【アルトロン】ホームアローン【クソゲー】

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1NAME BOY
2NAME BOY:2010/11/18(木) 17:57:06 ID:dVrujoar
やめーや
3NAME BOY:2010/11/20(土) 04:22:08 ID:atJAH9xv
バーチャルリアリティーwwwバーチャルウォーズ【芝刈り】
1:丈夫
隠れた野心作、バーチャルウォーズを語るスレです
4NAME BOY:2010/11/21(日) 01:48:52 ID:riO75jy7
>>
5NAME BOY:2010/11/21(日) 01:49:46 ID:riO75jy7
>>3
kwsk!
6NAME BOY:2010/11/22(月) 18:45:19 ID:rtbRgGIV
てst
7NAME BOY:2010/11/23(火) 02:41:15 ID:bSnGPkhn
国語辞典
8NAME BOY:2010/11/23(火) 23:13:21 ID:bSnGPkhn
9NAME BOY:2010/11/24(水) 01:02:17 ID:KUA9xEYw
おれの板に糞スレ立てたら許さないぞおおおおおぉぉぉぉぉ
10NAME BOY:2010/11/24(水) 15:29:58 ID:KUA9xEYw
誤爆してますた
11NAME BOY:2010/11/24(水) 15:32:35 ID:KUA9xEYw
うそだけど
12NAME BOY:2010/11/25(木) 23:19:21 ID:83CFV0FN
13NAME BOY:2010/11/26(金) 18:23:29 ID:LrrdHI0r
てす
14空保守厨:2010/11/26(金) 20:33:11 ID:LrrdHI0r
即死回避させたからさっさとなんか書いてメシウマさせろキチガイ
俺はネタを搾取するだけだ
15NAME BOY:2010/11/30(火) 00:00:53 ID:qqlk0Ysz
自治厨泣いてる
16NAME BOY:2010/11/30(火) 20:02:32 ID:T4lt6TLI
ほへ
17NAME BOY:2010/12/01(水) 12:58:36 ID:qMc6DWZm
クソゲー
18NAME BOY:2010/12/02(木) 07:50:56 ID:nEmSlt7J
サイネリア
19:2010/12/02(木) 12:28:22 ID:nEmSlt7J
ホームアローン
20NAME BOY:2010/12/03(金) 11:40:13 ID:T7pnSYHt
インザダーク
21NAME BOY:2010/12/04(土) 14:31:34 ID:3tfRDwJI
自治厨必死
22NAME BOY:2010/12/05(日) 19:12:08 ID:HQ61OhRx
ダメゲ
23NAME BOY:2010/12/06(月) 00:20:25 ID:WYiJGPvU
ケビン
24NAME BOY:2010/12/09(木) 01:51:45 ID:Hrhordmw
チョビン
25NAME BOY:2010/12/10(金) 16:00:46 ID:TU2bnUQc
絵がショボい。洋ゲでも最低クラス
26NAME BOY:2010/12/10(金) 16:02:58 ID:TU2bnUQc
操作性問題無し。
ジャンプ力は情けなく、見た目だと届きそうなのに届かない足場も多いが
そういうルールだと思って納得しなさい
27NAME BOY:2010/12/10(金) 16:04:20 ID:TU2bnUQc
ジャンプの低さはパズルアクション敵なゲーム性を生むための必然なのだよ
「的」「性」の乱用
28NAME BOY:2010/12/10(金) 16:05:18 ID:TU2bnUQc
敵に水鉄砲をひたすら当てると一瞬ひるむんでその間は通り抜けられる
29NAME BOY:2010/12/10(金) 16:06:29 ID:TU2bnUQc
ひるむまでの撃ち込み数は毎回ランダム?よくわからん
30NAME BOY:2010/12/10(金) 16:07:48 ID:TU2bnUQc
ひるむのはほんとに一瞬なんで即行動に移さないと失敗する緊張感。いや浣腸感
31NAME BOY:2010/12/10(金) 16:09:28 ID:TU2bnUQc
クソゲーだな
32NAME BOY:2010/12/10(金) 16:11:19 ID:TU2bnUQc
映画でしんのすけみたいな声があったな
うぁ、うぉあ〜
しんのすけwww

しんのすけwwwwww
33NAME BOY:2010/12/10(金) 16:13:50 ID:TU2bnUQc
イマジニアリング
アブソリュート
34NAME BOY:2010/12/13(月) 20:00:45 ID:Fp2cGLMG
うりゃ
35NAME BOY:2010/12/16(木) 20:44:07 ID:+zpLszKR
けっ
36NAME BOY:2010/12/17(金) 20:32:47 ID:4GlswQoQ
>>26
操作性がいいだと?とんでもない!
