679 :
私の生活圏には同和問題はない:03/11/18 17:03 ID:maq+D15L
年商7億程の店の店長をしていました。Bとは実生活において何も
関わりない生活をしており採用・クレームにもなんら関わりない生活を
しておりました。
半年ほど前、私が休みの日に店長代行の子が部落に関する図書の売り込みに
断りきれず数万円支払ってしまいました。その後オーナーが交渉し半額で
手打ちになったのですが、代行君かなりへこんでました。エセ同和ですね。
これが私の30余年で唯一の同和絡みの事件で街道や全快連はくだらねえ
落書き探しばかりしてないで(活動ってそんなんばっかりじゃん)エセ同和
なんとかしてやれ
680 :
もっこす ◆ZM08EeniEM :03/11/18 21:12 ID:fC4PGHiD
>>679 全解連は、人権擁護法案阻止に忙しくて、落書さがしなんかやってませんよ。
エセ同和だって、結局同和の中の不良みたいなもんだと思います。
同和出身者か関係者がやってるのに、
同和の大脈が、さも同和とは関係ないように思わせる呼名として「エセ」と名づけた感じですよね。
682 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/19 09:30 ID:a+FoBInr
683 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/19 09:59 ID:AR15L0L2
えせなんぞは大阪市内では、右も左もおる。建設業ではあたりまえやん、久○組(住吉区)とかはえげつない。滅びろ!
684 :
私の生活圏には同和問題はない:03/11/20 18:21 ID:g6LHkpqZ
680→もっこすさん レスありがとうございます。
全快連さんはそんなことしませんかすみません
687の事件のときネットで関連検索したらそんなイメージ
持ってしまいました。勉強不足ですみません
ありがとうございました。
685 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/23 10:31 ID:QaMVj7Dt
部落解放同盟顧問の息子が車で事故ったときに、
親の名詞出して相手黙らせたって聞いたんだけど
686 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/23 15:53 ID:S6KyW/Oa
そもそも「エセ同和」なる概念を「発明」したのは解同筋だということを
思い起こせば、その隠された意図が浮かび上がる。
恫喝的手法を駆使した不当な「同和・解放運動」に、エセも真っ当も無い!
687 :
てんいち先生:03/11/23 17:39 ID:xpCwWr/k
170 名前: B 投稿日: 2002/11/02(土) 14:23
(1)奈良県下のBが、差別落書き発生時に、施設管理者を恫喝する方法ついて
1.発見と同時に消しさった場合。
→ 差別を隠蔽する行いであり、現実に起きている差別に 目を向けようとしない姿勢は、断じて許せない。 みんなで差別問題を意識し、ともに解決しようとする 意欲が感じられない。
2.写真・メモなどに記録するか、複数の関係者で確認した上で 消した場合。
→すぐに消さなかったため、差別的な内容の落書きが善良な 一般市民も目に触れてしまった。こういうことから差別の 芽が育っていくことぐらい理解していないのか。差別的な 落書きを放置しておいた責任はどうとるのか。
3.落書き発生箇所を直ちに、関係社以外立入禁止にしたうえで、記録、消去とした場合。
→この場合、文句を付ける余地は少ないが、落書きが発生した こと自体がおまえところの責任だ。という趣旨で騒ぎ立てる こと。また、落書きを書いたのはおまえところの職員では ないかという脅しも効果的。
(2)奈良県下の同和地区内で行われている交渉において、交渉相手が、帰ろうとした場合、もしくは交渉を打ち切ろうとする場合の対応。
「地区から逃げ出そうとするのは、差別意識の現れだ。 劣悪な環境の地域に居住せざるを得ない部落民を見下している。 こんな汚い地区には一刻たりとも長居したくないと思っている のだろう。」と徹底的に攻めること。
そうすれば相手の交渉意欲 も減退する上に、時間内に話をまとめたいという焦りから、有利な 条件を引き出すことが可能である。
交渉相手に、次の予定が入って いるときには、特に有効な手段となるので、相手のスケジュールを 事前に把握しておくことが望ましい。 また、一般の通過者を差別者主義者に仕立て上げるのにも この手は有効である。
688 :
もっこす ◆ZM08EeniEM :03/11/23 18:56 ID:ZYsheY3T
>>685 相手がやくざとか暴力団なら、効果的ですね。
>>682 マジで気持ち悪い映像。。これなんですか?
690 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/24 05:41 ID:XPSz8sh2
>>682 シャレになんねぇ〜よ!!!
