1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
SFCの名作アクションゲーム
『サンドラの大冒険』
すごい面白いのに知名度が低いのが謎…
やった事ある人は一緒に語りましょ
やった事ない人は1回やってみて
絶対ハマるから
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 00:38:25 ID:Rg6+KVFA
持ってるけどやった事ない
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 17:56:22 ID:7aVTAAmt
根かじり虫が好き
一撃で死ぬのがシビアすぎる
そのわりにラスボス強い
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 14:32:35 ID:QMzotziN
攻撃方法が面白かったが、難しかったなー。
BGMは良い。
きりもみ…
完成度を知名度で割った「信者の俺ってなんてかわいそうなんだろ指数」が
全ゲームで最高値だからな、このゲームは。
どうしてこのゲームのファンばかり苦しい思いをしなきゃならんのかね?
携帯アプリに「ワルキューレの栄光」があるけど、
主人公をサンドラ族にして「サンドラの大冒険2」にしたほうが良かったと思う。
だってほとんど同じ…。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 19:39:15 ID:ql6bSn/2
>>6 まさにそれ!
難易度も高いし、キャラ・ストーリー・BGMすべていいのにね
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 21:26:26 ID:0sOV84JS
かなり最初の方だが乗ったら落ちる木を連続でジャンプする所めちゃくちゃシビアじゃね?俺のやり方が間違ってんのか
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 00:15:23 ID:WX3I/TLU
>>9 →+A(クイックジャンプだったかな?)をうまく使えば
ラクにクリア出来るよ
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/20(土) 09:45:30 ID:aXpwmFh0
海賊船が好きだったなぁ
全ステージのパスワードをメモしてる紙が未だにある
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 03:39:22 ID:vtd2kkWk
ボスキャラ強いよね
パターンつかむまで相当死にまくった
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 22:00:59 ID:GZGR5e1D
VCで配信してくれないかな。
チュウ2の時やったよ。
音楽がせつなくて
思い出すと
涙が出てくるよ
DSあたりに移植してくれないかな
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/30(木) 07:55:11 ID:spyHYfVv
ワルキューレは俺の嫁
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/22(土) 04:20:12 ID:4Izb/L51
TAS動画見たんだが攻略本片手に必死になってた頃がアホらしく見えたわ
18 :
名無し変更スレにて新しい名無し募集中。。。:2008/11/29(土) 17:21:09 ID:/ZteBFD2
19 :
名無し変更スレにて新しい名無し募集中。。。:2008/11/30(日) 12:45:34 ID:FXUw+9CR
きのしま の裏道知ってる?
こんな面白いのになんで俺ってこんなかわいそうなんだろう
21 :
名無し変更スレにて新しい名無し募集中。。。:2008/12/14(日) 20:41:25 ID:oALNZAsF
俺にとって一番思い入れのあるゲーム
まず、自分のお金で買った初めてのゲーム
小2で出会い、初めて全クリしたのは小6
BGMが良い・・なんか泣けてきた
難しいのに酔いしれてるだけでぶっちゃけ全然面白くない
納得の980円
ライトユーザーの思い出で終わる訳か
25 :
名無し変更スレにて新しい名無し募集中。。。:2008/12/15(月) 21:20:05 ID:lKrnF4n2
きのしまの最初に根かじり虫の退治をするところで、左端の壁に穴が開いてて
そこを通り抜けるときゅうりが山積みになってて翁がいるんです。
26 :
名無しの挑戦状:2008/12/21(日) 18:22:22 ID:4Zf9tJjc
最後の試練のステージまで来たときは、息子のために命懸けてる父親の気持ちになった。
ひよこを守ってあげたり、落ちれば死ぬであろうに見えない道を突き進んだり。
そしてくるくる回ってへたりこむサンドラかわゆす
27 :
名無しの挑戦状:2008/12/22(月) 21:31:32 ID:O0yNtzoh
>>21 そうそう、難しいから小6くらいにならないとクリアできないよね
俺も幼稚園のとき買ってもらって、クリアしたのは小6だか中1だったわ
三つの試練のBGMには感動した。
