夜にしない
補助かけない
すげぇ上手いクラス3のイラスト描いてるサイトがあったんだけど誰か知らない?
スターランサー リース
でググれば見つかる筈
スク水ランサー
でググれば見つかる恥ず
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < ツンデレ必死だな
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
>>938 回復はムーンセイバーか魔狼の魂のみ、とか
947 :
938:2008/04/30(水) 23:44:49 ID:u2VtGoTw
>>939-940,946
レスサンクス。案全部でやってみる。
ぬるゲーマーな俺にはかなりきつい試練になりそうだ・・・
魔狼マスター暗躍乙でありますw
>>900 ダッシュ攻撃がヒットする前(ケヴィ・ホークは2ヒット目の前)にAボタンを離してまた押しなおす
するとダッシュ攻撃のヒット時にリロード状態に入り、続けてその場で2回目ないし3、4回目の攻撃が出る
このときAボタンを押しっぱなしにしていればリロードが終わってからダッシュ攻撃を出せる
敵に密着しているとダッシュができないのでケヴィ・ホークの場合は移動をはさむといい
>>949 解決してないような‥リロキャンのやり方はわかってる
厳密に言うと早く始まるのはA・Tの次に出る手動攻撃のリロード(硬直)だよ
A・T攻撃>手動攻撃のループが4連斬で
A・T攻撃>手動攻撃>手動攻撃のループが6連斬
A・T攻撃出始めにボタン放してるのにリロード(硬直)があるとしたら
デュランは間髪入れずにあんな早く2回も剣振れないんじゃない?
デュランの一振りに掛かる時間より硬直時間が短い筈無いからね
だから手動攻撃の後にまたすぐ手動攻撃が出せるのは
A・T攻撃(1セット目)の出始めにボタンを放すと
「リロードが無くなる」って解釈じゃないと辻褄が合わない
(A・T攻撃出始めにボタン放した後何もしなければ構えでわかる)
そして次の手動攻撃(2セット目)は1セット目のボタンを放した直後から受け付けていて
更にこの2セット目は認識した時点からリロードの時間進行も始まる
だから1セット目終了直後手動攻撃(2セット目)がすぐ出るのに
次の手動攻撃(3セット目)もすぐ出る
1セット目の硬直が無くなる事によって2セット目の「発生だけ」が遅れてるって事
リロキャンの理論についてはこの解釈が多分最先端
さて本題。俺が不便に感じてるのは「A・T攻撃時の間合いは一定」
って事。次の手動攻撃後のリロード中に懐へ入っても
次のA・T攻撃時は勝手に距離を取る。だからA・T攻撃後にすぐ出す手動攻撃は
コンスタントに当たり難いって事。懐に入る為には結局手動で攻撃するしかない
懐に入って手動で攻撃する為に距離を詰めた時間だけ、次のA・T攻撃も遅れる
ヒットを増やす為に手動で距離を詰めると結局ほぼ2セットに1回
ダッシュで近寄れるくらいのメリットしか無いって事になって来る
これだと当たらない4連斬とさほど代わり映えしない効率‥どっちにせよ
普通より少し効率が良くなってるくらい?何とかもっと効率を上げたい
仲間が遠くにいて安全なときや防御力が高いときはチクチクヒットアンドアウェイ
自分の攻撃力や防御力が高いときはリロキャン強襲
敵が固まってるときは、踏み込んで行って一振り3ポイントGETの肉を切らせて骨を断つ戦法
使い分けタノシス。ローグマスターありがとう
自演乙
聖剣伝説 SOUL OF MANA か
どうせまたクソゲーなんだろうな
>>951 既出情報ばっかだよ^^だから俺がやってる事なんか
ほぼただのおさらいだね。いやしかしリロキャン見付けた人は凄い
‥あんたが
>>952と同一人物でない事を祈る
ホークの二連投がテンポ良くて
使ってて楽しいな
ローグの二連投は唯一ケヴィンの物理攻撃効率に追従しうる必殺技
次いでナイトブレードの分身斬とヴァナディースの真空波動槍
そして気分転換&ボス戦の決め技に千枚斬りだw
ボスが散る演出時に決めポーズっぽく屈むホークアイ超カッコヨス
【へぇ、何だい、それ!?】【日本語でおk】
電撃のリメイクして欲しいゲームソフトランキングで3位キタ!
■リメイクしてほしいゲームの機種/タイトルを教えてください。
1位 PS 『ファイナルファンタジーVII』
2位 PS 『ゼノギアス』
3位 SFC 『聖剣伝説3』
3位 SFC 『ロマンシング サ・ガ3』
5位 SFC 『タクティクスオウガ』
6位 PS 『女神異聞録ペルソナ』
7位 PS 『ファイナルファンタジーIX』
7位 SFC 『ロマンシング サ・ガ2』
9位 PS 『サガ フロンティア』
9位 PS 『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』
■リメイクされるとしたら、どの機種でプレイしたいですか?
1位PSP、2位PS3、3位PS2
http://news.dengeki.com/elem/000/000/077/77676/
今なら劣化モンハン的なリメイク
自演じゃないよw
>>954 既出でもいいじゃん。やり込んでた人には既出だったものでも、俺は初めて知ったし。
俺が以前見てた時はこの話でにぎわってることはなかったけど、今はこのスレ内で普通に話題なってる。広めただけでも偉いよ。
>>956 ナイトブレードはわかるけど、リースとデュランだとリースのほうが難しくね?
