B地区の図書館で香ばしい郷土資料は閲覧は可能なの?
法務局行くと色々わかると他の板で誰か言ってたけど何がわかるの?
教えてエロい人!
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 00:22 ID:fa01pplj
仕方なしの2get
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 00:32 ID:In4HgGc3
大阪西宮芦屋神戸なんていうような古川組を入れたのは、神戸の兵庫県警。
尼崎市民猛反対!、
でも兵庫県とか神戸とかいうやくざの警察にはどうしようもない。
兵庫県に支配されていること自体が問題。何とかしてくれ。
大阪人の兵庫県を尼崎から追い出してくれよ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:00 ID:cPNUQfnY
おのれがヤレ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 12:16 ID:cEvhJuY2
>>1 こないだ法務局逝って人権啓発ビデオ10本くらい借りてきたんが…
その中でもS50年代あたりの部落の実態モノの(ドキュメントフィルム映像)はかなり香ばしかったYO! その他は、部落の歴史、結婚問題、就職差別、エセ同和行為対策ビデオなど…法務省監修の糞ドラマがありまつた。
県立図書館なんかにも結構ビデオ置いてあるね
一般的に図書館はそっち方面の資料多いヨ
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 13:27 ID:ob9w3PhM
浪速区のリバティーにはビデオ視聴ブースがあり
B民の証言が見れる、農耕なおっさん、おばはんが出てくる
住民の七割以上が部落民なんていう自治体もあるんだね。びっくり。
一般民のほうがマイノリティとは。
同和率の高い市町村(%)
高知県吉川村 73.40
福岡県大任町 61.30
滋賀県甲良町 42.94
福岡県碓井町 40.42
徳島県吉野町 40.13
高知県赤岡町 39.80
福岡県方城町 39.35
福岡県金田町 39.14
滋賀県豊郷町 39.00
島根県大和村 38.90
福岡県赤村 36.30
福岡県川崎町 33.00
滋賀県虎姫町 30.85
埼玉県南河原村 28.56
奈良県菟田野町 27.70
京都府井手町 26.53
福岡県赤池町 24.60
福岡県糸田町 23.70
高知県奈半利町 23.60
和歌山県御坊市 23.00(市トップ)
このソース、教えて、ニュー速で拾ってきた。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 14:49 ID:cEvhJuY2
実際一位の良皮村逝ったんだが、漁村の中は怪獣だらけだった。
ここは確かに7割以上は披差別畜で一般人はヒソーリと暮らしている感じでした。
10 :
1:04/05/04 16:10 ID:Iw1iqHNH
>>5,6,7 なるほどビデオ資料ですな!ありがとうございます!
あと●田豊さんの本を注文しても印刷してないから取り寄せ不可と本屋でいわれました。
神田、神保町界隈でその手の郷土資料が充実してる本屋さんてどうやってさがしてますか?
足しげく通うしかないのでしょうか?(できれば蔵書したいので図書館は最終手段と考えてます)
12 :
もりもり ◆xN4PfphIG. :04/05/04 16:32 ID:w9jmM0a9
福岡ならグローバープラザとかがよい。
>>12 最近の馬出は、どんな雰囲気ですか?
ここでは、名前しかでないけど。
14 :
親切な人:04/05/04 17:42 ID:6sFaQdy5
>>9 何故そんなB民だらけのところに一般人がひっそりと住んでるんですか?
16 :
1:04/05/04 17:46 ID:Iw1iqHNH
>>もっ、もっこす先生…できれば身元がBの方達にわからない方法がよいので…
その方法はちょっと…
>>16 部落問題研究所は、ヤクザじゃないぞ♪
安心して利用してね。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 18:33 ID:Gz4c5VSP
もっこすよ、お前自身が、穢多なのに、それも悪徳エタ。
エタはエタらしく謙虚にしておれ、このドエッタが!
無くそう差別
守ろう利権
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 19:29 ID:FOQBFUgt
21 :
20:04/05/04 19:33 ID:FOQBFUgt
内容は図書館で手にとっていい本だってしってるんだけど。
図書館で同和問題関係の本を手にとるのが、辛いんだよね。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 19:37 ID:jz7ITgsG
よゆうの22ゲッ
23 :
もりもり ◆xN4PfphIG. :04/05/04 19:48 ID:w9jmM0a9
最近は忙しいので馬出の方は行ってないんですよ…でもまぁ大人しいと言えば大人しい。
そういえば馬出支部の子がAちゃんを見てショック受けすぎてちょい問題になりました。
確かに自分らの地区がもろ書かれてたらね……
>>20 沖浦先生は同盟員でしょ。
それとは別にして、もってても良い本だとおもうよ。
解放出版社は解同と運命をともにするところだからね。
採算を考えなくていい体質だから、結構おいしい本をだしてるね。
25 :
20:04/05/04 19:58 ID:oe5IJQIE
もっこすさん、サンキュ。
旧全解連と沖浦先生は仲悪かったの?
26 :
もりもり:04/05/04 20:04 ID:w9jmM0a9
ついでに資料とか百万回読むより、実際に何らかの活動に参加して子ども達や青年と意見交換したほうが良く判るよ。
福岡までこれはおいらの支部は見学歓迎だからよく来てる。だって何も知らないで語ってほしくないしね。
でも参加させてくださいって言うのも勇気いるわな。
解同系でも研究所系でも、学問研究レベルでは交流があるみたいだよ。
同じ大学に双方の研究者がいるところも結構あるし。
28 :
20:04/05/04 20:17 ID:0Am7P6uq
沖浦氏の本はいい本だと思うし、勉強になったんです。
ただね、解同や広教組が強い地域に住んでるから、解放出版でも
僕にアレルギー反応があるみたい。
研究者がある団体に所属してたら、その活動方針を支持してるのかなって邪推して
素直に読めなくなるのよね。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 21:01 ID:30oukYpB
もっこすさん
広島県の街道の状況についてご教示いただきたいのですが。特に小森派は尾道
福山など東部ばかりで勢力を持ち県庁のある広島市では事務所すらろくに
ない事情について
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 22:20 ID:jz7ITgsG
バカか・・・・
先生は関西限定なんだよ。2ch諸新車が
>>29 スレタイに沿わない雑談するな
お前の質問の該当スレでもっこす釣るのが正解だろ?