操作性がいいんだよなぁ
カブトワリとクイックジャンプを考えた人は神だと思うわ
28 :
名無し変更スレにて新しい名無し募集中。。。:2008/12/25(木) 19:40:32 ID:aAFBps0E
>>21 わかる。俺も全クリしたの買ってだいぶたった頃だったし。
俺的にはジジのこうぼうが1番てこずった。
29 :
名無しの挑戦状:2008/12/31(水) 00:04:21 ID:G5NSZ2rw
まず小学校低学年だと、二面の火山の入り口の扉開けられなくなかった?もしけは三日月大王が倒せないとか。
俺は一面の、落ちる木の足場を連続でジャンプしていくところでまず挫折したな。一年くらい経ってクイックジャンプに気がついた。
でもうっかり溜めジャンプになって高く飛び上がっちゃうんだよね。
>>29 三日月大王を落として倒すってのにだいぶたってから気がついたw
どんなに攻撃してもハネとばされるから弟とすっげー悩んでたww
アホすぐる・・・
31 :
名無しの挑戦状:2009/02/06(金) 10:20:04 ID:hDXMKNwS
アクションのバリエーションが多くて楽しかったね。
全クリはできなかったが
32 :
名無しの挑戦状:2009/02/15(日) 00:42:14 ID:OUTtrOoY
>>31 俺も全クリできなかったorz
ストーリーとかBGMは神だったんだけどちょっと難しすぎたな
DSとかに移植されたら間違いなく買うけど
33 :
名無しの挑戦状:2009/02/20(金) 01:30:14 ID:jfgj6mX4
なんか懐かしいもののスレ発見してテンション上がったw
俺的にこのゲームめっちゃ思い出深い
でも20歳以下だと知ってる子少ないんだろうな、おもしろいのに
34 :
名無しの挑戦状:2009/02/21(土) 18:13:54 ID:Dm2If68m
ジャスト二十歳 ノ
初プレイは小学校入る前、初クリア時にはもう中学生
そんな思い出の作品です
同年代のアクションゲームでも良い部類だと思うんだよな
カービィSDXや魂斗羅スピリッツは移植されてるんだし、是非これも移植を…
35 :
名無しの挑戦状:2009/03/11(水) 23:22:16 ID:xbIG8JJ8
18
サンドラかわいいからマスコット作ることにした
36 :
名無しの挑戦状:2009/03/15(日) 02:36:23 ID:z0lN/fMx
37 :
名無しの挑戦状:2009/04/19(日) 08:53:28 ID:2ksb+b0T
クソ、どこにも売ってねえ
最高難易度ゲーと聞いて興味を持ってからあちこち探してるんだが・・・
本当の目当てはサンドラだけど
38 :
名無しの挑戦状:2009/05/02(土) 22:38:23 ID:i2ezdJE6
このスレの書き込み見たらやりたくなってきた。
明日は久し振りに中古店巡りでもするかな。
GW暇だし手に入れてやりたいな。
39 :
名無しの挑戦状:2009/05/14(木) 20:01:18 ID:insmqCEz
このゲームは一生に一度は
プレイするべし
40 :
名無しの挑戦状:2009/05/28(木) 13:37:56 ID:pXKNfBbW
サンドラ面白すぎ
41 :
名無しの挑戦状:2009/07/06(月) 00:23:13 ID:3wPQsjSx
いま22だが懐かしい
ウルティマとサンドラがなぜかセットで800円だった
どっちも小学生の俺には難しくエンディングはみてない
42 :
名無しの挑戦状:2009/07/10(金) 22:51:55 ID:5yQ43xNN
10年かかってやっとクリアしたよ…
って本命の主役はワルキューレだったのwww?
43 :
名無しの挑戦状:2009/07/16(木) 17:52:02 ID:dy/d8dq1
>>42 サンドラとワルキューレが出会うまでの物語だから
スピンオフでコレはサンドラが主役ってことでいいと思うが…
それにしても10年かw
乙!!
44 :
名無しの挑戦状:2009/07/22(水) 00:27:20 ID:9R3Tv5+E
>>42 俺(7年)より長くかかったのか…
それはまたなんとも乙。
じゃあナムコアンソロジー2を探す作業に移るんだ
45 :
名無しの挑戦状:2009/07/24(金) 08:01:58 ID:pwxpGxwV
今からやってみる人、全クリしたことない人のために
一応ノーミスのパスワード貼っとく
すげぇ苦労したからよかったら使ってね
[アルサンドラやま]
蛇○葉○葉ロロロ
ロ骨ロ骨心蛇蛇葉
[カルデラじょう]
月葉雫雫葉ロロロ
ロロ○ロ雫骨蛇葉
[だいじゃのもり]
月○葉蛇葉ロロロ
ロ骨○葉葉葉蛇葉
[ローレライかい]
○○蛇骨葉ロロロ
ロロ雫ロ心月蛇葉
[きのしま]
蛇葉心心葉ロロロ
ロ骨雫骨蛇心骨葉
[ネバーランド]
雫雫葉葉葉ロロロ
ロロ蛇骨心葉骨葉
[えんえんさばく]
月雫○ロ月ロロロ
ロ骨蛇ロロ○心葉
46 :
名無しの挑戦状:2009/07/24(金) 21:03:35 ID:Qk6J2oHC
あれ?ネバーランド以降が俺のと違うな
俺は
[ネバーランド]
骨雫骨葉葉ロロロ
ロ○蛇骨心葉骨葉
[えんえん砂漠]
心心蛇ロ月ロロロ
ロ心蛇ロロ○心葉
になったんだが…
47 :
45:2009/07/27(月) 07:48:49 ID:ddrRxfoY
>>46 あれ?俺間違ったかな?
それともどっちもいけるのか?
今日帰ったら調べてみる!
48 :
45:2009/07/29(水) 07:56:57 ID:AHve2OEZ
スーファミがバグッてプレイできないorz
すまんが誰か
>>45-46調べてくれm(__)m
49 :
名無しの挑戦状:2009/08/19(水) 17:37:05 ID:ITUHZNkB
ブラックサンドラはトラウマ
50 :
名無しの挑戦状:2009/09/28(月) 08:56:37 ID:aObH2GiT
ワルキューレに会えるのは一瞬
51 :
名無しの挑戦状:2009/11/10(火) 05:29:09 ID:2Il+B7rE
幼稚園のとき、従姉妹の持ってきたソフトだったな
タイトルがわからずに高2の秋、某テイルズにサンドラのやりってアイテムが出てきて主人公の名前とタイトルがわかった
クリアしたのはそれから3年後、初プレイから14年目だった
52 :
エセライトマイナーゲーマー:2009/11/19(木) 19:01:07 ID:wMWviNuM
サンドラの面白さと知名度の低さは異常
どうして誰も知らないの?クソー、呪ってやる!
53 :
名無しの挑戦状:2009/11/27(金) 17:37:28 ID:OnG5AVO1
俺の周りでも知ってるヤツ1人もいない…
ここならサンドラ語れると思ったら過疎ってる…
54 :
名無しの挑戦状:2009/11/28(土) 21:20:56 ID:YzDcRAvx
呼ばれて飛び出て
テイルズといえば、なりダン1にはサンドラのコスチュームもあるんだよな
以降はワルキューレばかりだけど。たまにはサンドラやコアクマン出してくれよ…
55 :
名無しの挑戦状:2009/12/25(金) 22:31:36 ID:DcJbBvEJ
俺の周りでは人気ゲーだけどな
56 :
サンドラTAS(38:21)の投稿者:2010/04/05(月) 11:02:41 ID:OuMsNTwB
TASの制作者です。(今度は37:54を投稿する予定です。)
ほしいパスワードなんかがあったら56に意見を出してください。
例 ゾウナ0回のパスワード
骨月骨月骨□□□
□骨蛇骨骨○骨雫 とか。
あと、これもやってみて。(存在しないはずのステージ)
1.骨月月蛇雫□□□ 2.羽□□□□□□□
□□□雫雫○骨□ □□□骨蛇月□□
57 :
ばか:2010/04/07(水) 16:40:19 ID:zpFNZSa7
19さん、教えて。
58 :
名無しの挑戦状:2010/04/08(木) 19:54:25 ID:DD7VaTJ4
こんなに不遇な作品はそうそう無いのでぜひリメイクして欲しい
59 :
名無しの挑戦状:2010/04/09(金) 05:58:05 ID:J9mPinqZ
いやいやダイナウォーズの方が不遇だ
60 :
名無しの挑戦状:2010/04/11(日) 01:11:08 ID:XRjhI/Yq
サンドラの為に鐘は鳴る
61 :
名無しの挑戦状:2010/05/05(水) 15:14:18 ID:mA2m2gc7
今エミュでやってみたけど
>>45も
>>46もノーミスだったよ
おそらくべっぴんかブスの違いでパスが違うのかも
あと
>>56のパスに驚き
こんなステージあったのか…
62 :
56:2010/05/18(火) 17:01:37 ID:SePOnrkV
髑髏13連続打ってみ。
(髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏□□□)
63 :
名無しの挑戦状:2010/05/22(土) 19:35:01 ID:l3kTO5tY
>>62 暗転フリーズ余裕でした 146かいってw
パスの意見出ないようだから募るよりはパス解析結果書いた方がいいかもね?
それはそれでめんどいだろうけど
64 :
サンドラTASの投稿者:2010/06/01(火) 16:47:53 ID:JSzkJ5xs
パスワードの性質の説明(1)
髑髏髑髏髑髏(右上の3つ)が146を表すのは、
2+4×4+32×4=146だからだよ。
マークを数字で表すと、
□=0 ○=1 雫=2 蛇=3 髑髏=4 心=5 羽=6 月=7
と言う性質になっており、右上の3つをxyzとすると、
0.5x+4y+32z=ゲームオーバー回数(小数は切り捨てだが、基本、xには偶数が入る)となる。
なので、たとえば100回を表すとすると、
「□○蛇」となる。
また、255回以上はどう表すかと言うと、「たくさん」の表記になり、
これ以上増えることはない。
□心□□□羽月月
□□□□□□□□(間違ってるかも)で確認すると良い。
確実な方(かも)
雫蛇羽月骨羽月月→ 羽月月 これは、255ではない。
□骨蛇骨骨○骨雫
65 :
サンドラTASの投稿者:2010/06/01(火) 16:58:22 ID:JSzkJ5xs
パスワードやっぱり自分で投稿します。
今日のパスワード
ゲームオーバー
月雫□羽蛇□□□ 羽月○□□雫□□
□□□□□□□□ →□□□□□□□□
このパスワード(左)は、正式なものではないので、暇なときに正式なものを解読しておきます。
□羽心蛇骨□□□
□骨雫羽骨骨□羽(正式)
このステージでは裏技で死ねるんですよ。
ヒント:キリモミ
66 :
サンドラTASの投稿者:2010/06/02(水) 07:43:58 ID:l3lpU7lK
今日のパスワード
□□骨雫雫骨雫骨
□□骨雫雫骨雫骨(0.5×4+4×2+32×4=138回)
しばらくすると、バグ画像が出てきます。
0回版
○月骨雫雫□□□
□□骨雫雫骨雫骨
違うステージのグラフィックも......
□□骨月雫□□□
□□羽雫雫骨雫骨
暇なときは、パスワードを毎日投稿するのでお楽しみに。
67 :
サンドラTASの投稿者:2010/06/02(水) 15:56:39 ID:l3lpU7lK
パスワードの性質の説明(2)
(余談)
サンドラの攻略サイトに「これが究極のパスワードだ」ってのがあって、
え〜・・・究極かつ禁断のパスワードの紹介です・・・
ちなみにこの謎を解き明かすと、
デバッグルームに入れちゃうくらい凄いかも・・・
てかいてあったんですが、謎を解き明かした俺はデバッグルームには入れるんですか?
分かる人は、はい か いいえ で回答をお願いします。
そこで、今日は、パスワードによってフリーズする理由を説明します。
パスワードには、コースで起こるイベントを表しているものがあります。
それは、下段の右5つです。つまりこういうこと。
????????
???xxxxx
このxの部分によって、コースのさまざまな設定が行われているのです。
この中に入れる5つが、開発段階で設定してないパターンだと、
フリーズしたり、>>66(雫雫骨雫骨)のようなバグが起こるのです。
今の段階では、「骨月羽□□」は、イベントなしで、クリアすると、
(※次のステージ)に進むパスワードだ、ということだけは分かっているのですが、
俺は開発した人ではないので、全部見つけるには、全部のパターン(16384種類)
を1つずつ調べるしかないのです。
なので、1つずつ調べて行きたいと思います。
次は、※次のステージ について説明したいと思うので、
興味のある人や、数学の得意な人は、見てください。
68 :
名無しの挑戦状:2010/06/02(水) 23:55:07 ID:KGh+fO3r
解説おつ 数学不得意だから良くわかって無い部分もあるがw
デバグルームや機能はさすがに製品版では消してるからいいえだろう
>>55の二番目とか残ってるけどw
あと
>>66見てみたがこの何も持ってないサンドラの立ち絵ってゲーム中出なかったきがする
69 :
サンドラTASの投稿者:2010/06/09(水) 16:56:47 ID:ur8NkggJ
今回は、「次のステージ」について説明します。
主にステージを決めるのが、上段真ん中の二つです。例えば、ゾウナだったら「74(月骨)」、
エンマコンダだったら「31」という感じです。しかし、大蛇の森(途中)も「74」だし、
毒キノコの洞窟(ニコルがいる)も「31」となっていて、真ん中二つでは、どっちなのか全くわかりません。
そこで、上段の左から3つ目を使います。
これが、0,1,2,3のどれかなら「大蛇の森」、4,5,6,7のどれかなら「ゾウナ」になるのです。
この違いを、数の大きさに例えて、「弱」「強」と俺は呼んでいます。
つまり、「弱74」=大蛇の森、「強74」=ゾウナ というように表すわけです。
さて、「次のステージ」なのですが、「弱00」の次のステージは、「強00」となり、その次のステージは、「弱01」となります。
つまり、くり上がりみたいな事をしているのです。そして、「強70」の次のステージは、「弱01」となります。
これは、ゲームオーバー回数のくり上がりに似ていますね。
