パックインタイム

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1名無しさん@お腹いっぱい。
 
2名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 18:30:43 ID:t8YsRN8l
最終ステージがクリアできんやつはいないな。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 18:56:55 ID:kmEp5Vkm
ロープ状態の時Bボタン+←→で特定の物体を押し引きできる。
マニュアルが無いとこれを知らずに詰まるんだな、俺みたいに。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 00:54:31 ID:G93I5ijV
普通気付くと思います。あとその物体を引いてる時のパックマン可愛い
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 07:37:00 ID:f1NxvvBb
普通気付くってほどでも無いような。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 09:38:05 ID:adcJECNo
GBCなら可動部が変色して気付きやすいとか
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 10:04:59 ID:G93I5ijV
あーそういえばここ数年GBAでしかやってないからな。白黒でやれば確かに鬼か
ところでこれスーファミ版ってまんま一緒なの?
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 17:53:13 ID:4PKa2cE7
スーファミ版しかやったことないからワカンネ
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 18:35:16 ID:adcJECNo
SFC版:ステージのドットを全部食ってゴール扉に入ればクリア。
   敵の攻撃は激しいがライフ制。
GB版:ドットを取らなくてもゴール床に乗ればクリア。
   一発死にでパズル性高し。

SFC版は何かとかったるいのでよりストイックなGB版の方が好きだな。
ファミ通レビューでもGB版を推してる人がいたしな。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 21:50:28 ID:G93I5ijV
>>9
ドット取らなきゃいかんのかー確かにめんどそうだな
地味に音楽がアメリカチックで良いと思うけどSFCは音楽も一緒?一緒なら買おうかな
11名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 12:39:12 ID:47pa6GMa
>>10
曲の為なら迷わず買い。一緒だよ。
お気に入りのGB版5面BGMが1面で使用されてるのがツボだった。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 13:12:36 ID:xECJkvAt
>>11
おーdクス。今度迷わず買ってこよう
俺は2面と3面?(森のステージ)の曲が好きだな。このゲームGBのくせにギターソロぽいパートがあったり
全体的にファンキーなBGMがかなり良いw
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 16:42:39 ID:AB6pGVnv
買いたくてもなかなか無いSFC版。
パックインタイムって攻略サイトもなかなか無いのな。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 01:29:41 ID:kOyr02Vd
大物キャラといえハード末期のマイナーゲーだからな。
美麗プリレンダグラフィックといい海外デベロッパーといい
スーパードンキーコングの影響が見え隠れする。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 13:31:20 ID:MRhYhlkD
買いに行ったら無かった>SFC版
前は置いてあったのに…誰だよあんなの買った物好きは

昨日GB版クリアしてエンドロール見たらスタッフ外人だった
そりゃ曲がアメリカンな訳だ
16名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/05(月) 21:30:44 ID:UhbitNI4
ユーゲーの紹介を見て買った。
当時海腹川背に狂っていたので画面写真にワイヤー(っぽいもの)があるゲームは
手当たり次第狩ったものだ。
ニューヨークニャンキーズ、ラブルセイバー2、妖怪バスタールカも情報を得次第即狩り!
17名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 01:20:45 ID:atbiGCbA
そのワイヤーマニアのお前さんから見て、これってワイヤーアクション的にどうなの?
元祖ワイヤーらしいヒットラーの復活とかやってみたいが、高い。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 12:46:03 ID:GBVRzMU/
>>16
このゲームの場合様々なアクションの一つという位置付けですが
それでもワイヤー欲は十分に満たせました。
海腹と同じ慣性系ながらあれほど動きが複雑でなく操り易い、
真上に天井さえあればレーザーの如く一瞬で張れる。
以上の点から他のワイヤー物よりとっつきやすいと思います。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 22:04:16 ID:rDdm2e+J
ワイヤーアクションが面白かったなコレ
ゴールそっちのけでグルングルン回ってた
でボタン離してすげえスピードでぶっ飛んで行き着いた先が針の山だったりしたのもいい思い出だ
20名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 23:26:48 ID:atbiGCbA
ストーリーがいまいち分からない。タイムって、タイムトラベルしてるんだっけ?
21名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 18:49:34 ID:T0CX1g2E
取説なくしたから微妙だが、パックマンの宿敵に何百年か前の世界に送られてしまったって感じだったと思う。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 10:55:08 ID:1+iRovdk
へー。で、最後にあのデカい奴を檻に入れる、と