四面冒頭で大男に追われた身ならあの滑り落ちに血管ビッグバン違いない
37NAME BOY:2010/12/17(金) 20:34:37 ID:4GlswQoQ
四面冒頭で大男が今までにないくらい爆速で追いかけてきてワロタ
38NAME BOY:2010/12/17(金) 20:36:04 ID:4GlswQoQ
走りながらジャンプし、画面切り替えを挟みつつ狭い足場に乗りストップ。これが難しい
39NAME BOY:2010/12/17(金) 20:38:49 ID:4GlswQoQ
障害の無い部屋が多く作業的な上、通風孔をを行ったり来たりする羽目になるから単調で眠くなるのが欠点
しっかりコンセプト考えられてるゲームだけにここは叩きたくないけど
40NAME BOY:2010/12/17(金) 20:40:42 ID:4GlswQoQ
画面上部の足場を長々と渡り継ぐシーンがあってドクターフランケンを思い出したyo!
限られたマップの有効利用です
41NAME BOY:2010/12/17(金) 20:42:43 ID:4GlswQoQ
小規模ながらしくじるって落ちても死なない代わりに
戻るのがすごく面倒なのはピットフォール2に通じるのかもね
42NAME BOY:2010/12/17(金) 20:44:12 ID:4GlswQoQ
地下のピットフォールパートはパターン見切りと微調整の集中力勝負だぞ!
43NAME BOY:2010/12/17(金) 20:45:39 ID:4GlswQoQ
三面最後のトラップ画面がノーダメージで行けねー
44NAME BOY:2010/12/18(土) 13:04:51 ID:v2htIYEu
やったことないや。もうゲームボーイ持ってないしやる気が起きない。
45NAME BOY:2010/12/18(土) 15:02:53 ID:TWYbuoTM
むしろゲームボーイやってるやつはしね
46NAME BOY:2010/12/18(土) 15:06:27 ID:TWYbuoTM
三面ボスと初めて対峙した時はどうとっかかればわからんかった
体かすめて突っ込んできて怖いし
47NAME BOY:2010/12/18(土) 15:07:43 ID:TWYbuoTM
でも勇気出して踏みとどまれば簡単にパターンハメできるのね( ´∀`)
48NAME BOY:2010/12/18(土) 15:08:45 ID:TWYbuoTM
1.2面ボスは右端にいる限り死なない親切設計
49レンガ:2010/12/18(土) 15:09:54 ID:TWYbuoTM
ボスの倒し方自体ちょい新鮮だyone!
50NAME BOY:2010/12/18(土) 15:12:14 ID:TWYbuoTM
「懐かしいな…消防の頃買ってもらったよ」レスの来る確率はとても低いだろう
いやでも一応ヒット作の版権ゲーだしひょっとすると!?
51NAME BOY:2010/12/18(土) 15:13:36 ID:TWYbuoTM
やっぱクソゲーじゃんwwwwwwwww
エミュプレイ動画で馬鹿にしまくたwwwwww∴(゚´∀`゚)∴
52NAME BOY:2010/12/18(土) 15:14:40 ID:TWYbuoTM
やや洗脳BGMである
53NAME BOY:2010/12/18(土) 18:28:49 ID:v2htIYEu
プレイできないから動画で見るしかないんだけど、ちょっと遊びたい・・・。
54NAME BOY:2010/12/18(土) 18:57:15 ID:TWYbuoTM
微レアなんだから、そんな簡単に手に入ってたまるか(`・ω・´  )
55NAME BOY:2010/12/18(土) 18:58:36 ID:TWYbuoTM
裸ソフトなら、ネットで簡単にゲットできるけどね:∴(ノД`)
でも取説が面白いらしいから悔しいよう取説欲しいよう
56NAME BOY:2010/12/18(土) 20:20:29 ID:TWYbuoTM
一面階段一つ前の部屋(扉・おっさん・棚)で
棚の上から右へ思いっきりジャンプしたら1upアイテムでた〜!!
57NAME BOY:2010/12/18(土) 20:21:47 ID:TWYbuoTM
>>53
3DS発売したらそれでマリオランド落とした方が楽しめるよ
58NAME BOY:2010/12/18(土) 20:23:04 ID:TWYbuoTM
もちろんジャンプする時は下でうろつくおっさんに当たらんようタイミング合わせてねっ
59NAME BOY:2010/12/18(土) 20:25:07 ID:TWYbuoTM
ピザ切れを8切れ集めても1up
出現頻度は高く残機の増えやすいゲームだ
60NAME BOY:2010/12/18(土) 20:27:12 ID:TWYbuoTM
ノルマを超えて余剰分に回収したアイテムも、面クリア後ピザ切れに還元されるから嬉しいね
61NAME BOY:2010/12/18(土) 20:30:20 ID:TWYbuoTM
カチャ  カチャ  カチャ カチャカチャカチャ

        OH
        NO
         
         ↑草コメントつけどころ
62NAME BOY:2010/12/19(日) 01:52:30 ID:Nef+TyCB
タンス開けたらそのまま上を押してる間は開きっぱなし。足場として利用しちゃおう!
63NAME BOY:2010/12/19(日) 01:54:08 ID:Nef+TyCB
斜め上押しながら動けば自動でアイテム飛び出てこりゃ便利
でも箱や前述のタンスなど開ける物は止まらないとだめだぞ
64NAME BOY:2010/12/19(日) 01:55:27 ID:Nef+TyCB
回収物には動いてる物もあり、普通のアクションの感覚だと敵にしか見えないものも多い。
65NAME BOY:2010/12/19(日) 01:58:27 ID:Nef+TyCB
同じアルトロンのトムとジェリーだと敵として機能している兵隊おもちゃも本作ではアイテム。
アルトロンは似通った雰囲気のゲームばっかローカライズするからこういうの混乱するぜ
66NAME BOY:2010/12/19(日) 02:00:18 ID:Nef+TyCB
ボール投げるお兄さんがうっとおしいものです。
しゃがめば当たらないもののこっちは攻撃する時立ってしまうのでタイミング計らにゃ〜!!
67NAME BOY:2010/12/19(日) 02:01:58 ID:Nef+TyCB
水鉄砲だとクソ堅いためここはパチンコ以上の武器を惜しまず
68NAME BOY:2010/12/19(日) 02:05:35 ID:Nef+TyCB
固定画面切り替え式サイドビューの醍醐味、切り替わった直後敵や障害物と鉢合わせ!!!!
ふしぎなブロビーでも散々苦渋飲まされたっけ…
69NAME BOY:2010/12/19(日) 02:08:12 ID:Nef+TyCB
そんなブロビー好きなら気に入るかもしれない、(当時から見ても)古き良き時代の洋ゲーの血筋を持つこのゲーム。
クソゲーとして動画でバカにしながら盛り上がろう!
70NAME BOY:2010/12/19(日) 02:11:48 ID:Nef+TyCB
持ちきれないほど集めたアイテムを特定ポイントで排出。
ほんとチョップリフターのアクション版だな…もっといい例えもありそうだが
71NAME BOY:2010/12/19(日) 14:50:43 ID:Nef+TyCB
二面ボスはネズミ
不安を誘うしっぽの動きといい跳躍といいネズミとは似て非なる気持ち悪い生き物だ
72NAME BOY:2010/12/19(日) 14:51:55 ID:Nef+TyCB
弱いけど動きにフェイントかましてくる陰湿な香具師
73NAME BOY:2010/12/19(日) 14:53:15 ID:Nef+TyCB
素っ頓狂なホッピングとか鳥みてえな動きだなこのネズミ
74NAME BOY:2010/12/19(日) 14:54:30 ID:Nef+TyCB
ケビンは豆粒サイズのコンセント?(ヒューズ?)にも乗る器用な奴。すぐ滑り落ちる情けない奴
75NAME BOY:2010/12/19(日) 14:55:48 ID:Nef+TyCB
三面の五連スイッチは/\\//が正解かな
適当にガチャガチャやったら1upも出てきた
76NAME BOY:2010/12/19(日) 14:57:51 ID:Nef+TyCB
三面地下ノーミスで行けた!最初に一発で抜ける思い切りがコツ
うっかりタイミング待ち続けようならその時点でアウトだ、そうなったら1ダメ覚悟で
77NAME BOY:2010/12/19(日) 14:59:03 ID:Nef+TyCB
1upアイテムがGBASPだなんて、なんという予言サプライズだろう!!