つぎに、「弱」と「強」は、ペアになっている数字があるので覚えてください。
0・4 1・5 2・6 3・7 これがペアです。
なので例えば、0を「強」にするには「4」、7を「弱」にするには「3」という感じです。
また、55100000
00000000(弱00)で次のステージにしたい場合、上段の左から3番目を「強(5)」にするのですが、
このとき、ゲームオーバーの回数を1回減らさなければいけません。つまり、こうなる(−1など、−になる場合は256を足します=255回)。
55500677
00000000(次のステージにするときは、必ずやること)
だけど、ゲームオーバー回数が「たくさん」なんていやですよね。
次回は、それを回避するために、「左上の3つ一覧表」を掲示します。お楽しみに。
後、今日のパスワード。
62277000
00000000(正式ではありません。)
37001000
04101650(ポーズ可能)
70 :
サンドラTASの投稿者:2010/06/14(月) 12:45:46 ID:gqtPMDyY
今日のパスワード
12240000 22640000
04061640 ←→ 04061640
バグ 正規
71 :
サンドラTASの投稿者:2010/06/24(木) 17:29:36 ID:WvWi5z/+
すいません。 暇なときは投稿すると言いましたが、嘘でしたね。
また、3つ一覧は、もうしばらく待っててくださいね。必ず投稿するから。
今日のパスワード
00075000 70000005 02007000
00000000 00000000 00000000
バグ 160回 光のかけらwwwwww
72 :
TAS:2010/07/20(火) 16:04:16 ID:BVdpRetL
今回は「左上の三つ一覧表」です。ゲームオーバー回数のコントロールに必要な表です。
左上の三つは、常に決まった順番で動いているのです。(↓)
551(0回)
→671→712→322→203→200→011→421→433→620→240→001→321→740→650→472→021(16回)
→641→073→121→462→603→202→243→100→371→031→461→331→612→103→230→030(32回)
→742→510→640→220→301→542→722→312→503→142→753→010→733→023→772→221(48回)
→602→743→133→363→132→643→160→663→032→163→702→033→123→731→303→151(64回)
→362→002→422→413→041→232→470→440→110→710→651→143→051→062→642→713(80回)
→263→501→271→471→451→560→122→222→150→531→070→042→563→000→173→420(96回)
→672→350→773→442→352→701→040→251→513→373→403→520→532→360→570→020(112回)
→233→372→523→633→102→723→053→233→112→353→543→300→351→622→211→453(128回)
→231→320→432→410→450→502→113→632→241→512→043→341→400→521→673→063(144回)
→332→762→761→302→361→342→370→140→060→621→212→003→223→012→562→700(160回)
→771→741→732→721→343→411→072→412→333→571→760→553→550→323→260→340(176回)
→500→141→111→711→311→561→171→610→071→130→600→720→153→213→423→630(192回)
→573→101→463→770→572→511→631→660→152→431→253→242→763→250→270→131(224回)
→452→052→172→261→273→750→443→201→653→262→401→652→611→522→272→313(240回)
→540→162→752→703→061→530→613→120→662→552→402→252→601→210→050(沢山)(050→551→671・・・・・・と続きます。)
ゲームオーバー回数を増やした分だけ右に動かしてください。(減らす場合は左に。)
例:55100000
00000000
160かいにする↓
70000005
00000000(上)
しかし、必ず「551」が「0回」なんてことはありません。
次回は、「0かいのときの左上の三つがどう変化するか」をやります。
もう数字と記号の関係は覚えましたよね??。
※表に誤りがあったと思ったら、教えてください。違ってたら訂正した物を載せなおします。
73 :
名無しの挑戦状:2010/08/04(水) 07:25:02 ID:xmbZR9i8
