【TAKARA】熱闘シリーズ【GB格ゲー】

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1NAME BOY
GBながらシステム回りやキャラ数の移植は頑張ってたと思うんだ…結局別ゲーだったけど
2NAME BOY:2007/06/22(金) 10:48:55 ID:Am2VKenA
KOF96は今でも遊ぶくらい好きだよ
お手軽アクションと割り切って遊ぶと、これほど爽快感のあるゲームはGBになかなか無いよね
3NAME BOY:2007/06/22(金) 13:39:54 ID:242xEhaU
電源入れて「TAKARA」表示中にセレクト3回
4NAME BOY:2007/06/23(土) 04:28:51 ID:qDwnZHGJ
熱闘サムライスピリッツは天草だけじゃなく飛脚や黒子が使えるのがよかった。
当時はまだあまり隠しキャラは少なかっただけにGBすげーとか思ってた
5NAME BOY:2007/06/23(土) 13:49:58 ID:zNLCgTPy
「TAKARA」表示中のコマンド技いろいろあったな。懐かしい!
吹き出しで技名が出るのも味があって良かったな。
CPUのキムが異様に強かった気がする。
6NAME BOY:2007/06/23(土) 20:18:33 ID:cr5Hf/Mc
KOF96のハードモードでこちらが劣勢になった時の
敵CPUのガン攻め加減は異常
7NAME BOY:2007/06/24(日) 00:57:32 ID:DP7x5EkN
SGBがあればワンカートリッジで対戦出来るのが良かった。
8NAME BOY:2007/06/24(日) 01:46:51 ID:59XD0ocN
ゲームボーイ(カラーも)のゲーム人気投票
ttp://www.vote5.net/game/htm/1182513500.html
9NAME BOY:2007/06/26(火) 05:53:54 ID:qSuT8T8P
ワーヒー2JETは全キャラ使える上に
超必殺技や個別エンディングが追加されてた
10NAME BOY:2007/06/26(火) 11:28:17 ID:BcAArxI5
あえてデフォルメ化にしたからスピードが
あまり損なわれずに遊べたんだろうなあ、
他の八頭身キャラを使ったゲームはやはり無理があって
動きが遅すぎた(例GB版SFII)
11NAME BOY:2007/06/30(土) 01:19:22 ID:PMlUa9Ie
あげ
12NAME BOY:2007/06/30(土) 06:05:13 ID:uJ692umj
熱闘KOF96はチームごとにエンディングもあったりでとてもよかった。
アテナ・舞・大門になかったのは残念。
せっかくだから美女と野獣チームとかってやればよかったのに・・・
その他、テリーVSギース、京VS庵の試合前のシーンが少し違ってたりと芸が細かいのも○

しっかりと作ってある分、熱闘モードのこわれっぷりときたらもう・・・w
13NAME BOY:2007/07/01(日) 19:44:59 ID:GNF9T/H2
ワーヒー2JETは、通常モード・熱闘モード共にジョニー・マキシマムが最強だな。
通常技並にモーションが少なくて判定強くてダメージも致命的な超必が通常モードで常に使える。
反撃されにくい無敵対空に、気軽に出せる突進技に、一気に端に追い詰める必殺投げもある。
通常技も何気に高性能で、コンボも一発入ったら超必絡めてさらば。
原作では最下位だったのに酷すぎる。
14NAME BOY:2007/07/01(日) 22:58:14 ID:m3Iir+W/
KOFとかRB餓狼SPとかは通常技とか一部必殺技がゴミ性能なのがちょっとな…
ほとんど無敵時間つき対空技だけでどうにかなるのはいただけなかった
どっちも演出とかは結構頑張ってただけに残念
あとKOF96は対人戦だとMr,カラテの取り合いだったな(同キャラ対戦できるから取り合いもクソもないが)
乱舞2回でちょうど100%奪えるからいかに乱舞を決めるかの読み合いゲーになってたが
15NAME BOY:2007/07/01(日) 23:32:15 ID:BjvnMF2i
96やったことある
MAX乱舞でメチャクチャなヒット数になって噴いた
16NAME BOY:2007/07/04(水) 14:35:54 ID:TkmU6aYq
八作品くらいでてたよね 売れてたのか?
17NAME BOY:2007/07/04(水) 22:10:55 ID:/8OzuJuJ
GB市場滅亡寸前なのにそれをものともせず出し続けたな。格ゲーブーム恐るべし
18NAME BOY:2007/07/05(木) 03:04:04 ID:ABoOBjIA
1994年6月30日 4500円 熱闘サムライスピリッツ
1994年7月29日 4500円 熱闘餓狼伝説2 あらたなるたたかい
1995年2月24日 4500円 熱闘ワールドヒーローズ2JET
1996年3月22日 4500円 熱闘闘神伝
1996年4月26日 4500円 熱闘ザ・キング・オブ・ファイターズ95
1996年8月23日 4500円 熱闘サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
1997年8月 8日 3980円 熱闘ザ・キング・オブ・ファイターズ96
1998年3月27日 3980円 熱闘リアルバウト餓狼伝説スペシャル


関連スレ?
GB版熱闘シリーズを語ろうスレッド
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/famicom/973656871/
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/973/973656871.html

□■GB熱闘シリーズを語るスレ■□
http://game.2ch.net/test/read.cgi/poke/1019847402/
http://game.2ch.net/poke/kako/1019/10198/1019847402.html

【GB】格闘ゲーム総合スレ 【PSP】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1085011446/
19NAME BOY:2007/07/09(月) 18:36:26 ID:ZIBVDHUW
すげえな
20NAME BOY:2007/07/10(火) 02:59:04 ID:LzU3mhel
サムスピの方が先だったのか。
餓狼2が最初だと思ってた。
21NAME BOY:2007/07/12(木) 07:57:39 ID:YMl7Dg3F
携帯格ゲー好きな人って少ないのかなあ
俺は何処でも遊べるように
無理やりな移植をしていたのにしたほうだが・・・
22NAME BOY:2007/07/15(日) 03:00:21 ID:xydIi9QT
ワーヒーしかやらなかったけど

ほとんどの攻撃がキャンセル可能で、しかも投げに繋がるから
Jマキシマムとかマッスルパワーが強かったな。
バランスとしては問題だろけど、ほとんどCPU戦しかやらんから爽快だった。
かなり良作。
2321:2007/07/15(日) 11:44:30 ID:BPxDj98l
× 無理やりな移植をしていたのにしたほうだが・・・
○ 無理やりな移植をしていたのに感動したほうだが・・・
だった orz...

リアルタイムではサムスピと闘神伝だけを遊んだが、最近は
買いあさってKOF95以外はそろえたけど遊ぶ時間が無い。
24NAME BOY:2007/07/18(水) 13:18:47 ID:EzgKiLAn
>>21
> 携帯格ゲー好きな人って少ないのかなあ
ネオポケが全てを語った。
俺はネオポケも熱闘も好きだけどね。
25NAME BOY:2007/07/19(木) 11:33:33 ID:ZKXGPK99
>>24
レスサンクス
確かに携帯格ゲーは格ゲーマーより更にマイナーなのかも・・・
でもDSで鰤やジャンプのWiFi対戦がそこそこ盛り上がっているのは嬉しい
まあ、格ゲーだからではなくキャラゲー&DSだからって言うのが一番の要因だろうけど。
昔はカートリッジが二個必要だったけど最近はシェアリング出来るのも増えてきたしね
熱闘シリーズはSGBがあればSFCでワンカートリッジ対戦できたけど・・・
26NAME BOY:2007/07/20(金) 22:15:37 ID:5U5qjcfh
鳳凰脚、飛翔脚、ダッシュ二本背負いはダウン中にも当たります。
十平衛、キムは鬼です…。

自分が知らないだけで、他にもいるかもしれない。
27NAME BOY:2007/07/27(金) 11:05:52 ID:QHFTHq7J
本家ではありえない連続技とか探すのが楽しかったなあ。
ちなみにじゅうべえの巴投げは超必殺技並に減るというバグがあったっけ。
28NAME BOY:2007/08/02(木) 06:28:05 ID:gYcOPhix
餓狼2のクラウザーは相手の飛び道具ガード中に当身コマンドで
どこに居ても投げやがるから困る
29NAME BOY:2007/08/07(火) 17:35:39 ID:3PNx5s/6
熱闘96は面白かったな。 Mrカラテが滅茶苦茶強かった記憶がある。
30NAME BOY:2007/08/07(火) 20:35:56 ID:26LCwdYG
Mrカラテは乱舞2発で例外なくKOできるからな…
ガードしても解除が早いと食らったりするほど判定強いし
31NAME BOY:2007/08/13(月) 15:28:17 ID:4S0G4/o5
ワーヒー2JETのリョウコが好きだったな
立ち大Pをヒットさせてもガードさせても
投げ技にいけるから
32NAME BOY:2007/08/18(土) 23:25:02 ID:eyQPMBOn
未だに謎なのはサムスピのスコアがなんの為にあるのかだ。ボーナスステージもきちんと再現されてたけど。
ところでなぜKOF97は出なかったんだろう?

某ゲームラボではパチモノソフトにどうみてもタカラが作ったのが流出したようなのが紹介してあった。
33NAME BOY:2007/08/19(日) 05:08:25 ID:RCEy5Oj6
>>32
SNKがネオジオポケット(と、それ用のKOF)を開発中だったから、とかじゃないかな。
34NAME BOY:2007/08/29(水) 21:41:31 ID:QZEh5Wz4
そういえば熱闘シリーズに入ってないけど、トランスフォーマー(ビーストウォーズ?)のアレも熱闘の系譜にあるよな。
35NAME BOY:2007/09/12(水) 01:45:03 ID:GMcqR8Gx
サムライスピリッツざんくろうむそうけん超ハマッたなぁ…
36NAME BOY:2007/09/12(水) 13:03:19 ID:HQiRsgiR
95のバリバリバルカンパンチクリーンヒットで9割減はどうかと思う
斬九郎は音が割れすぎてて何を言ってるのかさっぱり判らなかった
クリア後のリムルルはなんて言ってるんだ?
37NAME BOY:2007/09/18(火) 19:59:23 ID:zTP9zAEq
そういえば96の庵の隠し超必殺技(掴んで頭の上に?出てボコボコ)とアテナの隠し超必殺技(サイコボール巨大化)だけは裏技のみで自分で出せないんだよな
38NAME BOY:2007/09/19(水) 00:38:02 ID:qOcsda4t
庵のやつは狙っては出せないが、裏技が必要ってわけではないだろ
39NAME BOY:2007/09/19(水) 12:29:37 ID:Au+NHCCz
>>38
左押しながらセレクト38回押しの裏技で必殺技が出る超必殺技の方は出なかったはず
40NAME BOY:2007/09/19(水) 23:21:37 ID:qOcsda4t
それは超必殺技じゃなかったような…
最後にやったのがだいぶ前のことなので自信ないけど
41NAME BOY:2007/09/30(日) 05:29:12 ID:gOj8/59a
KOF96はSELECT20回で
A BOSS版ちづる
B 暴走庵
C 暴走レオナ
D Mrカラテ
がでるが、BとCは
97きゃらじゃないか
42NAME BOY:2007/09/30(日) 10:44:11 ID:hbv6p+uY
暴走設定自体は96にはあったわけで、それを流用しただけ
キャラ性能は本家97のとは全然違う
43NAME BOY:2007/10/10(水) 20:19:47 ID:nu74bKoY
懐かしいスレ発見。
熱闘キングオブファイターズ95のコマンド(出来れば全キャラ
教えてください。
44NAME BOY:2007/10/20(土) 04:17:23 ID:cP/fl788
>>18
トランスフォーマーの格ゲーもあったはずだが
45NAME BOY:2007/10/20(土) 06:41:58 ID:WgLAhtR+
あるのかどうかも知らんが、それはそもそも熱闘シリーズじゃなくね?
46NAME BOY:2007/10/20(土) 19:48:35 ID:9mg0UwED
>>44
>>34 「熱闘」じゃなくて「決闘」。シリーズはないけど。
47NAME BOY:2007/10/25(木) 05:08:50 ID:boDTpTcU
95よくやったなぁ。
いろいろバランスはめちゃくちゃなんだけど面白かった。
なぜか隠れキャラにナコルル
48NAME BOY:2007/12/09(日) 03:32:23 ID:hrDxfUHu
96の熱闘モード、今やってみたら、暴走レオナの624P…

あと大門の普通投げも凄いね。
大門の覚醒超秘が6キャラぐらい調べた中では一番ヒットしますな。
49NAME BOY:2007/12/09(日) 04:51:50 ID:8ZCnrNP8
96ならたぶん威力最強はリョウのMAX龍虎乱舞
でもどんな状況からでも確実にジャスト5割持っていくMr.カラテの乱舞のほうが
通常・MAXとも同じ威力なだけ強いと言える
50NAME BOY:2007/12/09(日) 14:22:40 ID:hrDxfUHu
>>49
いや、通常じゃなくて。左押しながらセレクト20回のやつ。(だと思うんだけど)

>>48の1つ目は即死
2つ目は9割ダメージ
3つ目は120超ヒット

と桁違いです。
51NAME BOY:2007/12/09(日) 23:28:20 ID:wgbJDUzo
>>37
暴走庵の?は
弱闇払い出してすぐ覚醒やおとめ(Bボタンの方) 相手を叩き付けたときに闇払いが当たれば発動

アテナは
ボールを頭上にかざした段階でBを押しっぱなしにしたまま十字キーを回転させれば大きくなります(キーが回転するわけじゃry)


ところで>>48>>50はエミュでやってたんだけど、GBソフトでは再現できない。
改造ROMだったのかな?
52NAME BOY:2007/12/10(月) 14:45:40 ID:ORx35YZ5
そりゃそうだろ
実機でやりつくした俺が言うんだから間違いない
9割とか普通に考えて裏技でも持ってけるわけないだろうが
できるとしたら改造しかない
53NAME BOY:2007/12/10(月) 23:43:12 ID:scPD4ZDq
永久はたくさんあるけどな、庵で画面右端214P×nとか
54NAME BOY:2007/12/12(水) 13:43:35 ID:HED82Wy+
庵なんかは
闇払い×n
屑風×n(暴走)
琴月×n
とかもあるね。
55NAME BOY:2007/12/22(土) 07:59:42 ID:qopWiC39
96だと、裏神楽の潜在超必を画面端から喰らわせて、相手を押しつつ時折弱パンチ入れつつ、そのまま反対端まで喰らわせ続ければ絶対KOできるんだよな。
友達をビビらせたことある。
56NAME BOY:2007/12/27(木) 15:07:38 ID:DiItSwBx
>>51
情報サンクスアテナの超必殺はそんな簡単な方法で出たとは…
57NAME BOY:2007/12/29(土) 11:36:42 ID:xQoOGuT6
熱闘斬サム購入してきた。
このシリーズ、リアルバウト以来なんで楽しみだ。

オススメの連続技とかあったら教えてくだしあ。
58NAME BOY:2007/12/29(土) 14:00:14 ID:30Zqp/2U
三万になるけどそれでもいいかな?
59NAME BOY:2007/12/29(土) 20:21:37 ID:xQoOGuT6
じゃあいいや…(´・ω・`)
60NAME BOY:2007/12/29(土) 22:52:30 ID:1Cc3ebDo
>>57
羅刹の右京
画面端で引っ張りの防御崩し→46B(雲雀) で永久となります。
ツバメ返しコマンドを地上で入れながらジャンプを押すと、
昇りツバメ返しに。
どちらもアーケードでも出来たものですけど。

こんなんじゃダメ?(´・ω・`)

とかくこのゲーム、ボイスがなんと言ってるかわかりづらい・・・
斬紅郎はなんて言ってるの?
61NAME BOY:2007/12/31(月) 00:42:29 ID:f2hY9yZx
>>60
ありがとう!
まぁ明日にでもやってみるよ。
当時ゼロ2と'96に夢中で斬サムのアケ版は殆どやらなかったからわからん事がありすぐる…技とかシステムとか…

斬紅郎が何言ってるかはわかりませんw

取り敢えず剣聖がガードできん事だけは把握した
62NAME BOY:2008/01/06(日) 17:36:44 ID:6odB9vpL
イミフw

561 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/05(土) 23:57:05 ID:QZKcSEYT0
熱闘餓狼伝説2の技表が掲載されているサイトどこかにない?
検索サイト使ってもなかなかヒットしなくて・・・
どなたか知ってる方いらしてたら宜しくお願いしますm(_ _)m
63NAME BOY:2008/01/14(月) 01:15:10 ID:u3z2cXX4
↑なにこれ?
64NAME BOY:2008/02/12(火) 02:43:39 ID:4PXxA4zs
まあ他のスレのレスをなんでわざわざコピペしてきてんだって話だわな
イミフwってお前のレスの方が意味不明だよ・・
65NAME BOY:2008/02/17(日) 02:16:24 ID:Ja4qZT5O
ゲーム部分じゃないけど、ザンクロウの勝利ボイスがよかったな。
旧サムの勝利グラフィックといい、GBの容量でよくがんがってた。
旧サムは右京だか覇王丸だかのステージBGMがオリジナルだったねー。
66NAME BOY:2008/04/01(火) 12:38:01 ID:dcFBDevX
いいすれ
67NAME BOY:2008/04/01(火) 23:05:53 ID:siIkfLsQ
スーパーゲームボーイでジョイスティック接続してやると、
技入力の難易度がup・フレームのおかげでほんの少しアーケード風味になって楽しい気分。
スーファミだと音も増えますし。

先日、ずっと探していたWH2Jの攻略本をやっと見つけた。
サムライスピリッツ&餓狼2のと合わせて十数年ぶりの再開・・・
68NAME BOY:2008/04/19(土) 06:27:43 ID:cMz34sZd
スーパーゲームボーイでKOF96をやるとフレームの京の目つきが悪くてワロタ
69NAME BOY:2008/07/16(水) 15:57:56 ID:r/WoQsq3
タカラのSNK作品移植はどれもひどかったけど、熱闘シリーズはGBなりに工夫されてた。

70NAME BOY:2008/08/07(木) 09:01:10 ID:Uvae8A2o
>>67亀レス
SGBだとワンカートリッジ対戦できるのが
よかったね。
71NAME BOY:2008/08/24(日) 16:02:12 ID:kVt10VKd
72NAME BOY:2008/09/17(水) 00:18:14 ID:0qyqMsV6
ザキン96のコマ送りって何の意味があるの?
73NAME BOY:2008/09/17(水) 16:38:16 ID:X+m0koMt
>>72
竜虎乱舞とかをじっくりゆっくり見ることができて、個人的には幸せになれる機能
74NAME BOY:2008/09/18(木) 10:17:12 ID:5ixglSAn
>>73
なるほど・・・たしかに幸せになれそう
ありがと
75NAME BOY:2008/11/06(木) 21:56:21 ID:+xh53xnn
熱闘96、必殺技簡易出し裏技使用後に変化する技
(セレクト+A=必殺、セレクト+B=超必。パワーゲージが自動的に溜まる)

テリー・ボガード‥‥バーンナックルが多段ヒット+追撃可能。相手燃える。パワーゲイザーが体力点滅+パワーMAXで、相手側の画面半分に連続で出現。全段ヒットで即死。

麻宮アテナ‥‥フェニックスアロー多段化。クリスタルシュート中レバー回転で元気玉化(但ししゃがみ弱パンチで跳ね返せる)

リョウとロバート‥‥虎砲と龍牙が多段ヒット。ロバートは空中でもセレクト+Aで出せる。
八神庵‥‥セレクト+Aで、?がいつでも出せる。

(ちなみにポーズ中にセレクト連打でスロー。上記の簡易出しと併用可能な為、暴走庵は超必殺が追撃出来るのでスローにしたら無限に入れる事が可能)
76NAME BOY:2009/01/13(火) 09:58:44 ID:2Zj7yk8o
GBの操作性で超技コマンドいれさせられるのは結構きついっす
77NAME BOY:2009/01/26(月) 04:26:38 ID:5Hv4DEWW
餓狼2が出た時は本当に楽しみにしていたんだが
ゴミ痛のレビューに“熱闘じゃなくてぬるま湯”と書かれていたのを覚えている。

それでも買ったら、本当にぬるま湯だったです。
良い思い出。
78NAME BOY:2009/01/29(木) 14:56:06 ID:FOCEoUkB
SGBでやるとゲーニッツ戦で風の吹く音が追加されていて感動した

サム斬はフレームが4種類あったし、二倍速モードなんてのもできたなぁ
79NAME BOY:2009/01/31(土) 15:42:18 ID:NkkYwvtg
なつかしいw
やりまくったなぁ
80NAME BOY:2009/01/31(土) 15:42:59 ID:NkkYwvtg
96のマチュアの通常投げが斬サムの防御崩しみたいになってたよね
81NAME BOY:2009/02/03(火) 23:05:42 ID:RHNxp0Jb
96を少しやっただけだが、なんかMAX八稚女とか一部の超必のヒット数が異常だったような記憶がある
82NAME BOY:2009/02/04(水) 23:26:17 ID:g5sLnqt4
95持ってたな〜
ゲームバランスとか全然アレだったけど面白かったな。隠しキャラになぜかナコルル
83NAME BOY:2009/02/05(木) 03:58:17 ID:+OnsF75B
というより96でもっと冒険してほしかった。
タクマじゃなくてマイケル・マックスとかジョン・クローリーとか
84NAME BOY:2009/02/12(木) 22:00:44 ID:KqLK38co
>>78
SGBでプレイすると通常のサウンドセレクトの他に、
SGB内蔵音源を聞けるモードがあったりするんだよな。
内蔵音源は基本的に効果音だらけだが。

SGBだとSFCの音源で演奏するソフトもあったのに、意外とすくなかったりする。
例:ドンキーコング(スーパーではない方)のED
85NAME BOY:2009/02/13(金) 00:41:18 ID:fv1K2/P5
というかドンキーコングぐらいしかSGBの性能をフルに活かしてないだろ
86NAME BOY:2009/03/07(土) 14:38:41 ID:zRLpRSTj
おれの『ほのう』
87NAME BOY:2009/03/12(木) 03:16:35 ID:rawS00Fm
最初のサムスピの音の良さは異常
88NAME BOY:2009/03/25(水) 23:50:13 ID:Mbxho7iu
熱湯シリーズってもしかしてGBAのKOFEXシリーズより出来いい?
89NAME BOY:2009/03/27(金) 03:02:04 ID:/fs7c+cm
さすがにそれは次元が違うだろ
90NAME BOY:2009/03/28(土) 15:39:54 ID:qWwGQhy/
ワーヒーJETだったと思うけど

強パンチに強パンチつながらなかったっけ、しかも攻撃当たっても相手さがらない

強パンチヒットでハメ確定だったと思うんだけど

既出かな
91NAME BOY:2009/03/28(土) 19:13:50 ID:+/4etEDh
このスレ見てたら久々にやりたくなってきた
実家帰ったときに押入れから引っ張り出して遊ぼうかな
熱闘のサムスピはテンポ悪いけど曲とかゲーム性とか結構頑張って再現してて良作だと思ってる
92NAME BOY:2009/03/28(土) 20:54:25 ID:H7oJ5Pok
96しかやってないが、BGMの出来がすごかった気がする
ESAKA?、サキソ2、BigShot、肩こりとか
93NAME BOY:2009/03/30(月) 19:04:12 ID:X76iCJbY
>>92
「ほのう」の間違いに素で気づいていないTAKARAに吹いた記憶がある
誰か気づかなかったんかい!って突っ込みたくなるレベル
94NAME BOY:2009/04/03(金) 15:37:11 ID:BvZCeJqE
熱闘ザ・キング・オブ・ファイターズ'96のMr.カラテの時のBGMがかなり良かったと
思うんだが曲名知ってる奴いる?
95NAME BOY:2009/04/06(月) 12:12:51 ID:KsZkVCUs
>>92
BigShotは良かったね

全曲とも構成を短くしてサビっぽいところまでちゃんと聞かせてくれるのがよかった
95の曲がアレだっただけによけいうれしかった
96NAME BOY:2009/04/06(月) 18:45:29 ID:KXOIMbEO
95は通常ステージ曲が1個だけだったもんなあ…ボス戦のもようわからんアレンジだったし
96はアレンジもいいけどチョイスがツボを押さえててよかったと思う
まあ嵐のサキソフォン2のアレンジだけはやりすぎ感あったが
97NAME BOY:2009/04/07(火) 01:28:37 ID:L3oDsfuX
96のサウンド担当は今なにかと話題のスタジオPJだったり
98NAME BOY:2009/04/13(月) 17:01:06 ID:D9bJD+A7
珍しくSGBをフル活用したソフト
GBC発売以降のソフトは見習え
99NAME BOY:2009/04/30(木) 22:06:13 ID:s9r9YIcW
95は無くしたけど割りとやってたな
乱舞途中でセレクト連打で頭が痛くなる不調和音が...
100NAME BOY:2009/05/17(日) 02:13:25 ID:O6f33Ogu
96のチズルとカグラって同じかと思ってたら
随分細かい部分で性能違ったんだな
某サイトで比較見て初めて知った
101NAME BOY:2009/05/23(土) 18:03:40 ID:8IFbpihR
分身中に必殺技出せるのは知ってたがそれ以外にも違いはあったのか。
102NAME BOY:2009/06/23(火) 23:20:05 ID:XjPkE23K
>>90
2回くらいまでだったんじゃ?
リョウコで
めくりJ強K→立強P(2段)→立強P(2段)→雷(陸奥圓明流の…パ○リ)で
初戦や一本落とした後なら即死とかあった

