1 :
NAME BOY:
コストの問題や仲魔合体が楽しいカ−ドゲーム
2 :
NAME BOY:2007/10/09(火) 21:25:27 ID:8m5+zpWH
2げと
3 :
NAME BOY:2007/10/10(水) 08:17:15 ID:5gXxjVwJ
これ結構面白いけど、ストーリーがすぐに終わるのと、カードの値段の高さからコンプるのはかなり大変だと思う
オートセーブだし強制イベントが多く、気がついたらショップから欲しいカードが消えていた、という事態にしばしば直面する
ゲーム自体は面白いんだけど、キャラクターのグラフィックが酷すぎるのが・・・な惜しいゲーム
4 :
NAME BOY:2007/10/10(水) 09:14:34 ID:UiR4lW1D
他の転生シリーズプレイしてなかったからか、キャラ絵は特に気にならなかったな〜
ルールは最初は分かりづらかったけど、慣れればカードヒーローに負けないくらいおもしろかった
5 :
NAME BOY:2007/10/10(水) 23:13:34 ID:RtabCes8
佳作だよね。マンドラゴラのバグでカードが消えなきゃもっと遊んでたかも知れんな
マユミとアキとシズカは俺の嫁
6 :
NAME BOY:2007/10/11(木) 02:26:35 ID:hlwsgLks
ではネコマタは俺がもらいますね。
7 :
NAME BOY:2007/10/11(木) 08:34:09 ID:qPkflqrK
>>5 日本は一夫多妻制じゃないよ
マンドラゴラのバグについてkwsk
8 :
NAME BOY:2007/10/11(木) 15:12:02 ID:v1VGeLE6
じゃあミドリたんは俺が
9 :
NAME BOY:2007/10/11(木) 21:09:33 ID:5P7Ai+N2
>>7 マンドラゴラじゃなくてマンドレイクだったw
一度クリアして2Fのテラスにいるマンドレイクからバトル終了後にミタマを貰うと
なぜか手持ちのデッキ以外全てのカードがたまに消えてしまうバグ
こいつはミタマを全種持ってるうえにハイランダールールで勝負できるから
これは回収にちょうどいいとか思って勝負すると非常に泣ける
>>9 俺がクリアした時は大丈夫だった気がするけどな
セーブ勝手にされちゃうわけじゃないんでしょ
まぁ致命的なバグだとは思うよ
>>9 たまに、なのがポイント
そしてデッキ内のカードだけは消えないのも事故った事になかなか気がつかない原因の一つになってる
まぁ致命的ではあるな
13 :
NAME BOY:2007/10/12(金) 19:55:58 ID:o8qTrTkx
1回売ってしまったので買い戻してまた最初からやってみることにした
ちょっとやってみた感想、ルールはMTGに近いな
マグネタイトは土地みたいにカードを使用する時に必要なものだけど、ターンの始めに4(場の仲魔が放出するマグネタイトの数が5をこえるとそれ以上)支給されて、ターンエンドにはなくなる仕様
MTGみたいに攻撃や特技をすると仲魔をタップするんだな
召喚してすぐに行動できないのもブロックの仕方もまんまMTGのものでわかりやすいな
2回目だからかもしれないけどチュートリアルがちょっとダルいな
ルールはすっかり忘れてたけど結構楽しめそうだ
連投スマソ
飛行タイプ、ブロックに参加出来ないクリーチャーも出てきた
何というMTG
仲魔2,3体をいけにえにモンスターカードを召喚
何という遊戯王
0マナで召喚できる1/1飛行のルフがアツいぜ!
でもオートセーブはやめてほしかった
なんせ1歩歩く度にセーブされるので移動が不自然だし、強制イベントが多いので行きたい所に行けずに連続バトルになったりする
ハナコさんのクイズ間違えて俺涙目
ライフを出来るだけくらわずにブロックしろって言われた通りにやったのに間違いって、ひっかけ問題すぎる・・・orz
オートセーブヒドす
15 :
NAME BOY:2007/10/12(金) 23:35:59 ID:x0EfiTu4
クリア後も色々やるのあるってのがいいね
ただ先攻っが基本有利なのと新しいカードのチェックが面倒なのが難点か
デッキの編集もしづらいし、バグも多くコンプリートが難しいよな
もっとユーザーに優しければ良かったと思うよ
先制攻撃キター
もうちょっとテンポアップしても良かったなと思いつつも楽しめてる自分がいる
18 :
NAME BOY:2007/10/13(土) 21:09:07 ID:J9HmTF+D
ヴァーチャーとかもっとレア度高くても良かったんじゃないかと思うぐらい使えるよな
あの性能とコストで飛行な上にしゅんそくてw
カウとか出されると手も足も出なくなるとわかってても強い
俺はヴァーチャーほとんど使ってないなあ…
合体仲魔はバロン、ヤマタノオロチ、ヴァルキリーあたり使ってる
飛行だとユルングとかさいれっぷうは使うやつ
>>10 0マグ1/1飛行、ルフじゃなくてバーだった・・・orz
>>18 ルフが哀れだよね
コスト1しか違わないのに攻撃に参加してもタップしないって・・・
そういえば前やってた時もバーとヴァーチャーばっかり使ってたなw
でも早速2回も負けてしまった
1回目はオダコーチのハイランダー戦で渡されたデッキのまま戦ったらボコされた
2回目はアキで手札が悪かった
デッキ作ってくれる、ヒゲのおじさんに教えてもらったデッキだったのに・・・
>>19 あまりやってないからわからないけど何か強そうな仲魔だな
早くみんなに追いつけるように今回は頑張るぜ
ようやくミタマ揃えるイベントまで行った
ミタマってコスト軽いし、強いな
正直バランスおかしいと思うけど実際どうなの?
ミタマは便利だね
その分イベント以外ではなかなかとれないけど
4章(札の間入る前)の現在の俺メインデッキ
サキミタマ
マーダーマスク
カワンチャ
パー
ピクシー×2
ヴァーチャー
アラミタマ
アチェリ
マシンガン2p
アークエンジェル
ハイプログラム
マシンガン3p
セイテンタイセイ
ユルング
シルフ×2
トドメキ×2
ヤマタノオロチ
アイラーヴァタ
ジャックランタン
セイコウノけん
ヤクシャ
アズミ
ヴァルキリー
キョウツウ1ガタ
バロン
キキーモラ×3
スライム×3
サトゥルヌス
モコイ×3
ラーマ
属性はNC
あ、キョウツウは2枚だった。
このゲームってデッキ組みにくいよね
0マグ仲魔を大量に入れて合体させたら2ターン目に大量のマグネタイト出せないし、かと言って説明書通りに4マグ以下の仲魔16体、5マグ以上8体、合体仲魔8体、アイテム8枚にすると合体素材の仲魔がいなくなりがち
せめてデッキに属性の概念がなければいいのになぁ
俺は0マグ大量に入れてるタイプ
少しづつ合体仲魔増やしていく(1ターンに1体づつくらいな感じ
まあ実際にはそううまくいかないんだけど(アギで牽制主体の場合もあれば、0マグだらけで合体仲魔待ちの場合もある)
今のところツトムの自爆デッキ以外は大体勝てるけど、まだまだパック以外のレアカードが足りないから改良の余地はありそう…
つか中々カード集まらないよなこのゲーム
まだクリアしてないけど、今使ってるデッキを晒してみる
3バー
3タクヒ
3カラドリウス
3シウテクトリ
3エンジェル
3ヤマチチ
2プログラム
2セイコウのけん
1HI-プログラム
2ガン2P
1サプライズB
2ルフ
2タイホウ
2ヴァーチャー
3キョウツウ1ガタ
1シルキー
3プールソン
3ドラッグクィーン
見ての通り飛行デッキだけどなかなか強い
組んでもらわなきゃDハンニャ倒せなかったかも
ドッペルゲンガー出てきたけど自分のデッキと全然違ってて噴いた
3章はかなりてこずった…
このゲームって章仕立てだっけ?
攻略本とかに載ってるの?
どこが話の区切りだかよくわからないや
Kフロスト打倒後が4章
アクマ退治が3章
ドラオマッチ後が2章だったかな
じゃあ今自分は3章だ
何章まであるの?
全然憶えてない・・・orz
4章が最後だよ
一応コンプリートが最終目標かな
フリーバトルとトーナメント優勝を続ければ4章はイベントが増えていく
さんくす
Kフロスト倒したらエンディング流れたよ
ストーリー自体は意外と短いのな
クリアしたけどカードあまり埋まってない
コンプリートはほど遠い
何かクリアしたらやる気が削がれた
あまりデッキのバリエーションがないから困る
エンディングまでいけたら後デッキいじるの結構難しいよね
大体完成はされてるだけに…
レアカード回収の手間考えると結局飛行の速攻デッキにしたな
30連勝とかなんだよw
やっぱ飛行速攻デッキの強さは異常だよな
序盤から作れるし、その作ったのをほんの少し変えていくだけで進めてしまうww
でもあの強さと速さを知ってしまったらちょっとゲームが退屈になってしまうよな
かといって他のデッキを作る気が起きない・・・
飛行デッキでマシンガンぶっぱなして遊んでた 先攻ならかなり勝てるよ
このゲームって先攻かなり有利だよな
先攻なら仲魔たくさん並べてもいっぺんに打ち落とされる心配ないし、次のターンでマグネタイトがたくさん出てくるのでマシンガン(2P)×2でゲームが終わる
後攻だとドローと相手の展開に合わせた戦いが出来るけど、ドローサポートは結構あるし4MAGスタートは痛すぎると思う
39 :
NAME BOY:2007/11/10(土) 07:24:44 ID:pkkKOkLi
あげ
40 :
NAME BOY:2007/12/02(日) 13:06:48 ID:1CiXuUrr
age
41 :
NAME BOY:2007/12/03(月) 22:44:10 ID:1HpHU+M1
空飛ぶ象さん強いですね〜
なんとかアーマーンを使えない物か
>>42 特殊能力封じる仲魔と組み合わせて、山札破壊デッキとかどうよ?
