1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
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3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 03:15:22 ID:G/7AQUeE
マーチャン!
とりあえずメイズで抜いた
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 00:08:10 ID:eweUXMZN
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 20:19:44 ID:wzBmCRq8
保守
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 01:22:43 ID:rFA55Qiu
保守
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/25(水) 19:37:12 ID:qich/uNc
保守
メンヘルメイズと読んじまったギンコは馬鹿。
・左腕には定番のリストカットの傷跡だらけ。
・気分がいいときとすっげえ鬱なときがある。
・精神安定剤でオーバードーズをすることもある。
・お酒は朝から晩まで飲みまくるいわゆるキッチンドリンカー。
・タバコは一日五箱も吸うヘビースモーカー。
・ちょっと嫌なことがあると剃刀で手首を傷つける。
ギンコは男だが、上記の症状に当てはまる。
左腕には剃刀でやったリスカの跡だらけ。
蟲煙草は一日で三箱も吸ってしまう。
嫌なことがあると剃刀で手首を傷つける癖がある。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/04(金) 20:45:09 ID:xsEtv13R
アリスたんハアハア・・・
AC版グラフィックは良かったが
曲のテンポがエンジン版よりもったりして調子狂った
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 11:13:34 ID:Ia+nCHoS
アーケード版って2Pできたっけ、いつの間にか
ゲーセンからなくなってたんで、しかもかなり
前に・・・ああ、またアーケードでやりたいなあ
当時、ノーミスクリアができなかったのが残念だった。
>2P
同時2Pプレイはできない。
2Pの場合は、1Pがミスしたら交代というタイプ。
交代って・・・パックマンやギャラガと
同じタイプか、でもトイポップは同時
プレイが可能だったのは覚えてる。
時間切れモンスター強すぎだよ、こっちの
攻撃がまったく効かないし・・・
時間切れモンスター・・・でたよ、ナムコ流わるあがき
時間切れモンスターは、まあ、あれはあれで
面白いキャラクターだったしな、まさに隠れた名キャラ
つーか時間切れモンスターが弱くちゃ話にならんだろ
でもケーブシャークはかえって(ry
基盤まだ売ってるの?
以前はえらいプレミアムがついてたけど。
売ってるよ。
60,000 円くらいか。
プレミアで考えれば安いほう
そう、プレミアで考えればの話だけどさ
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/29(火) 20:56:00 ID:p3SSZBQC
mameあるいま
基板とかそういう夢のない話すんなよ
荒れ模様の悪寒
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 16:35:57 ID:i+aR+2sY
X68000版は基盤がいらないほど良い出来だった。
処理落ちのせいで楽だったなぁ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 20:10:43 ID:BX+yMtWA
サイドビューっていうの
こういうゲームってクビが痛くなるだけで
利点がない
クォータービューだね。見た目がかっこいい
むしろ何で首が痛くなるのか気になる
ステージ外に落ちてもアリス自身が戻ってくるもの
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/07(土) 16:50:43 ID:r7Lnj0vO
保守
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 00:27:43 ID:wsAjtYX8
これ、見た目と裏腹に絶対にクリア出来そうにないゲームだよな
アリスインナイトメアよりこっちの方が悪夢だよ!!
普通にクリア出来るゲームだけど?
リメイクすれば売れる
今リメイクしたら絶対にロリコンどもが食いつく
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 23:03:29 ID:WsXuSY6m
⊂ヽ
):) :∩
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ
ι′ ∩
∩ :ノノ ゚
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
| |__三___| |_/| | ノノ ∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 14:38:50 ID:EeVlsZMx
基盤高すぎ。何で値崩れしねーんだよ。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/22(月) 00:06:04 ID:++p3WvQQ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/24(水) 02:17:43 ID:KiY+xGF2
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/01(土) 14:58:12 ID:HNh9+iAD
これってP2Pで落とせない?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 11:22:08 ID:D10ZLc7W
そろそろ復活かな
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 13:57:29 ID:XCGNdm1P
あげ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/15(水) 17:33:58 ID:Dfi4kyOw
68の移植は髪
PCエンジンへの移植は糞
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/22(水) 22:02:31 ID:a3qB0neq
でも移植したのはアーケードと同じ下請け
68版がありゃ基板なくてもいいな
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/22(水) 22:21:29 ID:EAc/4/mk
>>50 一回りキャラ小さく感じるけどな
でも神移植だよ
52 :
名無しの挑戦状:2009/08/18(火) 11:19:19 ID:7rSSNiAD
>>12 エンジン版のBGMはテンポ良くてゲームに合ってたな。あれはあれで
53 :
名無しの挑戦状:2009/08/23(日) 20:32:06 ID:fZaQawPk
VC配信記念
54 :
名無しの挑戦状:2009/09/30(水) 15:58:18 ID:WCDRKqBo
VCA版が出たけどPCエンジン版が出るまで待ったほうがいいのか?
55 :
名無しの挑戦状:2010/04/26(月) 15:09:26 ID:8Gd9Yzcm
このゲームなかなかアイディアがいいね
特に風船という武器の個性を大きく膨らませて一網打尽にするか
細かく撃って暴れるかというゲームの戦略性に見事に昇華できてるのが素晴らしい しかも世界観にぴったりマッチ
敵配置や地形も危険な場所と安全な場所が分かりやすく
パターンをプレイヤーに考えさせる良く練られた作りになってる
被弾しても落ちない限りミスにならないとか斜め視点とか
武器が風船とか色んなオリジナリティを持ちつつも
それらが上手くまとまってるあたり作り手の実力を感じざるを得ないね
ちょっと褒めすぎたかな
難を言うと溜めてる間に敵にぶつかったりジャンプしたりすると
溜めがキャンセルされるのは少し意地悪かなと思った てか9面むずい…
56 :
名無しの挑戦状:2010/04/27(火) 15:58:04 ID:6CQzNELn
なんでPCエンジンは斜めじゃないの?
57 :
名無しの挑戦状:2010/05/04(火) 00:24:15 ID:tHsBgy/4
非力だったから
58 :
名無しの挑戦状:2010/05/04(火) 01:16:16 ID:EZV8rwt4
斜めスクロール機能ないなら
59 :
名無しの挑戦状:2010/05/04(火) 12:41:33 ID:XjriNQdm
本当はボードゲームになる予定だったから
60 :
名無しの挑戦状:2010/05/13(木) 14:50:54 ID:+MVwf8VL
から
61 :
たろすけのたまのしわ:2010/05/14(金) 01:30:19 ID:UH2O9vmM
to 55,
膨らませているのは、コンドームじゃなくて、シャボン玉だったはず。
当時は斬新なゲームだと思った。PCエンヂン版を買ってがっかり・・・。
ただ、今になって思えば、アリスは3D版たろすけ(妖怪道中記)だった
のではないかと。同じナムコだし。波動砲の溜め撃ちはR-Typeからあった
から、別に目新しいものじゃ無かったけどね。
62 :
名無しの挑戦状:2010/06/24(木) 00:26:08 ID:2JF3vXDS
どちらかと言うと、弾幕シューの元祖ではないかと。
床から落ちない限りミスにならない=派手な弾幕でもプレイヤーが対処できる
弾幕が出せるということは、それを許容できるだけのシステムがあるということで当時としては画期的なゲームだったと思う。
たいして人気はでなかったけど、1コインクリアできるくらいはやってたなー
63 :
名無しの挑戦状:2010/06/24(木) 01:20:24 ID:IPi/2Det
いや、モトスの進化系でしょ。これは。
64 :
名無しの挑戦状:2010/06/30(水) 21:42:41 ID:+RtUuox3
ガキの頃は敵を弾き飛ばせるシャボン玉なんだから上に飛び乗ってトランポリンみたいに出来ないのかと思っていた。
モロバブルボブルの影響もあったがw
65 :
名無しの挑戦状:2010/07/03(土) 21:11:21 ID:LFRPgxn1
>>37 当時、家庭用で唯一移植されたのが(性能的に全然ムリな)PCエンジンというのが
それを雄弁に物語っているw
66 :
名無しの挑戦状:2010/07/16(金) 09:38:57 ID:5mJQVDbk
X68000にもあったけどな。完全移植のやつ。
前スレあるならスレタイにpart2とかつけないと
68 :
名無しの挑戦状:2013/08/10(土) 01:36:16.91 ID:zi5xLeEd
69 :
名無しの挑戦状:2013/08/13(火) 20:04:11.60 ID:niN5Zsew
あのステージの下には何千何万という数のトマトのように潰れたアリスの亡骸があるんやで。
70 :
名無しの挑戦状:2013/08/13(火) 20:12:54.80 ID:iU8fBsQx
SPSの移植は「namco」のロゴがタイトル画面に無いのが
なんか嫌だった。
71 :
名無しの挑戦状:2013/08/17(土) 22:42:30.85 ID:qeGq+lPz
72 :
名無しの挑戦状:2013/08/17(土) 22:51:26.49 ID:QOLmq+hD
コオロギはロリコンロギだったのか
73 :
名無しの挑戦状:2013/08/18(日) 14:49:53.33 ID:zsSBgqgv
>>55 シャボン玉だろwww
アリスストロー咥えてるだろ
74 :
名無しの挑戦状:2013/08/18(日) 17:30:27.56 ID:xTq+I9DN
風船は画面外に落ちたときに助かるアイテム
75 :
名無しの挑戦状: