珍しくSGBをフル活用したソフト
GBC発売以降のソフトは見習え
95は無くしたけど割りとやってたな
乱舞途中でセレクト連打で頭が痛くなる不調和音が...
96のチズルとカグラって同じかと思ってたら
随分細かい部分で性能違ったんだな
某サイトで比較見て初めて知った
分身中に必殺技出せるのは知ってたがそれ以外にも違いはあったのか。
>>90 2回くらいまでだったんじゃ?
リョウコで
めくりJ強K→立強P(2段)→立強P(2段)→雷(陸奥圓明流の…パ○リ)で
初戦や一本落とした後なら即死とかあった
エリックがハリケーンミキサーだしたりとか面白かった
元ゲーもパクリ満載だったが
決闘ビーストを中古箱説なしを100円でGET。
しかし、隠し系を検索しても出てこないな。
よほど、人気がなかったんだろうか?
つ[たから ぜんぶ]
俺定価で買ったのに・・・
近所の店に熱闘リアルバウト餓狼伝説が新品100円で未だにいっぱい置いてある件
しかしkof97と発売日が2週間くらいしか差がないのに
暴走庵と暴走レオナがいるってすごいな
本家96で存在は匂わされてたし、技が勝手に追加されてるのも含めてタカラが勝手にやったら偶然そういうことになったんだろう
2週間で足したり引いたりできるもんじゃない
真サムのオールアバウトに
黒子を出そうとしていたらタカラから熱闘に出していいか連絡がきた
てなことが書いてあったからKOFでも許可はとったんじゃないか
ホントどうでもいい指摘ですね
いいれす
97とか98を入手したが中華圏のハックロムみたいだ…
勝ち台詞が意味不明な日本語
熱闘斬サムのストーリーひでえなw
篝火とかはっちゃけすぎだろ
GBの実機でやりたいな
こりゃ作者は、良く分かってる。
最後「ご冥福」で終わったけど
決闘ビースト久々にやったが面白い
カラー対応ソフトもっと出りゃよかったのに
119 :
NAME BOY:2009/10/13(火) 21:00:02 ID:D6W11gyM
熱闘系(熱闘こそ付いてないものの)はそれが最後だったっけ・・
ナイスレス
熱闘斬サムの羅刹十兵衛の柳生心眼刀改ってどう使うんだ?
当て身かと思いきや判定出ている間に敵が間合いにはいったら
攻撃するというよくわかんない性能なんだが
>>36 亀レスだが
「いよっ!決まりぃ!」だと思う
>>94 エキシビションマッチは多分GBオリジナル曲と思う。
本家にはエキシビションマッチに該当する曲がない。
125 :
NAME BOY:2010/04/21(水) 19:49:34 ID:FZbh0jwC
餓狼2の話だが。
山田よ、ダウン中の相手にダッシュ一本背負い
を決めれるのは分かったが、
それをCPUが使ってくるんじゃないよ!
熱闘シリーズはCPUもそれなりに人が操作しているようで、
適度な難易度が良いゲームになっていると思うのです。
>>6は必殺技を使わずに切り抜けるのが面白いところ
127 :
NAME BOY:2010/04/28(水) 18:11:36 ID:+j9aaXan
また餓狼2の話だが、
ビリー使ってCPUキムと戦ってて
超必を出してないのに相手のキムが燃えたことが
何度かあったな。
あんなムズいコマンドだし「それでも超必全体で見たらそれ程でもないけど」
まさか暴発したってことはないと思うけど・・・
熱闘シリーズは実質斜め入力いらんから技が暴発しやすいだろ
2はやってないから知らんがたしかRBSは説明書のコマンド表から斜めの矢印消えてたぐらいだぞ
餓狼2は単純にバグかなんかで燃える場合があると思う
熱闘シリーズ懐かしいなぁ
闘神伝にしっかりリングアウトがあったり、超必殺技があったりして感動したなぁ
BGMのGBアレンジも良くて青春時代の思い出の作品だ
あとリアルバウトのスペシャルマッチで庵が出てきてビックリしたなぁ
KOF96の嵐のサキソフォン2も流れて興奮しまくった
何気にKOFキャラが背景以外で餓狼伝説シリーズに出た初めての作品なんだよな
>114
(エンディングで)バサラの記憶が戻らなかったっていう
零の複線みたいなのはあるけどね(零の製作時に活用したのかそういう設定があったのか)。
ナコルルの「仲良くしなさい!…アンヌムツベ!」には笑った。
>131
あえて言うと、アンヌムツベでは、ママハハにはとどかないけどねww
熱闘KOF95のナコルルって、当時KOFにあったサムスピキャラが出るという都市伝説が元ネタなんだっけ?
134 :
NAME BOY:2011/06/25(土) 01:24:33.72 ID:78EWaS4S
熱闘KOF96にて、覇王翔吼拳をサイコリフレクターで久しぶりに跳ね返して倒したのがうれしいのでage!
135 :
NAME BOY:2011/06/25(土) 16:07:51.94 ID:kTOKerIq
95で同じことをやろうとしたが
敵がなかなか飛び道具を使ってくれない
熱闘のCPUって何故か真っ直ぐ前進(前ダッシュ)→投げをやたら狙ってくるイメージがあるな
昔KOF96で永久ばかり探してた俺が来ましたよっと
いろいろ永久あったし、夢中でやってたなぁ
懐かしいわw
138 :
NAME BOY:2011/06/29(水) 20:42:39.47 ID:WQa71N9R
闘神伝
コピーガイアの立ち大斬りと、立ち小蹴りが
ジョイメカファイト
熱闘96は遊べるクソゲー
140 :
NAME BOY:2011/07/20(水) 20:35:21.42 ID:y2679wsJ
餓狼2で
ビリーゲイザー欲しかったなあ
攻略本がでたのは熱闘サムスピ餓狼とwhj2とビーストだけか
ビーストのは一応攻略本ぽくなってるけど他のはどうだったんだろ
142 :
NAME BOY:2011/11/07(月) 03:50:07.49 ID:9lYndxJS
本のことは知らんがKOF96は
ちょっとした攻略サイトがあるね
143 :
NAME BOY:2012/04/29(日) 10:54:51.64 ID:9WLrXVvg
比較的評判のいい(?)kof96をやってみたけど
なんかいろいろむちゃなことがやれそうだけど
CPU戦は結局は超必のぶっぱで片付くのがちとね
自分で自重すればいいんだろうが
もっとCPUが強ければなあ
対人戦ができる環境ならまた違うんだろうけど
144 :
ST勢:2012/12/12(水) 11:23:43.29 ID:dAVfPfK8
熱湯サムスピが唯一いい
画廊もいいがね
永久が少ないから許せるが
許るさーんというひともいるか
145 :
NAME BOY:2013/01/19(土) 20:07:53.22 ID:4v5DjdlR
96の新庵チーム(仮名)のED見てきた
やっぱオロチの二人がいたから
レオナは暴走し易くなったのかな?
と勝手に解釈
146 :
NAME BOY:2013/11/10(日) 19:43:55.32 ID:to5yZVQ9
餓狼2のアーケードは三闘士からでいいな
GBのCOMに期待するのもあれだが
そこまでが冗長すぎる
96とか難易度HARDだと100%投げ抜けされるしNORMALだとまったく投げ抜けしないしでCOMが極端なんだよなあ…