タスマニア物語を語ろう!
うぉーズと同じで最初さえ我慢すればハマるのにな。
世のレビュアーはちゃんとプレイしてんの?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 09:20:48 ID:YeUyWBHR
うぉーズは大好きだけどタスマニアは楽しみ方がわかりません。
どうすればいいでしょうか
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 09:40:40 ID:/4nzzmQQ
敵は踏むなりしてできるだけ一ヶ所に固まらせるといいよ。
あと行動ルーチンを観察する。意外に単純で
先読みできるまでになればそうそう当たらない。
爆弾は敵が固まってると役に立たないし(1体しか効果無し)頼らないほうがいい。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 09:59:17 ID:/4nzzmQQ
するとやめられない止まらないゲームになったんですよ。
もう反射神経だけで延々と・・・いつになったらタスマニアタイガーに遭えるの―!!
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 18:36:01 ID:/4nzzmQQ
プラスマニア
>>2-5 60面ぐらいまでいったが、いまだにクリアの方法が分からない。
たまにタイガーらしい奴が現れるが、結局一度も捕まえられなかった。
踏むと点数いっぱい貰えるからいいよね。
あと植物のデザインが可愛いのと、OP曲(どこかの民謡?)が好きだ!
>>3 GBWスレ立ててくれ!
カノンホウ最高!
まじでタイガーいるんだw
そうそう踏み稼ぎがなぜか中毒性あるんだよな。
バブルボブルのまとめ割りに近い快感がある。
9 :
3:2007/02/11(日) 10:28:58 ID:z53xYHco
>>4 なるほど。タスマニアにもちゃんとテクがあるんですねー
近いうち腰入れて遊んでみます
>>7 うおーズってGBWのことじゃないよ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 22:45:46 ID:EFYyiNms
ああそういうことかw
なぜここでカノンホウ?と頭が永久ループしましたよ
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 22:58:39 ID:EFYyiNms
安易な版権乗せが原因で過小評価された悲しいゲーム
本体はあくまでも古き良きドットイートゲームなのにい
今気付いたがうおーズも変則ドットイートだな
ランダムに動くドットを追い掛けて「必死に」食うのがうおーズ。
ヘッドオンのマップまで拝借してるし
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 01:13:48 ID:VpZ1FRwo
パッケージ写真やテーマ曲から受ける第一印象からは
「少年が動物を守るという感動物語」のように見えて
実はシュールなパズルゲームというところが好き
ネガ写真みたいな黒塗りキャラクターがあまりに印象的
OPデモの美麗な多重スクロール
フクロオオカミの華麗なる疾走をゲームボーイで完全再現
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 20:26:23 ID:GAWGZjpZ
友人がこのゲームやった感想
「これって森林破壊じゃね?」
カンガルーやウォンバットの密猟までやってるぜ
>>16 当時の技術にしてはかなりいい動きだよなw
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 20:18:27 ID:OYF0MRfW
ポロロ デドデドデドデドデド
┓
×く■■┛
× ■■┓
┗
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 10:22:16 ID:H80vFq2m
現実問題
タスマニアデビルも保護するべきな訳だが
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 20:47:06 ID:IAlj6Y1e
安易な敵役でも仕立てないと盛り上がらないでしょ!!
しかし本物は結構可愛いんだな。
これなまれにトランポリンがバグってなんどつかっても壊れなくなったり
することがある
星をみるひとのフィールドに匹敵する物悲しきメインBGM
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 15:37:28 ID:Jfgh/enu
タスマニアをレンタカー借りてドライブしたけど最高でした
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 15:39:48 ID:Jfgh/enu
自然がいっぱいですね
>>24 故意にバグらせることもできるぜ。
ただしこれをやると難易度激減でつまらなくなる。
>>26-27 タスマニアデヴィルに追い回されながらお花積みなんてうらやましい!
w
31 :
NAME BOY:2007/05/19(土) 01:39:05 ID:3GKdEuWL
OPデモのフォントの丸文字加減
はい?
劣化マッピー
なんかの移植なんだよね、これ
過疎保守
ゲームボーイ史上五指に入るクソゲーww
と、クリスマスプレゼントでもらった俺が言ってみる。
クリスマスにタスマニアか・・・
親の独断チョイスかな?
