
この点に関して,「宣言」はこう付け加えています。
「私たちの書籍や文書類を注意深く調べれば,現行の政府が抱き,広めている非常に崇高な理想が,私たちの出版物の中で明らかにされ,支持され,大いに強調されていること,
32名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:uEC3ESUl0
>>31
またエホバ神は義を愛する人すべてによってそうした崇高な理想がやがて達成されるよう見届けてくださることが分かります」。
そのようなわけで,証人たちがナチ党に対する支持を表明したことは一度もありません。その上,信教の自由を行使するに当たって,公に宣べ伝える業をやめようとはしていませんでした。―マタイ 24:14; 28:19,20。



「塔90 1/1 26ページ 18節」
イタリアのカトリック教会はエホバの民に関する偽りを広めるため,背教者を利用することさえしています。
しかしそれも成功しません。17万2,382人の伝道者たちはよく知られ,尊敬されているからです。

「塔90 8/15 16ー17ページ 6節」
彼らは単に聖書を真の教えの土台として用いるのではなく,エホバの証人があたかも裏づけを新世界訳聖書だけに求めているかのように,その聖書の信用を落とすことに注意を注いでいます。
しかし事実はそうではありません。
証人たちはエホバとエホバの目的について学ぶため,100年間の大半は,主としてジェームズ王欽定訳,ローマ・カトリックのドウェー訳,また自分たちの言語で入手できる翻訳聖書を何でも用いてきました。
その上エホバの証人は,それら古くからある翻訳を用いて,死者の状態,神とみ子の関係,小さな群れだけが天に行く理由などに関する真理をふれ告げました。
事情に通じている人なら,エホバの証人が世界的な福音宣明の業に数多くの聖書翻訳を用い続けていることも知っています。
しかしそれに加えて,1961年以降エホバの証人は,翻訳が現代的で正確,かつ非常に読みやすい新世界訳聖書を使用しています。
33名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:qLtFeFMJ0
※排斥者とは、破門された元信者です。

「鑑96 163-164ページ モザンビーク 」

「我々のムジバ[武装していない監視人,あるいは情報屋]を殴って,物を奪った奴はだれだ」と,彼らは詰問しました。
兄弟たちは彼らの話が分からず,知らない,と答えました。「よかろう。だれもしゃべらないのなら,正面に座っているこの男を見せしめにしてやる」。
そう言うと彼らは,非常に近い所からその兄弟の額を撃ちました。すべての人が身震いしました。
質問は何度も繰り返され,その度に人が撃たれて新しい犠牲者が出ました。
(中略)
こうして10人の人たちが残酷に処刑された後,処刑を行なっていた人たちが内輪もめを起こし,悪夢は終わりました。
(中略)
生き残った人たちは村に残っていた家に火をつけることを強制されました。
立ち去る前に,武装した男たちは次のように通告しました。
「我々はお前たちを50人殺すよう命令されて来たが,これで十分だ。彼らを埋葬してはならない。我々は見張りを続ける。
もし死体が消えるようなことがあれば,なくなった一つの死体につき10人が殺される」。何と奇妙で恐ろしい命令でしょう。
銃声は地域全体に響き渡っていました。
命からがら逃れた人たちと共にこのニュースが広まると,パニックの新しい波が村々を呑み込みました。
兄弟たちは必死で森や山へ逃げました。
後になって分かったことですが,この虐殺の火種をかきたてたのは,レジスタンス勢力に加わろうとした排斥者がけしかけた告発でした。その男は盗みも行なっていました。
彼はレジスタンス勢力の好意や信頼を得ようとして,自分の村の兄弟たちに対する偽りの告発を行なったのです。
後に,だまされていたことを知ったこのグループは,こうしたでっち上げの張本人を捕らえ,非常に野蛮な方法で死刑にしました。
34名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:V3h8mB90O
あー、関わりたくない。
うざ。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 15:53:24.45 ID:t5rLHyen0
反対者たちに感謝をこめて

