1 :
NAME BOY:
派手に語ってやろうぜ!!
2 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 12:07:39 ID:qn0hG+PR
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に
ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン!
ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン!
ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。
タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。
ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク!
3 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 15:48:38 ID:vKS9Ef/P
GBスピリッツはクソゲー。
4 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 16:00:58 ID:2mKm1kL4
GBコントラは面白い!
ホーミング強いね
オート連射で楽
背景の描き込みもすごい
5 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 18:34:41 ID:9MGPYzfI
魂スピの怪しい屈み撃ちを克服してこそ真のコントラーとなるのだ
6 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 18:35:59 ID:9MGPYzfI
やっぱなんない
7 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 18:50:19 ID:yLMHczX3
確かGB版のコントラってFC版と違ってうしろから見た面なかったよね。
8 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 19:06:36 ID:9MGPYzfI
怒りの要塞は1・2共に名曲揃いだった
怒りの要塞なんてどうでもいいなだよカス
>>7 うしろから見た面はないけど、縦スク面はあるよ
1・3・5面 横スク
2・4面 縦スク
>>9 GBの怒りの要塞は2作とも面白いよ。まあスレ違いだけどな。
12 :
NAME BOY:2007/09/18(火) 22:32:20 ID:9MGPYzfI
魂スピのゴリゴリギャンギャンした音がいくない。
ちなみにSGBだとタイトルの「バーン」がスーファミ音源で「ドギャーン!!」と鳴るぞ
13 :
NAME BOY:2007/09/19(水) 00:19:43 ID:7sfsBP4K
>>7 トップビューのいわゆる戦場の狼タイプのステージが代わりにあるね
まあこれ、そもそもコントラがFCのスーパー魂斗羅準拠だからなんだけど
スーパーは初代に比べて知名度低いからなぁ
ニコニコにコントラもスピリッツGBも動画あるね
14 :
NAME BOY:2007/09/19(水) 22:36:18 ID:xOE5RQkL
魂スピのビルが外人の描いた外人になった
コントラと魂スピ探してるけどどこにも無いな
ブッコフが狙い目
ヤフオクもあるよ
レアではないんだな
万代とか鑑定団とかあの系列の店ならゴロゴロ転がってるしね
コントラとスピリッツにはどえらい差があるとの評判みたいだが、
そんなにスピはひどいのか。
俺はGBコントラしかやってないんだが、コントラには満足できた。
あのあやしい屈み撃ちを見ればなんとなく理解出来るだろう
単体のアクションSTGとしてならそこそこいける
コントラは凄い。FC版と遜色ないし
このシリーズはコントラしかやったことないけどかなりはまった
25 :
NAME BOY:2007/09/24(月) 23:16:03 ID:y8FFzvgw
コントラはいままで通りバババババッだが
困スピは連射が遅いバシュバシュバシュ
コントラ1面のBGMがカッコよすぎる
FC版は音がショボいしAC版以外じゃGBが一番カッコいいと思う
コントラ難しいと感じる俺はやっぱヘタっぴなのか
5面に着くのに一苦労だよ
しかし・・・
ここまで音楽が良くてグラも良いとは
コナミのプライドを見たぜ
あの頃のコナミのグラフィックは他メーカーより3ランクは上だった
