1 :
・:
語れ
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/01(火) 12:22:06 ID:dMdEtXmC
2
エケエケの実
位置が掴めなくて理不尽な死に方をする。
影があれば単純に自分の実力だけが反映されていたのに。
ランドストーカーはクソゲー。
MDじゃないと不可能なゲーム
正にメガドライバー為のRPG
ソルスティスという偉大な先人がいながらなぜ斜め入力にこだわったのか
作った人も知らない訳あんめえ
影くらい付けろって感じ
全てにおいてソルスティス以下
ぶっちゃけソルスティスUの方がメガドラチックだよなあ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 14:20:49 ID:/U9Kevye
影なんぞなくても快適に遊べたけどね
俗に言うゴキブリ補正か
「色数が少なくても滲み補正で綺麗に見える」
「影なんぞ無くても快適に遊べる」
ソルスティスのあの流れるようなテンポが好きなんだが
後続の同類ゲーには(続編ですらも)受け継がれてないんだな。
リューヤー
ソルスティスなんつうセガと関係無いゲームを出すんでない。
マニアの中のマニアを自負するメガドライバーが不安がる。
やっと地下宮殿まで来たのに、像の下に入って
像を歩かせるとこがクリア出来ない。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/13(日) 14:57:33 ID:C/kpAXhO
PSP版2年以上前に製作開始発表したのに
中止の告知も製作中画面の公開とかなんもないけど
どうなっちゃったんでしょ?
ソルスティスのモノマネ
メガドラはパクリばかり
:/⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒ヽ:
:(:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(:
:ヽ_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::):
:| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)::::(:
:| (:::::):
:|:: '"^ ^`' ):::::(:
:| , ニ丶 ,r,=-、 `r'^!:
:| ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ: i' |:
:| . `~´/ ,l、  ̄´ ''´ !,ノ:
:| (、 _ っ) |:
:|∵∴∵,.,__、∵∴∵∵:|:
:|:∵∴f{二ミァ ,) ∵ ∴ .|:<このやろぉおおおおお!!
:|∵∴ヽ`ー ' : ヽ.∵..∴|:
:|∴.∵∴.∵ ∴ ∵ ∴|:
:|∴∵∴∵∴ ∵ ∴|:
:|.∵.∴. ∴ ∵ .∴.|:
:|∴.∵. ∴ .∵ ∴|:
このゲームってキングオブドラゴンズを意識してた気がする
ゴラなんてギルティスまんまだった
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 16:15:47 ID:Ded6MknI
先日の日曜に300円で購入
当時は確かに(意外と楽に)クリアしたはずなんだが…
難しさに"不条理"を感じる
これもクソゴキブリドライブ便器信者に、
無理やり名作と過大評価されているゲームのひとつだからな。
ひたすらフィールドを走り回るのが楽しいゲーム
おもわず段差を降りてまたやり直しが辛いゲーム
フライデーのツンデレに萌えるゲーム
CDが付属している攻略本を買ったが、古本だったせいか
CDだけ付いてなかったな。
俺はそのCDまだ持ってるw
もしかして希少価値あるか?
フィールドの音楽とか今聞いても凄いかっこいいよ
懐かしいな。エケエケの実とかあったよな?またやるかな
社長がブログなんて始めたけど、PSPランドストーカどうなったんだよ
リニューアルされたメインページはまだ作ってますよって言いたいのかな
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 06:22:27 ID:CfVVE9XO
つい最近クリアした記念
ちょっと前だけどセガゲーム本舗で落として遊んでみたら…
すげぇ難しい…こんなんよくクリアしたな…とりあえず空中のブロックの座標がまったくわからん…
ランドストーカーはクソゲー
イフリートソード満タンの時に「壱の秘剣・焔玉!」と叫んで剣を振るう
俺の両親 _| ̄|○ガッカリ
当時、全メガドライブユーザーが
至上最高のRPG、天外魔境に嫉妬した。
>>33 キモオタが天外に嫉妬するな、キモイ。
天外に失礼だろ。
知らないものに嫉妬は出来ないよ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 21:18:05 ID:Br/h0dQI
く、悔しくなんか無いんだな!!!
中年の嫉妬ほど見苦しいものは無いな。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 10:43:58 ID:dBOrcYly
君の生涯ほどではない
生涯童貞です!
モロモロ
相変わらず社長ブログは製作について何の言及も無いな
パチスロの方び全力投球してるんだろうか
43 :
焼き魚:2007/07/28(土) 00:44:51 ID:VDNI4Lwv
(´Д`)ランドストーカーよりニュートピア2のほうが面白いですよ
ゴキブリってリアルでストーカーなんだろ
自爆したなw
アランドラとレディストーカーもアリ
バグだらけのチンカストーカーは論外!
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 00:50:29 ID:vxpVk2PZ
誰かしゃちょさんのブログにランストどうなったか聞いてくれ。。
以前クライマックスにメールしたが音沙汰なし
俺の人生クライマックス
何かWiiで遊べるらしいけど
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 23:55:20 ID:vxpVk2PZ
wiiでは意味がない、携帯できるPSPでないと!
必死だな俺w
誰かなんでもいいから、リメイクの最新情報をくれ
ソース付きで
ランドストーカー>>>>>>>天外魔境2
>>47 MDってバグだらけorパクリオンリーのゲームしかないよな。。。
PCエンジンよりましだと思った
最高のRPGは天外II
よう来なさった。
ぶぶ漬けでも食べていきなさい。
┃ ― ― ┃
[| (・) (・) |]
| ┐・・┌ |
\ ◎ /
アッー!
MD 9月のVCにランドストーカーがキター
実機100円で買えるだろこんなゴミ
エミュでやる価値すらない
100円で買えるゴミなのに
エミュでやる価値はない?
お前は何を言っているんだ
一分でROM削除した
>>63 Wii買ってくる
そういえば、PSP版ってどうなったんだ?
どうなってるんだろうな
OHPでも社長のブログでも報告ナシだ
ゴキブリのクソゲーッぷりに嫌気が差して
途中放棄するのは良くあること。
いっそDSで出してはどうだろう
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 14:59:02 ID:2lKXZxa+
⊂ヽ
):) :∩
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ
ι′ ∩
∩ :ノノ ゚
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
| |__三___| |_/| | ノノ ∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・
なつかしいなー
ニワトリつかみをやり込んでたよ
にわとり投げ
って感じだけどな
詰まった・・・
大丈夫、ハマリは無い 筈だ。
78 :
自由の具現者ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY :2007/10/04(木) 21:30:33 ID:hIpBJ6qB BE:316859279-2BP(210)
、
) | ■■■■■■■■日本政府に告ぐ。■■■■■■■■
( ノノ 我々の要求は沖縄県における皇室放送コードの廃止だ。
, --" - 、 歴史歪曲工作という退廃したイデオロギーに対して沖縄は
スチャ / 〃.,、 ヽ 爆発寸前のマグマであるから、自由主義革命を執行する。
∧、 l ノ ノハヽ、 i
/⌒ヽ\ i | l'┃ ┃〈リ ▽琉球の伝統文化を尊重して皇民化政策を廃止する事。
|( ● )| i\从|l、 _ヮ/从 ▽大東亜戦争を誘因したことに対してお詫びする事。
\_ノ ^i |ハ ∀ \ ▽沖縄県を昇格して名称を琉球府と変更する事。
|_|,-''iつl/ †/ ̄ ̄ ̄ ̄/ ▽共栄圏を尊重して国立大図書館を建設する事。
[__|_|/〉 .__/ 魔 法 /__ ▽日米両軍事施設を本土移転する事。
[ニニ〉\/____/
DDS550だったっけ?この当時のセガとかクライマックスはどうも技術の自慢に走る傾向があったね。
結局MDでDDS550を使ったのこのソフトだけだったような。
序盤は結構楽しいんだけどね。終盤の浮遊する足場をトラップにしちゃう意地悪さとかホント
なんとかしてよって思った。
そういえばDDS550の開発段階ではライルの代わりにミッキーマウスが動いてたとか。
想像すると笑える。
懐かしいな
ストーリがベタすぎなのと、最後のボスが地震だけで倒せるのがつまらなすぎ
箱庭感覚はよかった実に惜しい
ちなみにレディストーカはひどすぎ五分でやめた
ショボゲーだな
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 02:35:30 ID:+qPo5Gjz
せのたんは仮性包茎だったけど太めで包皮の上からカリが分かるプックリ型で良チンだったよ
ボ、ボクは真性なんだな♪
これが移植されると聞いて予定より早めにPSPを購入したのに
なんの音沙汰もないまま新型でちまったじゃねーかよ!どうしてくれるんだ
出す出す詐欺の被害者か
未だにMDはゲーム好きに迷惑をかけ続けているハードなんだな
タイトル挿げ替えてDSで出ます。
>>88 いつも思ってんだけどさ、なんでも3Dにすりゃいいってもんでもないよな
ランドストーカーのあの解りづらいドット絵がよかったのに…
山で一生迷ってる太陽石取ったら何処いけば良いんでしょうか?