レゲー板のスレ落ちたっぽい
74 :
NAMEOVER:2010/08/09(月) 10:20:34 ID:jEahjpnm
今回は、左上の三つがどう変化するかについてやります。
これは、パスワードの性質を覚えると意外と簡単です。
パスワードの配置を
???AB死亡数
欠片数CDEFG
とすると、死亡回数は
元の死亡回数−2A−16B−2C−16D−0.5E−4F−32Gとなります。
このとき、負の数になったり、256を超えてしまうことがあるので、
そういうときは、256を足すなり引くなりして、0〜たくさんの中におさめてください。
分かりましたか。
そこで、サンドランド(一番最初)の0かいのパスワードを作ってみます(練習)。
サンドランドは、
??強00000
00043700
となり、左上の三つだけが分からない状態です(そのほかのところは、ゲームオーバーすると分かる)。
なので、上の性質を使って、左上の三つを解きます。
基本形
55100000
00000000
まず、下段の左から4番目に「4」を入れます。すると、0−4×2+256
で、248回になります。 → 55100067
00040000
次に、右から4番目に「3」を入れます。すると、248−3×16
で、200回になります → 55100026
00043000
次に、右から3番目に「7」を入れます。すると、200−7×0.5・・・・・・
気づきましたか。7を入れたら回数が小数になってしまいますね。こういうときは、
1減らして「6」に変えて、回数に128を足すか引くかしてください。
なので、200−6×0.5−128で、69回になります。 → 55100112
00043700
ここで、上段の551を555にするのを忘れてはいけません。忘れると、>>56の存在しないはずのステージ2になってしまいますよ。
弱を強にしたらどうすれば・・・ 回数を1減らせばいいんでしたね。なので、68回になり
55500012
00043700 となります。
最後に「0かい」にしたいので、>>72の表の551のところから68戻して(188進めて)下さい。
そこは、720となっているので、720を・・・
「724」をいれるんですよ。間違えないように。
72400000
00043700 完成です!!!!!!
練習問題
不思議の森(サンドランドの次)の「100かい」のパスワードを作ろう。
答えは次回で。
次回は、光の欠片はどうするかをやります。今回は、欠片完全に無視してましたからね。
75 :
名無しの挑戦状:2010/08/10(火) 17:22:54 ID:Kv/jlN8k
>>719 これ録音にVBA(VBA-Mでなく)使ってるね
ドラム音とかおかしいのと音が狂ってる部分がある
76 :
名無しの挑戦状:2010/08/10(火) 17:25:14 ID:Kv/jlN8k
誤爆スマン
と、解析相変らずすごいな 俺にはちょっとついていけないかもしれんw
一応考えてはみるけど
>>73 他の痛手も移転されずにいくつか突然落ちてるからその影響だな
77 :
TAS:2010/08/23(月) 17:20:50 ID:i1MhZr2J
↑数学苦手じゃなきゃ大丈夫ですよ。
前の答え
多分、45210013
00047600
今日は欠片についてやります。(この分野一番ウザイから注意。)
光の欠片は左下の3つで決まります。
????????
XYZ?????
(※Zが強の場合は、4を引いて回数を1増やしてください。)
XYZによって回数がどう変化するかというと、
元の回数−X−8Y−64Z=回数です(多分・・・)。
そして、光のかけらの個数の表し方です。(Zが強の場合は、4減らす)
0.25Y+2Zとなります。(小数切捨て)
ですが、Yには0か4が比較的多いです。
練習問題 ゾウナの0回のパスワードを作ろう。
次回はその他です。こんなに解析しちゃって、ナムコさんにはちょっと悪かったかなあ。
また、サンドラ博物館(HP)を作るかも・・・。
今日のパスワード
54377000
04304276 間違ってたらスマソ。
78 :
名無しの挑戦状:2010/08/30(月) 14:04:40 ID:DC5xX6F0
ちらっとググッたらゾウナ0回パスを見つけてしまった
79 :
名無しの挑戦状:2010/09/06(月) 01:01:03 ID:/667O5NH
>>56の教会マップやっと下まで降りられたぜ・・・
しかも扉か出ると続きがあるとかすげえ
80 :
名無しの挑戦状:2010/09/29(水) 12:17:15 ID:QISat6U6
ゲームセンターCXでちょっと紹介されてたからプレイする日も近いかな
81 :
名無しの挑戦状:2010/11/10(水) 00:42:44 ID:nf6AcH+d
サンドラってチンコついてるのかな
82 :
名無しの挑戦状:2010/11/10(水) 12:03:12 ID:meRGVh7C
頭の真ん中のコブがそうだよ
83 :
TAS:2010/11/13(土) 03:57:15 ID:+Yu6ze5K
おまたせ!!