しかし名古屋作品の台頭でそれも崩壊
漆黒たる前奏曲・・・
あれはチャチだったのです。実に。
コナミという社名なればこそ、ああいうことは良くない。
ブランド詐欺です。
一方でその6年前に出たドラキュラ伝説2。
クリストファーが通った瞬間に背景の花が開いたり、
ドラゴンが出現する穴は微妙にウネウネしていたのです。
この細やかな作りこみはどうだろう、まさに職人気質。
たかがGBなどとは言わせないのです。
そして調べてみたらコントラとドラ伝2は同じスタッフ製作だそうですね。
コントラは背景ちゃんと動いてるんだよな。FCのスーパーより上かよw
オート連射とかステージ選択制とか痒い所に手がとどいてるのが素晴らしい
魂スピは全然話に出てこないなw 俺は持ってないんだけど
俺はスーパーよりコントラの方が好きだ
>>33 つうかそこが今ある酷評の源泉だった気がする
それまではよくわからんあやふやな評価だったような
でもまあ、事実だしなぁ…
そこのサイトスピリッツだけテンションが全然違うんだよなw
そんなにヒドイヒドイと言われるとむしろやってみたいw
GB版魂スピが微妙だったのとそれから3年間コナミのGBソフトが
一切出なかったのは何か関係があるのかな
コナミに限らず消滅寸前の市場だったから多くのメーカーが見限ったんだろう。
で、ポケ以降新人研修の舞台として復活。
二周目になると敵堅くなるんだな
砲台うざい
ほんの少しだけどね。パターン化して攻略してると辛い
はやく二周目いきてぇなぁ
5面の昇ってくとこで死ぬわww
つーか4面もあんまクリアできねぇw
5面は斜め上の砲台がウザイな
でもあれは斜め上に発砲しながら駆けぬければいい
途中取れるファイアが有効か
長いと感じた5面が嘘みたいに短くなる
昇降機の所はビームが出て来る所はなるべく右側でしゃがむ
(右上から来る雑魚は無効化。左上から飛び出て来るエイリアンに対する猶予が増える)
ビームが収まったらすぐに立ち上がって敵を殲滅する
>>26 FC版、スーパーと勘違いしてないか?
一作目のFCコントラはメチャクチャ音いいぞ。
AC版より良くなってるって人も多いくらいなんだがなあ。
>>43 俺はAC版の方がBGMは好きだけどな
密林の戦いは低音と高音が交互に展開されるのが好きだから
FC版の音階があまり変わらないのは好きじゃないんだ
GB版はその辺がかなりイイ
玄人にも好評か。
GB版コントラからデビューしたのは間違いではなかったようだな。
>>42 アドバイスさんくす。
だが上手くいかない。兵士キター エイリアンキター オロオロ レーザーであぼ〜ん
技術云々の前に基礎力が足りてないみたいだ・・・ orz
46 :
あの:2007/10/08(月) 02:08:02 ID:fvkuOV75
ネオコントラの改造コードあったら教えてください。 ぐぐってもないんです
どうしても凡ミスがなくならん
48 :
NAME BOY:2007/10/08(月) 20:27:02 ID:Muk2hYW5
うっかり伏せ忘れて正面から狙撃されるわけだな
魂斗羅はパターンゲーな面とアドリブな面があるからね
コントラのエンディングはマジで名曲だぞ
トップガンとかデルタフォース等の映画を思い出す
初代やスーパーは馬鹿みたいに明るい曲なのにコントラはやけに渋いんだよなw
音楽もグラもGB限界レベル
それは言い過ぎ。特にスピリッツは音色も含めて音周りダメダメじゃん。
むろんコントラのことです
いや、コントラもサンソフトのタイトルとか洋モノ移植なんかを眺めたらそんな絶賛するほど凄くはない。
って書くとコントラ嫌いに思われるかもしれないが、俺も1作目は大好きよ。
魂スピはエンディングだけ気に入ってダビングした
魂スピはスーパーゲームボーイでプレイすると音質が向上するとか
サンソフトはファミコンでも後期に凄いの作ってたな
初期がクソゲーばっかだったと思うんだけど
59 :
NAME BOY:2007/10/15(月) 19:39:01 ID:YaE98ci/
今度でる魂斗羅4にコントラの一面ボスでてた
潜水艦のやつね。
時を超えるコントラ
>>59 あー、そい言われてみれば
4はなんかほとんどの魂斗羅リスペクトしてるな
63 :
NAME BOY:2007/10/20(土) 23:03:42 ID:Q1vJdZmm
魂スピやっと見つけて買ってきたが
評判もプレイ動画も見て覚悟してたんだが、予想以上に酷くてワロタ
プレイが苦痛だわ…その後魂スピ(SFC)やったら面白すぎてワロタ
65 :
NAME BOY:2007/10/24(水) 22:40:00 ID:glQ1AmHS
コントラのラスボス(ロボットかサイボーグみたいなやつ)めちゃめちゃカッコよくないか?