マナーねえな
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 22:36 ID:cEvhJuY2
>>15 さあ地元じゃないんでその辺詳しく分からんが、理由があって仕方なくその土地に住んでいるんじゃないの?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 02:43 ID:MP+PyulH
もっこすはドエッタ血は汚れてる、恐い恐い、エタ恐い!
>>33 下に見えるのはマリーナですね。結構いいところじゃないですか。
みなさんは、どのような理由で「B」に興味があるのですか?
>>37 > みなさんは、どのような理由で「B」に興味があるのですか?
日本人のルーツと歴史、それだけ
もっこすよ、お前自身が、穢多なのに、それも悪徳エタ。
エタはエタらしく謙虚にしておれ、このドエッタが!
>>38 レスに感謝でつ
あたしは自分には差別)は無いと思ってたんですけど。
でも、自分の好きになった人が「B」の人だと分った時自分の中に差別心がある事に気が付きました。
誰にも聞けないし2chで勉強中です。
親友はヤメレと言うし・・・当人(彼氏)はイイ人かも知れないけど、そのまわりが危険だというし・・・
やめとけ
奴は悪徳会社大阪アイエスシーでぼろ儲け、脱税で送検だよな。
特殊部落民はいいよな、資金0の貧乏人が、ただ部落民の理由で
脱税するほどボロ儲けできるんだから、こういうのエセ同和と言う
んじゃないの?あんたは街道の同和利権どうやらこうやら言うけど
もっこすのやってることも同じ穴の狢だぜ。
屁理屈つけて、大阪府から借りた無利子同然の同和融資まだ未返済だろう
この、悪徳エタが、お前が一番の賤業じゃ!
早く逮捕されろ、このエタ五郎!!
このエタ五郎、てめぇが、エタのくせにB資料集めてどうすんじゃい、ドアホ!
43 :
40:04/05/08 19:11 ID:uBMSdW7L
>>42 やっぱり「B」の人って、そうなんですかね・・・?
その人も自営してランクルの100に乗ってるし・・・
現金で買ったいってるし・・・
親も自営にマンション経営してるし、あたしんちとは大違いだし・・・あたしんちは違う意味でBだしw
知り合わなきゃよかったよ・・・悩む(鬱・・・
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 23:10 ID:GpAcpO6W
>>43 昔俺の知り合いにBに嫁いだ人がいたんだが、実家の財産根こそぎ取られ、その他、数知れない虐待、あげく寝込んでしまい欝 数か月後、自殺したよ(;´Д`)
こういう末路たどる人少なくないみたいだが…
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 00:36 ID:KQMfdtc1
チャイナとBのハーフのある社長はクルーザ持ってて やたらデカイ家を品川に建てました
いつも自分の自慢はなしばかりです
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 00:51 ID:etAbs6iy
>44
おいおい、嘘かくなよ 40は真剣に悩んでるだから
先入観で妄想を書くんじゃない!
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 01:05 ID:9L+hV8+1
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 10:35 ID:MDFkGAxM
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 21:30 ID:PTNmk3rE
43さん。私の彼もそうです。私も悩んでました。けど、そんな理由で彼を嫌いになれない。彼や彼の家族を否定出来る程、私は偉くない。大切なのは生まれじゃなく、その人の生き方だと思います。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 22:17 ID:c4JmDEt2
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 23:57 ID:eor7Kxdi
隣保館って見学不可能?てあそこで何やってんのか興味あるんだが
九段階でもやるのか?
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 01:10 ID:52LHeosK
>>51 昔児童館の前でBのガキに聞いたんだが 学校が終わると遊んだり宿題やら童話教育、をするらしい。託児所的と思われる。
隣保館、 ふれあいセンター、文化センター、解放会館、規模によって色々呼び方はあるが、図書館もあったり、一般の集会場や公民館的な使われ方してると思われる…
時に事件があれば、糾弾会もあるんぢゃないかと思われ…入れるかどうかはまだトライいしてないので何とも…。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 01:34 ID:uHM9XHY3
>>52 図書館もあるのか。童話教育するんならいい映像や文献がありそうなものだが。
その手の施設に入った事のあるヤシいる?
2ちゃんで集めた膨大なレス。
分析するもまた楽し。
奴は悪徳会社大阪アイエスシーでぼろ儲け、脱税で送検だよな。
特殊部落民はいいよな、資金0の貧乏人が、ただ部落民の理由で
脱税するほどボロ儲けできるんだから、こういうのエセ同和と言う
んじゃないの?あんたは街道の同和利権どうやらこうやら言うけど
もっこすのやってることも同じ穴の狢だぜ。
屁理屈つけて、大阪府から借りた無利子同然の同和融資まだ未返済だろう
この、悪徳エタが、お前が一番の賤業じゃ!
早く逮捕されろ、このエタ五郎!!
このエタ五郎、てめぇが、エタのくせにB資料集めてどうすんじゃい、ドアホ!