かなり強引だけどな
久しぶりにやろうと思ったら、スレたってたのかw
自分も合体飛行デッキでかなりぶっとんでやってる。
仲間もMAG4以下のしかいないし、先攻でも後攻でも
MAG0のやつを召喚してMAG稼ぎまくったりして。
でもリセットしちゃったから1からやりなおしていくよ。
随分前に買った攻略本と一緒に。
>>44 攻略本詳しい?
ふつうにやっててもコンプリートできる気がしない
>>45 対戦可能キャラのデッキ集や全カードリスト、カード特別合体の組み合わせ等が載ってるな
負けるが勝ちバトルの攻略方法はかなり役に立った
ファミ痛らしく一部ミスもあるが許容範囲
ヒクゾーハイランダーはこんな感じかなと思ったらほぼ攻略本そのままだった。
というか基本戦術は多分1つしかない。
ノーマル戦は攻略本通りのパターンにするのも大変だから運頼りのデッキを組んでもいいかも。
実際そうしたし。
>>47 kwsk
サタナエルとミシャグジさまが各1枚しかなくて苦労した思い出しかない
49 :
47:2007/12/24(月) 02:31:42 ID:oviiFC7G
まずハイランダー戦は後攻になると毒薬で決められる。
従って先攻でないと勝てない。
んで自分にダメージは入る2種類のカードを入れて
又、1ターンでは決まらないので相手のアイテムカードを防ぐ必要がある。
後は分かるな。
通常戦は自分にダメージが入るカードを多数入れてたまたま勝てるのを狙った方が多分早い。
50 :
44:2007/12/27(木) 15:27:27 ID:cwEU2U2/
攻略本片手に始めたのはいいものも、腕がなまるって怖いね。
ツ ト ム に 勝 て な い。(計5回目)
アチェリを出すタイミングがつかめないよ…。
最初のターンでいいのかな…誰か答えてくれー…。
>>50 ああ最初のツトムね。あれこのゲームで一番強いから。
52 :
44:2007/12/27(木) 19:21:35 ID:cwEU2U2/
た、倒した…。途中休憩入れて15回以上やったぜ…。
ツトムにアギ3発とかなんつー勝利の仕方だよ(^ ^;)
とりあえず冬季休業だし進めまくるか…
53 :
NAME BOY:2008/01/14(月) 01:40:20 ID:Ei6b5BEE
どうやったらヒクゾーと戦える?
Hiプログラム3枚目が手に入らないorz
なんか 動作がもっさりしてるゲームだな・・・
56 :
NAME BOY:2008/04/25(金) 20:37:30 ID:Ghk9v7Lg
美味しい材料揃いすぎなくらい揃ってるのにキャラデザゲームデザインことごとく駄目だね、無駄に高かったし
即時発動が無いからな。
相手が使う対抗手段は前もって分かってるのよね。
しかも大抵アイテムで使い捨て。
58 :
NAME BOY:2008/07/16(水) 05:51:54 ID:p4163gTT
勝手に二身合体の四天王、()はコスト
・ヴァーチャー(1) 4/4 飛行、俊足
・トウコツ(4) 5/5 真空斬
・サトゥルヌス(5) 6/5 飛行、火砕烈風波
・アブラクサス(6) 6/6 飛行、黒き閃光
こいつらの制圧力は異常
ロザリオ→アブラクサスで一掃→総攻撃
これができたときは嬉しかった
アブラクサス手に入れてからずっとやってみたかったから
ホコリ払ってやってみるか・・・動くかな?
ティアマト様あいたいです
デッキ晒し 属性はNN
・素材(すべて0マグ 計19)
アラミタマ ×3 二ギミタマ ×3
クシミタマ ×3 サキミタマ ×3
ピクシー ×3 キムジナー ×2 カシマレイコ ×2
・特殊系(計7)
ヘルバウンド ×3 オルトロス ×3 ムーウィス ×2
・合体(計7)
ユルング ×3 トウコツ ×2 セイギュウカイ ×2
・アイテム(計7)
ルルイエいほん ×1 ネクロノミコン ×1
ほしのすなどけい ×1 HIプログラム ×2
マーダーマスク ×2
すべてコスト4以下。たぶんCPU相手なら負けないデッキだと思う
マーダーマスクと自爆組で相手の主力を速攻消すのが楽しい
HIプログラムやふくいんを使っていればずっと俺ターンの可能性も
ミタマがそろっていなければキョウツウ1ガタなどを混ぜても○
すまん、ムーウィスは ×1でした
ここを見て俺みたいなデッキは異端なんだなと思った
属性:DC
オバリヨン3
キラーチョッパー3
ポルターガイスト3
クイックシルバー3
ナイトストーカー3
シャドゥ2
ピュートーン2
ニーズホッグ
ファフニール
アザゼル
デミウルゴス
ルキフグス
アスタロト
サタナエル
ロキ
ベルゼブブ
ルシファー
悪魔の家
ヤクシャの仮面2
Hi-プログラム2
マシンガヌ4P3
ドリーカドモン2
星の砂時計
このガッチガチのDCを使って「この俺に挑むか…ムシケラが、塵に帰せ!」とか言いながらCPUに挑んで
「来いっ!贄達よ!」とか口プレイしながら雑魚並べて次ターンで「クハハハハッ!どうだ…ストレッ…暗黒パワー(MAG)が此所に溜って来ただろう…!」
と、テンション上がり過ぎて別のキャラも演じかけ「さぁ、この悪夢の前にあがけ!その目に焼き付け絶望しろ!」とか言いながら合体悪魔召喚してスーパー魔王タイムするのを楽しむのは俺だけなんだな(´・ω・)
開幕雑魚並べてる時にコーチサカモッティの開幕マシンガンで泣きそうになるのは最早お馴染み
魔王ごっこしてる時に妹に「なにしてるの?」と突っ込まれた時は色々と死にたくなった
63 :
NAME BOY:2008/11/05(水) 02:00:17 ID:pnU+FgsT BE:333176437-2BP(160)
全シリーズのカードで公式ルール(60枚使用)が遊べるリメイク版まだぁ?
(@u@ .:;)っ/凵⌒☆チンチン
PSPでもDSでもいいから遊びてぇよー。
実際のじゃなくてTVゲームで遊びたいんだよー。
DSで出てほしいな
俺しかいない予感
俺も居るよ
古いゲームだしそこは仕方ない
クリアしたときにカードが全部消えて、なんじゃこりゃと思ってやめたんだが
このスレ見てはじめてバグだということを知った・・・
68 :
NAME BOY:2008/12/18(木) 20:05:51 ID:ogh2qb4T
ストーリーモードでのキングフロストは本当に強かったなあ
運頼みじゃないと勝てなかった
カードゲームなのにコンプしにくいのはマイナスポイントだな
あとストーリーも短いしキャラグラが酷い
ゲーム自体は面白いのにちょっと残念だ
70 :
NAME BOY:2008/12/19(金) 20:02:21 ID:G83L8aC8
これ、カードが揃った頃になると、自爆かタップで火力になる奴の並べあいになってるのは俺だけですか?
寒い展開になるんですが…
全体除去は何のためにあると思う?
72 :
NAME BOY:2008/12/20(土) 03:27:27 ID:H/jrumpO
全体除去…欲しいけど持ってない…
ドロー加速ですら二枚しかない…どれだけパックの引き弱なんだ俺
>>72 ルルイエいほんがおすすめ
4マグ全体3点火力は強い。シングルで4000マッカくらいだったかな
どう考えてもヴァーチャーが強すぎるゲー
75 :
(´・ω・):2009/02/13(金) 19:13:47 ID:u+/GrKML
お問い合わせにリメイク発売しないのかと、問い合わせたww
懐かしいな
トイレに通うのが楽しみなゲームじゃないか
77 :
NAME BOY:2009/07/06(月) 23:14:44 ID:K1GNPf81
保守age
78 :
NAME BOY:2009/07/19(日) 02:45:14 ID:eQhI3rRy
f
昨日から始めた序盤苦しいな
序盤はLawで飛行悪魔無双だったと思う。
というかメインストーリー終盤までそんな感じ。
クリア後、最終的にミタマなどNN0コスト悪魔とMAG9あたりの最上位悪魔でやってた。
原作の耐性が隠しパラであるのかと思うくらい
ハマが体感的に効きやすい奴と効きにくい奴がいる。
スレあるのはじめて知って開いてみればこの過疎
サトシがぜつめつはけんばっか使ってきてうぜぇ
83 :
NAME BOY:2010/04/26(月) 06:46:02 ID:ClkVd4BV
だれかいねえのかYO!