37 :
NAME BOY:2007/09/25(火) 01:42:57 ID:86QxqqBy
>>36 多分「教育に悪くなさそう」ってイメージがあったんじゃないかな。
プレゼント袋に一緒に入ってたアメリカのお菓子とかトナカイの人形とかは本気で嬉しかったけど、タスマニア物語だけには本気で腹が立ったwww
もっと前のクリスマスでは、俺がトランスフォーマー好きだったから『コンボイの謎』だった事もあった
スペシャルアニマルを全て保護しないとエンディングは見られないのか
エンディングなんてあるのか?
俺の中では無限ループゲー
このスレもなんとかしタイガ
語りたい事は最初の10レス前後で全部語ってらあww
メガドライブのタズマニアかとオモタ(´;ω;`)
このゲーム、小さいころに100円(500円だったかも)で投げ売りされてたから、親が買ってくれたな
とっておけばよかった・・・
最近になってからこのゲームの魅力(?)に気づいたんだけど、
エンディングの有無がすごい気になる。
44 :
NAME BOY:2008/03/28(金) 23:02:40 ID:+i80/ipP
親が子供に買い与えたくなるゲームソフトナンバー1!
TASマニア物語
46 :
NAME BOY:2008/06/02(月) 19:47:25 ID:82JEHpbK
FASTでクリアした俺は神。
いっちょまえに海外版も存在するんだなこのゲーム
いいすれ
過疎はいくないからいくないすれ
タスマニアにはタスマニアにあった生活がある
このスレが立った当初はまさかここまでこの板が過疎るとはpもわなかったぜ
田中邦へいの映画に影響されて
このゲームを買ったな
53 :
NAME BOY:2008/10/02(木) 08:48:09 ID:LF86TCfW
映画館のさ〜、物販でさ〜、パンフレットの横で売ったりしてたのかな〜〜
いいれす
55 :
NAME BOY:2008/12/28(日) 01:45:43 ID:YKM/S2YZ
VCのMSX半分オワタ\(^O^)/状態
はやく、はやくフルパニをくれ〜
56 :
NAME BOY:2009/01/18(日) 01:40:41 ID:cw6Zx/hK
+マニア
57 :
NAME BOY:2009/02/27(金) 12:23:44 ID:pkWhGgZr
ありきたりな表現だが、敵の誘導さえ把握できれば極めて中毒性の高い佳作である
58 :
クソレス:2009/04/19(日) 19:47:16 ID:WRbTn7RK
タスヲタク物語
妖精物語RODRANDにくそりつ
妖精物語RODLANDに割と似ている
お花回収とか
不気味コワイイ雰囲気もまったく共通しているな
殺伐伐とした攻撃法も似てるぞ
63 :
くそれす御殿:2009/05/02(土) 22:24:02 ID:eEDqt6dY
タスマニアックス
優良ゲーとしかいいようがないな
65 :
NAME BOY:2009/05/03(日) 18:48:08 ID:FBRw6KuH
下手なミニゲームよりよっぽど熱中性がある
67 :
NAME BOY:2009/05/06(水) 01:50:27 ID:V/FzYc6v
キャラが棒刺した泥団子のせいで第一印象は最悪だ
68 :
NAME BOY:2009/05/08(金) 07:32:20 ID:VjSn/yvL
タスマニストーリーのキャラを使ったケスマニアというパズルゲーム発売ボンヌキ
69 :
NAME BOY:2009/05/08(金) 14:59:49 ID:VjSn/yvL
ブスマニア物語
パスマニア
72 :
NAME BOY:2009/05/10(日) 14:32:41 ID:n09paPKr
漏れはタツマニアだ ∩ピン つピン
タスマニア売ったからゲームの詳しい話できないんだよ
74 :
NAME BOY:2009/05/11(月) 22:20:54 ID:7i6fE5gc
このスレをクラスチェンジするとなるとドットイート総合かな。
今はグリンチしか持ってないや
75 :
NAME BOY:2009/05/13(水) 22:01:59 ID:pqmp6kss
さて目ぼしいドットイート(広義)を調達してきたぞ
ロックンチェイスGOGOアックマンバーガータイム
もち我らが大将軍プラスマニア物語様も!!!!!!!!