56 :
百済:04/05/11 02:30 ID:Z6juUR1a
古代朝鮮の高句麗とマッカツの穢族(ツングース)の推理がしたい。
高句麗は白山の御神体である菊理姫と同音であるが、百済は古代朝鮮語(日本語と似ている)
ではハクツァンと発音された。
援軍頼む。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 16:57 ID:Ry/E2NsT
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 15:48 ID:JZZ2EgEz
本田豊の「白山神社と被差別部落って本、なかなかないね。古本市場にもないし。
なんかここでは白山神社というのが確定視されているが、その根拠を教えてください。
初心者なんで、そこんとこヨロシク
>>56 >百済は古代朝鮮語(日本語と似ている)
似ている?上古日本語を用いた日本人は、百済人の言葉を理解できなかったが・・・
もちろん、新羅語も通訳が必要だった。さらに東国の人達の言葉も理解できなかったそうだ。
高句麗を古代朝鮮としているのは、半島の人達だけ。日本は、半島の人達の意見を考慮して
同調しているだけで、客観的に見て高句麗は、朝鮮人とは言い難い。
コックリさんは、元寇以降言われた言葉ではないのか?高麗なのだが、高麗が、高句麗継承
国を自称していたので、その影響からだろうが・・・高麗は、紛れもなく新羅国からのもの(言語も新羅語の派生)
対馬で、コックリさんが来るぞ(侵略者が来る)とは有名だったのでは?
こっくりさんて、東の窓よりお入り下さいって言うよね。
東とは日本のことでは?
高句麗継承とは渤海、後の女真国かな?
対馬の東って、やっぱ日本でしょ。
高句麗は滅んで唐統治されたでしょ。ツングース系靺鞨人、契丹人や高句麗遺民達が唐の圧制から
旧高句麗領で蜂起して建国されたのが渤海。
>>63 渤海国と日本って仲がよかったんだってね。
海を渡って加賀に着たんじゃないの? そこで元々あった山岳信仰の白山信仰と合体したのかな?
加賀という国は、渤海との交易で設けすぎたので越前?国から加賀国に改めさせられたんでしょ?
なんか朝廷が憤慨したとか、そういうことを百済さんが昔書いていたような気がするけど。
出雲族の説明してほしいな
渤海と仲が良かったというより大陸と半島の政治情勢からというのが大きいかもね。
日本は唐とは対立状態であったし。
唐から直接交易するのも難しく、だからと言って唐文化を享受しなければならなかった。
渤海は、渤海で唐との対立や半島の国との兼ね合いからどこかと交流せざるを得なかったということだろうね。
日本と利害関係が一致したからこそ、遣渤海使と渤海からの使者という交流が成立したのだろう。
日本は、唐文化を間接的に享受でき(渤海には唐文化が浸透していた)、渤海は日本という国を味方にできるという。
日本海側には、渤海との交流の証として遺跡群に様々な痕跡を残しているよ。
半島南部のオンドルとは異なる中国風のオンドル遺構が発掘されるのもこの影響じゃないかねぇ
遣唐使の時代と被ってるけど、日本と唐との関係から圧倒的に遣渤海使の使節回数の方が多いのも
頷けるでしょ。
>>64 >百済さんが昔書いていたような気がするけど。
渤海使は727年〜920年の200年で、百済は既に滅んでるでしょ。
百済滅亡後、後百済とかいうのがあるけど百済とは関係無いよ。
詳しい事なら、ハングル総督府に行ったほうがいいよ。
日本の仏教なんてのも高句麗と関係してるね。
中国→高句麗→百済→日本てな具合。
高句麗の僧が、中国へ仏教を学びに行ってる事が中国の史書にもちゃんと出てくる。
百済の仏像なんてのも中国の影響そのまんま。百済は当時、中国南朝と交易していて、
仏像の影響を多分に受けている(微笑みの仏像)。
百済の武寧王稜から発掘される遺物をみてもその事が分かるよ。土器は中国の南朝のものしか出て
来なかったからね。
漢文(論語・千字文)を伝えたとされる百済の王仁(存在自体が怪しまれているが)でさえも
楽浪郡(半島の中国人直轄地)にいた漢系の人(のちに百済に帰化)だからねぇ。
ちなみに、漢字を伝えたのではなく、漢文ね。漢字ならば、もっと前に入ってきてるはず。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい:04/05/13 23:37 ID:bcV4ipbj
さて、1990年?に放送された「朝まで生テレビ」の部落差別第二弾がありましたがどうしましょう
小森氏と、全解連の誰だっけかお互いを「妨害団体!」なんてやり合ってたモノ?
ガキでしたから、ふかぁーい対立をあの番組で学びました。小田実氏とか野坂氏とかも居て。で、田原氏が永六○さんの名を執拗に繰り返してた記憶が…
また見たい。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 00:09 ID:PIqxKCAx
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 00:33 ID:lCqPTbu6
学生の頃授業でナナメ見していた地区のドキュメント映像などを
どこかHP上で見られるところは無いもんでしょうか
78 :
名無しさん@お腹いっぱい:04/05/14 00:34 ID:720dSNPI
>>75 それは1回目じゃないかな?小田実は出てないし。小森氏(当時:解同)、村崎氏(当時:全解連)、
茗荷氏(当時:全自同)が出てる。
すみません、小田実氏は記憶違いです。
もしくは、1回目のインパクトが強過ぎて、
記憶の刷り替えかと思われます。
観客が話しがわからず、引いてた印象も
残ってます。
初期の朝生はテーマが豊富で鋭く
好きでした。
童話団体は、タレントが頬杖ついてるポスターとかにクレームを
入れる。なぜかというと頬杖の状態だと指が4本しかみえないから。
・・・というのを朝生でやってた記憶がある。
あと、野坂が
「”black is beautiful”に習って、”部落イズビューティフル”だ。」って
言ったら、関西系の観客にたしなめられてた。
82 :
okiura-wko:04/05/15 20:33 ID:GtaRfmXi
24>
こいつってどこまでも悪意のあるウソツキ!!!!!!
知りもせんくせに、立証もせんと書いている!!!!!