78NAME BOY:2010/12/19(日) 15:02:20 ID:Nef+TyCB
四面の五連スイッチは\///\が正解かな
またレバガチャしたら1up出た。スイッチのレスポンス良すぎるゆえ、当たりパターン出してもすぐ変わって確認しづれー
79NAME BOY:2010/12/19(日) 20:20:05 ID:Nef+TyCB
スーファミ版は内容はGB版と大体同じでスクロール式のようでつね
相変わらずグラフィックが恐ろしくショボい!音は初期にしてはまあまあ
80NAME BOY:2010/12/19(日) 20:21:35 ID:Nef+TyCB
スーファミ版はヒッポンスーパーのレビューで
「スーファミでここまでチープなグラはある意味凄い」みたいな事を書かれてたのが印象的
81NAME BOY:2010/12/19(日) 20:23:03 ID:Nef+TyCB
四面後半の配送お兄さん地獄は鬼畜だな
でもOUCHドリンクを探し当てればこっちのもんだ
82NAME BOY:2010/12/19(日) 20:26:16 ID:Nef+TyCB
どうしてもとどかない所に犬がいて、ダメ元でボール投げたら奴は反応して…
アイテム落ちたテーブルの端でジャンプして手繰り寄せるギミックといいたまに凄い凝るなあ。
いや一回限りで使い回さないからそう思うのかな
83NAME BOY:2010/12/19(日) 20:27:06 ID:Nef+TyCB
と、答えをひょいひょい書いてこれからやる人の楽しみを奪うとんでもないスレ
84NAME BOY:2010/12/19(日) 20:28:47 ID:Nef+TyCB
>>83
微妙な微レアソフトなんか今更わざわざ買ってやる奴なんかいねーよ
普通つべか草動画で間に合わせるわ
85NAME BOY:2010/12/19(日) 20:30:29 ID:Nef+TyCB
ただいま駿河屋に在庫無し(´・ω・`)
黒くてデカい店でもほぼ見ない末期アクレイムすら揃う最強(笑)ネットショップですらこれだ
86NAME BOY:2010/12/19(日) 20:32:29 ID:Nef+TyCB
前半面はマップに備え付けてあるトラップで大体の敵をいてこませるけど
四面は使用制限武器でごり押ししないと無理なんじゃ?と思えてしまう
87NAME BOY:2010/12/19(日) 20:34:41 ID:Nef+TyCB
某ファミ風呂なら
「アイテムごり押しはこのゲームの真の楽しさは味わえん据え置きトラップだけで切り抜けてこそ真のホームアローナーなのだ」
と論評するに違いないそんな感じだわ
88NAME BOY:2010/12/19(日) 20:36:11 ID:Nef+TyCB
ミニジャンプとデフォ武器の水鉄砲ショットから「ロボコップ」を連想するマニアさんもいるかもめ(´・ω・`)
89NAME BOY:2010/12/20(月) 12:10:08 ID:6bGfjUc6
映画にあんなラスボスいたっけこんなファンタジー作品だったけ
90NAME BOY:2010/12/20(月) 12:13:06 ID:6bGfjUc6
ステージクリア時に貯めたアイテムを金庫へぶっこむデモ。もちろん動かせないがなぜかショットは撃てる。
ここぞとばかりに水鉄砲乱射もよし、パチンコライフルに変えて浪費を楽しむもよし
91NAME BOY:2010/12/20(月) 12:14:20 ID:6bGfjUc6
このゲームは何気に撃ち込み感がいい。敵に当てると子気味よく跳ねてくれるのがいい
92NAME BOY:2010/12/20(月) 12:15:34 ID:6bGfjUc6
洋ゲームは見た目と演出とBGMが全て?いやいやホームアローンのようにそれとは真逆のソフトもありますよ
93NAME BOY:2010/12/20(月) 12:16:30 ID:6bGfjUc6
世間体を考えてクソゲーという事にしといた方が無難ですけど
94NAME BOY:2010/12/20(月) 12:20:14 ID:6bGfjUc6
原作の再現性は軽視し、あくまでイマジナリングのアクションゲーとして語るんで
制覇スレやニコ動でのコメントとはズレた価値観でつよ
95NAME BOY:2010/12/20(月) 12:24:14 ID:6bGfjUc6
馬鹿にされがちなゲームながら内実は丁寧なんで
他人と違う俺カコイイ評価をしたい人にはおすすめかもめ。俺が評価しちゃった時点でそれは出来ないけどね←何様だよ
96NAME BOY:2010/12/20(月) 15:50:00 ID:nXsFJ96A
このゲームって罠張ったりできないの?スーファミ版ならできるんだっけ?
