ずっとシグルド軍のターン
フィンがナンナの実父じゃないと、
トラナナと矛盾する
とか聞いたけど
どこがどう矛盾するのか
誰か説明してくれ
>>953 それは頭のかわいそうな人にしか説明できないから、ここで説明するのは無理だ。
脳内矛盾が生じてゲシュタルト崩壊でもするんだろ、きっと・・・
何も矛盾なんかしやしない。
むしろフィンとナンナが実の親子の方が矛盾は生じる。
主にセルフィナの発言とかフィンの発言とかで。
そもそもトラ7のリーフは15歳で
聖戦とは矛盾する
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 16:40:29 ID:RDzdVnPp
>>953 確かにセルフィナとフィンの会話だと、レンスター時代のラケシスとフィン
は一応いい感じだったが、結局結ばれなかったって感じだしな。
ナンナはフィンが養女として引き取ったというのが一番辻褄があうし。
無理矢理776を後付けした時点で
聖戦との整合性は失われてるので
議論するだけ無駄っつーか…。
リーフって、聖戦では何歳だっけ?
アルテナとはそこそこ離れているように思うんだが
リーフの生まれた時期は、聖戦のゲーム中では明確にされていない。
2章から5章までの間なのは確かだけど。
アルテナはヴェルダンが攻めてくる前には生まれてたから、最大で4歳程度離れている
可能性がある。
ジャムカとブリがデフォなんだが、いかづちの剣は引き継ぎの為にジャムカで取って(もちろん★0)、パティの成長の為にエリートリングも引き継ぐんだけど、そんな自分は少数派?
そういう戦略も十分ある話だろ。つばめがえしもいける。
前半は魔法剣あんまり使わんしな。
エリートリングはセリスに、ってパターンが一番多いんじゃないかと思うが
誰に引き継ごうが基本的に構わない代物だし。
後半ではイチイバルに頼らずに
強い傍系ユニットとシャナン、アレス、フォルセティ、
アルテナに頼るからパティ重視に自分はするね
エリートリングはセリス→リーフ→その他低レベルキャラに使いまわす
パティは死に易いから、最初のころは祈りの剣がデフォ装備だな。
ジャム父パティには
ねぎりの腕輪を引き継がせるだけだな
これだけで
いつでもエリートリング使用権
+魔法剣や各種リングを買い取りやすくなる
+シーフにねぎりは便利
余裕があれば追撃リングもパティに引き継がせたいけど
っと書き忘れた。むしろこっちが本題かw
いかづちの剣引継ぎもいい手だと思うけど
ノイッシュとか剣A持てない奴が前半多いから
前半埋もれさせるよりは
後でパティが買い戻した方がいいと思う
盗賊は金には困らないはずだしね
個人的には
ベオの追撃(連続)突撃魔法剣が好きだから
いかづち取らせる事が多い
ジャムブリの場合
パティに引き継げる武器が
雷の剣しかないから
余らせるならジャムカに持たせたらいい
同様にレクアイだったら
レックスに銀の大剣とかね
肝心の弓がなぁ
ジャムカ殺害でキラーボウゲットできたら
アゼエデやデューエデにも少し光が当たる??
わきゃないかwww
銀の大剣はアゼル→ヤンキー。
カップリングは、戦いが終わったあと一つの国に人が集中するのが嫌なので、ばらける様にやってる。
フィン?ティルテュの旦那です。
ホリン、スカサハには銀の剣と銀の大剣どっちを使わせる?
歩兵だし使えない大剣でいいんじゃない
自分の場合だと歩兵は
前線に立っておとりや壁
ってのがやりにくいし
結局後ろからノコノコやってきて
とどめだけ頂くのが多いから
大剣持たせるかな
技や早さが高いから
他に持たせるよりはって感じで
勇者の剣持たせてる
ソードマスターの下位互換っぷりが哀れだから
ずっとホリンとかスカサハに銀の大剣持たせてたけど、
手数の少ないキャラに持たせるのがいいのかな、と思い始めてる。追撃のみの騎兵とか。
武器の重量もそれなりにあるから、連続持ちには特に持たせたくないなぁ。
シグルド銀の剣 アイラ勇者の剣
ラケシス魔法剣や他の武器 デューは風の剣か☆細身で
その場合、銀の剣 銀の大剣の使用候補は
ホリンかベオだけど
歩兵の剣士は大剣のイメージがあるからホリンに銀の大剣持たせる
そいや大地の剣活用できるキャラっているのかな
いつも持て余してるんだけど。
魔法剣は盗賊でもない限り、魔力の高いキャラに持たせたいから
大地の剣、光の剣はなるべくトレードしたいんだけど
案外フュリー、フィーあたりと相性いいのかな、大地の剣
大地の剣は踊り子だなあ。
宝の持ち腐れっぽいが、闘技場勝率が少しでも上がるかなーと思って
ティニーに持たせてました。
大地は10回がネックだな。
20、いや15あれば1ターン地雷できるんだが
>>977 8章でリーフに持たせてレンスター城守備してたら、オーヴォの部隊に袋叩きにされた。
はじめの数人とは普通に戦ってたけど、壊れた瞬間から最弱キャラに変身。
壊れたら一旦出撃して城に入ってまた守備につけばいいやと思ってたけど、敵が殺到しすぎて
城の前のスペースが開かず。
結局レスキューの杖で救出。レンスター城は破壊されましたwww
実用的な使い方としては、ペガサスナイトに持たせて敵の遠距離魔法回避用・HP回復用にするとかかな。
思いつくのはそのくらい
地雷に向かないとなると、攻撃後装備変えれる騎兵と相性いいのかな。
騎兵でおまけに魔力もあるとなると、やっぱりPナイトに持たせるのがよさそうだね。
でもライブの腕輪で回復に事足りるなら、踊り子ってのも全然ありっぽい。
かなり参考になった、ありがとう
CC前のセリスの間接攻撃用にで意外と使えるかも
5章バイロンが救済用キャラとして仲間になると思ったら死んだ……
まぁマスターナイトでも能力低い上にティルフィンもらえたからいいか
大地の剣はアレスに持たせても面白いけどね
単騎突撃には向いてないけど
ポイントポイントで役に立つこともある
>>983 ある意味正しい行き先だな もともとエルトシャンがくれたものだしw
ところで、次スレは?
他の板に2個あるし
ここは割りと過疎ってるから
次スレいらないかもしれない
エルトもやっつけ負けを自覚して
大地の剣を大事にしていたのかもしれないwww
でも前線で囮になりつつ杖振る
ラケやナンナにそのまま持たせておくのが
一番いいのかもしれない
闘技場で祈りの剣との相性もいいし
この2本はセットって感じだなぁ
祈りの剣との相性か、盲点だった。
元から祈りスキル持ってるリーンさんでも…
大盾無効が活きる場面でもあれば。
経験値評価狙い以外でリーンを戦わせる必要はなくね?
(一般的な認識では)非戦闘員のキャラが
敵部隊を屠る姿に興奮する輩もおるのです。
俺とか。
リーンやラナでグラオリッター・ゲルブリッターを蹴散らすのが快感。
ラナが非戦闘員…?
スワンチカ装備出来ればなあw
レヴィン父で追撃リングとエルウインド持たせたらラナも戦力になるかな?
ミデェールかベオウルフが父親でウインド持たせればそこそこ戦力になるよ
追撃、突撃あれば
砲台になるからね
ラナは弓と杖持てる職だったら
面白かったかも
鈍器があればラナ様が天下取れたのにw
>鈍器ラナ
ユリウスがユグドラルから泣きながら逃げていく様子が目に浮かぶwww
そして尻にしかれるセリスであった。
しかし、ラナオウが母エーディンに勝てる気がまるでしないのは、何故だろうw
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 13:49:27 ID:gO28RtAD
アイアムソーリー ヒゲソーリー
999だったら俺・・・経験値になるんだ・・・・
1000なら、Wiiでリメイクが出る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。