そりゃリュマの町の灯台だろ
十数年ぶりに楽しんでいる。
一度クリアしたゲームなので、
ちょっとズルして攻略サイトを見てみたり。
…こんな事もできたのか!
って事実がw
当時友達にND借りてプレイしていたから、
やりこみはしてないんだよな。
NDってなんだよNintendoDsかよw
まぁレディストーカーよりはマシだけど
今やってもダルくてつまらんな 小学生の時このソフトに出会いたかった
続編のダークセイバーは昔体験版でやった限りは結構斬新で面白かった記憶がある
NDってネガドライブか・・
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/28(水) 21:47:44 ID:olA3Jc5b
ダークセイバー…
サターンですごく期待して発売日に買って遊んだな。
全パターンクリアもやった。
しかし…「ボス戦しかない戦闘!」
ってのがヘボンヌすぎたな。
でも結構楽しんで遊んだけど、
評価は低いんだよな、ランドストーカーと同じで。
その「ボス戦しかない戦闘!」 ってのが、発売前の売りのひとつだったんだよなあ
本来RPGって戦闘が楽しいもんだったけどこの頃はだいぶ食傷気味だったからね。
手間のかかるところを省いてテンポを良くしたんでしょう。でもダークセイバーはポリゴンが荒くて
きつかったんで途中で投げた。クライマックスランダーズは凄く綺麗だったけど
何をすればいいのかよくわからないというかダンジョンが面白く無かったんでやっぱり投げた。
こんなオレでもランドストーカーはクリアしたもんです。しかしDDS520ってホント次世代機に駆逐された
プログラムの典型だったね。
ダークセイバーはポリゴンきつい、操作性悪い、戦闘つまらんの三重苦だったな
次世代ランドストーカーを思わせる画面なのに見事に裏切ってくれた
でも、ドッペルゲンガーを用いたパラレルシナリオはなかなか良かった
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 11:34:56 ID:sjGXYGOH
いま墓の謎解きでつまっちまったお
( ´ー`)
だれか助けてプリーズ!
殺人機と亭主にぶつけるとこができなすヾ( ´ー`)
剣を使わずに鉄球を投げて敵を倒すとかだった気がする
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 13:12:08 ID:Y9Iyz/WV
ロリア姫にねじこみたいぜ。フライデーはさすがに無理か。
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50
「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50
「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50
いいスレ見つけたから書かせてくれ
ランドストーカーがゼルダに並ぶ名作と評されてたからプレイしてみたんだが、
あまりにも糞ゲーすぎて噴いた
難解なだけで内容の無いMAP
アクションなのに斜め4方向移動という理解に苦しむ操作
ただ剣を振り続けるだけの工夫も面白みも存在しない戦闘
そのくせ敵が異常に硬くて攻撃力も高いので、ちょっとミスると即死する糞バランス
スイッチ踏みに行くだけの謎解き
gdgdなシナリオ
正直、(当時としては)グラが良い以外に褒める部分が見当たらないんだが・・・
時代を考慮しても酷いデキだと思う
このゲームは当時から、極端に評価が分かれる作品だったので、
>>106には合わなかった。ただそれだけのこと。
>>106 >正直、(当時としては)グラが良い以外に褒める部分が見当たらない
当時どんなゲームやってたんだよ
こいつをプレイするときはMDかSSパッドを使わないとな。十時キー的に。
アランドラやってみ
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 22:04:07 ID:Zo/m8/9B
ワァオ!! ワァオ!! プギャー!!!!
>>106はゆとりっぽいな。ゆとりは少し難しいとすぐにクソゲーって言うからな
MDというのは過大評価がひどいハードだからな。
ランドストーカーもただのクソゲーだし。
DSで出る予定のスティールプリンセスに期待
俺、ランストリメイクが出たらPSP買うんだ……
チンカストーカーw
PSP版出ないからMD版買っちゃった。
なんつーかマリオRPGを思い出した
PSP版ランドストーカーの情報出ると思って社長ブログ
こまめにチェックしてるんだけど、何も情報ないね。
しかも、自分はセレブだ、こんな店に通ってるなど
自慢ネタばっかで激しくツマラン。
最近のは店とホテルの接客態度の悪さを延々ブログで紹介してるし
何なのこの人?
>>118 PSP版は諦めてDS向けに違うの作ってるのでは
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 18:57:31 ID:25+yCJDm
随分前の話になるが、ヨドバシでPC版が売っていた記憶が…
誰か知ってる人いない?
セガのゲーム本舗でDL販売はされてたけど
パッケージにはなってなかったと思う
たぶんシャイニングフォースとか一部のMDゲームの
PC版がパッケージ販売されてたのとごっちゃになったんだと思う
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 23:08:30 ID:25+yCJDm
あ〜
それはあり得る
こんなクソゲー開発中止になって正解だよ
これ以上MDのクソゲー被害者を出さないでほしい
今やったらクリアできる気がしない。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/20(木) 03:02:32 ID:ulyD6z+h
妹が今Wiiでやって楽しんでるょ〜
久々電源入れたら何すれば良いのかわからない。
って事で1からやり直すか。
エケエケの実って酸っぱい?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/21(金) 00:04:34 ID:wOAviQ+o
wiiのバーチャルコンソールに有るので、興味津々。
名作らしいね。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/21(金) 00:40:51 ID:xoRx4vbv
このころは"ストーカー"って言葉、悪い意味はなかったな
ああ、好きだったなァこのゲーム。仲間内でただ一人夢中になって、
クリアしたらバカ呼ばわりだよ。あんなの最後までやったのか、と。
直角ジャンプはまだしもコの字ジャンプはなあ・・・
コの字ジャンプなんてした覚えないぞ
どっかで使ったっけ
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 13:43:54 ID:0dr5pjqT
>>133 こういうところで使うのか。これは知らんかった…
墓地の謎解きだけは、格別に面白かったなあ
あの手のなぞなぞ+アクションみたいな場面がもう少しほしかった
フライデーの故郷の村に入っても
高い壁があってどうやっても奥にいけない
どうすれば入れる?