リースとデュランを入れて両方のリロキャンを練習しながらプレイしてるけど、真空波動槍のテンポはすばらしいわ。
>>950 949と950にある6連斬はだいたいおなじ内容
リロードにはいるタイミングが949ではダッシュ攻撃ヒット時になっていて
950では先行入力を受け付けた時になっている
950の6連斬にある ダッシュ攻撃>マニュアル攻撃>マニュアル攻撃 を
ダッシュ攻撃>マニュアル攻撃>ダッシュ攻撃・・・ にしてみたらいいんじゃないかな
>>960 d。励みになった
真空波動槍は飛燕投の次に演出短いよな
ローグとヴァナディースでPT組むとやたら安定して早い
久しぶりにやってるんだけど武器防具の種はどうすれば結果が変えられるんだっけか
他の種を植えてみたり
戦闘何回かしてセーブ&リセット→ロード
すれば確か中身が変わる筈
だから12個しか集めなくて良いんだよな実際
???の種も同様
街に入った時に決まるんだったかな?だから、
一旦セーブ→植える→気に食わなかったら一回街に入り直してセーブ→植える
の繰り返しだったような。違ったらすまねぇ。
戦闘して、セーブリセットしたら変わると思ってたんだが。
街に出入りするだけで変わるのか?
戦闘して、戻ってすぐ植えても変わらないのは確認済み。
少なくともリセットは必要だよ
>>962 現時点雑魚戦において4連斬が1番手っ取り早いってのはわかるよ
俺が目指すのはその先。何かいい案無いすか?
>>963>>966 njoyに全部載ってるよ〜
変化する条件は「敵を1匹以上倒してセーブしてリセットする」事
これをマイアかパロでやると時間がかからなくていい
ただリセットする度に変わる訳でもなければ
町出たり入ったりするだけで変わる訳でもないよ〜
他の種の数にも余裕あるならそれ植える事でも変わるから
組合せてリセット回数を減らして時間浪費を抑えるといい
>>965 クラス2のリングは複数のキャラが装備出来るものが多数ある。それを踏まえて
コンプする為にはクラス2とクラス3の分合計で最大33個要る
しかもクラス2のものはクラス2で作らなきゃならないから結構大変
???の種も天のクラスにする予定のキャラが居ればそのキャラの
光クラスのアイテムはクラス2の時点でしかほぼ手に入らない
天のクラスへ行くキャラがひとり居たとして1種類につき
10個程度集めておきたいとする。そしたらもうそれだけでクラス2の内に24個集めないとならない
普通に戦闘してたら簡単にLv.38超える。神獣ダンジョンの雑魚敵を
全スルーくらいしないと成長遅れる事になる。ここらへんが
聖剣3において最悪な面倒臭さだと思う。コンプはしんどいよ
@戦闘一回
Aセーブ
Bリセット
C植える
D気に入らなかったらリセットして@に戻る
戦闘一回っつか、一匹倒す な
デュランの装備を全部ドラゴン○○
に揃えてからクラスチェンジしていた懐かしいあの日
>>968 それはわざわざコンプを目指す場合であって
普通に全員がクラス3の最強装備で揃えたいだけなら30個以上も要らなくね
それにコンプする人向けのゲームバランスなんて普通設定しないし
>>972 「12個あればいい」ってのはコンプする為の事だと思ったんだけど違うんだね
済まない。それなら勿論君にとっては12個でいい訳だし何も言う事は無いよ
存在感はないがクリムゾングレアという名前に何かあると思ってた昔の自分
というかホークの武器が両刃(?)みたいになってから
なんかグラフィック変わるのかとワクワクしてたのはいい思い出
カーディナルアイには眠り防止効果がある、とか
木霊のリングはMPの回復量が2倍になる、とか
強運のカードは命中率が1.2倍になる、とか
忍びの守り札は回避率が1.2倍になる、とか
賢者の石は詠唱速度が2倍になる、とか
色々あったらもっと楽しかったのにな
ヒヨコの盾すら持て余したくらいだからなあ
古の祭衣を着るとグラフィックが変わる仕様だったら
メイガスの起用率は上がっただろうか
シャルロットに最後までうさぎのたまごを装備させていると
終盤で隠しボス、エンジェルラビと対決できるぞ・・・なにかいる!
【パラディン】【よわかっこいい】 【ダークキャッスルから】【でられない】
【祝 移植・リメ懇願ランキング】【第三位入賞】
DHCのCM思い出した。
メニュー画面の中左にあるNPCの行動タイプの設定って意味あるの?
どうも、説明にあるように仲間が動いてくれない気がするんだがのう。
必殺技設定以外は意味無いような気がするね
【最強回復】【魔狼の魂】
リメイクされるとキャラ同士の会話が大幅追加されると思うのだが、
それには反対派と賛成派どっちが多いのかな。
新しいファンには確実に賛成派が多いと思うけど。
今のスクエアにはドット職人がいないからな…
リメイクなんてしたら、中途半端に3Dにした挙句、いらないモーションまで付けちゃって
今のような爽快感あるプレイはできなくなるだろうね。
魔法もバリバリ3Dにしちゃって、ローポリをぐるぐる回す程度で無駄に時間がかかるエフェクトか
重量感も感じられない粗末なものになりそう。
???とか武器防具とかの種植えはマイアがやりやすいと思うんだけど他にオススメないかな
マイアなら出口すぐそばに宿屋があるし
一回戦闘も黄金の街道だから一発で倒せる
俺はペ団かな
夜にしておいて、街は↓から出る。敵がマーマポトとグレートラビの場合があるから
???や武器防具の種を増やしながら再チャレンジできるし
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 23:56:15 ID:hmJ5tc2N
ダークキャッスルのBGMはローラントのBGMのパロディ、のような気がする
他の拠点も主人公達の母国のBGMと似ている
>>980 状況によってはそのとおりに動いている気配があるような
おれは混戦になりにくそうな「一番近く」を選んでる
俺にはどう聞いても2のフィールドの曲にしか聞こえない
SO2みたいにうすっぺらい絵になるかもな