97NAME BOY:2010/12/20(月) 16:09:00 ID:nXsFJ96A
あと、このゲームをゲームボーイカラーでやってる人っている?色とかどんな感じ?見辛くない?
98NAME BOY:2010/12/20(月) 16:40:02 ID:6bGfjUc6
>>96
好きな所に任意設置という事はできませんよ。
マップに吊されてるバケツを敵が来た時にタイミング良く落としたり、画鋲が撒かれてる床に誘い込んで撃退する程度。
99NAME BOY:2010/12/20(月) 16:44:16 ID:6bGfjUc6
>>97
ゲームボーイアドバンスSPで、やってますよ。見た目はゲームボーイカラーとおおまか同じ、です。
元々簡素なグラフィックだし、見にくい事はないですよ。
てかゲームボーイ→ゲームボーイカラーで見にくくなるゲームってあります?普通逆に見やすくなると思うのですが
100NAME BOY:2010/12/20(月) 16:48:30 ID:6bGfjUc6
ゲームボーイカラーだとキャラクター部分だけ変色して見苦しくなるという意味でしたら
心配無用ですよ。背景とキャラクターを組み合わせた凝った絵はほとんどありませんので
101NAME BOY:2010/12/20(月) 16:49:33 ID:6bGfjUc6
お礼はいいから餓鬼のようにもっと質問して!
102NAME BOY:2010/12/20(月) 16:50:55 ID:6bGfjUc6
イマジニアとイマジナリングは意識してないとごっちゃになりがちですよねー
103NAME BOY:2010/12/20(月) 16:53:35 ID:nXsFJ96A
ゲームボーイアドバンスSPでもできるんですね。昔売らなきゃよかった・・・。
カラーの中古を買いそうになってました。色々ありがとうございました。
104NAME BOY:2010/12/21(火) 18:06:18 ID:0NUjtKIT
なんとなく気が滅入るBGM群はMARK VAN HECKEさんのしわざ
105NAME BOY:2010/12/21(火) 18:07:46 ID:0NUjtKIT
バートのサバイバルキャンプで滅入った人も多かろう
まだ確認してねいがブロビーもこの人?
106NAME BOY:2010/12/21(火) 18:10:11 ID:0NUjtKIT
GGのバートワールドもオリジナルのNES版はIMAGINEERING製らしい
ボスの倒しかたにひねり入れてる所はあーと感じなくもない
107NAME BOY:2010/12/21(火) 18:12:20 ID:0NUjtKIT
(レン&スティンピーのラベル眺めながら)昔のTHQロゴはこんなだったんだ
素っ気なさが味わい深しくるみぶかし
108NAME BOY:2010/12/21(火) 18:13:42 ID:0NUjtKIT
いやいやチョップリフターより似てるのあるだろ、でもそれが思いつかん
109NAME BOY:2010/12/21(火) 18:15:24 ID:0NUjtKIT
制覇スレの人はセレクトボタンでの日本語切り替え知らないようだが自力で意訳か、やるな
110NAME BOY:2010/12/21(火) 18:18:27 ID:0NUjtKIT
セレクト押す度に頭から表示し直すからいくらでも同じ文の訳を確認できる
英語の勉強したい人には親切だね。キラートマトもこんな仕様だったね
111NAME BOY:2010/12/21(火) 18:20:26 ID:0NUjtKIT
NES版キラートマトもIMAGINEERINGかよ…ほんと版権ゲーばっか
112NAME BOY:2010/12/21(火) 18:22:00 ID:0NUjtKIT
四面後半の高速お兄さんはライフルに弱い事が判明しますた。殺すことも可、やったネ
113NAME BOY:2010/12/21(火) 19:22:19 ID:bdL3tX58
意外とレスが多くてびっくりした。4面の高速で追っかけてくるハゲのおっさんって
泥棒2人組みとは別の人だよね?つるっパゲだし。
114NAME BOY:2010/12/21(火) 21:04:07 ID:0NUjtKIT
てか二人組がアクションで登場するのって最後だけだよな。
通常面の敵は彼らが雇ったのか?もしくは別組織の窃盗団か?なんでもありだな
115NAME BOY:2010/12/21(火) 21:32:11 ID:bdL3tX58
SFC版の動画は見る限り、泥棒は2人組だけしか出てこないっぽいけどな。
まぁGB版とはまた違うゲームってことで。あのボイラーはワロタけどw
116NAME BOY:2010/12/21(火) 21:34:02 ID:bdL3tX58
