1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
恐いとか殺されるとか言っても埒があかないので立てました。
同和問題を悪用して金銭をせびる行為に対する対処方法をまとめましょう。
こんな要求をされた、こうやって撃退した
という実体験レポートた特に歓迎します。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 09:25:37 ID:fPFWwrXp
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 09:28:21 ID:fPFWwrXp
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 10:14:55 ID:VyNqiLSG
街道の糾弾がなくならない限り、無理だな。
「エッタは怖い」を今も刷り込んでいるのは街道だから。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 10:28:18 ID:fPFWwrXp
>>4 刷り込んでいるというより、えせ同和がらみで怖いことになるという事実があるんだよ。
それでも出来る限り対処法を用意しておこうというのがこのスレの趣旨。
「えせ」は団体の素性ではなく、行為にかかるため...
とリンク先で強調されているのは、
暗に街道の関係者がえせ同和行為に加担していることに言及しているんだろうな。
★★★★えせ同和に注意!!県内で被害急増
同和団体の関係者を装って高額書籍の購入を強要する悪徳商法の被害が
香川県内で急増しており、関係機関が注意を呼び掛けている。
部落解放同盟県連合会によると、被害は九月末から増加。十月に入っても
沈静する気配はなく、一日に三件もの被害報告が寄せられることもあった。
例年、被害は年末や年度末に増え、八―十月は減少する傾向にあるが、
異常ともいえる今年の報告件数に、同県連は行政と連携を取りながら啓発
活動を促進している。
悪徳商法の手口は、中小企業や行政施設などに同和関係者を名乗って電話し
書籍の購入を迫るケースがほとんど。断ると「同和問題に対する理解が
足りない」「今からそっちへ行くぞ」などと声を荒げることも。購入の意志を
示していないのに一冊五、六万円もの書籍を送りつけられ、面倒を恐れて
泣き寝入りする人も少なくないという。
「同和関係者は怖い」といった差別意識や「人権を守る運動に協力
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しなければ」といった善意を逆手に取る商法で、こうした「えせ同和行為」の
撲滅を目指す同県連は「解放運動に取り組む人たちの努力に水を差す行為で
許せない。差別意識の拡大にもつながるので、啓発活動に一層力を入れる」
と話している。(一部略)
ttp://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200410/20041016000091.htm
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 15:07:55 ID:qrWg5jHh
2chそのもの自体が似非同和らしい。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 17:50:08 ID:fPFWwrXp
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 20:47:29 ID:AFfEFg2I
すごいビジネスだね
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 21:16:26 ID:V5N92Wyn
ちびっ子商売だね。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 21:16:30 ID:YSZ3tAWp
真正同和である解同なんかが、寄付を求めたり、機関紙の解放新聞なんかを売りにくるのは、どうなんだ。
真正なら許されるのか。
エセが真正を名乗って売りに来たら、どうすればいいのか。
こっちは、この人が本当に同和かどうかを調査することができないのだ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 21:27:00 ID:sEoARSMl
≫1
久々の良スレ乙
あまり詳しいことは、身元が分かるので書けないが、何回か同和被害の相談を受けたことがあるので一言。
普段から公○警○の極左暴力担当、○察に影響力のある政治家と親密に付き合いがあると問題があると警○は、すぐに対処してくれる。
解同、○○同和会などには絶対に相談しない。
エセ同和=解同、○○同和会と考えて、間違いない。
相談にのるふりをして、ケツの毛までむしり取られる。
そもそも「エセ同和行為」云々なる語は、解同サイドの視点で語られる
ことが多い、ということに注目したい。話を単純化すれば、窃盗犯集団
が、強盗犯批判することによって自分達の犯罪性をカムフラージュする
かの如きというか。つまり、仮想敵「エセ同和」を設定することで、解
同の正当性を強調し、その犯罪性を隠す、ということ也。
結局、エセ同和事案が多発する地域は同和地区が多く解同の影響力が強
い地域であることから見ても、エセ同和行為を働く犯罪者も同和地区住
民が多い(そもそも一般人は解同の目を盗んでエセ同和をやろうと発想
しない)ということが容易に推測される。
「解同」の策略に沿い、「エセ同和」なる語で物事を捉えては、視野が
狭くなり、本質を見失う。「エセ同和行為」を働くものは「解同」外に
ある、という錯覚に陥ってはいけない。その行為を厳しい視線で見つめ
れば、解同埼玉県連(三ツ和総合建設)や京都市協、高知県連(モード
・アバンセ事件等々、県連レベルでみれば問題が皆無の健全な県連など
ひとつも無いのではないかと思われる「解同」そのものの組織的問題性、
犯罪性を見極めることができるのである。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/24 00:05:57 ID:Pm+UdMVu
エセ同和も同和だぞ。
「解同」と「エセ同和団体」は、必ずしも一致するものでは無いが、
これらは論理和(OR)的関係にあり、同一する部分もあるということ。
ベン図を書いてみればわかりやすい。また、これら両者は相互補完
的な関係にもある。解同の糾弾路線が生み出した「同和は怖い」と
いうイメージはエセ同和を生み出す素地を作り出し、その行為を容
易にする。また、エセ同和の跋扈は、それを形式的に「批判」する
解同の正当性を強調し、解同こそが「正しい同和運動団体」という
イメージ作りを助ける。
>>15-17 一言で言うと、「街道が諸悪の根元」ってことに落ち着くのかな?
19 :
1:04/10/24 08:42:53 ID:kQUblzvT
>>13 自分はそういう現場に立ち会ったことはないんだけど、
仮に断った場合はどうなるのかな。
>>14 ○○同和会と言えば○民党系の団体ですね。
街道はよく聞きますが、○○同和会はどういったことをするのでしょうか。
>>15 あえて街道の用語を使ったのは、「踏み絵」の効用を期待しているからです。
少なくとも彼らはえせ同和の存在を認めているし、
えせ同和を擁護するのはえせ同和ということです。
本物の同和とえせ同和が重なっているというのはさんざん既出なので、
このスレでは、もう少し「実務的」な話題を期待しています。
例えば、法務省のマニュアルでは、えせ同和は単なる脅しであるとされてますが、
実際のところどうなんでしょうかね。
(エセ)同和はそもそも、どうしてお金を要求してくるのか?