いいスレ見つけたから書かせてくれ
ランドストーカーがゼルダに並ぶ名作と評されてたからプレイしてみたんだが、
あまりにも糞ゲーすぎて噴いた
難解なだけで内容の無いMAP
アクションなのに斜め4方向移動という理解に苦しむ操作
ただ剣を振り続けるだけの工夫も面白みも存在しない戦闘
そのくせ敵が異常に硬くて攻撃力も高いので、ちょっとミスると即死する糞バランス
スイッチ踏みに行くだけの謎解き
gdgdなシナリオ
正直、(当時としては)グラが良い以外に褒める部分が見当たらないんだが・・・
時代を考慮しても酷いデキだと思う
>>137 そんな藻前にはレディストーカーをオヌヌメする
高すぎる難易度を調整して(ジャンプをオミット)シナリオとアクションを楽しめる逸品だ
ただサクサク進める事ができるのでアイテム収集やサブイベントなどの寄り道をしないと12時間足らずで終わってしまうがな
あとやっぱりクオータービューに嫌悪感を示す人には合わないかもしれない
コピペ荒らしにマジレスするなよ
すまんレディストーカーの話題がちっとも出ないもんだからついw
ドラクエ4の話を聞いてからドラクエにしか見えなくなった俺・・・
最近気づいたけどビランってウランが元なんだな
| ヽ. | o 。 ゚ 。| ヽ, _,/ ::::::/ ◎ / /"ヽ
', l. | o o ◎ | ヽ、___,;r'" ::/ ◎ / ./ |
', `ヽ、 | 。◎ o | __/\-ーーー-_/ // |
', ヽ | 〇 ◎゚ |-ー''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ o o ./::、 |
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ハ 。 ゚o゚/。゚o o O o .| :::::::::::;:::::::::/ ゚ 〇 ◎ O ゚ o / o / \|
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/ ', 。|゚ 。 o ゚ O ◎ ゚ 。|:::::::::ハ:::::/ ゚ 。 ◎ 0 ◎ o ゚ |。/
l. ',゚。.| ゚o゚ ◎ ◎ ◎ 。|:::::::/ ';::|。゚o o ◎ ◎ ◎ 〇 /゚/
ヽ ノ, o o 0 〇○ ゚ Q。o | |゚。〇 Q Q O 0 ゚ ./ハ、
)/ ヽ、゚。゚。o o 〇 ◎゚。. / |。O◎ o 0 o o 。゚。/ 冫
/:::::::::::/\゚ ◎ ○ 〇 ◎ ∧ /|゚o o〇 ○ Q。/ー、 /
/:::::::::::/ \。。o o ゚ 。 ∧:::゙、 / ヽ゚。O ◎゚。゚ 0/ ヽ、
. /|:::::::::/ \o o ゚oノ ゙、:::ヽ. | `ヽ---ー''''" . ヽ
::::::::|:::::/  ̄ ̄ .|::::::::V ◎ ◎ . ヽ
このやろう!死ねwww
クライマックス【CLIMAX】〔社名〕
過去のMD雑誌を見ても、どの位セガから援助を受けているのか明らかではないが、取り敢えず関連会社。エニックスを飛び出してきた気持ちはわかるが、
「MDならトップになれるだろう」などと低い志のものは、SFCソフトでもやってりゃいい。社名からして終わっちゃっているが、
期待を裏切らず『シャイニング・フォース』発売後間も無く税金対策のためかソニックと分離。慢心した天災プログラマーさんは、社名をマックスエンタテインメントと改め、
やのまんに安息の地を求めることになる。その結果がどうなったかはSFC版『SHINING FORCE TURBO'+』が発売されていない現在では解りかねるが、まぁロクな結末は迎えられないだろう。
なんか開発陣内でモメているような話も聞くから、近々空中分解してもおかしくなんじゃないだろうか。〈顎〉
「脅威の天災プログラマー」を筆頭に、MDユーザーを虚仮にしまくった恐怖の集団。エニックスが捨てたのは伊達や酔狂ではないらしい。
そんなの拾ってきて、看板ソフト作らせるセガもセガだが………。一時期はそれなりに真面目にやっていたので結構受けも良かったのだが、
『ランドストカー』でバケの皮が剥げ、一部のユーザーと問屋に追い立てられてSFCに逃げ帰ってしまった。めでたし。〈新〉
見た目が地味でも、最初はつまらなくていいから、終わらせた後に感動が残るようなゲームを作って欲しい。
設定をいかしきっていないゲームが多すぎる。〈藤〉
メガドラでは、よくハングアップする以外は普通の作品が多かった。現在、遊んでないでちゃんとゲームを作っているのかしらん。〈へ〉
フェーダでさらにつまづいたそうだ。(笑)〈介〉
ダークセイバーとかプレイ動画を見ている分には面白いけどな
社長って遊んでばかりなん?
ニコニコにダークセイバーのプレイ動画を上げている人ってまだPC復活せんの?
楽しみにしていたんだが・・・
PC新調したらまたうpたのむよ・・・うp主がこのスレ見ているかどうか不明だけど
俺も楽しみにしてる
シナリオと世界観が面白くて驚いた
ビランってウランが元ネタだったのか
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 22:16:10 ID:AjplaZdN
>>147 PSPランストは今どうなっているんだろうね?
MDもWiiも持ってないからリメイクの話を知った時凄く嬉しかったのになあ…
ずっと音沙汰なしは勘弁してほしい
ところで前から気になってるんだけど
レディーストーカーの説明書の4コマを描いたのは誰なんだろう?
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
GTOなみに懐かしいコピペ乙
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/10(火) 22:59:08 ID:ZEuWxQHI
コレッ!
海外版パッケージのライルが別人だった
あれは・・・ネーヨwwwwwwwwwwww
ダークセイバーの人まだ復活しないん?
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 01:31:29 ID:9MUfghp4
スティールプリンセスがぐだぐだなので
ここは是非ランドストーカーをリメイクして・・・って
こういうときにリメイクやるとろくなことないかな?
>>159 今ランドストーカーを作るとああなるって事だからなぁ…
リメイク計画が頓挫してるのはある意味幸運なのかも知れん。
MDでやると、あまりの操作性の悪さにイライラするからな。
よくまああんな入力方式で最後まで終わらせたもんだと思う。
つってもラスボスは魔法で無理やり終わらせた記憶しかないが。
>>161 安心しろ、Wiiのクラコンでやっても操作性は似た様なモンだ。
操作性はすぐ慣れるだろ。
スティールプリンセスはひどいもんだが。
このゴミゲーを持ち上げるキチガイゴキブリは死ね
俺、これのリメイク版が出たらPSP買うんだ……
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 03:42:29 ID:WW2yhs1V
この仕様を踏襲した同人ゲーでねぇかなぁ・・・もちろんフリーで・・・
個人が自慢のダンジョンを作ってあげてさ・・・
プロマリオみたいなのだれかつくってくれないかなぁ・・・
ライルとフライデーの後日談なんてやつらの寿命からしたらいくらでも
後付できるだろ・・・
当時はこの仕様を改悪せずに続編がでるもんと期待してたもんだ・・・
願望は叶えてから書けカス
このゲーム自体同人以下のクソゲー
リアルタイムでやらなきゃ正当な評価はできないよ
1992年だよ、お前ら生まれる前だろ
ランドストーカーの存在意義ってのはあくまで、MDレベルのハードで
疑似3Dの描画できるシステムにあって、ゲーム自体の出来は
決して誉められたものじゃないしな。
今作るなら普通に高低差を使った3Dアクションを
フルポリゴンで作るのが筋なんだよね。
このあたりに関して言えば、3Dのように見せることだけに割り切り、
実質2Dのアクションの「風のクロノア」の方が潔いわけ。
内藤寛のCDが出てきた…
しかし、当時は自信満々だったんだな、内藤。
>>169 リアルタイムで遊んだ俺が言う
マジでよくクリアできたわ、当時の俺。今むりぽ
アランドラ1もよろしくね!