音楽もオドロオドロしくて且つサイバーな感じで、すげーテンション上がる。
もっと硬くても良かった。
あのボスパターン読めるとめちゃくちゃ簡単なんだよね
4はコントラと結構関係あるようだ
GB版最後の忍道もどこかメジャーどころで残念レビューが載れば
魂スピみたいに突然叩かれ始めるだろうなあ。
説得力が無ければそんな事はなかろう
実際、魂スピのGB版は酷い。
というか某サイトで絶賛気味の真は2chではそんなに評判良くない
俺もつまらないと思ってる
評判良くなかったっけ???
発売当初は評判だったがいつの間にか逆転…かな
GBにしてはものすごくよくやってると見えるけど
冷静な目で見るとやっぱゲームとして無理あるってとこじゃないかしら
コントラはスーパーよりテンポ良くて好き
74 :
NAME BOY:2007/12/16(日) 18:19:45 ID:ifOFdQF3
ほしゅ
魂スピ(GB)は普通に遊べるけど、スーファミ版やってると「なんだこの劣化移植は!」ってことになる
コントラDS楽しみ
>>76 出るのか!
でも今さらって感じがしなくもないな
海外版買ったけど紛れもない神ゲーだぞ。日本版は来年3月らしい
79 :
NAME BOY:2008/01/07(月) 12:44:41 ID:+s663MSQ
80 :
NAME BOY:2008/01/08(火) 07:26:03 ID:NVk6Lnei
コナミコレクションの黄色にはいってるやつ?
それよりも、コナミレーシングって、全クリできるの?
クラス1フルエントリーとかどういうユーザーを対象につくられたのか、小一時間問詰めない。
ドラキュラ伝説も入ってるやつか
82 :
NAME BOY:2008/01/11(金) 07:22:44 ID:DiyIyhtJ
>>81 とグラディウス。
ぶっちゃけ、緑が飛び抜けてつまらない。ピンクのゴエモンむずかしすぎ。
コントラいまだにやるぜ
スコアや記録が残るわけじゃないのに。
ラストの哀愁漂うヘリが見たくてな
84 :
NAME BOY:2008/01/12(土) 16:17:15 ID:Wf65NMT/
俺も気になる
うお〜!ぶつかる!ってところでインド人を右に。
これですり抜けられます。
>>84 すり抜けた後に前向きながら後ろ歩きとか変なことしてるから
おそらく十字キー上下同時押しでバグらせてるんだと思う
デュアルスピリッツそっちのけで(金ないから)プロボテクター500円ゲット
どうせ中身一緒だしどうしようか迷ったが
プロのロボテクターとして引き下がる訳にはいかなかったのだよ!
ふとももの抜群に美しいプロボテクタンは漢とはまた違う
魅力を放っている・。・。・。・。・。
た。。たとえこの身がボロボロになろうと
このプボロテクターめ、ただではかえさん!!
DSにもロボ出てくるよ
結局買っちまった。。。
DSのあとGBプロボをやったらデフォ連射が速いので
ノーマル弾がめちゃ強くて笑った。とても豆鉄砲とは言えない
92 :
鼻息を荒げた人:2008/06/16(月) 10:28:59 ID:6+1HLLW1
ロボコップがコントラ系で
めっちゃ、ふっちゃ、おもしろいよ!!!!!!!!!!!!!!!!
あっちが埋まったらこっちでロボコップ1を語ろう
大丈夫、ロム専さん以外誰もいないし立派な魂斗羅シリーズだ 嘘だが
KOMMANDERさんがいつレビューしてもおかしくない良作といへよう
あ〜コマンダーさんっぽいかもネ
95 :
NAME BOY:2008/07/17(木) 22:51:55 ID:Q4D+UWvt
おとといはロボコップ1のゲームオーバーで「つっけっやきっば」と歌ってしまった
付け焼刃の腕をあてにするから、7面終盤に3方からの同時射撃で瞬殺されたのだよ、という
いましめを込めた歌である
96 :
ロボッコップ1:2008/07/17(木) 22:53:22 ID:Q4D+UWvt
タイトルロゴのてかりって初代GBの残像パワーをもってすればもっと綺麗に見えるんじゃね????
ロボコップ1はゲボ版魂スピよりよっぽど魂斗羅スピリッツ溢れたゲーム
ロボコップ1は2と雲泥の差 当たり判定の調整が至極丁寧洋ゲーにありがちな詐欺っぽさが無い
ステージ開始のベ〜〜〜〜オ ボ〜〜〜〜〜〜エがかっこよすぎる
忍とコントラを割って足したようなゲームだがミニジャンプがオリジナリティー
コントラ系のアクションで面白いの無い?と聞かれたら鼻息を荒げてロボコップを挙げる事にしよう
ロボコップ1のモンタージュには単純ながらムキになってしまった
すなわちゲボコップは大変完成度の面白いゲームなのでぜひプレイしてください
ワイドスクリーンで遊ぶとニンウォリのような雰囲気になっておすすめだよ。
ペペペッペ テーポアカッ ベ〜〜〜〜〜〜オ ボ〜〜〜〜〜〜エ
(旦)<ライクユアパーコーポレーション
回復ポーションこわしちまったー!!今度は気をつけてっと・・ポーションを盾に撃ってくんなーチンピラ!!
オペレーションウルフもどきの時、銃撃ったら照準がずれるのは反動の演出なのか無駄に芸細かいなw
ポーズ解除がスタートボタンでなく各種操作キーというのも快適である
Pマンもこういう仕様だったが、常に油断できんロボコプではなおさらしみるよ
やべえwwwここ見たらロボコップ開拓なったじゃねーかwwwwwwwwww
マジな話、癖はあるが良ゲー認定していいレベル洋ゲー耐性持ってないと辛いがな
奴ら・・・許さんのビルがガイジンの冷たい目になってて怖い
101 :
NAME BOY:2008/08/12(火) 18:49:26 ID:LypXflJk
魂スピに無理やりはまってると屈伸運動が速くなるよ
コントラ3面のボス前にちょっとした穴がある。あそこ案外シビアで落ちると悔しいぞ
コントラは ダダダダ ダダダダ ダダダダ
魂スピは ボ ボ ボ ボ ボ ボ ボ
ロボコップは パンパンパンパンパン
今、GBスピリッツを発売日に定価で買った悪夢を思い出した…
>>102 ちょっと待ってると足場が出来るんだっけ
106 :
NAME BOY:2008/08/29(金) 12:43:19 ID:rV67QDrP
コントラの4面ボスとツインビーだ!!のラスボスは至近距離からのザコ吐きとゆう点で
似ているといざわるをえない
>>105 えっほんと?ねらーの「だっけ」は確信の際も使うからきっとほんとだ!
そんなの気付かないよ。。。だって待つなんて魂斗羅らしくないもの・・・
107 :
NAME BOY:2008/08/29(金) 15:00:08 ID:jqDU/+m1
>>105 マジじゃねえか。
ほとんど裏ワザレベルだなこれ。
コントラのエンディングBGMは、帝王・マリオランドのエンディングと互角に殴り合える数少ない名曲である
こっちにまで沸いてる…
(´・ω・`)ワキワキ
111 :
NAME BOY:2008/09/08(月) 22:01:54 ID:vilhWgzH
待つこと数十秒(ちょっと長い)、シャッター音と共に頑固な橋が完成
噂は本当だったぜ
ふつうにコマンダーんとこに書いてある事だけどね。
レビューだけでもうすもんぐる興奮しちゃって
攻略まで読む頭が無かったんだよー。ほんとに書いてたよ
ウンチ移植は各面スクショで済まてたのね、初めて知った!!!
テュロックも斗羅魂ゲーに入れるべきかな
斗羅魂クエスト
うんこゲームのやりすぎでゲボコンスピがただの佳作に見えて困る
118 :
NAME BOY:2008/12/28(日) 09:32:26 ID:YKM/S2YZ
怪しい屈み撃ちで保守
ρ
z ̄
ρ
jz  ̄
胴体は脳内補漢してくれ
どれ半年ぶりにロボコップに火を入れるか
ぬおおミッション5で撃沈
だからポーションと重なって出てくるなっつってんだギャ壊しちまうだろが!!!!
GB版ロボコップは遊ぶたびその緻密な練り込みに感銘を受ける凄まじいゲーム
これを魂斗羅といわずなんといおう
忍と魂斗羅の相の子、すなわち忍斗羅と呼ぶのはいかがだろうか
ライクユアコーポレーシャ!!
126 :
ロボコップ1:2009/01/10(土) 21:26:18 ID:XM8THQfO
やはり、モンタージュ照合中かすかに聞こえる「キッキッキッキ」に限るのう
あーコンティニューでクリアしちまったもったいない
最後しょぼいな…
128 :
ロボコップ1:2009/01/11(日) 22:22:45 ID:wkGE4qEG
エレベーター移動中が無防備で怖い
そこを狙い済ましたかのように四方から集中放火してくるのだ。どう切り抜けるか腕の見せどころ
〜究刻ベオボエ探偵団〜
これは、ロボコップ1にて、画面切り換えの「ベ〜オ ボ〜エ」のあまりのクールさに
ほのけぞり返った漢が記した一冊の猛記である
よく見るとジアースの2面ボスは魂斗羅っぽいな
131 :
NAME BOY:2009/01/18(日) 14:18:49 ID:cw6Zx/hK
ふんぬぉおおおおお!!!!!!フィイイイイイバァアアアアアアア!!!!!!!
誤爆スマソ
GB版コントラは何気に物凄いジャンプ力だね
DualSpiritsのギャラリーで
GB版が正規シリーズとして紹介されてるのが嬉しい
フォーススクショの口開けてるおっさんに笑った。あれでも魂斗羅かああぁぁぁぁ
ファンタズムのマッチョお兄さんはどいつも頼りになるぞ
緊急時を除いていつもお兄さん。これを魂斗羅と言わずしてなんと言おう
コントラの2面BGMってロックマンっぽいな
138 :
NAME BOY:2009/05/16(土) 18:37:30 ID:iGbXyc08
リバースで曲使われてるな
GBA版のBGMのショボさ
SFC版のは迫力あったなー
ターミネーター2っぽい
FCのターミネーター2は結構遊んだな
中身より見た目と音だな
今日GB版魂スピやってみたが、酷いの一言に尽きる。ボス敵のパターンがおかしくなってるし、一部撃たれ強いザコがBGMも無理矢理感が否めない。
でも、普通のアクションゲーとして見れば多少は楽しめる…かな。
142 :
NAME BOY:2009/05/22(金) 12:46:24 ID:TgkJ7bv1
◎←手抜き砲台
>>142 あれは確かに手抜きだった。
砲台と言うより換気扇だなw
144 :
NAME BOY:2009/06/04(木) 22:06:50 ID:5zRJpNft
GB版魂スピの狙撃兵がザクにしか見えないw
全体に色が薄いな
洋ゲーならいっそコテコテにしてくれ。その点最後の忍道はバチーリだ
146 :
NAME BOY:2009/06/06(土) 18:52:31 ID:UeMDBMG7
去年のこの頃はロボコップやってた気がする。久しぶりに感銘を受けた名作でした。
需要無いと思うが一応貼っとく
全パスワード
