952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/05(水) 05:33:17 ID:o2JUpdFn
本スレにニコ厨がつけこむスキを与えないようにしないとね。
ある程度の秩序を保っていれば大丈夫だと思うけど、最近も将軍の離脱を
皮切りに混乱したからな。
将軍は関係ないだろ
付け込む隙を与えるなというが
そんなことは無理
泰然と構えとくしかない
いちいち貼られたレスに触れるなって
どうせ
>>952がうpした本人なんだから
無視して宣伝ピエロさせとけよ
>>955 将軍アレルギーか?
結局、自覚を促すようなレスを無意識にしているという点で、言ってることが
変わらない気がするんだが。
自分で振っといてなんだが、全く将軍はいなくなっても嵐を呼ぶ男だよ(笑
>Mendさん
いつも乙です。プレイ中気づいたことを少々。
・スプリングマンステージ中盤、パンチブロックの回転方向が逆ではないか。
ブロック上でのジャンプ時はいいのですが、そのままブロックから落ちたときは
ブロックの回転方向はロックマンの落ちた方向になるはずです。
・草むらの中にいるステゴラスの攻撃(回転カッター?)が低い足場の上のロックマンに届かない。
全体の足場が高いかも。スーファミでは低い足場の上だと届くようです。
・丸太、テクノドンの上に、ロックマンが乗ったとき、2,3ドットほど埋まっている。
確か標準は1ドットでしたか。
つかもう将軍の話はすんなよ
おまえらが勝手に将軍の話をしてこのスレを乱してるんじゃないか
お前は何を嫌がってるんだ。将軍アレルギーのやつはこうして無駄に1レスを消費する。
荒らす意図のないレスにまでいちいちつっかかってくるな。
お疲れ様です。
ごめんなさい、ガッツG、今週中にはかならず出します。
クオリティは期待できないかもしれませんが…
>>957 >パンチブロックの回転方向
前に同じ指摘をしてもらいました。
ジャンプ時&落下時の区別が厄介なので少し後回しになるかもしれません。
>草むらの中にいるステゴラスの攻撃(回転カッター?)が低い足場の上のロックマンに届かない。
これはマップの問題ですね。
ロックマンとステゴラスの距離が相対的にFCの方が遠いので、仕方ない面もあると思います。
>丸太、テクノドンの上に、ロックマンが乗ったとき、2,3ドットほど埋まっている。
テクノドンの方は明らかに変だったため修正してあります。
丸太は多分いじっていないと思うので確認しておきます。
ゲーム機でやるのはPCでやるのとはまた違う面白みがあると思う。
一般ゲーム機でアマチュアが簡単にソフト作れるシステムができたらいいのにな。
海賊版とかの問題があるから難しいだろうけど・・・
このスレ自体が海賊版開発みたいなもんかw
PSPでやれよ
旧式のじゃ出来るでしょ
>>966 グレーなことをしてるのは否めないけど、そりゃいくらなんでも暴言だ。
製品にするんじゃないわけだし。
最近、すぐスレが関係ない方向に進むな
お前ら落ち着けよ、アホはヌルーしとけ
そろそろ次スレの季節ですね
よくここまで来たなあ…
>>968 古いソフトだから許される部分はあるけど暴言ではないと思うんだ。
ttp://www7.atwiki.jp/wakuwakusuru/ 最新版アップしてきました。ボス部屋前まで実装完了。
◆新規実装
・スラッシュ面をボス部屋前まで実装
・スラッシュクローを実装
◆バグ・変更点など
・ステゴラス破壊時のエフェクトを大型のものにした
・ジャンク面の点滅パレチェの色を元に戻した(前より点滅が柔らかくなったため)
・テクノドン、丸太に乗る時に、ロックマンの足がめりこむ深さを浅くした
・スプリング面序盤のペタフォースがいる場所にライフ大を配置した
・パンチブロックの回転方向を、落下時にはジャンプ時と逆方向にした
ビートはまだ実装してません
次verでとりあえず入手できるようにして、スラッシュマン完了後に使用可能にするつもりです
SFC7の落下救助ではなくFC5,6のような武器になると思います
細かいことは実装に着手する前にまた話します
乙です
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/06(木) 00:02:57 ID:EUb9+5p+
ボスはまだなのかよ
Mendさん乙です
キングガジュラスかっこいいです!
気になったこと
ラッシュジェットではしごに突っ込むと
ロックマンがはしごの上に立ってしまう
ボタンを上に押してないと
そのまま落ちていくのが仕様みたいです
キングガジュラス戦ですが
一番上の足場は割りと安全な反面
攻撃も当てにくい場所でした
今のものは攻防一体で結構有利になってます
ここは色んな問題が絡んでるんで
変更はそう容易でないと思いますが…
979 :
メタル:2007/12/06(木) 00:56:33 ID:SfjbG/D6
例によって携帯から…
>>Mendさん
最新版、乙です!
週末になれば時間が取れそうなので、楽しみにしてますね。
いよいよ8ボスも最終局面、頑張りましょう。
いくつか出ていますが、マップとキャラの比率問題は一筋縄ではいかないですね。
個人的には同じ感覚にならないものは若干難易度が上がるくらいの調整がいいと思ってはいますが。
時間が取れる時にでもみてみます。
乙です。ついに8ボス実装へ…。wakuwakuしますね。
マップとの比率調整は完成してからにしようよ
今はとにかく先に進まないと
今までのステージなんかにかまってる暇は無いよ?
携帯から。
まだ忙しくて全然手が空かない状態ですが、早くガジュラスに会いたい…
ワイリー面のボスも早いところドットまとめたいですよ。
例によってハンニャのミサイルをキャプれる人はよろしくお願いします。
>>972 次バージョンからは使わないでね
それと忘れてたけどstart.pttuneも
630さんでした。失礼しました。
>>973 5,6のようなって5と6じゃボスに反応するかどうかが違いますがどちらにあわせるつもりですか?
>>978 > ラッシュジェットではしごに突っ込むと
> ロックマンがはしごの上に立ってしまう
こちらでも確認できました。
正確にいうと「はしごが設置してある壁際に突っ込んだ場合」ですね。
修正しておきます。
>ガジュラスの足場
最上段からバスター連打しているだけで倒せてしまうのは
私もまずいかなと思っていました
これに関しては足場の位置を少し高くして、SFCと同じように
通常バスターが当たらないにしたほうがいいかもしれませんね
>>979-980 これで8ボスは最後なんですよねー。
なかなか実感がわきません。
>>987 とりあえずネット上での調査をまとめてみます。
5のビート
・8ボスやワイリーカプセルを含むほぼ全ての敵を攻撃する
・雑魚敵は即死、削ったHP分だけエネルギーを消費する
・8ボスに対してはあまり効かないが、ダークマンとワイリーカプセル2には非常に有効
6のビート
・雑魚敵にしか攻撃しない
・当たれば即死、削ったHP分だけエネルギーを消費する
ボスを攻撃するか否か以外に違いはないようですね。
といっても、ダークマンとカプセル2を除けばボスに対しても1しかダメージを与えられないようなので
ダメージを低めに抑えればボスに対して反応するのもアリだと思います。
>>984 レスありがとうございます。
とりあえず本人と確認できたので安心。
軽く事情説明をすると
「op1, pass2, freeze, junk, (start)を前のものに戻して自分のは使わないで欲しい」
というメールが来たのです。
それに対して私が
>>750で「一人では決められない」と返信しました
>>989 うーん、そうなのですか。できれば630さんから理由だけでもお聞かせ願いたい
ものです。どれもセンスの光る曲ばかりですからなくなるのは惜しい。
ついに……!八つの特種武器……その全てが完成……!
ロックマン7のある一部分を……ここに全て完成させたのだ……!
この時点でこの企画は……Mend氏は……ある意味での頂きへと辿り着いた……!
偉大な業績……前人未到前代未聞の大所業……!
ある意味奇跡……!
この奇跡に……我々住民は畏敬の念を感じずにはいられない……!
一度提出して実装してたものを使うなと・・・
それはMend氏に対してじゃなくてスレ住人全員に対して言うべきじゃないのか。
「一部分を全て」って…
ごめんね
もう最後だから
終盤に来たのに、また1人職人が去ってゆく…(のかな?)
縁があったら、また一緒に何か作りましょう。
ある一絵師より。
1000ならロックマン8ファミコン風も製作決定
一番大変そうなのはワイリーステージ3だったりして。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。