【今】キングオブキングススレPart2【蘇る】

このエントリーをはてなブックマークに追加
935名無しの挑戦状:2013/09/12(木) 14:32:01.60 ID:6ZvCp1Ir
結果としちゃCOM戦なら縛るとか考えるよりCOMの思考弄る方がやりごたえとか面白みは上がるだろうね。
対人だとCOM無しだからCOM思考関係ないし弄ったところで同条件だけど弄り具合じゃ面白みというかユニット選択や戦い方に変化が出て結果的には面白みが減りもすりゃ増えもするかと思う。
936名無しの挑戦状:2013/09/12(木) 14:56:51.06 ID:Bt5mbZsZ
あれ?
COMの思考弄るのは別スレじゃなかったっけ?
937名無しの挑戦状:2013/09/12(木) 19:58:07.94 ID:89M7pRWr
弄ったらつまらないという考えが一般的かもしれないが正確には弄ったら戦略が変わる(変えざるを得なくなる)って感じかな。
戦略が多変化したりキャラが際立ったり個性が出て面白く感じられるなら有りだと思う。
弄ること自体製作者へのリスペクト0やんと言われたら全くもってその通り
938名無しの挑戦状:2013/09/12(木) 21:51:35.11 ID:maNrFnzY
リスペクトとかどうでもいいけど、弄る前提の話だと弄れない人が話に入れないから更にスレが停滞するからNGってことだったような。
あー失礼、このスレじゃなかったかな。
939名無しの挑戦状:2013/09/15(日) 05:05:11.43 ID:yNPJA5Z4
COMの思考弄るとかは普通はできないけど、
アタック、歩数、食料くらいはたいした力量はいらんけどねぇ。
弄れない人が話しに入れないというか弄れない人が弄る人を
本家への冒涜っていってスレが荒んでしまうからNGなんじゃない?
940名無しの挑戦状:2013/09/16(月) 04:47:41.07 ID:z5pCCr5U
違法性の問題が第一でしょ
それが無くても改造は専用板でするもんじゃないかな
941名無しの挑戦状:2013/09/16(月) 13:33:09.73 ID:5pGto/tf
違法性に関しては、自己責任なんだからそんなに気にしてないけど、
専用の板があるならそっちでやってほしいかな
942名無しの挑戦状:2013/09/17(火) 08:20:13.43 ID:h0blg8AD
数字だけ弄って「ボクの考えた最高のパラ調整(キリッ!」と書き込まれても反応に困るしな
943名無しの挑戦状:2013/09/17(火) 14:48:05.15 ID:7j4WjI3M
ごたごた弄ってもわけわかんないしハーピーとエルフのコストがせめて逆だったらなとは思う。
エルフはジャイアンには劣るものの手堅く育てれば攻守に使えるはずだが天敵コストが異様に安くてバランス調整に疑問を感じる。
よくよくみると公平3すくみになってないんだよな。
944sage:2013/09/17(火) 15:23:54.44 ID:pdCLBp7E
対戦するなら前線のジャイアントとの数とハーピーの数で相手に負けないことが絶対条件に近いと言っていい。
ハーピーがうざいからとこちらがエルフを買うと相手のゴブとハーピーセットとあまりコスト変わらなくてハーピーの数抜かれるという罠。
ジャイアントとハーピーがSクラスでAクラス無しでBクラスにエルフ、グリフォンくるかな〜っていうゲーム
945名無しの挑戦状:2013/09/17(火) 15:46:21.49 ID:dR5pEOSy
とりあえず三回くらい深呼吸してから
もう一度書いてみようか
946名無しの挑戦状:2013/09/19(木) 00:48:14.56 ID:HnmnI9Qm
>>945
別にそうゆうゲームでしょこれ。

あとは最初に最速でソーサラー雇ってうまくスケルトンを作って
最前線の要の街に入れてそこからじわじわ戦力整えるっていう
戦略もあるにはあるがすばやいハーピーがこちら以上の数で
それを阻止しに来るからそれも成功率はあまり高くないね。
成功したところで硬直したりユニット数手薄で他から突かれてしまって負ける事も
十分ある。

手堅いなら攻防とコストのバランスで飛び抜けたジャイアントと
隙をつく攻めと陣地攻め力をもつコスパ最高のハーピーのこの二強を
使うのが定石。
この2体は真の天敵(コストが安いのに絶対不利)がいないのがキモ
947sage:2013/09/19(木) 02:18:33.75 ID:e/w1Kcsa
まあ確かにハーピーにとってのエルフは苦手ってレベルで天敵とはいい難いと思う。
アタック5対90とかいってたら超苦手になって近づきもしないだろうね。
コストが相手の方が高いんだからから決して天敵にはなり得ない話。
グリフォンがエルフに対しても苦手レベルだな。
機動力あるからよほどのヘマしない限り先手もらわないもん
948名無しの挑戦状:2013/09/19(木) 02:27:23.89 ID:HnmnI9Qm
ハ ー ピ ー :動き放題、先手で1体以上倒れる見込みがあれば暴れ放題(突っ込んだら下手すりゃ死に放題w)
ジャイアント:いいとこに居れば序盤〜中盤居座り放題。数で有利ならプレッシャーかけ放題

