赤裸々に語ってみ
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 22:18:37 ID:Zms1PCRKO
人間の本能です
簡潔にまとめんでよろしい
余すところなく思うところを書けばよろしい
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 23:41:30 ID:Xu5AEnYTO
精神衛生上のバランスを保つ為。だから、ブラク差別無くすためには、それを認めた上で他の差別にもっていくしかないのでは。あまり言いたくはありませんが。
部落差別に拘ることはないし無くす方法を語っていただかなくても結構
あなたにとって何が差別で、それをどのように思っているのかを語って下さい
>>精神衛生上のバランスを保つ為。
もう少し詳しく
>>それを認めた上で他の差別にもっていくしかないのでは。
あまり言いたくはありませんが。
正直な意見でいいと思います
他の差別に持っていくというのはよくつかわれる手段の一つかもしれませんね
「自己中」も関係あり
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 00:29:26 ID:SMSC/ad4O
比較するし比較されるし勝てばうれしいし。働けるのに働かず生活保護受けてるやつは死んでほしいし。でも殺せないから差別して溜飲を下げる。何か醜いな、私・・・。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 00:33:50 ID:cU7U5mxG0
生保っていくらくらいもらえるの?
自己中ですか
これも人間ならではってやつですね
誰もが自分が可愛いのは同じでしょうね
我が事は棚にあげて・・・というのはよくやってしまう失態のひとつですね
>>比較するし比較されるし勝てばうれしいし。
ふと我に返るとなぜこんなにじたばた周りを気にしているのか
不思議になることはよくありますな
日本という国自体が変な宿命を下手に背負っているような気がしてなりません
経済大国とかアジアのリーダーとか…日本人特有の気質なのかもしれませんね
>>働けるのに働かず生活保護受けてるやつは死んでほしいし。でも殺せないから差別して溜飲を下げる。何か醜いな、私・・・。
死という言葉がいつの間にやらお手軽なものになってしまっていますね・・・
勝つか負けるか、やるかやられるか、差別するかされるか、
何かと選択肢が二つに一つみたいに切羽詰ってますよね
駄目なら切って捨てられるという仕組みに飲み込まれている人が多いのではないでしょうか
曖昧さこそが日本人の美学のひとつであったのではないでしょうか
システムに否が応でも縛られている人からすると
そのシステムに沿わない人は排除されるべきとなるのは仕方のないことだとおもいます
システムに問題があるということが見過ごされ気味ではないでしょうか
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 16:46:21 ID:SMSC/ad4O
うなるなぁ。考えさせられる。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 18:43:09 ID:Bl6zeDaF0
心のスラム
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 18:53:47 ID:n75u6jSJO
>>12さん、だまされるなよ。
ID:WN6EBa3h0は、花煙草ぢゃねーの?
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 21:43:41 ID:bZetTsZ3O
『差別とは何ぞや』・・・・
簡単なようで難しいテーマだよな・・・・世の中には色々な差別がある。国籍・職業・信条・出身地・貧富等々・・・・
人間ってヤツは、何かと他人と比べて優越感や劣等感を持ちたがる生きものだからな。永久に答えは出ないだろうよ。
確かに優越感や劣等感は問題を克服するために
大きな力を生み出す原動力となることがよくありますね
問題を乗り越えられた時、優越感や劣等感はまた他の感情に転換されるでしょうね
ただ乗り越えられなかったときはやはり、恨みや妬みに化けてしまうのかもしれませんね
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 23:59:10 ID:OmGCOdFk0
やっぱりさ、差別そのものを否定しても意味ないんじゃないかな。
食欲とか性欲とかと同じレベルじゃないのかな。でも部落差別とかはどう考え
ても非合理的でね。カイドウとかには一片の信用も置いてないけどやはり無く
したい。その方が気持ちいいから。しかし、ニートとかにはやはり差別心ごりごり
にあるし。正直ね。差別対象は時代に則した形になっていくのは必然、と仮定
すれば部落差別は早晩なくなるのでは?新たな差別対象へ移行するから。
そうですね、差別を否定するかどうかは2の次で問題ないと思います
差別とは何ぞやということを突き詰めれば自ずとみえることでしょうからね
ところでニートにはなぜ差別心ゴリゴリになってしまったのですか?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 04:16:03 ID:damw+z4EO
機会の平等で、結果がまちまちになる事を差別とみなし、
結果の平等を声高に叫ぶ人は逆差別者、
すなわち差別心のある人だと私は思う。
例えば運動会のかけっこで、
皆で手を繋いでゴールする事を美徳と考える人々。
これは差別的な事だと思うし、
それぞれの特性や個性をつぶす行為だと思う。
しかし人間、個性や違いがあれば大なり小なり
好き嫌いなどによる差別や区別が出ると思う。
これを認める訳ではないが、感情の無いロボットみたいなものなら
好き嫌いも無く、差別も起こらないだろうがそうもいかない。
(どんなに声高に差別反対を叫ぶ人も被差別意識の強い人でも
個性が存在する限り好き嫌いの差別心は必ずある)
色んな感情や、好き嫌いが減れば差別も減るだろう。
しかしそれは不可能なので結局の所、
差別心があろうとなかろうと、一般的に差別とみなされがちな振る舞いは
しないように気を付けるしかないし、
差別的な振る舞いが無ければ、差別心があろうと差別者とみなせない、
人の気持ち思想の自由まではどうにもならない。
差別とは、差別者と被差別者両方居て初めて成り立つ相手ある事。
被差別意識の強い人も弱い人も居る為、
相手によっても差別の線引きが変わってくるので難しい。
長文失礼しました。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 05:28:29 ID:cUCFHV3v0
これで長文w
>>皆で手を繋いでゴールする
確かに、ひじょうにやりがいの無い駆けっこですね・・・
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 07:06:55 ID:oatdajQeO
自分にとっては部落や朝鮮に対する嫌悪感や憎悪に関しては、
理由づけしたり正当化する必要性すらなく、
ごく自然に湧き出てくる感情だね。
しかも彼等を知れば知る程に、その感情は深まっていく。
それが差別というのならば私も差別者なのだろう。
実にどうでも良い事だが。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 07:11:24 ID:oatdajQeO
>>18 ニートを見下すのも自然な感情だと思う。
何故とか理由を考える事自体ナンセンスだと思うがね。
差別とは異なるものを廃除しようとする気持ち、それだけだろ?