もう寝れないじゃんかぁぁぁぁ!!!
691 :
mokorikomo YahooBB218125092175.bbtec.net:03/11/27 01:46 ID:HRSEDiUQ
gotobraku2ch
692 :
奇妙奇妙:03/11/29 00:03 ID:UwnU2pbm
こんな話を最近聞いた。
関西地方の中の西部、ほとんど中国地方に近い某所での話。
一組の男女がいた。男性が部落出身。ふたりは婚約していたが、
ある日、女性から「男性が部落出身であることを理由に婚約を
破棄したい」と伝えた。そこに○○(地名)同和教育委員会や
部落開放同盟が乗り出してきた。まぁ、人権問題とかいって
女性を非難するのはわからないでもない。しかし。「こうなった
ら、なにがなんでもこの2人は結婚させねばならん」と意気込む
のはおかしいと思う。女性にしてみれば、男性が部落出身だから
結婚しないというのが本心なのか、それとも別の理由があるけど、
あえて改善不可能なことを理由にして別れようとしたのか不明だが、
女性に強要して、結婚させるという考えは明らかにおかしい。
693 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/29 00:19 ID:Tl2m7nxk
単に憎しみの連鎖のど真ん中にいるから、ということだろ。
糾弾したところで何も変わらない、というよりもっと悪化する
ことぐらい彼等自身も知ってるだろう。
ただ、やられたことをやってきた相手に数倍にしてやり返したい、
やり返さないと気が済まない、ということでしょう。
694 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/29 02:40 ID:RyYpQqyb
昔のパターンだと、親とか親類とかが反対するが本人同士は好きあって
ということで、比較的問題も(厳しいけれど)ある種「愛こそはすべて」
という話にもっていけたのだろうけれども。
相手が愛想つかしたら、あらゆる意味で終りだろ。
695 :
mokorikomo p4056-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp :03/11/29 10:00 ID:dbi/ydS4
gotobraku2ch
696 :
mokorikomo p4056-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:03/11/29 10:07 ID:dbi/ydS4
gotobraku2ch
篠崎というひとの事が知りたい。
694
身内からならともかく 女性本人にその気がないなら
無理に結婚させてもだめだろうね。
700 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 16:11 ID:5sOzbBZZ
トリップもまともにつけられないヤシが多すぎ
701 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 23:25 ID:BJGs/MIY
『支店長おるか』
『◎●おるか』
・・・と、年末及び年度末、年度始めに
頻繁に会社にかかってくるあの電話
やめてもらうにはどの様に対応したらいいのでしょうか?
最近また頻繁にかかって来る様になり
電話を取るのが、かなり憂鬱です。
『外出している』・・・等、電話に出られない理由を
言えばグズグズ文句を言われるのに、うんざりしています。
・・・その前に、電話に出て言い返してくれる上司が欲しい。
かなり前に、一度電話に出た上司が
ご丁寧に支店長名を答えて
今でも名指しでかかって来る。
高額な本が送って来た事もあったなぁ。
その時は、法務局へ相談に行って
どうこうしたっけ・・・
あぁその前に、あんな電話がなければいいのに。
702 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:08 ID:CPLKL16A
700
レス近いんで付けなかったんだがな。
おせっかい ど〜も
なんだかさ、大分前から就職妨害されたり
勤め先にいきなり電話かかって来て
○○在住から勤めに来てる○○さんを
辞めさせるようにと言う内容を
しつこく、本当にしつこくかけて来るのね
ハテ、このような嫌がらせを受ける言われは無いのだが
と、調べに調べたら昔人の悪口を生活源にしているような
オバハンといいかげんある事無い事いいふらして
弱い人達苛めるなや、と口論した事があった訳よ。
で、そのオバハンが思いっきり よつ 関係の部落民繋がり
だったらしくてその繋がりでひつこく妨害行為をして来たのが
かなりの確立である事が判明。
もちろん普通の会社企業に一般の人が就職妨害や
勤め先に電話して内部の信用を悪化させるのは困難だし
そんな電話信用すらされないので市役所や議員の部落出身の
人を動員させて執拗に妨害して来てるのが実情。
しかも電話対応受けた同僚も怖がってかけて来た人間の名前を
明かそうとしないしな。
チナミに現在進行形。部落差別されて大変苦労している部落民が
いる話で可愛そうだなぁ、自分はしないように気をつけようと
思想があったが部落は部落で差別されるだけの事を一般の人に
している事がよ〜〜〜く身に染みてわかった。
もちろん中にはこの現状をどうにかしないといけないと
思っている同部落の人達もいるが数の暴力で
封殺されているのが現在の事実の模様。
ま、自分の悪行を指摘されて逆恨み根性で
しかも部落繋がりで意識共有して攻撃してくるような
部落民(封殺されているまともな思考の部落民は除外)には
徹底報復と更なる差別を持って対応すべきなんだろうなと
最近思い始めた今日この頃。(´・ω・`)
実際口論する時は相手の素性調べ尽くしてからした方が
良いかもね地雷(この手の部落民)と知らずに口論すると
大変しつこく嫌がらせを受ける。(つД`)
705 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 00:13 ID:EPALdHsh
そんなこと 執拗さ さえあれば誰にでもできるよ。
公職にある者がそんなことに関わってるとすれば
それこそ大問題になるよ。
考えすぎじゃないか
で、その関係者が、死の崎というひとなんですかぇ?