なつかしゲームのスレ発見
兄弟で買って結構対戦したなあ…
個人的に強かったカード
アエロファンテ
オルトロス
御魂
アリス
クーフーリン
根暗未婚
ルルイエいほん
ドリーカドモン
Hiプログラムetc…
対人戦だとMAGベース仲魔の焼き合いになるから、5コスト以上のカードは大抵残念賞状態に…
このゲーム楽しいけどバグキツいんだよなー
デッキ以外のカード全部消滅したのはトラウマ
86 :
◆U4zr4qhuj2 :2010/05/17(月) 01:58:56 ID:UZ/KlSqh
tes
こんなスレあったのね。
オレはNCでボルボ使ってたなあ。
1ターン目にボルボ出して、無駄アタックし続けてこっちだけ二枚ドローする作戦。
なつかしー。
このゲーム大ボリュームor最高バランスでリメイクしてほしい。無茶ぶりだけど
対戦画面での悪魔表示が初期ポケモンとほとんど変わらんなかったような…
御霊とかユルングとか懐かしいな
ガン2Pとか地味に使える。主にアチェリ対策に
カード集まらない序盤はともかく、中盤〜終盤くらいまでは
ルフ・ヴァーチャー中心のNL飛行速攻低MAGデッキが楽だけど、その後がキツイんだよな
ナラシンハ、ヴァルキリーもよく使った。しゅんそく便利
アエロファンテは出されると一番むかつくカードだw
バルバトス・アチェリ・ストラスあたりで組んだ魔法デッキも面白かった
マサカド様召喚したときはテンション上がったなあ
アタックしても大体共通1型とかに止められるんだけど
>>85 カードコンプのために戦って勝ちまくってたら勝数がすごく減っていて(゚Д゚)になったことならある
戦績がカンストして初めから数え直したのかなあれ……
誰か教えてくれ
タイゾーやヒクゾーから負けてもらえるカードって、合成に使って無くしてもまた負ければ手に入るの?
なんかレモンフロストだけ再入手不可みたいな証言もあるのだが
持っていたらもらえない、持っていなかったらもらえる、でよかったはずだけど
俺の記憶とざっと調べた限りではそうだった
むしろレモンフロストを再入手する必要性が俺には理解できんw
特殊合体で必要でもないし
適度にレアで再入手が(できるなら)手軽だから合成に使うのか?
そうそう、合成に使いたいんだよ! 負けるだけでもらえてレアリティ15なんだぞ!
つまり負けてもらえる3種が無限に入手可能だとしたら、それだけ合成してればレアリティ15のカードが大量に手に入るんだよ!
でもなんか今までそういうことを言ってる人が一人もいないから不安なんだよ! なんかどっかに欠陥があるんじゃないかって……
ちょっと聞きたいんだけど、ヒクゾーのどくやくといちごフロストだけでもはっきり再入手した記憶がある?
それだけでも分かれば動き出せるんだ!
合成の結果がルルイエいほんになっても泣くなよ?
データ残ってたからハイランダーのどくやくだけでも試してやろうかと思ったが
負けるのに必要なカードが揃ってなかった
気が向いたら、ヒクゾーにさだめのばくだん投げまくってみるかなあ
あと、昔にレアカードの入手法を記載したらしきテキストが発掘されたのでうpしてみる
まあ、参考程度に。当時は情報少なかったから間違ってるのもあるだろうし
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53893 パスはsummon。11日の0時に自動消去されるように設定した
自己流の書き方なので訳分からんとか文句言わないこと
よくまとめたなこれw wikiのデータよりも分かりやすいわ
ソロネは確かガッタイナカマパックから出た。wikiにもそう書いてあるから間違いないと思う
合成はもうちょっと待つか……。オートセーブじゃなけりゃとっとと自分で検証するんだがなぁ
今日このスレ知ったけど、このゲーム知ってる人がいてなんか嬉しいw
結構遊んでたからなぁ…ヒクゾーあたりは頭使ってたw
このゲーム楽しいけどレアカードほとんど集まらないよねぇ…コンプなんて無理…
対戦相手がリリスを出したら羨ましすぎて眺めまくってたなw
あ、あと30連勝でレアカードkwsk
ヴァーチャーも確かに強いが、ルイイエいほんは相手が雑魚撒いたとき使用すれば勝敗が決まってしまうチート級カードだよなぁ…
wikiの存在を今知った。
wikiみて今夜ちょくちょく合体させてみよう
ほしいレアカードがなかなか買えないまま100
ドゥルガーが出ない……
ドゥルガーじゃないカードが出たらリセットしてやり直してるんだがそれがいけないのか……?もう50回以上は試行したが
ドゥルガーたくさん持ってる人に聞きたいんだけど、どうやって集めた?
ドゥルガーは普通にグレードカップだっけ?あれの優勝レアカード商品としてよくもらったなぁ
103 :
101:2010/11/15(月) 18:29:31 ID:tlUjRFam
ず〜っとドゥルガーを狙っていて分かったことがある
「またおこしくださーい」のところで電源を切ってやり直すと判定がやり直されてカードが貰えて、そのカード確認画面で電源を切るとこんどは取得カードが変わるが、それだとどうやら絶対にドゥルガー(とスザク?)だけは出ない模様
他のカードはばらつきあれど全て出現するが、ドゥルガーは体感で50〜100回くらい試行しても一度も出ず。スザクは意識してなかったから自信はないが、たぶん一度も出てなかったと思う。
確率10%(スザクも入れると20%)がこんだけ外れるのはおかしい。何か乱数かなんかの作用で電源を入れた直後は絶対に出ないようになってるのではないか?