>>111
アルトロンって未だに潰れてなくて健在なのはびっくりした。
レッドオクトーバーを追えとトムとジェリーとホームアローンしか知らない。
キラートマトのゲームも出してたとは知らなかった。
117NAME BOY:2010/12/22(水) 00:06:11 ID:nETU4L1e
昔はこのような海外ゲーのローカライズメインで
今は自社開発で頑張ってる珍しいパターンだね。
といっても向こうの市場に合わせたゲーム製作がメインだから日本じゃ目立たない
118NAME BOY:2010/12/22(水) 08:47:31 ID:nETU4L1e
>>113
そろそろネタが切れるから止まりますよ(´・ω・`)
119NAME BOY:2010/12/22(水) 08:48:52 ID:nETU4L1e
IMAGINEERINGのクソキャラゲを、もっと遊びたいな
120NAME BOY:2010/12/22(水) 08:52:05 ID:nETU4L1e
日本で発売したのは
ふしぎなブロビー(FC・GB)
ホームアローン(SFC・GB)
バートのサバイバルキャンプ(GB)
アメージングテニス(SFC)
スーパードッグファイト(SFC)
スーパーバトルタンク1・2(SFC)
121NAME BOY:2010/12/22(水) 08:53:58 ID:nETU4L1e
GB版ブロビー触りだけやって売っちまった
自分を落下死させてまでブロビーたんに場所譲るな!それも勝手に!!
122NAME BOY:2010/12/22(水) 08:56:08 ID:nETU4L1e
ホームアローンにしろサバイバルキャンプにしろ真っ向から褒め称えれるのはなんとなく恥ずかしいタイプのゲーム
なにこのクソゲwwwwとか突っ込みつつなんとなくハマるのが似合うんじゃね。
ドドさんのサバキャンレビューはうまいよな
123NAME BOY:2010/12/22(水) 08:57:40 ID:nETU4L1e
バーサバのブーメランコントロールは深くて楽しい
ジャンプ上下方向の勢いで軌道をコントロールせよ
124NAME BOY:2010/12/22(水) 08:59:03 ID:nETU4L1e
バートのサバイバルキャンプの話だよ
後半のハチがまたブーメラン当たらない絶妙な角度にいるんだ
そういうのは近づいて
125NAME BOY:2010/12/22(水) 09:00:10 ID:nETU4L1e
バートのサバイバルキャンプの話だよ
後半のハチがまたブーメラン当たらない絶妙な角度にいるんだ
そういうのは近づいて反応させ、向かってきた所を迎え撃つしかなくリスクが伴う。
これもまた面白さだ
126NAME BOY:2010/12/22(水) 09:01:21 ID:nETU4L1e
ホームアローンの話に戻るが
敵の出ない部屋大杉なのが作業感を助長している
127NAME BOY:2010/12/22(水) 13:30:23 ID:Khf4k/mJ
ただのアクションゲームだと思ってやってみたら作業ゲーってところが良い感じ
128NAME BOY:2010/12/22(水) 23:46:52 ID:nETU4L1e
多種類のアイテムがあるしめんどくさいサイドビューアドベンチャーゲームと思ったら
思ったよりシンプルなアクションってところがいい感じ
129NAME BOY:2010/12/23(木) 12:06:27 ID:ncp9L+I/
確かに部屋にタランチュラとかねずみとか変な幽霊みたいな雑魚敵が居てもよかったかもな。
130NAME BOY:2010/12/23(木) 19:34:14 ID:KJU11v1O
それやったら4面とか敵と回収アイテムの区別がつかねえwww
131NAME BOY:2010/12/23(木) 20:28:43 ID:ncp9L+I/
多分日本未発売だけどメガドライブ版なんて出てたんだな。2もある。
ttp://www.youtube.com/watch?v=C02nmqDPekc
132NAME BOY:2010/12/24(金) 08:55:57 ID:5jFz7WT4
削除されてるぜ
133NAME BOY:2010/12/24(金) 08:57:56 ID:5jFz7WT4
2の正座スライディングにややわろたやや欲しい
134NAME BOY:2010/12/24(金) 18:37:47 ID:Dxso+KAr
うわ削除されるのはえー。GB版の説明書読んだけど泥棒って2人組の他に3人もいるのかよw
135NAME BOY:2010/12/25(土) 18:59:26 ID:cwCSn4mC
取説うらやましいっつってんだよ!!!