これ作る前ぐらいが内藤の人生の絶頂期だったかな。
DQ4で名を轟かせたまでは良かったんだが。
日野もどうなることやら。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/31(金) 13:05:47 ID:MuRYAryy
GTA4発売までの繋ぎでシャイニングフォースUが終わったんだがなぜかこれに手を出してしまった。
大昔はグリンメイズの森でやめたが今回はサクサク進んで湖の神殿。
ここまで来る途中のダンジョンのゴーストのやばさに気がめいるw
ここでようやくこのゲーム特有の足場の把握しづらさが分かった。
落ちたらゴーストにあっという間にライフ吸い取られるという恐怖の中落ちたり上ったりしてた。
クソつまらなかったな
影もつけられない糞性能なら開発すんなよって感じだった
遊ぶほうからすればMDで高低差を実現したとかどうでもいいし
完全に製作者のオナニーで終わってたな
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/03(月) 00:04:58 ID:YCVGajBU
つい最近始めて集中的にやって5日ほどで終わったんだが意外と簡単だった。
やはり最初は独自の斜め操作がしづらかったが慣れるとどんどん進めれた。
全体的に終始敵もダンジョンギミックもパターンだからそこを抑えればおk
ガイアの剣のチート性能は異常。
ラストダンジョンのラスボス含めたボス4体はノーダメージで倒せるほどw
辛かったのは俺のハードがポンコツだから止まって何度もやり直しさせられたこと…。
後半一気にやり直しは辛いよ。
ソルスティスですら影がついていたのに・・・
MDの性能が足を引っ張ってクソゲー以外の何者でもなかったな
当時リアルタイムでやってたが面白かったけどな。
影が無くてもルートを考えれば動く床の位置は大体わかるし。
出来損ないのクソゲーじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DDS520(笑)とか、テキトーに名前付けて
宣伝すれば食らいつく単純な連中ですから、MDユーザーって
16ビットだから凄いとか未だに思い込んでるみたいだしw
まるで知識なし
ビット数が高いほど性能高くなると思い込んでたアホがいたな。
セガが吹き込んだホラに騙されるほうも馬鹿だが・・・
ほんとセガは根拠なしの誇大宣伝ばかりしてたねえ。
おまいらバカだなー。
出来損ないじゃないゲームの方が少ないだろ。
出来損ないの中じゃランドストーカーは良いほうなんだよ。
クリアするまでやってみろよ。これとライトクルセイダーを。
昔の俺はよくこんなゲームをクリア出来たもんだ。
しかも2周してる。
初期型MDだったからバグりまくりだったというのに。
その時間を別なことに使ってれば・・・。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/15(土) 07:54:05 ID:mDmrXUMh
当時ものすごいプレイしたなあ・・・ナツカシス。
すごく面白くてMDで一番沢山プレイした。
しかしいつまでたっても2が出なかった・・・
やっと出たダークセイバーは、何度やっても意味不明だった。
クリア?>どぅあ!夢オチか>クリア?>どぅあ
あの箱庭感、グラフィック、動き、あと音楽が好きだったな
後半のフィールドでかかる曲(トレジャーハンターライル)や地下大迷宮のBGM、
ロリア姫に捧げるバラードは今でも時々聞いたりする
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/16(日) 23:58:29 ID:hCwpiK0+
そういやメルカトル城に後半行ったら再度なぜか地下に落とされるイベントが再発生したんだよな。
んで先に進んだらまた姫をさらってくゼットだっけか…。
その後は別に進めたがどういうこっちゃ。
188 :
名無し変更スレにて新しい名無し募集中。。。:2008/12/03(水) 02:31:21 ID:M9Q+7ceY
アンルイスの曲は聞けたの?
くそお・・・PSP速報を見た時は凄くときめいたのに残念。
影くらい付けろって感じ
全てにおいてソルスティス以下
ソルスティスって影あったっけ?
192 :
名無しの挑戦状:2009/02/10(火) 17:48:21 ID:YrDWjhMA
クソゲーだった。
店にもって行く前に、説明書に鼻くそつけまくって売ってきたよ
一方、店員達は
「一体なんだって、説明書に鼻くそらしきものがいっぱいついてるんだ?」
「きっと頭に障害のある子なんですよ、そっとしておきましょう」
障害者に好まれるハードメガドライブw
リメイク版が出たらPSP買うんだ……
しっかし、リメイク版音沙汰ねーな。
サントラ再販してくんないかな
ぴ、ぴーえすぴばんは……
ぴーえすぴばんはまだか………
まだなのか……………ヨボヨボ
1992年、10歳だ。
深夜、親の目を盗んではやったよ。
音楽、世界観、全てに夢中だった。
忘れられない思い出だよ。
世界に入り込んでいるかの様なワクワクした冒険心を
思い出すだけで懐かしく切ない郷愁感が今でも残る。
MD自体に愛着があるよ。
自分は少しの年齢差でFC世代ではないせいか、
SFCとMDは特別だ。
MDでは大魔界村・シャイニングフォース、ソニック。
名作は誰が何とけなそうが色褪せないんだね。
思い出と合間って。
>>200 その「わくわく」、、、
今のゲーム業界が忘れているような気がする。
PSP版の発売予定がなくなるのが怖いぜ。
今週で何故か Devil May Cry がひっそりなくなってる。
こんな風にさりげなく中止にしちゃうんだね……
PSP版の発売予定なんかとっくの昔になくなってて
その代わりに色々残念なスティールプリンセスが出たんじゃね?
>>203 きさま・・・冗談でも言っていい事と悪い事がだな・・・
む、1つ言っておこう
このソフトを待つ身、当然wkwkしつつ
スティールプリンセスは定価で発売日に買ったさ
サントラもゲットしたよ
でもな……でもな………
何故だ…何故なんだろう…
プレイしてみると自然と
悲しみの涙が頬を伝った…
俺は受け取った
クライマックスからのメッセージを
否、内藤さんからのメッセージを
もうランドストーカー創る開発力は内藤
まだか
まだなのかーーー!!
ないとー!
しっかりせーやー!
チンカストーカー
開発中止だなjk
ゲーム雑誌の発売予定表には載ってるの?載ってないなら中止でしょ。
>>210 辛うじて載ってる。
いつ消えるか危ないラインだが…
まだなのか?
ハァハァ・・ま、まだまだ死なん。
死ねんのじゃあ!
214 :
名無しの挑戦状:2009/06/04(木) 23:29:05 ID:SOY69B4V
発売しても今のゆとりどもにゃクリアできない気がするw
文句つけて途中で投げそうな予感。
今の自分にもクリア出来るかわからん…何周もしてたのが信じられん。
スレ違いだがウィザードオブイモータルもクリアしていたな。まぁ一回放棄してんだけどなw
215 :
名無しの挑戦状:2009/06/05(金) 15:07:46 ID:eq/oRihR
内藤寛のクライマックスは最近どんなゲーム出してるの?
本当にランドストーカーの続編出せるの?
DSのスティールプリンセス以来音信不通だな。
懐かしい・・出るなら買うぜ・・出るならな。
217 :
名無しの挑戦状:2009/06/06(土) 11:39:02 ID:ELiZJgMz
結局ゲーム界では昔一緒だった内藤と高橋兄弟どちらが成功したの?
任天堂と蜜月のときは明らかに高橋兄弟だけど
その後の迷走ぶりはどっちが勝ってるとも言いいがたい
ただ高橋兄弟は黄金の太陽でまた任天堂とくっつき始めたようだけど
>>217 高橋兄弟の方が成功してる。内藤は「出すヤツ全てがコケている」みたいなイメージ。サターン・PS時代辺りから、中の下かクソゲーしか出してない気もする…
ムシキングのキーチェーンゲームはゲーム性の評判は良かったけど、売れなかったし。
2005年9月にTGS2005で大々的にブースが出てたよな。
リュマの町のジオラマ模型とか展示してたし。
当時は2006年発売と書かれていたが…
2009年になっても一切、情報更新なし。
家出なら捜索願どころか4年の音信不通って言ったら死亡認定でしょjk
探さないでくださいって事だ、自然に忘れられてフェードアウトを狙ってる。
半年程前にランストを知ったよ
これから先もPSP版ずっと待ってる
勿論主人公はライルで!
>>219 絶対に忘れない(;ω;)
気が付いたらファミ通の発売リストからひっそりといなくなっている・・・
それが狙いなのだ・・・
毎週探して赤ペンチェックしてやるんだ!!
スティールプリンセスって出来悪かったの?
数年ぶりにメガドライブ買ってやってるんだけど
グリンメイズでモズの笛もらえるのってミル倒さなきゃだめでしょうか?
森で犬が怪我してて、エケエケの実で回復してやるんだった気がしたな。
そんで犬の後を付いて行くと木こりの家に着いて笛が貰えたはず。
これまじで作ってんの?
ファミ通よ・・・調べてこいや
スティールプリンセスはつまらなかったなぁ・・・グラフィックも汚い汚い。
レディストーカーのが遥かにマシだ。
叶わぬ儚い望みなら・・・せめて枯らせてくれ・・・ファミ通、内藤!!
>>226 ダークセイバーの方が・・・とは言わないんだなw
ないとー!ないとー!
今年のTGSで続報無かったら諦めるわw
231 :
名無しの挑戦状:2009/07/30(木) 04:17:42 ID:4NvYTt/b
Wii、PS、360すべてで完全新作のランスト2がオンライン発売されますように
>>231 そりゃないとーにゃむちゃな注文だぜ…1992年水準でいいんだ。
17年前のな。 あえてそれで新作を待っているのだ。
TGSで情報無かったら実質消滅とみなしていいだろう。
一縷の望みを託したぞ!!
今日も犬の上に乗る作業が始まるお・・・
メルカトル町にて、お婆さんに頼まれて2階の壺を棚に片付けるところ
右側にある高い棚に壺を全部積んでおくんだよな?全部積めたけど金貨貰えない。
●
●
●
● ●
●●●
(数はテキトー)こんな風に積むんじゃダメなのか?
>>235 え?2段以上積むようなことはしないはずだけど
いかにも壺が乗せられそうなところにひととおり乗せたらクリア
PSP版は廃止になったのか…?
ガッカリだよ
サンクス、金貨貰えた。いのちのもとゲット
ついでに、今気づいた大したことじゃないかもしれない攻略情報を。
真っ暗な部屋に入ってしまって右も左も分からないとき、
テレビ設定の明るさを上げておけば足場が浮かんでくるぞw
なんだか邪道っぽいが、ノール王の迷宮をスムーズに行きたいときは便利?
まあ、カンテラがあるわけだが…
やっとクリアした、終わった。
明るく活気溢れるフィールド曲と
公爵を追いかけるぞ!という感じのフィールド曲とでは
前者の方が好みだな。
もはや出るかどうかも分からない、PSP版に望むことといえば…
・キャラや足場等に影が付く
・ロリア姫を救助したときに青いリボンを持ってると
ロリアの台詞に変化が起こる
・ダンジョンの全体マップが追加
ようやく、ライフが99になった。
1つ空きがあるのが気になってしょうがないな。
(実があれば)ライルを生き返らせたり
石版を盗まれても島の住人だからもう把握したり
どこぞの「ちょーウケルw」とほさぐハエとは大違いだな。
ワァオ!!!ワァオ!!!ワァオ!!!プギャー!!!!
なんかの煽りかと思ったが全然違ったw疑ってごめんww
>>ワァオ!!!ワァオ!!!ワァオ!!!プギャー!!!!
クソワロタw
あるあるネタだな。
PSP版はTGSでも一切音沙汰無し。
事実上のプロジェクト消滅を意味している。
もう発表があって5年になる。
残念です。
FFの出る出る詐欺とは別に技術力不足で単純に作れなかったのだろう。
大風呂敷を広げて最初は告知をしてしまったのが失敗の予兆だった。
247 :
名無しの挑戦状:2009/10/20(火) 14:49:41 ID:zvV3Sk4F
PSP版はどうなったの?
過大評価ゲー
過大評価www
MDのゴミゲーが現代に通用するはず無いからな
内藤寛、今、何か大作を作ってたりするの?
>>251 それもう秋田
PSP版が絶望的なのはイラスト担当の方が自分のファンの横暴にキレたからという噂は聴くが眉唾モンだな
もう・・・ダメだろう・・・
これ、アーとか喋るだよね。なつかしすぎる
>>242 購入したいのちのもとで99にしたあと
宝箱でゲットすると100以上になるよ。
(99を越えると店頭には並ばなくなる)
どこいっちゃったの...
258 :
名無しの挑戦状:2010/03/24(水) 03:12:17 ID:0eZrtci5
ランドストーカー 3DS
mada??
これ、何年音沙汰無し?
捜索願出して諦めるレベルだよね?
261 :
名無しの挑戦状:2010/03/25(木) 07:51:33 ID:S3KGe6ct
タイトルのストーカー、どんな意味?
大地を歩き回る者という意味を込めてタイトルを「ランドストーカー」にした
社長のブログにメッセージ書き込んでも返事なしなのね・・
PSP版は完全にないな
>>262 そういう意味を込めてたにしても、
今DSやバーチャルコンソールとかで出すとしたら、
タイトルにストーカーはマズすぎるよなぁ・・・。
PSPどうなった?
やっぱ音信不通のバックレすか?
Wiiのバーチャルコンソールソフト検索見てたらこのゲームあったw懐かしい…
どうしてこうなった?
内藤の才能が枯渇した
レディストーカーをPS2でリメイクしてくれ
キャラ絵は携帯の萌え絵じゃなくSFC版準拠で
チェンジが空中浮揚したまま降りてこなくなるバグとか修正してね
どうなった?
ファミ通の発売日未定リストに載ってるがどうゆう事?
おいおい、まだファミ通に載ってるなw
もう何年も前に中止だってのに…
よくぞここまでたどりついた
だが、そなたのレスもここでおわる
あとはじごくをまつばかり・・・
274 :
名無しの挑戦状:2010/08/14(土) 03:39:38 ID:CLedzngX
z
ほんとにどうなった?
中止すか!?
何年放置してるんだw
FF13バルサス並に引っ張ってるな
このゲームってメガドラのコントローラー以外だと操作しづらい気がする。
PSPの十字キーでもいける気がする
279 :
名無しの挑戦状:2010/08/25(水) 08:20:40 ID:X2jrOB0E
2005年のTGSから6回目のTGSになりますが…
丸5年の間、開発は順調ですか?
メタルマックスが新作出たんだからランストだって、ねえ?
おいおい
いつPSP版は発売するんだ?
はやくしてくれ!!
283 :
名無しの挑戦状:2010/12/08(水) 03:09:47 ID:1kFMWIFJ
ランドストーカーやりてえ
ソフトもハードもねええええ
tes
>>283 とりあえずWiiならバーチャルコンソールで購入できるようですよ。
ラストの面をクリアできないままのゲーム
難しいすぎだわ
檄ムズだけど、ニコでプレイ動画を見ると簡単そうに見えるんだよな
これ以前にゼル伝のトライフォースとかソウルブレイダーとか
「平面」のアクションゲーしかやったことのない自分でも最後までは行けた。
初クリアまでは50時間ぐらいかかったけど。
斜め上から見下ろすがゆえの遠近感の錯覚や、一件複雑な空中ブロックの動きが
実は単純な動作の組み合わせだというのが見切れれば一気に道は開けると思う。
290 :
名無しの挑戦状:2011/02/21(月) 03:10:39.17 ID:QqwfsPlu
一気にやると案外簡単、間空けるとダンジョン構成忘れて悲惨
アクションは慣れる、フライデーの集落?でエケエケの実足場にして上の人に話しかけたりしたなぁ
コレッとか大好きだった
291 :
名無しの挑戦状:2011/02/27(日) 23:09:28.64 ID:HrGT5kl7
フライデーの集落ではエケエケ乗らなくても話し掛けられるし、そもそもエケエケ持った瞬間にエケエケ手に入るからエケエケは移動できない。
292 :
名無しの挑戦状:2011/02/28(月) 22:40:14.55 ID:bWhwW1xo
久しぶりにプレイしてる
昔何回もクリアしたけど、その当時詰まってたところは
何回やってもうまくできないw
影がついたら、相当楽になるんではないか
セーブの本を、つい神父さんの頭の上から落としてしまう失礼
293 :
名無しの挑戦状:2011/03/03(木) 10:43:29.58 ID:L/J+7ru5
デステルの洞窟、陰険すぎワロタ
294 :
名無しの挑戦状:2011/03/03(木) 12:18:48.55 ID:e9rAEVoi
デステルの洞窟下まで落ちると白いヤツ襲ってくるからな〜
295 :
名無しの挑戦状:2011/03/05(土) 22:12:42.58 ID:B2zY9n0L
店で売ってる命のもとと後で取れなくなる命のもと(地下墓地のやつ)のみ取って、デステルで99まで買って後から宝箱の命のもと全部回収してどれだけまで攻撃力上がるか試そうと思って今プレイしてるんだけど、めっちゃ難しい。
今やっとゼッド倒せたけど、ライフ12ではゼッドが鬼のように強かった。
ライフ4でプレイはさらに難しいんだろな。
296 :
名無しの挑戦状:2011/03/07(月) 20:31:42.74 ID:XBLfcETx
>>295 ただでさえ難易度高いのにそんな縛りをw
頭が下がりますな
自分は最近クリアした
ラスダンはだだっ広い範囲の移動が面倒で大変だったけど
仕掛け的には楽だった
むしろデステルや湖の方が凶悪な造りかも
しかし何度見てもエンディングええな〜
フライデー可愛すぎる
297 :
名無しの挑戦状:2011/03/20(日) 15:49:58.31 ID:xjLpVy5w
地下墓地の宝箱のいのちのもと以外にもメルカトル城の調理場の宝箱と沼地の神殿のボス部屋の宝箱のいのちのもとも後から取れなくなってた。
よって後から取れる宝箱のいのちのもとは合計は70個。
カザルトで99までした後で全部回収したらライフが169になって、ノール王やゴラが2〜3発で葬れたよ。
銀の石像や骨の塊も一撃で倒せるぐらい攻撃力が上がった。
カザルトでいのちのもと買う為の資金調達がクソしんどかったわ。
暇な人は挑戦してみて。
298 :
名無しの挑戦状:2011/03/21(月) 19:50:14.08 ID:dfzE42am
>>297 すげえ 挑戦してみようかな…
ところでこのゲーム仕掛けを見抜くのは難しくないんだよな
例えば「このスイッチを押せば扉が開く」というのがすぐわかっても
そのスイッチを押すのにものすごい労力というか、なかなか
うまくいかないイライラを抑える忍耐力が必要というか…
ゼルダなんかは仕掛けを見抜くのにちょっと悩んだりするが、
見つかった後は比較的簡単に作動できるんだけどね
ランドストーカーはアクション要素、ゼルダはパズル要素が強いかな?
299 :
名無しの挑戦状:2011/05/12(木) 04:35:05.74 ID:rLunEysO
PSPが出たばっかりでの発表だったのにもうPSPが終わりに向かってると言う…
6年の歳月は重い…19年も前のソフトだってのにw
300 :
名無しの挑戦状:2011/05/14(土) 19:25:30.48 ID:HDQvD02z
大昔にクリアしたけど、今でも忘れることができない過大評価のクソゲーだった。
なんせ主人公に影がないことを考慮したいじわるな仕掛けの数々。
最後の洞窟の1マスしか無い動く足場に乗る所で1ヶ月詰まった。
まず、影がないので位置が把握できずにマスに乗れない。
やっと乗れた後もう一度ジャンプするんだけど、MDの糞コントローラーのせいで落ちること多々。
そして最後のボスは糞弱くてもう一段階変身でもあるのかと思ったら無くてあっけなく終わり。
そしてエンディングは、ラスボスを倒したその場で妖精とのプレイヤー置いてけぼりの
寒いノリの会話がちょっと繰り広げられるだけで終わり。
「え?!これだけ!?」と声を出して驚いた覚えがある。
あんな糞みたいな意地悪な仕掛けをやらせといてこれはない。
俺の長いゲーム史で燦然と輝くキングオブクソゲー。
301 :
名無しの挑戦状:2011/05/15(日) 00:16:50.12 ID:VavLhsVj
エンディングに関してはレディストーカーの方が良かった
302 :
名無しの挑戦状:2011/05/19(木) 04:55:44.88 ID:iijXASNb
>>300 あんたの空間把握能力が低いだけでは。
>1マスしか無い動く足場に乗る所で1ヶ月詰まった。
壷でスイッチ押すところでしょ?
足場に乗って動く軌道眺めてればわかると思うんだけどなー
それに1ヶ月も頑張れたんなら糞ゲーじゃないことの証じゃないw
普通ならやめてるよw
人を選ぶゲームではあるがクソゲーではないと思うんだがねぇ
エンディングはフライデーがハート型に飛ぶのが良かったな
気付かない人もいるみたいだけど。
曲も良いしねw
303 :
名無しの挑戦状:2011/05/19(木) 10:58:40.23 ID:fNxWCRG3
誰が何と言おうと俺もクソゲーだと思う
304 :
名無しの挑戦状:2011/05/22(日) 04:51:50.99 ID:5/8FSRb1
このゲームの魅力ってグラフィックでしょ
当時のゲーム機としてはセンセーショナルだったよ
クォータービューってこんなに魅力的になるんだと
305 :
名無しの挑戦状:2011/05/22(日) 12:53:36.25 ID:xN1KJWDp
俺も発売時購入してやりこんだ
今でも好きだけど、
>>300が言うこともよく分かる
影は欲しかったが、それ以上にエンディングをもっと欲しかった
せめてスタッフロールにイラスト位挿入しろと
あとフライデーは彼女気取りで、あんまり好きになれなかった
306 :
名無しの挑戦状:2011/05/29(日) 09:59:45.49 ID:y5px6xzt
当時小学生の自分には、骸骨だらけの海賊の洞窟が恐すぎた。あと、街の人間がダンジョンの奥深くにいて「助けてくれてありがとう!」とか言って物凄い勢いで逃げて行くのが怖かった
307 :
名無しの挑戦状:2011/05/29(日) 10:49:25.37 ID:cYo04qhT
>>300 ゲームの評価はあなたの自由だがたんじゅんにアクション下手何でね
影かあればいいってのは影があれば目安になったってだけで
立ち位置と背景でおおよそどんな動きをすれば良いか解るから後は微妙な動きの調整だけじゃん
影がなけりゃあ影にかわる目印を自分で設定すれば良いだけ
308 :
名無しの挑戦状:2011/05/29(日) 12:39:46.19 ID:y5px6xzt
立ち位置を理解して何度でもリトライさせるのは、洋ゲーに通じるものがある
レディストーカーはただのゼルダになっちゃって残念だった
309 :
X68000派:2011/05/29(日) 12:56:07.45 ID:tV9tOHiA
最近遊んだがグラフィック・キャラ・世界観・BGMどれをとっても秀逸でメガドラの中では名作だと思う。
時間を忘れて一気にクリアしたよ。
ただ、メガドラのスペックに起因する「粗」は確かに気になった。
ダンジョン等でオブジェや敵が多くなると処理落ちがかなり目立つし、
影を付ける余裕がなかったというのも頷ける。
画面の下部1/4ほどが黒帯でマスクされているのも気になった。(全画面では厳しかったのだろう)
X68000の性能なら内藤寛氏が思い描いた理想のゲームが実現できたのではないかな。
310 :
名無しの挑戦状:2011/05/30(月) 01:36:12.08 ID:hVWisbcr
>>300 つまりラスボスが強くて、ダンジョンの仕掛けが良心的で、
エンディングがたっぷりで熱いノリならいいわけだ
良心的な仕掛けって全く想像がつかないが、良心的なら難しくてもいいんでしょ?