強いよね☆
949名無しの挑戦状:2013/09/19(木) 02:42:14.55 ID:UrwNonJE
某MMOだといい戦略や武具、スキル見つけられると思考停止してみんなそれしかしなくなるから運営がすぐ弱体化させるよね。
運営の判断の場合もあればプレイヤーからのクレームの場合なんかも。
KOKだとまさにこの2ユニットが該当するっていいたい訳かな?
950名無しの挑戦状:2013/09/19(木) 08:47:37.95 ID:iP12NOWE
あー…変なのが住み着いたようだ
951名無しの挑戦状:2013/09/24(火) 11:50:42.00 ID:eqR5csFn
対戦するなら対戦者達が納得してるならどう弄ろうが勝手。
どういじっても対戦者間に不公平は生じないから。
対戦オフって今は開催されてないのかな?
952名無しの挑戦状:2013/09/25(水) 01:47:49.10 ID:sy9UAQvI
対戦者内でどう弄ろうと勝手にしてくれていいからこそ、スレに書かれてもなぁ
953名無しの挑戦状:2013/09/25(水) 10:04:57.51 ID:FXg1wbF3
対コンピューターでもどう弄って別に不公平にはならないでしょ。
まあ人対人なら弄ったらその弄り具合に応じてユニット準備するから何も考えず雇うCOMからしたら不公平と言ってくるかもしらんが
954名無しの挑戦状:2013/09/25(水) 22:21:56.39 ID:L6c0x2vj
※餌を与えないでください
955名無しの挑戦状:2013/09/25(水) 22:28:46.35 ID:tWGnUFJn
うーん陰気な書き込みもスレ収縮に一役かってる気がしなくも…
956名無しの挑戦状:2013/09/26(木) 08:23:59.88 ID:KrimFpR6
ナムコは一応ハーピーとジャイアント弱体化はしてるよ。
弓ファイターとガーゴイルいるじゃん。
スケルトンはともかくゴーレムは弱体化させなくて良かったと思う。
957名無しの挑戦状:2013/09/26(木) 16:31:00.05 ID:myvdmujC
種類増やせばいいってモンじゃないと思う…
958名無しの挑戦状:2013/09/26(木) 23:48:14.84 ID:Gxf0gdEI
アンソロジー版は原作からみて新キャラ8体(隠しキング含む)だから弄りベースには割りと適してるよ
959名無しの挑戦状:2013/09/27(金) 03:29:31.67 ID:75Xu+eI5
ジャイアントもハーピーも強いっていうけど、たしかにその通りなんだけど
この2ユニット同士って微妙にお互い攻撃通りづらいのよね。
ジャイアントがハーピー1体倒してハーピーは倒せずってのが多いけど
じゃあジャイアントのがつえーじゃんともはっきりいえず
ハーピーそのコストの割りにかてーじゃんともいえるあたりがなんつーか秀逸
960名無しの挑戦状:2013/09/28(土) 10:31:40.96 ID:xOeBsqPR
全体的にもっと軟らかくすべきだよねー
961名無しの挑戦状:2013/09/28(土) 19:58:34.53 ID:rPjvO6m2
地形をうまく使って何倍コストもする強大ユニットとも対等に戦ったり
相手が自分をカモとしてても先手で被害与えつつ戦力低下させ
無傷で切り抜けたりなど少し博打打ったりできる戦略も面白いよね。
失敗して大変なことになったりもするが。

アタックが20のあと30っていうパターンが多いから、
25ってのが居てもいいかなと思う。
ゴブリン、モンク → ジャイアント あたりとか。
要はジャイアントもう少しやわらかいほうがええなってこと
962名無しの挑戦状:2013/09/29(日) 00:47:35.44 ID:YHCK1FbM
小物には強いが大型にはめっぽう弱いリザードマン
小物のハーピーに80-10くらい強いならその他一切変更無しで
コスト1000でいいよ。
あとは希望をいうならスケルトンには50-5くらいは欲しいけどね。
963名無しの挑戦状:2013/10/07(月) 18:27:34.78 ID:wKMrC/K0
>>962
その変更なら腐ってもドラゴン族って名もまかり通るな。コスト的には少々お高いが。
海に近い遠隔地ではハーピーを寄せ付けないって使い道と機動力の高さなど活かせばコスト分相応の働きは見込めるか?
あとゴブリンからの先手食らいには要注意。
964名無しの挑戦状:2013/10/07(月) 20:02:15.09 ID:XhhKkBS1
そうそう。原作でもリザードマンにはそれを期待してたよ。
8体ユニットの中ではまさに最強!みたいな感じかな。
ただし、メイジ、プリーストには負けていい。

実際は何がしたいのかさっぱり分からない雑魚w
965名無しの挑戦状:2013/10/07(月) 23:38:48.29 ID:ucmTfYOm
謳い文句、たしかドラゴン族のはしくれだっけか。
8体には強いはずなのに8体のしかも格下の妖精に思いっきりまけてんじゃん?って感じだよね。
ハーピーとの愛称入れ替えてなんとかコスト相当になれる感じやね。
966名無しの挑戦状:2013/10/16(水) 21:03:39.20 ID:jIqquxTv
得意フィールドの水上だと地形効果もないしw
ゴブリンやエルフは50%だぞ?
水上なんてドラゴンですら敬遠する地形だ
967名無しの挑戦状:2013/10/16(水) 22:11:24.95 ID:4glDtgZ5
サーペント「…」
968名無しの挑戦状:2013/10/17(木) 03:40:18.94 ID:TDwC/mcM
キミは水上にいてこそ攻撃も防御も高いだろ
沼の防御が20%ぐらいあれば、さらに面白かった
969名無しの挑戦状:2013/10/17(木) 22:14:20.74 ID:Nw1XwYYH
KOKGの人もドラゴン、ワイバーンはかなり能力上げてるのに
サーペントはたいして変えてないんだよね。
もうちょっと能力付加してやってもいい気がするんだけどね。
水上のみ1方向バル(津波)みたいなのあっても面白いと思ったけど。
970名無しの挑戦状:2013/10/18(金) 12:42:48.84 ID:C8aV7K7u
そもそも水上にいても邪魔にならないからなあ… 放置されるだけの存在。
水辺の町を攻めるのは流石に不利だし。
971名無しの挑戦状:2013/10/20(日) 06:59:03.55 ID:+XbBhDJT
オクで出品カテゴリ間違いのPSナムコアンソロジー2あるから
欲しいヤツ安く買えそう
972名無しの挑戦状:2013/10/20(日) 23:57:17.45 ID:iQEBga4j
>>971
買ってから報告すればよいのに。上がっちゃうかもしんないじゃん。
10年以上くらいに2980円で買ったっけな。
相場はやはり今でも3000円前後かな
973名無しの挑戦状:2013/10/21(月) 20:50:59.12 ID:VyV9C0FB
4k弱はするよ
数が無い分10年前より相場が上がってる
974名無しの挑戦状:2013/10/21(月) 20:52:38.21 ID:6/JuuZag
オクってどこだよクソが!
975名無しの挑戦状:2013/10/21(月) 22:10:26.99 ID:xS6w7pPt
奥の方じゃないかな
976名無しの挑戦状:2013/10/21(月) 22:30:21.45 ID:6/JuuZag
>>975
了解だコノヤロー





ずぷぅ                                                                       ウッ
977名無しの挑戦状:2013/10/22(火) 08:43:14.11 ID:6dLb5SeD
なんか和んだw
978名無しの挑戦状:2013/10/22(火) 13:05:28.80 ID:Da+idOaA
ナムコアンソロジーは操作性向上してる点は確実に良いところ。
戦闘のアニメーションもかったるいけどまったりやれる人には見てて楽しい。
半分くらいの時間で終わればかなり評価あがったかな。
食料一時補給は悪くはない。
妖精達の立場変わるモードは正直微妙。
新しいファイターじゃないユニットはかなり微妙、特にZOC。
新ファイターはそんなに悪くない。

個人的にはいいとこはそのままで、微妙から悪いとこは改善してプレイすればCPU戦も対人戦もだいぶ面白くなると思ってる。
979名無しの挑戦状:2013/10/25(金) 02:16:04.78 ID:1GM0O+pF
入札し忘れた…
3,106円は安かった
980名無しの挑戦状:2013/10/26(土) 17:08:57.17 ID:0YmKUTE/
これ王様がドラゴンとかなら諦めもつくがえって言うような雑魚ユニットに一気に3人減らされたりするとムッちゃ萎えるよね。
981名無しの挑戦状:2013/10/26(土) 21:28:02.97 ID:C04d9VzV
50%の地形にいればほぼ大丈夫だけど?
982名無しの挑戦状:2013/10/27(日) 03:11:52.45 ID:uUeKVPNu
アンソロジーのキングは特に数値よりやわらかい気がする。
ファイターからの30食らいでよく2体ぬっころされたりする
983名無しの挑戦状:2013/10/27(日) 15:10:28.77 ID:OTqqn5BK
72あれば全滅の可能性あり
100以上ならほぼ全滅でしたかな
984名無しの挑戦状
ガラケ版だと70あっても1人も倒せない事もあるわ