バカ高い書籍、新聞、ビデオなんかを売りつけたり、
悪質なクレーム、ユスリ、タカリとか
童話だか人犬だか知らないが物品の売買の形を採れば単なる商行為に過ぎない。
書籍ならクーリング・オフも可能だろうよ。ちゃんと領収書貰えよ(笑)
来店したらこのスレにUPできるようにUSBケーブルの使えるボイスレコーダー買って
おいて祭りにしようよ。
22 :
14:04/10/25 20:56:04 ID:H6QCYGLD
≫1
私も同和会や解同の活動の一部しか把握していませんので、体験談を書きます。
私の知人がある会社の下請け参入を断ったら(その会社は以前からいろいろ問題があったため)某同和会の人間と一緒にやってきて、部落差別だと因縁をつけられました。
知人から相談を受けて、その団体のことを調べてみました。
結果は、暴力団と変わらないようなことをしていたり、エセ環境保護団体、朝鮮人団体、極左系市民団体と関係が深いことが分かりました。
詳しく書くと身元が分かりますので、詳しくは書けませんがその団体活動の一例を書きます。
有明海の埋め立てが問題になった時のことです。
市民は自然災害防止のため埋め立てを望んでいるのに、
市民のほとんどが埋め立てに反対しているように宣伝し、
漁師は国から補償金を受けているのにそれを隠して、
職を失うかわいそうな人のように宣伝し、
埋め立て反対運動の募金を集めていました。
また、反日極左団体と一緒に運動をしていました。
23 :
1:04/10/25 21:10:42 ID:eiqOMA6m
>>22 体験談ありがとう。
某同和会は自民党系のようだけど、えせ左翼のような活動をしているんですね。
結局その知人は要求を飲んでしまったんでしょうか?
差し支えなければ。
リクエストがあればまた、同和のキチガイ活動について書きます。
あんまり連続して書くと身元が分かりますのでしばらくしてからですが。
私の学生時代の友人が893の幹部をしていますので、その友人の関係の会社を下請けに受け入れて、
同和系の問題企業を排除してもらいました。
団体を特定させると困りますので、その団体については詳しくは書けません。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 21:25:19 ID:eiqOMA6m
>>21 いくら2chでも暴力団、同和ネタは半ばタブーであることには変わりないので、
祭りになりにくいでしょう。
せっかくえせ同和の存在を街道が認めてくれているので、
リアルの社会でえせ同和のトラブルに会う可能性がある人が
えせ同和の存在と対処法を知ることで、えせ同和行為をやりにくい
環境を地道につくることが現実的な方法のように思います。
2chでは恐怖を煽るような書き込みばかりが目立ちますが、
それはそれでえせ同和の思う壺です。
こうすれば対処できるというようなポジティブな書き込みを期待してます。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 21:30:03 ID:eiqOMA6m
>>25 ありがとうございます。危険であれば、それ以上詳しいことはけっこうです。
893を使って893を排除するようなものですから、
あまりクリーンな対処法ではありませんね。
ただ、基本的に総会屋やえせ右翼へと同様の対処をすればよいような印象を受けました。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 21:35:05 ID:eiqOMA6m
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 22:12:18 ID:XuMEFdOO
エセというが、やってる人間は同和の人間だろう。
同和でない普通の人間には、たとえ嘘であっても
同和だとを語るのは出来ないのでは?
やくざも在日と同和がほとんどだと聞いてるし。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 23:14:29 ID:H6QCYGLD
≫21
そんなことしたら公○から圧力をかけられます。
捜査の邪魔をするなと。
公○は、事件の全容が解明でき、犯人全員を有罪にできる証拠が揃うまで、個別の事件では犯人を逮捕しません。
何年か前、嫌がらせに左翼系の掲示板に暴露情報を書いて・・・以下略
≫1
以前、この板の名物の自称全解連の馬鹿男も同じことを書いていましたが、
同和団体は利権をめぐって結構対立が多いので、
その対立する団体を利用したのですよ。
危険なので、あまりお進めではありません。
役にたてなくてすいません。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 07:34:13 ID:1JCATUT/
>>30 私は街道の力が強いところに住んでいて、
高校生の頃に地元のパソコン通信で
さんざん街道を煽ったんですが、削除をくらっただけで、なんともなかったです。
BBSの管理者が頑張ってくれたのかな
32 :
30:04/10/26 21:07:47 ID:RHjG0jDH
31
私も解同の活動が活発な地域に住んでいました。
ですから、あなたの気持ちはよく分かります。
解同や部落民の傍若無人な実態を知らないで、彼らを擁護するような書き込みをする頭がお花畑のような人を見ると、とても腹が立ちます。
掲示板で煽るくらいなら大丈夫です。
私の場合は、噂話を書いてそれが図星だったので・・・
>解同や部落民の傍若無人な実態を知らないで、彼らを擁護するような書き込みをする頭がお花畑のような人を見ると、とても腹が立ちます。
ところで無関係な地域にネタ広げる馬鹿は何がしたいのでしょうか?
問題ある地域や被害の実体を語ったらどうですか?
頭がお花畑だからしょうがないか…
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 23:04:06 ID:RHjG0jDH
>>34 もう一度言うよ、街道等と何ら関係無い場所をあそこはΒだ備後だと
言う事とそれとはつながらないだろ?
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 23:19:39 ID:JL3US/LM
>>無関系な地域に・・・
>無知な人が解同に洗脳されて、利用され、部落差別=悪という社会的風潮を助長しているのが迷惑。
説明になってねーよ。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 23:34:14 ID:RHjG0jDH
36
だから、無知な人が解同に洗脳され無いように実態を宣伝しているの。
全部読んだか?
解同の迷惑行為についても説明しているだろ。
>ID:g44bQB+S
>ID:Lxo0Stnk
>上の2つのIDは俺が書いた。
>764ー800くらいまで読め。
>頭がお花畑はお前だ!
>分かったか!33!
だから
被害のある地域の実態を語ったらどうですか。
それで済む話だろ?
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/26 23:38:36 ID:87TvezRN
>>38 その解同によって、普通の人を差別するのはおかしい。
>だから、無知な人が解同に洗脳され無いように実態を宣伝しているの。
もう一度言うよ。
関係の無い場所をВだ備後だのとそれとは関係無いだろ?