なんだ毎ステージ敵を踏んでアニマルを欠かさず回収すれば10面クリアでタイガー登場エンディングか。
任意でエンドレスゲーにもなり二度美味しい
77 :
NAME BOY:2009/05/13(水) 22:25:45 ID:pqmp6kss
最初のアニマルは顔の細い女の子だとずっと思ってますた。
今コアラだと気付きますた。なにもかもクロンボにする方が悪い
78 :
NAME BOY:2009/05/13(水) 22:36:46 ID:pqmp6kss
昔はEASYに必死でFASTモードに気付かなかったなあ…やってみた
こいつはキツイ。ゲームスピード上がるだけだと思ったら敵だけ倍速やんの
EASYのつもりでトランポリン付近の敵重なりやると簡単に捕まってしまう
アックマン:アラが目立つがまあまあ。曲が良い
バーガータイムはFC版でろくに進めなかった嫌な思い出があったけど
GB版は難易度下がって遊びやすいな。崖っフチから飛び下ることができないのがつらい
81 :
NAME BOY:2009/05/14(木) 12:22:28 ID:SAZZwoCj
ロックンチェイスが安牌かつベストかな。アラの無い丁寧な仕上がり
GBのドットイート代表作にしてもいいくらい
82 :
ルパン:2009/05/14(木) 20:29:09 ID:SAZZwoCj
―――― □
―――― ――― ピュー
――――( ^^) ルパン
――――● ●
これからも僕を応援して下さいねー
83 :
NAME BOY:2009/05/14(木) 20:30:37 ID:SAZZwoCj
逃走デモの音がピューーーーーーーであれを思い出してつい
バーガータイムはパンチが足りないような…
85 :
NAME BOY:2009/05/14(木) 23:49:29 ID:SAZZwoCj
と思ったら引き付けてまとめ倒したり奥が深いな。
口当たりの良いタスマニアといったところか
86 :
NAME BOY:2009/05/14(木) 23:51:01 ID:SAZZwoCj
5-3でゲームオーバーなってしまった。敵多いのに突き当たりだらけで胡椒がいくらあっても足りないぜ
87 :
NAME BOY:2009/05/14(木) 23:57:14 ID:SAZZwoCj
4面クリアデモにワラタ
このゲームの寸劇はオチが出た瞬間にスッと画面が切り替わるのが空気読んでる感じ
押し付けがましくないのね
88 :
NAME BOY:2009/05/15(金) 00:00:57 ID:la0qeA3e
ラベルでにやけてるバタ臭い雌に会いたいんでつがゲームで会えまつか?
89 :
NAME BOY:2009/05/15(金) 00:04:20 ID:la0qeA3e
マニアをキリキリ舞いさせているデコも
ゲームボーイだとポップで餓鬼にも馴染み易くて丁寧な仕事をこなすだけのメーカーだな
90 :
NAME BOY:2009/05/15(金) 00:51:36 ID:la0qeA3e
ロックンチェイスをクリアしたぞ。味付けが濃くて楽しいNE!
91 :
NAME BOY:2009/05/15(金) 00:53:01 ID:la0qeA3e
エキストラステージがあるからボリューム面も不足なし
92 :
NAME BOY:2009/05/15(金) 00:57:08 ID:la0qeA3e
このゲーム音楽担当が4人もいるんだね。確かにノリががらっと変わって愉快だよ
ファッキンチェイス
ドットイートロマン
ドットを一定数回収ごとにアイテム出現、で合ってるかな
ダイヤを出現即取れるように調整したい
96 :
バーガータイム:2009/05/16(土) 00:01:27 ID:rJT1ibPH
ジリ貧ギリギリで5-4はクリア
6面がまたきついわコショウくれ
ルパン
98 :
NAME BOY:2009/05/16(土) 00:12:24 ID:rJT1ibPH
ドットイートはしんどイート
99 :
NAME BOY:2009/05/16(土) 01:10:43 ID:rJT1ibPH
今日のタスマニアは延々踏みつけて稼ぎますた。虚しいけど楽しかった
100 :
NAME BOY:2009/05/16(土) 01:16:31 ID:rJT1ibPH
100マニア→ひゃくまにあ→チーム百万語区
101 :
NAME BOY:2009/05/16(土) 01:23:01 ID:rJT1ibPH
ドットイート百万石といやヘッドオンじゃん
不朽なのか腐ってるのかわからん古典ゲーム
当時宣伝に騙されて観にいったらすーっげーつまんなかった映画
最近も100えんで見かけてこんなのまでゲームで出してたのかとバカにしたばっかだが・・・買うか
>>52 くにへいじゃねーから!くにえだよもう76歳だってさ老けたな〜
クソゲーだからぜひプレイしよう
104 :
NAME BOY:2009/05/16(土) 14:31:14 ID:rJT1ibPH
永久ループといっても難易度上がる訳じゃないし延々同じ面を繰り返すから萎えるね
やはりこれはウンコである
きっと敵の名前はソーセージ:ソーセン、卵:エッグンみたいな脊椎反射ネーミングなんだろうな
106 :
バーガータイム:2009/05/16(土) 14:56:44 ID:rJT1ibPH
面開始ジングルがニュージーランドストーリーにソクーリだよー
ロックンチェイスの濃厚なプレイ感には
ドットイートの回しプレイははっきしいって飽きるワラワラワラ
時計面で目覚まし後のBGMがかっこよすぎる
110 :
NAME BOY:2009/05/17(日) 09:06:48 ID:sYKj5cP1
●
┗■┓◎◎◎
」」 ↓↓↓
111 :
NAME BOY:2009/05/17(日) 14:40:24 ID:sYKj5cP1
タイトル画面飛ばせない時点で印象最悪だ
112 :
NAME BOY:2009/05/17(日) 14:51:30 ID:sYKj5cP1
ゾルゲはGBに疎いからロックンもバーガータイムも適当に済ませていたな
113 :
NAME BOY:2009/05/17(日) 14:54:53 ID:sYKj5cP1
__旦__
_((.)v(.))_ルパン
114 :
NAME BOY:2009/05/17(日) 22:14:10 ID:sYKj5cP1
オリジナル版ロックンチェイスはデコカセだからMAME非対応なの?
スコアの単位が$で素朴ながら粋
116 :
NAME BOY:2009/05/17(日) 23:03:08 ID:sYKj5cP1
タスマニアよりロックンのが深いからどうしても話が偏ってしまういかんな
ステージのフォントがぬーぼーに似てるから
曲だけじゃなく下請け自体同じところっぽいね
↑アックマンの話だ
天使くんてこんな嫌らしい奴だっけ、うぜえ!
119 :
NAME BOY:2009/05/17(日) 23:58:16 ID:sYKj5cP1
アックマンはぬるめで大味で開放的なドットイートだ
120 :
アックマン:2009/05/18(月) 08:37:09 ID:6DTNTL40
天使くんの変身シーンがウザー
いちいちゲーム止めるな
エキストラに手を出してみるか
タイトルでAABBABB。リズミカルで覚えやすい
表面の続き扱いなのか初めの面は7-1ということになっている。
さすがエキストラ、いきなり広くて骨が折れるぜ