日本B地図は?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/21 13:22 ID:ZqNRr8Gl
芸能人って自分が部落出身であることをカミングアウトしてるひとはいないと思ったが、
いるんだね、在日であることをカミングアウトしてる人は数多くいるけど、解放出版社から
でている書籍に著名な有名人が対談本だしていたから以外でした。
ジョニー大倉
〜歌手・俳優 ジョニー大倉〜
川崎の朝鮮人部落の生れだから、本当に焼肉とは生れた時からの付き合いだよね。今じゃオシャレな
店も当たり前だけど、オレにとっての焼肉って言ったら、まわりにあるのは人夫、ドブロク、キムチの中
心、っていうイメージかな。 味もイメージも、完全に自分の中にあるから、焼肉は外食するより家で食
べる方が多いね。オレが作るタレは、どこに出しても恥ずかしくないと思うよ。自分で作るようになったの
は、キャロルを解散した後だから、25年くらい前かな。でも、納得できる味にたどり着いたのは、やっと
10年前だもんね。 そう言えば、バンドが全盛の時にも、よく人集めて肉焼いてたな。今じゃ六本木あた
りで仕事したら、芸能人とかはやっぱり叙々苑行くじゃない。でも当時はそういうお店もなかったしさ。肉
焼こうよ、って友達に声かけたら、知らないヤツがいっぱい来てさ。友達の知り合いとか、そんなのが(笑)。
まだ、割と珍しかったんだね。
http://www.yakinikutengoku.com/backno_bangai2.html
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/22 08:53 ID:40EJN53+
俺、同和問題で結構痛い目にあったので、研究のため
街道系、全快連系合わせて10冊、値段にして3万くらいもってるわ。
その手の高額図書売りつけに来ても、本の山見せて間に合ってますっていえるかな。
俺の研究行為のため本を買うこと自体、団体の売り上げに貢献してるのかな(苦笑
僻地だから図書館利用できないんよ。
で、たまに大きな街に出て買い込むていうパターン。今は、インターネットで情報収集できるから、
めったに買わないけどね。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/25 11:09 ID:7Q2p8LHn
新地名総監って聞いたことあります?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/25 21:33 ID:NB1Ep2E/
続・b地名総監(SN社/¥58,000)は持ってます。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/26 00:42 ID:XBGgZPvR
>>86 どのような痛い目にあったの?
問題なければ聞かせて欲しいな。
>>88 ny2にうpして
インターネット史上に刻まれる神となれ。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 00:23 ID:GtKNtj9h
神。
数日後に手錠。
>>91 手錠??? ありえねええええ
あ、妨害すか?
地名総監も70年台までで賞味期限が切れたね。
現物が消滅したカタログ雑誌みたいなもんだよ。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 14:12 ID:KPG9fXSU
>>93 ならば公開しても差し支えないでしょ。
もこーすさん、うPきぼんぬ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 23:19 ID:P0ov5I4u
もっこすさん、そんな事よりコレはどうなったのですか?
193 もっこす ◆ZM08EeniEM
http://jbbs.shitaraba.com/news/1054/ 04/03/03 21:24 ID:5jqwTpkR
解同名簿なら流せるかも。
名簿図書館にいってみるね。
194 名無しさん@お腹いっぱい。 age 04/03/03 22:00 ID:THopaWsl
>>193 名簿図書館には、たぶんないよ
さいきん、DM発送の資料つくりにいったんだが
あるのは平成5年とか平成4年とかカビの生えた古本ばかりで
しまいにゃ館長の自慢話・成功談(?)が描いてあるガリ版刷り
が、目立つところにおいてあって、「あ、こりゃだめだ」と思った。
香ばしい資料も時が経てば朽ちる
195 もっこす ◆ZM08EeniEM
http://jbbs.shitaraba.com/news/1054/ 04/03/03 22:05 ID:5jqwTpkR
狙い目は、古書店だな。
解同活動家の遺品のなかにまじっていた名簿があるかも。
196 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 04/03/04 00:44 ID:E6ScIEkD
↑ミラクル狙いは妄想に等しい
197 名無しさん@お腹いっぱい。 04/03/04 02:50 ID:EPYnsI1D
頼むぞもっこす。
96 :
蛇足ながら:04/05/27 23:21 ID:P0ov5I4u
201 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 04/03/05 06:10 ID:42mfyW20
もっこすが期待を煽る<俺らワクワク<敬語で褒め称えるヤツまで…
<何もおきない<催促<何もおきない<苦しい弁明<皆ガッカリ
って いにしえより繰り返されてきたお約束
202 名無しさん@お腹いっぱい。 04/03/06 05:00 ID:lcXIsa4O
がっかりされるまでの束の間の注目がもっこすの生きがい
こんな事書かれてますよ。イイんですか?
それともこの通りなのですか?
名簿ながすまでもなく、ご近所では、御存じみたい♪
98 :
がが:04/05/28 01:02 ID:zi7nYTKN
99 :
がが:04/05/28 01:19 ID:zi7nYTKN
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 01:48 ID:ePvLg0Bc
大阪府内の法務局では、
不動産登記部で閲覧用紙に、
旧被差別部落リストと記入し、
400円の印紙を貼って申請すれば、
直ぐに簿冊を閲覧させてくれる。
転記は自由だが、鉛筆限定。
ボールペンを使っていると
直ぐに追い出されるので注意。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 10:28 ID:jK3cmuHb
>>100 嘘だろ、でも法務局って結構B地域の中や近辺に立地してる気しない?
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 11:04 ID:uUUtpk/S
ネタ
ありえない
>>101 しない。
少なくともうちの方では。
地方によって違うのかもね。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 08:55 ID:/jIMsinY
hosyu
>>100 「旧被差別部落リスト」とかいた書類を窓口にだした時点で、騒然となり、事情をきかれます。
それに、400円っていつの時代の料金ですか?
不動産や商業登記簿の閲覧400円時代は
それほど昔じゃないと思うが。
7年くらい前だな
>>101 木津清水と大阪の大国町はそうだね
大国町は統合されたけど鉄城門に囲まれた明らかに他の
市内の出張所とはちがう雰囲気だったね
>>108 今宮出張所か。
方向音痴の同僚がそこへ行こうとして
道に迷い、とんでもないところに行ってしまったよ。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 08:34 ID:X7CpI0i1
age
111 :
ひょっとこ ◆KtLl6mczbM :04/06/12 19:29 ID:fnIxQmRx
解放出版社っていいの?
「部落史の再発見」って本を
合計4000圓のを2000圓で古本屋で買ったんだけど、
参考になるの?
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/12 23:05 ID:mf968UtT
解放出版社なんて…
創価を汁のに精強新聞とるようなものだが…
何か、先日、母の知人の陰険ババアとBについて語り合う機会がありますた。
もう人権板そのままのヤヴァい内容で盛り上がりつつ、情報を聞き出し
ますた。
………偏見や好き嫌いでモノ語り過ぎ゚・(ノД`)・゚・
Bトークしといて言うのも何だけど、ここで叩かれてしまうDQN同様、
・○○姓は(あたかも日本全国普遍的に)Bと言い切る!!!!
ていうか、アンタの嫌いな香具師の名前を列挙してないか!?
・アイツはBっぽい
いや、もう根拠なく決めつけてるやろ!! ていうかこのバアサンに嫌われたら
確実にB認定されてしまうな。
・旧Bエリアに住んでる香具師はみんなB
まてまてー。岡山市の郊外のBはキレイなニュータウンでもう何か生活水準
むしろ漏れんちより高かったり高かったりするんですがっ。
ていうかもっこすさん派遣して半日説教して貰おうか!!(w
いっ、いかん。性格最悪、尋常小学校卒で本もろくに読まない(読めない、
じゃないよ)ババアは情報ソースにはならんぞマジに。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/14 00:31 ID:cZPnFtxz
何だかな〜(。・_・。)
少しはタメになる情報は聴きだせなかったのか?
115 :
ひょっとこ ◆KtLl6mczbM :04/06/14 23:02 ID:Pkz5wHz0
>>112 ありがとうございます。
部落史についてはまったくの初心者だからどんな出版者がいいのかわからなくて。
家には茨城県の民俗誌の本が山ほどあるんだけど参考になるの?
ついでにその書籍郡は、俺のものじゃないよ。
>>114 漏れの方が詳しい始末゚・(ノД`)・゚・
>>115 1969年以前出版されたものなら、地名も詳細に出ていますよ。
初心者なら、最初は入門書からはいるのがセオリーですね。
部落問題研究所のサイトで入門書をさがしてみてね。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 00:55 ID:nNFzLioj
教えてもっこす♪
僕の母って福岡の大任町なんだけど♪苗字が井上(目の覚めるような美人なんだって)
会ったこと無いからわかんないけど。3の人で4ってよくある話しか・し・ら♪
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 01:02 ID:nNFzLioj
教えてもっこす♪
でないと嫌いになるよ
個別の家庭の事情はしりませんが、可能な範囲で、事情をかいてくれませんか?
愉しみにしてまつ♪
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 17:37 ID:V2/Fc15x
教えてもっこす♪
問題:[1]
両親の婚姻した時の戸籍を取ろうか迷ってるのよw。帰化してれば戸籍は存在するわよね。
掘り下げて、戸籍を取れば、ルーツが判明する。
問題:[2]
上記の問題解決後、日本人の同和出身の確認。
問題:[3]
上記の問題が全部遭ったときの確認。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/15 17:58 ID:V2/Fc15x
教えてもっこす♪
可能な範囲ってこんなものなんだけど、大丈夫かしら♪
問題:3の付けたしなんだけど、太平洋戦争当時なら、帰化は出来なかったのかしら?
そうなると、在日の差別を受け。帰化後は日本の同和差別を受けたのかしら?答えてもっこす♪
在日・強制連行の神話
鄭 大均
文春新書
■内容紹介■
在日は強制連行されてきた人々とその末裔だとする主張がある。が、一世の証言に丹念に
あたれば、それが虚構にすぎないことが分る
在日コリアンのほとんどは、戦前、日本が行なった強制連行の被害者及びその末裔だ、と
いう「神話」がある。拉致問題で北朝鮮を非難する声に対し北擁護派がしばしば持ち出す
のが、昔、日本はもっと大規模な拉致を行なったではないか、というこの「神話」だ。が、
著者は在日一世の証言を多数提示する。それらを読むと、大多数は金をもうけにあるいは
教育を受けに、自らの意志で海峡を越えたことがわかる。本書はこの「神話」が政治的プ
ロパガンダの産物であることを明らかにする。(SH)
http://202.32.189.64/book_db/html/6/60/38/4166603841.shtml
124 :
ノム:04/06/22 00:16 ID:bDvb3Zxz
大阪の大学にいっていた同級生から教科書
をたくさん借りた。大阪じゃ必須科目なのか?
同和問題って。
図書館で地区の子どもたちの文集みたいなやつが
あれは生々しいぞ、マニア必見
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 00:55 ID:d2FTlEzg
群馬のB情報きぼん
>>127 どこでも近所の地区についての資料はある
age
>124
妄想書いてるのw
132 :
ウメッシュのむ菅野:04/07/06 00:53 ID:JpjVDbi5
生きたよう標本
age
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 17:38 ID:FZF2P76M
優良スレあがりますよ
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 23:49 ID:3V6P89x+
古代朝鮮語の話がでたので一言
古代朝鮮の文献は未だに一つも発見されていないので、
古代朝鮮語が、どうであったかなんて全て不明です。
かつて、「万葉集は古代朝鮮語で書かれてる」なんていう珍説をだした人がいました。
日本が誇る世界最古の歌集に嫉妬したかららしいのですが、
それは簡単に論破されました。
「古代朝鮮語の資料なんて一つも無いのに、なんで古代朝鮮語だなんて分かったの?」
古代朝鮮では上流階級であるほど中国語を話していました。
だから上流階級が書く文献も全て中国語でした。
朝鮮では日本が統治するまで、中国語を話す事が上流階級の証でした。
だから日本のように独自の文字や言葉を育てる事をしませんでした。
ハングルは、日本統治時代に日本が広めたものです。
よって、もしかしたら古代朝鮮語の文献なんて、見つかってないのではなく
存在しなかった可能性すらあるのです。
図書館が放出してた廃棄処分本の中に
研究所のやつが2冊あったから、とりあえずもらってきてみた。
>>135 檀君神話は中世に朝鮮の乏しい歴史をカバーするために様々な民族の歴史を取り入れ作られたもの。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/25 18:23 ID:y+0huvFM
良スレ保守
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/25 20:56 ID:34RRboW9
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/25 23:12 ID:MfTc4yQv
訪問販売やってる奴に聞いたがディープな地域については地図にマーカーで斜線が入ってるらしい。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/01 15:04 ID:hBWY1kth
>>139の「BIGなBIGなPRESENT」をキボンヌ!
禿しくキボンヌ!キボォ−−−−ンヌ!
143 :
もっこす ◆ZM08EeniEM :04/08/01 15:17 ID:l4OrB3KN
とんこつラーメン
キリンの小麦ロックで。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/01 15:19 ID:2IT6KWj6
資料集める・・部落マニアってゆうの?それ
正確には、地域史家とか郷土史家とかいうんだけどね。
部落って地域の一部にすぎないんだよ。
146 :
もっこす ◆ZM08EeniEM :04/08/01 15:23 ID:l4OrB3KN
スーパーブルーカチワリ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/01 17:57 ID:hBWY1kth
ちがうんです!ズバリビンゴのメルヘンリストのみが欲しいんです。
キボンヌ、禿しくキボォ−−−−−−−−−−−−−−−ンヌ!
身元調査やってる大阪あたりの興信所に就職しろ
おまえがコピーして
ここにアップしてくれ、健闘を祈る
>>147 それでしたら、34年くらい遲かったみたいですよ。
もう部落って影も形もありませんもの。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/01 22:20 ID:hBWY1kth
>>150 それなら、手許にありますが、単に、大阪の解放会館の所在地を羅列したものです。
それにつけられた前書きが差別的なんですよ。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 04:34 ID:eOMRPDiD
無くそう差別 守ろう人権
ってーのが公園とかの掲示板に書いてあったらリーチ目ですか?
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/06 20:20 ID:axwFXgop
>>152 それだけではリーチ目にゃならん。
清掃、水道、土木の事務所(出張所)には必ず
その手の標語が掲げられているが、その所在地がB地区で
ある事はむしろ稀。
そこで働くBさんや枠を確保した解同さんに対する配慮です。
大阪の場合、市も区も煩わしい問題を事前に回避するために
人権標語を掲げます。
これが無いと「お前んトコの人権意識はどーなってんのや?」
なんてやられますからね。
>>152 真面目に図書館に引きこもって、大阪市史を読破した方が早いよ。
カレーライス
杉原の板はかなりきてるぞ
夙やおんもうまで晒してるからな
図書館ではせいぜい指定地区(元指定地区)レベル
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/08 20:37 ID:26u1bdq+
ていうか、そんな人目に触れるところにあること自体不思議なんだが
人権看板があるとこはなんかある
大阪市の歩道橋の横断幕はちがうけどね
普通の民家とかに差別反対とかのステッカーなんかがあれば
未指定あるいはちょんぶらの可能性高いと思う
一般の団地にその手の看板があれば、その近辺の棟に移民
あるいは賎業に携わってるグループが暮らしてる可能性あり。
下水処理場や動物管理センターの前はその従業員が
そうだということだよな。あれよけいなお世話だよな。
あとティグレのポスターもポイント高い。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 13:36 ID:nz9wCEX9
福岡県北九州市小倉北区○山(特に○山2丁目は、地獄の2丁目と呼ばれる程、治安悪し)
小倉北区神○町
小倉北区○浜1〜2丁目の国道より海側
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 18:24 ID:XGHW/RSr
豊中市末広町はBか教えて?
ちがうよ
あそこからの移民やろ
>>156 気にしないでね。
彼らの関心が、身分的周縁の分野にいっただけよ。
一般人と被差別民の中間にね。
そんな人まで被差別だとしていたら、そのうちにあちらの板から逮捕者がでます。
実際に付近の住民は差別してるんですが。なにか。
「ムラ」と呼び、ちょっと見下ろす目線で見てます。
それは、単なる無知でしょう?
きちんと差別する対象を教えてあげましょう。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 22:55 ID:0AeTppbq
153について大阪市平野区の大和川北側はBか教えて?
違います。
あそこは、団地にいるよ。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 23:16 ID:0AeTppbq
瓜破西は貧民街なの?
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/11 00:47 ID:Eq1JKO1r
南海湊駅前の団地はBですか?
教えて
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/11 22:05 ID:rPdldkrk
169は日本国民ならそんな口をたたかないで、教えてやれ。
まっとうな日本人なら誰か教えてあげて。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/11 23:14 ID:IppmdkQt
大阪の地図を見ていると、Bには青少年センターってのが有る所が多かった
これってBに関係あんの?
もし関係あるとしたら、どんな活動やってんの?
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/12 01:18 ID:S8zCgsnD
171の訂正
青少年センター→青少年会館
>>170おまいは↓が読めないのか?
>地名を出したらスレごと消されたりするから
>>171 青少年会館と言っても、同和事業としての会館と、
地域の青年団の活動拠点としての会館がある。
後者は元農村だった所が多く、秋祭の相談等に使われる。
同和の方は・・・何をする所なんだろう??
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/13 03:02 ID:sthembQ0
図書館が無難
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/13 03:10 ID:aZ4zXnNF
法務局行っても意味ないよ。金かかるだけでオマエラじゃ何もわかんねえよ。
そこで「地籍図」ですよ
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/13 23:34 ID:9Sfp8Gsc
公図のほうがおもしろそうだけど
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 19:39 ID:DMbJ9Q+d
本屋で住宅地図売ってますよ
登記簿や公図なんか見てもなんもわからんで
>>179のいうとおりや、じっくり見てきてみ
名前とか商店、施設、寺院、墓場
町並みや密集度、苗字とかね
同姓がどう分布してるか
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 19:56 ID:NKRJsOdb
そうや、法務局行くんはかなりの厨や。大きな図書館行けば全国のゼンリン置いとる。
182 :
がが:04/08/15 11:01 ID:P/4x2p3v
某図書館の目録に過去のゼンリンがあったが、
「プライバシー保護の問題で閲覧できません」と言われた。
じゃあ
なんで保存しているんだい?
お前みたいな香具師しか見ないから。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/16 01:04 ID:X+F7+KBn
俺生まれも育ちも大阪だから
苗字聞いて、住んでるとこ聞いたら
職業聞くまでもなく、だいたい分かるYO!
興信所要らず ww
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/16 01:08 ID:AT4bOj1q
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/16 22:56 ID:wk4OwZyz
昭和20〜40年代の新聞縮刷版を読む。
結構ヒントになる事が書いてあったりする。
部落関連の事件など、結構多かったりするんだよな。
スラム=部落ということかもしれない。当時の認識って。
結構はっきりと○○部落という文字が出てたり
新聞コラムなんかで皮革業で周りから虐げられてた○○町〜〜とか
部落問題研究所の機関誌「部落」と、その前身の機関誌なら、ずばりなんでもかいてあります。
まだ、在庫があるとおもいますので、研究所に問い合わせてください。
神戸なら、「部落問題」という旧兵庫部落問題研究所の機関誌がお推め。
滋賀なら、滋賀県同和問題研究所の「滋賀の部落」というのがあります。
>>187 神奈川の部落について調べたいんですけど、そういった専門機関が発行した資料ってありますか?
図書館に行っても本田豊の「神奈川の被差別部落」ぐらいしかお目にかかりません。
>>188 端末なんかで検索したみたら?
書架に乗っていなくても書庫に保管している場合あるし。
>>189 もちろん図書館のHP呼び出して検索しまくりですよ。あらゆるキーワード入れてね。
>>187みたいな部落の専門機関が発行した資料は図書館には出回らないですよね。
そういったものを手にいれたいわけです。
自分が知る限りでは、解同の出した新聞が横浜の図書館にあるだけです(しかもここ3年くらいだけのもの)
>>190 あ、そうなんだ。失礼しました。
意外と置いていないもんなんだね。
じゃあ国会図書館はどうなんでしょう。
あったとしても閲覧制限とかあるかな?
>>191 ありがとうございます。
しかし場所が大阪ではさすがに行けません(´;ω;`)(当方神奈川在住)
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 17:26 ID:ccxWzTT1
ちょっと質問。
この板でいう「部落」って?
朝鮮部落やバタヤ部落・・・スラム的な要素があった地域も入るんですか?
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 18:23 ID:3Fd1yFui
あ、出来島の駅周辺で昔あれを見たような、、、
もおダイレクトに。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/20 00:03 ID:Qk1NFj58
土着部落のややこしい団体に売りつけられた本のたぐいは今じゃブックオフに流れることが多いよ。
個人商店の古本屋じゃ買い取りも拒否されそうだけど、チェーン店だから機械的に買い取ってくれるからね。
関西近県のブックオフを回ってごらん。
○○市の部落誌(大抵が隣接市の奴。見つかると面倒だから?)みたいな本が
カスみたいな値段でゴロンゴロンしてる。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 22:39 ID:nR/O9mvH
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/23 02:00 ID:W7M3QXi6
八正道
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/27 06:25 ID:cvPVqqjg
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/01 17:15 ID:YB7Ewhx5
労働問題研究所刊 「大阪府下の日共系の全組織について」
うpキボン
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/08 16:47 ID:f6EYcPMG
成澤さんマンセー
203 :
歴史屋:04/09/10 22:12:55 ID:HwNWJCMx
>>64 それって渤海(マカ)の王子・国史学者・大使やってた塢須弗(ウスボツ)、68
2年頃に牛角の冠を被って敦賀に来て、「おたくらの王と私らは親戚同士だから、共に百済
を駆逐したい」と言ったが、既に百済に支配されていたんで酒田に騙されて連れて
行かれ、地元のアイヌに暗殺されたらしい。
角が有る人からつぬがある・・・敦賀、耶魔駘記って外国からの日本書を執筆。
この親戚関係とは高麗(コマシウ+アメシウ)のアメシウからイワレヒコが九州に
来て、(朝鮮の秘本・本紙大成経に記載)その後イリヒコ→タリシヒコ?の系図を
把握していたらしい。(扶余が半島に移って高麗、やや北に行き渤海となる)
続日本記では光仁天皇宝亀4年のことで、表詞違例なるを以って入京拒否、路粮を
賜い放置す。
芝辣漫耶(シラマヤ、古代扶余語)→白嶽山(白頭山のこと)→白山(しろやま)
となる、昔は新潟を白山島と言ってたそうな。
騎馬系っていうか、非農耕系民族の山岳信仰の発端だね。
俺関西人。
苗字聞いて
職業聞けば
だいたい分かるよ ww
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/15 23:20:10 ID:JseKk9Xr
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/15 23:28:51 ID:mg8MXuXW
どーもー得た避妊でーす。
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 17:57:13 ID:yTJ5H/2t
>>1 パパや友達、日々の生活の中にも情報満載。
いい加減いらないから、てほどに大量に情報流れ込んできます。
もー二人もB男とつきあってしまったし、、、、、。
つきあうのはいいよ。分かれたら済むことですもの。
問題は近所にごろごろいて貴族のように振舞われてるって事。
人間の醜い部分は皆Bが教えてくれました。もお十分なのにまだ、、、、、。
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:01:17 ID:yTJ5H/2t
部落のBはぶりっこのB。
といわれるほど、すーごくぶりっこです。
気に入らない相手は誰も見てないとこで、、、、、。
やたら地域のイベントに関わりたがる、しきりたがる。
B祭りじゃねーんだよババア!!!!!なんて言ってはいけません。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:03:26 ID:yTJ5H/2t
媚びへつらうのが好きなKは仕切り屋Bの子分になっている。
Kってよくわからない。
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:25:23 ID:yTJ5H/2t
件のB一族はもともと貧乏でしたがある日を境にお金持ちになりました。
それから前にもまして偉そうに振舞うようになりました。
一方、材木屋さんの息子は病気を患い、その治療に資産を使い果たし、
病気の息子も仕事はしてたけど、生活苦に。
材木屋の嫁は子供たちもいるのでお金を借りに、B一族の家へいきました。
B一族のババアはそれを近所のB主婦仲間に言いふらしておりました。
Bババアは仲間を集めては玄関の前で、本人が出てくるのを待って
本人を皆で見つめながら楽しい悪口を繰り広げるのが大好き。
その楽しそうな笑顔、子供の私は何回見たことか。
材木屋の息子の体は良くならず、年老いた親も死に、お金も無い。
働きたくても病気で入退院を繰り返す、お金は無い。
とかたなくB一族へお金を借りにいく嫁。
繰り返されるBFババアと仲間たちの嘲笑。
嫁のストレス、息子の病身、暗い家庭にうんざりな子供たち、家庭内不和。
ついに嫁は家庭を捨てて九州に帰ってしまった。
嫁は貧しいことも病身の夫も子供も苦ではなかった。
ただ、B一族のババアとその仲間たちが耐えられなかった、と言ってた。
やり返すには相手が悪いよね。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:30:05 ID:yTJ5H/2t
祭りをしきってたのは材木屋だった。
今ではB一族と仲間たちが仕切る祭りに。
まさか祭りを仕切る権限が欲しかったとか?いや、それも欲しかったんだろう。
材木屋はその後、こどもたちはばらばらになり、
病身の息子はある朝死んでいた。
B一族のババアも死んで、今ではB集落から来た嫁とその娘が
あの劣悪な人格なババアの後をついでいます。
あのババアより、更に更に陰湿にパワーアップ。怖い怖い。
九州のおばちゃん、どおしてるんだろうか。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:32:10 ID:yTJ5H/2t
あの一族にしては控えめな事件を書いてしまった。
パンチが無くて正直すまんね。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:33:28 ID:yTJ5H/2t
今、この時期、皆お洋服どおしてる?
明日は秋服か夏服かどっちなんだ、、、、、
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:37:29 ID:yTJ5H/2t
正直、何されるかわかんないからねー。
あの一族だけは。
例えばガキが何やっても親は怒らないし家庭内で問題にもならない。
だいたい親がえぐいことしてるし、親が子供にやれやれって煽るからね。
もとろんガキは親の前では親になつくいい子ぶってます。
そこんとこは親も同じですたい。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:40:05 ID:yTJ5H/2t
大阪市内のある町の出来事でした。
で、今は秋服なのか夏服なのかってことだ。
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 18:41:42 ID:u6KU6ONg
嫁が悪いね。
他人を頼って、お金を借りるのが間違い。
そういうの逆恨みっていうんだよ。
挙句の果て、病身の夫も子供も捨てた?
なんて嫁だろう。
自殺を考えるのが普通。
でも自殺するくらいなら、生きていれば何でもできる
普通は、二つ仕事掛け持ちして、昼も夜も働くんだよ。
環境に負けないで、ほら!ファイト!
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/25 19:44:21 ID:u6KU6ONg
でも、こんな不景気では、気力がなくなるね。
弱気のときは、ただ、一日一食にし、電気も消してじっとして、
時が過ぎ去るのを待つべし
県のB一族から、頭を下げてお金を借りる、
返せるなら一日300円ずつ返す。少しずつ返す。悪口言われても我慢我慢。
そのうち、きっと未来が開ける。我慢我慢。
メンヘルの人が来てるんですか?
yTJ5H/2t、怖いよ
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/26 21:23:42 ID:OXYVQJ/b
>>24 ということは、沖浦先生はBということですね。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/26 21:38:05 ID:YQMz8/EI
読売新聞グループ会長であり、巨人軍のオーナーとして、球界再編を強く推し進めてきた渡辺恒雄氏(78)。
その素顔とは?
渡辺氏は、経済的に恵まれていた家の五人兄弟の長男として、大正15年東京・杉並区で生まれた。
猛勉強をしたものの、中学受験に失敗。4番目の志望校だった開成中学に入学した渡辺氏はさらに
猛勉強し哲学に傾倒していった。
昭和20年、東京大学哲学科に入学し反軍国主義の思想に共感し共産党に入党。
わずか10ヶ月にして運動を指導するリーダーへとなった。当時活動を共にした桃山学院大学沖浦和光名誉教授によれば「演説が非常に上手かった」という。一方で自己顕示欲が強くて人の話は耳にいれないタイプだったともいう。
その後、渡辺氏は思想の違いから共産党を脱党した。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/special/040816.html 沖浦先生はナベツネと一緒に活動してたんですね。
>>220 そこの個人情報までは確認してません。
解同といえど、由緒正しい人は少数派ですから。(∧。∧)y-゜゜゜
中島み○きの歌って
B
っぽいのが
おおくない?
( ゚д゚)