俺は団体擁護なんてした記憶無いよ。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:07:36 ID:QUK3+Cui
34訂正
○ID:Lxo0s+nk
×ID:Lxo0Stnk
読解力のない人がいるなあ。
被害の実態も書いてあるでしょ。
携帯から書き込み、疲れたからもう一度リンク先のスレ読んで。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:09:52 ID:b7juZK0V
>>42 理由はない。
お前が個人的に差別してるだけだ。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:12:05 ID:pnAJEMTq
被害の実態の書き込みについて否定してないでしょ?
こっちは
無関係な場所をあすこはΒだ備後だやってる事に対して言ってるんだっての
あんた読解力ないだろ。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:13:12 ID:QUK3+Cui
馬鹿の相手してられない。
日本語、勉強しろ!
話はそれからだ!
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:14:49 ID:b7juZK0V
>>45 だから、お前が差別してるだけだ。
国語の勉強の時間じゃない。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:17:31 ID:pnAJEMTq
わけわかんねー。どう考えても馬鹿はおまえ。
街道と無関係な場所や人を
あそこはΒだ備後だあいつはΒだ備後だ
これが反街道とどう繋がる?
むしろ逆じゃねーのか?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:22:34 ID:pnAJEMTq
オマエの反街道は苦しい詭弁にしか聞こえないが?
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:22:55 ID:QUK3+Cui
44
キチガイ左翼お得の論点のすり替えですか?
書くの面倒だから過去書き込み利用しただけ。
46
差別と区別の違いも分からないのですか?
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:26:30 ID:b7juZK0V
>>49 だから、お前は差別してるの。
街道すべてがそうだと思ってるんだろうから。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:28:49 ID:pnAJEMTq
>>49 論点をすりかえてるのはそっちだよ。
部落マニアの地名どこそこと反街道は関係無いだろ?
>キチガイ左翼
誰が?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 00:34:53 ID:pnAJEMTq
>>33より
>解同や部落民の傍若無人な実態を知らないで、彼らを擁護するような書き込みをする頭がお花畑のような人を見ると、とても腹が立ちます。
そうなんだ。
ところで無関係な地域をネタにしてる馬鹿は何がしたいのでしょうか?
頭がお花畑だからしょうがないか…
これでもわからなければ真性馬鹿確定。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 01:05:40 ID:QUK3+Cui
>pn4JEMTq
33 44 49
順番に読め
》1
変なの呼び込んでスレ荒して、ごめんなさい。
当分、余所で遊んできますので、本来のスレの主旨に沿った論議を続けてください。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 01:14:52 ID:pnAJEMTq
>>53 詭弁にさえなってないぞ。
街道と無関係な土地に部落ネタを広げる(つまりあそこはΒだ備後だって奴)。
それが反街道とは繋がらないだろ?
シリメツレツだな。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 01:27:18 ID:pnAJEMTq
要するに君の部落差別は人種差別の感覚だね。
反街道もあるのかもしれないが
部落民という人種を区別したい。
イデオロギーでなく血で区別したい。
そんな君は部落差別が無くなると困るだろうね。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 01:39:19 ID:QUK3+Cui
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 01:52:18 ID:pnAJEMTq
>>56 何でそのスレが俺の巣なわけ?
>暇人のキチガイ君
>日本語勉強しろ
これが反論?
論議能力ゼロパーセントだね。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 01:54:45 ID:pnAJEMTq
句読点の使い方の妙な人が、日本語云々言うのも笑えるね。
59 :
1:04/10/27 07:43:03 ID:QRD9otG8
このスレ立てた本人ですが、私は未だえせ同和の被害というものを実際に見たことはありません。
私が見た街道の悪事は主に学校で見たものですが、
・教育に介入して社会の時間を同和教育でつぶす
・同和教育で同和地区の子供に、クラス全員の前で自分は部落出身であると発表させる
・街道の主張こそが正しくて、他の団体の主張が誤りであることを一方的に教育する
部落出身の友達は、このことにとても傷ついていました。
小学校、中学校くらいでは大人しくしていますが、
高校くらいになると、誰もがそのことを知っているので、
同和教育があると、教師に向かって、いいかげんにやめろというような
声が出ていましたね。
...とは言え、ここを単なる街道批判のスレにはしたくないので、
あくまで「えせ同和」に関する体験談をお願いします。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 09:04:45 ID:RYHbXhKp
>>56 pnAJEMTqは飯店メンバーですよ。
しばらく見なかったので、改心したかと思ったのだが、また板荒らししているな。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 23:17:04 ID:22pXFnqq
エセ同和は本とかを売りつけるそうだけど、
実際の同和教育も「にんげん」などの街道の
推薦書を強制的に買わされているんじゃないのか?