「義侠心」の欠如も
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 09:52:35 ID:Caz5BvVgO
小学5年生でチン毛が生えるた子は、圧倒的多数のチン毛が未だ生えていない子にイジメられる
中学1年生で未だチン毛が生えていない子は、圧倒的多数の既にチン毛が生えている子にイジメられる。
特別な条件がない限り、多数派が少数派をイジメる、これが差別の根元であり真理だと思う。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 16:51:55 ID:NSbr+zrk0
そいつのチン毛を引っ張り返せばいい
そいつのチン毛をむしり取ったらいい、チン毛を剃り落としたらいい
じゃあイジメられないぞ
意味が違うてか?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 16:58:35 ID:paO+dP2jO
バイパン
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 17:08:17 ID:nOfmcXlPO
【さ】…最近はやる事もなく
【べ】…別に楽しみもないから
【つ】…つまらなさを紛らわすためにBかKの地区でも散歩してみるか!
ワクワクワクワクワクワクワクワクワク((o(^-^)o))
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 17:17:54 ID:nOfmcXlPO
【さ】…「坂○とか藤○はB??」
【べ】…「別○とかならガチ!」
【つ】…『つーか、苗字で判断なんか出来ないぜ!』
※人権板・芸能人スレ参照
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 17:40:30 ID:nOfmcXlPO
【さ】…さいぼし油かす
【べ】…便所は汲み取り
【つ】…つぎはぎだらけの渋い着物
※教科書「にんげ○」より
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 18:19:42 ID:NSbr+zrk0
油かすは有機肥料より土壌が痩せなくていいんだぜ
汲み取り便所は最悪だね、ガキの時下におっさんが入っていて逃げたよ
お城の便所やで、ビビッタわ!どっから入ったんやろな?
最悪だ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 21:11:31 ID:nOfmcXlPO
【さ】…「澤が付く苗字はガチ!水辺(シ)に住むヨツ(四)が(幸)せになりますようにって意味らしいな」
【べ】…『ベンツ?乗ってるぜ!?ま、金融モノだから名義変更は出来ないがな』【つ】…『ついでに生活保護も貰ってるぜ?ま、俺たちの先祖が苦労したんだからこれくらいは当然だろ』
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 18:36:29 ID:wYEYWn5xO
【さ】【べ】【つ】ってww
大喜利か?ここは?
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 20:19:27 ID:Wdr4yyNnO
【さ】削除依頼とコピペが生き甲斐の
【べ】蔑視される事で利権を貪る
【つ】つまらなくて卑しい生物=ヨツ
>>特別な条件がない限り、多数派が少数派をイジメる、これが差別の根元であり真理だと思う。
なるほど、子供らのいじめと根は同じということですね
子供らはまだ無邪気な分だけ根は深くないですよね
クラス替えや卒業などで環境が変わればチャラになってしまいますしね
だとすると大人のいじめはエグイですね・・・
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 01:55:31 ID:5wq3dL830
面白そうなお題だからあげておこう
「子供のイジメと大人のイジメ」
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 08:22:42 ID:GBd6oeeqO
大人の世界は、変わってるだけではイジメられない。
38 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/09(土) 08:57:00 ID:xhxYFjwWO
いじめは前近代社会の特徴で原因は格差です。(^_^)
以上基本命題だけ書いておきます。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 10:05:11 ID:0iC0F89yO
>>38 お前の使わないまま死んでしまったちんこは格差の犠牲者だなw
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 18:02:23 ID:9LvMMlK90
チンコは使ってなんぼよ、チンコはな!
ただし保体の教科書でしごいてビンビンになるなよ
使うの意味がちがう、意味がな!
41 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/09(土) 18:32:35 ID:xhxYFjwWO
何か時代が違いますね。
あたしらの時代は解剖学の教科書か百科事典でした。(^_^)
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 18:44:37 ID:9LvMMlK90
おかずの例えの意味じゃねえよ!
てか解剖学なんてのは中坊の科目にないぞ
てか百科事典なんて無かった様に思うぞ
ちゅ−か時代が違うやんけ、時代が!
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 19:11:04 ID:5wq3dL830
秘密基地のソファーの中がエロ本の隠し場所と決まってましたね
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 20:37:10 ID:9LvMMlK90
エロ本、エロビデオ、懐かしい響きやねえ!
最近はもうアダルトを頭につけて上品にしとるつもりよ、俺はな
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 20:41:25 ID:/XRCS4M80
下品な話が好きな人が多くなったなぁ・・・
46 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/09(土) 20:41:25 ID:xhxYFjwWO
>>42 学校図書館の教師専用閉架にあったよ。(^_^)
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 20:57:31 ID:9LvMMlK90
なるほどな、そういう事なら時代もよけ変わらんかもな
今の子たちは別の意味で豊食よな!
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 23:49:33 ID:MQxUmyJj0
前近代の特徴ねぇ・・・。勉強家なんですね。自分の頭で考えてもそう思うの?
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 03:55:26 ID:swGqOX8vO
街道やそれらに洗脳された人たちなんかは、
差別者と被差別者を分けて考えがちだったりして
被害者意識バリバリに見えるんだけど、
全ての人間は感情がある限り、
差別者であると同時に被差別者であるというのを
全く分かっていないように感じる。
まあ、自分らが食ってく為に無理矢理でも
「差別者」「被差別」どちらかのカテゴリーに
押し込めようとしているのもあるんだろうけど。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 08:20:57 ID:C80TxYN+O
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 18:34:41 ID:SiGUxWZc0
差別される立場やったら、つらいわな
差別されたら、根に持つしバリアー張るやろし
結局悪循環に陥るんやろな
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 18:36:01 ID:e1/hAKiY0
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/10(日) 18:57:02 ID:SiGUxWZc0
ほんまやねえ、凄いわ!
アホもたいがい多いが、行政はボンクラの集まりか?
民営化にしたらええねん、行政を独立採算にして、人件費削ってな
ほんならもっと普通に働かざるを得んようになるはずや
どっちもどっちやで
金が無くなったら滝川市に行けば余裕で暮らせるじゃんw
と〜四郎はヤメて桶
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 01:27:17 ID:RzKHTCRu0
差別教育で士農工商制度にさかのぼっても意味がない。
親や祖父母が差別意識を子に吹き込もうとしても、子は一度は否定してしまう。
ところがその子も、いつかは同和地区出身者のえげつない行為(暴言、暴力)
を職場や街中で受け、先輩のアドバイスの正しさを遅れて知ることになる。
通信社社員が地元の同和地区をチェックしようとして糾弾されたが、かたぎが
「なめとるんか」「誠意をみせろ」とは言わないから、当然の対策だろう。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 05:31:18 ID:mwwaGoGVO
亀田一家見て同感。差別する関西人を理解できた。差別する人間もむしろ正義感強いかも。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 11:13:42 ID:47/r+leBO
241 名無しさん@八周年 sage 2008/02/10(日) 21:22:16 ID:gbIL1swi0
俺は皆が嫌う公務員だ(某市役所。滝川市じゃないよ)
今回の件は本当に悔しいし情けないことだけど、
俺も窓口の担当で同じ事をしたことあんだよね。
こうゆう奴らは暇だから窓口で何時間でも粘る。
大勢の取巻きを連れてくる。8人くらいのDQNに
囲まれて朝8時半から午後4時まで怒鳴られ続けて
(昼休みも取らせてもらえなかった)頭が変になって
一刻も早くその場を収めたい一心から無理を通してみる
と承諾させられてしまった。
そいつら皆高級外車で意気揚々と帰っていった。
結局その件は上のほうでも問題になって給付は見直されることに
なり大分もめて最後は警察官立会いのうえで収める事態にまで
なった。俺はそれ以来精神が不安定になって休職を繰り返している。
生活保護は社会に必要な制度だけど本当に美辞麗句で飾られただけの
ザル制度だよ。そのしわ寄せは結局その他大勢の本当に生活保護を
必要とする人と末端の担当者が受けることになる。
だから俺はあれ以来弱者に優しいとか福祉第一とか叫ぶ候補者
には一切投票してない。
勇気を持ってDQNを追い出すと宣言する人こそが本当に優しい
政治家だよ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 11:49:57 ID:47/r+leBO
弱者を装ったゴミ屑に対しては皆が胸を張って差別する世の中になるべきだろう。
差別者のレッテルを恐れ、言いたい事が言えない人間ばかりだから、結果DQNがのさばる。
批判を恐れず差別を肯定しよう。
相手が部落民であっても、糾弾会など呼び出しに応じる義務はないのだから
DQNは遠慮なく差別すればいい。
国家寄生虫のゴミ屑は部落、朝鮮、一般を問わず、等しく差別されるべきだ。
奴らは同じ人間ではない。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 12:42:56 ID:+usMKRy+O
アガリクスはまだか
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 16:57:32 ID:hIE+J2cYO
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 17:10:00 ID:3wdEgBijO
欠陥だらけの自分が差別されないために
率先して他人を差別するヒサベツ者が多いリアルw
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 17:18:34 ID:3wdEgBijO
ヒサベツ者としての経験がある者ほど特定対象を弾圧する方法に通じているもの
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 17:31:05 ID:LjsPMaKE0
フェアな区分であるのなら差別も決して不当なものとはいえない。
アンフェアな暴力があった時点で差別はやはり差別としか言いようがない。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 17:49:11 ID:0qivSd7I0
地方の地主は、昔の渡来人の子孫が多い。
当時、新しい文化を持って渡来し重宝されて、多くの土地を貰った。
その土地を借りて、小作して来た小作人どもよ! 何を云う!
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 20:36:01 ID:mwwaGoGVO
お前は馬鹿か?古代からずっと守った奴が多いと?
近世農村の農民層別の変遷を知ろう。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/12(火) 02:40:15 ID:C7sBtzeuO
>>64 >アンフェアな暴力があった時点で差別はやはり差別としか言いようがない。
まさに被差別者を気取っている解同こそ差別者という事だよな。
教えてくんですいませんが「ヨツ」と言う言葉をしばしば目にするんですがこの「ヨツ」とはどうゆう意味ですか?それと語源を御教授下さい よろしくです
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/12(火) 16:22:34 ID:QxCSXvuU0
68を糾弾会にご招待w
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/12(火) 19:55:56 ID:Oc+UZurKO
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/12(火) 20:00:40 ID:O4CjcJJrO
×ご教授
○ご教示
てな事書いたらここも荒れるかな?
ワクワク((o(^-^)o))
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 02:56:54 ID:Pg5vmJjq0
ちょっと話がそれ気味・・・
「あなたにとって差別はどういうものですか?」
仕切りなおして、お題はこれで
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 09:05:55 ID:Ycgal8aU0
ハナタバコ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 13:01:33 ID:+9H7NQAuO
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 22:26:48 ID:0mBF4UxYO
自分の中の正義に反する行為を行う個人、団体に持つ自然発生的感情です。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 04:56:07 ID:p5R1DE85O
>>68 4本足の動物を解体又は
処理する仕事をしていたから
死骸処理
皮産業
食肉加工 など
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 03:41:15 ID:dw1jj/bB0
もっと語れ
79 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/16(土) 06:50:32 ID:OZEJ2hVdO
>>77 俗説に納得してはいけません。
>>68 ヨツは四と言う数字を指すのは異論ありません。
ただ単に四足の四かと言うと疑問が残りますね。
一番穢多や非人が集中していたのは江戸や大坂といった都市部だからです。
これらの町には弾衛門支配の四ヶ所と言う役所がありました。
彼らば支配非人に交付した四ヶ所札と言う鑑札は乞食許可証でした。
そして非人は施しをしてくれた証明として四ヶ所札と言う紙のお札を差し上げもらった家は玄関に貼って他の非人が来ない目印にしました。
この四ヶ所の制度は明治三年くらいまでありました。
この名残がヨツと考えられます。
>>79 適当な事言うなや
お前いろんな所で
叩かれてるだろ
ヨツは
四本足の動物が伝染病
などで大量に死んだ時に
その処理を差別している
人間にやらしたんだろが
つかお前いらねw
いつからそう呼ばれたのか詳しく解説してみろ!
【もっこす】スレw
あんたアホですか?
福岡在住←kだろw
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 09:36:08 ID:ySWwLCTfO
>>79 チョン混じりのヨツでアカ、しかもチビ、ハゲ、デブのホモジジイのお前は自殺しろよ気違い
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 17:55:52 ID:dw1jj/bB0
つまらない上げ足とりは他所でやれ
もっとまともに語ってみろ
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 18:36:37 ID:qCbE4fj6O
>>83 もっこすが来ると必ずこうなるよ。全スレ共通だなww
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 18:45:46 ID:dw1jj/bB0
血の気の多いガキばっかりですな
86 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/16(土) 20:15:39 ID:OZEJ2hVdO
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 21:48:42 ID:U5n9eilRO
血の気の多いのんは同和と違うか?
最初から話合おうとゆう姿勢がないもんね
>>86 それは塚田の見解だろ?
俺も四つの意味は屠殺場で
働いている←四本足の動物だから
と理解しているぞ。
>>87 kか?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 10:56:08 ID:I70WAbrA0
誰と言葉を交わしたのか知らないが
おそらくはお互い様だったんじゃないの?
劣等感の裏返しでは
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 13:54:16 ID:7VKv0TLdO
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 14:35:26 ID:/VvvySSO0
>>88 違うだろ。四つは武装集団だった非人に武装蜂起させないよう
武器をもてないようにするため親指切り落とした。でなきゃ
江戸時代以前の屠殺場がない時期の説明ができんだろ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 17:16:53 ID:ZT7+dcWs0
いろんな説があるんだな。
俺が聞いたのは人間の指は五本。で被差別部落の人達は人間として足りてない
部分があるから、一本足りないという意味でよつ、と聞いたよ。
94 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/17(日) 17:22:46 ID:6vvU55Lj0
侍を指す符丁は「二」ですから三つも足りないのが侍ですか?
サンカは「三」ですが。
95 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/17(日) 17:27:13 ID:6vvU55Lj0
なお多指症といって指が多い人も存在します。
六とかいうのかな?
もっこす!
お前が来てから
荒れだしただろうが
消えろよハゲ、チビ
コジキw
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 19:11:33 ID:n0PdAKG/O
>>94 サンカなんかいない何故都市部でサンカが三なんだ?
チョンが二本足りないで三やろ?お前マジで嘘つき板荒らしの馬鹿やろ?
98 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/17(日) 21:13:39 ID:6vvU55Lj0
足りない人間に対する指の数は五本だよ。
全部広げて頭の上でひらひらさせるの。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:09:43 ID:pqswgPR9O
>>98 キモいんだよオカマジジイ。
早く死んだ母親と未使用のちんこの後追い自殺しろ恥知らずw
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:09:43 ID:I70WAbrA0
いろんな説があるということでいいんじゃないのか?
それだけ曖昧なものでどうでもいいことだということかな
頭の線が一本切れた血の気が多い連中が多過ぎですな
ちょっと頭冷やして来い
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:12:41 ID:3yHCVUQPO
「四」と言えば「死」だろ。不吉な数字。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:14:46 ID:3yHCVUQPO
3は3国人て意味じゃ?
103 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/17(日) 22:20:25 ID:6vvU55Lj0
ヨツの語源とj考えられる四ヶ所札の現物は大阪の人権博物館に常設展示してあります。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:21:30 ID:I70WAbrA0
現代において多くの場合は相手を蔑むために使っている
本来の意味とか由来は風化していて当たり前だし
それを追求したたところで意味はないと思うんだが
105 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/17(日) 22:22:52 ID:6vvU55Lj0
>>102 指による符丁が出来上がったのは江戸時代と考えられますが。
>>100 じゃあ〜お前は頭の線が
4本切れてるんだなw
>>105 嘘つきジイさんは
構ってちゃんか?
お前の場所に戻れよ!
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:45:11 ID:I70WAbrA0
鼻息が荒いね・・・
インターネットは楽しく利用して役立てよう
108 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/17(日) 22:48:38 ID:6vvU55Lj0
>>106 この板は別名もっこす板と呼ばれていますが何か?
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:51:00 ID:3yHCVUQPO
山窩が「山」だから「三」?
「四」は「死(ケガレ)」でしょう。
とゆうか隠語に大した意味は無いと思いますけど。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 22:57:13 ID:n0PdAKG/O
>>103 違うよ。四ッは穢のくずし字の冠が四に似ていたからだ。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 23:00:49 ID:I70WAbrA0
それぞれの時代に合わせて意味合いは変化してきたということかな?
コッソリ使い合って「ひっひっひ・・・」とニヤついてたのかな
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 23:05:24 ID:I70WAbrA0
まだまだ出てきそうだね
>>108 しょうがね〜なw
お前の事なんだから
正確にちゃんと説明
してみれw
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/18(月) 08:56:03 ID:63dcRJxf0
【コピペゴメン ネ!】
259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 13:29:19 ID:m+odU9gZ0
244さんの言うように
「カイドウの人は立派な乗用車にのり、スゴイ邸宅に住み、ヤクザのような振る舞いを役所でしてます。
差別は無い。しかし差別を今も有る様にして、生活しているカイドウの人たちは・・・・
私たちを被差別者に強引にして・・・・・タカリ行為をしてますのが今の現状です。 」
これが、実体です。私も見得権の箕渡り蝶の職員を30年してましたが、
外車で乗り付けてくるカイドウから
「オレをダレ様だと思って居やがるwww おみゃーの首などイツでもキッタルぜ!!コノバカ!!
このチラシを150万で買い取れwww 全戸にくばれwww 同和啓発に協力できんのかーww
カイドウは無理やり、町内で差別を作り上げ、脅しは私の自宅まで来ました。
嘘でも良いから「作り出された差別」を資金源にして、ヤクザ以上の恐喝集団が「カイドウ」です。
115 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/02/18(月) 19:30:39 ID:szZ8TM0Y0
このスレにいる人は賎民がエタとヒニンの二種類しかいなかったと勘違いしてない?
皮と無関係な賎民も多くいたんだよ。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/18(月) 20:15:37 ID:oTJS1vk70
使えよ!擦り切れるまでな!
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/19(火) 20:46:42 ID:2fenLJWD0
>>19の「一般的に差別とみなされがちな振る舞いはしないように気を付けるしかない」
この部分が重要かもしれない
この部分について思うところを語ってみて下され
「一般的に差別とちみなされるような振舞い」とはどんなものだと考える?
機会の不平等です。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 02:14:01 ID:VYecrw/Z0
一言でまとめるこたない
色々語ればよろしい
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 06:09:54 ID:oPeZHjBFO
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 12:04:20 ID:VYecrw/Z0
>>121
全ての花粉にアレルギー反応起こして苦しめ
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 18:17:33 ID:HQN+Jd0K0
耳から吸い込みなさい、耳から!
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 19:46:43 ID:oPeZHjBFO
125 :
ダイス ◆2uBkry0EE6 :2008/02/20(水) 20:16:14 ID:QWDq+N8VO
片端は差別されて迫害されるのは当然じゃ
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/20(水) 20:49:09 ID:VYecrw/Z0
当然かどうかを聞いてない。ちゃんとよく読みなさい
「あなたにとって差別とは何ぞや?」という問いだ
スレ主さんの持論はかかないんですか?
興味ありです
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/21(木) 20:30:24 ID:WwK3OVlk0
そうだね・・・
はっきり言って解らない。解らないから意見が聴きたくなった
俺は差別してしまう自分がとても嫌になってしまう
露骨に態度で表わすことなんてしたことないけどね
しかし人権板の中には何の迷いもなく
エグイ言葉を書き続けている人がいる
そんな人達はどんな考えで書きこんでいるのか
書きこんでどんな気分なのか知りたくなった
街道や地区住民から嫌がらせを受けて恨みを持ってしまうという人も多いそうですね・・・。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/21(木) 20:59:17 ID:WwK3OVlk0
直接嫌がらせを受けた人ってどれくらいいるんだろうか
わざわざ嫌がらせをする人間なんてそれほどたくさんいるんだろうか?
実際のところどうなんだろうか
同和問題の話になると色んな意味でヤイヤイうるさい人が出てくるんで
同和問題ばかりに拘らずいきたいんだけどね
差別について語ってもらいたいんだけど
相手がどうのこうのとかよりも
自分と向き合った時の差別というものについて語ってもらいたい
ありとあらゆるものが差別のネタとなるよな
131 :
◆.Pb88mIvJk :2008/02/22(金) 07:05:27 ID:5do6rLm0O
別に自分の中の差別心を気に病む必要はない。
差別は恥ずべきものではない。
ヒトという動物の本能に過ぎん。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 07:14:02 ID:Xje6N7OD0
人は何らかの集団に属す。
それは自分を守るため。
虐げられた人たちを国家を現行で運営している各組織は平等に守って
くれますか?
弱者を放置していませんか?強者優遇ではないですか?
従って、街道もそれなりに存在価値はあるんですよ。
133 :
◆.Pb88mIvJk :2008/02/22(金) 15:19:22 ID:5do6rLm0O
>>132 世の中、所詮は弱肉強食。
そして部落民という一部の自称・弱者のみ保護せんとする解同の存在意義など皆無。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 19:24:54 ID:crX0nFi50
>>差別は恥ずべきものではない。
ヒトという動物の本能に過ぎん。
そういった本能の赴くままの言動に
さらに疑問を持つのもまた人間という動物の本能だよな
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 18:41:36 ID:VEIfOhEu0
乾いた花
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 19:29:39 ID:BQqICJmM0
とにかく迷惑な人たちだ。 そう思っただけで差別ですか?
137 :
◆.Pb88mIvJk :2008/02/24(日) 20:25:31 ID:UixGQv9nO
>>134 それは本能というより
『差別はいけません』
と、親や教師といった大人達に君が成長していく過程で擦り込まれた理屈が根底にあるのではないかな?
違っていたらすまぬが・・・。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 20:28:58 ID:Lok7OI6BO
花煙草混じってね?
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 21:14:34 ID:2oFdJQlK0
良い悪い以前に
差別しているかどうかは人に聴くまでもないと思うんだがどうだろう?
自分が差別しているのかどうか人に決めてもらうのって変だよ
>>とにかく迷惑な人たちだ
この文章だけで差別かどうかを判断するのは誰にもできないだろ
これだけの情報で判断したらまさに言葉狩りだ
この文章が出るに至るまでの事情によるし
この裏側にあるお前の本音はお前にしかわからない
つまり愚問だ
テメーの言葉はテメーで責任持てるんならそれで良いだろう
悪意の発露
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 21:23:04 ID:2oFdJQlK0
>>親や教師といった大人達に君が成長していく過程で擦り込まれた理屈が根底にあるのではないかな?
それを言っちゃうとこの世のモラルと呼ばれるものすべてが当てはまっちゃうぜ?
今の俺のスタンスは、差別がいけないということが正しいかどうかそれはさて置きとしている
『差別はいけません』かどうかは2の次3の次でいいだろ?
あえて例として挙げたってことだ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 10:03:04 ID:MlXy32Mu0
くみとりやのことをうんこ野郎と言う事。正しいこと。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 06:02:12 ID:4bhLWBH70
私の職場の創価学会婆さんらは「集団的悪意」に満ちています。
創価学会は狂った犯罪者集団でしかないというのが素直な感想です。
日蓮系攻撃型新興宗教を長年続けていると最後はこの様なものか・・・。
悪意を楽しみ、あざけりに満ちた宗教。
こんな親達に育てられた新世代が哀れです。
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/ 仏教開祖の釈迦の教えとは程遠い創価学会。
いや、仏教とは違う宗教です。
繰り返される人類の歴史の666組織。
そんな人間集団。
創価学会の魔界連鎖は続くのか?
創価新世代にも苦悩している者が多数います。
創価内部改善を誘導し、外部監査を続けます。
悪の絆を断ち切る為にも。
創価学会の魔界連鎖は続くのか?
私は現実に創価学会の悪意を体験し続けています。
私の職場の創価婆さんらの一人に、
障害がある人を「生姜焼き」などと馬鹿にする人間もいます。
売春を強要し、毎日毎日ウインクを繰り返し、私を苦しめて来た変態創価婆さんもいます。
暴言を楽しむ狂気の婆さんもいます。
これらが病院に勤務する創価学会員です。
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/ 近況でした。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 15:34:43 ID:pn3qgjuWO
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/14(金) 10:38:25 ID:dlTLDf6P0
スーパーの店員を獣と呼ぶこと。
寺院や地域との平和路線を進めていた穏健派の秋谷前会長は池田大作氏により左遷させられています。
以前から危惧していましたが、池田大作大先生の憎しみ・地獄・修羅道は止まりません。
666
創価は「危険な組織」
フランス・チリ・ベルギー・オーストリア・ドイツ・アメリカ議会下院等がそう指定しています。
納得出来ます。
これが現実。
創価学会の魔界連鎖は何時まで続くのか?
前会長の秋谷さんが可哀相です。
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 11:56:30 ID:J9lEn4fu0
人権学習会「差別って何?」
藤田敬一さん講演・懇談会
人と人とのつながりを大切に
=問題解決へ自ら乗り出せ=
▲講演の藤田敬一さん
◆東近江・東近江市◆
東近江市人権のまちづくり協議会と隣保館運営推進協議会共催の
「人権学習会」が、このほど五個荘てんびんの里文化学習センター
で開かれ、昨年夏に発生した電話による同和地区問い合わせ事象を
検証し、参加の関係者ら約八十人は、改めて差別問題について考えた。
部落問題に五十年間かかわってきた岐阜市人権擁護委員の藤田敬一氏(69)
は、講演「差別って何?」で、これまでの糾弾・行政闘争の
マイナスイメージを反省し、真の解決に向けた取り組みの方向性を示した。
最初に、差別問題に向き合って「人間にとって何が大切かを問う」と
同時に、他人の悩みを「耳できく」のでなく「心できき、目できくことだ」
と教えた。部落差別は「人間の生き方の問題」で、運動ヘは
「我々、私たちが取り組むでは解決しない」とした上で、解決へ
「一人で乗り出す強い姿勢」を求めた。「一人でできないことは、大勢が
寄ってもできない」と。
ゴミ回収を例にとって、「みんなで拾いましょう」と呼び掛ける前に、先ず
「あなたが拾いなさい」と言いたい。その姿を見れば、みんなが拾い出す。
運動を押し付けるのでなく「自らが始めればよい」と、部落解放運動の原点
を語った。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 11:56:53 ID:J9lEn4fu0
これまでの運動では、糾弾闘争・行政闘争・教育啓発を柱に取り組んできた
が、差別問題を行政施策に転嫁してきたことで事業は進んだものの、人と人
との関係に踏み込まなかったために「マイナスイメージが残った」と今後の
課題を分析し、差別を自分の言葉で考え「人と人とのつながりを大切にしな
ければ」と締めくくった。
講演会後に持たれた懇談会で、昨夏の事象内容が説明され、聞き取り調査な
どから「差別とは言えない」との見解を部落開放同盟滋賀県連
(部落解放同盟滋賀県連合会のことだと思う)に報告したことを明らかにした。
これを受け藤田氏は、市の見解に同調するとともに、(差別と判断する)
県に反発したのだから「全国的に成り行きが注目される」と評した。
http://www.bcap.co.jp/s-hochi/n080316.html#1 東近江・東近江市ガンバレ!
「己に甘く人に厳しい」コンプレックス持ちの自慰行為
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/26(水) 03:18:59 ID:cug5UYG90
差別とは何ぞや?
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/26(水) 16:26:47 ID:ssuW8cXT0
抱きあう悦び
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 19:24:40 ID:7JcHJDsZO
人権人権とうるさい面々はなぜチベット問題に関してはシカトなんだ?
159 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/04/01(火) 19:42:37 ID:5GVxxHSdO
シカトしてないと思うよ。
イラクで人質になったたくさんの日本人がいたことを見てもわかるが人権侵害のあるところに飛び込んでる日本人は多いよ。
チベットにも留学生や商社マンが多数いる。
彼らが情報を持ち帰るのを待とう。(^_^)
差別何か無いよ、区別だけだよw
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 17:32:29 ID:r1pbHliu0
区別ならもっと徹底的に区別しなさい
そうすれば集団の中に個人が見いだせるだろ
それが人権を尊重するということだ
横着するな
お前は差別者なんかじゃない単なる「なまくら者」だ
頭冷やせよ愚か者
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 18:44:46 ID:nQ/cUwfA0
子供の差別はイメージだけだが、大人の差別には、深く追及すればちゃんとした理由があるんだよ。
核
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 20:41:13 ID:al0AXuzLO
独りで必死でwチョン?
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 21:44:51 ID:/VSYy9NdO
>>159 人質の殆どは銭儲けの商社マンだろ アホ
猪木とプロレスしてろ タコ
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 01:28:15 ID:SKbUCIbR0
結局は子供のいじめと根は一緒だろ
大人のフリしちゃだめだよ
167 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/05/16(金) 09:51:18 ID:k/lrkn1hO
>>165 ケンカ売るの?
高く買います。o(^-^)o
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 09:52:09 ID:j/hP9wiU0
もっとシャカリキになれよ
169 :
もっこすさんへ:2008/05/16(金) 10:09:17 ID:4nFl2IBFO
なぜ共産党は日本が強い国家へと変わろうとしていることに反対なのですか?
中国のような蛮国がへたに軍事力を持ち国内の少数民族を抑圧・虐殺し、他国の領海・領土を侵略している現状では日本の強大化による抑止が亜細亜が平和に向かう最善の道だと思うのですが。
170 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/05/16(金) 10:21:40 ID:k/lrkn1hO
日本て独立国家ですか?
今の日本論は属国論が主流ですよ。(^_^)
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 10:26:12 ID:4nFl2IBFO
属国状態からの脱却を共産党は阻んでいますよね?
172 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/05/16(金) 10:37:18 ID:k/lrkn1hO
日本共産党の日本論は従属国論で独立国家という前提でした。
属国論に変わったみたいだけど。(^_^)
173 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/05/16(金) 19:31:18 ID:k/lrkn1hO
日本と同じアメリカの属国だったフィリピンがアメリカ軍基地を追い出すまで100年かかりました。
多分日本もそのくらい時間が必要でしょうか。(^_^;)
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 20:45:11 ID:1CoBp5uG0
日本共産党は、ある時はソ連の猿真似、ある時はドイツ、ある時はフランス、そして日本古来のいいとこどりの猿真似、常に鵜飼いの様に僕に情報収集させ、情報を基に理想の日本共産党、世界規模の共産党から脱却した共産主義者の日本を創造したいんだよ。
175 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/05/16(金) 21:10:28 ID:k/lrkn1hO
僕にって?
あんただれよ。
(^_^;)
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 21:48:43 ID:h2j/T+/9O
公安の二重スパイ説を唱えてみるw
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 22:07:58 ID:7iu+TyFm0
差別ってあんたらにとってなんだ?
誰に対して?
目的は?
どんな気分だ?
語ってみてくれ
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 22:53:14 ID:njb/Q9r10
179 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/05/18(日) 22:53:16 ID:oitG/D8ZO
差別されてきた人なら神奈川スレで荒らしてます。(^_^;)
みんな気を使ってます。
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 23:29:32 ID:anlEls2mO
差別なんか知らんぞ
逆差別なら知っとるが
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/19(月) 01:49:55 ID:npyffrhC0
逆差別と言えば同和問題を言いたいのかな?
別に同和問題にこだわるこたない
差別について自分自身の内面的なことを語ってくれと言ってるんだが
ここの連中は他人に牙を剥くことばっかりだ
ちょっと己と向き合う機会があっても良いのでは?と思った
まあちょっと頭冷やして語ってくれ
差別とは差別される人の可能性や未来や価値観を否定し、奪う事
差別が生まれる土壌は、精神的に不安定な状態な時
先ず自分を型にはめ、次に他人を型にはめる現象(本能そのものとは違う気がする)
例えば血液型ブーム
占いブーム
差別とはらせん状に連鎖するもの最終的な形態が戦争だと思う
差別の連鎖の現象が逆差別
差別された人が又ほかの人を差別する又は差別した人を差別する現象
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 06:42:49 ID:Yj/rufGyO
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 18:56:47 ID:PGQDpqtPO
差別っちゅーのは商売の材料や!
わしらは人権切り売りして飯食うとるから差別を仕入れな商売上がったりやな!
相手に差別心があってもなくてもそんなんどうでもええ。
こじつけていちゃもんつけて差別があった事にすればもうこっちのもん(笑)
人権がこないに金になるなんてな(笑)
せやからこれからも地名バンバン晒してや、頼んまっせ!チャネラ様々やわ。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 19:27:10 ID:n81YYq2G0
極論だけど差別は必要です。正当な差別がなければ日本は滅びます。赤、B、各種のS、これらの思うが侭に国を動かされたら終わりなんだよな・・小さい国ほど差別は必要だし、デカイアメリカみたいなところは自由で差別開放を訴えるべきだと。スケールが違うんだよな。
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 19:32:18 ID:n81YYq2G0
この国は間違った利権絡む差別を利用しようとする、乞食野郎で溢れかえってます。真の差別心を甦らそう。クズゴキブリは周りの屁理屈に惑わされず踏み潰す心を。
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 19:34:46 ID:n81YYq2G0
ゴキブリや虫けらが自分の師や先生だったらどうする?社会の変化で理不尽な理屈で、虫けらが人間様より偉いなんて理屈が成立したらどうするよ?
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 20:37:23 ID:8+QCLMK70
差別を根本から無くすことは不可能なのかな?
表と裏、表裏一体なのかな?
189 :
もっこす ◆gBN/.dQQ7s :2008/05/21(水) 21:16:36 ID:ONzmhAGFO
差別の対象が完全に消えたことが確認出来た地域では差別そのものがありません。(^_^)
目の前で全員死亡したらいくら何でもねぇ。
南九州では多い事例です。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 02:25:31 ID:xw6AkovI0
>>190 >
>>184 は逆差別
それは違うよ。
昔はどこにでも差別があったので街道は仕入れに困らなかった。
ところが乱獲のせいで急に差別が減ってしまった。
そこで街道が思いついたのが自分達で差別を生産し育成してから商品にするという今日の制度だ。
養殖漁業と似ている、いわば養殖差別とでもいうものだろうか。
採るだけの差別商売から作って育ててから売る差別利権への進化だ、すごいもんだろ。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 04:43:32 ID:Ep+M+GDz0
逆差別は行政が差別される側を
擁護しすぎたことを指して言うんじゃなかったかな?
意味を履き違えてるんじゃないのか
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 07:23:25 ID:C6jNZhsAO
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 08:16:53 ID:5jsexwalO
・・・言葉ジリにいちいち反応を示す欝病患者さん達のスレはここですか?
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 10:17:19 ID:9C1QiK3G0
>>188 各コミュニティを牛耳ってる支配者層
それを無批判に受け入れ盲従する隷属層
この関係を根から解体し、支配者層が有する
既得権益を取り上げると少しはましになるかも
>>189 前の対象者が消滅すると次位が繰り上がる
常に生贄がなければ成立しないコミュニティなんて異常だと思う
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 10:50:41 ID:f3GDXSaB0
>>195 人間社会だけでなく生物学的見地、宇宙普遍的真理において
「差別」の無い世の中があるならば、それはもっと異常
「差別」という言葉の解釈はさておいて・・・
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 21:06:40 ID:Ep+M+GDz0
逆差別とは何ぞや?
誰が誰に対して、どういうことをするの?
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 23:38:35 ID:wC/TjVZFO
ある意味で自然界は差別を許容してる、進化は差別化に成功したものだけに許されてきた。
同和対策特別措置法失効→同和行政の法的裏付け喪失
〜新たな同和行政《行政へのたかり・寄生》の根拠の模索。
●人権啓発を名目とした日教組(三教組)主導による※洗脳教育
※北朝鮮の反日教育同じ教育手法
→被差別部落民と呼ばれる人が居て基本的人権が保障された今日
もなお言われ無き差別に苦しんでいるという嘘・誇張を子供たちに教えている。
(この手法に異議を唱える教員等は糾弾会という解同の言論抹殺に処せられる)
(参考)※@弓矢事件
●実際に『差別』はあるというプロパガンタ活動の必要性。
〜人権屋のマーケティング活動、需要創出、結果行政への同和行政関連予算獲得、補助金ゲット。
更に関係職員の退職後の天下り先確保のおまけ付き。
(参考)※A反差別研究所みえ
(手法)ネットの掲示板においていわゆる被差別部落の地名を当て字で書き込んだり、差別的言動の書き込み。
●批判的メディアに対する恫喝的封じ込め
→こめかみ事件のように消費者の食の安全を脅かす事件にもかかわらず相手が解同県連幹部であると全く報じられら無く
なる。
●人権擁護法案への藁にもすがる思い。
〜要は法律で既得権(同和優遇特権)を守ってくれということ。つまり自分らがインチキやってることを自覚しているから
せっかく勝ち取った既得権を手放したくないから。
★同和在日にやさしい人権尊重都市三重県桑名市★
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/rights/1200140556/
201 :
テロリスト:2008/05/23(金) 01:14:46 ID:9mG5QfKJ0
差別する奴を殺すと、やっぱ、刑法上、加害者になるんすかねー。なら、日本の法律も本当の加害者を守るだけなんすよねー。なら、ヤルしかないすよねー。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 01:53:57 ID:At/AS3S40
殺すとか簡単に使う言葉じゃないよ
実際に人を殺したことでもあるのかね
それがどういうことか解っているのかね
203 :
テロリスト:2008/05/23(金) 02:44:32 ID:9mG5QfKJ0
皆さん、週明けの新聞、楽しみにしてくださいよ。眠れぬ人生、学校や職場で砂をかむような時間を強いられた人たちに、せめてものカタルシスを!
204 :
テロリスト:2008/05/23(金) 02:47:45 ID:9mG5QfKJ0
でも、法に触れることはしない。脳を使い、一矢報いるのみ。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 05:37:52 ID:/GfiZMpa0
>>テロリスト
辛い事があったのかも知れんが差別の連鎖はどこかで断ち切るしかない
今ニュー速で伸びてるのが差別の種
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 01:44:18 ID:qSdbv6kGO
ガンガレ
209 :
酔いどれ:2008/05/28(水) 16:17:39 ID:+QJnJdv00
会社も行かず、昼からホルモン屋でホッピーを呑んで憂さを晴らしています。戦うのに疲れた。負け犬でいいや。
210 :
泥酔天使:2008/05/28(水) 19:47:01 ID:+QJnJdv00
砂を噛むような人生にさよならしたいと、アルコール依存。目が覚めても、日本社会に変化ナシ。世間も同じまま。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 19:59:11 ID:5d4re41H0
差別は人個人の心の問題です。何か?しちゃいけないんですか?
差別とは何ぞや
飯の種BY部落解放同盟
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 20:23:42 ID:U/h6PyNU0
差別意識は個人の問題だね
それを言葉や行動で他の人に伝えたら
個人の問題ではなくなる
差別的な言動を見たり聞いたりするのは
その差別されてる当人ではなくても
イヤーなものだ
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 20:34:00 ID:NyGe6aiuO
差別とは何ぞや?
打出の小槌 by怪童
215 :
泥酔天使:2008/05/28(水) 20:42:14 ID:+QJnJdv00
どっちでもいいや。バンコクに逃げて沈没生活することに決めた。某市役所に在職中のままでね。
>>215 >某市役所に在職中のままでね。
こんな事書くから大雑把に区別されるんだよ
タイは確かに楽しいが日本で頑張れよ
でも甘えんなよ、みんな生きるのに必死なんだよ
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 23:34:47 ID:7ZXaA20M0
全ての人間の本性じゃ
だから人間に生まれたからにはみんなについてまわる。
自殺者の発想は基本的にこれに耐え切れなかった為だろう。と わしはおもうt。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 23:35:17 ID:TzLGdBvq0
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 00:10:26 ID:qiRrYik90
全てではないと思うんだがどうだろう
何か目的を持って生きてる人って
他人のことをとやかく思わないとおもう
差別したがる奴って
結局のところ退屈なんだと思う
自分のことはさて置き、他人のことを嫌ったり羨んだり
暇人だからなせる業に思える
そいつはどうかな?
221 :
無垢:2008/05/29(木) 01:51:47 ID:pUn3teDM0
昔、麻原教祖にテレ朝のロビーで夜明け前に質問した。「差別について、どう思いますか」。麻原「人は死ぬ。必ず、死ぬ。そして死と差別は同じである。同じ空間で時間を共有するならば、人は互いに差別をする」。
222 :
無垢:2008/05/29(木) 01:58:09 ID:pUn3teDM0
オウムに何故あんなに沢山の人間が入信したのか、一端を垣間見た気がする。地下鉄サリン事件として風化させず、オウムが問いかけた日本の差別構造を問いかけたかった。
223 :
無垢:2008/05/29(木) 02:03:09 ID:pUn3teDM0
今、マスコミ機関の中で、居場所なき日常に耐えている現実。皆さんの住むニッポンに電波を垂れ流し、「流行」や「常識」「世論」を形成するテレビこそ諸悪の根幹だと言えます。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 05:24:59 ID:w2GVlRSVO
児童回春法案=さらに厳しくなりました!
十八歳未満のフルヌードの雑誌・児童の裸の写真等保有するだけで罰されます。
ロリコンヲタは残念ですが逮捕対象になります。
差別とは差別される人の可能性や未来や価値観を否定し、奪う事
差別が生まれる土壌は、精神的に不安定な状態な時
先ず自分を型にはめ、次に他人を型にはめる現象(本能そのものとは違う気がする)
例えば血液型ブーム
占いブーム
2ちゃんの各レッテル貼りスレット
差別とはらせん状に連鎖拡大するもの
差別された人が又ほかの人を差別する又は差別した人を差別する逆差別現象
が差別の連鎖
オウムに入信し犯罪を犯した者に罰を与えるのは差別ではない
オウムに入信していた人の可能性や未来や価値観を否定し、奪う事
これは差別
ロリオタはすでに十八歳未満のフルヌードの雑誌・児童の裸の写真等
に写る少女の可能性と未来を奪っている事に気づくべきだ
226 :
グルマン:2008/05/30(金) 01:32:06 ID:RaYZ5Mew0
くっだらねーことウダウダ言ってねーで、ホルモン喰いにゆこ。ビール飲も。一日、どっかでほっこりしようや。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 01:55:20 ID:e7kXNJvB0
ホルモンの旨さが解らん・・・
ビールはうまい!
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 01:53:01 ID:yIsh9kA90
好きなもの飲んだり食ったりしながら
のんびり語ってくれ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 00:14:10 ID:psB4BRMyO
ホルモンにすら階級がある、ましてや人間なぞ…
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 00:23:53 ID:psB4BRMyO
ちなみにホルモンのうまさを決定づけるのは「鮮度」と「品質」だ。
きちんとした環境と餌で育った個体はそれ自体にうま味がありクセも少なく、安心して頂ける。
どんなに味付けの技術を洗練させても、越えられない壁がそこにはある。
濃い味のお店のホルモンというのは、つまりはそういう事なんだ。
他人のうんこを食うと死ぬらしいが、これってマジなの?
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 15:27:48 ID:oxPSl66X0
差別は人間が行う
つまり人間は差別をする
よって日本人は差別をする
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 16:04:20 ID:EAP0qu4Q0
差別を嫌う人間もいる
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 17:22:06 ID:GjQW2r9e0
未来の可能性を奪われ否定された人は高確率で犯罪に走る
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 18:42:16 ID:EAP0qu4Q0
本来は、未来の可能性を奪われ否定された人は
高確率で次の手を考える、だね
近頃は忍耐力がない人が多いというが・・・
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 19:08:09 ID:10P2RsqtO
秋葉原の事件はなんやろ?
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 19:24:33 ID:4hmVIPcHO
人権板で被差別部落の地名や苗字を書いたり写真を掲載してる馬鹿どもも同じ
直接関係無い人たちを大勢傷付けて楽しんでる
史実だからなんて言って書いたり煽動したりしてるやつは特定されてるのにまだ書いてる
このまますますわけないのに
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 19:49:48 ID:8NlQIapn0
共産等とユニオン韓国朝鮮の白い犬に言うんだな。「くせー」から纏わりつき子供までも死に追いやってきたのだから。
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/09(月) 20:28:33 ID:GjQW2r9e0
>>236 擁護するつもりは無いが、薬物を使わない不特定多数の人を殺害する人達に
共通してる様に思うのは、社会や世間に対しての恨みに思える
その象徴が子供(宅間)やアキバなのかなって思う
年間自殺者3万人も同じ変遷上に有るように思う、両者とも社会に対し絶望
してる
罪の無い被害者達のご冥福を心から祈ります。
津山事件の方が史上最悪事件なのに
マスコミは煽るね
派遣問題はなんとかしたほうが良いとは思うけど
本来言論の自由は権力者(この場合トヨタになるのか)に担保されるべきなのに
弱者(この場合オタク文化)を叩こうとしてる地方紙も有るようだな
この場合村の実力者はトヨタで村人の代りは秋葉の人達なのかもな
都市部では近隣に無関心なだけで尊重してる訳では無いからな
結局日本は巨大な村なんだろう
互いに尊重し合う連鎖が起きれば相殺するはず
この掲示板に書いてもダチョウ倶楽部のギャグかもしれんが
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 01:14:39 ID:3CDHPJAj0
さべつ【差別】
=さ・べ・つ
さ・・・・そう、そのように
べ・・・・べし、べき、あるべき
つ・・・・状態を表す接尾語
逐語訳すると、さべつ=そのようにあるべき状態
用例:「翁などのさべつなるものの山に篭りたるを、人はまたぎといふ」(日本書紀)
訳 :「そのような(状態)の老人が山奥に隠れている姿を、(見る)人はマタギと呼んでいる。」
因みに「差別」は当て字。1902年英国に留学中の夏目漱石がシェークスピアの作品中にあった
discriminationの日本語訳として採用したのが始まりとされる。
当時、列強諸国から劣等感を抱いていた日本人の感情をよく表した言葉で、
その後も森鴎外や高浜虚子ら、明治・大正を代表する文豪達が好んで用いた。
(参考文献 :大東社「日本語のあけぼの」)
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 01:16:34 ID:3CDHPJAj0
↑
×列強諸国から
○列強諸国に、
わ、、日本語になってねぇorz
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 17:57:17 ID:O8DRrA9BO
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
オドレ! カス!