批判だけと指摘されていることに対し、
批判だけではないと証明して頂ければ感謝いたします。
ですが、2chの反対者のオツムと生き方では、まず無理でしょうね。
逆の意味で感謝したくなるw http://unkar.org/r/psy/1320996226/4-12
36名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/23(水) 13:17:14.78 ID:t1+tztGC0
「塔97 6/1 16ページ 15節」引用文。
実のところ,エホバの証人が公然と率直に宣べ伝え,霊的なパラダイスを享受し,人的資源の面でも物的資産の面でも繁栄していることは,注目されずにはすみません。
こうした点は,心の正直な人を引きつける一方で,反対者たちを不快にさせるかもしれません。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 18:39:31.10 ID:V5J+KHFZ0
どんな屁理屈並べてあがいても犯罪は犯罪だから。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 21:55:08.53 ID:+I+nIDfQ0
>>37
旧共産圏ではそうだな。

>>7 もっこす は共産板で共産擁護している人であることが判明。
39もっこす1.99990 ◆YqmDqfVbuz4a :2013/10/25(金) 22:23:10.44 ID:cM+gSWvD0
何をいまさら。
15ねんやってます。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/26(土) 19:40:34.57 ID:XBSfr9870
えっ? 15年前に共産党板あったか? って思ったら今13年か。
俺が行き始めたのが2000年として一昔前ってことになる。

中学生だった俺ももう30近くになるんだから・・・・
41もっこす1.99990 ◆YqmDqfVbuz4a :2013/10/26(土) 20:52:22.35 ID:EzIXj+OL0
15年前に、共産党板が政治板から隔離された。
そこで、適当に荒らしてくれる人材としてひろゆきから呼ばれたのがあたしよ。
以来、管理してる。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/03(火) 14:30:59.27 ID:8JyBFLZ+0
(使徒 19:23‐28) ちょうどその時,この道に関して少なからぬ騒乱が起こった。
銀細工人でデメテリオという名の者がおり,アルテミスの銀製の宮を作って職人たちに少なからぬ利得を得させていたが,
この者がその[職人]やそうした事に携わる者たちを集めて,こう言ったのである。「諸君,あなた方がよく知るとおり,我々はこの商売のおかげで繁栄を得ている。
そしてまた,このパウロという者が,エフェソスだけでなくアジア[地区]のほとんど全域で,かなり多くの人々を説き付けて違った意見を抱かせ,
手で作ったものは神ではないなどと言っていることも,あなた方の見聞きするところだ。
そのうえ,この我々の職業が不評を被るだけでなく,偉大な女神アルテミスの神殿が取るに足りないもののようにみなされ,
全アジア[地区]また人の住む[全]地が崇拝する[女神]の荘厳さまでが無に帰せしめられてしまうという危険が存在するのだ」。
人々はこれを聞いて怒りに満ち,「偉大なのはエフェソス人のアルテミス!」と叫びだした。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/27(月) 09:55:56.66 ID:LR0xUAtC0
「塔07 4/1 24ページ 11節 キリストとその忠実な奴隷に忠節を示す 」
長年にわたり統治体の一員であったアルバート・シュローダーは,最近地上での歩みを終えましたが,自分のライフ・ストーリーの中でこう書いています。
「毎週水曜日に行なわれる[統治体の]会合は祈りで始められ,エホバの霊の導きを仰ぎます。
扱われる事柄や下される決定の一つ一つが,神の言葉である聖書と調和していることを確かめるために真の努力が払われます」。

「2013年11月15日号p8」

エホバの証人の世界的な業を支援するために寄付を行なう人たちは、その寄付が適正に、また最善の方法で用いられることを確信できます。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/03(月) 10:59:18.01 ID:F8/a3SC/0
>>8-9
「我々は自分たちの著作を崇めたり,絶対に正しいものとみなしたりはしない」(1896年12月15日号[英文])

「現在エホバの証人として仕えている人々が霊感を受けているわけではない。
また,この『ものみの塔』誌の記事は,霊感を受けた,絶対に正しい,誤りのないものであるというわけでもない」(1947年5月15日号[英文],157ページ)

「『ものみの塔』誌は霊感を受けて記事を書いているとは主張しない,また教条主義的でもない」。(1950年8月15日号[英文],263ページ)

「そうした出版物の準備に携わる兄弟たちに決して誤りがないというのではありません。
その書物は,パウロや他の聖書筆記者たちの書き記した書物とは違って霊感によるものではありません。(テモテ第二 3:16)
ですから,理解がより明確になるにつれて,見解を正す必要が幾度か生じてきました。(箴 4:18)」(1981年5月15日号,19ページ)
45モトエホ:2014/03/09(日) 22:40:02.13 ID:5M/4v+2Z0
やめたが、いい思い出の方がずっと多いし悪く言う気はしないね。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/24(月) 10:19:21.73 ID:XvpkwO9F0
>>2
エホバの証人公式サイト
  ↓
エホバの証人について
  ↓
よくある質問 
  ↓
エホバの証人は自分たちの信条に合わせて聖書を変えていますか

>いいえ,変えていません。
>むしろ,自分たちの信条が聖書と少しでも一致していないことが分かった時には,信条のほうを変えてきました。
>「新世界訳聖書」を1950年に出版し始めるよりもずっと前から,エホバの証人は聖書を調べてきました。
>手に入る翻訳聖書は何でも用い,それに基づいて自分たちの信条を形作ってきました。
>以下に,エホバの証人が長年にわたり信じてきた事柄を幾つか取り上げます。
>聖書が実際に教えていることと一致しているかどうか,ご自身で考えてみてください。


Do Jehovah's Witnesses try to convince Christians that the trinity is not biblical using the JW bible?
https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20110207190328AAmPRYu
47名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/29(土) 10:53:43.55 ID:cqd+BWX60
唯一神>>1真知宇イエス先生の預言の言葉を、秘密にしておいてはいけない。

時が迫っているからである。


不正を行う者には、なお不正行わせ、

汚れた者は、なお汚れるままにしておけ。


正しい者には、なお正しいことを行わせ、

聖なる者は、なお聖なる者とならせよ。


見よ、唯一神>>1真知宇イエス先生は すぐに来る。

唯一神>>1真知宇イエス先生は、報いを携えて来て、

それぞれの行いに応じて報いる。

唯一神>>1真知宇イエス先生はアルファでありオメガである。

最初の者にして、最後の者。初めであり、終りである。


         聖書   ヨハネの黙示録  第22章 18節
48名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 11:06:51.24 ID:TaFT1Qc10
(ペテロ第二 2:17‐22) これらの者たちは水のない泉,激しいあらしに吹き払われる霧であって,彼らのためには闇の暗黒が留め置かれています。
何の益にもならない大言を吐き,また,誤りの中で暮らしている人々からかろうじて逃れようとしている者たちを,肉の欲望とみだらな習慣によって唆すからです。
それらの者に自由を約束しながら,彼ら自身は腐敗の奴隷となっているのです。だれでもほかの者に打ち負かされる人は,その者の奴隷にされるからです。
確かに,主また救い主なるイエス・キリストについての正確な知識によって世の汚れから逃れた後,再びその同じ事柄に巻き込まれて打ち負かされるなら,
その人たちにとって,最終的な状態は最初より悪くなっているのです。
彼らにとっては,義の道を正確に知らないでいたほうが,それを正確に知った後,自分に伝えられた聖なるおきてから離れてゆくよりは良かったのです。
真実のことわざの述べる次のことが彼らの身に生じました。「犬は自分の吐いたものに戻り,豚は洗われてもまた泥の中で転げ回る」。
49名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 11:11:22.85 ID:TaFT1Qc10
276 :minor planet:2011/11/15(火) 12:47:12.81 ID:u4ZfakXT0JW批判者の心理について言及しておきましょう。
人間の脳って元々かなり保守的なのです。
伝統的なものほど安全で信頼でき、守るべき価値観であるという意識が誰にも存在します。
批判者はそうした意識を伝統的キリスト教とJWに適用させています。
そうした脳構造を克服するには、全体的観察力と論理的思考力と理性を伴う知識が必要です。
単なる表面的な知識では、元々存在する意識を本当の意味で取り除くことはできません。
そういう人はある程度知識があったとしても、精神的もろさというものを残しています。
つまり、JW批判者の根底にあるのは、全体的観察力と論理的思考力と理性を伴った知識が不足していることにあるというのが私の結論です。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 11:40:35.87 ID:TaFT1Qc10
■ エホバの証人説得牧師に違法判決 ■
www7.ocn.ne.jp/~murou/scope/scope1/ehoba.html
51名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 11:51:44.76 ID:TaFT1Qc10
■ 大阪高裁も牧師の「不法行為」を断定 ■
www7.ocn.ne.jp/~murou/scope/scope1/ekoba-kosai.html
52名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 11:56:15.98 ID:TaFT1Qc10
>>51
>この「自力救済」なる理論は、「早稲田法学」77巻1号(2001年)に執筆された、棚村政行・早稲田大学教授の「家族による保護説得活動とその法的限界」と題する論文が論拠になっていた。
>棚村教授は、特定宗教の信者になっている子弟(成人を含む)の脱会活動をしている親や親族、説得にあたっている牧師らを擁護する立場に立ち、論文の中でもこの裁判の第一審判決を取りあげて、次のように批判している。