7-2早々二機タイ-ホ!!慢然と動くとすぐ挟まれるよ
9-3
敵チェンジブロックの妙が存分に楽しめるな
8-1からここまでは予想どうりの難度て感じ。慣れもある
126 :
ロックンチェイス:2009/05/21(木) 01:50:47 ID:s8tM7F13
ステージ10から記号表記になります
10=ハートマーク
11=♪
♪-2であえなくゲ〜ムオ〜バ〜
回収回収回収回収
回収回収回収回収
われは〜ドットイ〜タ〜はぁぁああ、それ
回収回収回収回収
回収回収回収回収
128 :
NAME BOY:2009/05/23(土) 00:03:24 ID:BZU+uKNn
毎面獣アイテム回収すりゃいいだけと思ったら
制覇wikiによると結構手の込んだエンディング条件なのね。上のJSの意味も初めて知った
129 :
NAME BOY:2009/05/23(土) 00:04:23 ID:BZU+uKNn
あと無駄に枚数増やしたエンディング画像にワラタ
130 :
NAME BOY:2009/05/23(土) 00:06:15 ID:BZU+uKNn
6面の花がGB魂スピの手抜き砲台に見える
◎
↓
E==―
E==―
E N==―
EN==―
EN D==―
END==―
マリオランドと一緒じゃん!だが音楽も絵もOPの使い回しで感動度はあれの足下にも及ばない
じゃん じゃん
バーガータイムよりロックンチェイスの方が遊びやすい
アイテムが定位置に出現するロックンチェイスは戦略立てやすいのに対し
バーガータイムのアイテムはいろんな所からボコボコ湧くせいでやりづらいんだ
なんだロックンチェイスもROM版あるのね豆対応してるのね
クソゲー連呼すると心の安定がはかれる
「クソゲー」の発言回数は心の貧しさのバロメ〜タ〜
143 :
NAME BOY:2009/05/23(土) 14:39:34 ID:BZU+uKNn
10面クリアでエンディング見た上でクソゲー言うなら文句はいわん
1面からヒィヒィしてるレベルでゲームのせいにしてけなす奴がいるから悲しいんだ
ダイスマニア
やっぱEXTRAの7-2がムズいなあ。二番目の面なのに..・以降は比較的スイスイいける
146 :
NAME BOY:2009/05/30(土) 18:59:49 ID:JiqTIlXl
予告編
〜〜〜〜グリンチ〜〜〜〜
147 :
NAME BOY:2009/06/02(火) 00:47:47 ID:y2V+377Q
ゲームボーイのドットイートではグリンチは傑作の域に入るんでね?
148 :
NAME BOY:2009/06/02(火) 21:08:09 ID:y2V+377Q
流行りのスニーキングがドットイートと絶妙にマッチ
149 :
グリンチ:2009/06/02(火) 21:09:35 ID:y2V+377Q
敵に見付かった時のダッシュを利用して逃げながら素早く回収する。熱い
150 :
グリンチ:2009/06/02(火) 21:11:29 ID:y2V+377Q
コナミ名古屋ならではのショボショボなグラフィック。しかししぐさは敵・グリンチ共に細かいぞ
151 :
グリンチ:2009/06/02(火) 23:22:20 ID:y2V+377Q
原作おもしろそうだな
でもとりあえずゲームのストーリーで我慢しよう
152 :
グリンチ:2009/06/02(火) 23:24:09 ID:y2V+377Q
普段は地味〜な積みゲー候補だが
ドットイート作品を意識して集め出すと輝きを増すゲームだ
153 :
グリンチ:2009/06/02(火) 23:25:28 ID:y2V+377Q
ステージ2はプレイヤーが犬か!かわええ〜(*´д`)
154 :
グリンチ:2009/06/02(火) 23:26:15 ID:y2V+377Q
ゲームオーバーでご主人にしかられてる絵もかわえ〜(*´д`)
155 :
グリンチ:2009/06/02(火) 23:28:25 ID:y2V+377Q
ダッシュ時に分岐を曲がりづらいところが欠点かな。先行入力しないと真っ直ぐいっちまう
156 :
グリンチ:2009/06/03(水) 22:01:45 ID:Cyw3EAXP
グリンガムのムチ、略して
157 :
NAME BOY:2009/06/04(木) 23:42:02 ID:g9MkQM8X
グリンチガムのチ!
