はたしてB落内に差別は存在するのか?

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1名無しさん@お腹いっぱい。
ちなみに、大学の特別講義で「有る!」と書いたら。落ちました。
翌年同じ講義とって「無い」と書いたら通りました。
2松本:01/12/17 23:10 ID:q9+Cw4Ma
あるよ
3名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 23:18 ID:jqsKxnM1
教授は断固否定! 太鼓屋は屠畜よりまし。花屋は太鼓屋よりまし・・・
どの職種が一番上なんだろーネ?
4松本:01/12/17 23:20 ID:q9+Cw4Ma
>3
単位を取るためには自己主張は禁物だが
こういうキティな教授はどこでもいるよな
5名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 23:26 ID:jqsKxnM1
特に宗教系に
6名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 23:28 ID:k1eDf9iG
目糞、鼻糞を笑う
7もっこす(解同消滅までお付き合い) ◆08EeniEM :01/12/18 00:06 ID:wR5fF16M
>>1
単に、あるとだけ書いたのですか?
そうではなく、具体的事例とか、事例の書いてある文献を引用しているなら、問題ないはずです。
どんな答案を書いたんですか?
8名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 00:14 ID:MfcpnJl6
男女差別がある! とか書いたんじゃないだろうな?
9名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 11:08 ID:6yKdzBRQ
>>7
珍走団に一時関わる事になって(先輩から引っ張り込まれて)その中に
いわゆる「その」御方達がおられまして・・・肉屋の息子、花屋の息子、石屋の息子
ブラシの製造してる会社の息子、パチンコ屋の息子(ちょっとはずれるけど)染色業の息子
がおりまして。彼らが一緒の時は何もそんな話はしないケド、別々に世間話したら
お互い差別してる。「あいつよりヨゴレと違う」と・・
もち、肉屋の息子さんたちは、「あいつらびんぼーにん」と
当然彼らの所有する車、格差がありました。
正直、複雑な心境だったんで「珍走団・・・」はカットしてそういう発言が有ったと
書いたし、「職業による収入格差が存在する、その格差を無視して一律に補助するのは如何な物か」と・・・
10もっこす(解同消滅までお付き合い) ◆08EeniEM :01/12/18 20:18 ID:cI+AHc6D
>>9
その答案なら、不可をつけるしかないでしょう。どんな立場の教員でもね。
貴方は職業で、その人たちを部落出身者と決め付けた点が論外です。
2ちゃんねるなら通用するかも知れませんが、研究者なら、いまや部落出身者が多様な職業に従事していることは、政府の調査や公的機関の各種調査を通じて熟知しています。
貴方は、今一度、講義ノートを読み返すべきです。ノートを採っていないのなら、これも論外です。
必ず、ヒントは講義のなかにあるはずです。
たとえ、解同系列の研究者でも、どんな批判があるかくらいは触れているはずです。
ごく軽く流しているかも知れませんが、触れていますよ。
いちばん有名なのは、在日韓国人研究者の部落解放運動批判があります。
本来、同和対策事業は、部落に住む住人すべてを対象にしたものでした。それが解同の横槍で日本人だけが対象になりました。
ほかにも、部落内のサンカ出身者にたいする差別というのもありますが、これは最近研究されはじめたもので、答案に使うには適当ではありませんね。
11名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:48 ID:9ZGKPDD/
>>10
>在日韓国人研究者の部落解放運動批判

これのことだな。
http://www.fenet.or.jp/good/2105.html

部落内部での差別といえば、穢多や非人から差別されていたとされる「番太」階級について読んだことがあるが、これについてもっこすの意見を聞きたいね。
12 :01/12/18 21:02 ID:rlIB1u67
部落で村八分。これ最強。
13もっこす(解同消滅までお付き合い) ◆08EeniEM :01/12/18 23:00 ID:rBmQRNkE
>>11
おくわしい!
もしかして教職のかたですか?
たしかに、同じ部落相互でも、その出自の違いで差別しあっていたそうです。
指定地区を受けなかったのも、エタと見られたくないためという理由の未指定地区があります。
そういった地区も、行政の方では「みなし地区」として、同和対策事業に準ずる事業を行ないました。
14名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 23:51 ID:8W1Lmaej
>>11
ちょいとお聞きしますが、別にこちらは差別意識はもってません。ただ現実として格差の拡大は事実として問題提起をしたわけで、
卒業後、その様な所へ下請けに出してて、引き取りに行った時、「うちはこんな所やけど、お茶飲んでいきはる?」と謙遜されて、此方が居たたまれなくなった経験があります。
確かに生活も苦しそうでした。私は同対法を施行されても町の整備に偏りが見られる。
所に疑問がある。また、自由な議論を制限され、カリキュラムに沿って行われている。大学に問題を感じる。
B内の差別解消が先か、一般の差別解消が先か、結論はいったいどうなっているのか?
結末としては、そんなもん一緒くたで差別は悪いで終わるのではないのか?一度現実を見られて見ては?
正直言って、利権獲得者の態度はM,ジャクソンやインドのハリジャンの金持ちとのそれとは変わりませんよ、