エリックがハリケーンミキサーだしたりとか面白かった
元ゲーもパクリ満載だったが
103NAME BOY:2009/07/02(木) 00:38:07 ID:AJUMxCsj
決闘ビーストを中古箱説なしを100円でGET。
しかし、隠し系を検索しても出てこないな。
よほど、人気がなかったんだろうか?
104NAME BOY:2009/07/02(木) 07:30:14 ID:eUUtxd2Z
つ[たから ぜんぶ]
105NAME BOY:2009/07/08(水) 03:57:05 ID:AtKvCwKJ
俺定価で買ったのに・・・
106NAME BOY:2009/07/08(水) 08:35:00 ID:k4ooOmAn
近所の店に熱闘リアルバウト餓狼伝説が新品100円で未だにいっぱい置いてある件
107NAME BOY:2009/08/15(土) 01:18:33 ID:045UWqjA
しかしkof97と発売日が2週間くらいしか差がないのに
暴走庵と暴走レオナがいるってすごいな
108NAME BOY:2009/08/15(土) 09:49:08 ID:xhswI78F
本家96で存在は匂わされてたし、技が勝手に追加されてるのも含めてタカラが勝手にやったら偶然そういうことになったんだろう
2週間で足したり引いたりできるもんじゃない
109NAME BOY:2009/08/18(火) 01:16:25 ID:kg8TLQjP
真サムのオールアバウトに
黒子を出そうとしていたらタカラから熱闘に出していいか連絡がきた
てなことが書いてあったからKOFでも許可はとったんじゃないか
110NAME BOY:2009/08/19(水) 15:06:43 ID:HQ5C2MKl
>>107-108
どうでもいいけど、発売日はほとんど関係ないだろ
111NAME BOY:2009/08/19(水) 22:52:31 ID:TXmnrwlv
ホントどうでもいい指摘ですね
112NAME BOY:2009/08/29(土) 14:29:28 ID:HeyNhaMK
いいれす
113NAME BOY:2009/08/29(土) 20:24:52 ID:s0Rz7W6y
97とか98を入手したが中華圏のハックロムみたいだ…
勝ち台詞が意味不明な日本語
114NAME BOY:2009/09/13(日) 01:39:41 ID:ad6G9Jxv
熱闘斬サムのストーリーひでえなw
篝火とかはっちゃけすぎだろ
115NAME BOY:2009/09/20(日) 20:07:37 ID:xB4Xcui4
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se478560.html
俺たち向けのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
116NAME BOY:2009/09/20(日) 21:58:43 ID:p56pCELI
GBの実機でやりたいな
117NAME BOY:2009/09/21(月) 02:53:43 ID:q6F3cjS5
こりゃ作者は、良く分かってる。
最後「ご冥福」で終わったけど
118NAME BOY:2009/10/10(土) 08:47:19 ID:c6tLMqM6
決闘ビースト久々にやったが面白い
カラー対応ソフトもっと出りゃよかったのに
119NAME BOY:2009/10/13(火) 21:00:02 ID:D6W11gyM
熱闘系(熱闘こそ付いてないものの)はそれが最後だったっけ・・
120NAME BOY:2009/11/04(水) 18:34:00 ID:LVNfIBEq
以下は熱闘 闘神伝や熱闘 ワールドヒーローズ2JETの操作方法を、
書いたサイト。
格闘ゲーム紹介
ttp://www.geocities.jp/hanten21/hokageme.htm
121NAME BOY:2009/12/01(火) 15:04:54 ID:yvqTXJnt
ナイスレス
122NAME BOY:2009/12/06(日) 13:35:16 ID:EsrxHPiG
熱闘斬サムの羅刹十兵衛の柳生心眼刀改ってどう使うんだ?
当て身かと思いきや判定出ている間に敵が間合いにはいったら
攻撃するというよくわかんない性能なんだが
123NAME BOY:2010/04/08(木) 10:19:33 ID:e2NUb87k
>>36
亀レスだが
「いよっ!決まりぃ!」だと思う
124NAME BOY:2010/04/18(日) 19:34:41 ID:DSoS3yPy
>>94
エキシビションマッチは多分GBオリジナル曲と思う。
本家にはエキシビションマッチに該当する曲がない。
125NAME BOY:2010/04/21(水) 19:49:34 ID:FZbh0jwC
餓狼2の話だが。
山田よ、ダウン中の相手にダッシュ一本背負い
を決めれるのは分かったが、
それをCPUが使ってくるんじゃないよ!
126NAME BOY:2010/04/23(金) 00:48:31 ID:UXcnupTX
熱闘シリーズはCPUもそれなりに人が操作しているようで、
適度な難易度が良いゲームになっていると思うのです。
>>6は必殺技を使わずに切り抜けるのが面白いところ
127NAME BOY:2010/04/28(水) 18:11:36 ID:+j9aaXan
また餓狼2の話だが、
ビリー使ってCPUキムと戦ってて
超必を出してないのに相手のキムが燃えたことが
何度かあったな。
あんなムズいコマンドだし「それでも超必全体で見たらそれ程でもないけど」
まさか暴発したってことはないと思うけど・・・
128NAME BOY:2010/04/29(木) 11:19:36 ID:M/tKaaKd
熱闘シリーズは実質斜め入力いらんから技が暴発しやすいだろ
2はやってないから知らんがたしかRBSは説明書のコマンド表から斜めの矢印消えてたぐらいだぞ
129NAME BOY:2010/04/29(木) 11:24:40 ID:4U50W83K
餓狼2は単純にバグかなんかで燃える場合があると思う
130NAME BOY:2010/07/01(木) 17:20:33 ID:4b6dYjZI
熱闘シリーズ懐かしいなぁ
闘神伝にしっかりリングアウトがあったり、超必殺技があったりして感動したなぁ
BGMのGBアレンジも良くて青春時代の思い出の作品だ