158 :
NAME BOY:2009/06/05(金) 00:44:46 ID:W/3trjUu
159 :
NAME BOY:2009/06/07(日) 00:15:34 ID:bkEwtymX
ブービーボーイズはドットイートか?なんて疑問を持つと
不毛なアクションSTG論を思い出してしまうので考えないようにしておく
160 :
期待外レス:2009/06/07(日) 12:29:35 ID:bkEwtymX
保守
161 :
NAME BOY:2009/06/07(日) 12:30:53 ID:bkEwtymX
きたいがいれす、じゃなくきたいはずれすと読むのだぞ
162 :
NAME BOY:2009/06/14(日) 00:00:14 ID:S+SlKlCH
今日のゲーム!でアックマソを復習しますたら集めた魂で特殊動作が追加されるんですね
とりあえずダッシュを知ったらすげえ快適なゲームになったわ
163 :
悪魔:2009/06/14(日) 13:56:56 ID:S+SlKlCH
ダッシュを覚えれば操作性アラはさほど気にならなくなるので
ポパイよりはまだ遊べる
164 :
悪魔:2009/06/14(日) 13:59:53 ID:S+SlKlCH
反論すべきところはビシッと(ビシッとじゃないし直接言ってないし遠回しだけど)反論してこそ
真のデミグラスソースファンといへよう
165 :
NAME BOY:2009/06/14(日) 14:05:55 ID:S+SlKlCH
あれ、まとめサイトにもアックマンのレビュー無いんだな
昔見た気がするんだけど
166 :
悪魔:2009/06/14(日) 14:09:13 ID:S+SlKlCH
天使くんのデザイン自体森永のやつとクソリツだから一瞬ぬーぼーの続編に見えてしまう
167 :
悪魔ん:2009/06/14(日) 18:21:08 ID:S+SlKlCH
(狭義の)白黒末期キャラゲとしてはGB初期のテイストが色濃く好感が持てる
でもがさつな手触りはさすが末期キャラゲて感じ
168 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 00:55:09 ID:EshtdMeS
ほんとにブリブリした音が鳴っててワロタ
169 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 00:56:19 ID:EshtdMeS
絵は綺麗で演出チープでやる気あるのかないのかわからんデモに萎え〜
170 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 00:57:32 ID:EshtdMeS
や〜い
171 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 00:58:20 ID:EshtdMeS
ズゴーン
172 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 00:59:13 ID:EshtdMeS
!
173 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 07:56:40 ID:EshtdMeS
ひゅるるるる〜
174 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 07:57:48 ID:EshtdMeS
ドカーン
ドカーン
175 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 07:59:08 ID:EshtdMeS
しーん
176 :
悪魔ん:2009/06/15(月) 17:54:05 ID:EshtdMeS
ワッハ ワッハ
ワッハ
ワッハ ワッハ
ワッハマンてあったな。あさりよしとお
178 :
悪魔ン:2009/06/16(火) 07:18:18 ID:e2zYl8G4
アックマンてブイジャンプか…かたちんぐか…
灯台モトクロス(下暗し)
ふじいさん(富士山+おじいさん)
センタッキーフライドチキン(洗濯機+ケンタッキー)
179 :
悪魔ン:2009/06/16(火) 07:20:11 ID:e2zYl8G4
快適と思われたダッシュが致命的な、ほんとになんとかしてほしい欠点でもあった
180 :
悪魔ン:2009/06/16(火) 07:24:06 ID:e2zYl8G4
魂は一直線じゃなくもう市松状てなくらい散らばってるので
ダッシュで回収しようとすると無茶な十字キーさばきを要求される
181 :
悪魔ン:2009/06/16(火) 07:25:14 ID:e2zYl8G4
おまけにしょっちゅうダッシュが止まりそのたびに方向を二度押しせなにゃらん
182 :
悪魔ン:2009/06/16(火) 07:27:50 ID:e2zYl8G4
この二点から導き出される結論は左親指をとんでもなく酷使する事なんだな
調子乗ってグイグイやったら3面あたりで気分悪くなってきたorz
183 :
悪魔ン:2009/06/16(火) 07:31:46 ID:e2zYl8G4