個人で売りにきたらエセで、街道が無理やり教育現場に
採用を迫ってきたら、エセじゃなく本物の同和。
どちらにしろ、「エッタは怖い」を払拭しなければ、誰かやるだろうな。
オレオレ詐欺みたいに、手を代え品を代え、同和ネタで金儲けのネタは
尽きないだろう。
街道も差別がなくなれば、存在基盤と金づるがなくなるから、
エセ同和と言いながら、同和は怖いをそれとなくアピールしてるのだろう。
やっぱり、エッタはエッタやね。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 23:32:51 ID:9v5xYUyR
>>61 たいがいは門前払いなんだけど、中に購入させられるのがいるんだよな
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 23:55:52 ID:QTywfmtD
>61
お前ヒビリやな
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/27 23:58:00 ID:YTan4XQU
差別はダメだが逆差別はもっとたちが悪いな
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 00:00:06 ID:tXVwx9ZY
その原因が差別にあったことにきずけよ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 07:49:16 ID:GTt3f5V9
>>65 だからといって何をやってもいいわけではないことに気づかないのが
えせ同和をやってる人たちなんだな
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 07:56:21 ID:GTt3f5V9
まさに65の言うように、
「差別が原因なのだから、我慢しなければならない」
という考えがあることが、えせ同和が増長する原因になっていると言える。
原因が何であろうと、犯罪を許したらだめですよ。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 12:53:56 ID:FoA+0YOE
61
>解同も差別が無くなれば存在基盤と金づるが無くなる
だから新しい差別をいろいろ考えています。
例えば言葉狩り。
日常何気なく使っている言葉を勝手な屁理屈で差別用語と決めつけ、そのような言葉を使用した人を差別主義者として弾圧します。
またそのような言葉を使用する人物がいるのは差別があるからだと主張し、自治体などに対策のための予算を要求します。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 13:21:53 ID:tXVwx9ZY
言葉というのは受け取り側により差別語になると思うが。
ここの差別用語の連発は、どうなるわけ。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 16:13:10 ID:GTt3f5V9
>>68 個人の間での軽い中傷でも、人権問題だとか、
集団に対する侮辱だとか、地域や職場の問題だとか、
やたら問題を大きくしようとして恐怖感を与えるのが彼らのやり口です。
個人間の会話なら、よほどの事がない限りは、名誉毀損や侮辱罪には当たりません。
明らかに言いがかりである場合は、無視しても告訴されることはありません。
相手が1人である場合は知らぬ存ぜぬで通して水掛け論にしてしまうのも手ですね。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 16:18:02 ID:GTt3f5V9
ポイントをまとめると、因縁をつけられても
・恐れない
・謝らない
証拠がなければ、シラを切って
・認めない
基本的には暴力団を相手にするのと同じですね
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 17:20:04 ID:nlEg8EbS
さっき電話で「いかにも」ってな感じのダミ声で1冊5万で購入を要求されました。
全国同和なんたらかんたらと名乗る男から電話が入り
だみ声男「本来ならそっちに言って頭さげてお願いする所だが、大勢で押しかけるのも
迷惑でしょうから、電話でお願いしとるわけだが〜」
俺「稟議を上げないとお金が出せません」
だみ声男「そんな事せんでもあんたに個人的にお願いしとる」
俺「お断りします」
だみ声男「ああそうかい(がちゃ)」
会社に押しかけてきたらどんな対処したらいいでしょうか。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 21:09:21 ID:GTt3f5V9
>>72 まず、大勢で押しかけてくるということはないんじゃないかな。
電話と同じ対応でよいと思う。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 21:15:55 ID:GTt3f5V9
それから、役員や他の部署には絶対に取り次がないこと。
責任者を決めておいて、必ずそこで止めるようにしておく。
といったところかな。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 21:24:43 ID:PpGPzfWY
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 21:47:48 ID:FoA+0YOE
69
>言葉というのは受け取り側により差別用語になると思うのだが。
68は説明不足で誤解なされているようですね。
解同の論理では下記のような言葉も差別用語になるそうです。
百姓 農家
土方 建設土木作業員
四つ角 十字路
片足でケンケン 片足でピョンピョン跳び跳ねること
極端な例ですが、これらの言葉も解同は差別用語だと言っています。
このような言葉を差別用語だと思う人はいません。
私の知人にも建設業界、農家の人はいますが、土方や百姓が差別用語だと思っている人はいません。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 22:11:46 ID:FoA+0YOE
70
あなたの意見は正しいと思います。
相手が普通の思考回路の持ち主なら。
言葉狩りで因縁をつけられた時71に書いてあったような態度をとりました。
そうすると仲間を巻き込んで陰険な噂を流されました。
それも全部、嘘の作り話です。
どうしてそんなことをするのだ、と相手を問い詰めると開き直って「俺の言い分を認めて謝罪しないお前が悪い」と言われました。
自分がやったことは少しも間違っていないといった態度でした。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 22:27:38 ID:FoA+0YOE
60
ご指摘ありがとう。
pnAJEMTqと「部落民の乗るクルマ」スレの自作自演君は別人ですか?
別な板から人権板に来てまだ2カ月ほどなのでわかりません。
73
携帯なので、手打ちです。
全日本同和会はエセではないのですか?
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 22:56:26 ID:FoA+0YOE
72
もし無理やり購入させられた場合、消費者センターに相談してク-リングオフの手続きを取るといいと思うよ。
消費者センターが介入するとたいていの悪徳業者は素直に解約に応じるから。
警○は民事不介入で、あてにならない。
解約して嫌がらせをされたら警察に相談すればいいと思うよ。
82 :
72:04/10/28 23:41:10 ID:Z/Zr9WdW
みなさんアドバイスありがとうございます。
また新たな進展があった場合には報告させていただきます。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 23:48:35 ID:LGsjiehx
にせ、エセ、せけぇ、ペテン・・・どれも似たような音ばかりだ。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 23:58:32 ID:2l836j4v
>>1 「同和問題を悪用して金銭をせびる行為」
って同和行為だろ。
似非じゃなく彼らの本質。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 00:02:34 ID:jAXrAouL
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 00:03:36 ID:4SeF8jFp
糾弾会の後なんかに、これでも読んで反省しろ、なんて
本を買わされたりすることはないの?