でもワールドは全部陸続きになってるよな…一応タイムトラベルしてたのか
23名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 22:37:54 ID:70W5Zz3i
いや、あの陸続きのワールドはみんなその何百年か前の世界なんだ。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 07:39:53 ID:dotvZGev
あ、そうなんだ…
そんな劇的なストーリーなのに一切説明の無いGB版…(´・ω・`)
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 10:54:36 ID:cFmoateV
 数々の冒険も今では遠い昔の話。
 ミズ・パックマン、パック・ジニア、そしてパック・ベイビーに囲まれ、
パックマンはパックランドで平和に暮らしておりました。
 ところがある日、パックマンの体を不思議な光線が包みました。
気がつくと、そこはパックマンが今まで見たこともない世界です。
これはいったい……

 そうです。
 すべては宿敵アビラスネッターの仕業でした。
 今までの作戦がすべて失敗に終わっていたアビラス・ネッターは、
今度こそパックマンをどこかへ追い払ってしまおうと決心し、
魔法の呪文でパックマンを過去の見知らぬ世界、
アビラス・ネッターの支配する世界へと追いやってしまったのです。

 パックマンは元の世界へ戻るため、冒険の旅に出発します。
果たしてファミリーの待つパックランドへ、無事に帰りつくことはできるのでしょうか?



取説からおこしてみた。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/11(日) 01:34:12 ID:IEfZXuRl
乙!取説持ってるって貴重なんじゃないかなぁw
って、アビラスネッターて名前凄いなぁ…w つか危ない事するなあアビラスさん
パックランドってやっぱりあのパックランドなんだろうか
結構ストーリー性あったんだなぁ
27名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/11(日) 20:03:30 ID:2TMNwUYS
>>3
そういえばそれ、取説に書いてあったっけか
28名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 18:52:54 ID:UzfVGP/E
アビラスネッターはSFCのハロー!パックマンにも出てたな
29名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/19(月) 01:41:31 ID:s0rZOmgM
因縁の相手なんだね
30名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 21:07:10 ID:70XM2bS6
友達に借りパクされて、やりたいけどタイトルも忘れてたが
先日ゲオでぶらぶらしてたら箱取説付きで680円で捕獲
箱裏のゲーム画面でもしかして?とか思ったらヴィンゴ
10年ぶりにやってるけどワイヤー楽しいし、音楽もいいね
昔はGBポケットでやってて、ブロックをロープで引っ張るのがわかんなかったから詰まってたけど
アドバンスだとブロックの色変わって楽だね
3115:2007/05/05(土) 17:21:03 ID:a9voqTTi
SFC版やっと見つけましたよ。
ドット絵がかなり綺麗だねこれ。ステージもGB版と違って楽しめる。音楽もよろしい。180円にしては十分すぎる。

あと、OPデモの手足が短くなるのはウケたw なんか変わったのあれw
32NAME BOY:2007/05/07(月) 13:04:11 ID:FNnsaZam
鼻も低くなりました
あれ依頼パク夫の鼻は低いままだそうな…
33NAME BOY:2007/05/07(月) 17:27:56 ID:HuNRBa9x
確かにパックランドとかと比べると鼻が低くなってるw 恐るべしアビラスネッター
しかしSFC版は難しいというかだるいね…GBは1ステージごとにパスワードあったしコンティニュー無限だったのに
SFCはエリアごとにしかパスないしコンティニュー有限だし…キツいわ
34NAME BOY:2007/05/10(木) 03:00:58 ID:tkEuHzHA
SFC版なんてあったのか。
これ餓鬼の頃散々遊んだなぁ。
ワイヤーアクションやったことなかったからかなり新鮮だった。
以外に丁寧に作ってあるしこの頃のアクションは色々良かったなぁ。
35NAME BOY:2007/05/30(水) 19:27:00 ID:sm3FT6kn
最終エリア51(大将との対決)の攻略ヒントって
どこか出てないですか?
36NAME BOY:2007/06/04(月) 11:55:23 ID:yZYd2daH
昨日からSFC版やりだしたんですけど、エリア13のスタートの位置から見て一番上のほうにあるドットの取り方を
教えてください。どうしても、ロープではとれないんです。
それとエリア12の右下の通路の行き方も教えてください。

教えてばっかりですいません。
3736:2007/06/04(月) 14:16:30 ID:yZYd2daH
すいません、アゲさせてもらいます。
38NAME BOY:2007/06/05(火) 12:24:24 ID:D+cXI6Ze
攻略サイト無いから苦労するよな。気が向いたら行って確めてみるが
なにぶん進めるのが面倒なのであんまり期待せずに頑張ってくれ
謎解き系は一旦やめて再開したらアッサリ解けたりする
3936:2007/06/05(火) 18:40:05 ID:Em9JN2qw
>>38
どうもすいません。よろしくお願いします。
40NAME BOY:2007/06/09(土) 01:26:04 ID:fiCMl+mu
>>39
ええぇええ
まだ分かんない?分からないならまぁ、行って確かめてみてもいいけど…
4136:2007/06/11(月) 18:51:45 ID:b4Dp6tBe
すいません、まだわかんないです!!!情けないです。
しかも、間違えてました。エリア14です。

http://jp.wazap.com/cheat/56879.jsp

あと、ネタばれなんですが、ここにステージセレクトのやり方かいてあるんで、お願いします。
42NAME BOY:2007/06/12(火) 01:41:07 ID:CMPNKKX7
>>41
お〜、面セレ知らなかったから助かった。
広技苑には左LR押しながらスタートと書いてあったが…野郎肝心のパスワードを載せ忘れてたか。

14面のスタートの一番上の方にあるドット9個でしょ?あれはワープのある足場にロープでぶら下がって
反動つけて上に飛んで天井の葉にぶら下がれば取れるよ。ちょっと難しいけどいける
コツとしては、ロープが長い状態で飛ぶっていうより、ちょっと短くてもいいから反動速度が速い状態で飛ぶ、ってとこかな
つまり足場の先端の方にロープつけてぐいんぐいん回って飛べば行きやすいはず

12面のワープは分からなかった。行かなくてもクリアは出来るみたいだけど…謎だ
4336:2007/06/12(火) 09:45:39 ID:l35XImmP
わざわざすいません!!!!ありがとうございます。
普通にいけるんですね、もうちょっと練習します。

あ〜、でも本当にありがとうございました。
44NAME BOY:2007/06/12(火) 10:43:41 ID:CMPNKKX7
いや、こっちこそ助かったよ。30面以降はステージ一つ一つが長くて仕掛けも鬱陶しくて
37辺りで疲れてまた30からやり直しっての、何度か繰り返してる内にクリアする気失せてたから
面セレは非常に助かった。その内再開するかな
45NAME BOY:2007/06/24(日) 00:54:21 ID:97yZLuM9
エリア22でレバー押してから詰り・・・誰か教えてくださいorz
46NAME BOY:2007/06/26(火) 11:10:37 ID:mGRgEPpI
SFCかGBどっち
47NAME BOY:2007/06/28(木) 03:11:25 ID:mCN2lLAW
>>45 SFCならヒント>>3 かな。

 このゲームと同じ位面白いソフト(アクション系で)は他に
SFCだと他に何がありますでしょうか? 
48NAME BOY:2007/06/29(金) 01:35:35 ID:Me8hr+bH
海腹、、、、もっと面白いから却下wwwwww
インタイムのような小気味良さを求めたいならマジカルポップンとか
49NAME BOY:2007/07/24(火) 14:03:50 ID:DHqOcjPv
GB版3-7で地下にワープで飛ばされてからどうしていいかわかんない
天井低いうえに距離も足りないから熱湯にアボーン(´・ω・`)
誰かヘルプミー
5049:2007/07/24(火) 14:13:47 ID:DHqOcjPv
3-7のパスはSSHTFですん
51NAME BOY:2007/07/25(水) 19:41:33 ID:efs8ZYfr
アゲちゃう
52NAME BOY:2007/07/25(水) 19:42:19 ID:efs8ZYfr
ohジーザス
53NAME BOY:2007/07/25(水) 23:50:54 ID:PwBzzIE9
>>49
ブロックが熱湯に落ちない程度まで押す。
ブロックに乗って助走つけてジャンプ(弾みはつけない)
54NAME BOY:2007/07/26(木) 00:23:58 ID:LNKna3Ej
>>53
ありがとう!できたYO
こんなん気づかない俺(;´д⊂)
55NAME BOY:2007/07/26(木) 00:57:30 ID:LNKna3Ej
次のピラミッドにも似た感じの熱湯配置が
パク夫意外と跳躍力あるのね
スゴいぜ!パク夫
5649:2007/07/27(金) 01:14:04 ID:ScO9fr28
全70ステージ…長かった。ボス戦アツいよ。音楽イイよ。
十年越しにやっと越せたよ。
57NAME BOY:2007/07/27(金) 03:50:51 ID:ScO9fr28
今日は気分がいいカンジうへへ。暇人俺。
1-1 ZFNDW 1-2 MRWHQ
1-3 VRMFZ 1-4 DLZFR
1-5 RJBVL 1-6 LLCQX
1-7 DZLGX 1-8 NVWXT
1-9 FGHTV 1-10 BNKBC
2-1 GLFFR 2-2 KFHGJ
2-3 BZBCM 2-4 ZRPBD
2-5 TBJRS 2-6 KSMTK
2-7 CCKFD 2-8 DZQWV
2-9 MDBSD 2-10 WXDXJ
3-1 ZQMMR 3-2 VJHMC
3-3 FTSLG 3-4 GZLWR
3-5 ZCNNP 3-6 GRKHN
3-7 SSHTF 3-8 ZLFXH
3-9 LJWJJ 3-10 PPBPT
4-1 FRGRK 4-2 JVZLB
4-3 PBZXH 4-4 XJQJL
4-5 QSKGN 4-6 BWDHD
4-7 VVGKJ 4-8 CMCSS
4-9 XPQPH 4-10 GXTJM
5-1 ZRDQL 5-2 PPVWP
5-3 CFGVJ 5-4 NLCWT
5-5 GQCXX 5-6 KSHMH
5-7 XPRQX 5-8 BDPCQ
5-9 CVHKQ 5-10 RMZMK
6-1 RJFVN 6-2 GRRKJ
6-3 HRFWJ 6-4 HCBBT
6-5 BVFLW 6-6 FJMZK
6-7 NZTHQ 6-8 MLLDT
6-9 SFDSW 6-10 WHSQZ
7-1 WZLTH 7-2 QMLJF
7-3 BQMSM 7-4 SQPKJ
7-5 HHQGP 7-6 MXNQS
7-7 JNLJJ 7-8 DCTJJ
7-9 MSVXH 7-10 QCMCW
58NAME BOY:2007/08/19(日) 15:16:15 ID:Gc55Ulhp
お前それはさすがにちょっと暇すぎだろ
59NAME BOY:2007/08/20(月) 13:38:28 ID:+rZQHmLO
>>49
俺も同じ所で詰まってずーっと放置してたよ
久しぶりに引っ張りだしてみるかな
60NAME BOY:2007/09/26(水) 10:51:45 ID:fjCx6wMe
あげ
61NAME BOY:2007/09/29(土) 17:06:50 ID:4rTRGkdU
このカセット、地味にスーパーゲームボーイ対応だって知ってる人いるかな
62NAME BOY:2007/09/29(土) 19:19:06 ID:mlSzvP9+
いるよ綺麗なパクマン達が壁紙だた〜よ
63NAME BOY:2007/09/30(日) 16:12:22 ID:XG5PtjEw
まさか居たとは…
64NAME BOY:2007/11/06(火) 18:49:56 ID:LUWKu5BD
止まるたびいちいちカメラ目線になるパックマンに笑った
あと口にキャンディーかキャラメル入れてるだろ、SFC版見習って口閉じろ、行儀悪いぞ
65NAME BOY:2007/11/06(火) 19:01:29 ID:LUWKu5BD
このワイヤーなら川背旬のF42も楽勝だな
66NAME BOY:2007/11/07(水) 08:04:24 ID:sxil6Xkl
GB版でワイヤーを張った時のキン!が好きだったのでSFC番のゴフッゴフッには萎えた
67NAME BOY:2007/11/09(金) 14:14:34 ID:XKL9WL+Q
パックインキンタイム
('cー' )〇ボリボリ
ミ〇
68NAME BOY:2007/11/14(水) 19:30:50 ID:fAWUejK+
パックマンのあのメインフレーズと
ファミコンウォーズのかあちゃんたちには〜が非常に似ている
69NAME BOY:2007/11/25(日) 15:44:24 ID:q2Vs1GQk
>>66
分かる
70NAME BOY:2007/12/15(土) 15:40:10 ID:osx6HVc9
名作あげっ
71NAME BOY:2007/12/15(土) 15:41:54 ID:osx6HVc9
あがってなかた('A`)
72NAME BOY:2007/12/25(火) 13:02:25 ID:z2f++xNk
最終ステージは何かアクション起こすと
エンディング変化したりする?
余りにもあっけなくて
73NAME BOY:2008/01/16(水) 11:10:04 ID:mUdouT6R
音楽がいいなー
74NAME BOY:2008/01/16(水) 21:55:23 ID:3BQ4NBxJ
6面の曲がイイとてもイイ
75NAME BOY:2008/01/31(木) 21:19:09 ID:ijcaVDt6
5面もイイイイイ
スーファミ版だと電源投入直後に聴けて僕・・もう・・・
76NAME BOY:2008/02/05(火) 20:23:27 ID:rcDIt/gD
4面の動く穴の中で敵を倒したら、その穴の中の左端の方に矢印がでるじゃん。
そこの矢印の所で、壁に向かって、ファイア?を放ったら壁が少し壊れて、「あ、
ここを壊しながら脱出するのか」と思い壊れた部分に入ったら、挟まって
出られなくなったorz.
77NAME BOY:2008/02/09(土) 17:50:52 ID:KsInG4cp
男と女がいて男の方を殺すと女が泣きだす面がトラウマ
78NAME BOY:2008/02/11(月) 03:16:55 ID:7J2dxsSo
あれどういう意味あんのかね
男にだけ攻撃できるし接触してもミスになんないし
79NAME BOY:2008/02/25(月) 10:34:49 ID:oaqN11Nq
所々洋ゲー特有の謎演出がある。
80NAME BOY:2008/03/07(金) 15:06:43 ID:A+rhtxYo
携帯機のクロノアに似てなくも無いけど
意味の無い地形や部屋があったり即効でクリアできる面があったり
部分部分に見える洋ゲーっぽい大らかさがいいな。
特定ステージのみに出る特産敵も多いかも
81NAME BOY:2008/03/07(金) 20:05:09 ID:A+rhtxYo
とーちゃんたちにはないしょだーーー♪
82NAME BOY:2008/03/14(金) 17:44:13 ID:tiyFuIDH
過疎すぎてたまらん?だいじょうぶ、
新作川背さんに失望した難民がこれに目をつけて押し寄せてくるから待ってな
83NAME BOY:2008/03/17(月) 19:47:48 ID:LJRVYeZ7
パックインタイム買ってきた
最初のトゲに2人持ってかれた
84NAME BOY:2008/03/17(月) 20:13:20 ID:EmxbIZ4f
>>82
                               ____
                             /      \
                            / ─    ─ \
                          /   (●)  (●)  \
                          |      (__人__)     | 
     |                     \     ` ⌒´    ,/    ないない。
   ┌┼┐            r、     r、/          ヘ 
  /| ̄ ̄ ̄|  /| ̄ ̄ ̄|  ヽヾ 三 |:l1             ヽ  
  |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|   \>ヽ/ |` }            | |
  |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|    ヘ lノ `'ソ             | |
  |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|     /´  /             |. |
  |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|     \. ィ                |  |
  |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|         |                |  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
85NAME BOY:2008/03/18(火) 14:21:08 ID:AJXbCFwv
操作に慣れるまで時間がかかりそうだ
86NAME BOY:2008/03/18(火) 23:12:13 ID:vyAM8Afe
>>83>>85
あの「弾みジャンプ」はこのゲーム独有だからな
敵に追いかけられてる途中段差をのぼろうとしたら
ジャンプの高さが足りない!→デンッデデンデンデンッデデンデンデン
を2-5(確か鳥面)で大いに味わうがよい
87NAME BOY:2008/03/31(月) 23:17:37 ID:Rh146Ib7
そろそろ押し寄せてきてもいい頃だな
88NAME BOY:2008/03/31(月) 23:19:09 ID:Rh146Ib7
ヒッ活、海背に続く第3の衝撃・・・それが箔印時間
89スーファミ版ステージ紹介:2008/04/23(水) 21:45:20 ID:76Kq1L++
   


             山
90NAME BOY:2008/05/31(土) 20:50:10 ID:Bt0eBsvU
>>87
そして2ヵ月の時が過ぎた・・・


SFC版つまんないねー。後半ムズいしコンティニューが面単位じゃないし。
音楽目当てで買ったからクリアしてない。
91NAME BOY:2008/06/01(日) 03:21:41 ID:zxGeogQ/
2-3がクリアできねー
と思ってこのスレ開いたら
>>3で速攻解決してワロタ
92NAME BOY:2008/06/23(月) 08:48:12 ID:ypBrSSSG
GB版発売当時、ワリオランドと一緒にお年玉で買った
でも速攻で詰んで、糞ゲーと思って放置

数年後やったら面白かったが、パスワード間違えてメモってやる気なくして放置

そして今、無性にやりたくなってきたw
てかSFC版なんてあったのか・・・
93NAME BOY:2008/07/13(日) 17:01:27 ID:y634eLGg
SFC持ってたけど街のステージ辺りで積んだ

誰かニコニコにプレイ動画あげてくれないかな
94NAME BOY:2008/08/12(火) 18:44:32 ID:LypXflJk
1-1の中盤ブロックからゴールまで一気に飛ぶ「室伏ごっこ」にはまって一向に進みません
95NAME BOY:2008/08/13(水) 03:32:22 ID:YK8GKahy
パック引退、む〜・・・
96NAME BOY:2008/08/13(水) 17:48:57 ID:6+MxtRlM
こんなスレあったのか
SFC版村ステージの雷の音が怖いゲームだったな
97NAME BOY:2008/08/13(水) 17:52:10 ID:6+MxtRlM
あとSFC版でステージの隅に見える壁に囲まれた行けない扉があるんだが
あれの詳細知ってる香具師いたら何か情報もとむ
98NAME BOY:2008/08/16(土) 00:00:48 ID:HcDaAUGd
スーハミ版いろいろツライよ・・・(ノд;)
99NAME BOY:2008/08/16(土) 12:25:57 ID:MnVpWAk7
>>98
謎解きならアドバイスできるぜ
アクション下手ってことならガンガレ!
100NAME BOY:2008/08/18(月) 12:54:17 ID:6EVzA5vE
ゴール着けばいいだけのGBと違ってドット回収がめんどくさくてつらいんだよお
101NAME BOY:2008/10/08(水) 06:23:42 ID:jKzvZIAW
92だが、実家から探し出してやり始めたw
昔結構進んだ覚えあるのに、序盤で詰まる詰まる・・・
2-7まで行った

これたまにゴール二つあるんだな
分岐するのかと思ったらしなくてガッカリ
102NAME BOY:2008/10/27(月) 01:41:39 ID:qlV0H0DJ
GBの村のステージのギミックが好きだったな
103NAME BOY:2008/11/07(金) 12:45:22 ID:oUGP7jN7
パックインキンタイム
('cー' )〇ボリボリ
ミ〇
104NAME BOY:2008/12/28(日) 01:36:11 ID:YKM/S2YZ
パックマンのロープは天をも貫く(貫かないけど)魔法のレーザーワイヤー
!!!!!!
105NAME BOY:2009/02/18(水) 18:45:26 ID:+wSin1oH
NINJAFIVE-Oのワイヤーは性質がパックインタイムのそれに似ているね
離した際の慣性飛びが無いのが物足りないけどそこはワイヤーからのジャンプでなんとかするのか
106NAME BOY:2009/02/20(金) 18:09:04 ID:j5z0bHXS
6-10の攻略を誰か教えてくださいお願いします…
107NAME BOY:2009/02/21(土) 22:24:28 ID:AoyoAynu
>>106
草に火を点けて熱風で上がる
108106:2009/02/28(土) 01:40:43 ID:Jgi6NhjZ
熱風で上がるとその先にいる敵に当たってしまいます…
もしかしてタイミング良く熱風に乗るとその敵も乗り越えれるんですかね?
109NAME BOY:2009/02/28(土) 15:26:10 ID:GOi7XPoK
>>108
    ↓この台から助走つけてギリギリのところでジャンプ。追っかけてくるけどギリギリ振り切れる
    __              __
  _|   |_          _|
  |       |敵_____|
  |
  |

熱風
110NAME BOY:2009/03/10(火) 01:30:19 ID:b9Yqex68
ゲームギア版なんてあったのか
ttp://www.youtube.com/watch?v=1bC_vGcJeTs
111NAME BOY:2009/03/14(土) 21:56:32 ID:Zf3rJCVB
グラフィックが色以外GB版まんまだな。ギア音源がいい感じ
112NAME BOY:2009/03/25(水) 00:23:55 ID:Z/ne6UBx
川背さんに再び絶望が襲ってきますた
だから今度こそ難民がここに溢れ返るんたろうな…
113NAME BOY:2009/03/25(水) 12:25:50 ID:s90/Ry1Y
え?DS版も糞なの?
114NAME BOY:2009/03/25(水) 22:28:51 ID:O3YuEaRO
なんかDS版にうれしい展開があったと聞いたばかりだけど
115NAME BOY:2009/03/26(木) 19:55:43 ID:6YeTF2gZ
ほんとだ!パクイン大ブレイクはおあずけのようだな
116NAME BOY:2009/03/29(日) 01:49:23 ID:kCLhLR5j
パックインタイムと海腹のワイヤーアクションじゃ天と地ほどの差がある
DS海腹がダメでも難民はトップシークレットに流れるのがオチ
まあ海腹は厳密にいえばラバーリングアクションだがな
117クソレス大将軍:2009/05/04(月) 08:32:27 ID:fLSWuDk/
舶来ンタイム
118NAME BOY:2009/05/17(日) 19:06:40 ID:B9d2pHHU
GB版3面と4面の曲だけ雰囲気違うのが気になって調べてみたら
1993年に海外で出た「Fury of the Furries」っていうPCゲームを
ナムコがライセンスを買い取ってパックマン風にしたゲームだったんだな
パク男がハンマーのアイコンなのに地面を食べるのも多分その名残
完全オリジナルなのはSFC版だけみたい

参考動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=fF_bSbA1hUw
119NAME BOY:2009/06/13(土) 13:10:18 ID:b67gSHrK
>>110
1面が海の面なのか。やっぱBGMがイカス
>>118
へぇ〜〜よくこんなの調べたなぁ。それでSFC版はクソゲフンゲフン
120NAME BOY:2009/06/28(日) 19:17:11 ID:7lMTVGUE
すげぇどうやって探したんだ
121NAME BOY:2009/06/29(月) 10:38:45 ID:Whr0dmVf
ttp://www.youtube.com/watch?v=qALnbfyxtSw
オリジナル版のBGMがあったよ、
パックインタイムのパックマンのフレーズを入れたBGMもいいね
122まさき:2009/07/23(木) 17:52:55 ID:3RLz9azp
もりのつぎはなに・。
123NAME BOY:2009/07/23(木) 23:00:23 ID:oayFqkhQ
>>118
上がった今知りますた。
コピーライトの1993-1994が意味深だと思っていたらこういうオリジナルがあったのか。

もしパク夫じゃなくエッガーランドの外伝として出すならそのままでokだなこれwww
>>122
はか
124NAME BOY:2009/07/25(土) 03:50:11 ID:Uknn/sES
森→ピラミッド→工場→村→城
125まさき:2009/07/25(土) 14:23:36 ID:gbXTEqXu
なんで、手、足、鼻をちいさくしたの・・・。
126NAME BOY:2009/07/25(土) 20:48:11 ID:JaRqztlj
したんじゃなくて悪者に小さくされたの。SFC版やればオープニングでその下りが見られる。
127【定期ワイヤーアクション通信】:2009/07/27(月) 19:48:45 ID:B97Gk2mS
DS川背にSFC版収録だって。やっば、買うしかねえじゃん!!
128NAME BOY:2009/07/31(金) 01:14:16 ID:kJkKM+jT
我々は知らず知らずのうちにAMIGA文化に触れていた訳か。
どこかにあった「どことなくレミングスに似た雰囲気」という感想は鋭いな
129まさき:2009/08/02(日) 08:37:43 ID:mN7MHovW
さいしょのパックマンむずかしい
130NAME BOY:2009/08/03(月) 00:30:37 ID:7nnuGes2
どうい。パターンおぼえるの、めんどうだから、いきあたりばったりで、すぐつかまる
131NAME BOY:2009/08/03(月) 03:07:55 ID:/CDLCkdG
同じ奴だろこれ・・・
132ぱっく:2009/08/03(月) 07:58:38 ID:jF076fYJ
まさきさんの、レベルに、あわせた、だけ




ё
133NAME BOY:2009/08/04(火) 22:37:04 ID:XsfRvrsB
とにかくこれで「海腹の二番煎じ」という
発売時期的にあやふやな感想は誤りになるわね。酒井さんはこのなんとかフュリーの事ご存知だったのかな
134NAME BOY:2009/08/26(水) 22:32:04 ID:QgNXzWWb
GB版1−6の最初の針地帯の右下らへん、何故か壁透けて入れるけど
何か意味あるのかな
ただのバグかな

               ____
__            |
   |            |
   |     このへん→|
   |∧∧∧∧∧∧∧∧|

135まさき:2009/08/29(土) 11:18:20 ID:neGyHmV+
ぷぷぷ。3面だ。
136NAME BOY:2009/08/29(土) 22:44:45 ID:uC+eheD6
このゲームは無意味な部屋がいっぱいあった気がする。ドットすら無意味
137ルアー:2009/11/03(火) 08:50:09 ID:1PItzA4p
ようやく発売されたし、一人くらい間違ってここへ流れ込んでくれれば
138NAME BOY:2009/11/05(木) 20:12:35 ID:uRUnIGB4
いくら異世界に飛ばされたというストーリーとはいえ、余りにパックマンらしくない世界だと思ったらこういうことだったのか…
パックマン自体のグラフィックすらちょっとおかしかったもんな…
泳ぐ姿なんてオリジナルそのものじゃないか。
139NAME BOY:2009/11/05(木) 20:14:24 ID:uRUnIGB4
>>137
神移植らしいから無理だろ。みんな川背さんに夢中だよ
140NAME BOY:2009/11/05(木) 23:23:44 ID:AyjujuhL
俺も夢中になる予定だがその前に立ちはだかるゲームボーイソフトをなんとかせんと
141NAME BOY:2009/11/07(土) 18:56:14 ID:8HvNodiL
 /@ @\
′\ ∀/ゝ
  ^^
142NAME BOY:2009/11/09(月) 17:14:04 ID:8CBrxFfy
リンク張ったから川背さんに挫折した人が流れ込
143NAME BOY:2009/11/16(月) 23:52:39 ID:/G1D6zC5
ていうかニコ動のプレイ実況やってる人続きまだかい
144NAME BOY:2009/11/17(火) 01:08:59 ID:5tgcbEmO
一度下がったモチベを立て直す難しさは誰もが知る事。だががんがれ
145ぐれーとらぐいむしょー:2009/11/18(水) 18:54:43 ID:ZBdO69I5
トリガーハートに先駆けたむろふしゲー
146マサキ:2010/01/10(日) 16:08:33 ID:xmS4bDmr
3面でっでっできないーよー
147NAME BOY:2010/01/15(金) 00:32:20 ID:POZI0xHu
DSでSFCとGBあわせたの出して欲しい。
てかパックマン自体バンダイと合併してからハブられてるよな。
148NAME BOY:2010/01/24(日) 22:35:38 ID:UpT6f/jB
26面できません・・・・
149NAME BOY:2010/02/17(水) 17:51:47 ID:lzrEIufd
こんなスレがあったのか
GBの岩?が転がってるのをロープで避けながら進むステージでROMをGB本体ごと投げたのはいつのことだったか・・・
全クリできたのはまぐれだと確信できる
150NAME BOY:2010/02/18(木) 21:26:40 ID:X+/iF4Wn
地面からニュっと出るノコギリが陰湿極まりない所てそこだっけ?
151NAME BOY:2010/03/19(金) 18:31:41 ID:hWA62zJc
三年前に買ったけど少ししかやってないお
というか結構マゾいよねこのゲーム
先に進むのが怖くなってきたから止めたのが一つの理由だけど
152マサキ:2010/05/04(火) 10:00:05 ID:aX04d4QW
ラスボス弱い


153NAME BOY:2010/05/06(木) 02:30:35 ID:dfVkh4va
154NAME BOY:2011/01/08(土) 13:24:15 ID:TzgIhumb
155NAME BOY:2011/02/06(日) 13:27:48 ID:UaZAPeZS
実家に全ステージのパスワードを残したノートが
まだあったなぁ・・・
156NAME BOY:2011/03/11(金) 06:41:36.26 ID:DeVed31Y
森と村のステージの雰囲気がいいわぁ
157NAME BOY:2011/03/31(木) 03:32:24.01 ID:8qBrsrIU
このロープ挙動を使っておもいっきり体当たりをかますゲームがやりたいな
勢いがいいほど高威力で
158NAME BOY:2011/04/23(土) 21:30:26.93 ID:O6UB/oZN
この弾む挙動の元となったのは、、硬式テニスボールあたり?
159NAME BOY:2012/05/23(水) 18:20:48.30 ID:tkHqLG0g
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Θ
160NAME BOY:2012/07/13(金) 07:21:56.18 ID:Wi1CJPsF
元ゲーはキャラの顔が個性的でインタイムより愛着持てそうだな
161NAME BOY:2012/07/23(月) 07:58:37.82 ID:xZbIHjjs
エリア22の下半分はそもそもいけるのか?
未だに下半分へ行けないということはただの飾り?
162NAME BOY:2012/09/24(月) 21:42:51.00 ID:b3Y7mYFr
小さい頃やったな〜あの時は22面で詰んでたけど
>>3を見て右下の栓をロープで引いたらクリアできたよ
サンクス
163NAME BOY:2012/09/25(火) 09:59:02.61 ID:MZkkS/Rs
http://www.nicovideo.jp/mylist/25280380

ニコニコに上がってた
164NAME BOY:2013/03/31(日) 21:46:09.72 ID:yWEbyFdL
http://www.youtube.com/watch?v=ZvZtY8KIpGw

ついにエリア22の下半分大公開した
165NAME BOY:2013/04/14(日) 15:25:58.89 ID:Bg69PQAJ
スーファミ版の話かよ
久々にやりたくなってきた
166NAME BOY:2013/06/21(金) 20:33:02.64 ID:/6Tl+HPr
ロープ使って壁抜けの裏技を偶然見つけたときはビックリした
167NAME BOY:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:Z5tGIfpB
森ステージの背景フェイクが腹立たしさを超えて気持ち悪かった。
168NAME BOY:2014/01/30(木) 06:15:28.32 ID:4BuoAqXb
ロングジャンプに気づかずに最初のステージでよく死んでたなぁ
169NAME BOY:2014/11/22(土) 16:35:39.04 ID:0rsX4rqr
こういうリアル調グラフィックで目ん玉つながりばっかなのはキツイ
170165
やりたくなったと言いましたが
あれから全くやってません