 <中略>

>この論文は、必要以上に違法行為の容認の幅を広げていると判断されるなど、純粋な法理論というよりも、実際の裁判における、特定脱会活動の擁護という目的が先にあって書かれた政治的な文章、という感が強い。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 16:49:07.36 ID:xX/vCmva0
第三者の目(どこにでも居るものの目)から見ると、やはりあなたがたは普通のひとにはみえない
輸血が必要な我が子に輸血してはならないという程度の教義しか知りませんけど
そして教義の為ならば我が子を死なしてもこれを良しとする
言葉は悪いのですが、カルトの狂信者にしかみえない

これが一般的なもののあなたがたに対する感覚ですね。
54名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 16:54:50.13 ID:xX/vCmva0
丁度踏み絵が理解し難いのと似ていますね
慈悲深い存在であれば、どうぞどうぞ踏んでくださいそれであなたがたを救うことが出来るのならばどうぞわたしの姿絵お踏みなさい
と教えを垂れるはずですよね。
55名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/24(木) 16:59:41.40 ID:3bQqJx9d0
憲法的空間で論じるなら、固体である臓器を提供する権利しない権利、
移植を受ける権利受けない権利が、個人や家族にあるが、
液体である血液についてもパラレルに扱うことになる。

輸血が必要であると言っておきながら不必要な輸血が多く行われている。以下で検索。
「 輸血は無意味だった!塩水で十分!!−るいネット 」

要するに、人は死ぬ時は死ぬもの。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/24(木) 17:00:30.19 ID:3bQqJx9d0
下級審の裁判官たちは全体的に勉強不足である。
一般的に比較的厳格に解される刑法でさえ、監禁罪の成立要件について、最高裁はそれほど厳格に解していない。
結論はともかく、下級審の判決理由は明らかに最高裁判決と矛盾する。

<最高裁が監禁の成立を認めた事例>
○女性をバイクの荷台に乗せて約1000メートル疾走する行為。
○漁船に約7時間にわたって閉じ込める行為。
○本人の母のところに連れて行くと騙してタクシーに乗せる行為。


芦部・憲法
「両親が子供に自己の好む宗教を教育し自己の好む宗教学校に進学させる自由、および宗教的教育を受けまたは受けない自由も、信仰の自由から派生する。」

ものみの塔発行 王国宣教93/2 6ページ 23−24節
「時々,子供の宗教教育に関して夫婦の間で論争が生じることがあります。
妻が子供に宗教教育を施したり集会に連れて行ったりすることを夫が禁じる場合,
妻は巧みに,子供を集会に伴う益について説明することができます。
子供たちもまた,学校で受ける種々の不健全な影響力から自分を守るために集会がどれほど大きな助けとなっているかを自分で説明するなら,父親の理解が得られるかもしれません。
子供は夫あるいは妻の一方のものではなく夫婦の子供です。親権は両親が共同して行なうべきものである以上,母親は聖書の原則を機会をとらえて巧みに教え続けることができます。
会話によってエホバへの愛と信仰を教え込むことができますし,道徳心や両親に対する敬意,従順,進んで働くことなど,教えることのできる事柄は数多くあります。
母親として夫の頭の権に服することと子供たちに対する責任を果たすことのどちらを優先させるか,
あるいはどのように平衡を取るかといった難しい状況下に置かれた場合,
母親は種々の聖書の原則に照らしながら最終的な決定を下すことになります。
しかし,たとえ自分の下した決定が,一見すると遠回りするようなものに思えたとしても,
子供は母親が聖書の原則を堅く支持し,自分のために最善のことをしてくれたことを思い出し,
成長してゆく過程の中で真の崇拝を擁護するようになる可能性が十分にあります。」
57名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/24(木) 17:16:13.43 ID:F1qfCTPc0
>要するに、人は死ぬ時は死ぬもの
輸血を受けられなくて亡くなった子は死を望んでいたのでしょうか
法律で論じるならばその子には生きる権利輸血あるいは生理食塩水を受ける自由があったはずです
もっと言うならば生きるか死ぬかを選択する自由があったはずです
親の信仰で死ななければならなかったのならばたまったものではありません
ごく一般的な普通の人間ならば誰もがそう考えますよね。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/24(木) 17:25:26.56 ID:F1qfCTPc0
生きる望みをお捨てなさい生かすことのできる命を生かさずにいなさい
そう教えを垂れる教主に帰依することを推奨する宗教があるならば
どう考えても悪い宗教カルト邪教ですね
普通の一般のひとびとからみれば。
59名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/24(木) 18:20:01.21 ID:F1qfCTPc0
>要するに、人は死ぬ時は死ぬもの
天地創造の教主を頂く宗教なのでしょう
であればひとの生死を決めることが出来るのは教主のみのはずではないのでしょうか
一介の信徒が >要するに、人は死ぬ時は死ぬもの と述べること
輸血なりによって生かせる命を生かさずにおくのが生当と述べること
そのようなことをしても良い宗派なのですか