3ボタンパッドが糞なのはセガのせいだ
311 :
名無しの挑戦状:2011/06/01(水) 23:28:16.28 ID:h6/tZj36
300のようなゲーム音痴の猿人でも頑張ればクリアできるという事は
ゲームバランスがちゃんと取れている証拠
そして、思わず最後までプレイしてしまうだけの
魅力を持っているという事でもある
312 :
名無しの挑戦状:2011/06/02(木) 10:04:44.67 ID:qn8khAXk
いやクソゲーっしょw 300の書いてることはよく分かるw
メガドライバー(笑)はまともなRPGが殆ど無いので、
こんなクソゲーでも持ち上げなければならんから大変ですねw
313 :
名無しの挑戦状:2011/06/13(月) 06:21:53.32 ID:QYAvldxJ
>>297 俺も縛りプレイやったわ・・・・
こんなに何回もやったゲームはこれだけだな
PSP・・・・じゃなくてヴィータで出してくれないかな
このご時世にドットで
314 :
名無しの挑戦状:2011/06/18(土) 03:10:12.44 ID:77A0ESAD
部屋を出るときジャンプすると、ドアを蹴って飛び出して行くような感じが好きだった
315 :
名無しの挑戦状:2011/06/18(土) 16:11:15.22 ID:uTX6Ir0b
来年で発売20周年か。リメイクされないかな。
316 :
名無しの挑戦状:2011/06/24(金) 00:17:24.48 ID:/Qb4XwkO
影がないってそんなに理不尽なことだったかな
特に詰まることなく楽勝でクリアできた記憶しかないわ
あ、書いてて思い出したが、終盤のダンジョンでベルト
コンベアに飛び移るとこがあって、そこだけはMDの
クソパッドのせいで半日足止め食ったっけ
総合的にはいいゲームだった
317 :
名無しの挑戦状:2011/06/24(金) 07:01:13.79 ID:oKPE1DaE
良いゲームというのには同意だが・・・
>特に詰まることなく楽勝でクリアできた記憶しかないわ
これには同意しかねる。
318 :
名無しの挑戦状:2011/06/24(金) 18:21:40.81 ID:23KY4vEv
クソゲーだった記憶しかない
RPGが無いのでこんなクソゲーすら担がないといけないメガドラファンは大変だなあと思った
319 :
名無しの挑戦状:2011/06/25(土) 02:01:59.70 ID:KuOg5yiH
とゴミハードの信者が申しております。
320 :
名無しの挑戦状:2011/06/25(土) 02:31:45.69 ID:0l2VejWN
事実、SFCやPCEで出てたらこんなに担がれることもなく埋れていたでしょう
321 :
名無しの挑戦状:2011/06/25(土) 09:55:53.13 ID:QyFPmSwd
確かにほとんど影がなくても平気ではあったが
最終ダンジョンの、ツボもってタイル1枚に飛び移るのにはまいったなー
ジャンプしまくったせいで、後発のレディストーカーがジャンプなくてストレス感じたよ
322 :
名無しの挑戦状:2011/06/30(木) 06:43:17.65 ID:pIrsMsjp
空中ブロックなんかで錯視で凄く複雑な動きに見えるところでは確かに見切れるまで苦労したけど
それ以外で理不尽な難易度の敵で詰まる、とかはなかったし(このタイプのアクションは初心者だった)
ブロック状に構築された世界でぴょんぴょん飛び跳ねまくるのは楽しかったな。
現実の生活で段差になった場所を見るとむずむずすると言う症状は出たがw
323 :
名無しの挑戦状:2011/06/30(木) 13:27:49.93 ID:TMp2oVB2
FPS症候群みたいなモンだな
324 :
名無しの挑戦状:2011/06/30(木) 14:23:01.66 ID:w7JUdyOg
とりあえずクソゲーだったわ。
>>300に書いてあることがよく分かる。
アレだけ苦労したのにエンディングがあれだけでは報われない。
クソすぎ。
325 :
名無しの挑戦状:2011/07/23(土) 20:22:54.96 ID:1TgXpXOR
「緊張してますか?」
「ちょっと緊張してます。でも頑張ります」
^^^^^^^^^^^
326 :
名無しの挑戦状:2011/08/08(月) 07:57:16.54 ID:ZUKTUwst
327 :
名無しの挑戦状:2011/08/22(月) 03:06:53.18 ID:C1UOqkzm
流石に中止になっちゃったかな…
328 :
名無しの挑戦状:2011/10/04(火) 08:25:14.31 ID:gUPfYLZl
保守。内藤さんが協力したDSのゲーム、買いそびれたんだが、古参の評価どうですか。
329 :
名無しの挑戦状:2011/10/18(火) 11:18:46.03 ID:Pq7LnBUi
ゲームの名前は何なの?
330 :
名無しの挑戦状:2011/10/23(日) 14:25:06.63 ID:vGb14FjU
デデッ デデデデッという音楽と共に始まるオープニングにはワクワクした
だけど、登場人物に魅力を感じないんだよね
主人公を追いかける3人組(名前を忘れた)も印象が薄すぎるし
331 :
名無しの挑戦状:2011/10/24(月) 17:29:19.55 ID:h1qaYDLi
なんかアッサリ淡々と進むからかなあ?
フライデーのキャラだけは良かった
332 :
名無しの挑戦状:2011/10/27(木) 13:47:38.32 ID:TTSg1w58
このスレももはやこれまで。あとは地獄が待つばかり
333 :
名無しの挑戦状:2011/10/27(木) 14:28:26.79 ID:TzToce8v
滝つぼじいさんがまた後で来いって言ってたけど
行けば何かあったんだろうか
334 :
名無しの挑戦状:2011/10/27(木) 15:05:18.22 ID:ovlkxBIY
なんかどうでもいい情報を教えてくれたような気がする
335 :
名無しの挑戦状:2011/11/03(木) 08:36:01.57 ID:qrh++qH8
つべを見ていたら北米版のカーラお風呂シーンが出ていたけど、本来は検閲されていてメイドが入り口をブロックしている部分を、
PARで無理矢理中に入ると中のイベントはキッチリ動作するんだな
セリフまで完璧に翻訳済なのに、こういう形で検閲を入れてあるのは面白い
コメには「15年来のコアなファンだけど、こんなお風呂シーンの存在は初めて知った」なんて書き込みが結構あったが、こっちも
20年来のファンだけど、こんなお風呂シーンの非存在は初めて知ったw
336 :
名無しの挑戦状:2011/11/07(月) 15:54:56.25 ID:a46IsvYw
カーラのイベントってグリーンメイズが最後だっけ?
337 :
名無しの挑戦状:2011/12/30(金) 08:12:55.70 ID:PNry/p4B
ラスダンの仕掛け鬼過ぎ
VCで久々にやってみたけど、小5の時そんなに苦労した覚えないのに結構難しかった…
あと、滝のとこで宝箱の取り方がわからん
338 :
名無しの挑戦状:2012/01/21(土) 08:39:28.60 ID:gom3JZZP
z
339 :
名無しの挑戦状:2012/03/18(日) 10:33:40.56 ID:icCYATvG
340 :
名無しの挑戦状:2012/03/19(月) 05:24:26.80 ID:S69OU5b5
>>335 そういうプレイヤーが知ることのできない隠された部分の話ってワクワクするなw
341 :
名無しの挑戦状:2012/06/04(月) 12:16:14.30 ID:w7Laut+f
保守
342 :
◆l6selrswfs :2012/06/23(土) 02:21:59.28 ID:D/lX2fEs
343 :
名無しの挑戦状:2012/10/14(日) 06:20:29.32 ID:zRwzyEAM
保守
344 :
名無しの挑戦状:2012/11/06(火) 07:50:53.74 ID:J1IR+OIU
二十周年なのに書き込みが全然なくて、とても悲しいぞ
しかしこのゲームは、みんなシステムの話しかしないのな
キャラクター設定も斬新でいいと思うけどなあ
345 :
名無しの挑戦状:2012/11/08(木) 08:07:13.86 ID:KkVMReoV
ageてみる
フライデーの身長が50cm前後だって信じていいものか
メイキングオブランドストーカーにはそんな記述があったけど
346 :
名無しの挑戦状:2012/11/10(土) 08:15:49.51 ID:wxPuyhb4
何故にダークエルフはライルの姿に変身しているのやら
かわいい女の子に変身させて云々といつも考えている
347 :
名無しの挑戦状:2012/11/15(木) 12:43:19.28 ID:Ude2NefD
ルロロロロロロ・・・・・
ルロロロロロロ・・・・・
348 :
名無しの挑戦状:2013/01/01(火) 18:45:54.83 ID:4ydRxadE
ageよう
このゲーム以外にもエルフの少年が主人公のゲームってあるかな?
349 :
名無しの挑戦状:2013/01/01(火) 20:39:19.43 ID:4ydRxadE
Tバックの使い方について真剣に考えたい
350 :
名無しの挑戦状:2013/01/31(木) 01:38:23.23 ID:X1KjxYHH
>>348 ゼルダの伝説シリーズ
リンクはハーフだけどなw
351 :
名無しの挑戦状:2013/01/31(木) 08:47:39.08 ID:BFpS5Fty
デバッグモード発見されたけど、出来ない。。
悲しい
352 :
名無しの挑戦状:2013/01/31(木) 11:07:03.96 ID:HDEl0aZB
と思ったら出来た。
今更ながら感動。
353 :
名無しの挑戦状:2013/01/31(木) 19:17:35.83 ID:rHOOg/YY
354 :
名無しの挑戦状:2013/02/01(金) 21:26:48.05 ID:1snBCYXa
ggr
355 :
名無しの挑戦状:2013/02/24(日) 17:48:43.83 ID:rsmTnHap
ワオ、ワオ、プギャァー
356 :
名無しの挑戦状:2013/03/07(木) 20:15:23.97 ID:jKLSX9yz
今日やり始めました
操作性クッソ悪いな…
斜めに移動するのに斜め入力するのは、感覚的には分かりやすいけど
基本移動でキーふたつ押し続けるのは、かなり疲れる
8方向に動けるんだったらまだ分かるが
上下左右でどっちに移動するかは、その時々で変わるし
レディストーカーのほうを先にやってるんだけど
あっちの上下左右が各方向に対応してるののほうが、まだマシだな
357 :
名無しの挑戦状:2013/03/07(木) 23:08:01.07 ID:VjRm9yzp
質問させてください
最初の村の幻の木を消して入れるダンジョンで、最深部あたりに祭壇のようなものがありますが前に立っても何も起きません
この祭壇って何をすれば反応するのですか?