ありそうな感じだけど、言葉のリンチだけで終わるの?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 02:30:05 ID:8fkcSDlt
確か去年の12月の初頭に「人権週間」があって、その少し前に差別葉書が100通程
童話団体幹部の自宅に送り付けられた事件もあった(2CHでは幹部の住所なんか内部
の人しか知らないから自演では?と言われてた)。んで同時期に別県の役所がエセ童話
に関する講習会を開催してた。今年も人権週間近くで本の販売が活発になるのでは
ないか?年末は役所も商売人も忙しいから対応の甘さが出てるので書籍訪問販売員も
チャンス拡大だね。時期からすると、そろそろ増刷した製本が刷り上がってる頃では?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 02:41:46 ID:cdT/G5AV
仕事
ところで「エセ童話行為」の定義自体が童話をネタに物品売買・寄付・便宜をはかる
ことを強要する行為なので「本当の童話の人か偽か?」の問題ではなく強要されたか
されないかの問題ではなかったか?話のレベルは変わるが督縞県の不審死した市議の
エセ童話行為裁判でも相手が本者か偽かの話ではなく(童話をネタに)便宜の強要を
されていたかどうかが争点だったはずだが…
余談だが、民暴でもそうだけど最寄りの所轄の生活安全課(110番で掛けるなよ)への
相談でOKでないかな?警察が動けるかどうかのガイドラインを教えてくれるはずだよ
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 08:01:23 ID:rjxUKt4V
>77
単体の言葉では、差別語にはならないでしょう。
しかし、文章の流れの中では変化するのではないでしょうか。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 11:13:03 ID:3t2VY+WH
>>80 ムリヤリ本買わせる会社のほとんどが「同和・・・」と名乗るけど、本物の
全日本同和会は意外と純粋一途。武闘訓練とか一生懸命やってる。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 13:09:07 ID:1qISKxND
>>90 それは街道の模範解答だね。
ただし、重要なのは、差別用語や侮辱的な表現を使った事実があろうと、
その人に悪意がなければ、本来は謝れば済むような問題。
そのことで、個人が集団から糾弾を受けなければならないような理由はないし、
ましてや、金銭を支払って賠償する必要はないということ。
>>91 普通に道場を開いて武闘訓練をするなら純粋一途だけど、
人権団体の看板を背負ってやるなら全然純粋一途じゃないと思うけど。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 13:13:04 ID:1qISKxND
えせ同和は、人権問題を盾に、あなたが全て悪いというような言い方をするけど、
たとえそうであっても、過剰な謝罪や補償を求めてくるなら、
ただのゆすりたかりで、犯罪であるということを認識しておくことが重要。
全日本同和会についてお答えいただきありがとうございました。
なんか俺の友人が、売掛金の回収でトラブッたところ
日本同和会○○支部の人が介入してきたそうなんですよ。
(多分全日本同和会の事だと思うのですが)
みんな同じ値段で売ってるんだから、差別も糞も無いと思うんですけどね。
まったく困った人たちだ。
95 :
77:04/10/29 21:15:07 ID:7N6M6f3V
》92禿同
私も69と90の書き込みが同一人物なら解同か解同の思想の影響を強く受けた人物だと思います。
69の「言葉と言うのは受け取る側により差別用語になる」と言うのは解同が他人の言葉を歪曲解釈して、相手を糾弾するときによく使う詭弁ですからね。
90が何も知らない普通の人の場合を考えて補足説明。
解同がキチガイ論理で差別用語と決めた言葉を使用すると、どのような状況でも差別主義者として糾弾されます。
私が言葉狩りで因縁をつけられたのは次のような状況です。
友人A「お前の友達のBっていつも高そうな服を着ているけど仕事、何やっているの?」
私「仕事は土方やってる。実家が百姓で土地沢山持ってて、金持ちらしいよ。」
解同が言うには土方、百姓が差別用語だそうです。
これが言葉狩りの実態。
これが解同の言う差別の実態。
>>95 それっていつ頃の話?結構古い話出してくる人多いから…
うちは童話なんか近くに無いのでエセが本売りに来たぐらい。
基本法消滅後もまだ「童話」ネタで難癖付ける人達っているの?
公営ギャンブルのコーチ屋ぐらい廃れた「ネタ」だと思うけど。平成の話?
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/30 00:50:56 ID:YB4MfpXn
98 :
96:04/10/30 18:36:57 ID:NSq9RUKT
うち(年商七億くらいの店)に本売りに来たのも5〜6年前だったよ。
童話教育なんか無い地区だし知らなかったのだが、単なる押し売りか、
民暴かなと思ってた。(まぁ、そんなもんだろうけど)「忙しい、いらない」
と言ってBRに引きこもったら、あっさり帰って行ったよ。(本当に忙しかった)
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/01 23:02:00 ID:9jtRMHkf
age
まあ政府が犯罪人だからね
どしどしバラシテやるからねー
>>55アメリカが屑なんだから
野蛮人権力の屑なんだから
人種差別しなきゃどうしようもないの
アメリカの平等は弱い百姓は蛮人権力に食われちまえってとこ
スパイクマンの「リムランド分裂戦略」
ハートランドを封じ込めるのはリムランドである。
リムランドが結束して対抗してきては都合が悪い。
では仲たがいさせておけば結果ユーラシアの脅威からアメリカを防衛できる。
攻撃は最大の防御である。
>
>>55アメリカが屑なんだから
>野蛮人権力の屑なんだから
仮にそうだとして
>人種差別しなきゃどうしようもないの
部落差別を人種差別化して徹底しなきゃどうしようもない
(部落差別を温存=同和団体の温存)
と、結論が、いきなり飛躍してる。
(団体批判は前レスに否定しないと、何度も書いた。)
さて、その結論に至る方程式(仮説)は?
面白い電波だけどここに定住されるのは…
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/04 17:30:58 ID:ymBLYiIc
age
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/06 02:47:55 ID:o4ZVGvQ/
>>94 そうだな、似非同和問題は街道が目立つだけで
街道つぶしも似非行為はなくならない。
もと酷い知能犯の犯罪には街道も何も関係がない
BもKも入り乱れてるよ、地面師なんかも街道とは関係がないぞ。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/06 16:35:21 ID:UdBq+rY0
コヴァの「差別論」読んで気がついたんだが、
街道は
地球の反対側のジプシーって呼称にまで難くせつけてるのに、
「同和」をかたった恐喝に関しては他人事みたいな反応だったな。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/06 16:48:56 ID:3/Pq7J5K
山中一家三番目糞がき頭おかしいイジめられて2ちゃん三昧! 他人興味があるようで他人監視ばかり家のなかからしています。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/07 00:38:05 ID:oGCnv7Ve
>>109 街道が目立つ...というより、
街道関係者が絶対にえせ同和なんかやっちゃいかんだろ。
街道はヤクザと同列かい?
具体的な話マダ〜?
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/09 05:49:22 ID:6xaT7pPd
その本とか国旗を髪の毛縛ったメガネっ娘に「定価5万なんですがお兄ちゃんにだけ
特別に一万で売ってあげる♪」とか言わせれば日商十万円は逝くのではなかろうか?