ドゥルガーはリセットなしでやってたときに一度だけ入手したが、
グレートトーナメントには25回くらい出場・カードが貰える確率は半分らしい・カードの出現率は均等
とすると試行12.5回で10%のカード一枚入手だから極めて常識的な確率となる
以上のことからドゥルガーはイカサマなしで地道に入手するほか道は無いようだ……。
カーリー+アナンタ+ドゥルガーを揃えたければ約60回、全部三枚ずつ揃えたければ180回グレートトーナメントに出なくてはいけない……
>>103 何回勝ち抜いたかの記憶はないが
俺のデータはドゥルガー2枚持ってるぞ
乱数がグループ化、かつオートセーブでグループ固定されてんじゃねえの?
先攻後攻決めるルーレットって初めから決まってるらしいじゃん
あれと一緒
例えば、1〜9までのカードをグループを3つに分けるとする
aグループ:147
bグループ:258
cグループ:369
カード受け取ることが決定した時点でグループが1つ選ばれる
今回はaグループ
↓
オートセーブ
↓
何回やってもaグループのカードしかもらえない
105 :
101:2010/11/16(火) 22:19:26 ID:WmRIMgau
いや、ずっと同じ回でやってたわけじゃなくて適当にほどほどのところで切り上げながらやってたんだ
最初のうちは未入手のカードが出たらすぐ切り上げてたから試行回数が少なめだけど、コンプしてからはとにかくドゥルガーだけ狙って5〜10回ずつくらいやり直した
だから乱数は普通に考えてバラバラのはず。それが固定されてるんだからやっぱりリセットが影響してるんだと思う
106 :
101:2010/11/21(日) 05:39:05 ID:i8UTKUFH
ドゥルガーはどうやらノーマルトーナメントならリセット後でも出る模様
ただそもそもカードを貰える確率が低いから(10%くらい?)それまで何回もリセットする必要があるけれど、それを考えてもグレートトーナメントに20回出場するより簡単だと思う
念のため誰か暇な人、グレートでスザクとドゥルガーが本当に出ないかどうか追加検証してみてくれ(リセット後)
それといちごフロストとどくやくの再入手を確認。レモンフロストは怖いので試してない。誰か情報求む
107 :
NAME BOY:2010/12/02(木) 22:07:38 ID:UrBrdxUj
Jフロスト観賞用に今日50円で買った。
とりあえずこのスレ見てやる気になったわ。
109 :
NAME BOY:2010/12/04(土) 21:11:49 ID:pmj6pLXk
>>108 ありがとう。
今ビギナーなんとかに優勝したところなんだが、決勝二戦ともライブラリアウトで勝ったぞ。
いいのかこんなで?
これひこうに明確かつ恒常的なデメリットが無いと駄目だろう…
制空が対空倍打くらいはねーのかよ
元ネタのTCGには多弾頭ミサイルってのがあったがそんなに決定的な威力は無かったな。
つか弱い。
112 :
rmtbrt:2011/03/15(火) 18:15:24.96 ID:NsEUjyjA
113 :
rmtbrt:2011/03/23(水) 16:27:53.39 ID:s/o1+K4g
114 :
NAME BOY:2011/04/09(土) 21:18:07.68 ID:DrYc4DV5
俊足で飛行のヴァーチャー強いよな
もっとレア度高くても良いぐらいの性能
ヴァーチャーの影でナラシンハがないてる。
まぁコンピューターとの連続バトルは回復しなきゃいけないからナラシンハのほうがいいんだけど。
属性がNLだってのもいいとこだよな。
>>111 鋼のアリーナという全員歩行にしてしまう配置品があった。
後に飛行敵全員に50ダメージ(カードサマナーの4〜5ぐらい)与えるやつとか、
逆に全員飛行にするのとか、歩行のときに飛行的にブロックされないやつとか、
いろいろ飛行対策っぽいものはあったよ。
そもそも地対空が制空って日本語が間違ってる
地対空ミサイルが空をビュンビュン飛び回り続け制空すると考えればセーフだろ
119 :
NAME BOY:2011/04/17(日) 02:22:52.23 ID:w7a4ClId
正直この糞ゲーってドット絵は本家女神転生みたいにリアル調でいいんだよなあ
あのドット絵流用してゲームボーイで真女神転生出してほしかったわ
120 :
rmtbrt:2011/06/29(水) 18:17:20.97 ID:pjs/T5kj
121 :
かいしんのいちげき:2011/07/02(土) 14:22:12.37 ID:xhw2Kk/Y
カンロで相手は合体できないが、合体しようとする。先に進まない
・・・(>。<)。2回目はじめた。
2階コンピューター89連勝!うををを 俺様すげー!むなし。
カード集めがとくにむなしいので(アトラスごめん)
面白デッキを目指し、永遠にし続けるだろう。
きんじゅふ が好き(>。<)
やりこみ要素ってすごく中毒性が高い。日本一ソフトとか。現実に帰って
これなくなる。
MTGでも飛行が無駄に有利なの?