707 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 04:43 ID:yLRqRwat
文章しっかり読んだか?調べに調べてとあるように考えすぎでは無い
そんな事があれば大問題になる?そりゃあ組織対組織や特定グルーフ゜で
発生しているのなら大問題になるはずではあるがこの例は
同和の暗黒面側の連中がネットワーク使ってよってたかっての個人攻撃だ。
警察は当然厄介で面倒な問題なのでまともにとりあおうとはしない。
(大体ストーカー事件すら放置して犠牲者出すようなゴミ組織だしな)
じゃあ証拠集めて・・・といきたいがこう言うやり口には長けてる連中は
まともにこれだ!と言う証拠を残さないし変な共有意識でつるんで隠す。
個人VS同和や数家族VS同和ではまず公共機関は動かない
厄介な問題であると同時に内部職員も同和出身がいて捜査するだけでも
一苦労だし内部の同和者が平気で調査情報を同和ネットワークに流すから。
信じられなければ一度同和の連中と口論するなりして私怨と妄執の
ターゲットになって見るといい。語るよりは実感した方が身に染みて
よく分かるだろうから。彼らは常時一般人を叩く機会を欲しているから
彼らにとって都合の悪い部分を指摘してやれば比較的簡単にターゲトに
なれるだろうさ。 極めて解決困難だからその後の保障は出来ないけどね。
・・・人間恨みや妄執、因縁を代々引き継いでるような者は
立場損得抜きで信じられないような行動力を目的の為に発するから・・
それが集団となり組織となり過去虐げられた恨み辛みを一般人に対して
全力開放だからな。
過去一般人(苛烈な差別)→過去同和(耐えつつ人員召集中)
現在同和(召集して人員で組織&ネットワーク形成後報復行動)→一般人
現代で過去を知らない一般人←ささいな事から同和の攻撃対象になる
何故だ?と現代一般人調べる→同和の過去よりの妄執と怨念、報復が
公然と行われている事が分かる→同和に同情or無関心であった人達も
このような怨霊と化している同和に対して糾弾行動を取り始める。
報復に差別で応じる泥まみれの現状況が確立される、と。
708 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 04:48 ID:yLRqRwat
よくよく考えるとこの対立構想も世界各地で起きている
民族や宗教の泥沼対立を日本風味にして
縮小したようなものかも・・・('A‘)
709 :
mokorikomo YahooBB219187136018.bbtec.net :03/12/03 05:31 ID:TD0ozFTz
gotobraku2ch
で、篠崎とは何物?
711 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 10:33 ID:DgTJTGoU
中学校では、同和教育のために公民館などに部落の子を集め、
「中学校教師が数人「特別授業」をする。この内容は差別問題」や
「人権についての議論」。しかし、部落はここに国語、数学、英語
などの「主要教科」を加えることを要求。ついには「これらの科目の
中学校教師が、週に3回特別授業をせよ」とまで要求してきた。
『ゼニを払わずに子供を塾に行かせる』ことが目的なわけですな。
これに難渋を示した教師たちは、すぐに「同和教育に対する
理解が足りないのだ」などの非難にさらされる。中学校教師にも
私人としての私生活があるんだぞ!!
69 :自作自演事例(その1) :03/12/03 07:07 ID:LRBb/k+3
1983(昭和58)年
8月、兵庫県多紀郡篠山町(現・篠山市)で、解同中央糾弾闘争本部長の車などに、スプレーで「ヨツ
コロセ」などと書かれた落書きが発見され、大騒ぎになった。
解同篠山支部は行政闘争の方針を決めたが、やがて落書きは支部長の仕業ではないかとの疑惑がささや
かれるようになった。支部長が「この頃支部の活動が盛り上がらないので、差別落書きを書いたらどうか」
などと発言していた事実も判明した。
その後もさらに続々と、支部長が犯人であることを示唆する証拠が出てきた。ところがこの事件は84年
3月、最悪の形で終結してしまった。疑惑がいっそう深まる中、この支部長がガス自殺を遂げてしまった
のである。
70 :名無しさん@4周年 :03/12/03 07:11 ID:LRBb/k+3
1988(昭和63)年
11月から翌年6月にかけて、滋賀県野洲(やす)町の野洲中学校で37件もの「差別落書き」事件が起き、
大きな問題になった。しかしこれは、同校内で解同などがいうところの「解放教育」を進めようとする教
員によって仕組まれた「自作自演」の疑いが極めて濃厚であることが、今日では明らかになっている。
教育委員会や解同などは「犯人は生徒」という前提のもとに、同校での同和教育の不充分さを問題にし
た。事件後、この中学ではそれまで校内で反対の強かった「解放教育」が取り込まれていく。
ところが後になって、事件を追及する先頭に立っていた解同滋賀県連教育対策部長の口から、意外な真
相が語られた。90年6月に滋賀県の某自治体で行われた「同和研修」の講演で、この「差別事件」につい
て、教育対策部長は次のように証言したのである。
「野洲中の落書きをしたのは実は大人なんです。そして学校内部の人間なんです。だれやと思います?
実は先生なんです。だいたいわかってますけど、言うてしまうといろいろ問題になるし、子どもらもちゃ
んと知っているんです。ほんなん先生しかできひんわ、いうているんです。わたしらいいひんとき、何で
差別落書きが出てくるんか、おかしいやんか、みな言うんです」
教師が「差別事件」を演出し、生徒を「差別者」に仕立て上げ、そして反発の強かった特定団体の意向
に沿った教育が強引に導入されていく――という仕掛けであった。
71 :自作自演事例(その3) :03/12/03 07:14 ID:LRBb/k+3
1994(平成6)年
1月初め、解同高知市連絡協議会事務局のポストに「差別書簡」が送られてきた。内容は同市内にある
高知市立特別養護老人ホーム福寿園にかかわるもので、解同では、手紙に福寿園の内部事情が書かれてい
たことを理由として、犯人は同園の職員と断定する。
高知市も、同園の職員が書いた可能性があると判断し、全職員に個別の面談をするなどの調査を行った。
ところが市の内部調査が始まってからしばらく経ち、前年まで福寿園に勤務していた高知県のある係長
が、手紙を書いたのは自分であると自首してきた。しかもこの係長は、これまでに解同と結びついて職場
の「差別落書き」事件などを取り上げ、職場で部落問題の学習サークルを作ったりしてきた熱心な活動家だった。
自首したのは、市の調査が筆跡鑑定などにまで及びはじめたことで追い詰められた結果と見られている。
解同と一緒に活動してきた人物が、なぜみずから「差別書簡」を書かなければならなかったのか。係長は
次のように動機を語っている。
「(市に)人権条例を制定させるには、いろんな差別事例が必要だった。…部落解放のためにやった」
8月、「こぺる」誌上で解同の代表的理論家である大賀正行氏(部落解放研究所研究部長)が次のように発言した。
「知らん人は解放同盟は人権に詳しい人の集まりと思っている。実態を知った途端に失望するわな、何
やと。こんな人間が部落解放とか人権を叫んでいるのかと。だいぶバレてると思うけど(笑)。特措法以
後(同和対策事業特別措置法。1969年制定)の運動は解放運動かいなと思う」
78 :事例4 :03/12/03 07:57 ID:LRBb/k+3
2 地域での「差別事件」は本当に部落差別か
県下でも差別事件が発生しているとして今年四月、田川郡の方城町・赤池町間の県道で発生
した「落書き」事件を丙第二十号証として示している。
この「落書き」事件は四月八日から十一日にかけて同県道の同じ個所(赤池町上野ー方城町
弁城間二・六`)で三回発生したもの。県道は、農道を少し拡幅して舗装した山林の道路。地
元の住民以外は通行しない。県道路肩のガードレールや道路標識は丈の高い雑草におおわれ、
よほど部落問題に関心がないと落書きは発見できない。
第一発見者は土曜の朝、落書きをみつけ、町の同和対策課長宅に通報しているが、普通、誰
が町の同対課長かは知らない。まして自宅の電話番号まで熟知していない。
第二の疑問は、真夜中の十二時ごろ、山間の草ぼうぼうの県道のガードレールや道路標識の