TAS動画作成に夢中で掲示板のこと忘れてた。遅れてしまってすまん。
今回はその他(?)です。
パスワードの配置をこうだとします。
????????
???X????
このXの部分にもし奇数を入れると、姫がブスになります。
例
33031000
04124660
?????Y??
????????
このYの部分にもし奇数を入れると、「裏面」となります。
裏面のパスワードとは、ゲームオーバーや、一部のエンディングに使われるパスワードです。
例
76322100
00043247
今日のパスワード
1面全部。
NEWGAME(基本のパスワード)
55100000
00000000
次
07506000
00060136
その次
47016000
00041236
サンドランド(教える必要なかったwww)
72400000
00043700
不思議の森
35110000
00047600
不思議の森
57410000
00046010
長老の家
11613000
00007552
サンドランド
73320000
04020210
シーザスの谷
51620000
04006210
※現在、パスワード解析中ですが、3,6,8,裏面にまだ見つかってないものがあります。
12457は、もう全部知っています。(1と2全部暗記したし。)
84 :
名無しの挑戦状:2010/11/22(月) 12:35:13 ID:tfMpNuDA
サンドラかわいいよ。ぬいぐるみみたい。
ていうかぬいぐるみ化希望。ナムコ売ってくれ。
85 :
TAS:2010/12/18(土) 02:01:56 ID:1xju4pCx
緊急情報です。
72に訂正があります。
113回の部分
233→623でした。
解読の参考にしてた方、本当にすみませんでした。
86 :
名無しの挑戦状:2010/12/30(木) 04:39:24 ID:R2mv88AH
っていうかこのゲームFF4のパロムポロムのテーマに凄く似た曲あるよね?
87 :
TAS:2011/01/04(火) 04:34:19 ID:CYfIvxOL
66655000
04307432
88 :
名無しの挑戦状:2011/01/04(火) 10:08:32 ID:qJLVLGr+
このスレTASの話ばっかだね
ネタ切れ?
89 :
703:2011/01/04(火) 15:17:58 ID:CYfIvxOL
ついさっきパスワードのことで知恵袋に質問してきた。
期待できるかわかんないけど。
あと、TASってのはネタじゃなくて、書き込みしてる僕のことです。
90 :
名無しの挑戦状:2011/01/04(火) 15:26:21 ID:rVNYOVWI
三つの試練のBGMやばすぎ
91 :
56:2011/01/14(金) 04:08:25 ID:wNgDZIYt
92 :
名無しの挑戦状:2011/02/17(木) 12:26:27 ID:0YUwT+Tm
最近はじめてみましたけど、なかなか難しいデスネ…
でもキャラが可愛いのが魅力デス^^
93 :
緊急!!これはひどい。:2011/06/06(月) 20:21:56.49 ID:L7UnTQgn
>>72です。
すいません。208回の列が抜けてました。
224回の列が全部くるってたと思います。
多分修正版↓
551(0回)
→671→712→322→203→200→011→421→433→620→240→001→321→740→650→472→021(16回)
→641→073→121→462→603→202→243→100→371→031→461→331→612→103→230→030(32回)
→742→510→640→220→301→542→722→312→503→142→753→010→733→023→772→221(48回)
→602→743→133→363→132→643→160→663→032→163→702→033→123→731→303→151(64回)
→362→002→422→413→041→232→470→440→110→710→651→143→051→062→642→713(80回)
→263→501→271→471→451→560→122→222→150→531→070→042→563→000→173→420(96回)
→672→350→773→442→352→701→040→251→513→373→403→520→532→360→570→020(112回)
→233→372→523→633→102→723→053→233→112→353→543→300→351→622→211→453(128回)
→231→320→432→410→450→502→113→632→241→512→043→341→400→521→673→063(144回)
→332→762→761→302→361→342→370→140→060→621→212→003→223→012→562→700(160回)
→771→741→732→721→343→411→072→412→333→571→760→553→550→323→260→340(176回)
→500→141→111→711→311→561→171→610→071→130→600→720→153→213→423→630(192回)
→573→101→463→770→572→511→631→660→152→431→253→242→763→250→270→131(208回)
→161→751→441→170→460→013→330→661→310→533→473→730→670→541→022→430(224回)
→452→052→172→261→273→750→443→201→653→262→401→652→611→522→272→313(240回)
→540→162→752→703→061→530→613→120→662→552→402→252→601→210→050(沢山)
94 :
名無しの挑戦状:2011/06/08(水) 15:23:38.22 ID:DcC4H8U6
なんだこの暗号文は!?
