連続でダブルニーしてくることもあるし、
別に遠距離でもなさげ。
特殊技ってとこだな
ちなみにヘッドプレスもターボまで削り能力無しだ
938 :
名無しの挑戦状:2009/04/16(木) 13:52:03 ID:oPlc4X2t
初代ベガのダブルニーに
削りダメージが有ったら
最凶キャラだな。
ターボやスーパーの
ラスボスとしても
十分通用すると思うよ。
無言で胸ぐら掴んでの投げ技がWでは無いのが悲しい
4はデッドリースルーないのか
>939
投げる瞬間にかすかに声出てるよ。
デッドリースルーはダメージの割りにあまり痛そうじゃない。
>>941 実はね、投げる瞬間にベガが相手にキスしてるんだよ。
バルログが一番厄介
あのショボい感じのままでどっかに移植されないかな〜
覇気の無いリュウの顔が好き
初代バルログは起き上がりが無防備だから一回転ばせば勝ち
ただダルシムだと苦労したかも
>>946 初代バルは単に立ちガードが出来ないだけだったりする。
ダルはスライディング(下+中キック)を出すと
バルが飛び越えてくるので着地点を掴んで投げ、で楽勝。
アミにタカったらドリル頭突きでスルー可能。
バルログはほんとしょうもない性能だったな。
適当に攻撃重ねると絶対バック転で逃げるから、
終わりの隙にやりたい放題という。
初代だとバックスラッシュが無敵の無いただのバック転でズコーッ
あ、上のほうに初代も完全無敵とあった。しかも隙0らしい。
飛び込みヒットで空中やられになるから
バックスラッシュを潰してるんかと思ってたが違ったようだ
951 :
名無しの挑戦状:2009/05/04(月) 15:17:38 ID:Hn2nqzNw
初代バルログはバック転に飛び込んで攻撃しても
超速反応の飛び蹴りで返り討ちに遭うぞ
転ばせる→飛び込み×2→ピヨピヨ→連続技の黄金パターンの時
飛び込みがヒットするのはバックスラッシュを潰していると思っていたが
実際は登り蹴りを潰していたってこと
953 :
名無しの挑戦状:2009/05/05(火) 01:29:35 ID:lfsuJRvX
初代バルログが倒れたとこに弱の飛び道具を放てば、バルログがバック転で回避するがバック転の終わりに飛び道具を食らってしまう
仰け反ったところに追撃をしようとすると、超反応で飛び蹴りの反撃を受けるが
954 :
名無しの挑戦状:2009/05/05(火) 10:45:19 ID:lSYitw3a
はどうけん出来ず終ワタ
左向き時にしょうりゅうけんができなかった
前進しながら波動拳を出したら
拳を上に向けて飛び上がってた。
歩きながら波動拳か
初代ブランカは近距離大Kが大足と同じなんだが、音が大Pなのは何故なんだぜ?
一部キャラは踵での攻撃がパンチの音になってる
ダルシムのJ強K、ダブルニー等
959 :
名無しの挑戦状:2009/05/14(木) 05:40:42 ID:mOVFFMkB
今思うとひどい出来だったよなw
SFCって事を考えるとこんなもんかもしれないし、いっぱい遊んだけどさw
アーケードと比べたらどうしようも無い
それよりPCエンジン版´の方がボタン少なくてきつかった。
>>959 へー、そうなのか。アーケードやったことないから、そんなこと考えたこともなかったよ。
格ゲーはほとんどやらない俺からすると、SFCの初代スト2は究極の格闘ゲームだった。
初代マリオカートと同じで、今やっても一番面白くて何の不満もない。
963 :
名無しの挑戦状:2009/05/15(金) 00:32:36 ID:iWLjdxMp
キャラの大きさが一回りくらいちっちゃかったな。
容量の問題で仕方なかったんだろうけど。
モーション削られたりな
それでも家で遊ぶ分には十分すぎる移植だったとは思うけど
アラを挙げたらキリがないけど、良移植だったのは確実。
初代は必殺技の強弱で声の高さが変わるのが最大の汚点だった。
声の高さを変えるプログラムが無ければ
グラ一枚ぐらい増やせたんじゃないかと思う。
初代ストリートファイター、ストリートファイターU〜スーパーストリートファイターUX、ストリートファイターZERO1〜3までやったけどストリートファイターVは全くやらず、久しぶりにと思い、ストリートファイターWをやってきた。
一回50円。
懐かしいのぉ〜
そんな俺は今年で30歳www
スト3はやらなくて正解だったなw
あれはもう別ゲーだから…
スト3は初プレイでボスまで行ったけど、乱入されてフルボッコにされた思い出があるw
一番好きなのはZERO3だけど、原点はやっぱりスーファミのスト2だな
>>959 今でこそ解像度の違いとかパターン数の違いとかわかるけど当時はちょっと色味がちがうなぐらいで
(ほぼ)完全移植という言葉に何の疑問も抱かなかったwww
初プレイで隆の垂Jハイキックと昇龍失敗パンチ(J弱P)としゃがみストレートと
あとピンチ音楽が無いことに焦ったのは覚えてる。
ちなみに隆拳の垂Jハイキックはダッシュが出た時
ズボンに穴が開いてることで一部で有名になってた技だ
972 :
名無しの挑戦状:2009/05/17(日) 13:52:47 ID:4EJJGWlK
>>965 SFCのスト2で最も評価出来る点は、使用出来るキャラを削らなかった点だな
スト2までSFC版ファイナルファイトみたいになってたら、誰もついて来なかったと思うぜ
このスレ立ってから、約二年。次スレは要るかな
975 :
名無しの挑戦状:2009/05/19(火) 20:17:22 ID:G9qw29oT
>>974 SFC版スト2を語るっていうスレタイはどうかな?
初代、ターボ、スーパーを含めたスレに。
コントローラーがちょっと壊れてきた…。
右と下のキーが強く押さないと反応してくれないよ。
自キャラが右側にいるとしゃがみガードがしにくいし、コマンド技が出しにくい…。
みんなのコントローラーの調子は大丈夫かな。
>>975 賛成。話題が広がって良いと思う。
容量的に厳しそうだけど、エックスもSFCで出してくれたら嬉しかったな。
CPSファイター、頑丈でまだまだ壊れそうにないぜ
980超えたあたりで
SFC版スト2スレですかね
>976
ストゼロ2はスーファミで出たんだぜ
当然PSの買ったから出来はどうだったのか知らんが
>>979 当時PS無くてSFC版買ったが、友達の家でPS版やったら涙目になる位の移植だったな
PSもSSに比べたらかなりアレだったけどな
>>973 そう言えば俺の周りでは「スーファミ版スト2ではダルシムが居なくなってる」というデマが流れてたw
当時のファミコン通信の町内会でもSFC版はザンギエフが削除され、後に
ダルシムと入れ替えた「ストリートファイターIIザンギエフ」が発売されるだろうって
大予言ネタがあったな。
どこのファイナルファイトガイだよそれ
>>980 当然だがカートリッジのスーファミ版のほうが遥かに高いんだよなあ
ファミ通読みながら、一体誰が買うんだろうと…
>>981 さくらだけプチヴァンパイア状態でジャンプ攻撃を2回出せたりしたのう