一般のごく普通のひとびとからみて、そういうのをカルト教団と言うのではないかと思いますよ。
60名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/24(木) 21:35:52.76 ID:3bQqJx9d0
>>57-59
輸血しても助からない時は助からないという当たりまえのことを述べただけ。
我々は治療そのものを拒否しているのではない。生きることを望んでいるので病院に行く。
治療法の一つを受け入れないだけ。
ついでに以下でも検索。

「 輸血拒否の「エホバの証人」信者、輸血患者より予後良好 米研究 」
61名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/24(木) 21:44:46.76 ID:3bQqJx9d0
以下に,「ニューヨーク州医学ジャーナル」誌の記事が転載されている。

エホバの証人公式サイト→出版物→本や冊子
→「血はあなたの命をどのように救うことができますか」→「血: だれの選択か,だれの良心か」
62名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/29(火) 10:42:18.00 ID:C1B3oEHv0
>>56
こういう変な裁判官がいるから司法に対する国民の信頼が低下するのである。上訴しなかった検察も同類項である。

>宗教関係者の行為の違法性が阻却される場合の判断について、
>あるいは、そもそもそのような違法性の阻却が認められること自体に対して、様々な批判もある。

「 牧会活動事件 Wikipedia 」で検索。

犯人蔵匿は重大な行為である。
63名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/29(火) 10:45:06.44 ID:C1B3oEHv0
>>62
>上訴しなかった検察も同類項である。

牧会活動事件のことを言っている。
64名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 17:10:07.29 ID:jN4FqKnu0
一山幸子 被害者の会
で、検索!
65名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 09:00:33.92 ID:K3GGAw+J0
>>62-63
<牧会活動事件の概要>
○二人の少年は在学闘争委員会のメンバーとして、同校封鎖の企画・実行に参画し、
警察は彼らに、建造物侵入・凶器準備集合・暴力行為等処罰に関する法律違反の首謀者としての嫌疑を抱き、行方を追及した。
○犯人蔵匿を首謀していた被告人牧師の下に警察官が訪れて少年の所在を尋ねたが、「知らない」と答えて警察を積極的に欺き、捜査活動にひいては国家的法益に対して著しい妨害行為を加えた。
○被告人は一週間にわたり(その間に警察に通報することが容易であったにもかかわらず)そのような不法状態を維持した。

<判決文一部引用>
○教会牧師として遵守すべき道を違えたと認めることもできない
○被告人の右牧会活動は、国民一般の法感情として社会的大局的に許容しうるものである
○全体として法秩序の理念に反するところがなく、正当な業務行為として罪とならない

※なお、被告人はその間に少年たちが反省することを望んでいたと弁解したが、
犯人蔵匿は一般的に近親者その他身近な者によってなされるものであり、彼らが宗教家であるか無神論者であるかにかかわらず同様の弁解をするのが通常である。
普通人が冷静に考えれば、裁判官も上訴しなかった検察官も常軌を逸しているのは明らかである。
このような非常識な状態が作出されることを防ぐべく、裁判員制度が導入されたのである。
その一方、同制度の廃止を主張する法律家が増加しているのが現状である。
66名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/26(月) 10:50:26.80 ID:IN256jdQ0
「 変な裁判官のタネは尽きないのですね! :: 議会に傍聴に行こう 」

>しかし、こういう変な裁判官は決して珍しくはないようですね。
>『変な裁判官』で検索してみると沢山出てきます。
>ある司法ジャーナリストはこう話す。
>「明らかに偏向した判決を出す裁判官と並んで、最近もうひとつ目立つようになったのは、
>裁判官として自覚のな い、いわゆる「おかしな人」です。
67名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/10(火) 11:47:37.28 ID:5v+rowIW0
十字軍と擁護者は恐ろしや
68白バラ十字軍:2014/06/10(火) 15:40:47.92 ID:CbrDMDXA0
今では殺人事件凶悪事件が起こると創価員かというぐらい
ネットではささやかれる時代になりました。刑務所受刑者の33%は創価員という事実は有名な話ですが、以下を見れば納得ができます

創価員が裁かれる    判決の際 法廷にこだまする「 池 田 先 生 万 歳 !」
◎以下これ以外にまだまだ創価員の犯罪多数あり、書類送検されていないだけであなたの街でも多数すさまじい事件の数が
発生しましたし、まだまだ毎日のように創価員による凶悪事件は発生しているのです!
しかもこれ以外にもTVでも報道された凶悪事件多数あり!。あなたの周りにも潜んでいる。
危険です。危機的状況です。酒鬼薔薇だけではありません。実にたくさんいるのです
あなたの街でも善良な人間のように取り繕い潜んでいるのです。

●宅間守(在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 創価学会員。大量殺人犯 。8人殺害 15人が重軽傷。悪徳 朝鮮人部落出身。
(悪徳カルト)両親も創価学会員。獄中結婚したが相手の女も創価員。さすが創価員は悪徳な者を好む。あえて結婚する
とは殺人破壊者を賛美、美化、擁護する行為 2004年死刑執行 獄中結婚した女は慰謝料損害賠償払ったのか?被害者に詫びたのか?
宅間は被害者に詫びていない。つまり・・・判決の際 法廷にこだまする「 池 田 先 生 万 歳 !」ということ
日本の犯罪史上、稀に見る大事件
●畠山鈴香 (在日)→秋田県児童連続殺害事件 創価学会員。悪徳。(悪徳カルト)
●斉藤勇太 →JR取手駅前バス無差別殺傷事件 創価学会員。悪徳。(悪徳カルト)
●酒鬼薔薇聖斗→ 東慎一郎(在日)神戸の首切り魔で酒鬼薔薇聖斗 創価学会員。神戸の首切り魔。生首を校門に飾る。悪徳2人殺害。
元在日朝鮮人。両親も創価学会員(悪徳カルト)
●福田孝行(在日)→山口県母子殺害 殺害後屍姦、乳児も殺害 創価学会員。悪徳(悪徳カルト)
●阿部隆 →長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)船橋市幼児バラバラ殺人事件 千葉県船橋市の熱心な創価学会員・A・A子さんと長男
のHちゃんが、同じく学会員である夫のA・Tに殺された。動機は生活苦。バラバラにされた死体が聖教新聞に包まれ、長野県の山中に捨
てられていた 悪徳(悪徳カルト)
69名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 14:34:03.11 ID:8B9yadIH0
最初に述べておくが、創価学会の肩を持つわけではなく、公平の観点から述べる。

上で書かれているのが事実かガセかはハッキリ言ってどうでもいいが、
創価学会やその他の仏教でも、キリスト教でも、神道でも、個人レベルで違法行為を行なう者はいるだろう。特に信徒数が多ければ当然予期できること。
そこが問題なのではなく、宗教の名の下で違法行為を行なうことが問題なの。
その点創価学会は白だと思う。むしろ平和を教義の中心に据えている。
(今日、集団的自衛権の行使容認が問題になっているが、国際法上及び憲法上、平和を維持する手段としての行使を否定しておらず、それを容認することと平和主義は何ら矛盾しない。)

上に出てくる早稲田大学の教授は、宗教団体から政治家が寄付を受けることは政教分離に反するおそれがあると言っているが、
政教分離とは、政治そのものが組織的宗教団体と関わりを持つことであり、政治家が個人レベルで関わりを持つことを言うのではない。
政治家個人にも信教の自由がある。同じ志を持つものが政党を結成するのも自由であり、その政党はもちろん宗教団体ではない。(なお、公明党は創価学会員だけではなく、非創価学会もいる。)
こういう主張も政治的で愚かである。
70名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 15:34:19.04 ID:icB6JxHl0
>>69
創価乙w
71名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/01(火) 05:56:21.08 ID:3IvZy4Na0
一時、2chの規制凄かっただろ?
6社規制になっていて。
まあ、そのとき、通信会社の人から裏話を聞いたんだけどな。
まことのハッキングにしたって、出来るならしないはずがない男だからなwww

http://bbs7.aimix-z.com/mttbbs.cgi?room=kike#2
72名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/01(火) 11:07:41.40 ID:7S35caSg0
ここ美人が多いから茶飲み友達には良さげだなw
73名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/02(水) 22:37:56.25 ID:MQ7phgJM0
誤解がないように補足しておくが、
集団的自衛権行使に賛成・反対を言っているのではない。
純法学的観点から述べただけ。
(創価学会員が政党を結成している時点で一定の世俗化が認められるので、世俗の論理で述べたまでのこと。)