お買い上げのお客さまにはもれなく「お兄ちゃん大好き♪」の一言をプレゼントで完璧
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/14 11:08:34 ID:srZeMBWc
e
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/19 15:42:34 ID:hbvFCj34
さっき部落差別運動に協力しろっていう
押し付けがましい電話があったのさ。
よくよく聞くと何かの本を買えってことなのさ。
自分は、仕事のほかに、持ち出しでのボランティア活動もしているし、他のことに手を出す金銭的余裕はないといったのさ。そうすると、今まで丁寧口調だったのが、旧に乱暴になって、電話を切りやがったさ。
俺は、部落差別なんかしないし、偏見ももたないが、
こういうことする奴の言動は気に食わない。
たとえ部落じゃないにしても、俺はこんな奴の存在を容認しない。
ちょっとおまいらに愚痴りたかったのさ。
板違い&画像無くてスマソ。。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/19 16:57:01 ID:KvK+NnaB
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/19 18:27:28 ID:2nSZftyU
>>117 うんうん年末、期末は電話増えるよな
彼らにも達成予算とかあるんかな?とか思ってしまう
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/23 00:12:28 ID:dMJOkWja
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/25 11:18:07 ID:PHIcHa06
>>117 発生都道府県の書き込み希望。
縮小の方向で、今年は関西限定でしか発生しないような気がする…。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 13:00:29 ID:fu4MRB1l
エセ同和は何かと文句つけてくるし、警察に対しても圧力かけてくる。
グリコ森永事件もそのせいで犯人逮捕できなかった。
子供同士の単なる喧嘩でも、片一方が同和だったりしたら、
同和の親は、サベツだ!差別だ! と騒ぎ立て、大勢で怒鳴り込んできたりする。
学校側もも腰が引けて、同和サイドの味方をする。
こういう話しは、同和が強いところではよくあること。
ところが、俺が最近見たケースは違った。
同和じゃないほうが普通に反論したところ、同和サイドがわびをいれて一件落着した。
大声で脅したわけでもなく、他人を味方に付けたわけでもないのに。
同和サイドも情けないもので、「差別に負けない」という主義主張と、
「これは正当な戦いである」という意志があれば、そう簡単に折れないでしょう。
そうならなかったのは、自らの同和運動が、正義の闘争ではなく、
ゆすり・たかり或いは示威行動の類だと認識してるからでしょうね。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 17:25:52 ID:zFlFRGu0
大抵の場合は所詮はチンピラだから、
強気に出れば引き下がるよ。
「同和は恐いという差別意識を利用した...」
というのはある意味合ってはいるよね。
同和を語っていようが、基本的には普通のゆすりたかりと
同様に対処すればいいんだけど、
一般人は実態を知らないから、同和だの人権だのという文句に
騙されてしまう。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 19:13:58 ID:g2Ws3FFW
>>125 甘く見ているといずれ大変なことになります。
なんで自殺者続出なのにどこも報じないのか、調べてみたほうがいい。
老婆心まで。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 19:21:46 ID:cuaONmlJ
どうでいい、金くれるわけでは無いし、一生懸命カキコしても虚しいだけ、みても書いても貧乏人の屁理屈にしかみえないし。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 20:05:47 ID:zFlFRGu0
>>126 それは知っている。
広島や、肉関係は本当にヤバい。
でも、それは「えせ」同和じゃなくて「本物の」同和だからな。
それに、そういう連中は小さな企業や個人を相手にしたりはしない。
自分が言っているのは、企業や個人に小銭をせびりにくる連中のこと。
それをごっちゃにして、必要以上に恐れていると、
そういう輩を増長させることになる。
129 :
124:04/12/03 21:04:22 ID:EAvAX603
この場合、表に出てきたのは、本物の同和で地元では有名な方々。
ただ、相手の子供が最近話題のADHDとかいう症状の子供だった。
俺も詳しく知らないが、ADHDとは、他人とのコミュニケーションが
上手く取れない発達障害の一種で、一見普通の子供とは区別がつかないらしい。
その子供も、学校の成績はかなり優秀で、口も達者なので、知らない人は
発達障害とは気付かない(分かる人には、分かるらしいが)。
しかも、家が裕福なので、(本物の)同和のターゲットにされたみたいだけど、
「部落差別解消を訴える人達が、こんなにひどい障害者差別をするのか」と、
真正面から反論されて、この議論は勝ち目がないとしっぽを巻いてわびを入れた。
チンピラ相手には通用しなくても、いちおう人権団体の看板を上げている
団体には、非常に効果があったようだ。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 22:01:02 ID:gUOni88X
>126
B相手のいざこざは何か妙案はないでしょうか?
>>126 自殺者続出って本当ですか?
ソースは?
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/08 09:35:56 ID:5l59emjh
>>131 広島の教育関係者の死亡事例。
昭和40年代 福山葦陽高校校長が自殺
昭和45年 5月 1日 府中高校同和主任教諭(36)がナイフで手首を切り自殺
昭和49年 9月 新市町常金丸小学校同和主担者が会議の直後心臓麻痺で死亡→解同支部長「すまんことをした」と詫びる
昭和51年 4月28日 新市町常金丸小学校同和主任教諭が遺書を残して失踪
昭和51年 4月 庄原市川北小学校校長が自殺未遂
昭和51年 5月16日 府中東高校同和推進教諭(25)が山中で首吊り自殺
昭和51年 5月24日 府中東高校同和主任教諭(40)が墓地裏松林で首吊り自殺
昭和51年 7月 1日 福山市教委社会教育課主事 遺書を書いて自殺未遂
昭和52年 3月26日 福山市大成館中学校教諭が自殺
昭和55年 9月 加計高校同和推進教諭(55)が自宅裏山で首吊り自殺
昭和56年 1月29日 福山市桜ヶ丘小学校校長(54)が包丁で頸動脈を切り自殺
昭和56年 1月31日 本郷町北方小学校校長(52)がカッターで頸動脈を切って自殺
昭和56年 4月 9日 廿日市町宮内小学校校長(55)が校内物置小屋で首吊り自殺
昭和56年11月26日 県教委学校管理課長(元同和教育課長)が自殺
昭和57年 4月11日 五日市町教委同和教育指導課長(51)がナイフで胸を突き自殺
昭和58年10月 5日 常石小学校校長がナイフで自殺
昭和60年 2月22日 庄原市山内小学校教諭(25)が山中で首吊り自殺
平成 8年 6月22日 千代田町教委社会教育課長(48)が山中で首吊り自殺
平成11年 2月28日 県立世羅高校校長(58)が自宅で首吊り自殺
平成14年 3月 1日 三原養護学校校長(55)が自宅で突然死 自殺との見方も
平成14年 6月 県立竹原小学校教諭(26)一家4人が謎の心中
平成15年 3月 9日 尾道市市立高須小学校校長(56)が校内で首吊り自殺
平成15年 3月11日 甲奴町 小学校教頭(45)が自宅で首吊り自殺
平成15年 7月 3日 尾道市教委次長(55)が車の中で首吊り自殺
133 :
スーパーメンテマン:04/12/08 16:56:38 ID:kXw6ca5L
差別落書き事案の取り扱いについて
差別落書きを発見した場合センター長・総務課長に速やかに報告する事。
トイレ等の場合使用禁止しした上で現場写真を撮ってから警察に通報する事。
警察官立会いの上で落書きを消す事。
市役所の同和対策担当者にも連絡する事。
こんな内容のマニュアルがあったような気がする。
俺が実際に経験した差別落書き事案の通報者はどういうわけか街道の運動員だった。
こちらはマニュアルどうりの対応をして人権研修も間髪置かずに実施したから大事にはならなかった。
ただ市役所の担当者が現場確認に来なかったので街道から責められたらしい。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/08 21:47:46 ID:5l59emjh
>>133 実際には
・速やかに跡形も無く消す
・いちゃもん付けられても証拠が無い限り知らぬ存ぜぬを通す
が正しい対応。
大体落書きなんて、誰がやったか分かるわけがないから、
エセ同和がいちゃもん付ける目的でやることも出来るんだからな。
>>132 ヒドイね。子供が可哀相…。知ってる先生が転勤しただけでも、かなり淋しかったけど
自殺・失踪かね…。三重県で確認会(糾弾会)に出席を強要されたと裁判した人は
最近の話だが、勝訴してたけどね。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/09 16:19:10 ID:p3ozdQmG
街道にしてもエセ同和にしても、法律で対処することは重要だね
・糾弾会に出席する義務はない
・個人を名指ししない限り、「差別落書き」は器物破損以外の罪にはならない
・個人を名指して、かつ公共の場でない限り差別発言は名誉毀損ではない
例え彼らが人権侵害だと言っても、こちらが何かを強要される法的根拠はない場合が多い。
教育関連で要職にある人は、弁護士や警察と付き合っておくべきだね。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/09 16:22:56 ID:p3ozdQmG
念のため言うと、落書きや差別発言を勧めているわけではないからね。
言いがかりを付けられたときに、応じる必要はないということ。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 14:31:30 ID:d+rsK1SF
age
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 14:37:21 ID:AIoOaUGF
解放同盟はもういらない?