ワゴンで見つけたんで最近プレイ中
ゲーム展開のスピードはMTGよりも遊戯王に近いと思うんだ
1ターン目から2身合体3身合体とかシンクロ召喚並みの速さ
初回特典カード付きの新品が50円で売ってて「どんだけ売れないんだよww」って思ったら意外に面白くて昨日からやり続けてる
デッキ編成とかのやりづらさやカードの集まりづらさとか不満はあるけどゲーム内容自体はわかりやすくておもしろかった
(マジックと遊戯王をプレイしたことがあるからわかりやすかったってのもあるかもだけど)
ルールできてるし改善点もはっきりしてるからリメイクや同人パロディでてこねぇかな
あとショップ店員さんかわいい
wikiによるとマイケルとサクラはレアカードを持ってないそうだが、これって間違いないのかな
ちょうど二枚、ヴリトラとジャンヴァバンが特別なカードでもないのに特殊な方法じゃないと手に入らないんだけど、もしかしてこいつらが持ってるんじゃねえのか
もしこの二人からなんかレア入手することあったら教えてくれ
>>125 ヴリトラはカード合体、ジャンヴァバンはゴッドドローで入手できる
wiki内検索すれば出てくるよ
>>126 いやそれは知ってるんだけど、ゴッドドローに飽きてきたからもしかしてこいつらが持ってるんじゃないかって思っただけ
ゴッドドロー限定カードって「めっちゃくちゃ」を除けばジャンヴァバンしかないし、特殊合成ランダム限定もヴリトラだけ
なんかこの二枚だけ変なんだよ
あとタケシみたいなどうでもいいやつにもレア設定されてるのになんでサクラにはレア設定されてないかも疑問だし、
俺が開発者だったらヴリトラとジャンヴァバンをサクラとマイケルに持たせるかなぁと思った
>>127 貰えるものは攻略本にも同じのが書かれてるから合ってる
まぁサクラはあのキャラでレア落とさないのは確かに謎だよな、ダーキニーでも落としたら良いのに
ちなみにこのゲーム、プロメテウスを三枚集めるのにかなり時間が掛かったのを覚えてる、カード収集に関してはかなりのマゾゲーだと思う
>>103 リセットでドゥルガー普通に出ました
>>106 レモンフロスト再入手できました
ヒクゾーと戦えるまであとカード20種類のところまで集めたけど既に苦行
カードコンプできた人いないでしょこれ
>>129 確か全て三枚ずつ集めるのに三年掛かった
モチベ保てないと無理だね、しかし未だにこのゲームやってる人が居るのはなんか嬉しいな
そりゃあね
メガテンの悪魔によるカードゲームが出来る夢の様なツールなんだし
リアルのトレカは蒐集困難だわ相手はいないわだし
ストーリー部分クリアするまでは
ミタマ、ピクシー、アギハメ、ヴァーチャーは封印するべきだったな…
自分、どのデッキでも毎回同じ事しかしてなくね?と気付いたのが
あまりにも遅かった…最初からやりなおす訳にもいかんしなー
やってた時は本当に悪魔がいる世界観だとは思ってなかったから
かなり驚いたなぁ
女子トイレでなく男子トイレに常駐してるハナコさんには
生前一体何があったのだろう…
そりゃあもう、並々ならぬ執着を男子トイレに対して抱きながら死んでいったのだろう
136 :
NAME BOY:2012/08/24(金) 02:10:06.00 ID:MUVdKLMs
ヒーホー
連続バトルマジシンドイ……ルルイエ異本なくしては安定した勝ちを得るのは難しいのだろうか
顔文字娘が一々かわいいのが救い
>>132だが、データ消えた
これで縛りプレイでやりなおせるぜ( ;∀;)
サトゥルヌス、素で飛行6/5って凄いな…ケルヌンノス涙目
でもシステム上、ニュートラル悪魔と非ニュートラルにはこんぐらいの格差が居るのかな
と思いきや、非ニュートラルなのにアピスのステを下回るヴェスタたん…
このゲームってカタパルトが、0コスな割にかなりの決定力を持つよな
なのにCPUには全く使われた覚えがない、なんでだろ
こちらの計算ががっぷり狂うがマズいのかな
でもルルイエ異本を容赦なく使ってくる人すらいるというのに
つか、このゲームのCPUってどいつもこいつも
イテンの剣ばっかじゃね? あとネコパンチバズ
こんなバクチカードで負けるとか、凄いモヤっとするんで自重して欲しいんだが
142 :
NAME BOY:2012/09/03(月) 18:57:55.53 ID:vv8VGfoX
このゲーム今まで出会った中で一番難易度高い
普通のCPUはイテンの剣連発だけど、連続バトルのCPUは使ってこない気がする
極端なバクチは遠慮してくれてんのかな?