なお、日本が徴兵制に移行する可能性に言及している人が有識者も含めて多数いるようだが、
アメリカなど、集団的自衛権を認めている主要先進国のほとんどの国は徴兵制を採用していない。これを志願制と言う。
こんなこと?も知らない人が多いのかなあ。まあ現地で生活していなければ知らないのも無理からぬことかもしれない。
74名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/03(木) 05:52:33.85 ID:0XDgU8fJ0
>>72
熱心な子だとまず始めに世界は滅びます、から来るから肝抜かすなよw
75名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 09:16:14.95 ID:n1Swr9mr0
>>3より引用。

846 :吾輩は名無しである:2014/03/18(火) 13:20:21.75
集団的自衛権について。

憲法9条一項は質的限界を規定したもの。⇒どのような行為が容認されるのかが問題になる。
※この規定は不戦条約に由来するものであり、同条約が禁じているのは侵略戦争のみ。
個別的・集団的を問わず、自衛権までは禁じていない(通説)。

憲法9条二項は量的限界を規定したもの。⇒自衛隊(名称なんて何でもよい)の規模の程度が問題になる。

つまり、二項に基づいて自衛隊が合憲であるなら、集団的自衛権の行使も合憲であり、
自衛隊が違憲であるなら、集団的自衛権の行使も違憲であるとするのが論理的結論。

しかし、内閣法制局は、自衛隊は合憲であると言いながら、なぜか同じ二項を根拠に集団的自衛権の行使は違憲であるとしている。
子供騙しも甚だしい。

ましては、権利能力はあるが行為能力はないという、憲法の下位規範である民法理論を持ちだすのは本末転倒である。


847 :吾輩は名無しである:2014/03/18(火) 13:23:44.52
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
76名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/07(月) 09:36:59.88 ID:8QwjsZYl0
憲法解釈変更が立憲主義の否定であるとよく言われているが、
憲法解釈なんて、既に何度も変わってるの。
彼らの論理からは、日本はとっくに立憲主義国じゃなくなってるんの。
つまり彼らは自分達に都合のいい解釈変更には何も言わず、
自分達に都合の悪い解釈変更には「立憲主義の否定!」と言ってるワケでね。
ダブルスタンダードの典型なの。

むろん解釈の変更自体が立憲主義の否定ではない。
むしろ憲法は抽象的であり、内閣による憲法解釈の変更は憲法65条に基づく,当然の権利である。

第六十五条 「行政権は、内閣に属する。」

反対論者は,立憲主義否定を言うのなら、9条のどの部分に、どのように違反するかを具体的に示すべきなのである。
これが最低限のルールである。
そこを全く示していないのが問題なのである。抽象論なんて小学生でも言えること。だから話にもならない。


繰り返すが、僕は集団的自衛権行使容認に賛成・反対を述べているのではない。
反対論者の主張があまりにも稚拙なのでついつい突っ込みを入れたくなったのである。
彼らの法学の素養がゼロであることが良く分かる。

法律問題全般はあとは法学板で。
77名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/08(水) 12:41:34.77 ID:NgIPA0g90
>>55
以下でも検索

「 血液の闇 輸血は受けてはいけない 医療利権と司法の闇が作り出す巨大 ... 」
78名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/10(金) 19:45:36.53 ID:jIlQIvt30
<2011年エホバの証人地域大会で扱われた内容>
※背教した人たちの特徴
組織内での自分の扱われ方に不満を抱き、エホバの証人の信条に関してあら探しをするようになった人がいます。
彼らは、謙遜さ、辛抱強さが欠如していました。
(ペテロ第一 5:6) それゆえ,神の力強いみ手のもとにあって謙遜な者となりなさい。そうすれば,[神]はしかるべき時にあなた方を高めてくださるのです。