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 14:39:22 ID:AIoOaUGF
金目的かどうかを見わけることだな。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 23:13:02 ID:F8oeDDrq
かなり程度が低いね、ここは。
解放同盟に対しての単なる非難中傷ではなく
根拠ある批判をしなくては。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 23:35:22 ID:wnlBrsok
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/16 03:03:22 ID:ZlNh10Uo
同和を差別しているのは非同和ではなく、
同和自信である。
ここは童話をネタに金銭や便宜を要求する「エセ童話」を語るスレだから
怪童かどうかはどっちでもいい話だし特定の団体批判なら他でやってくれ。
具体的な話マダ〜?
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/22 11:51:40 ID:8GB8ez7C
age
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/22 19:47:19 ID:Khqy43g/
gea
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/23 17:36:45 ID:uG5NjgLM
野中氏の死去以降 抑制するものが居なくなったので
非常に恐い
未解決重要犯罪のほとんどは草加か童話がらみだな
政府は治安維持にもっと真剣に取り組んで欲しい
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/23 18:06:15 ID:JUk6W4Hb
年間の検挙率が50%を下回る。と言われて久しい昨今ですが、
殺人・レイプ・放火等は最重要犯罪とされ、それに該当しない犯罪は
非重要犯罪とされます。
国民からの信頼回復のため、最重要犯罪の解決に重きを置き、非重要
犯罪担当者も最重要犯罪解決のために協力する形となり、非重要犯罪の
被害届は半ば、放置される傾向にある。とされる。
従って、最重要犯罪解決に重きを置く日本は、ほうち国家だから。の
一言に尽きると言える。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/24 01:12:15 ID:sozI7aou
差別行為を一切止めること。それに尽きる。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/25 10:53:30 ID:gkpiHanr
俺ら部落民は気合い入いってる。差別に負けねえようにちゃんと働いてるし家庭も持ってるヤツらがほとんどだ。
俺は屠殺場勤務で解体やってるんだが自分の生き方には自信がある。
解体のセンス磨いてないやつは仲間うちでも馬鹿にされてる。大たい気合いの足りないヤツはだんだん腕前が
よくなっていかない。すぐにいなくなる。
常に解体の腕を磨いていつもキレイに解体できるが真の屠殺人。ちゃんと家に金も入れてて自分に遣う金も稼げる
ヤツが屠殺人の資格がある。
屠殺人バカにするやつは自分の稼ぎの無さを棚にしまって本当はうらまやしがってるだけ。
あとビビってんじゃねーぞ!へなちょこパソコンマニア野郎
ここのホームページに書いてる様なヤツらは道であったら目そらすヤツがほとんど。
屠殺人になったらわかるから。俺たちの偉さが。屠殺好きなヤツは俺たち目指してがんばれよ。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/25 10:56:52 ID:TFKw96rO
↑差別を煽ろうと朝から必死だな。
あちこちそのコピペだらけだぞw
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/26 09:45:01 ID:Ua9M40ax
俺ら部落民は気合い入いってる。差別利用して行政から補助金やら生活保護やら取って、家も持ってるヤツらがほとんどだ。
俺はある人権団体で事務員やってるんだが自分の生き方には自信がある。
部落民でろくに補助金やら生活保護貰えないやつは仲間うちでも馬鹿にされてる。
大たい気合いの足りないヤツはいつまでも部落にいない。すぐにいなくなる。
常に補助金やら生活保護やらで食ってるのが真の部落民。ちゃんと家に金も入れてて自分に遣う金も行政から取れる
ヤツが部落民の資格がある。
部落民バカにするやつは自分の稼ぎの無さを棚にしまって本当はうらまやしがってるだけ。
あとビビってんじゃねーぞ!へなちょこパソコンマニア野郎
ここのホームページに書いてる様なヤツらは道であったら目そらすヤツがほとんど。
部落民になったらわかるから。俺たちの偉さが。部落好きなヤツは俺たち目指してがんばれよ。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/28 17:47:18 ID:CCPV0ly6
age
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 17:53:55 ID:oBOW4Rln
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の部落民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
部落民に憧れ部落に引っ越してからから2年。
部落に引っ越したときのあの喜びがいまだに続いている。
「部落民」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
部落民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?部落差別というのは部落民が助長して作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「部落が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が部落に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の部落界をになう最高のえた・非人である僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
部落を作りあげてきた部落民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
部落で生活することにより、僕たち部落民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしき部落民哉。
知名度は全国的。意地汚さ、補助金搾取すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「部落民です」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所のマダム達からの熱いまなざし。
部落民になって本当によかった。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 13:15:27 ID:aSF4w+K1
「コピペ」と「age」で運営される名スレ
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/06 12:30:38 ID:IDEhMurC
「部落解放基本法」より
「えせ同和禁止法」が優先だな。
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/06 17:52:01 ID:JWgvokGK
↑
同感
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 19:22:00 ID:WHAzj2M+
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/12 08:27:22 ID:LSU8LI6U
上げるな。
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 15:34:28 ID:F6fs1B+h
からあげ
こういうコピペっていったい誰が考えてるんだ?
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/18 09:09:02 ID:UVccRcni0
坂東が考えてる
先ほど、「かいせいしゃ」の「むらた」という人から電話がありました。
以前から、会社に
(ダミ声)「もしもし、社長いる?」
(俺)「どちらさまですか」
(ダミ声)「むらた(いしい)だけど」
(俺)「どちらの むらたさまですか」
(ここでガチャ切のことも多し)
(ダミ声)「かいせいしゃ(他の名前あり)の むらたです」
(俺)「むらたさま、どういったご用件でしょう?」
(ダミ声)「おめーは何回質問すれば気が済むんだ!」
(ここでガチャ切)
話を聞くと同和関係だったりするのですが。
「かいせいしゃ」って聞いたことありますか?
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/20 00:27:36 ID:cd7ik3NV0
失礼な電話ですなぁ。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/31 03:25:55 ID:siQugvUj0
後学のためにあげ
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/01 16:26:52 ID:5OyXl6Uv0
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 00:14:14 ID:BmN6Qjf70
政府が金だしてるからね〜。ありがたいね〜。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 01:43:26 ID:xDn8sWQh0
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 05:47:38 ID:7/Ax/uh9O
>170
何処のスレが彼を召喚したんだ?
思いっきり書式不備でわかんねいよ‥
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 20:06:58 ID:aQr98sbN0
犬猫大好きの・サプリ・ハーブ・アロマ・レメディのページです
>>170 典型的なエセ同和だけどね。(^_^;)
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 22:25:35 ID:ZytodjS20
マジレスしておいてやるけど、あんまり世間を舐めたらいかんよ。
マスコミが大げさに恐れるのは裏で組織がキッチリしてるから。
部落出身の公安調査庁や警察庁・法務省の職員はたくさんいます。
もちろん地方公共団体のほとんどにね。おまけに893や右翼にも多い。
在日と同じと思っていたら大間違いなんだから。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/07 12:29:04 ID:pGEsfEjy0
在日は近頃嘘がばれ始めたから、展望は明るくなっているけどね。
エセ同和にたいしても、同じようにタブーが崩れることがあるんだろうか。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 21:28:04 ID:pxGuPjeR0
浅田満 懲役12年
残りの人生刑務所だね。
やりっ正義は必ず勝つ
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/20 23:48:40 ID:6sITMk7F0
広島の教育関係者の死亡事例。
昭和40年代 福山葦陽高校校長が自殺
昭和45年 5月 1日 府中高校同和主任教諭(36)がナイフで手首を切り自殺
昭和49年 9月 新市町常金丸小学校同和主担者が会議の直後心臓麻痺で死亡→解同支部長「すまんことをした」と詫びる
昭和51年 4月28日 新市町常金丸小学校同和主任教諭が遺書を残して失踪
昭和51年 4月 庄原市川北小学校校長が自殺未遂
昭和51年 5月16日 府中東高校同和推進教諭(25)が山中で首吊り自殺
昭和51年 5月24日 府中東高校同和主任教諭(40)が墓地裏松林で首吊り自殺
昭和51年 7月 1日 福山市教委社会教育課主事 遺書を書いて自殺未遂
昭和52年 3月26日 福山市大成館中学校教諭が自殺
昭和55年 9月 加計高校同和推進教諭(55)が自宅裏山で首吊り自殺
昭和56年 1月29日 福山市桜ヶ丘小学校校長(54)が包丁で頸動脈を切り自殺
昭和56年 1月31日 本郷町北方小学校校長(52)がカッターで頸動脈を切って自殺
昭和56年 4月 9日 廿日市町宮内小学校校長(55)が校内物置小屋で首吊り自殺
昭和56年11月26日 県教委学校管理課長(元同和教育課長)が自殺
昭和57年 4月11日 五日市町教委同和教育指導課長(51)がナイフで胸を突き自殺
昭和58年10月 5日 常石小学校校長がナイフで自殺
昭和60年 2月22日 庄原市山内小学校教諭(25)が山中で首吊り自殺
平成 8年 6月22日 千代田町教委社会教育課長(48)が山中で首吊り自殺
平成11年 2月28日 県立世羅高校校長(58)が自宅で首吊り自殺
平成14年 3月 1日 三原養護学校校長(55)が自宅で突然死 自殺との見方も
平成14年 6月 県立竹原小学校教諭(26)一家4人が謎の心中
平成15年 3月 9日 尾道市市立高須小学校校長(56)が校内で首吊り自殺
平成15年 3月11日 甲奴町 小学校教頭(45)が自宅で首吊り自殺
平成15年 7月 3日 尾道市教委次長(55)が車の中で首吊り自殺
これは誰が犯人?誰が自殺に追いやったの?広島県府中市の御仁?
共産党員で部落に肩入れしている奴は多い。町○市立自由○権資○館は共産党員が
正規学芸員・嘱託学芸員として好き勝手なことばかりやってるけど、あれこそエセ
同和だ。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 06:30:42 ID:URV3pLASO
マニアックなネタですなぁ〜古いネタ自殺文化にするからだよ。 生と死に直接直面した事ない奴ほどそんな暗いネタ好きだよな。
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 06:40:39 ID:URV3pLASO
教論師の自殺ネタだけ書き込んでどうするの?心身喪失ってことじゃないの責任感背負いすぎるからかな?
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 07:05:58 ID:gWCvdzc4O
中学生や高校生が好きそうな釣りネタだろ、病んだ思春期の時はそんなもんだわ自分のやること間違いじゃないとの思い込み。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/05 04:29:33 ID:J6uXPKUO0
改行できん携帯厨うざ杉。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/06 04:26:51 ID:0lTnAM1hO
同和は最悪やな
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
すまんが実体験で「こんな目にあった」とか「こう対処したらうまくいった」
とか体験談をかいてくれんか