358 :
357:2013/03/10(日) 14:14:36.23 ID:JDa8Goja
解決・・・というか、無事クリアできました
フライデーかわいかったれす^q^
359 :
名無しの挑戦状:2013/03/15(金) 20:57:17.88 ID:xwrEIWkx
グリンメイズ終わった
全部網羅しないと気が済まないたちだから、メモ取って頑張った
こういうのってやるのも大変だけど、作るほうの労力ハンパなさそうだな
ノームが1回しか会えないのに、セリフが数パターンあってランダムなのは不満だ
ここまででちょうど50%かー
360 :
名無しの挑戦状:2013/03/29(金) 21:34:55.11 ID:koBPC1kr
クリアした。攻略情報なし全部自力で
一言感想を言うなら、とにかく「操作性が悪い」これに尽きる。常時イライラ
常時斜め入力で指が痛い。メガドラの“勝手に斜めに入る”パッドなら、これでも成立するのか?
2方向完全同時押しなんて無理で細やかな操作ができないのに、やたらシビアな動きを求められるし
だったら斜めに入っていない、上下左右の単押し状態では移動しないようにしてくれよと
障害物に当たるとヌルッと横に避けるのも、思いがけず邪魔になったりするし
移動以外にも、剣を振ったら横の地形に当たって「カキン!カキン!」って
バカじゃねーの?半マスくらい離れてるっつーの
そういうのもゲーム性の内、なんて言うことはできるけども
それによって面白みに繋がっているとは到底思えない
仕掛けとか構成的な面についても、思うところは色々あるけど
なによりもまずこの操作性が常に気になってストレスフルだった
361 :
名無しの挑戦状:2013/03/30(土) 01:56:46.44 ID:mHo7MNZy
とエミュ厨が申しております
362 :
名無しの挑戦状:2013/03/30(土) 10:19:40.59 ID:td6obLG5
>>360 メガドラパッドなら苦にはならないよ。
エミュなら下で左下とかキー配列変えればOK。
363 :
名無しの挑戦状:2013/03/30(土) 22:50:39.49 ID:OzLkMOBW
>クリアした。攻略情報なし全部自力で
空間を把握するための試行錯誤が大変なだけで謎解きは調べながらやるほど難しくないでしょ。
その大変さもどこでもセーブを使ったなら、さほど苦にならないだろうし。
364 :
名無しの挑戦状:2013/03/31(日) 01:36:25.15 ID:eC7YOw4V
自信満々のようだから次はソルスティスUに挑戦だ
365 :
名無しの挑戦状:2013/03/31(日) 20:16:49.71 ID:N4nhi6Zd
ゼルダの対抗にはなれなかったゲーム
366 :
sage:2013/05/27(月) 23:23:44.64 ID:IR1bBOq4
今月のオトナファミ7月号P24に、PSPランストの事で内藤寛さんの記事載ってるから見てみてよ!
367 :
名無しの挑戦状:2013/05/28(火) 22:45:30.17 ID:NMWPZ/i+
ものを持ち上げる時のライルの腰つきに萌え
368 :
名無しの挑戦状:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:RpMdqqN2
コレ!
369 :
名無しの挑戦状:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:J6VYpniv
保守
370 :
名無しの挑戦状:2013/10/08(火) 23:20:15.45 ID:AXQrtBx/
懐かしいなー
371 :
名無しの挑戦状:2013/10/24(木) 21:03:20.37 ID:PEh/qaJJ
結局PSPはなくなったんだよなあ
本気で楽しみにしてたのに
372 :
名無しの挑戦状:2013/12/02(月) 15:07:29.46 ID:f/6E8GT9
>埋蔵金、スターシリーズ
八重野 充弘(やえの みつひろ)
1947年8月24日熊本県生まれ 世田谷区玉川在住
埋蔵金(今は旧日本軍の隠匿物資)に夢中
TV出演時には捏造を常套手段とする。
無類の女好き。
埋蔵金といえばこの人!橘高章
1950年岡山生まれ 練馬区に住民票有り
埋蔵金採取趣味
有料ブログ発信で金儲け
虚言癖・統合失調症
橘高啓1949年岡山生まれ 練馬区に住民票有り(嫁は練馬住)
埋蔵金(今は武田より高天原の5000京円)に夢中
ネットを使って信者集めセミナーで金儲け。
虚言癖・統合失調症
大変だ!必見だよ!
「中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース」 ← 検索してください。
374 :
名無しの挑戦状:2014/02/25(火) 21:43:16.95 ID:u//yPTtg
誰かグースとズワムが「ムチさばきも かれいですー」と言ってるシーンを見たことある?
375 :
名無しの挑戦状:2014/03/10(月) 18:10:35.48 ID:JaGQLyIZ
保守
376 :
名無しの挑戦状:2014/05/06(火) 11:37:18.35 ID:sKwSVZ5u
保守
377 :
名無しの挑戦状:2014/06/22(日) 22:39:42.21 ID:EQW2Igxt
駄目だ電池か切れてる
おまえらのはどうだい?
そろそろやばいよ
378 :
名無しの挑戦状:2014/06/23(月) 20:19:17.11 ID:rVm6+5Rj
>>377 ウチはとっくの昔に切れてVC版に移行した。
379 :
名無しの挑戦状:2014/10/08(水) 09:30:53.77 ID:7UMHKVG4
まだ有ったのかこのスレw
ちなみにこないだ実物(10年くらい前にハードオフのJUNKコーナーで
100〜200円ほどで買った品)でやってみたら、
まだセーブデータが残ってたw
新たにデータのセーブ&ロードも出来る
カセットが製造されたのが22年前だから、随分もつな
380 :
名無しの挑戦状:2014/10/08(水) 17:23:48.17 ID:L2mOogcX
もう一回やりたいとは思わんゲーム
381 :
名無しの挑戦状:2014/10/25(土) 02:19:17.76 ID:pSxoQ2h1
382 :
名無しの挑戦状:2014/10/25(土) 11:35:35.29 ID:n4fT4s/o
アランドラのスレはないのか?
383 :
名無しの挑戦状:2014/10/26(日) 01:12:50.02 ID:OpLLops1
コバヤシヒデオ
営業企画課課長
ソニーからの出向組み
早稲田大学出身
集団ストーカー事情通
384 :
名無しの挑戦状:2014/11/02(日) 09:49:52.04 ID:Zp5zbWS0
385 :
名無しの挑戦状:2014/11/02(日) 22:03:57.73 ID:gBlLaT08
>>374 少なくともランドストーカーの中には、そういうセリフは無かったと思うけど
他のゲームでそういう会話が有るかどうかは、ちょっと判らない
386 :
名無しの挑戦状:2014/11/16(日) 20:13:31.26 ID:UzIm8jgu
当時すごい楽しくてさ すきなゲームベスト5には入ってたね
でも大人になって やり直してみたら 全然空中ブロックの位置がわからないのなこれ
大人のオレには無理ゲーだったよ・・・
387 :
名無しの挑戦状:2014/12/26(金) 00:38:23.64 ID:fSHOrnHj
388 :
名無しの挑戦状:2015/02/08(日) 19:19:27.86 ID:l5i6x/px
面白いんだけど疲れる
自分はライトクルセイダーの方が楽しかった
389 :
名無しの挑戦状:
まあ後半〜終盤は
パズニック的なアクション系パズルを解くことがゲームのメインになるけど
その頃になると色々あって序盤のような「残ライフや回復アイテムのやりくり」が一切不要になるのが救いw