このゲーム、デビサマシリーズの一つって事になるのかな?
レイカコーチは恐らくクズノハの手の者
ひょっとして連続バトルって15連勝してから、相手のデッキパターン変わる?
なんか、その辺りでいつもルルイエとかギャラルホルン決められて負けるんだけど
しっかし、このゲーム
レアカードの種類数ハンパないよなぁ
そんな所まで現実のトレカの雰囲気に似せんでもw
ハンドヘルドコンピューターがデュエルディスクってのが
メガテン遊戯王間の逆輸入みたいで何だかニヤニヤする
149 :
NAME BOY:2012/12/19(水) 11:07:59.55 ID:K61b06/N
今でもちょくちょくやってるけどこのゲーム
ほんと完成度高いよね
シンプルゆえの完成された感はあるよな
ただ、コンボとかシナジーに乏しいので簡潔するぎるのが難点か
151 :
NAME BOY:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:K2JiLD5G
中古で、買ってきてプレイ中。これ、かなりハマるね。
フリーバトルで、「やっぱりあげない」って言われてカード貰えない時あるけど、所持枚数の制限ってあるのかな?
>>151 貰えるカードはランダムでレアなものほど出にくい
所持枚数の上限は9枚だったと思う。4枚目以上は使うことがないので、カード合体に使うか売却するかでおk
153 :
151:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:Ac/AiCmK
>>152さんありがとう。やっぱり上限ってあったんですね...
枚数調整して、レアカード出るまで気長に頑張ります。
なにげにちょっとした神話伝承知識を揃えるのに役立つんだよなこのゲーム
あの中古値段の割に、収録悪魔数がやたら多い
デビサマ系列作だから、すげぇマイナーどころな人ばっかだけどw
リカに金取られたんだけどどうすれば取り戻せる?
あれって、追っかければ普通に取り返せるんじゃなかったっけ
女子トイレに逃げ込まれて手が出せなくなった
同じパックからパラスアテナが4枚出た記念カキコっと
160 :
NAME BOY:2014/09/22(月) 07:12:35.67 ID:GOCtEM7R
ドリルハンニャしね
161 :
NAME BOY:2014/10/03(金) 16:52:06.25 ID:YZDXmxOz
エフェクトが長くてウザいハンニャ
162 :
NAME BOY:2014/10/04(土) 14:13:22.41 ID:uhHUV+Jz
僕も女神転生シリーズのお客様だよ
私も女神転生シリーズのお客様だよ
俺様も女神転生シリーズのお客様だよ
163 :
NAME BOY:2014/10/04(土) 18:22:10.48 ID:czR8+7dG
和田豊辞めろ
これ、地味に女子キャラのメンツ良いのが揃ってるよな
世話焼き娘
セクシー先生
男子トイレの幽霊
なでしこ娘
受付のおねいさん
ギャル娘
池沼娘
ビッチ娘
人口知能娘
口調かわいい娘多いし、これはギャルゲー化ストップ待ったナシですわ
165 :
NAME BOY:2014/10/13(月) 06:54:48.06 ID:pU3dxUn8
3つ目はドリルハンニャとかにしとけよ
はしたない
168 :
NAME BOY:2014/10/13(月) 22:57:53.70 ID:7Dd8t3yG
幸福の科学の信者は動物以下の存在だろ
幸福の科学の会員は動物未満の存在だろ
幸福の科学の宗徒は動物よりも劣る存在だろ
幸福の科学と女神転生シリーズがコラボして欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズがコラボレーションして欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズがクロスオーバーして欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズが共演して欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズが協力して欲しい
>>165 こんな部屋があることを今日初めて知った
ところで俺のゲームボーイアドバンスだとデッキ名が見えづらいんだけどそのゲームボーイアドバンスでもそうなる?
GBAは自発光しないからそれがデフォ
171 :
NAME BOY:2014/10/18(土) 14:18:20.69 ID:aFAW1jMh
幸福の科学の信者は動物以下の存在だろ
幸福の科学の会員は動物未満の存在だろ
幸福の科学の宗徒は動物よりも劣る存在だろ
幸福の科学と女神転生シリーズがコラボして欲しい
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幸福の科学と女神転生シリーズが共演して欲しい
幸福の科学と女神転生シリーズが協力して欲しい
自爆と幅員もってる御霊かなり使い勝手いいな
「NNでおk」って言われる最大の理由だからな・・・