あとリアルバウトのスペシャルマッチで庵が出てきてビックリしたなぁ
KOF96の嵐のサキソフォン2も流れて興奮しまくった
何気にKOFキャラが背景以外で餓狼伝説シリーズに出た初めての作品なんだよな
131NAME BOY:2010/07/22(木) 15:14:10 ID:YUVWHg8F
>114
(エンディングで)バサラの記憶が戻らなかったっていう
零の複線みたいなのはあるけどね(零の製作時に活用したのかそういう設定があったのか)。

ナコルルの「仲良くしなさい!…アンヌムツベ!」には笑った。
132NAME BOY:2010/10/14(木) 11:15:30 ID:pDkwOVKQ
>131
あえて言うと、アンヌムツベでは、ママハハにはとどかないけどねww
133NAME BOY:2010/10/14(木) 23:10:55 ID:LloJerKx
熱闘KOF95のナコルルって、当時KOFにあったサムスピキャラが出るという都市伝説が元ネタなんだっけ?
134NAME BOY:2011/06/25(土) 01:24:33.72 ID:78EWaS4S
熱闘KOF96にて、覇王翔吼拳をサイコリフレクターで久しぶりに跳ね返して倒したのがうれしいのでage!
135NAME BOY:2011/06/25(土) 16:07:51.94 ID:kTOKerIq
95で同じことをやろうとしたが
敵がなかなか飛び道具を使ってくれない
136NAME BOY:2011/06/25(土) 20:49:11.64 ID:q/Q/qGrT
熱闘のCPUって何故か真っ直ぐ前進(前ダッシュ)→投げをやたら狙ってくるイメージがあるな
137NAME BOY:2011/06/28(火) 03:56:11.26 ID:5qrmoqU1
昔KOF96で永久ばかり探してた俺が来ましたよっと

いろいろ永久あったし、夢中でやってたなぁ
懐かしいわw
138NAME BOY:2011/06/29(水) 20:42:39.47 ID:WQa71N9R
闘神伝
コピーガイアの立ち大斬りと、立ち小蹴りが
ジョイメカファイト
139NAME BOY:2011/07/19(火) 19:31:09.54 ID:ZBYNpO9v
熱闘96は遊べるクソゲー
140NAME BOY:2011/07/20(水) 20:35:21.42 ID:y2679wsJ
餓狼2で
ビリーゲイザー欲しかったなあ
141NAME BOY:2011/11/06(日) 20:57:39.15 ID:gcdl7yBc
攻略本がでたのは熱闘サムスピ餓狼とwhj2とビーストだけか
ビーストのは一応攻略本ぽくなってるけど他のはどうだったんだろ
142NAME BOY:2011/11/07(月) 03:50:07.49 ID:9lYndxJS
本のことは知らんがKOF96は
ちょっとした攻略サイトがあるね
143NAME BOY:2012/04/29(日) 10:54:51.64 ID:9WLrXVvg
比較的評判のいい(?)kof96をやってみたけど
なんかいろいろむちゃなことがやれそうだけど
CPU戦は結局は超必のぶっぱで片付くのがちとね
自分で自重すればいいんだろうが
 もっとCPUが強ければなあ
対人戦ができる環境ならまた違うんだろうけど
144ST勢:2012/12/12(水) 11:23:43.29 ID:dAVfPfK8
熱湯サムスピが唯一いい
画廊もいいがね
永久が少ないから許せるが
許るさーんというひともいるか
145NAME BOY:2013/01/19(土) 20:07:53.22 ID:4v5DjdlR
96の新庵チーム(仮名)のED見てきた
やっぱオロチの二人がいたから
レオナは暴走し易くなったのかな?
と勝手に解釈
146NAME BOY:2013/11/10(日) 19:43:55.32 ID:to5yZVQ9
餓狼2のアーケードは三闘士からでいいな
GBのCOMに期待するのもあれだが
そこまでが冗長すぎる
147NAME BOY
96とか難易度HARDだと100%投げ抜けされるしNORMALだとまったく投げ抜けしないしでCOMが極端なんだよなあ…