SDガンダムGNEXT TURN 2

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805名無しの挑戦状
>>804さん
これらのバグは、オリジナルやduoさんのバージョンでは起きないバグです

・対基地攻撃時にユニットの表示がおかしい機体があります
・基本的に7軍モードの1軍のみ、もしくは13軍モードで7軍と同じ組織を使用する事を前提で作ってあります
 その為、混合軍にしたり、自軍で本来生産できないユニットを入手すると
 ユニットよってはグラフィックがおかしくなる場合があります

↑の2つのバグは角システムで無理やりユニット増やした関係で起こるようになったもので
原因も直し方も解っているのですが、ただ面倒という事で放置しています
対基地はグラフィックの配置の変更、混合軍の問題は角システムでの重複を無くす事で解決できます

・CPUが戦艦を攻撃する時、まれに同士討ちを行う事があります
は対艦戦を3Dバトルから砲撃バトルに変えた事によっておきる様になったものだと思います

・CPUが戦艦を攻撃する時、まれに同士討ちを行うバグ
ttp://sdggnext.x0.com/SDGnextupload/src/up0031.zip
OG版を適用のした後のROMで 
開始後、青軍をパスさせると赤軍のターンでデナンゾンが対艦戦時に同士討ちを行います
敵の戦艦が2つ隣接しており、味方二人で対艦攻撃を行うと必ず発生します(CPUのみ)

・対艦攻撃時に戦艦とMSを同時に攻撃しようとするとフリーズします
本来、砲撃戦やOG版の対艦戦は戦艦とMSを同時に攻撃できないはずなのですが、
CPUやプレイヤー問わず、まれに出来てしまう事があるみたいです
これはduoさんのバージョンでも発生した事があります
CPUでこの現象がおきてもフリーズしませんが、プレイヤーだとほぼフリーズするようです
ただ、発生原因が良く解らず、再現させようとしても出来ないです
806名無しの挑戦状:2011/12/14(水) 00:57:31.67 ID:eXJcvf3+
後、別件で確認したバグですがCPUがtecを上げれる分の金額が足りない時やTECを上げないと判断した時に
TECは上げてないのに所持金が半減するという事が発生するみたいです
ttp://sdggnext.x0.com/SDGnextupload/src/up0032.zip
one版で確認したのでとりあえずsrmを上げておきます
他のバージョンでバグが起こるかは試していません