なんか愉快な言い回しとか書いてる?
136NAME BOY:2010/12/25(土) 19:04:32 ID:cwCSn4mC
ImagineeringはAbsolute Entertainmentの内部開発スタジオで、多くが初期のアクティビジョン社員で構成されていた。
1994年解散。
著名なクリエイターとしてDavid Clrane、Alex Demeo、Garry&Dan Kitchenが挙げられる。
137:2010/12/25(土) 19:06:32 ID:cwCSn4mC
GDRIさんの解説の意訳だ
ニュージャージー州にあったんだってイギリスじゃないのか、がさつなグラフィックはアメリカだからか
138NAME BOY:2010/12/25(土) 19:08:49 ID:cwCSn4mC
ビームソフトのゲームもそれなりに緻密だけどイマジナリングには及ばないかな
139NAME BOY:2010/12/25(土) 19:39:25 ID:cwCSn4mC
サバイバルキャンプによるとサウンド担当のヘッケさんは音声合成に長けてるようだ
ホームアローンでもミス時のムンク顔で音声合成流してればインパクトアップ、クソゲー度もアップで
ニコ動の草1.5倍増量間違いなしなのに
140NAME BOY:2010/12/25(土) 19:40:37 ID:cwCSn4mC
シューターならアブソリュートといえばディフェンダーだよな
141NAME BOY:2010/12/25(土) 20:55:30 ID:cwCSn4mC
リメイクきぼんしない
142NAME BOY:2010/12/26(日) 00:48:27 ID:o0KJvlhA
ジャンプアクションのプリミティブな楽しさが売りの開発メーカーだ
143NAME BOY:2010/12/28(火) 18:29:23 ID:3m28rIyk
何だアルトロンってローカライズしただけなのか。てっきりホームアローンはアルトロンが開発したんだと思ってた。
144NAME BOY:2010/12/28(火) 21:32:06 ID:7jGVzLNI
とりあえずタイトル中かタイトル前後のDEVEROPED BY ○○○○は確認しておくといいよ
145NAME BOY:2010/12/28(火) 23:20:45 ID:3m28rIyk
了解しました。SFC版もやりたい。
146NAME BOY:2010/12/30(木) 15:21:05 ID:dNPFKj14
GB版買ったけど意外と難しいな。ニコニコに上がってるプレイ動画は慣れすぎて
動きが単調で楽しそうには見えなかったけど、やっぱり自分で遊ぶのが一番良いな。
147NAME BOY:2010/12/30(木) 23:33:22 ID:sczvLMJl
>>146はなかなかバイタリティのある人です(`・ω・´)
こういうショボいけどシンプルなジャンプアクションが手堅く楽しいゲームは実際遊んでこそだね
148NAME BOY:2010/12/31(金) 01:35:13 ID:NatPGr0s
♪ふっ しっ ぎっ なっ ブッロっビ―――――――ー―――――――
♪なっ かっ よっ しっ ブッロっビーーーーーーーーーーーーーーー
♪ブーロビっはっ ゆーかいっなっ きーもちわるイっクリ〜〜チャ〜〜
♪あーめだっまっ くーわせってっ こーーーきーーーつーーーかーーーえーーー
149:2010/12/31(金) 01:36:24 ID:NatPGr0s
↑ブロビーの曲が愉快で愉快で思わず歌詞を作ってしもた
150NAME BOY:2011/01/04(火) 03:43:24 ID:Y2+7p8wi
3面のゴーストの小さいのがうざくて何度もやられた。あと4面から結構きつくなってくるね。
151NAME BOY:2011/01/10(月) 22:06:03 ID:OiTAEu/t
クリスマスにテレ東で2やってたけどさっきは1を放送してたな。テレ東はホームアローン好きだなw
152NAME BOY:2011/02/02(水) 17:37:50 ID:M35HbwMD
>>151
どっちも見逃した上に2ch規制かかってたorz
原作の焼却炉お化けがどんなもんだったかこの目で確認したかった!
153NAME BOY:2011/03/12(土) 09:03:43.20 ID:8dhkjb9c
あれは笑えるかも
154sage:2011/04/01(金) 09:56:31.02 ID:v/6qhcKL
こんなスレあったんだな。
うちに全部そろった完品あるぜ。欲しいやつとかいるのかな?
155NAME BOY:2011/04/01(金) 14:04:37.45 ID:QzM7LylL
アルトロンマニアとかいるんだな。
156NAME BOY:2011/04/01(金) 20:47:10.18 ID:aH0pjXxg
>>154
欲しいが手続きまんどくせうから、いいや!!!!
>>155
いい洋ゲーをチョイスしてくれるからな
157NAME BOY:2011/04/01(金) 23:43:50.14 ID:aE0Vcyyo
>>156
いや、>>154はあげるとは言ってないだろ。たぶん。
158NAME BOY:2011/06/17(金) 17:18:32.01 ID:AyERNzNE
アルトロンのオススメ糞ゲー他にも教えてくだちい
159NAME BOY:2011/07/02(土) 23:05:16.79 ID:RykPpM4U
>>158
そりゃあキラートマトでしょう。
味わい深いとはこのゲームの為にある言葉、正義のコサックダンスを食らいやがれ!!!
160NAME BOY:2011/11/01(火) 22:21:16.64 ID:Wr+AY1mq
ホームアローン4最高。
161NAME BOY:2011/12/30(金) 09:14:20.98 ID:ZOzfb0BO
実況動画のネタにされやすいけど
アクションゲーとしてはわりかししっかり作られてるよね、これ
162NAME BOY:2012/03/14(水) 19:33:35.88 ID:dFnK1uih
7年くらい前に閉店前のブックマーケットに箱説付き置いてたけど
1500円くらいの値ついてた(けど閉店セールで7割引)からスルーした記憶
163NAME BOY:2012/04/28(土) 00:46:45.82 ID:QkKxpyOa
ハードオフでゲームギア版のを見かけたけど、面白いのかな
164NAME BOY:2012/04/30(月) 11:22:06.44 ID:e9hnFd15
それを遊んで報告するのがこのスレ
購入スレで買った人がいるようだけど日本で出てないよな。海外版?
165NAME BOY:2012/04/30(月) 22:42:45.01 ID:216TG4hZ
海外版みたいだった。これを機にゲームギアをはじめようかな
166NAME BOY:2012/11/30(金) 13:00:56.75 ID:5+2tGXZ2
今晩金ロー放送あげ
今度こそ暖炉の怪物をこの目で確かめるんだ…
167NAME BOY:2012/12/01(土) 06:56:01.92 ID:n75K/E6a
地下暖炉はケビンの恐怖心だったのか
映画だと中盤に克服してたから順序がアレだがゲームに落とし込むならあんなもんか
168NAME BOY:2012/12/04(火) 08:35:42.19 ID:p4o/cmIY
このスレの半分以上を埋めた連投キチガイは今は何をしてるんだろう
169NAME BOY:2014/03/04(火) 17:51:46.87 ID:7mdgphB2
こんなスレあったんだ。
先日、説明書も箱もそろったやつを近所のブックオフに売ってしまったw
20円で買い取ってくれたけど…
手元に置いておいたほうが良かったような気がしてきた
170NAME BOY:2014/03/04(火) 17:53:14.04 ID:7mdgphB2
とりあえずage
171NAME BOY:2014/06/30(月) 08:55:08.55 ID:jJcrASAx
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html
172NAME BOY:2015/01/04(日) 16:35:54.14 ID:HAGh7WNu
このスレまだあったのか
>>169
俺は箱も説明書も揃ってるやつを持ってるよw
でも難しくて全クリできなかった
173NAME BOY
当時の洋ゲーのイメージである「大胆で大味」ではなく
アップルU時代のチマチマ・こまごましたゲーム性を受け継ぐ作品

合うかどうかは人によるが
所詮版権ゲーと色眼鏡で駄作評価するにはもったいない