<2013年エホバの証人地域大会で扱われた内容>
※背教した人たちの特徴
○組織内での地位を追い求めた。
(ヨハネ第三 9) わたしは会衆に幾らかのことを書き送りましたが,デオトレフェスは,彼らの中で第一の地位を占めたがって,わたしたちからは何事も敬意をもって受け入れません。
○分裂をもたらそうとした。
(使徒 20:30) そして,あなた方自身の中からも,弟子たちを引き離して自分につかせようとして曲がった事柄を言う者たちが起こるでしょう。

◎なお、今年からは「地区大会」という名称に改められている。
79名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 20:42:24.28 ID:gw9eGn1V0
こんな掲示板を用いて擁護しようとしてる奴らは全員背教者だよな(´・ω・`)?
80もっこす ◆lYLkDmgQBa4Q :2014/11/06(木) 21:24:44.65 ID:zldjFoSq0
カウツキーとお呼び。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/10(月) 08:46:34.11 ID:ohFDYvtg0
以下で検索

「 国際大会レポート: ギリシャのオリンピック・スタジアムがエホバの証人を歓迎 」
82名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/10(月) 09:05:06.06 ID:ohFDYvtg0
以前の記事だが、目86 10/22 29ページ 世界展望

1986年6月15日の日曜日に,700人程のエホバのクリスチャン証人がギリシャのラリサにあるギャラクシアス劇場に集い合い,平和な大会を開いていました。
彼らは聖書を研究し,キリスト教の原則を自分たちの日常生活に一層良く適用するため,半年ごとの巡回大会を開いていたのです。
(中略)
しかし,その6月の日の11時ごろ,エホバのクリスチャン証人が平和裏に集っていた劇場の周りで卑劣極まりない出来事が生じました。
地元の新聞「イ・ラリサ」はその事件について次のように伝えています。
「何百人もの人々,ことにこの町のキリスト教[ギリシャ正教]組織のメンバーが数人の司祭に率いられて集まり,劇場にいた700人以上のエホバの証人を非難し始めた。
群衆は今にも劇場の中に押し入り,大会を中止させようとする勢いだった」。
暴徒は何時間も劇場を取り囲み,事態は非常に緊迫しました。
クリスチャン証人たちに反対する暴徒の行動が暴力に変わるのを食い止めたものは何でしたか。
新聞記事は続けて,「地方検事が多数の警察官と共に現場に到着し,向かい側の歩道で賛美歌や教会の聖歌を歌いながらやじり続けていた人々を制した」と述べています。
証人たちは結局この緊迫した状況からどのようにして逃れたのでしょうか。
地元の日刊紙「エレフテリア」は,「第一審裁判所の地方検事であるスピロス・スピリオポウロス氏は……何時間もその場にとどまって,
エホバの証人たちが劇場を去る予定時刻の午後2時30分ごろまでに群衆を解散させるため,外交手腕を……駆使しなければならなかった。
こうして,生ずる可能性のあった暴力沙汰は回避された」。
その時,暴力沙汰の可能性があったことは,同じ記事の中に引用されている司祭の言葉によく表わされています。
司祭は,「今度市長が劇場を[証人たち]に貸すことがあれば,我々は鋤をかざしてあらゆるものを粉々にする!」と述べたのです。
83名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/22(月) 12:24:52.24 ID:1ppDQNe50
>>76
>法律問題全般はあとは法学板で。

統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/
84名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/22(月) 18:41:30.05 ID:fnHX9Z8K0
最近耳にする
 
<セブンシスターズ>とは?

最難関企業の新卒採用ターゲット校のことを指す。

「東大京大一橋東京工業慶応上智ICU」

の7校のことである。

早稲田大学は数々の不祥事によりターゲットから外された模様。

「早稲田採るなら明治で。

  謙虚で使いやすいし、早稲田のようなとんでもない人間が少ない。」
とのことである。

いよいよ明治が和田を叩きのめす時が来たようだな。
85名無しさん@お腹いっぱい。
1月17日朝日新聞「考論」一部引用。

「ユダヤ人はかつて、キリスト殺害のきっかけを作ったとして、キリスト教徒から憎悪の対象とされてきた。
(中略)
不況が長引き、失業率が高止まりするにつれて、キリスト処刑以来の潜在的な反ユダヤ感情が再び表出した。ユダヤ人が経済的に恵まれているというステレオタイプが誇張・増長され、人々の不満のはけ口、つまり「スケープゴート」にされた。」