このゲームの最強の敵ってメタナイトだよね。
動きに全く法則がない。しかも早いし。体力減らしてからの暴れっぷりは異常
敵の射程外から攻撃できる能力ならメタナイトとて大した恐怖ではない
個人的には二連主砲が未だに苦手
どうしても上に乗って攻撃ができず、下の砲台を壊さないと攻撃に転じれない
メタナイトはすっぴんだと倒せないなー
自分はウィリーの星弾やミラーが倒しやすい
無敵技も能力によっては良い
二連主砲は最初に上の主砲が一回大砲を撃って回転したすきに砲台の上に乗れる
その時に邪魔になる爆弾はヨーヨーだと壊しやすいかな
505 :
502:2009/10/02(金) 23:10:11 ID:z7QsKs6R
>>503 でも格闘王トマト無し縛りとかで
少ないダメージで倒そうと思うと俺にとっては最大の鬼門だよ。
二連主砲は504さんの言うとおりだと思う。
アームが持ってくる爆弾は能力によっては壊すといい、爆弾をガードすると1ケズリなので。
そこまでいければ上の砲台に攻撃しまくって終了
VC早くこないかな〜♪
VCって何の略?
バーチャルコンソール
おまえら上手いんだなぁ
俺なんざプラズマ以外で格闘王クリアできたためしないのに
私達がうまいんじゃない、ただやりこみすぎただけなんだ。
ボム強ー。
スープレックスのピンポイントキックを使わないプレイが楽しすぐる。
何でヘビーロブスターの弾は掴めないんだろう
スライム→ぬるぬるしてて掴めない
ベビー→油でギトギトしてて掴めない
あれは誰もが騙されるよなw
んでずっと上部をキックし続けることになる。あの技好きだからいいけど
え、スライムもつかめなかったの?
214 :名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 17:30:59 ID:5sxvqQM50
10月13日配信
SFC - 星のカービィスーパーデラックス(800P)
VCA - バラデューク(800P)
VCA - 爆突機銃艇(800P)
10月配信
FC - チャンピオンシップロードランナー(500P)
FC - ファイアーエムブレム(500P)
ソースはショッピングチャンネル
つーいーにーくーるーぞー!
519 :
de:2009/10/10(土) 11:31:46 ID:RnS/sgq/
メタナイトそだてる
ボビン!
テレレテッテー テレレテッテー
ドンッ!
0% 0% 0%
が再現されてたら一生任天堂についてくわ
さて、グルメレースでデデデ完封はできるのだろうか。
かなり前画像見た
SDXはできるけどUSDXはできる気がしないんだよな。
星と月の壁に囲まれたステージでそこから進むと ぐるぐるぐるぐる 戻ってきてしまうのですが
>>524 情報が少なすぎる
せめて銀ねがとかメタ逆とか書いてくれ
>>525 すいません
洞窟大作戦の カメレオンをようなボスを倒したところです。
しまっている岩がスイッチでせりあがるんだけど 間に合わない
遠距離からスイッチを狙ってルートとかを見直せば間に合うのだろうか そして壁の向こう側は新たなステージなのか スパデラ難易度がこんな高いなんてあなどってた
洞窟大作戦は何気にシビアなものが多いから困る。
そしてリスクの割りに値打ちが低い、マネキンとかもうね……。
ハード性能がいいからか処理落ちがなくなってるな
アイスなんて処理落ちも一つの武器だったからやりづらい
>>526 もっとよく城のゴールを探すべし。
すぐ見つかるよ、がんがれ
スリープをコピーしてからノヴァに突っ込むとフリーズするバグはVC版でも再現されてた
そしてセーブは消えた
普通にスリープをコピーしてステージから出てって事?
ノヴァは移動前?後?
グルメレースのステージ3で、ウィングで始めの吸い込みブロックの隙間に入ろうとすると
ぶつかってタイムロスする事が時々ある
どうしたら常に上手くいくのか
535 :
名無しの挑戦状:2009/10/15(木) 22:25:03 ID:BxCitMj+
質問。最後の面のソードとった後に詰まってしまいました。
攻略サイト見るとビーム取らなきゃいけないみたいですが。
ソードとったところから先にすすめません。
あの周りが水で囲まれた場所に戻りましたがここからもどこ行っていいやら
わからないです。どこにいけばいいのでしょうか?
536 :
534:2009/10/15(木) 22:33:40 ID:DGeuPnHk
>>534訂正
×ぶつかってタイムロスする
○ぶつかって入れなくてタイムロスする
マップ右下に扉がある
>>75 USDXが発売する前から予想していたのか
>>534 マジレスするが
修練が足りないだけ、精度上げろ
コピーってどうやって捨てるの?
ウルデラではセレクトボタンで捨てられたけど…
ヘルパーを出してヘルパーを消す
やっぱそれしかないのか…めんどいな
ありがとう
ヘルパーが破裂するのはボンカースあたりに任せましょう
マツコデラックスのスレってここ?