「たとえ、解同系列の研究者でも、どんな批判があるかくらいは触れているはずです。」

触れていても、流すだけだったってのが現実でしたが。なにか?
回答にもしっかり差別に対するフォローは入れてます。私は「しかし疑問として・・・」
上の事を書きました。翌年の年、全く去年と同じ内容、何一つ変わっていませんでした。
15もっこす(解同消滅までお付き合い) ◆08EeniEM :01/12/19 00:39 ID:vjfJrj/R
>>14
貴方は「1」「9」の方だと思うのですが、>>14は、私もっこすにたいしてか>>11の方にたいしてか分かりません。
私に対するものとしてお答えすると、貴方の答案では、ピントが外れているため普通は不可でしょう。
部落内にも昔から貧富の格差はあります。部落解放運動は部落の旦那衆が中心となってすすめられてきた側面があります。
それと、大学の講義は詳しく触れなくても自らが調べるのが基本ではなかったのでしょうか?
それが大学というものではなかったのではないでしょうか。
16あぼーん:あぼーん
あぼーん
17で、どこよ:01/12/19 00:53 ID:llIqHhjg
大学
18devoDX.:01/12/19 05:54 ID:TCj0Mvfm
>>16邪魔すんなよ16、粘着質だね、あんた!!もっこすしゃんに論破された方ですか?
19名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 08:58 ID:6wsDXQr0
>>15、17
サヨ思想の強い、沖浦氏、が過去に学長していた某大学で御座います。そうですね、完全に調べれば良かったかも知れませんね。
一応題名で当時調べたつもりですが、「ビンゴ」という題名は無かった。(逆差別云々は有りましたけど・・)もしくはディベートでもやってくれれば面白かったかもしれません。
それとテキスト・・・題名は忘れましたが、今年の差別発言、落書き、会社の差別行動を列挙して、こういう対策を行った。という内容のものでした。(毎年更新)このテキストに平行して
自分なりのテキストを持った方が良かったのかもしれません。まぁ全学部必修の単位ですから、こんな程度やろう?と
はっきり言って、落ちたら次の年、持ち上げた答案を書きゃいいし、講義の内容が少しだけでも変わるかな?という感覚で書きましたから
テストの問題は、毎年同じ 「同対法の継続の必要性について思う事を述べよ」だったし。
もっこすさんなら如何述べられますか?
20あぼーん:あぼーん
あぼーん
21名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 22:59 ID:gT2u7c00
桃山学院か…
22 :01/12/20 01:43 ID:Wg371ZhH
23名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 10:32 ID:Bd4i6EM+
>>19
桃山学院の沖浦さんですな。
おもろいおやじですね。
バリバリの左でしょ。
一度講演を聴きましたよ。
解同主催の講演です、解同マンセーの先生なんでしょうね。
24名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 12:04 ID:dGXk8efg
桃山学院…?
ナンだ、そりゃぁ?
聞いたことない。
どこにあるんだ、そんなガッコ?
25名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 10:07 ID:qNcLoy6H
>>24
京都
26名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 11:37 ID:trlxKEr5
大阪の果てに有りまする。>>23さん、「アジアの聖と賎」って本書いておられる人です。 天皇制について言及しておられませんでしたか?その辺りになると急に怒った口調になります。後、沼田(?)さんでしたっけ?
あの本を読んでから、インドへ行きましたけど、差別が良い、悪いという判断は別にして、カーストって結構面白かったりしましたヨ。
基本的に日本人はヒンドゥー教徒じゃないからアウトカーストハリジャン扱いだけども、彼らは殆ど日本での職業を聞いてきますね、それでもって自分のカーストに当てはめようとする。
けれども面白いのは、コック(料理人)は最高位のバラモンなんですね。街中のチャイ屋の親父もバラモンで偉そうな顔してる。まるで飲ましてやってる!言うような顔をして・・・
でも、実際は裕福ではない。少なくともバイシャ(商人階級)よりは。所でインドのコンピューター関係の仕事はヒンドゥーでどの階級に位置付けられるんでしょうね?
27 :01/12/26 21:08 ID:A9Kb1WiM
28teiki:01/12/27 03:25 ID:NfUW+RIG
age
29名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 03:39 ID:l2fjDlqQ
部落解放同盟広島県連合会は組織における真実の道の実現が大切です。
それはどういう事かというと
@構成員のすべてが、自分の行っている任務をきちんとわきまえ、
目的実現に参加する事に喜びを感じていない。
A自分の行ったことが、組織の目的にどれだけ貢献したかを、その寄与度を
幹部たちがきちんと教えてやっていない、やり甲斐を感じさせていない。
B小森氏を取り巻く者たちの独断と偏見という「先入観・固定感念」が強すぎる。
つまり「耳当たりのいい情報だけを小森氏に入れ不愉快な情報は極力握り潰して
しまっていることだ、これが組織における現在のいろいろな不祥事を招いている
原因になっている。こうなると、小森氏の周囲には茶坊主的な取り巻きしか居なく
なり彼の全体判断を誤らせているのだ。
★情報を集める・集めた情報を分析する・分析した情報の中に含まれている問題
点について考える・解決策を選択肢として設定する・その選択肢の中から一番
いいものを選ぶ・選んだ事を実行する・実行して具合が悪ければ、また別の
選択肢を選ぶ・出た結果について評価する
これらのごくごく基本がわかっていない、集めた情報の批判的な情報・反省すべ
き情報が握り潰されてしまい「耳あたりのいいことや伝達者の都合の良い事」に
限られて伝えられ当然「正しい情報情報を集めたことにはならず、都合のいい情報だけ
を入手した」ということ、言いかえれば取り巻き達は「トップの身になって、情報
を集めていない」だから現在のような周囲からの批判を徹底的に受け
再興さえも不可能なふやけた状態になってしまったのだ。
30jj:02/01/13 10:47 ID:9QSJhzrF
 おにばらによる児童連続殺人事件が、今回の大阪池田小学校襲撃事件の引き金になったのかもしれない。
 鬼薔薇の犯行後、立て続けに起きた、未成年ナイフ事件も流行病のように起きた。
 これらの集団狂気は、集団ヒステリー症状を示している。
 マスコミなどで、大々的に凶悪事件が報道されると、怒りを蓄積させた連中が、一斉に行動を開始する。
 
31部落人グラン ブルー:02/01/22 14:36 ID:1KbhMwrL
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 210.196.0.0-210.196.15.0
b. [ネットワーク名] KDDI-NET
f. [組織名] DION (KDDI株式会社)
g. [Organization] DION (KDDI CORPORATION)
m. [運用責任者] KT6191JP
n. [技術連絡担当者] KW062JP
p. [ネームサーバ] dns0.dion.ne.jp
p. [ネームサーバ] dns2.dion.ne.jp
y. [通知アドレス] [email protected]
[割当年月日] 1999/10/14
[返却年月日]
[最終更新] 2001/05/14 15:55:49 (JST)
[email protected]

部落人グラン ブルーのIP こいつは長野県人。長野は部落が多いの?

特徴:異常な程、自分の素性を隠したがる。そのクセTVゲームとかで自分の腕を自慢したがる。(普段差別されてる反動か?(ワラ)

ネットにカキコする時、毎回と言っていい程プロバを変える。(住所探られたくない為か?)

誰かこいつの住所つきとめてや。
32名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 21:31 ID:2xYpKRl5
お前がやれコピペヴァカB
33名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 08:59 ID:l3nfrgCk
>>26
最高級のハッカーはwizardって言われるぐらいだから
司祭(バラモン)階級じゃねえのか(ワラ
34名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/08 16:07 ID:kC/6ZM28
hahaha
35名無しさん@お腹いっぱい。
ハリジャンは神の子だけど