【LEVEL 2】
[EASY]
11LQ HVL2 DWL1 2FN3 DZL5
[NORMAL]
2RQK MMPY 3NP5 3WSC 3QQ4
[HARD]
BXCW JSCK FTCG GC24 FWD1
[MANIAC]
CVLM KQL1 GRKW H1N2 G5LQ
【LEVEL 3】
[EASY]
11VM HVV1 DW5W 2FX2 DZVQ
[NORMAL]
2S1G MMZ5 3NZQ 3XBY 3R1K
[HARD]
BXMS JSMG FTMC GC4K FWMW
[MANIAC]
CVV3 KQ5W GR5S H1X1 G5VM
【LEVEL 4】
[NORMAL]
3L3S B3N5 MH3C MQKK MK3W
[HARD]
FQV2 NL5S JM54 JVWW JPV3
[MANIAC]
GPD5 4KD3 KLD2 K5FM K4DY
【LEVEL 5】
[NORMAL]
2STY MNTM 34T3 3XVQ 3RSC
[HARD]
BYGK JTFY F5F5 GD3C FXG4
[MANIAC]
CWP1 KR44 GS4K HBQS GVP2
それぞれノーマル、S、F、C、Hの順番です
>>147 LEVEL5のNORMALのホーミングのパス間違えた
× 3RSC
○ 3R5C
>>147 どうやって1面でファイヤー取ったんだよ?
パスワードあるのすら忘れてた
153 :
NAME BOY:2009/06/19(金) 23:24:32 ID:tM1ZOeZZ
ゲームボーイのロボコップ1って名作なの!?
前に「2」買って「・・・・・。」って感じだったから・・・。
明日買って来るぅ〜!!!
154 :
NAME BOY:2009/06/20(土) 11:32:44 ID:anFnDgcM
1は良ゲーだよ
俺は逆に「1がこれなら2も面白いに違いない!」と思って
1年ほど前に2買って「・・・」だったぜ。
すぐ買えた(笑)
うおお〜!!
ダチがつまらん言ってた(&2がつまらん)から
スルーしたロボ1がこれほど面白いとはー!!!
ノリはファミコンの3と同じだな!
こりゃあ〜ええ〜♪
157 :
NAME BOY:2009/06/23(火) 17:21:54 ID:cYDz7tiJ
コントラのボス戦BGMって燃えるね
GB魂斗羅スピリッツも結構好きだけどな。
ジャンプ中に斜め撃ちできないアクションSTGを魂斗羅系というにはやや引っ掛かる
テュロックの事だけどね
GBAの、当たり判定が適当だな
>>160 確かに。あと、敵の攻略方法が一部変わってる。特に4面は攻略方法がSFC版と違うから死にまくった。
162 :
NAME BOY:2009/08/06(木) 19:17:06 ID:suMpdk44
アドバンスのマクロス、魂斗羅チックで好きだな。
フォーメーションZ+魂斗羅(笑)ってェ感じ。
今ベランダでカネタタキ鳴いてるんだけど
ロボコップのモンタージュ成功時のキッキッキにそっくりでワロタ
ハヤノスがアーマードコアに見える
GBコレクションでコントラやってた俺は勝ち組
コラシブチョウ丁寧作ロボコップをただのキワモノみたいに書くなあおああ
横スクロール時も、斜めに銃の向き固定出来れば良かったのに
斜め撃ちの突撃感がいいんじゃないか、と養護。
一面のBGM熱すぎる
怪しい屈み撃ちで保守
ρ
jz  ̄
コントラってドラキュラ伝説みたいに2週目は難易度が上がるとかいった要素はあるの?