95 :
56:2011/06/09(木) 02:23:06.85 ID:nFktOXvs
>>93 パスワードの、左上の3つを表すものです。
同じコースで何回もGOになってると、必ず
>>93の順番に左上の3つが変化していくのです。
ここでは数字で表していますが、
0=□
1=○
2=水
3=蛇
4=髑髏
5=心
6=羽
7=月
となっています。
例えば、3面開始時のパスワード
76226000
00102436
これはノーGOですが、]GO回数が増えていくと、
76126200
00102436
30226400
00102436
36126600
00102436
34226010
00102436
こんな感じになります。
96 :
56:2011/06/09(木) 02:23:58.54 ID:nFktOXvs
97 :
名無しの挑戦状:2011/10/21(金) 23:26:44.74 ID:lDpprkxA
苦難
98 :
名無しの挑戦状:2012/07/15(日) 11:23:39.03 ID:BlWIaWov
んーや
99 :
名無しの挑戦状:2012/07/15(日) 11:26:06.50 ID:BlWIaWov
(??)
100 :
名無しの挑戦状:2012/08/04(土) 12:28:12.04 ID:6CurcOp0
100
101 :
鶴巻 ◆RINGS/x9m. :2012/09/15(土) 05:33:36.74 ID:2eCJPjrD
戸井(101)番GET。
オトコはやっぱ、せんずり。
102 :
名無しの挑戦状:2012/09/29(土) 01:13:06.67 ID:k/kczz3+
何がせんずりだよ
バカか?
103 :
名無しの挑戦状:2012/10/14(日) 09:16:36.71 ID:fmFjWYPD
知恵の試練は面白かったな
104 :
名無しの挑戦状:2012/11/24(土) 04:07:26.95 ID:r91fYhdP
これってワルキューレ出る?
105 :
名無しの挑戦状:2012/12/07(金) 19:38:26.40 ID:XXVpKBBi
106 :
名無しの挑戦状:2013/02/09(土) 19:19:59.48 ID:Ps1LQxuV
多くの子供が、涙を流し、怒りに震え、絶望し、ブラックサンドラと化した、
ナムコ スーパーファミコン用ゲームソフト「サンドラの大冒険」。
そうです、ゲームオーバーになると、ゾウナがサンドラを送り込み、永遠に出られなくなる場所、
えんえん砂漠とは、このゲームそのものなのです。
そして、このゲームをクリアーできたとき、ワルキューレはあなたの真の友となるのです。
107 :
名無しの挑戦状:2013/02/21(木) 12:16:23.70 ID:FLYzw/hh
まぁエンディングじゃなくても
出てたけどな
108 :
名無しの挑戦状:2013/03/22(金) 21:45:37.72 ID:s829ASAE
ズールっていい味出してるよな、迷惑キャラでありながら腐れ縁的な(一応重要な情報もくれるし)
フルネームがズーリィ・ズルコビッチ・コズルイネンって知った時は笑ったな、どんだけズルいキャラクター設定なんだか。
109 :
名無しの挑戦状:2013/03/23(土) 00:51:20.16 ID:QGFojnJl
110 :
名無しの挑戦状:2013/05/31(金) 02:52:35.05 ID:SIaz4Jda
一枚二枚三枚・・・
お札の匂いってたまらないよな、四枚五枚六枚・・・
確かに似てるw
111 :
名無しの挑戦状:2013/06/27(木) 01:36:18.75 ID:qatIMv1+
112 :
名無しの挑戦状:2013/06/27(木) 01:58:08.72 ID:UrbH2wuU
ぶさ
113 :
名無しの挑戦状:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:epnB+iWU
114 :
名無しの挑戦状:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:GR4ns6TZ
>>111 海外にしてはまともじゃね?
もっと酷いの慣れてしまった自分
115 :
名無しの挑戦状:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:aN1g6ey3
>>111 は、腹がキューって程度の痛みが来た。
バックスバニーとミュータントタートルズを足した感じの印象だなぁ(顔+緑色でw
116 :
56:2013/12/14(土) 16:24:31.88 ID:JVpYCgP/
久々にいじってみたが
パスワード全然覚えてねぇwwwwww
半分以上忘れたはw
パスワードの作成方法は覚えてたが
117 :
名無しの挑戦状: