どうやらツッコミどころ満載のまま自己完結したみたいだな。
けどもう触れないでおいてあげるよ。
10年くらい社会で揉まれたら良いと思うよ、さよなら〜w
>>943 そんな経緯があったとは知らなんだわ。
勉強になりました。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 23:59:24 ID:kLdQ4Gld0
何だよ逃げちゃったのか?
もう少し自論を展開して欲しかったな。
955 :
名無し:2006/11/22(水) 00:23:27 ID:uGg9BFnZ0
というか、彼女こそ同和教育を全く受けていない人なんだろう。
都合悪くなると逃げるなんて。
彼女なりの持論で論破してほしかったね。
一つでもいいから納得のできるセリフがほしかったところ。
それだけのことでしょ?
だって。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 00:25:43 ID:U2XImfOZ0
>>922 士農工商穢多非人は概念であって法制化なんてされていないでしょ、小作の水呑み百姓が大店の商人より
上の身分に位置すると思いますか?
957 :
名無し:2006/11/22(水) 00:29:00 ID:uGg9BFnZ0
自分は関係ないからとかいって協調性に欠けるタイプだと思うね。
彼女は。社会制裁されて初めてぶつかるんだよ。
958 :
名無し:2006/11/22(水) 00:33:05 ID:uGg9BFnZ0
法の上では商人が下だろ。
経済的に云々の話じゃない。身分の話。
その辺にいるヒステリーの馬鹿な似非お嬢様だろ。
偽Bトン持ってると逮捕されちゃうよw
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 01:35:39 ID:U2XImfOZ0
士農工商を決めた法なんかあるのか?
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 04:25:20 ID:pyzqxEIX0
きっと彼女は「彼と」話が合わないんじゃなくて
社会の中でうまく順応できないタイプなんだろうね。
今からいっぱい苦労すると思うけど、
でもまだ若いみたいだから、これからいろいろ学んでくれることでしょう。
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 04:43:45 ID:wuVZgCzY0
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 07:57:14 ID:KiiEOEaF0
お嬢さんは短期留学に出掛けました。
めんどくさw
964 :
もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/11/22(水) 08:22:53 ID:ImI28tL4O
今日は八鹿高校事件記念日。
声に出して解同の馬鹿と言う日です。(^_^)
そんな「同民族同士で差別するなんて、シンジラレナ〜イ」ってな
人種差別大国アメリカンなノリで否定してるトコロをみると
逆に「この小娘、ルーツはBじゃね?」とか思ってしまう
ワタクシは下衆の勘ぐり野郎ですか、はいそうですw
966 :
(^^)ですわ:2006/11/22(水) 13:14:59 ID:TfxMbk1s0
>>956 今朝士農工商について調べてみました。この言葉は今では差別用語として
禁止されていると知りびっくり!今は士、村人、町人と学校では教えている
んですって?でもネットで「070士農工商の知恵」を見て私が学生の時に習った様な
内容そっくりなのがあったんだけど、どっちが本当なのかしら?
身分制度が概念で法制化されてないなら、死刑制度が武士の中でも下級と上級で違って
いたのは何故?豊かな商人が金で武士の身分を買ったとか、エタの命が町民に七分の一
とかって間違いなの?明治になってわざわざ四民平等と法令を出したのは
その前の時代の身分制度を改めたからだと思っていたわ。
967 :
(^^)ですわ:2006/11/22(水) 13:23:21 ID:TfxMbk1s0
それとも武士とエタ非人だけがはっきりと決められていたのかしら?
百姓もエタ非人も御触れで日々の食べ物や着物から草履に至るまで決められて
いたと習ったんだけど・・・私の受けた教育は嘘ばかり?もしそうなら
知りもしないで偉そうにカキコして皆さんごめんなさい。
とりあえず図書館に行ってモッコスさんの言ってた本を探しに行くわ。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 14:08:03 ID:CtVa3+iX0
お嬢さんもうちょっとからかいたかったんだけどなぁ?
>ここでいろいろ言っている方はきっと、
>自分が何人かなんて考えて生きたこともないでしょう。
短期留学ねぇ?短期留学でこういうこと短時間でねぇ?
自分が何者か一生考え続ける宗教者や哲学者なんてお嬢さんに比べればアホだな?
>アイデンティティなんて言葉を知らずに生きてきたでしょう。
>ナショナリズムってなんだか分かりますか?
単純に言葉の意味なら辞書ひけば載ってるからな。
>>961 彼氏大変だろうね?
自分で話振っておいて話難しくなると「もういい」ってタイプだね。
>>964 あ、そうなんですか?じゃ、もっこすさん一緒に叫びに六本木行きますか?
私ピットインにもずいぶん通いましたし、昔ミツワの向かいに住んでましたよ。
解同の本部が近所にあるとは、その頃は知りませんでした。
でも私にとっては八鹿高校事件より明後日の三島由紀夫・森田必勝の命日のほうが大切なのです。
>>967 私も勉強不足なんで図書館行ってきますわ。
970 :
(^^)ですわ:2006/11/22(水) 15:22:19 ID:TfxMbk1s0
ガ〜ン!図書館が休みだったので近所の本屋に行ったけどありませんでした。
シクシク・・ところで八鹿高校事件って高校の先生五十人が、街道の丸尾派に襲われて
集団暴行を受けた事件ですよね?私はその頃中学生で同和も部落差別も知らない
子供だったけど、結婚してから舅に聞いた事があります。マスコミはほとんど
報道しなかったそうですが、同和タブーはいつ解禁されるのでしょう。
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 15:54:34 ID:yN4iNjyfO
まぁ百姓が差別するのは痛い
武士以上じゃないとな
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 16:02:01 ID:uNGaShB1O
エタの鈴木さんの文書の現代語訳はないの?
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 18:30:31 ID:iS0BG/+F0
>>945 天皇家と部落の人たちは親戚じゃないかと考えている
この説知らないかな?
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 18:40:00 ID:iS0BG/+F0
ちなみに、私は天皇制に賛成でも反対でもありません
本当の天皇制の起源を知りたいだけ
知った上で、判断したい
975 :
もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/11/22(水) 19:07:05 ID:ImI28tL4O
昭和天皇は問題のあった人だけど今の天皇始め皇族の多数は反戦平和主義者だそうだ。
十五年前あたしらネットワーカーはいち早く末っ子がアニメオタクという確実な情報をつかんでいたよ。
その後ジプリオタクと判明したが。
今の彼らなら支持するよ。
976 :
(^^)ですわ:2006/11/22(水) 19:55:47 ID:TfxMbk1s0
>>945 おばさんは今家族と夕食を終え{牡蠣フライと豚汁、きんめの煮付け}
つうかしょーもないカキコでスマソ・・ちなみにこれから楽しいビールタイムですわ。
天皇と部落民が親戚って?もしかして秦氏とセアミからきた説ですか?
よくわかりません。スレに参加したの初めてですが楽しいですね(^^)
881さん、貴女のおかげです、帰って来て下さい。
977 :
(^^)ですわ:2006/11/22(水) 19:58:39 ID:TfxMbk1s0
>>945 間違えました>>973でした。素人なので許してね。
ここは優しい人が多いんだねぇ。
メタクソ言う人いなかったもんねぇ。
言いたくてうずうずしたわさ。
このアメリカかぶれが!!ってね。
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 22:50:12 ID:U2XImfOZ0
>>966 >死刑制度が武士の中でも下級と上級で違って
いたのは何故?
犯した罪と家の格式で違う、差別ではなく慣習。
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 23:18:59 ID:L40gxYLl0
いずれにしろ、いまだに部落差別を引きずってる
いまの高年層はろくなもんじゃないな。
善良な市民面してるだけの、子悪党のあつまり。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 00:07:15 ID:524hl7XX0
>>975 王族とか皇族は現在の安楽な体制を最大限に享受しているのだからそれを崩す
戦争に反対して保守派になるのは当然でしょう。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 00:32:53 ID:sTykHors0
現状において皇族は安楽な生活を享受しているのかね?
国民が豊かになってきている中・・・どうなんでしょう?
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 00:40:28 ID:GWk4c0+z0
985 :
ぱとりおっと:2006/11/23(木) 06:05:11 ID:BOZhcvf70
部落差別が無くなって困るのはカイドウだけでしょう。今まで散々良い思いしてきたのだから^^;
>985
何だおめぇは?本物か?
イッパシの国士気取るんなら怪童に突っ込んでみろ!!
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 10:19:20 ID:KnCc917I0
解同って何だ
988 :
(^^)ですわ:2006/11/23(木) 11:20:16 ID:znpofonY0
>>984 初心者を気取るって・・・初心者のふりをしてるって意味ですか?それとも
初心者なのに気取っているって意味?どちらでも答えはいいえです。
私、今年の三月に二十年勤めた会社辞めて専業主婦になり、失業保険を定額より
多くもらいたいので保険の切れる前に職業訓練でパソコンを習ったのです。
スレッドも娘に教えてもらいました。今まではいろんなスレを見て感心したり、
面白がっていただけでしたが、今回初めて参加してみたのです。とても勉強に
なるし、けっこうそそられます。
士農工商もよくよく調べたら士を除いて農工商はただの職業区分だと分かりました。
考えれば歴史は数学と違って絶対ではないのですよね。私の前のカキコは間違っていました。
ごめんなさい。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 15:12:36 ID:LNsHn9POO
素直だな。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 17:51:11 ID:Vt2aS9690
ニコイチってどうしてああいう構造なんですか?
991 :
もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/11/23(木) 18:00:19 ID:baFMzyy5O
建築単価が安上がりなんだ。
壁が節約出来る。
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 18:35:15 ID:OflFkxXrO
>>991 境界壁を共有しているなら、一棟当たりの単価では逆に高くなるはずですが?
>>986 お前こそ街宣車に飛び込んで死ね
エセ同和パワーすげー
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 18:40:32 ID:OflFkxXrO
>>991 境界壁を共有するのがコスト低減を狙っているのなら、
正方形の建物を建てて、その真ん中に階段等の共有スペースを設けて、
住戸を四つ以上に分けたほうが坪当たりの単価は押さえられるはずですよね?
995 :
もっこす ◆Yo.FDX/z4Q :2006/11/23(木) 18:43:22 ID:baFMzyy5O
>>992 長屋形式は借家の典型ですが家主が金掛けてるとは思えません。
アリガトウゴザイマシ。
うーん。よけい金かかってるよーにも見える。
二世帯が住んでるわけでそ?プライバシーの観点からみても変。また外見から部落とわかる(よーになってしまう)っーのもなんだかなー。
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 18:45:57 ID:LNsHn9POO
そろそろこのスレも終わりだな。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 18:46:33 ID:MTAss8IP0
>>350それは皮革会社の社長が一流住宅地に住んでいるのと同じ
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 18:48:20 ID:GGW07d0fO
999
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 18:49:25 ID:OflFkxXrO
>>995 ではニコイチの場合、単価はいくら安くなるんですか?
また、単価の単位を教えてください
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。