敵の出現率があがったような
あれはFC版だったかな
微妙に敵が固くなる
174 :
NAME BOY:2011/02/11(金) 13:15:29 ID:QUJwB/XZ
[コントラ]の隠しコマンド。
その1:残数増加→タイトル画面で、十字ボタンの上・上・下・下・左・右・左・右・B・A・B・Aの順に押します。残数が9人に。
その2:2週目→ゲームクリア後、エンディングの最後の画面でスタートボタンを押すと、スコア引継ぎで2週目。
その3:サウンドテスト→タイトル画面で十字ボタンの上・下・左・右・B・Aの順に押した後、スタートを押します。7曲のサウンドが聴けます。
コナミGBコレクションVOL1で使用出来るかは不明です。・・・・スマソ。
大技林にも載ってる奴だな。
二周目とか技でもなんでもない気はするがw人気ゲームだとしょうもないネタもウル技として載ってたりしたよなあ。
4面のボスがなんか嫌だった
コントラ総合スレってないようなので・・・PS3で真魂斗羅が配信される(´・ω・`)
2012年7月25日(水)よりPSストアでご提供している「ゲームアーカイブス」にて、
"PS3"向けに「"PlayStation 2"アーカイブス」の配信を開始いたします。
▼配信タイトル▼
------------------------------------------------
<2012年7月25日(水)より配信のタイトル一覧>
------------------------------------------------
・BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版
・決戦
・真魂斗羅
・ドラゴンフォース
・SIREN
------------------------------------------------
<今後のラインナップ>
------------------------------------------------
・DOA2 HARD・CORE
・キャッスルヴァニア
・ダイナマイト刑事
・ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜
・ダーククラウド
------------------------------------------------
3DSLLが出てやっとこデュアルスピリッツがやっとこ大きい画面でプレイできるわ
パルテナの置き台が活躍しとる
今さらデュアルスピリッツ買ってみたけど
とんでもない死にゲーだな。
ハードコアやスピリッツの倍難しいわ。
2画面に注意払うのがこんなにキツイとは…
ナツゲーミュージアムで魂斗羅の新作みたいなゲーム動いてた
と思ったらミスティックウォリアーズだった
熱い結婚願望とゲリラ婚活の素質を先天的に併せ持つ最強の闘士の称号である
183 :
NAME BOY:2013/01/25(金) 13:49:12.27 ID:CItPNUtO
184 :
NAME BOY:2013/06/02(日) 10:21:52.98 ID:lfsL9kUo
この二人って
シュワルツェネッガーとスタローンだよね?
3DSに発売する件は一体どうなったのだろうか?
186 :
名無しさん@オーイエーオホホイエー:2014/06/15(日) 21:46:10.20 ID:jXfKSuoZ
もうそろそろFPSのガンシューティング版コントラを実現してもイイじゃあないかと思う限りでありますが……なんで未だに実現してないんですかね?
出たら名無しさん@オーイエーオホホイエーが「こんなのコントラじゃないやっぱり2Dだぜロケンロー」とのたまうから
魂斗羅スレが無いからここで
秋葉のトライ行ったら中華製の偽魂斗羅っぽいのがデカデカと稼働していた
ステージはAC・FC初代モチーフでホーミングと武器セレクトボタンが追加された代物だったが
とにかく連射が遅い!ショットスピードも遅い!コレジャナイ!
スプレッドなんか誇張抜きにピュッピュッピュッとしか出ないんだぜ?
189 :
NAME BOY:2014/11/27(木) 00:14:00.37 ID:sTKAw+Dy
昨日の夜中に突然、昔「コントラ」ってあったよなあと思いアマゾンの歴代のコントラの熱いレビューを読んでいた。
ただそれだけだったはずが、気がつけば協力プレイするために魂斗羅デュアルスピリッツを二つポチっていた。
そんなわけで今さら魂斗羅デビューする俺は間違ってますか?
DS版は良ゲーだしFC版も入ってるのもポイント高いけど
難易度的に万人に勧められるものではない気が。
本人が楽しめればそれでいいんだけど。