携帯機でアクション系は無理とか言いたくないがさすがにこれは限界超えてるorz
SPできついだけで他のハードでやればまだましになるのかしら
184 :
アックマン:2009/06/16(火) 07:34:53 ID:e2zYl8G4
そういや時期的にSGB対応ソフトかな?スーファミパッドならまだよさそう
久しぶりにグリンチに手をつけてステージ2(わんこ)をクリアだ
いや〜名古屋の癖にこの緊張感、ほんと練られてる。
次号のゲーサイで取り上げてほしい次第。まだ知名度低い分晒し甲斐もタプーリだ
186 :
NAME BOY:2009/07/15(水) 12:52:11 ID:Qv5IYyqJ
グリンチのステージ3が長丁場で大変だよ
大詰めを匂わせるボリュームなんだがここで終わりか?だったら短いな。十分楽しんだけど
187 :
グリンチ:2009/07/30(木) 00:27:08 ID:LuRlhD8p
気合入れてグリンチのステージ3クリアしたさ。何度コンティニューしたか
理不尽な死は無く全て自分の判断ミスだから悔しい。
はいはいエンディング、キャラゲでここまでやりゃ十分だとたかくくったらステージ4が始まった。
なんかカートに乗ってて今までと操作性が違う。まだ楽しませる気かくそったれ名古屋の分際で!!!!!(ノ∀`)
188 :
グリンチ:2009/07/30(木) 21:37:01 ID:LuRlhD8p
外でしゃがんでる時にBで雪玉作り。5個までストックできる。
長丁場の室内をこの限られた弾数でやりくりするのが楽しいんだ。
189 :
グリンチ:2009/08/02(日) 08:17:20 ID:sau60UXD
青い餓鬼こええ
こっちの1.5倍位のスピードで追い掛けてくるんだもの。こいつを見た時の緊張は他と違う
190 :
グリンチ:2009/08/05(水) 23:27:32 ID:gkFceJpe
カート面は最高の息抜き面。
豊富に落ちている武器をけちらず使いまくり敵を気絶させながらガンガン回収しよう。
キツキツだった前面とのギャップが素敵である
そして次の5面は犬か…新しいトラップとして氷床が登場しますた。むずそう
191 :
グリンチ:2009/08/06(木) 21:17:49 ID:APQcrjeM
この5面あたりから積極的におびき寄せないと突破できない箇所がてんこもりスリル百連発だぜ〜
犬も新アクションを発見しちゃった。しゃがみ中にAで画面上の敵を短時間気絶させる。
使用無制限でガンガン使いたいところだが、無防備なしゃがみ行動を間に挟まざるを得ないのがネックだ。
192 :
グリンチ:2009/08/07(金) 19:00:09 ID:QC9dOjG5
徹夜でようやくクリアしました〜
いや手応えのあるゲームだった、そしてやりがいも抜群!ゲーム性だけなら白黒黄金期にもひけをとらないと思う
193 :
グリンチ:2009/08/08(土) 00:12:16 ID:cSLGeVIX
六面ではマザーのイブみたいなロボが登場。
グリンチを見つけるとまず砲撃し、若干硬直した後追い掛けてくるため人間より対処しやすいかも。
とはいえ赤ロボのスピードはキチガイじみてて驚くだろうよ
194 :
グリンチン:2009/08/08(土) 08:56:02 ID:cSLGeVIX
七面八面は部屋内で鍵扉にからんだお使いをやらされます。
覚えないとすぐタイムアップだが大抵そのまえに死んでタイムリセットされるんだよなあぁあ
195 :
タスマニア:2009/08/09(日) 00:45:15 ID:oaGjNHc2
どんなに敵が重なっても爆弾の効果は一匹だけ
アックマンをSGBでプレイしますた。SGB(というかスーファミパッド)
前提のバランスなんだとしみじみ思いますた。ダッシュ維持と方向転換がやりやすいったらない
197 :
アックマン:2009/08/19(水) 23:32:23 ID:GDe2a9L1
6ー4をクリア後何事も無く1ー1に戻りますた。
エンディングの条件てなんだろ?魂の総回収数?それとも高難易度モードクリア?
198 :
アックマン:2009/08/19(水) 23:41:21 ID:GDe2a9L1
スライディングを覚えると回収しながら敵を蹴散らせて爽快だな
しかし直進通路限定。ジグザグ地形ではてんでダメ
199 :
アックマン:2009/08/19(水) 23:47:26 ID:GDe2a9L1
無駄骨折りたくないから条件分かるまで積んでおこう。いづれ制覇スレ住人が答えを探してくれるはず。
しかし95年発売のゲーム、いつになるやら
200 :
NAME BOY:2009/10/28(水) 22:25:37 ID:zdvVVFZc
201 :
NAME BOY:2010/09/20(月) 23:47:47 ID:Gggb4QVf
懐かしいなぁ
田中邦衛さんの映画がすごく良かった
ロックンチェイスいつ配信だっけ
誰も落とさないだろうから配信日に引っ張り出す
やったことない
204 :
NAME BOY:2013/02/03(日) 21:03:22.14 ID:+3Gv45yp
なら書き込まなくてもいいのに
映画の音楽久石譲なんだよな