545 :
名無しの挑戦状:2009/11/07(土) 08:02:32 ID:a/4jVK8j
こないだ買ったんだが1日でデータが飛ぶOTL
ゲーム起動→0% 0% 0%→自力で100%→また消え…
のコンボは全てのスパデラーが通らなければならない
俺の持ってるカセットは全くデータ飛ばない。
いつでも格闘王を楽しみ、グルメレースのタイムアタックが出来ます。
消防の頃出したタイムが抜けないのはご愛敬。
カセットを頻繁に抜き差ししなければそう簡単には消えない
549 :
名無しの挑戦状:2009/11/09(月) 16:02:52 ID:c23P1K4y
1日1回はパネぽんやるから無理だぜ
メタナイトの逆襲は敵の出方によってもタイムに差が出て困る
そのつどやり方変える必要あるから
あと最初のチャプターでミックスで好きな能力出すのに上手く敵が2体くっつく時とそうじゃない時があったりとか
いつも同じ出方ならいいのに
551 :
名無しの挑戦状:2009/11/14(土) 21:03:18 ID:j0Ej2EmK
ソラでほじょぼ書き出す
仕入帳 売上帳
買掛金元帳 売掛金元帳
商品ありだかちょう 現金しゅつのう帳
受取手形帳 支払手形帳
あとはうーんうーん
まあソラで書き出す必要はないわな
口を開けばスパデラスパデラってうるせーんだよスパデラ信者は。
SDXのスレだっていう
うるせぇ!他スレで愚痴ったらチキン認定されるじゃねぇか!
久し振りにやったら全然出来なくて泣いた
昔はあんなにやりこんだのに…格闘王で再修業か
スパデラはタチの悪い信者が多いランキング上位に入るよ。
USDXをやった後だとハンマーが弱く、プラズマがかなり強く感じる
後者がそこまで変わってないのは知ってるんだがね
ネットのランキングほど信用におけないものもないがな
うっ……ぐっ……ぐすっ……ス、スッパデラはクソゲーなんだからぁ……。
うっ……ぐっ……ぐすっ……ス、スッパデラはクソゲー何だからぁ……。
561 :
545:2009/11/18(水) 22:01:54 ID:0DQ9H8qq
あかんわ。
やっぱすぐ飛ぶ(泣
43パーくらいまで増やしていっぺんDQ3やドラキュラやパネポンやって、
カセット再度さしたらデータのこってておお!と思ってきる。
も一度切ってあとで観ると消えてるOTL
もうこれは友達が来た時に二人プレイしたり、一気にクリアするくらいしか使い道がないわ・・・
いまだに銀河が出せない・・・
562 :
545:2009/11/18(水) 22:03:55 ID:0DQ9H8qq
パスワード制度ならいいのに・・・
もういっそのこと、VCでやれば?
wiiない
566 :
名無しの挑戦状:2009/11/19(木) 14:52:10 ID:WaEvJe0g
DQ3だよ
DQ3や新桃太郎伝説でさえデータ消えないのに…まえの持ち主は乱暴にあつかってたんだろうな
電池切れてるんじゃね
そんなあなたに要素がいろいろ追加されちゃったスパデラがあるらしいyo
黙ってるのに黙れ…だと…?
USDXと比べてみるとやっぱりグラ以外でも元からの変更点が多いのが分かるな
お宝もおもいでシリーズを統一して最近の作品に出てきたトリプルスターとか追加してたりするし
レッドドラゴンがグランドドラゴンになってたりとか
過去の作品に登場したものを出すってなかなか粋なはからいだよな
流石15周年記念作
574 :
名無しの挑戦状:2009/11/24(火) 18:10:23 ID:kxR0Zrx9
ノスタルジア ソムリエーノ FRaU
ノスタルジックな香り 技術者の苦労と気遣いがひしひしと伝わって・・
あの頃は 夢がまだ死んでいなかった・・
強いていうなら四季のおもいでは四つ合わせて一つのハートになるんじゃなくて
四つのハートを放射状に並べて四つ葉のクローバーみたいなデザインにしてほしかった
けどそんなマニアックなこだわりはどうでもいいか
フレッいやなんでもない
フレッシュプリキュア。
話ぶったぎってスマン
もしかしてマルクって格闘王より銀河の方が硬い?
格闘王で倒してから銀河でシューティング&VSマルクしたら全然削れなかったんだけど
気のせいか?
多分気のせい。
そんな調整無いとおも
一人で挑んだか二人で挑んだかの違いの予感
ヘルパーがいる状態だと敵の体力が多くなる仕様だからな
582 :
名無しの挑戦状:2009/12/01(火) 15:29:10 ID:MVgzHcyS
刹那の見斬りってエミュでやると入力遅延があるの?
エレコムのUSBのやつでプレステのコントローラーでやってるんだけど
勝てない。
使ってるエミュのスレで聞けば?
音声のバッファ取りすぎてるとか
>>582 USBの奴が遅いだけじゃね?
30fpsしかない奴とか?
585 :
名無しの挑戦状:2009/12/02(水) 07:30:06 ID:eBy1e8bN
>>583 >>584 どうやら両方が関係してるみたいです。
やっぱ実機でやらないといけないですねってかもう刹那の見斬りはあきらめます。
VCで初めてやったけど、段差下りる時いきなり出てくる敵に被弾しやすくてストレス溜まるなぁ
上下の画面狭くない?
単に下手なだけ。
んだとテメェ!!!!!!!!!!!
もっと慎重になれよ!
ちょっとスクロールしただけでの敵の復帰が鬱陶しい
>>590 3以降、スカキャラは復活しない物も出来たけどな。
>>586 マジレスすると先が分からない所はホバリングでゆっくり降りればいい
ホバリングじゃなくても真っ直ぐ落ちれば急降下攻撃になるから
トゲとか硬い奴じゃなければぶつかっても勝てるし
>>590 復活してくれないと能力を持った敵を間違って倒したときに困る
特にヘルパーが居るとコピー変える前に相方がやっつけちゃう事故が多い
メタナイトをすっぴんで倒せん
DS版はともかくSFC版は…
599 :
594:2009/12/17(木) 17:45:40 ID:jttmmuPL
一応ゲームの評価じゃなくて
メタがすっぴんで倒せるかどうかについてね
最初にストーンのマッチョを見たときは腹がよじれるぐらい大爆笑したな。
あれ誰の趣味だよ……