小さな落書きが発見できるかという疑問である。
第三は、この落書きを知っているのは行政の一部だけで、具体的にはだれ一人、直接的に人
権を侵害されていない。それなのに早速、田川市郡内に大判のチラシ(丙第二〇号証)を配布
するなど、関係自治体の対応の早さは異常だった。「落書き」事件は、行政の内部や運動に精
通している「特定のもの」の自作自演ではないのかと、地元はクールにうけとめている。
「落書き」が発生すれば、発見次第すぐに消去すれば住むこと。書いたものは常識のある市
民ではなく、「事件」と騒ぐことを期待している異常者。落書きされた器物にもよるが、器物
破損等で告発するなど、常識的に対処すれば問題にならない。
http://www.h3.dion.ne.jp/~f-ueyama/gen4syomen.htm
716 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 01:08 ID:PwKPqBiD
717 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 09:59 ID:I9vNd9cN
◎他人の顔の前で手も押さまえず平気で咳きするヤツ
◎打つかっても謝らないヤツ
などなど…
何振り構わず他人の迷惑を考えないDQN!
こういうヤシは明らかに部落だな
>>717 日本語がめちゃくちゃなんですけど、
人物特定されないために、わざとやってる……?
719 :
いちけん:03/12/09 18:54 ID:/tO0J5QK
age
720 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 10:28 ID:flFCXzrR
>>701 昨日も電話あったよ、女の子困ってたから対応したところ、今回の本のお値段は5万円強でした。
丁重に断り続けるもしつこい、しつこい、恐喝入ったところで「録音始めました」と言うと速攻で切ってくれましたよ。
今月で4件目です。ホンマこの時期多いわ。。。
721 :
レコーダー買っちゃった:03/12/11 14:55 ID:08RG4t2z
「エせ同和」への対処法
暴対法が出来てから特に書籍による「エせ同和」が増えた、と言われています。
―買うつもりのない書籍は、きっぱりと断りましょう。
1.電話による勧誘であれ訪問販売であれ、きっぱりと断ること。
2.「必要ありません」とだけ言い、断る理由を語るなどの応対をしないこと。
相手が、「同和問題を知っているか」などと話しかけてきても、一切応対しないこと。
5.単なる商行為(訪問販売)であるのでクーリングオフの対象である6.「厄介だから」
「面倒なので」と言って、一度購入すると、また同じ手口で、買わされる恐れもある。初めにきちんと断ることが大切。
相談は公的機関に書籍の押し売りなど「エせ同和」に関する相談は、警察や県・市町村、弁護士会など、
公的機関にするようにしましょう。「エせ同和の相談に応じる」と言って「エせ同和行為」を行っている
「民間運動団体」もあります。
722 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 11:00 ID:3iTKR186
部落の人間が訴訟起こすと、物凄くでたらめな内容で、明らかに怪しかったり
全然無関係な人間が、関係者として言いたい放題でたらめ証言しても、
何も疑われず全て認められ、勝ってしまう。
これって一体なんなんでしょうかね??
>722
そのパターンもありだけど、合法的に人を騙して計画的に事件にしてしまう
こう言うのも有りだよ。
これも、絶対に勝てない、法律で勝てるように画策されてしまってる。
724 :
722:03/12/12 21:44 ID:3iTKR186
>>723 たぶんモロに、私の身近に被害者います。
でたらめだらけなのに物凄く巧妙で、本当に恐ろしいほどの悪意の徹底ブリでした。
弁護士も周囲の偽証用証人も
全て元々一致してないとさすがにあそこまでの画策は無理と思う。
そういう弁護士が有名だったり、大きな行政のそのテの委員なんかやったりして
社会的に認知されてたり・・・なんか、実はとても恐ろしい世の中ですね。
>724
裏専門の弁護士もいるよ。
プロ中のプロだべ
726 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 01:58 ID:D8vI1fRk
727 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 01:06 ID:qfBDmLpJ
その件続報ないのかね?風化しちゃうよ
728 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
Bの特徴
*他人に暴力をふるう
*いつもセークスや助平な事を考えている
*図々しい
*威張り散らす
他に何がある?